何度も言いますが・・・
真中瞳かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
真中瞳がかわいくて仕方ありません。
最近見ないなぁ~。
結構かわいかったのになぁ~。
芸名変えたらしいけど、またTVで見たいなぁ~。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


突然ですが、ここはカラシンブログですっ!!
数ヶ月に1回は声を大にして言ってるような気がしますがw
でも、実際そうなんです。
雑草ブログじゃないんですよ?
ってことで、おもむろにカラシン記事をアップします。


Jobertina sp.

去年の11月に開催された、いのっちオフ会でゲットしました。
カージナルダータさんです。
この子、めっちゃ小さいです。
水槽に放ってから・・・というか、正確に言うとサテライトから脱走してから、3ヶ月くらい行方不明でしたが、最近発見されましたw
体長は2cmくらいでしょうか。
例によって、コケは見ないことにしておいてくださいw



小さいのもありますが、結構葉っぱの影にいることが多いので、見つけるのにも一苦労です。
でも、見つけたときの喜びはひとしおですw
動き的にはストップ&ゴーなので、写真には撮りやすそうな気がします。
ピントさえ合えばw



レッドタイプもいるようですが、これはレッドじゃないような気がします。
何を食べてるのかわかりませんが、じーーっとコケを見つめて、パクッ!としてますので、僕には見えない何かを食べてるんだと思います。
なので、コケは必要なんですw
エサを与えるとしたら、ブラインシュリンプがいいのではないでしょうか。



この写真を見ると、背ビレが特徴的な形してますね。
上端がM字型になってる。
あんまりじっくり見たことないんですが、他の個体もこんな感じなんでしょうかね。



マニュアルで頑張りましたw
オートだと合うときもあれば、合わないときもある・・・。
なので、面倒なんでマニュアルで。
あー、視度調整レンズが欲しいですw



これなんて、結構ピント合ってる方ですよ。。。
どんだけ撮ったことかw
こうやって見ると、かわいいなぁ(^^)



スーッ・・・ピタッ!って感じの動きです。
ディープレッドホタルとかの動きに似てるかな。
ピコピコと小刻みにヒレを動かしてます。





Trochilocharax ornatus

クリスタルレインボーテトラです。
これは去年の年末に水景工房さんからお連れしました。
シノピ店長に1週間くらいで死んじゃうかも・・・と言われてましたが、なんとか生存していますw
少し前に学名が付いたみたいですね。



実は2回目のリベンジでして、前回は2009年の関西遠征の時に導入しました。
その時は移動の影響もあったかもしれませんが、結構早く☆になってしまいました。。。
とりあえずはホッとしておりますw



しっかし、こいつ忙しねーな!w
全然写真撮れねーよ。。。
動き早ぇーし。
やっと、ちょっとだけピントの合った写真が数枚撮れました・・・。
この子、顎がちょっと変な形してるような気がするんですよね。
奇形なのかな?
でも、エサは食べられてるようなので、MA・ICCA!と思っておりますw





Copella nattereri

これも去年の年末に水景工房さんからお連れしました。
ガラス面のコケで見難くてすいません(^^;
最初はサテライトに入れておいたんですが、いつの間にか脱走してましたw
よかった、生きててw



実は初コペラだったりします。
何となく、でかくなりそうな気がしてたんです。
まぁ、そこまででもないんでしょうけど、何となく・・・w



体の規則正しいスポットがなかなかの見所となっております。
意外と綺麗なお魚さんですね。
・・・説得力のない写真ではありますがw



我が家の水槽内では、比較的上層にいることが多いです。
水草の葉っぱの影にいて、チョロチョロと泳いでます。
でも、意外にも動きが早いので、写真に収めるのには苦労しました。。。



背ビレにちょっと柄が入ってるのかな?
フィンスプした写真とか撮りたいけど、相手がいないと無理かなぁ?
バリバリに色が出たら綺麗っぽい。
またいたら連れてこよっと(^^)




今回は3種類ほどご紹介しました。
文章にするとあっという間ですが、実は撮影に結構時間がかかってたりしますw
魚は動くので、写真に収めるのが大変ですね。。。
葉っぱは動かないからなぁw
いいのか悪いのか、まだ他の種類もいますので、おいおいご紹介できればと思っております。
撮影の出来次第といったところでしょうか。
頑張れ、オレw




情報求ム!

電磁弁を使っている方は教えてください!
比較的安めの電磁弁ってどんなのありますか?
出来れば、安くて壊れなくて、あんまり熱を持たないやつがいいですw
GREENSさんとかで売ってるやつがいいんですかね?
それとも、チャーム?
情報をいただける方、募集~!
もしくは、使ってない電磁弁あるからやるよ!って方も募集~!w
まぁ、冗談はさておき。
教えていただけると嬉しいです~(^^)
よろしくお願いしまーす!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら魚の色が揚がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
カラシンかわえぇw
  1. 2012/02/12(日) 12:12:12|
  2. Caracin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62

コメント
あっ思い出しました!
もっとマメに思いださせてください(笑
私も今年中にはデジイチ買うんでサカナ載っけてこうと思ってます^^

電磁弁、グリーンズのは使ったこと無いですね。
因みにLSS研究所のをちゃむってます。
キャビネット固定用のマウントがついてるやつですね。
でも熱くなるからなー
  1. 2012/02/12(日) 12:26:17 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
お~♪
いいカラシンばっかじゃないですかw
カージナルダータはうちも導入したいんですが、やっぱり餌が心配で購入出来てないんです(^-^;
クリスタルレインボーテトラ頑張ってください!!
うちは半年くらいで……(涙)
  1. 2012/02/12(日) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. yamasty #-
  4. [ 編集]
あっ珍しくカラシンだw

クリスタルレインボーテトラは家でのおそらく最長だった子がこの前死んでしまいました。
1年半もったのでもったほうだと思います。
またいつかリベンジしなければw
  1. 2012/02/12(日) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
クリスタルレインボー綺麗ですね 凄い情報が少なくて購入を渋ってましたがこんなに長生きするとは…
電磁弁ですが多分余っているんであげましょうか?まだ探してないんで口約束レベルですが
  1. 2012/02/12(日) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #-
  4. [ 編集]
カラシン綺麗ですね♪
我が家には『普通の熱帯魚』と呼べるのはHANABIくらいしかいません…

電磁弁は WaterPlantsWorldさんのを購入しました。
安い上にあまり発熱しないタイプのようです。
  1. 2012/02/12(日) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. rohan #-
  4. [ 編集]
おおーカラシンだ!
カージナルダータは欲しい魚なんですよー。
あのホバリングでチョコチョコした感じがなんとも可愛ですよね。
クリスタルレインボーテトラはうちでは、10匹導入して2カ月位で全ていなくなりました。
以前、アクアライフで志藤さんが記事書いていましたが、
その記事のシメが長期維持頑張ってみたいな感じで難しいイメージしかないです。
この魚の写真の苦労わかります。撮影お疲れさまでした。
  1. 2012/02/12(日) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ほんだしさん、カラシンもやりはるんですね!
クリスタルレインボーテトラってのが凄い!
はじめてみました(^^; こりゃメチャメチャ綺麗ですね!
次のレイアウト時には・・・
うちはグリーンズさんの電磁弁使ってますね~。
したから2番目のは発熱まだマシかな?
低圧制御のスピコン付きは使いやすいです(^^
  1. 2012/02/12(日) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんばんは。

そうだった、カラシンブログ(笑)。
でもカラシンブログのカラシンだけあって、
なかなかマニアック的な品揃えですね~。
って、こんどほんだし家の水槽みせてください!
  1. 2012/02/12(日) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
クリスタルレインボーかっけー!
尾ヒレの上の赤がいいアクセントに^^

電磁弁ですが、うちはLeaf Corpさんの小型のやつをチャームさんからですね。
手で触れる位の熱さにしかならないです。
  1. 2012/02/12(日) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ほんとにカラシンブログだったんだ。。。
冗談かと思ってましたw
やはりマニアックなのには変わりないですね^^
ちなみにうちの電磁弁はグリーンズさんで購入したはず。。。
安かったから♪
  1. 2012/02/12(日) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. tks2300 #M1nWJIFc
  4. [ 編集]
http://haru.sixcore.jp/auction_man/denji.html#pagetop
こちらで電磁弁の発熱量、消費電力等の比較検証を見れますよ。
火傷するほど発熱するものもあるようなので、注意が必要です。
  1. 2012/02/13(月) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. plus62 #-
  4. [ 編集]
今回は草じゃないんだww
クリスタルレインボーは難しかったです。半年くらいしか居なかったな...
他の魚に比べると食が細かった気がしますね。
コペラは綺麗になりますよ!
個体差か婚姻色なのか分かんないですが、レッドスポット出る個体も居ます。
凄まじく綺麗なのですが...飛び出し注意です(^_^;
  1. 2012/02/13(月) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●王虎さん
思い出していただけましたかw
お、デジイチ買うんすか!
これは楽しみですね(^^)
デジイチ使ってもなかなか難しいんですが、コンデジよりかは撮りやすいかなぁ。
ピント合わせ頑張ってくださいw

LSS研究所・・・ふむふむ。
ちょっと見てみますね。
情報ありがとうございます(^^)
  1. 2012/02/13(月) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●yamastyさん
汚い写真でごめんなさい(^^;
カージナルダータ、何が難しいって生存確認が難しいですw
また最近見かけなくなってきました。。。
エサはブラインでいいんでしょうけど、食べてるのかわかんないですよね。
単独飼育ならいいんでしょうけど・・・。
クリスタルレインボー、難しいですよね。
頑張ってみます~(^^)
  1. 2012/02/13(月) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
カラシンですっw
aeroさんちにもいましたよね~。
1年半ならもった方じゃないですかね。
寿命がどれくらいかわかりませんけどw
頑張って長生きさせてやりたいです(^^)
綺麗なのでぜひリベンジをw
  1. 2012/02/13(月) 00:48:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●SZDYOUTAさん
綺麗ですよ~(^^)
あんまり情報ないんですかね?
グーグル先生に聞いてないのでわかりませんでした(^^;
でも、まだ長生きするってレベルじゃないですね。
頑張って長生きさせてやりたいです(^^)

お、電磁弁余ってるんですか!?
もし余ってたらお願いしたいですね(^^)
図々しくてすいません(^^;
あったら・・・で全然構いませんので~。
  1. 2012/02/13(月) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●rohanさん
色がカラフルで透明感があって、何とも言えない綺麗さです(^^)
HANABIって普通の熱帯魚・・・なんすかねw
今では普及種なのかな?

WPWさん、電磁弁も売ってたのかw
チェックしてみます~(^^)
情報ありがとうございます!
  1. 2012/02/13(月) 00:53:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
カラシンですー!
やっと載せられましたw
カージナルダータ、かわいいですよね(^^)
あの独特の動きはいいですね。
複数飼育で単独飼いとかが理想的なんでしょうかね。
アピスト水槽に入れたらブライン回ってくるのかな?
あ、食われちゃいますかね?(^^;

クリスタルレインボー、難しいイメージですよね。
今回は何とかここまで生きててくれてますw
長期維持がまずは課題ですよね~。
撮影も結構大変でした(^^;
わかっていただけて嬉しいですw
めっちゃ動き回るし、早いし・・・。
でも、綺麗なんでまた撮りたいですね(^^)
数ヵ月後にw
  1. 2012/02/13(月) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
カラシンもやりはるんです!
僕のメイン魚です!w
クリスタルレインボーはカラフルで綺麗ですよ~(^^)
じっくり見たい魚ですね。
あ、レイアウトで使うと、本人は綺麗でいいんですが、写真に撮ると写ってるかわかんないかもですw
去年のレイコンで、コペンランディで出しましたけど見事にどこにいるかわかりませんでした(^^;

グリーンズさんの下から2番目ですねw
見てみます~。
情報ありがとうございます(^^)
  1. 2012/02/13(月) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
そうです、カラシンブログですw
うちにカージナルテトラとかいないっす。
てか、飼ったことすらないですw
でも、本当のマニアさんから言わせたら、こんなんまだまだでしょうね(^^;
名前もないようなのを飼ってらっしゃいますからねw

え?
我が家の水槽!?
いいですよ、汚さに耐えられるのであればw
いつでもお越しくださいませ~(^^)
子供ら遊ばせつつアクア談義でもしますか!
邪魔されなければw
  1. 2012/02/13(月) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
かっけーんすよ!
赤がアクセントになってますよね~(^^)
でもね、早いんすよ・・・(^^;

Leaf Corpさんの小型のっすか。
手で触れるくらいの熱さならいいですね。
チェックしときます~(^^)
情報ありがとうございます!
  1. 2012/02/13(月) 01:05:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●tks2300さん
ちょっとちょっと!
本当ですよ!w
普及種ではないんでしょうけど、そこまでマニアックでもないです。
序の口マニアくらいですいません(^^;

グリーンズさんですね~。
安いのは大事ですw
情報ありがとうございます!
  1. 2012/02/13(月) 01:06:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●plus62さん
はじめまして・・・ですかね?
情報ありがとうございます!
結構温度に差があるんですね。
70度とか、絶対火傷しますね(^^;
参考にさせていただきます~!(^^)
  1. 2012/02/13(月) 01:14:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
今回はカラシンです!
なんせ、カラシンブロg・・・(以下略w
クリスタルレインボー、難しいって話はよく聞きますね。
確かに食が細いかもです。
うちでもそんなにガツガツ食べてないです。
しかもこの子、ちょっとアゴが奇形っぽいので余計食べにくそうに見えます。。。
とりあえずは半年を目処に頑張ってみます。
1年以上は生きててほしいなぁ・・・。

コペラ、綺麗になりますか!
レッドスポットとか綺麗そうですね(^^)
飛び出しは・・・仕方ないですね(^^;
オープンでやってるので防げない。。。
びっくりさせないようにしますw
  1. 2012/02/13(月) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
電磁弁はCKDの100Vのやつがいいと思います。
俺は、会社にあったお古を使ってます。
アクアもので言うと「AIネット」の電磁弁と同じです。
熱くなるけど壊れません(壊れにくい)
  1. 2012/02/13(月) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
AIネットですか。
見てみますね~。
壊れにくいのはいいですよね。
情報ありがとうございます(^^)
  1. 2012/02/13(月) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
クリスタルレインボーは難しいですよね。
うちは三ヶ月で☆に。。。
そうそうクリスタルレインボーって顎おかしいですよね。
常に半開きw

うちの電磁弁はチャームのPBのです。
2,3年使ってますけどいまんとこ壊れたことないですよ♪
  1. 2012/02/13(月) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
カラシンかわいいなぁ~!
カージナルダータの地味だけど、地味じゃないヒレが好きですw
ボクもサカナ撮りたいなぁ~www

電磁弁は・・ADAの使ってるので、
他はよくわかりません・・・。
みんなの記事でボクも勉強しますね(*´∀`)
  1. 2012/02/13(月) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
カラシンブログだ。
最近はメンテナンス系の魚以外買っていないのでワクワクしますね。
電磁弁は僕も探しているので便乗しますww
もっとも僕は今回ナビとか工具とか手配する方が先になっちゃいましたけどw
会社からは出ない感じですね(ノω・、) ウゥ・・・
  1. 2012/02/13(月) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
カラシンの仔、ちっちゃいですねぇ~。
でも見ていて飽きなさそうです。

電磁弁、私はSMCを使ってました。アクア用ではなかったので
SMCの代理店に行って購入したものです。10年以上前に水草やっていた頃の
物ですが・・・。出してみたら、そんなに使用感もなく、いけそうですが・・。
使ってみます?100Vコンセント、エアーニップルは私が付けたものでして・・
素人感がにじみ出てますよ。
型式はSMCのVX2120で通電するとダイオードが点灯するもので
ノーマルクローズです。
いかがでしょうかぁ?
  1. 2012/02/13(月) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
こんばんは。

カラシンブログだったんですね!!
知りませんでした。見たことがないものばかりで、きれいなカラシンは多いですね。
これから1週間くらいはみっちり新魚が登場ですかね。

電磁弁は何がいいんですかね?
初ミドボン導入で買った見たのは、↓ですが、やけどするほどは熱くならないですね。
LC CO2用電磁弁 高性能 小型(2CG0219) 購入金額 4,680円
  1. 2012/02/14(火) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. Mori #-
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
難しいというのはよく聞きますよね~。
あくあいずむさんちは3ヶ月でしたか。。。
アゴおかしいのは仕様なんですか!?
てっきりこの子だけかと思ってました(^^;
前回のときもそうだったのかなぁ。
あんまり見てないのでわかりませんでしたw

チャームもPBで電磁弁出してるんすか!
チェックしてみます~。
情報ありがとうございました(^^)
  1. 2012/02/14(火) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
カージナルダータ、かわいいんですよ~(^^)
ピコピコ動いて何かをじ~っと見つめて、パクッ!としてます。
何食べてるんだろw
ヒレもM字型でかっちょえぇです。
いのっちも魚撮ってよ。
動くやつw

僕も今使ってるのはADAのやつなんだけど、今度のは用途が用途なので
そんなに高いやつじゃなくていいんだよね。
なので、全然知らないんすw
  1. 2012/02/14(火) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
カラシンブログだ!w
最近はヘンテコな魚しか買ってなかったので、まともな?魚は久しぶりに撮りましたw
集中しすぎて周りの声が聞こえなくなって怒られます。。。
ちゃうねん!無視してるんちゃうねん!
天才だから没頭しすぎちゃうねん!
と、嫁に言ったら余計怒られましたw

一郎ちゃんも電磁弁探してんのか。
みんな色々知ってて情報通だから、参考にしちゃおうぜ!
ナビと工具は返してもらおうぜ!
現物か現ナマでw
  1. 2012/02/14(火) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
ちっさくて早いので、すごいブレブレ写真が量産されましたw
難しいです、写真って・・・(^^;

SMCですか。
初めて聞きました。
アクア用じゃなくてもありますもんね。
ってか、アクアのが流用かw
通電するとダイオードが点灯するとかかっこいいじゃないですか!
ノーマルクローズってのは、通電してない時は閉まってるってことですかね?
いかがでしょうか?って、今は使ってないんですか?
  1. 2012/02/14(火) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Moriさん
そうなんです、実はカラシンブログだったんですw
色んなものに興味があって、右往左往してるんですが、基本はカラシンなんです。
え?1週間はみっちり?
新魚が登場??
え?w
そ、そんなに新しいのはいない・・・んですよね(^^;

熱くなるのは、何となく危なさそうな気もするので、熱くならない方がいいですよね。
情報ありがとうございます。
見てみますね(^^)
  1. 2012/02/14(火) 00:41:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
二回目!w
王虎さんのおっしゃるLSSのがSMC製です。
ちなみに、ADAさんの電磁弁は旧タイプのCKD製だと思います。
スピコンやジョイント関係はピスコ製ですね!
通常単価を知っているだけに、ADAさんのは買う気になれませんが・・・w
(スピコン、ジョイント関係は会社にごろごろあるのでw)

ともに一流メーカーを採用されてらっしゃるから安心は出来ますけどね!
  1. 2012/02/14(火) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
ウチも殆どカラシンなんですが撮影するには動きが速すぎなんでいつも難儀してます^^;

電磁弁ですが、私は本体はCKD製、ワンタッチ継ぎ手はピスコをバラで注文して自分で組んでますww
ま、自分で組めばそれなりに安くできるのですが、既製品でしたらグリーンズさんとこのADAの電磁弁と同じタイプがカールコードか普通のコードかの違いだけで中身はほぼ一緒ですので安心できますw


  1. 2012/02/14(火) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
やっとカラシン出てきた(笑)

自分とこはワイツマニー増やしてますよ(^^)
いつかは繁殖したいです(^^)/

現在11匹くらい残ってるかな?

なんせ隠れすぎでWWW

あとはベックホルディーくらいかな?
  1. 2012/02/14(火) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
こんにちはぁ。
ノーマルクローズは通電するまでは閉じてます。
ダイオード光るので何気にカッコイイと思いますよぉ。
オレンジ色なんですが・・・。
今は全然使いませんので、もし必要でしたら送ります。
佐川の着払いでぇ~(笑)
画像はこんなのです。見られるかな・・。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pkwk4d3qcowzckbttrvewcrhma-1001&uniqid=88bc41df-496c-4fe9-971e-346f806adfe6
  1. 2012/02/14(火) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #g4zXVrsI
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
2回目ありがとうございますw
なるほどなるほど。
うちのADAのやつは、もうかれこれ10年以上使ってると思います。
いや、学生の頃に買ったから、もっと経ってるか。
クッソたけぇな!と思った記憶がありますが、
当時は他に選択肢がなかったような・・・。

SMCかCKDですね。
  1. 2012/02/14(火) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
撮影、難儀しますよね~(^^;
止まってて!って思っても動きますからねw

パーツ買って自分で組むってのもアリですね。
ねじ込むだけですかね?
カールコードじゃなくても全然構いませんw
  1. 2012/02/14(火) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
やっと出てきました!w
ワイツマニー11匹ってすごいすね!
繁殖頑張ってください!
ペンシル系もかわいくて好きだなー(^^)
  1. 2012/02/14(火) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
写真見れました!
わざわざありがとうございます!
これは耐圧チューブをサクッと挿せるんですよね?
いわゆる、普通のワンタッチ継ぎ手ってやつですか?
それだったら助かります(^^)
お願いしちゃってもいいんですかね?(^^;
  1. 2012/02/14(火) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは♪
カラシンブログ...そうは見えなかったです(笑
カージナルダータ、可愛いですね♪
体の割に背びれがでっかい!
クリスタルレインボーは初めてみました!!
こんなカラフルな子が居るんですねー。
でもムツカシイのか。残念。
魚たちの写真、綺麗に撮れてますよね。
でもその背景にはすっごいカットがいっぱいあるんですよねー(笑
サカナの写真だけでも凄いのに、水槽のガラス越しっていうのがもっとすごい。
私にはムリですー(笑

あ、リンク頂いて帰りますね。
今後ともよろしくお願いします。^^
  1. 2012/02/14(火) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. 連 #DHiWGXHI
  4. [ 編集]
●連さん
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!(^^)
カラシンブログですよー!
どこからどう見てもカラシンブログの記事でしたでしょ?w

カージナルダータかわいいんですよ~(^^)
背ビレが特徴的ですよね。
クリスタルレインボーは、その名の通りカラフルな子です。
活発でいい子ですよ(^^)
ちょっと気難しいかもですが。。。

魚の写真は難しいっすね(^^;
ピンボケ写真量産マシーンですよw
ガラス越しより海の中の方が数倍、いや、数百倍すごいっすよ。
僕には絶対撮れません。
だって、泳げませんからw

こんなカラシンブログでよろしければ、リンクどうぞ~w
こちらもいただきますね(^^)
連さんはお住まいどちらでしたっけ?
全国制覇にご協力いただけると嬉しいです(^^)
  1. 2012/02/14(火) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ワイツマニーはいつものところで協力して貰ってるんで入荷してもだいたい自分が買うんですよWWW

コペラも気になるから調べてみますね(^^)/

  1. 2012/02/14(火) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
ダータテトラってかわいいですよね
飼おうかなと思いましたが餌が分からないので断念。
ちなみにサテライトってサイズは何ですか?
やっぱりLですかね...
  1. 2012/02/14(火) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
今回のタイトルみただけで、「はは~んカラシンと言うな」と思ってしまったw
魚撮るの大変ですよね。ストレスがたまるのでしないようにしてます^^
クリスタルレインボーテトラ格好良いなぁ・・・こんな魚も居るんですね
  1. 2012/02/14(火) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
ほんだしさんは凄いなぁ。
人との繋がりが最強ですよね^^;
一気に電磁弁の情報集まっちゃったし(笑)
自分はほんだしさんのCO2ステンレスラインも超絶欲しくなってますので、お金が貯まり次第宜しくお願いします^^;(今は一眼に必死なので、いつになるか分からないんですがw)
  1. 2012/02/14(火) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. masaki #vEsjJDDY
  4. [ 編集]
●でぉさん
うはぁ!
買占めですかw
ブルジョアですな~。
コペラも色々種類がいますし、なかなか面白い生態のものもいますので、調べてみてください~。
コペラ・アーノルディなんか面白いですよw
  1. 2012/02/15(水) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
ダータかわいいですよ~。
よく見かけるダータはちょっとでかくなったりしますけどね(^^;
ロケットみたいなやついますからw
エサはブラインでいいと思いますよ。
人工飼料を食べてくれると楽なんですけどね。。。
あ、もう1種類のダータはアカムシ食ってますw

サテライトはLサイズです。
容量が大きいし、最大3部屋に仕切れるんで重宝しますよ(^^)
  1. 2012/02/15(水) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ば、ばれとる!!w
魚撮るの大変ですね・・・。
肩凝りますねw
クリスタルレインボーかっちょいいですよ。
たれじろうさんに撮って欲しいので飼ってくださいw
  1. 2012/02/15(水) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●masakiさん
人との繋がり、ありがたいですね(^^)
僕は助けてもらわないと何もできないです!!w
ホント、masakiさんはじめ、みなさんには感謝感謝です(^^)

CO2パイプ、お金貯めるほど高くないですよw
なので、いつでもお気軽にお声かけくださいね(^^)
  1. 2012/02/15(水) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
電磁弁、去年まであったのに・・・残念でした(ゴメンナサイ)
  1. 2012/02/15(水) 11:15:33 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
遅くなりまして・・。
本当に着払いでも宜しいでしょうか?
時間指定などありましたら、仰ってください。
使い物にならなかったら・・・。
その時は泣いてください・・。
それでも宜しければ発送致しますが・・。
あ、あとワンタッチ継ぎ手が片側のメス?が
無いんです。宜しいですか?
  1. 2012/02/15(水) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
●マッキーさん
いえいえ、とんでもございません!
気にかけていただいて、ありがとうございます(^^)
  1. 2012/02/15(水) 18:01:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
ゲストブックに書き込んでおきました~!
  1. 2012/02/15(水) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
カラシンブログ、待ってました!!
やっぱ世の中、カラシンですよねw
カラシン、食べちゃだめですよねぇ。
食べたくなるのは草じゃなくて、さ・か・な。
カラシンブロ・・・しつこいw
  1. 2012/02/15(水) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集]
また珍しいというか見ないカラシンですね@@

カラシンというのはホントに種類が多いのですね
面白い体型です>クリスタルレインボー

地味ながらも深みある面白さとでも言いましょうか
どんな趣味でもそうゆう深みを見つけると最高☆ですねb
  1. 2012/02/15(水) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●mongyさん
そうそう、世の中カラシンですよ!w
魚は食べられませんからね。
昔から飼うって相場が決まってますからね!
ここは以前からカラシンブロ・・・しつこいw
  1. 2012/02/16(木) 02:12:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
一般的にはちょっぴり珍しめのカラシンでしょうか。
でも、マニアの方たちからすれば、ほぼ一般種だと思いますw
種類はホント多くて、何なのかわかんないやつらもたくさんいます(^^;

クリスタルレインボーはひし形っぽい感じで、ちょっと流線型?ですかね。
カージナルテトラとかとは違った体型ですね~(^^)

どの趣味もそうでしょうが、ハマるからこそ面白いですよね。
あ、面白いからハマるのか?
自分が楽しめる分野を探していくのもまた面白いですね(^^)
  1. 2012/02/16(木) 02:16:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/319-5b8ade19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<クリアな世界。 | Home | 積んでみた。>>