  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ更新の時には・・・
白石美帆かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
白石美帆がかわいくて仕方ありません。
体育会系な感じでサバサバしてるところがいいんですよね。
栄養士の資格も持ってるらしいですよ。
今度スポーツを一緒にやりましょう!
そして、その時はお弁当を作ってきてくださいw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


今回は珍しくアクアネタじゃないです。
そんなこともあるんですw
あ、でも、遠巻きながら関係はあるかな。

先日、日課のブログ巡りをしていたわけですよ。
ほんで、「アクアリウムの森」のMoriさんのブログのこの記事に辿り着いたわけですよ。

もうね、目からウロコが落ちました。
ピラルクのウロコくらいでっかいのか落っこちましたw
こんなことが出来んのか!と。
こりゃ楽チンだわい!ということで、僕も早速調達してみました。
完全にMoriさんのせいですw



Eye-Fiカードなるものです。
デジカメにはよく使用されているSDカードとよく似ていますが、ちょっと違うこのカード。
とある機能が内蔵されてるんです。
それは後ほど・・・。
知ってるぜ!って方も後ほど!w


みなさんはブログの更新の時って、まぁ大体写真使いますよね。
カメラで撮って、SDカードなどの記録媒体を引っこ抜いて、PCに挿し込んで、保存して・・・なんてやってませんか?
僕は思いっ切りやってました。
慣れてはきてますけど、いちいちSDカードを挿し替えるのが面倒だったりしてたんですよね。
それが、このカードを使うとすんげー楽になるんすよ!
ちょっとご紹介しますんで、みなさんも目からウロコを落としちゃってくださいw


まずは、このEye-Fiカードなるものに、設定をします。
左の白いやつはカードリーダーで、こいつにEye-Fiカードを挿し込んでからPCのUSBポートに挿し込んで設定を行います。
設定は数分で終わるくらい簡単なものなので、まぁ問題ないと思います。
説明書通りに進めればOKです。

設定が終わったら、おもむろにEye-Fiカードをカメラに装着して写真を撮ります。



こんな感じで試しにパシャリ。
被写体は僕のマイク・ワゾウスキーコレクションの一部ですw
すると・・・



ジャーン!!
わかります?
自動でPCに転送されるんですよ!
転送は大体1枚5~10秒以内には終わっちゃう感じでしょうか。
パシャパシャ撮っても数秒ですべてPCに保存されています。
撮ったそばから転送されていきます。
もうSDカードの挿し替えとかしなくていいですし、そもそもカードをカメラから抜かなくてもいいんです。
エンドレスモードというのも搭載されていて、設定した容量になると、カード内の転送済みの古い写真から
順次削除していってくれます。
もうね、ブロガーにとっては強~~~い味方になってくれること請け合いです!
3枚くらい撮ってみれば、おお!すげぇ!!の声とともに、買ってよかったと思えますw
面倒くさがりの僕には最適な商品です。

なんでそんなことが出来るんだ!ってことですが、Wi-Fiを使って転送しているんです。
いわゆる無線LANってやつですね。
あのSDカードに無線LANが内蔵されてるってことですね。
なので、PCに転送できちゃいますよ!ってことみたい。
すげーね!
小型化ってすげーね!w

転送速度ですが、約3MBの写真1枚で2~3秒くらいで転送が終わりました。
動画は重いので、やはりそれなりにかかりますね。
でも、150MBオーバーの動画でも1分かからなかったと思いますから、結構早いと思いますね。
転送に関してのストレスはまったく感じませんでした。


こちらの商品は3種類ほどあるようで、4GBタイプのエントリーモデル、8GBのミドルモデル、同じく8GBのプロモデルです。
ミドルとプロの違いは、RAW画像に対応しているかどうかってところです。
僕はRAWでは撮らないので、ミドルモデルにしときました。
詳しくは、MoriさんのページかEye-Fiのサイトに行ってご確認くださいw




いや~、これはマジでいいもん買ったわ~w




ただし、この商品は・・・




更新頻度が上がることを保証する商品ではありませんw




あ、いいもん買ったといえば・・・
先日、増床用の小物をテイラーズさんで買ったんですが、その時にこちらが同梱されてきました。



巷で噂のしゃもじですw
大したモンを買ってないのに、申し訳ないんですが・・・(^^;
ちなみに、これは使わないで飾っておきます。
ライトスタンドにS字フックで吊り下げてありますw



柄の部分には、しっかりとAqua Tailorsの文字が。
いいですね、こういうオリジナル商品。
僕も、ほんだしとか入れたいw

次はHeat Waveのだなw
買いに行けないけど欲しい・・・。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら湿度が上がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
超楽チン!
  1. 2012/02/08(水) 02:54:15|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

コメント
何これ超便利!!!!
抜き差し面倒でブログ更新しないとか結構ありますよね。
これは買いっぽい!
逆に買ったら更新せねば・・・。
  1. 2012/02/08(水) 03:31:31 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
おぉぉ!!これはスゴイッスね!
ブロガーの強い味方ですねo(^▽^)o
これを使う人が増えればブロガーの
更新回数が多くなっていいですねw
  1. 2012/02/08(水) 03:35:59 |
  2. URL |
  3. あくあくん #-
  4. [ 編集]
●よっしーさん
超便利っすよ!
ブログ更新だけじゃなく、普通にカメラライフが楽になりますw
あ、注意書きも記載しておきましたので、その心配は大丈夫です!
  1. 2012/02/08(水) 05:22:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
これ、いいよ~(^^)
僕みたいな、どうやったら楽できるかを常に考えているような人間にはもってこいですw
これでみんなの更新頻度が上がってくれたら、僕の楽しみも増えるんだけどね。
あくあくんも、そろそろこうしn・・・w
  1. 2012/02/08(水) 05:24:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コレめっちゃ便利ですよね!
カードの抜き差しと画像のトリミング等が面倒で専らiPhoneばかり(^^;;
欲しい欲しいと思いながら、未だに買えてないのでそろそろ考えなくてはw
  1. 2012/02/08(水) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. kj #-
  4. [ 編集]
おはようございます!
スゴイ便利そうですね!
でも、家に肝心のPCが無かったりします。
( ̄▽ ̄;)

これで、ほんだしさんの隅々写真に拍車が掛かりそうですね!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/02/08(水) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こりゃよさげですなー
抜き差しが過ぎてカードがぼろぼろになることも無いしw
とりあえずチェックしなくては!!
  1. 2012/02/08(水) 08:29:53 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
すげー!無線LANの届く範囲なら自動ですか?
じゃあ、外で撮ったやつとかは、どうなるんですかね?
無線が届く範囲に来たら自動ですか?
これは、面倒くさがりにはもってこいですね!
けど、俺が使ったら画像が溜まる一方だ・・・

ブログを自動で更新してくれるAISDカード誰か作って(笑
  1. 2012/02/08(水) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. こちゃる #GaenHm5U
  4. [ 編集]
これは便利。
よくSDカードをPCに入れたまま放置して、
いざ写真撮ろうとするとSDカードがありません・・・の表示。
そんなミスもなくなるわけですね。
外で使用する場合はどうなるんでしょう。
その場合は無線LAN環境に戻ると自動でPCに送る感じですか?
  1. 2012/02/08(水) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
これいいですね!
知ってはいましたが使う機会がなくて、どんなものか参考になりました!
これって都度送信されるんですか?
それとも、、、、?
例えば外出時の写真なんか・・あ、こちゃるさんも同じ質問でしたねw

ボクも500円の買い物でしゃもじもらいましたよw
きっとほんだしさんのお買い物の方が高価なはずなのでダイジョウブじゃないですか?w
ちょいちょいテイラーズの店員さんから注文入っていること聞きますしw
  1. 2012/02/08(水) 09:42:48 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●kjさん
使ってみてびっくり!
めっちゃ便利でした(^^)
今まで何だったの?って感じですw
まずはサイトのチェックから始めてみてはいかがでしょうか?w
  1. 2012/02/08(水) 10:01:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
スゴイ便利です(^^)
PCだけではなく、直接写真を置いておくサービスへのアップや、
確かケイタイへの転送も出来たような・・・。
詳しくはサイトへ・・・w
写真撮るのも楽しくなりそうです(^^)
  1. 2012/02/08(水) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
なかなかお便利でございます!
そうそう、カードの端子とかも抜き差ししすぎると劣化しそうですもんねw
チェックは無料なので、よかったどうぞ~(^^)
  1. 2012/02/08(水) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
無線LANの届く範囲なら自動ですよ(^^)
外で撮ったやつとかは、家に帰ってきてPCとカメラの電源をONにすれば自動で転送が始まると思います。
面倒くさがりにはもってこいですw
更新まで自動でしてくれたら最高なんですけどねww
  1. 2012/02/08(水) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
SDカードは基本、カメラに入れっぱなしでいいみたいなんで、撮りたいときにあなたはいない・・・ってことはなくなりそうですねw
外では、無線LANの届くところに戻ってきて、電源ONで転送開始です。
  1. 2012/02/08(水) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
これは撮った都度で送信ですね。
外では撮り貯めておいて、家に帰ってきて転送開始です。
公衆無線LANやLANカード?(WiMAXとかのやつ)とかとも連携してうまいことできるようです。
そういうの僕は持ってないので、あんまり詳しく見てませんがw
サイトにお客様の声のページがあるので、そこでユーザーの使い方が見れますよ(^^)

僕の買い物、全然高価じゃないですよ。
700円でしたしw
お世話になってるので、少しくらい恩返ししないといけないな・・・と思ってお願いしてますが、
単価が低すぎて逆に手間だけかけてるかもしれないです(^^;
  1. 2012/02/08(水) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほほぉ、これは便利ですな。
私もパソコンと水槽同じ部屋なので楽になりそうです。
これは導入を検討してみよう・・・

導入してもブログ更新頻度が上がることは保証しませんがw
  1. 2012/02/08(水) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. Kami #FvLIUmYM
  4. [ 編集]
Eye-Fiいいですよね。
ウチも欲しいのだけど、Eye-Fiで速度クラス10以上かUHS-I規格で16GB以上がでないかな?そしたら即買うw
RAWで撮りに出かけたらあっという間に16GBなくなっちゃいますから8GBだと足りない!
でも家でブログ用にはいいですよね。αの方に一個あってもいいなぁ
  1. 2012/02/08(水) 10:52:43 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
あっこれいいな~
外で撮ったやつも自動か!
転送後はクラウドサービス?
外でもチェックしたりできるのか・・・
でもあっても更新頻度はかわらんだろなw
  1. 2012/02/08(水) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●Kamiさん
家の中で撮った写真ならだいたいその場で転送できるんじゃないでしょうか?
もうちょっと色々調べてみれば、使い方が広がるかもしれませんね。
とりあえず、繋いだりする手間が省けるだけでもかなりありがたいです(^^)
  1. 2012/02/08(水) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
転送クラスは6でした。
でかい画像を扱う人は10くらいほしいでしょうね。
たれじろうさんはRAWでも録るでしょうから、
容量も足りないですよね。
その辺は今後出てくると思いますよ。
容量増やすなんてわけないでしょうからね。
あとは転送速度ですかね(^^)
改善が待たれますね!
  1. 2012/02/08(水) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
無線LANは32個まで登録できるって書いてあったかな。
転送先もいくつか設定できますね。
クラウドサービスを使えば、外で撮って、みんなで共有なんてことも出来ちゃいます(^^)
ま、これと更新頻度はまた別な話なんでww
  1. 2012/02/08(水) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんちわ。

さっそく、チェックしてみました。
ヤッパリねって値段っす。。が、欲しい!

ただ、今月は、ブセに散財してしまったので、来月以降検討です!



  1. 2012/02/08(水) 12:16:17 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
お値段は少々お高めですよね(^^;
でも、先行投資と思って買いました(^^)
今後は値段も安くなってくるでしょうね。
  1. 2012/02/08(水) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これは便利!iPhoneはクラウド対応でかなり使えてるので、デジカメも出来ないかなと思ってたところでした・・・
もう少ししたらデジカメもクラウド対応のヤツが出てきそうですね^^;
Heat Waveのしゃもじ・・・これは私に送って!って事ですねw
分かりました!次回行った時にもらって送ります!w
  1. 2012/02/08(水) 16:23:28 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
こんばんはぁ。
あ、それ良いですねぇ!!幾らくらいするか探してみよう。
そういうのが主流になってきそうですねぇ。
そのシャモジ見たことがあります。
  1. 2012/02/08(水) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
世の中、便利になりましたね~。
ハイテク過ぎて付いていけてないですw
でもこれは確かに便利ですね^^転送速度も速そうでガンガン使えそうですね!
  1. 2012/02/08(水) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

これ、凄いですね~。
まさかとは思いましたが・・・やっぱ無線で飛ばすんですね!
これって距離的にはどれくらい飛ぶんですか?
あ、このしゃもじ見たことある!面白いですね~。
ところでこのしゃもじ・・・何に使うんですか?(笑)
テイラーズ・・・久しく行ってないな~。
うちから1時間弱だからいつでも行けるんですが・・・
  1. 2012/02/08(水) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●kakuraさん
これを使えば、クラウド対応って感じかなと思いますよ。
Flickr、Facebook、Picasa、MobileMe、YouTube などに画像や動画をアップできるようですので。
クラウドってのがよくわかってないかもですがw

じゃあ、Heat Waveのしゃもじは、kakuraさんにお任せしましたw
  1. 2012/02/08(水) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
なかなかいい塩梅です(^^)
ちょっとお値段的には高いかもですが・・・(^^;
流行って安くなればより使いやすくなりますよね。

しゃもじ、見たことありますか!
こちらはすでに結構流行ってるのかな?
  1. 2012/02/08(水) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
便利になりましたよね~。
機能はハイテクかもしれませんが、設定などは簡単ですぐ使えるので、
とっつきやすいですよ(^^)
転送速度も僕的にはそんなに気になりませんでした。
らいさんもよかったらどうぞw
  1. 2012/02/08(水) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
そうなんです、無線で飛ばすんです!
距離的には室内約15m、屋外約30mと書いてありましたので、家にいるときには大体大丈夫じゃないでしょうか。

しゃもじは・・・ご飯をよそうのに使うんじゃないでしょうかw
でも、もったいなくて使えないです(^^;
テイラーズは綺麗なお店ですし、品揃えも豊富なので好きなお店です(^^)
1時間弱とは羨ましい!
ぜひ、遊びに行ってプチオフしちゃってくださいw
  1. 2012/02/08(水) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんてこった!!
たった今さっきデジカメ用のSDカードを買ってきちゃった( ;∀;)
最近、カードエラーが頻発してたんですが、だましだまし使ってたのに、なんでよりによって買った後にこの記事読むかなあオレ!
あいや、ほんだしさんに全く罪はないですもちろん。
  1. 2012/02/09(木) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
ご紹介いただきありがとうございます。
さっそくの購入となったんですね。

いやー本当に便利ですよね。
一種の革命でした。
値は張りますが、アクアでマヒした頭では判断がつきませんでした(笑
  1. 2012/02/09(木) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. Mori #-
  4. [ 編集]
●hay911さん
まだ返品できるんじゃないですか?w
そいで、こっちを買えば大丈夫なんじゃないですか?w
もうちょっと早く更新しとけばよかったですかね?
そろそろ買おうかなーと思ったくらいにw
  1. 2012/02/09(木) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Moriさん
勝手に紹介しちゃってすいません(^^;
こ、これはっっ!!と思いましたので、速攻ポチりましたw
いい商品をご紹介していただいてたお陰で僕も楽チンにありつけました(笑)

ホント、革命っすよね。
今まで使ってなかったのが何でだー!って思うくらいです。
ちょっと値段は高いですが、長い目で見ればいい・・・と自分に言い聞かせますw
  1. 2012/02/09(木) 02:21:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
やまちゃんさんと同じ疑問が・・・しゃもじが気になってしょうがない(笑)
  1. 2012/02/09(木) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
何これすごーい!!
面倒だからいつも携帯カメラで撮って
PCに転送してるけど・・・
でも無線LAN環境無いとダメなんだよね?
うち有線接続しかしてないからだめぽよ~さげぽよ~w
  1. 2012/02/09(木) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こりゃ、便利ですね♪
ブログの更新頻度も上がりそうですね♪
でももうちょっと安くなるの待ちます(笑)
  1. 2012/02/09(木) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
こんにちは~。
私もお邪魔させてもらいました(^^)
「お~、これで毎日更新ッスね!」
というコメントを準備していたのですが、
途中でツッコまれる形になりました(笑)

ほんとに便利な道具ですね。
私もほしいのですが、ついつい値段を
アクアリウムグッズに換算してしまう、悲しい性。
  1. 2012/02/09(木) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. うっきゃ #-
  4. [ 編集]
●マッキーさん
しゃもじ気になりますかw
テイラーズでいただきました。
マッキーさんちのしゃもじ、そろそろ買い替え時じゃないですか?w
  1. 2012/02/09(木) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
すげーでしょw
現代科学の粋を集めた画期的な商品ですっ!(言い過ぎ)
確か、ダイレクト転送なる機能が付いてたよ。
それなら無線LANがなくてもPCに送れるかも。
スマホだけだったかも?(^^;
詳しくはwebでw
もしくは、無線LANルーターとかを買うw
  1. 2012/02/09(木) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うっきゃさん
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!(^^)
むさ苦しいところですが、どうぞどうぞw

最初にアップしたときは、注意書を書くのを忘れてましたので、
慌てて追記しましたw
しかしながら、楽チンになることには変わりありませんので、
もしかしたら、更新頻度が上がるかもしれません。

設備投資と現物投資、どちらにするか迷いますよね。
優先順位をつけないとやばいです。
付けてもやばいんですがw
  1. 2012/02/09(木) 19:41:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
小型化ってすげーっすね!!
これで、被写体別に勝手に整理してくれる機能とかあったら
迷わず買っちゃいます。
デスクトップにとりあえず置いている写真フォルダ整理しなくては。
  1. 2012/02/09(木) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●りのさん
小型化すげーっすよね!w
被写体別はさすがに無理ですが、日付別なら分けてくれます。
転送先フォルダを簡単に切り替えられればいいですけどね(^^)
  1. 2012/02/09(木) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なかなか便利そうですね^^
SDを差し替えること自体はいいとしても、PCに差しっぱなしにして
デジカメに戻すの忘れて肝心な時に撮れない(外出時に)ってこと
は防げそうですね(よくあるんですw
  1. 2012/02/10(金) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
なかなか便利です(^^)
転送もですが、挿し忘れも防げますしね。
便利に感じるところは人それぞれですが、
なかなかいいアイテムなんじゃないでしょうか!
  1. 2012/02/10(金) 01:11:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/10(金) 04:09:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
了解でーす!
見ておきます(^^)
  1. 2012/02/10(金) 04:30:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お久しぶりです^^
生きてますよ~wなんか最近めっぽう忙しくて…家出してましたw
こんな良いもんあったんですね~!
俺も買いですよ!
しばらくいろんなもんをほったらかしにしてたので、ぼちぼち修正に入ろうかと思います^^
いやね~、モンスターハンターになっていたんですよw
これからまた、プラントハンター生活に戻りますw
一狩り行こうよ!じゃなくて
草刈行こうよ!にもどりま=すw
  1. 2012/02/10(金) 09:16:53 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
ご無沙汰です~(^^)
モンスター狩ってたんすかw
じゃあ、今後は草狩ってくださいね!
あ、買ってくださいかな?w
ついでに、これも買ってくださいね(笑)
また更新楽しみにしてますよー!
  1. 2012/02/10(金) 10:52:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/317-b114861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<積んでみた。 | Home | 温室のその先に・・・>>
