  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堀田先生に聞くしかない!
菊川怜かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
菊川怜がかわいくて仕方ありません。
東大にこんなかわいい子がいるんですね~。
とか、時代錯誤なことを言ってみるw
かわいくて頭がいいとか、最高だなぁ。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


aeroさんが小出しにしろっていうので、今回もちょろっとご紹介したいと思いますw
TB温室シリーズ・第2弾です。
ちょっぴりでもご興味のある方は見てやってくださいまし<(_ _)>



Araceae (Hottarum?) sp. "Gunung Hose" From Kapit

TBさんとこには上記のように出てましたが、ホッタルムなんでしょうかね?
今回はAraceaeと書くよりも、Hottarumと書いた方がワクワク感があると思うので、ホッタルムと書きたいと思いますw
ホッタルムかどうかはわからないということを頭の片隅に置いておいてくださいね。
ということで、ホッタルム。
・・・かっけぇーw
その立ち姿に惚れます・・・。



葉っぱのアップ。
この主脈にやられました。
主脈1本盛り上がってればテンションまで盛り上がってきちゃうんだから、僕なんて安いもんですw
でも、かっこいいっしょ?



さらにアップで。
主脈推しw
側脈もほんのり盛り上がってますね。
何だろう、この胸騒ぎはw



京都には渡月橋という、月にかかっているように見える橋があると聞きます。
この葉っぱの先には一体何があるんでしょうか。
それは・・・







ロマンだーーーーーーっ!!







あ、バカがいるw
こわっ!
みんな近寄るなー!w
もうね、たまに自分が怖くなる。
僕の中の野性が、野性爆弾が爆発するときがある・・・。
あ、野性バカ弾か。



・・・。



次行こ。。。



根っこはこんな感じ。
何かこういう根っこ見たことあるな。
ピプトとかこんか感じか?
ホッタルムっちゅーやつを間近で見るのは初めてだからよくわかんないけど、ホッタルムってこんな感じなんスかね?



アディダスじゃありませんw
綺麗な葉裏してますね。
表の盛り上がりとは打って変わって、冷静な葉裏ですね。
きっと僕を見るみなさんの目もこんな感じなんでしょうね・・・。
ちぇっ、みんなも好きなくせに・・・。



さらにアップにしてみる。
どこかで見たことあるような、それでいて見たことないような・・・。
不思議な草ですな。



ホッタルム・・・。
どうなんでしょうか?
これは一体何なんでしょうか?
ホッタルムだけに、堀田先生に聞けばわかるんでしょうか?
これを僕が見つけて命名したら、ダッシルム・・・。
ダルシムみたいでかっこ悪りぃな。
やめておこうw


まぁ、これが何であれ、かっこいいことに変わりありませんな(^^)
それはみなさんにも同意いただけるんじゃないでしょうか。
実はこれ、一度はスルーしようかと思ったんですが、写真を見てたら・・・ダメだったw
この葉脈の野郎が、どうにもこうにもダメだった。
あれを見せられたらフラフラ~っといっちゃいますよね。
これを買われた方は、葉脈にやられたって方も多いんじゃないでしょうか?
僕は大体、葉っぱがかっこいいかどうかで決めてるんですが、みなさんはどの辺を見て購入を決めてるんでしょうか。
そこいらも気になる年頃ですw


ということで、もうちびっと続きま~す!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら湿度が上がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
もはや病・・・。

  1. 2012/01/29(日) 14:14:14|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント
なんかピプトみたいですね。
ホッタルムの何たるかもわかってないので偉そうなこと言えませんが..
この主脈にやられない人はいないでしょう!
次のネタを当てよう大会w
スキスマ・ペトラドクサ!
  1. 2012/01/29(日) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ホッタイモイジルナ?。(爆)

いやぁ~もう・・・廃人に一直線ですね!。(笑)


※送ったやつ、明るいほうが明暗が綺麗にでますよ。。。
  1. 2012/01/29(日) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
京都の橋の例え、キマッてますね!そんな文章書いてみたいです^^

しかし、いい葉っぱしてますよね。主脈から伸びる葉脈の形・・・堪らんですw

響きもなんかいいw

  1. 2012/01/29(日) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは。

絶好調ですね(笑)。
この辺の葉ッパーって、多湿が好きなだけで
完全水中化は無理なんですよね~?
(なんて素人質問ですみませんが。。)
わが家には絶対に置く場所ない。。。けど。
  1. 2012/01/29(日) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

こりゃエエ葉っぱですね~!
シンプルでいて、しかもメチャメチャ奥が深い!
こう言う葉っぱ、好きです(^^
この根っこは・・・昔持ってたピプとにちょっと似てます!
ピプト・・・またやりたいな~・・・
  1. 2012/01/29(日) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
ボクは割りと「カワイイ」という尺度で葉っぱを見ていますw
いや、モテ男子を演出してるんじゃないですよw
あっ、でもべサールは「カワイイ」じゃなくて、「カッケェ~」ですw
  1. 2012/01/29(日) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
今回もありがとうございます。
いつも葉裏を結構楽しみにしてます。

この葉の向こうにあるのはロマンなんですね。
今回、主脈には何がつまっているんでしょう?
  1. 2012/01/30(月) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
ホッタルムの葉脈たまらんですよね!!
TBさんで見たときにやっぱり良いな!!買おうかな!!
って思ったんだけど 確実にほんだしさんが買うだろうと思って
スルーさせていただきましたw
ってかホッタルムって今回初めて知りました!
どんなんなるか楽しみです^^
  1. 2012/01/30(月) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●王虎さん
ピプトっぽいですよね。
僕もホッタルムのなんたるかをわかってないので、
何も言えませんw
でも、この主脈がやばいのはわかります。
当初スルー予定でしたが、ダメでしたw
次のネタ・・・こうご期待ということで!(^^)
  1. 2012/01/30(月) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
えーと、今6:23ですw
廃人ですか・・・。
ま、アピスト廃人の(H)さんに言われたら仕方ないすねw

了解!
明るいとこに置いておきます!(^^)
あざっす!
  1. 2012/01/30(月) 06:26:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
お褒めにあずかりまして光栄でございます!
キマッてますか!
哲学的ですか!
モテますか!
あ、そこまで言ってないですねw

葉脈、ヤバイっしょ?
かっこいいんすよ!
深緑エキノにも通ずるところがあるなぁなんて見てました(^^)
行きにくいところなんで、買って正解ですよ!と季子さんに言われました。
頑張ります!
  1. 2012/01/30(月) 06:30:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
これはどうなんでしょうね~。
この辺の葉っぱでも、水中いけるやつとかもいますよ(^^)
ピプトスパサ・リドレイってやつとかは大丈夫ですね。
うちでもいくつか試してるのもありますし。
水中なら入れる場所ありますよね?w
今度買いに行きましょうよ!
  1. 2012/01/30(月) 06:33:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
えぇ葉っぱでっせ~w
根っこら辺はピプトとかオオイアなんかに似てますね(^^)
なかなか萌え要素の高い葉っぱですw
山ちゃんさんも、そろそろいってみましょうよ!
エビとの同居もいけますしね(^^)
  1. 2012/01/30(月) 06:37:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
僕もカワイイ尺度で葉っぱを選んでますよ!
モテ狙いです!w
ま、その葉っぱが気に入るかどうかですね。
基本属性は丸葉ですw
カッケェ~ってのもいいですよね。
  1. 2012/01/30(月) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
あ、葉裏マニアがこんなとこにも!w
葉っぱの向こうにはロマンです。
そして、主脈には・・・変態エキスです!w
  1. 2012/01/30(月) 06:43:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
堪らんです!
我慢できませんでした!
ご期待に添えてよかったですw
僕もホッタルムは初めてなので、
どんなやつかジロジロ見てやろうと思いますw
  1. 2012/01/30(月) 06:47:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これは確かにかっこいい!
葉脈の出方がいいですね~
葉裏も素晴らしい。
これは大きくなるのが楽しみですな。
  1. 2012/01/30(月) 09:23:31 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
小出しでもいいけどその代わり連続登板ねw
これは自分もいった~
何か分からないのがそれも魅力w
ただでかくなられたら困るw
  1. 2012/01/30(月) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●Kamiさん
かっこいいですよね~(^^)
葉脈の盛り上がりが最高っす!
大きくなるのはある程度まででお願いしますw
  1. 2012/01/30(月) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
連続登板・・・肩を痛めない程度にねw
よくわからないけど、いいね、これ(^^)
でも、もうちょっとでかくなりそうだよね。
どこまででかくなるかわかんないけど、ちょっと怖いw
  1. 2012/01/30(月) 12:39:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
青々としていてプリップリでいいですねw
渡月橋の例えはロマンチックww
僕も今度使ってみますね、女の子にww
今回の葉っぱ、僕が例えるなら、
ケツの青い女の子のお尻・・・ですかね。
すいません。
それくらい興奮する葉っぱと思って下さいww
  1. 2012/01/30(月) 14:17:28 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
プリップリですよ(^^)
渡月橋、見たことないんですけどねw
キャバクラで使ってみてください。
そして、どんな反応だったか報告願いますw

ケツの青い女の子・・・。
うまいのかどうかよくわかんない例えだなw
  1. 2012/01/30(月) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
かっこいい葉っぱですね!
くそー・・・お小遣いためなきゃ・・・水槽とか葉っぱとか・・・
好きなことのためだーーーー無駄遣いはしない・・・ぞ!
  1. 2012/01/30(月) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #4SZw2tfw
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
主脈がやべーっすw
見て見ぬフリが出来なかったです。。。
お金貯めないとね。
僕も同じですw
  1. 2012/01/30(月) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
主脈の盛り上がり方が半端ないですねw
結構いってるひといるんですね♪
でっかくなるのかな~?
続報よろしくです!
  1. 2012/01/31(火) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
主脈、ハンパねっす!
何て言うか、導線が置いてあるみたいですw
でかくなるんですかね~。
ホッタルムは初めてなんで、何とも言えませんが、
なんとなく大きくなりそうな雰囲気ありますよね。
続報をお届けできるように頑張ります~(^^)
  1. 2012/01/31(火) 13:16:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/314-b1bc1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<3兄弟。 | Home | ナマクラか?それとも名刀か?>>
