TBさんのアジトへ突撃してきた!
石原さとみかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
石原さとみがかわいくて仕方ありません。
最近かわいいっす。
昔はそうでもない・・・てか、どちらかというと嫌いだったのに。。。
少し大人になったからかわいくなったのかな?
ネットで見た、恥ずかしくて頬を赤らめた写真はやばかった・・・w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて、今回は、日本中の憧れ・・・いや、世界中の憧れ!
TEAM BORNEOさんの温室に行ってきたぜーーー!ってお話です。
東海、関西、九州にも名店はあれど、季子さんの温室があるのは東京だぜっ!ってお話ですw
当初の予定では、「Enjoy!Aqua Life」ののぶっちゃんと、「ZASSO WORKS」の軸太さんと行く予定だったんですが、
のぶっちゃんに仕事が入ってしまい、軸太さんと2人で突撃してきました。

実は、以前ご紹介した門松アリダルムの時に、アリダルム以外にも購入していたものがあったんです。
で、今回の訪問前にメールでやり取りしていたら、取りに来ます?と言っていただいたので、
二つ返事で行きます!行きます!と返事してたんです。
そしたら、今回の購入者特典で、温室見学ツアーのお話があったので、それに合わせて引き取りに行ってきました。
まぁ、それは後ほど紹介するとして・・・。


いや~、もうね、ヤバイわ、マジでw
部屋中植物だらけ。
どこを見ても草・草・草。
壁に沿って棚が置かれていて、水槽がズラッと並んでる。
そしてその中には当然のことながら、ブセやらスキスマやらが入っている。
僕のイメージだと、水上ケースがいっぱいあるって感じだったんだけど、意外にも水の入ってる水槽が結構あった。
部屋の真ん中にもキャスター付きの棚があって、収納しつつ動かせるようになってたなぁ。
発泡箱もそこそこあって、ミズゴケ敷いて植え込まれてました。
ちっちゃいタッパーとかもあって、子株とかコケとかをストックされてました。

僕もブロガーの端くれなので、本当ならば写真を撮ってデデーーン!と載せるところなんですが、
そこは季子さんとの約束で非公開ということで。
いや、写真は撮らせていただきましたよ。
でも非公開なので、こっそりとニヤニヤする用ですw


生季子さんは、初めてお会いしましたが、想像よりもスマートな方でした。
ブログの写真を見ると、カリマンタンで半袖・短パンなので、もっとワイルドな方なのかと・・・。
ごっつい二の腕にTATOOとか入ってて、坊主頭で、何ていうかヤンチャ系なのかと思ってましたw
実際は、間逆といってもいいくらいの爽やか好青年って感じでした。
物腰柔らかで丁寧な感じでしたね(^^)

そんな季子さんと、草の話は言うに及ばす、魚や現地の文化の話なんかもしてきました。
少しご紹介すると・・・

ブキットクラムはほぼ垂直なハシゴがかかってて、それで頂上を目指すんだけど、
そのハシゴの下側のボルトは外れてるとかw

登ってるときに後ろに倒れるのを想像したら、むっちゃ怖いよね(^^;

チュミチュミくんでお馴染みのダヤク族は実は首狩り族で、10年くらい前は年間500人くらいは狩られてたとか。
リアルドラクエ2じゃんw
こえー!!

スカダウで季子さんのことを知らない人はいないくらいで、もう僕の庭みたいなもんですよ!とか。
俺もそんな庭ほしーーw

現地で飯食ってる時に、タバコをテーブルの上に置いておくと、隣の席の全然知らないインドネシア人が
勝手に吸い始めるとか。

公共性が高いというか何と言うか、みんなのもの的な感じの文化みたいですね。

もうね、ホント楽しかった!!
こういう生の話は面白いよね。
いつかは行ってみたいなぁ~。
でも、ムカデが怖いから、採取する前は茂みを小枝でペシペシやってから採ります!w

あ、そうそう。
季子さん、ブログも見てくださってるみたいでしたね。
何かすごいの作ってましたね!って言われましたw
前回の簡易温室を見てくれてたみたいです。
えぇ、面倒くさがり屋なもんで・・・って言っておきましたw



おっと、そうだった!
季子さんとこで買ってきたものを紹介しなきゃね!
まずはコチラ。



デデーーン!
スマトラ人形。
木彫りの人形で、スマトラ島メダン(バタッ族)のものだそうです。
こういう木彫りの人形とかいいよね。
軸太さんちのとは違って、夜中に動いたりはしないので安心ですw



こんな感じで45Pの横に飾りました。
何だか多国籍な感じになってきたw
和洋折衷だな・・・。
センスもへったくれもあったもんじゃないw

これ以外にもかなーーーりたくさんの雑貨があったので、草を買うついでに雑貨も買ってみるといいよ。
草よりも雑貨の方が高いじゃん!くらい買ってみるといいよw
こんな雑貨ありますか~?とか、問い合わせてみるのもいいかもよ?


んで。
門松アリダルムの時に一緒に買っていたものというのはコチラです。



デデーーン!w
ご覧の通り、ブロアですw
つまり、エアポンプのでっかいのってことです。
これを購入してたんです。
昔から、ブロア欲しいな~と漠然と思ってたんですよね。
何かメカちっくでかっこいいでしょ?w
で、ちょうどいい機会だったので、購入したんです。

が!

よく見てよ!
TEAM BORNEOって書いてあるっしょ?
これを季子さんに書いてくださいってお願いしておいたんですよ。
せっかく買うんだから、世界で1つしかないブロアにしてもらおうと思いましてw



デデーーン!
しかも、名前入り!
はい、これ俺のー!
完全に俺のー!w
万が一、道に落としちゃっても大丈夫。
これで、ちゃんと警察に届けてもらえると思いますw



日付入り。
2012年1月1日。
つまり、年賀ってことだよね。
年賀ブロア。
あけましておめでとうございます。
今年もよろブクお願いいたします。



ちなみに、こんなスペックです。
風量 60L/minって書いてある。
つまり、1分間に60リッターのエアが排出されるってこと。
これがどれくらいかと言いますと・・・水槽50本くらいに分岐できる量w
うちにある水槽、水上ケース含めて9本・・・。
うん、大は小を兼ねるってことでw
もうこれで、エアの心配はいらねぇぜ!
これ1台ですべて賄えるな。。。






いいんだよ!
俺はメカが欲しかったんだよっ!!w






なので、無駄遣いではありません。。。
断じて・・・。
あー、配管楽しみだなーw



いや~、マジでホントに楽しかった!
夜勤明けで寝ずに行ってよかったw

季子さん!
渡航前のお忙しい時にお時間いただきまして、
ありがとうございました!
またよろしくお願いします!w



ということで、TBさんの温室見学ツアーでしたー!
次回は購入した草などをご紹介しま~す!
小出しでいきまーすw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら湿度が上がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
貴重な体験でした!
  1. 2012/01/24(火) 23:35:53|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント
うぉ~ そういうコネタが聞きたかったっす!!
いいなぁいいなぁ♪
首狩族て。。。

で、また小出しですか、そうですか。。。
  1. 2012/01/24(火) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
小ネタがいいんですよね(^^)
草もいいけど、裏話的なのが楽しかったです。
首狩り族なんて、初めて聞きましたしねw

小出し・・・、配分が難しいんですよね(^^;
あんまり出すと長くなりすぎそうで・・・。
  1. 2012/01/24(火) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
AASで話を聞きながらずっと羨ましいなーと思ってました。
しかし、スマトラ人形の不気味さをかき消すポポのオーラ、圧倒的。

ブロワーとか完全にエビ飼いさんのアイテムじゃないですか(笑)
我が家は40Lのブロワーで各水槽十分補えてます^^
  1. 2012/01/24(火) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. rohan #-
  4. [ 編集]
首・・・首狩り???え???
それって人間の世界の話???(・o・)
こえぇ~www(・_・;)

なんだかとっても羨ましい限りです。
ぜひ裏話的なのはまた教えてくださいね!w
チュミチュミくんがイカだった頃の話もぜひお願いしますね!
貴重な経験、、いいな・・TOKYO!w
  1. 2012/01/25(水) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

あ、野武士さんと同じだ(笑)
中が見れないのが残念ですが・・・凄いお部屋なんでしょうね~!
なかなか見れるもんじゃないと思うので・・・一生の宝ですね!
確かに・・・水槽の縁がよ~分からんようになってますね(^^
面白いので良しとしましょう!
それにしてもこのエアポンプ・・・
池でも作りますか!(笑)
  1. 2012/01/25(水) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
ほんとは一緒に行ければ良かったんですが
最高に楽しかったですね^^
季子さんは釣りも好きだそうです(小ネタw
ブロアは棚の上になったのを見ましたw
相当分岐できるから 分岐しまくって
うちの水槽にもエアー送ってくださいw
ほんとまた行きたいですね・・・
  1. 2012/01/25(水) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こんばんは!
楽しそうな方ですね!
ムチャ行きたいな~!
(⌒0⌒)/

昔は、首狩族とか武闘派の部族が多かったですから。
( ̄▽ ̄;)

葉っぱ界でチュミチュミが有名だったとは、知りませんでしたょ。

ムカデの前にコウロギの練習しないとダメですょ!
多分、コーラでも出してくれるから!?
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/01/25(水) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●rohanさん
あちらでは色々お話しましたからね(^^)
スマトラ人形がかわいく見えてくるポポさん、すごいっすよねw

ブロア、エビやってる方が結構導入されてますよね。
やっぱり水槽たくさんある人向けですよね。
rohanさんちで40リッターでいけるのか・・・。
となると、60リッターは相当な風量ってわけですね。
てか、rohanさんもブロア持ってるのかw
さすがw
  1. 2012/01/25(水) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
首狩り族らしいですよ、ダヤク族って。
チュミチュミくん、かわい~!とか言ってられないですね。
あれで油断させて、サクッといくってわけかw
こえーw

チュミチュミくんのイカバージョン、見てきましたよ。
まんまイカでしたw
もしくは、こいのぼりの吹流しか・・・。
またTOKYO来てよー!(^^)
  1. 2012/01/25(水) 00:53:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
のぶっちゃんとは残念ながら一緒に行けなかったっす。。。
すごいお部屋でしたよ。
いい思い出になりました(^^)

水槽脇がグローバルな感じになってきましたw
まさかこんな風になるとは思ってませんでしたが、いつの間にか・・・(^^;

ブロア、超巨大スポンジフィルターにも対応できそうですよね。
池でも賄えそう・・・w
  1. 2012/01/25(水) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
最高に楽しかったね~(^^)
一緒に行きたかったね。
野武士さんは箸と箸置きを買って行きましたよって言われて、
ウケたけど買っちゃったよねw

のぶっちゃんちにエア送るためにも、エアチューブを敷設しにいくわ。
とりあえず、20kmくらい買っておけばいいかなw
また休み合わせて出かけようぜ~!
あっちにもまた行きたいのでね(^^)
  1. 2012/01/25(水) 01:00:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
楽しかったですよ~(^^)
首狩り族って実在してたんですね(^^;
ゲームの中だけのもんかと思ってましたw
出くわしたらシャレなりませんね。。。
チュミチュミくんは最近名を上げてきたニューカマーですw

コオロギの練習か~。
それはちょっと無理だな~。。。
  1. 2012/01/25(水) 01:03:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
そんな最近まで首狩ってたとかコワっ!
温室すごいんでしょうね~
近場だったら僕も行きたいくらいだw
ブロアは昔スゴイ欲しかったんですがやっぱ業務用って感じですね。
うちじゃ持て余すだろうなと思って結局普通の使ってます。
これでどんどん水槽増やせますねww
  1. 2012/01/25(水) 01:07:00 |
  2. URL |
  3. ark #s5R0Qcuw
  4. [ 編集]
●arkさん
10年前まで狩ってたってすごいですよねw
ホントにそんな世界があったんだ・・・って思いましたよ。。。

温室、すごいたくさん水槽がありましたよ!
あれくらい置きたいなーなんて思いましたw
ブロアは業務用ですね。
すごいパワーです。
持て余しますw
うち、今エアポンプ3つ使ってるんですけど、
コンセントと配管がすっきりすればいいかな、と。
エア送り放題なんで、色々出来るかなーなんて思ってます(^^)
  1. 2012/01/25(水) 06:23:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すげー!いいなぁ~、近くだったら行きたかった・・・
葉っぱに囲まれて生活してみたいw
この前、棚作って葉っぱコーナーリニューアルしたら、
ワイフに「そこまでするんやったら、それで商売したら?」って言われたw
そんなこと言ったら、ホントにやっちゃうよ?w
ブロワーww
騒音はどんなもんでしょうか?
9本で60だと・・・ジョワジョワーー!!!ってなりませんか?w
  1. 2012/01/25(水) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
石原さとみ、なんとなく雰囲気がいいですよね。
前はそうでもなかったけど、急にそう思うようになった時期がありました。
何とかお友達に(ry

水槽脇がにぎやかになってる!
葉っぱのレポートも楽しみにしてます。

いろんな裏話は面白いですね。
首狩り族・・・しかも10年前・・・怖っ
これからはチュミチュミ君をもっともっと大事にします
  1. 2012/01/25(水) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
ブロアーって・・・
ベタマンションでも作るの?w
やっぱり草とプラスの裏話がおもしろいよね~
いつもNaturaさんでも出射さんの逸話を聞いてたりしますw
  1. 2012/01/25(水) 10:36:34 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
現地採取の話は楽しそうですね。
ムカデやクモが苦手なので茂みとか入るのさえ恐怖を感じるので、
現地採取はできそうにありません^^;
高いトコ登ったり降りたりは平気なんですけどねw

分け合う習慣というか・・・公共性強いというか。
美女が吸ってたタバコなら吸ってもいいけど、
オッサンじゃあ・・・。
あっ僕ももうすぐオッサン仲間入りかww
  1. 2012/01/25(水) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
のォォォ~~~~っ!・・・これは参加したかった‥マジ羨ましいっす^^;
ココに書けないお話も聞けたんだろうな~w
ちなみに黙ってタバコ吸われてらブチ切れそうなので私はまだ採取旅行には行けそうにないな‥w
ブロアってことは・・・とうとうビーのブリード始めるの?ww
  1. 2012/01/25(水) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
東京でよかったですw
いつも関西を羨ましがってますからね。
草ショップできたらいいですよねー。
食っていけるならやりたいですよねw

ブロア、配管すればそんなに音でかくないかなと思ってます。
初めてなのでわかりませんが、すでに部屋うるさいから、
あんまり変わらないかなとかw
威力はすごそうですけどね(^^;
  1. 2012/01/25(水) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
そうなんですよ。
最近かわいいんですよ!
大人になったからなのかな?w

葉っぱレポートも早めに書きたいと思ってますので(^^)
水槽脇、うるさくなってきましたw
どうせならチュミチュミくんも飾ろうかな。。。
大事にしないと首狩られるし・・・w
  1. 2012/01/25(水) 18:03:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
ベタマンション作りたいねw
裏話、楽しかったよー。
ざっくばらんに話してきました(^^)
出射さんの武勇伝もすごそうだよねw
  1. 2012/01/25(水) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
ムカデとか怖いよね。
そういうの苦手。
でも、行ってみたいw

いるかわかんないけど、マフィアのタバコを取って吸っても大丈夫じゃない?って言ってたよw
お前おもしれぇなぁ!って言われるかもしれないけどってw
なので、大体大丈夫なんだよ。
たぶんw
  1. 2012/01/25(水) 18:17:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
●kakuraさん
近かったら行きたいですよね!
近くてよかったですw
タバコ、自分も勝手に吸っても文句言われないんですよ?
お互い様精神ですな(^^)

ビーのブリード!?
kakuraエビ送ってくれるんすか?
黒がいいなーw
いやいや、無理っす(^^;
  1. 2012/01/25(水) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いいですねーTBさんのところ行ってみたいです
植物に囲まれてるとか羨ましすぎますね(^^)
野武士さんや軸太さんも行ったみたいですね~
羨ましい。。。

次回の葉っぱ楽しみにしてます!
  1. 2012/01/25(水) 18:32:56 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
お疲れさまでした。関西の人間からしたら羨ましいです。^^
マンション一室植物だらけですか。
近場なら行きたかったなぁ・・・。
あ、ブロアって音はどんなもんなんでしょうか?
噂では爆音とか聞いていましたので導入に躊躇しています。(汗)
  1. 2012/01/25(水) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
裏話聞けるなんて貴重ですよね^^これは本当に羨ましい!
ハシゴ怖ッ!!本当に気を付けて行ってきて欲しいですね。。。

ADAの水槽も設置されるし東京はドンドン良い環境になりますね^^
  1. 2012/01/25(水) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
TBといえばTackleBoxを思い浮かべるレベルなのですごさが今ひとつ分かっておりませんがすごいですね(笑)
ブロアはいつかリタイアしてエビ養殖に手を出したら欲しいなあと思うものの一つです。普通はショップやブリーダーさん用品ですよねー。
たしかに音は聞いてみたいです。ぜひよろしくお願いします。
  1. 2012/01/25(水) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. teruki1997 #dx4zDvNU
  4. [ 編集]
こんばんは。
また色々手に入れられて、連続更新の予感でしょうか?
水槽横も充実してきましたね。
ブロアも導入されて本当にエア送り放題じゃないですか!!
これでアピストマンションも余裕ですね!
  1. 2012/01/25(水) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
行ってきましたよ~(^^)
葉っぱ目白押しでしたw
最初はのぶっちゃんも一緒に行く予定だったんですけどねー。
仕事になっちゃったので軸太さんと2人で行ってきました。

次回の葉っぱもなるべく早めに更新したいです。。。
  1. 2012/01/25(水) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
関東の人間からしたら、RootsやNatura、テイラーズに行ける関西の方々が羨ましいですw
マンションの一室、草だらけでした。

ブロアの音は、そんなに大きくなかったです。
配管しないとブオオオオオ!って感じでしたけど、排出口?を指で押さえたら静かになりました。
爆音・・・なんですかね?
配管し終わらないとわかんないですかね。
ちょっと録音でもしてみようかな・・・。
  1. 2012/01/26(木) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
裏話は貴重ですよね~。
2人して鼻息荒くしてましたw
ハシゴはブログの記事見てたんですけど、マジで怖そうでしたよ。
倒れたら気を失いますねw

あ、ADAも東京に営業所開設するみたいですね。
らいさんの東京進出ももうすぐってわけですねw
  1. 2012/01/26(木) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●teruki1997さん
TackleBox・・・黄色いお店ですねw
釣具屋さんでしたっけね(^^)
とりあえず、TackleBoxのルアーのごとく草が置いてありましたよw

ブロア、ショップではよくみかけますよね。
昔から欲しかったです。
何かメカちっくなところがくすぐられますw
terukiさんも音聞きたい派ですか。
いよいよ録音か・・・?
どうやってやるんだろw
動画で撮ればいいんですかね?
  1. 2012/01/26(木) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
色々・・・ってほどでもないですけど、ちょいちょい仕入れてきましたw
連続更新だと数回で終わっちゃうくらいです(^^;
エア送り放題です!
アピマンでも何でも来いです!
場所と資金は枯渇しております!!w
  1. 2012/01/26(木) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます^^

石原さとみがまだ登場してなかった事に
驚きです@@
アクアショップのH2もイイですけど  
ドラマのH2のマネージャー役・・良かったですね~


って話はさておき9本水槽維持されてるとは
さすがほんだし先輩エロいですね><
配管楽しみにしております~
  1. 2012/01/26(木) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
石原さとみ、実は好きじゃなかったんですよね。
でも、ちょっと前にとある写真を見まして、
うお!めっちゃかわいいじゃん!!となったわけですw

9本と言っても水上を5本含んでますからね(^^;
サバ読んでますw
配管頑張りまーす!(^^)
いつになるかわかりませんけどw
  1. 2012/01/26(木) 11:46:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ブロア欲しいって言ってましたもんね。
フリースタイル行ったときとか^^
念願かないましたねー
季子さんの話、今度ゆっくり聞かせてくださいねw
  1. 2012/01/26(木) 14:37:24 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
ブロア欲しかったので、ちょうどよかったです。
まぁ、必要に迫られてはいないんですけどねw
季子さんの話は、また東京に来た時にでもw
某所でもOKす(^^)
  1. 2012/01/26(木) 17:23:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちはぁ。首狩り族が10年前まで居たとは・・。昔に水曜スペシャルで
見たっきりでしたが・・。そう言う話を生で聞けるのは、さぞかし楽しそうです。

あ、簡易温室を拝見しました。凄いです。私にも出来そう!

安永のブロワ凄く欲しいです!音はどうなんですか?
  1. 2012/01/26(木) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
首狩り族ってホントにいたんですね!
びっくりしましたw
そういう話、楽しかったです(^^)

ブロア、音はそんなにでかくないんじゃないかなと思ってます。
これはいよいよ動画ですかね。
頑張ってみますw
  1. 2012/01/26(木) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
石原さとみは、私も最近良いなぁって思います。
もう少し年取ると、もっと色っぽくなるなぁ~と。

私が初めて使ったブロワは便所の浄化槽用のお古でした・・・抵抗ありましたが憧れに勝てませんでした。
  1. 2012/01/26(木) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. JOE #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
●じょえさん
お!じょえさんも好きですか!(^^)
そうそう、色っぽくなってきましたよね!

便所の浄化槽用ですかw
でも、そっち方面の使い方がよく見かけますので、
きっと本来はそっち方面なんですよね。
憧れには勝てませんよねー!
だって、男の子ですもんw
  1. 2012/01/27(金) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/312-88229665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ナマクラか?それとも名刀か? | Home | 3分間クッキング。>>