  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと整理整頓できた・・・。
板野友美かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
板野友美がかわいくて仕方ありません。
AKB自体はあんまり好きじゃないですけど、この子はかわいいなぁ。
イーモバのCMとか結構好きですし。
なんやかんや言われたりしてますが、気にすんなw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


お正月休みってのはなかったわけですが、普通の休日にガサゴソと色々いじくりました。
奥さんと子供が実家に帰っていたので、心置きなくいじれましたw
帰ってきたら「水槽が増えてる・・・。」とか言われましたが、気にしません。
だって、すでに別の場所に置いてあったんだから。
綺麗に整理整頓したと言ってもらいたいな!w
ということで、設置した水槽はコチラです。



どんがらがっしゃーーーん!
あ、いや、割れてないですw
ADAのVシリーズを3台設置しました。
写真では2段しか写ってませんが、全部で3段のラックです。
下段にV-60、中段にV-25を2台です。

ラックに軸太さんに切り出してもらった板を敷いて、恐れ多くもホールソーで穴を開けさせていただき、
シートヒーターを仕込みました。
これで保温もバッチリ!・・・なはずw
V-25の方は、ちょっとライトの取り付けでてこずりましたが、何とか設置完了。
想定通りのピッタリサイズで収まってくれました。
ピッタリすぎて設置するのが大変だったくらい。
V-60が入らないかと思ったぜw

あ、そういえば、V-60で気になったことがあったので書いておこうと思います。
V-60はスライドガラスになっているので、開閉や出し入れが結構しやすいです。
サイドにはアルミのパンチングボードが装着されているのもデザイン的にはかっこいいです。
ガラスとアルミのマッチングは最高ですね(^^)
ただ、そういったスタイルのために、ケース内側はこんな感じになっています。



ここは向かって右前部分のケース内側です。
当然のことながら、アルミのアングルにガラスとパンチングボードが接着されています。
まぁ、そりゃそうですよねw
いたって普通です。
でもですね、スライドガラスを閉めると、この部分にスライドガラスが当たるんです。
うん、そりゃそうだ。
さっきから至極当然のことを書いているw

でもさ・・・、気になりません?(^^;

ツツツーッと閉めてきて、最後にガチャ
そぉ~っと閉めてきても、最後にカチャ

どうもね、このガラスとガラスが当たるってのが気になっちゃったんですよね。
そぉ~っと閉めればもちろん割れたりはしないんですが、何となく怖い・・・。
まぁ小心者なんですよねw

でもほら、最下段ですし、子供が開け閉めする可能性もありますし、欠けたりしたらイヤですし・・・。
ということで、ちょっと工夫をしてみました。
見た目度外視でw



どどーーーんw
わかりますか?
エアチューブに切れ込みを入れてはめ込みましたw
カッターでスーッと切れ込みを入れるだけで、はい完成!
ものの数秒で出来ましたw
これならクッションになるので、多少シャッと閉めても全然問題ないです。
見た目はね・・・アレだけど(^^;



ちょっと見にくいけど、閉めたところ。
これなら当たっても大丈夫。
精神衛生上もw




ってことで、少し中身も入れてみた。
まだV-60はスカスカだけど、入るものは決まってます。
右側のV-25も、もう少し入るかな。



左側のV-25はこんなのを収納してみました。
主にLA便かな。
アルディシアを並べたり、ゲスネリアを並べたりしてニヤニヤしてますw
でも、V-25を設置した最大の目的は、巨大化しすぎたホマロメナsp.スカダウとスキスマトグロッティスsp.セバンコイを
隔離することだったんです。
これで少しは反省して小さくなってくれるかな?w
そして、V-60の方は養殖場にしようと思っております。
まだ移してないので、移動させたら改めてご紹介させていただきとう存じますw


ということで、増床計画第1期、無事に完了~~~!(^^)
第2期も頑張りますw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら湿度が上がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
やっぱりVはかっこいい!
  1. 2012/01/17(火) 11:00:00|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
うわ!!
ほぼ同時アップで、Vシリーズというw

ちょっとびっくり。

増床されて、今年もエンジン全開ですね~ 
  1. 2012/01/17(火) 11:07:23 |
  2. URL |
  3. JOE #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
Vシリーズ3台とは超豪華仕様ですね!
あのスペースがこうなりましたか!すごい!
2期はあそこがこうであぁでゴニョゴニョゴニョゴニョですねw
ちなみにライトは蛍光灯ですか???

いいないいなぁ~!
いろいろ水槽があると湿度違いの環境や腰水ありなし・・みたいな違いを楽しめそうですね。今度見に行くさ~!!!!
  1. 2012/01/17(火) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
ここまでくると趣味の領域を超えちゃってますね・・・うらやましいというより大変だなあって思っちゃいます(笑)
  1. 2012/01/17(火) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
すげーー!!
ヨダレ出てしまいましたw
かっちょよすぎて言葉がでません
  1. 2012/01/17(火) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. のっぴ #-
  4. [ 編集]
こうやって水槽が並ぶとカッコイイなぁ。
スライドガラスの端、
車のドア用のエッジモールが併用できるかもしれませんね。
  1. 2012/01/17(火) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
増床いいなあ~私も水槽増やしたい
それもVシリーズとは・・・

これで思う存分新規導入が出来ますね^^

  1. 2012/01/17(火) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. Kami #7aeuZzxY
  4. [ 編集]
おーすげぇ!Vシリーズ3連装ですか!
超豪華だw
増床か・・・したいけど許可でね~
もういっそのこと室内温室おきたい・・・w
  1. 2012/01/17(火) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
すげー!いいなぁーVシリーズ・・・
我が家にもひとつ欲しいです・・・
バッタもん作ろおもたけど、まだ作ってないw
うちも、もう少しで床増しできます!
  1. 2012/01/17(火) 19:21:55 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
水槽が増えてる・・・よく言われました私も。
先日カメラ三つも持ってたっけ?といわれちょっとだけ心臓が止まりましたw
Vシリーズってかっちょいいですね。もう売ってないんでしたっけ?
  1. 2012/01/17(火) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
Vシリーズかっこいいですねー
ホントひとつ欲しいですね・・・通気性にも優れてるし・・・
前によく行くアクアショップにVシリーズの水槽が
おいてあって売ってくれないかなーと思って聞いたらダメでした・・・
  1. 2012/01/17(火) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #4SZw2tfw
  4. [ 編集]
Vがここまで並ぶと壮観ですなぁ^^
他のメーカーもこういうカッコイイの作ってほしいよなぁ・・・
作らないんだったらADA再販しろよ!!って感じw
V-25MIって凄くバランスの良い水槽だと思うんですよね
水槽だけでもカッコいいです^^
  1. 2012/01/17(火) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
ミドボン、デカッ!そのサイズだとかなり持ちますね^^

Vマンションっすねw中身入ってなくても堪らんです^^入ってれば悶絶です。

うちもスペース作ってV25復活させるぞー!多分・・・w
  1. 2012/01/17(火) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは!
羨ましいス!

大型のアヌビアスがとうとう水槽の高さを越え始めました。どうしよう!
( ̄▽ ̄;)

景品交換所からのお知らせ!
無事に当選しましたので、送り先をメールか鍵コメでお知らせ下さい。
持参手渡しでも良いです!

なお、返品や交換には応じられませんので、予めご了承下さい。
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/01/17(火) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●じょえさん
かぶってましたね(^^;
でも、内容や設備などは全然足元にも及びません!!
さすがじょえさん、すげぇ~とうならされました。
少しでもそのイマジネーションに近付きたい・・・。
これで少しは増やせるようになったので、今年も頑張りたいですw
  1. 2012/01/18(水) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
去年買っておいたのを設置しました(^^)
やっと・・・w
場所を作るのが面倒なんですよね。
何もないところに置くならいいけど、あるものをどかすってのがどうも・・・w
これで少しはいのっちにも認められるかな?
まだまだオシャレスペースには程遠いけどね(^^;
ライトは蛍光灯ですよ。
60がカラーライト2灯式、25が1灯式を斜めにw
カラーライトはアクアを始めたときからの戦友なので、捨てるに捨てられません(^^;
ぜひ東京に来たときには寄っていってください(^^)
家族総出で歓迎しますw
  1. 2012/01/18(水) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
いやいや、まだまだ趣味の領域と思ってますよ?w
大変なのは設置までですね。
置いちゃったらあとは放置ですからw
  1. 2012/01/18(水) 01:34:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
Vはかっこいいですよね。
これを置くだけで僕みたいなんでもオシャレっぽく演出できますw
いつでも遊びに来てください(^^)
  1. 2012/01/18(水) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
Vのアルミフレームがいいよねw
揃ってるとそれだけでかっこよく見えるっていう・・・。
他力本願全開ですw

車のドアエッジ、ステンレスみたいなやつがあうかもね(^^)
  1. 2012/01/18(水) 01:37:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
1個減らして3つ置くという・・・w
まぁ、スペース的には増えてませんし、いいかなと(^^;
Vはかっこいいですし、スライドガラスは使いやすいですね。
また出してくれればいいのに・・・。
新規導入も頑張りたいですが、なかなか(^^;
ほんだし税を導入したいw
  1. 2012/01/18(水) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
3連装しちゃいました(^^)
金額は忘れることにしますw
増床、横がダメなら縦だよね!
温室はその点いいですよね、縦だしw
  1. 2012/01/18(水) 01:42:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
Vは見つけた時に買わないと手に入らないですからね(^^;
ちょっと考える値段ですけど、次に会えるとも限らないので頑張りましたw
バッタもんも作れそうですよね。
接着が難しいかな?
ADAの水槽をベースにすればいけますかね?
水漏れさえしなければなんとかなるかな?w
こちゃるさんの増床計画も楽しみにしてますよ?(^^)
  1. 2012/01/18(水) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
場所さえ増やさなければいいかな、なんて思ってたりw
カメラもレンズとか増えちゃいそうですよね。
って、たれじろうさんは実際増えてるかw

Vはもう売ってないんですよね~。
また売ればすげぇ売れると思うんですけどね。
コストが掛かりすぎるのかな?
  1. 2012/01/18(水) 01:46:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
1つ買ったらいつの間にか3つになってましたw
ショップで使われてることって、たまにありますよね。
やっぱり非売品なんですね。。。
  1. 2012/01/18(水) 01:49:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
のぶっちゃんちでV-60が使われてるのを見て、やっぱりかっこいいなぁと(^^)
うちも早く設置したいと思ってましたw
再販してくれればいいのにねー!
V-25MIは2.5号鉢が9個ちょうどいい感じに置けるんですよね。
微妙に隙間があるんですが、その隙間を埋めないのが大人だと思ってますw
いつまで耐えられるか・・・w
  1. 2012/01/18(水) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
あ、やっぱり見えちゃったかw
7kgボンベです。
水槽5つくらいに分岐しても1年以上は持ちますよ。
ちなみに、充填してもらうまでのつなぎで30kgボンベを置いてましたが、
あれが部屋にあるとすごい異様な感じですw

Vマンション、中身も昨日入りました!
まだ空室ありますが、セレブさんがご入居なさってるので、専用になりそうですw
セレブさんでいっぱいにしたいです!
らいさんも、ぜひ復活を!(^^)
25cm四方くらいの空き地があれば建設可能ですので!w
  1. 2012/01/18(水) 01:55:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
大型のアヌビアスが水槽越え!!
何かニュースになりそうな見出しですなw
もうこうなったら常湿化するしかないかと・・・。

おっと、景品交換所にいかないと期限切れになっちゃいますね!(^^;
ご連絡ありがとうございます。
伺いますので~(^^)
  1. 2012/01/18(水) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
第二期もあるんすね!!
いいなぁ~♪
なんか皆増床ラッシュですね!!

あれ?これVの引戸上げられないんじゃ?
  1. 2012/01/18(水) 10:34:51 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
第2期もありますよ!
早くやりたいけど、パーツがまだ揃ってない・・・。

お、さすが!
よく気付きましたね!
ガラス、10cmくらいしか開きませんw
まぁ、霧吹きできるからいいんですが、
そこは改善したいなぁ(^^;
どうするか・・・。
  1. 2012/01/18(水) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
1期工事竣工おつかれっした。
エアチューブなるほど!
コーキング材をぶちゅーとやるのかと思いました^^;
  1. 2012/01/18(水) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
工事終わりましたー!
コーキング材よりも、切ってはめるだけでいいから楽でした(^^)
第2期も頑張ります!
  1. 2012/01/18(水) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
奥さんとお子さんが居ないうちに、
ニマニマしながら作業されたんでしょうね。
V-60の納まり、ほんとにピッタリですね。
中身のご紹介、また待っていますね。
  1. 2012/01/18(水) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ライト&水槽がやばいくらいラックにドンピシャですね!
水槽動かす時とかに割らないように(笑)
この水槽はほんま、エエですよね~!
使い勝手良さそうだし格好も良いし。
この水槽って元々水上葉水槽用に生まれてきた水槽なんですか?
また復刻させればよいのにな~。
もう廃盤の水槽。割ったら大変ですもんね!エアチューブ、ナイスアイデアです(^^
  1. 2012/01/18(水) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
Vが3台・・・いいな~・・欲しいな~・・
V-60なんてオークションに出ようものならエライ値段になってますもんね~
これって、全部あの時にゲットしたんですか?
また何か情報がありましたら、ヨロシクです^^;
水上用の水槽が2台とも満杯だ・・・増床考えねば・・・
  1. 2012/01/19(木) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●りのさん
整理整頓!とブツブツ言いながらやりましたw
ピッタリすぎて入らないかと思いました(^^;
ナナメにしてどうにか入れました。
出す時にちょっと面倒かもですが、入れば出るってことでw
中身も落ち着いたら紹介しますね(^^)
  1. 2012/01/19(木) 11:22:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
やばいくらいドンピシャです。
ホント、
割らないように気を付けます(^^;

この水槽は元々は爬虫類用のケースですね。
こんな水槽でヤドクとか飼ったら死にますね。
かっこよすぎてw
ホント、再販してくれればいいのに。。。
エアチューブも、いけるかな?と思ったら、
うまいことはまってくれました(^^)
  1. 2012/01/19(木) 11:27:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
V、オークション出てますか?
全然見かけないっす。
でも、売ってないから高いですよね、たぶん(^^;
全部あの時・・・だったかな?
2回に分けて買ったような記憶があります。
すいません、うろ覚えで。
なんせ、結構前なもんでw
また何かあればご連絡しますね(^^)

kakuraさんちもいっぱいですか?
じゃあ、みんなで増床しましょ~!
みんなでやれば怖くない!w
  1. 2012/01/19(木) 11:33:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
う、うわぁぁぁあ。。。
増えている。
野武士氏といい、
このほんだし氏といい、
一体どういうおつもりなんだ?
ああ、これは煽られているんだ。
マチガイナイ。
『キミの水槽、パンパンだよ?』
『遅い子ほっとくよ?』
今私は岐路に立っている。増床か現状維持か。

悩んでます!w
  1. 2012/01/19(木) 18:34:31 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #-
  4. [ 編集]
ほんだし先生お金持ちですね(笑)

貧乏人にはヒーター代が厳しい今日この頃です←
  1. 2012/01/19(木) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
●ペイジャーさん
え?煽ってました?w
いやいや、そんなことない!
それはきっと迷っているからそう理解したんだ!
そうに違いない!w

増床するのは一瞬の迷い、しないのは一生の迷いという言葉もございます。
ここはひとつ、ご決断を!w
  1. 2012/01/19(木) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
いやいや、全然お金持ちじゃないです!
後先考えないアホなだけですw
僕もヒーター代きついっす・・・。
早く暖かくなってほしい。。。
  1. 2012/01/19(木) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/310-db85e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<3分間クッキング。 | Home | ホントに送り返されてきた!>>
