  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントに送り返されてきた!
沢尻エリカかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
沢尻エリカがかわいくて仕方ありません。
結構色んなことでバッシングを受けてはいますが、かわいいですよね?
ま、会ったことないんで、性格まではわかりませんけども。
会って確かめてみたいなぁw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日、御大じょえ氏へ勝手にホマロメナを送りつけましたw
そしたら、こんなもんは受け取れねぇから箱だけ送り返す!と言われました。
まさかホントに送り返してくるわけないっしょ・・・と思っていたら、ホントに送り返されてきた!w



ほら!w
ホントに同じ箱!?と思って検分したら、見覚えのある穴が・・・。
ホンマやーーーっ!!w
そうか・・・、お気に召さなかったか・・・と肩を落として開けてみると・・・



1通の封筒が・・・。
僕もこんな感じでお手紙を同封しておりました。
むむむ・・・ここまで一緒かw



さすがは御大。
ご自身の研究所の封筒を作っていらっしゃる。
僕みたいなメモ帳に手紙を書く輩とは格が違います。
あ、以前いただいたやつとは、封筒の色とフォントが違っている!w



封筒を開けると、じょえさん直筆のサイン入りのお手紙がっ!
愛しのだって!
えへへw
しかも、ANLロゴのステッカーと、スペリアクラブのステッカーが!(見えないけどw)
かっこいい!!
なになに?
60cm程度のスペリアに貼ってください!?






貼り付けた姿をアップしてください!?






すぐにっ!?!?



・・・すいません、じょえさん。
僕は貧乏性なので、1枚だけのステッカーは貼れないんです。
せめて2枚いただかないと、もったいなくて貼れないんですw

え?スペリアはあるのかって?
スペリアは・・・う~んう~ん・・・にわとり氏のところかmochy氏のところからレンタル移籍してもらわないと・・・w
遠い未来に我が家に来ることを祈りつつ、探索しておきます(^^;

んで、さらに新聞紙を広げていくと・・・






!!!






こ、これは・・・!











以前導入しましたが、我が家では復活が非常に困難で、ほんだし版レッドデータブックに記載されている草が
入っているではありませんかっ!!
しかも、2株もっ!!
ANLタグ付きでっ!!
興奮しすぎて鼻血出そう・・・。
いや、マジでw


Freycinetia? sp. "Melawi" 1st arrival

こちらが初入荷時の増殖株だそうです。
さすがですね、しっかり増殖させられてます。
これくらいの子株を出せるということは、親株はかなり葉数も多く、しっかりした株ということが想像できますよね。
素晴らしい・・・。


Freycinetia? sp. "Melawi" 2nd arrival

そして、こちらが2便目の増殖株だそうです。
ちなみに、僕が前回導入したのも2便目です。
そうですか・・・もうこれくらいの子株が取れる状態なんですね。
重ね重ね素晴らしい・・・。
どんな感じで育てているのか、じっくり見てみたいですなぁ。

実は導入の際に、じょえさんのブログにチラッと写っていた環境を真似てみたんですよね。
でも、我が家ではうまくいきませんでした。
何か特別なことをされているのでしょうか・・・。
たぶん、聞くと「特にはしてませんよ。」とかっておっしゃるんでしょうけど、我が家とは違うところが絶対あるはずなんで、
そこを何とか解き明かしたいですね。
うまく育てていらっしゃる方が普通に行っていることは、特に意識されてないので「特に何もしてませんよ。」って言われるんですよね。
でも、この草に限らず、実際に伺って環境を拝見すると我が家とは違ったやり方をされてて、
それがいい影響を与えているように思えるところがあるんですよね。
そういうのを色々と見聞きしたいんだよなぁ。
なので、色んなところへ行きたいし、色んなお宅で生で見てみたいんですw
ということで、前から言ってますが、何とか天乃山ネイチャーアクアリウム研究所にもお邪魔したい!
ホントにお邪魔でしょうけどもw

あ、今回、写真は以上です。
だって、あんまり写真撮ってると、また乾燥したりしてヤバくなったら大変だもん(^^;
なので、現地ごっこはなしですw
すぐさまミズゴケに包んで養生箱へ入っていただきました。
落ち着くまではじっくり休んでいただきます(^^)



じょえさんっ!
この度は、素敵なお返しをありがとうございました!
何とか増やせるように頑張ります!
本当にありがとうございました!!<(_ _)>


まずは落ち着いてほしい・・・w



あ、そういえば。
今回もじょえさんにお手紙をいただきましたが、今までみなさんからいただいたお手紙は・・・



ちゃんと取ってありますよ(^^)
タグとかもお手紙と一緒にクリアファイルに入れて保管してます。
いつもありがとうございます。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたらpHが下がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
度肝を抜かれました!
  1. 2012/01/15(日) 10:30:40|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/01/15(日) 10:51:08 |
  2. URL |
  3. 履歴書の封筒 #-
  4. [ 編集]
●履歴書の封筒さん
はじめまして~。
わざわざこんな辺境の地までお越しいただきまして、
しかも、コメントまでいただいて、ありがとうございます~(^^)
なかなかユニークなお名前でw
あ、人のこと言えないか。。。

楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
また、お気軽に遊びに来てくださいね!
  1. 2012/01/15(日) 11:49:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
サラッとべサール様を送っちゃうほんだしさんはもちろんのこと、じょえさんも素敵ですねぇ~!なんか大人の男性ってカッコいいなぁって思いましたw
モテそう(*´∀`)

こういう時代だからこそお手紙って素敵ですよね!
SkypeやLineに負けないぐらい立派なコミュニケーションツールだと思います!!
  1. 2012/01/15(日) 13:14:19 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●いのっち
じょえさん、さすがだな~と思いましたよ。
うちも見習いたいですわ(^^)
サインもかっこいいし、大人だわ~。
とりあえず、僕はモテたいですw(←ダメ代表)

お手紙もいいもんですよね(^^)
アナログなところが好きです。
文字書くのも好きですし(^^)
  1. 2012/01/15(日) 16:02:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はじめまして。
「Fの日常」と言う名のブログの管理人Fです。

今回は相互リンクのお願いでコメントいたしました。

まだ出来て間もないブログですが、
ぜひ相互リンクをおねがいします。

当方、知名度の低い(場所の分らない)県ランキング常にトップ3に入る島根県の者です。


誠に勝手ながらこちらからはリンクさせて頂きました。
  1. 2012/01/15(日) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. F #JalddpaA
  4. [ 編集]
さすがはじょえさん!
こういうことサラッとできるところは尊敬ものですね。
今回はリベンジですね。
まずは葉っぱが出ることを目指すのかな?
健闘を祈ってます..同士よ
  1. 2012/01/15(日) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
これはおもしろい交換になりましたねー!
うちのべサールさまもはやく効果できるよう育てたいです♪
スペリア導入まってますw
  1. 2012/01/15(日) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
うおっ交換のレベルたけーw
育成頑張ってくださいね!
手紙は残しておくとあぁ・・・こんなこともあったなー
って見て思うことができるのでいいですよね!
  1. 2012/01/15(日) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #EBUSheBA
  4. [ 編集]
じょえさん流石ですね~!
お返しもエスプリが効いてますな~w
私もそろそろベサール導入しますよ!入れる水槽無いけど^^;

あっ!スぺリアクラブのステッカーだ!・・・俺まだもらってない・・・
スぺリア買ったらね!って言ってたよな~じょえさん・・・って事は‥
ほんだしさん!スぺリア買っちゃうんですね!w
  1. 2012/01/15(日) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
うわ! こんな素晴らしい記事にしていただいてありがとうございます。私も手紙大好きです。
お返し気に入っていただいたようで。
またの勝手気まま便お待ちしておりますよ(爆)

あ、ちなみに私は全然モテませんのでw
  1. 2012/01/15(日) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. JOE #B9eg5Lv6
  4. [ 編集]
●Fさん
はじめまして~!
わざわざこんな辺境の地までお越しいただきまして、
ありがとうございます!
島根ですか!
もちろん場所わかりますよ~!
地図オタクなんでw
出雲大社!
秘密結社鷹の爪!w

リンク、どうぞどうぞ(^^)
こちらからも貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2012/01/15(日) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
さらっとできちゃうじょえさん、かっこえぇ~!
惚れる・・・てか、惚れてる!w

今回こそは頑張ります!
とりあえず、サミットのツルアダンは葉っぱ出たので、
同じところで養生してもらってます。
同士といってもらうには腕が足りないですが、
何とか頑張ります!
まずは1枚!
頼む!お願いしますっ!(>人<)w
  1. 2012/01/15(日) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
ありがたい交換をしていただきましたー!(^^)
感謝感激ですっ!

え?スペリアの導入待ってる?
取りに行っていいの?w
  1. 2012/01/15(日) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
僕は高くないです。
じょえさんが高いんです!
やべぇやべぇ言いながら仕立てましたw

手紙いいですよね(^^)
その人の存在を感じさせてくれます。
  1. 2012/01/15(日) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
エスプリの効いたお返しをいただいちゃいました!
さすが大人の男性です!
エスプレッソです!(意味不明w)

スペリア倶楽部のステッカーいただいちゃいました!
でも、まだ導入できません!
モノがない!
そして金もない!w
いつかはスペリア・・・。
頑張れないけど頑張りますw
  1. 2012/01/15(日) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●じょえさん
この度はありがとうございました!!
気に入るも何も、度肝を抜かれました(^^;
なんとお礼をいってよいのやら。。。
また何か増えましたら勝手便を送らせていただきますね(^^)
本当にありがとうございました!!

あ、少なくとも僕にはモテてますw
・・・いらないか、そういうの(笑)
  1. 2012/01/15(日) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
別次元の交換ですね^^
スぺリアに張った姿を楽しみにしてますねw

僕も手紙は保管してます^^なんだかあったかいですよね!
ボールペン講座でも習おうかなw?
  1. 2012/01/15(日) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
お二人ともお洒落ですよね。
ほんと趣味を楽しまれている感じが羨ましくなります。
スペリアは遠く無い未来にUPされるのを
期待していますね。
  1. 2012/01/16(月) 01:04:56 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
沢尻さんは、リアルツンデレっぽくて気になります。
なかなか周囲に理解してもらえないのが難点ですけど・・・

素敵なお返しですね~中身も素晴らしい!
初便と2便を別々にってのがまた熱いですね。
スペリアともども今後の展開に期待しております。
  1. 2012/01/16(月) 01:26:10 |
  2. URL |
  3. Kami #7aeuZzxY
  4. [ 編集]
●らいさん
開けた瞬間、異次元の世界でしたw
ビビッたよ、マジで・・・(^^;
スペリアに貼れるように頑張ります。。。

手紙、いいっすよね(^^)
つながりサイコーw
お?らいさん、ユーキャン?w
  1. 2012/01/16(月) 01:44:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
オシャレっすかね?
ありがとうございますw
りのさんも楽しまれてるじゃないですか!
アピスト、楽しみに拝見させてもらってますよ(^^)

スペリア・・・遠い未来になると思いますが、頑張って探しますw
  1. 2012/01/16(月) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
ツンデレですよねー。
ホントはどんな性格してるんだろうと気になっちゃいますw

中身、素晴らしすぎました!
夜中にうるさいうるさいw
両方の便で増えてるってのはさすがだなぁと思いましたよ。
うちも頑張らないと・・・。
スペリアはあんまり頑張れませんけどw
  1. 2012/01/16(月) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
サインかっこいいなぁ。
どうしたら字がキレイに書けるようになるんだろう??
手紙って捨てられないですよね。
僕もちゃんと保存しています^^
スペリア導入記事を楽しみにしています。
近い未来ですよね?w
  1. 2012/01/16(月) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
60cmくらいのスペリアか~
ほんだしさんならさらっと用意するでしょうw
送ったのも送り返したのもレベルが高すぎる・・・
  1. 2012/01/16(月) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
サインかっこええよね!
やっぱりユーキャンか?w

手紙はあとで読み返したりできるもんね。
直筆なのは嬉しいもんだよね(^^)

スペリア導入記事ね。
うん、わかった!
じゃあ買ってくる!!w
  1. 2012/01/16(月) 14:38:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
60cmくらいのスペリアって、漠然としてるけど、
値段考えると恐ろしいよねw
それをさらって用意するって・・・どんだけセレブなんすか!w
ねんしゅういちおくえんくらいあったらなぁw
  1. 2012/01/16(月) 14:42:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
スペリアで珍草コレクションも面白いんじゃないですか?
話は飛びますが、近々レイアウトからは撤退して珍草ハンター転身する可能性が出てきました。あまりにも忙しいもんで…f^_^;
  1. 2012/01/16(月) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●あにさん
そりゃー面白いけどさ~w
資金がないもん・・・(^^;

あにさんも珍草!?
日本のとか?
いよいよ葉ッパーデビュー!?
  1. 2012/01/17(火) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/309-6c83f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やっと整理整頓できた・・・。 | Home | やっぱりお正月はこれだよね。>>
