  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年が明けても明けてない。
ヨンアかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
ヨンアがかわいくて仕方ありません。
初の外国人です。
(※スザンヌは外国人ではありませんw)
アジエンスのCMいいよねぇ。
最近よくTVで見かけるので嬉しい限りです。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


年が明けてから1週間ほど経ちましたが、まだネタ的には年明けしてませんw
アップが遅くなって申し訳ないです。

時は遡ること、2011年12月17日。
Humming lifestyle aqua」のkakuraさんがTwitterでこんなつぶやきをしてました。

10時からは気が抜けません!
この大事な時にパソコンが嫁に占領されてる!!(◎_◎;)


このつぶやきに対して、10時から何かあるんですか?って聞いたら・・・

ヒートウェーブのWebSHOPで時限爆弾SALE!開催中!
マジヤバイっす!(◎_◎;)


と返答が返ってきました。
ちょうどPCの前にいたので、ずっと見てました。
Heat Waveさんといえば、九州の変草屋でインテリアも売ってるっていうお店です。
って、紹介するまでもないですね(^^)
え?紹介が偏ってるって?w
エビがメイン?
え?そうなの?w

時限爆弾セールってのは、webショップに商品がアップされた後、10分経ったら消えていくってセールです。
結構お買い得商品も多かったので、あっという間に売れていくのを見てるとドキドキしましたね~(^^)
そんな流れ行く商品の中、僕も購入させていただきましたよ。
今回はそちらをご紹介させていただきますね。
僕が買ったのはコチラです。



カレー屋さんw
Mr.ポポではありません!
いや~、何か見てたらいいなぁと思いましてね。
でも、最初はちょっと値段が高かったんですよね。
それで、カレー屋さん安くならないかな・・・ってつぶやいたら、店長さんがお安くしてくださったんです。
なので、これは買うしかないだろう!ということで購入させていただきました(^^)
目には目を!歯には歯を!義には義を!w
店長さん、お約束通り、切り株に載せて写真撮りましたよ!w



カレーというより目玉焼き?w
ちなみに、僕はカレーが大好きです。
写真のように、全体にルーをかける方がいいですw



ちょっと怖いよねw
小さいお子さんは夢に出てくるかもしれないので、凝視注意です。
何度も言いますが、Mr.ポポではありませんw



カレー屋さんを買いましたけど、カレー屋さんは始めません。
しかし、斜め上からのアングルだとちょっと怖いなw
でもまぁ、全体的にはかわいい雰囲気(^^)



45Pの横に置いてみました。
・・・でかいw
写真で見ると小さそうに見えたんですが、届いたダンボールを見てビビリました。
ダンボールを開けたらさらにビックリ!
重いしでかいw
45Pが高さ30cmですからね。。。
ま、今では部屋のいいアクセントになってくれていますけどもw


しかし、せっかく草が大量にあるお店なのに、何で草買わないんだ?
とお思いでしょう。
買いましたよ!
買いましたとも!



植えるカム!
あ、草じゃなかったですね。
草関連商品でしたw



水草レイアウト商品ですよ!奥さん。
僕、レイアウト出来ないんですよ!奥さん。
これは、見えてる黒いところがスポンジになっていて、そこで水草をソフトに挟んで、キスゴムでガラス面にくっつけるという
画期的な商品なんです!
色々と使い道が見えてきそうでしょ?(^^)
こちら、8個残ってたものを全部買い占めましたw
お値段、ナント!破格の1個1円!!w
8個で8円ですっ!!(当たり前)
これはおいおい使っていこうと思ってますので、また改めてご紹介させていただきます(^^)


購入品は以上です!


以上かよっ!






草買えよっっ!!



というツッコミは、右から入って左へ抜けていきますのでw

店長さんとメールでやりとししている中で、オマケも入れておきましたので~!と言われました。
オマケ!?草買ってないのに!?と思いましたが、お言葉に甘えさせていただきました。
そのオマケもご紹介させていただきますね(^^)



水上栽培用の肥料です。
左が化成肥料で、鉢に置くだけで簡単に施肥できます。
3号鉢で4個、2ヶ月に1回の施肥だそうです。
うちは2.5号鉢だから・・・2個か3個くらいかな。
右は植物用ミネラルでこちらも用土に振り掛けるだけの簡単施肥です。
耳かき3杯程度ということは・・・何回分あるんだ!?w
どちらも面倒くさがりの僕にはもってこいですね。
置くだけとかなら僕にも出来ますw

オマケはこれだけじゃありませんでした。
もう1つはコチラです。



葉巻です。
あ、いや、違いますw
本当はこれです。



楊枝入れですw
なかなか凝った作りの楊枝入れですね~。
木をくり抜いて作ったんでしょうかね。



こんな感じで、先端は中が見えるようになってます。
全部で7本収納できます。
こうやって溶岩石に置くとジオラマみたいだなw



こちらの楊枝入れ、木目が繋がってるんですよ!
楊枝入れにここまでする職人技がアツイですね。
こういう模様は結構好きです。
木製バットみたいですよねw

と、いうことで、Heat Waveさんの時限爆弾セールでゲットしたものは以上です~。


店長さん!
カレー屋さんは45Pの横に立っていてもらってますよ~w
オマケもありがとうございました!
じっくりと使わせていただきますね(^^)

この度は、楽しい企画に参加させていただきまして、ありがとうございました!
今後も期待しておりま~す(^^)







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたらpHが下がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
カレー大好き!
  1. 2012/01/08(日) 04:02:45|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント
うほっ!オリエンタル坊やや~
Mr.ポポじゃないです。
これは、中京地区ではとても有名なオリエンタルカレーのマスコット、
オリエンタル坊やじゃあ~りませんかぁ!!
とってもいいアイテムをゲットされましたね。ウラヤマシィです。
  1. 2012/01/08(日) 04:27:30 |
  2. URL |
  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) #PPucW/LA
  4. [ 編集]
植えるカム。(笑)
ネーミングが良いですね。
水草用の錘は浮力の強い有茎植えるときに私も良く使っています。

植物用ミネラルって粉末状のものもあるんですか。
私も探してみます。
  1. 2012/01/08(日) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #17ClnxRY
  4. [ 編集]
何買ってんのw
しかもでかいしw
植えるカムをどう使うかなんとなく予想は付きますが。。。
アレをはさんで側面にですね?w
植物用までミネラルか
前も言ってた気がしますがミネラルってなんじゃい!w
  1. 2012/01/08(日) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
こんにちは!
お~っ!懐かしい!
東京に来てから目にしなく成りましたが、そんな置物が有ったんですね!
書く言うひらめもカレー大好きですょ!

昨日、そちらの方面徘徊して四季さんに行って来ました!
超特価のボルビとミクロソ買って満足してましたが、この程度の買い物じゃまだまだ甘いな~。

領空侵犯した上に挨拶もせず失礼しました!
m(_ _)m
  1. 2012/01/08(日) 10:26:01 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
ありゃ、あのショップご存知でしたか?。


時々、覗くんですよ。(未だに購入には・・・苦笑)

水上鉢とエビがメインのお店ですね。

コチラに来られる機会があれば、ご案内しますよ?。
  1. 2012/01/08(日) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
ありゃ、あのショップご存知でしたか?。


時々、伺うんですよ。(未だに購入には・・・苦笑)

水上鉢とエビがメインのお店ですね。

コチラに来られる機会があれば、ご案内しますよ?。
  1. 2012/01/08(日) 15:41:57 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
これがポポですか!!!
Skypeでの謎がとけましたw
植えるカムも超魅力的、ほんだしさんならかなぁりオモシロイ使い方紹介してくれそうですね!(圧w)
  1. 2012/01/08(日) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
オリエンタルカレーのマスコットですねw
僕の家の近くにこの工場があるので、
看板とかにこの顔がデカデカとあったりして交通事故を誘発されますw
知り合いにこのマスコットに似ている人がいるので、
似てるねと言ったら真剣に怒られました(・∀・)
爪楊枝のケースいいですね。
木目がバッチリ合うというのも泣かせますねw
  1. 2012/01/08(日) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●ポリンキーさん
ええっ!?
知ってるんですか??
オリエンタルカレーのマスコット!?
オリエンタル坊や!?
まさかキャラクターだとは知りませんでした(^^;
そうだったんだ・・・w
  1. 2012/01/08(日) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
植えるカムですw
魔王さんも錘使ってるんですね。
僕は初めてなので、どんなもんかなーと(^^)
前からあったら便利だよなぁと思ってましたので、
これを機に買ってみました。

植物用のミネラル、園芸店とかホームセンターとかにありますかね?
あったら僕も買ってみようかな。
これがなくなるまでは、相当時間かかりそうですけどw
  1. 2012/01/08(日) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
予想以上にでかくてビビりましたw
写真だと小さく見えたんで、
机の横にでも飾ろうかなーなんて思ってましたが、
すげぇでかかったです。
ま、水槽の横もシュールでいいですけどw

アレを挟んでペタッですね。
・・・どれ?w
まぁ、考えますわ。

ミネラルとは、植物の生長にはかかせない何かですw
何か良さそうなものの総称とでもいいますか。
そんなちょっとミステリアスな彼がミネラルですw
  1. 2012/01/08(日) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
え?
ひらめさんも知ってるの!?
有名人じゃんかw

昨日ショップ行ってたんですか?
誘ってくれればよかったのにーw
で、四季さんてどこ?(^^;
うちの近くなのかしら?
コリ屋さんですか?
  1. 2012/01/08(日) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
(H)さんも当然のことながらご存知でしたか(^^)
僕は今回が初めてのお買い物でした。
しかも、草以外というw
九州行ったら、色々案内してくださいねー(^^)
  1. 2012/01/08(日) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
これがポポです!w
似てるでしょ?
植えるカム、水草レイアウト用品ですよ?
レイアウト以外にどうやって使うんですか!w
ま、困ったらいのっちに聞けば面白い使い方なんてすぐ教えてくれるから
安心してますけどね!(圧返w
  1. 2012/01/08(日) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
なになに、一郎ちゃんも知ってんの!?
東海地区ではかなりの有名人みたいだね。
やるなー、オリエンタル坊やw

爪楊枝入れ、なかなかいいよね。
木目が繋がってるとか、かなり本気だよねw
ただ・・・いつ使おうか悩むねw
  1. 2012/01/08(日) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
一個一円は安すぎるでしょう・・・
ポポでっけえー
あっポポじゃないんでしたっけw
  1. 2012/01/08(日) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
こんばんは!

四季は町田のフォーチュンさんです。
コリ友さんと弾丸ツアーだったので失礼しました。
m(_ _)m

今日は、コリの新年会でした。
2日続けて、こんな時間まで遊んでました。

田舎ものは終電が厳しいです。
(>_<。)
  1. 2012/01/08(日) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
お~ポポ~!
なんだか久しぶりな感じww

コイツと葉っぱ見ながら食うカレーは
さぞかし美味いでしょうね♪

しかし、植えるカムの投げ売りにはビックリしました^^
古賀さんのサービス精神にはビックリしますwww

うちには爪楊枝入れ来なかったな。。。悲
  1. 2012/01/09(月) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. kj #-
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
1円は安すぎますよねぇw
でも、お陰で買い占められました(笑)

これはポポじゃなくてオリエンタル坊やです!
って、僕も知りませんでしたけどねw
  1. 2012/01/09(月) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
四季はフォーチュンさんでしたか。
僕もたまーにお邪魔しますよ。
なかなか面白い店ですよね。
また行くときは誘ってくださーい!(^^)
  1. 2012/01/09(月) 09:23:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kjさん
うお!
kjさんもご存知でしたか!
やるなぁ、ポポw
葉っぱカレー、いいすね(笑)

1円にはびっくりしましたね。
いらなかったんでしょうかw
サービス満点でしたね(^^)
  1. 2012/01/09(月) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ついに登場ですねw
僕の中では15センチくらいのイメージだったんですが、かなり大きいんですね^^;
植えるカムも買ってる!アイディアも去ることながらネーミングセンスなかなかなもんですw

楊枝入れ最高!!そーゆーの好きだな~
  1. 2012/01/09(月) 15:57:10 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●らいさん
やっとこれを書けましたw
僕もそれくらいかと思ってたら、案外でかかったです(^^;
机の上にはちょっとでかいなw

植えるカム、使い方を考えればよさげですよね。
これに使えそうな草、植えるカムですよ、らいさんw

爪楊枝入れもなかなかの逸品かと!
木目がいいですよね。
イチローのバットみたいw
  1. 2012/01/09(月) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ホットケーキ持ったMr.ポポだと思いました(笑)マジで・・・でか!
この1円(破格ですやん!)の、何か色々使えそうですね!
アヌビアスとかヤマサキカズラ水槽へりに引っ付けるのに良さげです(^^
この手の肥料は結構、効きますよね!睡蓮ビオなんかだと効果覿面でした。
  1. 2012/01/09(月) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
カレー屋さんでっかいですね。
45Pよこの写真見て、思わずデカッ!!って言っちゃいました。
つまようじ入れは格好良いです。
とっても良い感じのお買いものですね。
  1. 2012/01/10(火) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
Mr.ポポだと思いますよねw
でも、東海地区では有名人らしいですよ、この方。
全然知らなかったですけどw

植えるカム!ヤマサキさんとかをくっ付けるのに重宝しそうですよね。
空間をうまいこと利用できそうです(^^)

肥料も順次使っていきたいです(^^)
  1. 2012/01/10(火) 03:45:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
カレー屋さん、でかいですよねw
僕も開けた瞬間、でかっ!て言いました。
45Pよりでかいとは思ってなかったです(^^;
爪楊枝入れ、意外と好評だなぁ。
こういうの、みんな好きなんすね(^^)
  1. 2012/01/10(火) 03:47:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ポポすげー!!
ってでかいっすね!!
これはいいっすねw
限りなくレアグッズですやん!!
フィギュア好きにはたまらんですな♪

で、一番使えそうなのはツマヨウジ入れですかね?
  1. 2012/01/10(火) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
幼児入れじゃなかったw・・楊枝入れ良いっすね~今度行った時買おう~っと^^
植えるカム‥もっと買っときゃよかった‥何気に使えます!
皆さんポポ扱いですねwでもあれはポポだなw
ほんだしさんをこちらに案内するのは私が適任でしょう~w
という訳で‥いつ頃来られます?w
ちなみに年末ジャンボは‥外れてましたw
  1. 2012/01/10(火) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
こんばんわ。

変なの買ってるけど(って、怒られちゃうかな?)

ほんとに草買ってないんですか?


今年もよろしくです^^
  1. 2012/01/11(水) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
外国人さんやったら、やっぱアグネス・ラムちゃんが良かです(笑)

爪楊枝入れ。この前行ったとき、
それっぽいのがお店のテーブルに置かれてました。
勝手に、竹炭かなんかで、水質浄化に使うのかと思い込んでました^^;
これは、欲しか~(笑)
  1. 2012/01/11(水) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
ポポさん、でかいっすw
レア・・・なんですかね?(^^;
とりあえず、東京では見たことないですw
爪楊枝入れ、持ち歩くにはいい大きさかもですね(^^)
  1. 2012/01/12(木) 01:55:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
おっ!
次回お買い上げですか!
店長さん、1個売れましたよ~w

ポポさんですね、みんな。
東海地区の方にはかなり知れ渡ってるようですが・・・。

九州に行ったらぜひご案内ください。
時期は未定ですがw
でも、行くときはかならず連絡しますんで!(^^)
  1. 2012/01/12(木) 02:00:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
草買ってません。
ホントにこれだけですw
ま、こういうのもいいかな、と(^^)
今年もよろしくお願いしまーす!
  1. 2012/01/12(木) 02:02:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
アグネス・ラムさん、リアルタイムで見たことないっす(^^;
見たかったーw

Nさんもお気付きだったんですね。
店長~!2個目売れましたー!w

  1. 2012/01/12(木) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あけおめでーす(^^)/←オソッ

どこかで見たことあると思ったらオリエンタル坊やでしたか(笑)

ここ最近負の連鎖が止まらなくアピストも1ペアだけになったしヒーター抜けててチェッカーボードも全滅したしでテンションサゲポヨですが何とかやってます(汗

また落ち着いたらブログアップしますね(^^;)
  1. 2012/01/12(木) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
●でぉさん
あけおめでーすw
お、でぉさんもご存知でしたか。
オリエンタル坊や、やるなぁw

なんだか色々あったようですね(^^;
うちもヒーター切れてて温度下がってました。
慌てて買いましたけど、結構ありますよね、そういうこと。
ブログの更新、お待ちしておりますね(^^)
  1. 2012/01/12(木) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/307-ad6eb220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やっぱりお正月はこれだよね。 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ +α>>
