葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.10
江角マキコかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
江角マキコがかわいくて仕方ありません。
やっぱあの人綺麗だわ。
某ドラマの脚線美は見とれちゃいますよねw
あんな人と一緒に仕事したいわぁ~。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


長かった戦利品紹介も今回でひとまず終了です!
いや~、ホントに長かったw
年内に終わるかどうかヒヤヒヤしたね。
珍しく中1日で更新しちゃったもんね。
最終回の今回は、今サミットで最も注目すべき選手です。
あ、僕的に・・・ですけどねw
これを買わずして何を買う!?と思ってました。
それでは、どうぞー!!


Ardisia sp. "Sekadau"

LA便のアルディシアsp.スカダウですっ!
どうですか、この凛とした佇まい。
すでに只者ではない気配を身に纏っておいでです。



葉っぱのアップです。
細長い葉っぱで、縁には緩やかなウェーブが。
もうこれだけでお腹いっぱいですw



ほら、もう見てよー!
堪らないでしょ?この感じ。
もうね、誰にも理解されなくてもいいから、どんどん推していくよ!w



このナミナミ感が堪りませんね。
何なんですかね、この感じは。
もうね、一目惚れですよ。



これは葉裏です。
keisukeさんのブログで「紫フリルの子」と表現されてましたが、その片鱗が窺い知れると思います。
この紫色っぽいのがむちゃくちゃかっこいいのです。
誰に何と言われようともw



紫フリル。
葉縁に薄っすらと紫が入ってるのがわかりますかね?
状態が上がってくるともっと紫が出てきてくれると信じております。
もう最高。
変態といわれようとも推しますよ!w


LA便こと、keisukeさんが採取してきたアルディシアはこれで2種類目です。
前回も購入させていただきましたが、やっぱりいいですね。
MSRさんとサミット前に話していて、「あれは売れないから大丈夫ですよ」的な話をしていたんですが、まさかの売り切れ!
やべっ!!と思って、MSRさん経由でkeisukeさんに在庫を聞いてもらったらnaturaさんにあるとのこと。
速攻でnaturaさんにメールしたら、翌日電話がかかってきましたw
naturaの泉さん曰く
keisukeくんが当日持っていくって言ってたから。
ホンマえぇ子やから、よろしくなー。

とのこと。
サミット当日にお会いしたら、ホンマえぇ子やわ~と思いましたw
keisukeさんには色々手配してもらって、ホント感謝感謝であります!

写真ではお辞儀してますが、今ではそれもピーン!と伸びてます(^^)
てか、今見たら超かっこよくなってる・・・。
フリルがちょっと光ってるように見えるし。
これは今後期待できそうですね。
やべぇやべぇ・・・。


keisukeさんっ!
この度は色々とお手数おかけしました!
ありがとうございます!
しっかり育てます!!



ということで、葉っぱサミット2011の戦利品紹介も今回で終了でございます。
みなさま、長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました!<(_ _)>
実は、まだプラスアルファがあるのですが、そちらは次回以降でご紹介させていただきたいと思います(^^)
その他にもネタがまだありますので、順次ご紹介できればと思っとります。
でわでわ、みなさん、よいお年を~~~!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたらpHが下がります!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
vol.10まできちゃったよ!
  1. 2011/12/30(金) 01:42:35|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
あっ、コレだったんですね、Natura経由でやってきた葉っぱというのは。
ブセみたいな葉っぱなんですね!
1枚目の写真が風車に見えたのはボクだけでしょうか・・・w
  1. 2011/12/30(金) 03:21:12 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
どうもです。
ホンマえぇ子のkeisukeです。
たくさん買っていただいてありがとうございました。
&紹介お疲れ様でした。

これはまさかの売り切れでしたね~。
ええ感じの草体ではありましたが、僕的にはほぼノーマークだったので・・・
あのハイスペックな第3のアルディシアも増えたらすぐ連絡しますね(笑
主脈のピンクラインが伸長+ビロード葉なんで、めちゃくちゃかっこいいんです。
あれは、ほんだしさんに育ててもらいたい(笑
  1. 2011/12/30(金) 07:33:40 |
  2. URL |
  3. souya #MV6sAcYY
  4. [ 編集]
戦利品紹介長かったですねー!お疲れ様です!^^

なんかヤシの木みたいな葉っぱですねw
ナミナミでしかも紫入るんですか!カッコイイですね^^
たくさん増やしてハワイのビーチみたいにしてください!!w
  1. 2011/12/30(金) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●いのっち
そうです、これです!
売り切れたけど、なんとか確保できました!
てか、していただきました(^^;

風車・・・言われてみればw
ムーミン谷とかにありそうだねw
  1. 2011/12/30(金) 11:45:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●souyaさん
この度はたくさんのナイスな草をありがとうございました!(^^)
さすがに全部は無理ですが、いけるだけいかせていただきましたよ!
次への足しにしてくださいw

これが売り切れたときは、マジで焦りました(^^;
絶対逃せないっ!と思いましたもんw
色々とお手数おかけしてすんませんでした(^^;

あのアルディシアはヤバすぎます!
写真見て、売り物かどうか確認しましたからねw
さすがにkeisukeさんのまで強奪するわけにはいかないので、
増えたらよろしくお願いします~w

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いしますね(^^)
  1. 2011/12/30(金) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
長かった・・・w
紹介してる間にもネタが溜まってるから、
それも出さないとね(^^;
年明けからはマイペース(小出し)で頑張りますw

これは最高にかっこよかったよ!
紫の縁取りって反則だよねぇw
どんどん増やしてハワイ化頑張ります!
あ、僕ハワイ行ったことないやw
  1. 2011/12/30(金) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アルディシア、うふふ^^
良さが伝わってますよ..充分にw
まあ言うても木ですからね。
ぐ~んと伸ばしてください!
  1. 2011/12/30(金) 12:09:09 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
うわぁ、よかったー!(^^)
伝わりましたか!
さすが校長w
本気で木になられると困りますが、
それくらいの勢いで頑張ってほしいですw
  1. 2011/12/30(金) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
初級者の私には初めて目にする草ばかりで少々消化不良な感がありましたが毎回楽しく勉強させて頂きました。

草の世界も味わい深いですね~。

来年も宜しくお願いします ^^)

  1. 2011/12/30(金) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
●nak24さん
勉強できるほどの情報などを提供出来てたかはわかりませんが、
少しでも楽しんでいただけたのなら本望ですw
草もなかなかいいもんですよ(^^)
来年は草にもどっぷりはまってくださいw

今年は途中からでしたが、
来年は年初からがっつり食いついていきますんで!w
よろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2011/12/30(金) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

この草もまた・・・ヤバイですね。
鋭い葉っぱ、好きですね~(^^
この辺の草も腰水での管理なんですか?
今年1年(途中、フェードアウトしてましたが)お世話になりました!
来年もまた仲良くしてくださいね!
それでは、良いお年を!
  1. 2011/12/30(金) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ヤバいでしょ?(^^)
よかった、伝わってw
この草も一応、腰水管理の予定です。
ヤバくなったら引き揚げますw

こちらこそ、今年はお世話になりました!
来年はフェードアウトせず、フルでよろしくお願いしまーす!w
よいお年を~!
  1. 2011/12/30(金) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
全くついていけてませんが^^;
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!
  1. 2011/12/30(金) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. tks2300 #XoDZoM16
  4. [ 編集]
ウェーブは細かくないですが、きつめに入っててかっこいいですね^^

そして紫の感じも尚いいですw

連投お疲れ様でした。ゆっくり肩休めて来年に備えて下さい。
来年もよろしくお願いします^^良いお年を。
  1. 2011/12/31(土) 00:28:25 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
今年はお会いできて良い年でした^^
来年も、また企画をお願い致します。

アルディシアかっこいいでしょ~~。
紫フリルを是非再現してくださいっ。

良いお年を^^
  1. 2011/12/31(土) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. Ma.Sa.Ru #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
●tks2300さん
どんどんついてきてくださーい!w
今年はお世話様でした(^^)
来年もよろしくお願いしますね!
よいお年を~(^^)
  1. 2011/12/31(土) 04:56:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
ウェーブも紫もかっこいいですよ~(^^)
いい草に出会えました(^^)

ら、来年に備えて!?
じ、自主トレしときますw
今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2011/12/31(土) 04:59:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マサルさんw
一瞬誰かと思ったw
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
来年もやりたいですね(^^)
それまでに色々と鍛えておきますんでw
それと、例のブツは年明けに紹介させていただきますね!

アルディシア、最高っす!
色々とご尽力いただき、感謝ですっ!
紫フリルを再現できるよう、頑張ります(^^)

来年もよろしくお願いします!
よいお年を~(^^)
  1. 2011/12/31(土) 05:05:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
vol.10まで行きましたか・・・すげぇw
紫フリル・・・かっこいいなぁ!
最近紫系がちょこちょこ出てきてるんで
紫好きには嬉しいです。買ってないけどw
来年もよろしくお願いします!
  1. 2011/12/31(土) 10:50:52 |
  2. URL |
  3. たつお #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
こんにちは。
もう今年も終わりですね。
いや~ほんだしさんの愛を感じる一年でした。
(あ。葉っぱに対してです)
楽しい一年をありがとうございました。
どうぞよいお年を!
  1. 2011/12/31(土) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●たつおw
10までいっちゃいました(^^;
ま、小出しなんでw
紫、最近ちょいちょい来てますね(^^)
色が出るかという問題はあるけど、ワクワク感があるよね!
頑張って色出せるといいなぁ(^^)

今年はお世話様でした(^^)
来年もよろしくお願いしまーす!
  1. 2011/12/31(土) 13:51:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
葉っぱ愛、わかっていただけましたか!w
Nさんも最近色々と仕入れてるので、
わかっていただけると思ってました(笑)

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしまーす!(^^)
パーティーでお会いできるといいですね!
あ、よかとですね!w
  1. 2011/12/31(土) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ん~この波波がカッコイイ~
こういう波もなにか意味があって出来るのでしょうか。
うっすらと毛が生えてたり、斑があったり、トゲみたいなのがあったり・・
ここで色んな葉に出会いました。

来年も葉っぱと記事楽しみにしてますね
良いお年を~
  1. 2011/12/31(土) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
連日の更新おつかれさまでした。
年内でまとめ上げるとは、流石です!!
いつも思っていましたが切り株に挿しての紹介写真、
とってもいい感じでした!!

また来年もディープな世界を見せてください。
本年はどうも有難うございました。
また、来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
今年も色々ありましたがお世話になりました^^
来年も更にパワーアップする予定のpapasをご期待下さいwww

では良いお年を^^
  1. 2011/12/31(土) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. papas‐makosan #-
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ナミナミ、意味あるんですかね?
光の当たる面積を広くとるためとか??
よくわかりませんが、かっこよく見せるってのはあるような気がします!w

色んな葉っぱとの出会いを演出できてよかったです!
また来年も出会ってください!
そして、たれじろうさんからも紹介されたいですw

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしまーす(^^)
  1. 2011/12/31(土) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
今年一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いしますw

ってこれNaturaさんで見た記憶ないぞw
たぶん自分が見る前に回収されちゃってたのかなw
ただこれも大きくなりそうな気配漂いまくってますよね
ちゃんと増やしておいてくださいねw
  1. 2011/12/31(土) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●りのさん
連日お付き合いいただまして、ありがとうございました!(^^)
切り株は普段は椅子として使ってますが、
撮影の時は台になってくれるいいやつですw

来年もディープな世界をお見せできるかはわかりませんが、
頑張ってみます!
今年はお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしまーす(^^)
  1. 2011/12/31(土) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まこさん
今年はお世話になりました!
来年のまこさんには期待せずにはいられません!
年明け早々にパルバを導入してくれそうな予感がヒシヒシとしております!w
来年もよろしくお願いします!
色んな意味でw
  1. 2011/12/31(土) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
たぶんaeroさんが結婚式の準備で忙しい時に回収されたんじゃないでしょうかw
でかくなるには時間がかかりそうな感じがしますので、
その前に増えてもらいますか!

今年はお世話になりました!
来年は東京に遊びに来てください!
H2行きましょうw
  1. 2011/12/31(土) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これかっこいいですね。
アルディシア・・・ガンダムのセイラさんの本名見たいw
アルテイシア・ソム・ダイクンてww

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を~(´・ω・`)ノシ
  1. 2011/12/31(土) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
うひゃ!vol.10までくるなんてすご!
でもどうせなら、葉っぱーらしく、
vol.64まで引っ張って欲しかった(苦笑)。

もうブログも放置ですっかり忘れ去られそうですが、、、
2012年は気持ちも入れ替えて、アクア熱を復活させたいです。
復活するといいなぁ。。。(笑)
そのときは、また遊んでくださいね。
ということで、来年も宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
来年はほんだしさんを見習ってバシバシ更新!出来るように頑張り・・・ます・・・たぶんw
今年は色々絡んでもらってありがとうございました!
あ~今年が終わる~・・・って事で良いお年を~^^
  1. 2011/12/31(土) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
明けましておめでとうございます。
まだまだ多忙な生活が続きますのでブログの更新再開は遥か先になりそうです。。
コメントはなかなか残せないでしょうけど今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/01(日) 02:40:46 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
かっこいいでしょ~。
セイラさんの本名は知りませんけどもw
でも、まぁ、一郎ちゃんはとりあえずトリカラーを導入してください。

今年はお世話になりました!
また来年もよろしくね(^^)
  1. 2012/01/01(日) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
なんと10まできちゃいました(^^;
さすがに64までは購入できませんでしたw

来年はぴんくさんも更新お願いしますね!
そして、また遊びましょう!
来年もよろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2012/01/01(日) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
一郎ちゃんとぴんくさんへのコメント・・・
来年もって書いてるw
今年もだね(^^;

バシバシ更新お願いします!
ホント楽しみにしてるんすからね!
マジでw

2012年が始まってしまいましたー!
今年もよろしくお願いします~!
  1. 2012/01/01(日) 11:26:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
あけましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくね(^^)

お忙しいとは思いますが、息抜きのときにでも
このヘボブログを見に来てくださいw
ブログの再開は落ち着いたらお願いしますね!
  1. 2012/01/01(日) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年度も楽しい記事期待しています。

もし宜しければリンクいただいても宜しいでしょうか?
都道府県は兵庫です。
当面FBで頑張るはずだったのですが、先の忘年会で周りの圧力に屈しました。(汗)
  1. 2012/01/01(日) 13:12:01 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #17ClnxRY
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
あけましておめでとうございますm(__)m

今年も変な記事を書いていきますが、
見捨てずによろしくお願いしますw
ハゲ魔王さんのブログ、超楽しみなんですが!
リンク貼っておきます!
今年もよろしくお願いしまーす(^^)
  1. 2012/01/01(日) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/304-e543ea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<画少。 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.9>>