  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.8
和久井映見かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
和久井映見がかわいくて仕方ありません。
初めて某ドラマで見た時からかわいいと思ってました。
もう相当前ですけどw
その後女優さんとして活躍しだしました。
僕の目に狂いはなかった!w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


頑張ってます!
僕にしては頑張ってます!
いよいよペナントレースも終盤になってきました。
もう少しです。
MVP獲りたいですっ!w


さて、今回も雑草をご紹介したいと思います。
今回のは家の裏の日陰とかに生えてそうなヤツですw
それでは、どうぞ!


Scindapsus sp. "Gn.besar"

スキンダプサスsp.Gn.ベサールです。
奥さん、スキンダプサスですってよ!
知ってます?スキンダプサス。
和名では、白斑蔓(シラフカズラ)っていうらしいわよ!
その名の通り、白い斑が入る蔓です。
白というより銀斑って感じか。



ちょっと暗めで撮ったらわかりやすかったです。
銀色の斑が入ってますね。
モザイク柄というか、ちょっと角ばった感じの斑ですね。
かっちょえぇ・・・。



銀色を散りばめた感じになってますね(^^)
そして、コマ落ちしたように角ばっている。
・・・どんな例えだw



葉っぱの左右に斑が入ります。
スキスマのWホワイトライン的な入り方というんでしょうか・・・。
スキスマのWホワイトラインがわからない方は、福井一郎さんのブログに行ってみてください。
そして、この記事を見てみてください。
写真が出ていますw



葉裏星人に捧ぐw
裏は薄いグリーンですね。
こちらには斑は入らないようです。
って、そりゃそうかw



この写真で伝わるかな~?
結構厚みのある葉っぱしてるんですよ。
触るとゴムっぽいというか、シリコンっぽいというか。
わかりにくいけど、そんな感じなんですw



これも葉先にチョロリが付いてました。
意外と葉先は細い感じですね。
変な草だ~w


こちらはNATUREさんの店内で威勢よく這い回っていたのでお連れしました。
結構長く伸びてたな~。
1mは超えてたな。。。
それは丸葉で銀斑が入ってて、それでいて葉厚があって、触り心地がゴムっぽいなんとも言えない質感。
さりげなくすんごい触ってたと思うw
その触り心地が忘れられずに導入しました。
のぶっちゃんも欲しいとのことだったので、買って2人で分けました。
大勢で行くと山分けできるのもありがたいポイントだね(^^)

これを今後どうやって育てようか迷ってるけど、とりあえずは新芽を展開してほしいですね。
仕立てた後をどうするかが難しそう・・・。
うちでも這いずり回ってほしいなw
目指せNATURE!で頑張ります。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら変な葉っぱが出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
開き直ったか?
  1. 2011/12/25(日) 10:16:06|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント
おっ!
ほんだしさんもこれ系いったんですね♪
うちにも近日Scindapsus pictus "Sekadau”やってくるんですよーw
誰が一番長くなるか勝負できそうですね(笑)
ゴムゴムの~葉っぱ~~~!!!
  1. 2011/12/25(日) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
いきましたね!
のぶっちゃんは前から導入したいって言ってたもんね^^
葉っぱも結構大きくなりますよ。
大人の手のひら(指のけた部分)より大きいくらいです。
ウチのは全長40cmくらいかな..
1歩リードってところですかね(笑
  1. 2011/12/25(日) 11:40:46 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
こういう自然でできた模様ってなんで綺麗で格好良いんでしょうね。
作ろうとしても無理
こういう緑の葉に白い班っていいなぁ
  1. 2011/12/25(日) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
輝いてますね!こういうのいいですよね!^^
1m超えるんですかー、凄いですね。こんなのが部屋中に
伸びてたら良いと思いますw
カッコイイなぁー!
  1. 2011/12/25(日) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●にわとりさん
いきましたよ!
ピクタス来るんすか!
いいですなー(^^)
じゃあ、みんなで勝負だっ!
ゴム王に、俺はなるっ!!

・・・ゴム王ってなんだよw
しかも、ゴムじゃねーし。
  1. 2011/12/25(日) 15:59:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
あれを見たらいきたくなりますね!
自由気ままに這いずり回るスキンダプサスw
ヤマサキ先生もいましたね!
手のひらよりもでかいって、結構な大きさですね(^^;
40cmか~。
やるな~!
そのアドバンテージはでかいっ!w
  1. 2011/12/25(日) 16:04:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
自然の芸術ですよね!(^^)
たれじろうさんは、そういうのを写真に収めてますもんね!
これはキラキラしてて、かなり綺麗ですよ。
ポトス感覚でいかがでしょうか?w
  1. 2011/12/25(日) 16:07:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
キラキラしてるよー!
でもね、これは触ってナンボだね。
触り心地が最高によかったw
あの感触で導入を決めたと言っても過言ではない!
部屋に這い回らせてぇーw
  1. 2011/12/25(日) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
葉先チョロリ!
ゴムのような感じ・・・触ってみたいですね!
  1. 2011/12/25(日) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
チョロリかわいいよw
ゴムゴムの葉っぱです!
触らないとよさが伝わらない!w
  1. 2011/12/25(日) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
角ばった感じの斑イイ感じですね^^

これが店内を這ってるなんてたまんないですw
触り心地もいいのかぁ。めっちゃ引かれます^^
  1. 2011/12/25(日) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
表の白の感じカッコいいですねー。
ただ、裏側もなんていうか色っぽいというか、
いいですねー。
  1. 2011/12/25(日) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●らいさん
角ばった感じの斑ってあんまり見ないですよね。
なかなかいい感じです(^^)
触り心地もいいですよw
ぜひ温室のお供に!
  1. 2011/12/25(日) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
白の感じ、伝わったなら嬉しいです?(^^)
裏は、ちょっと汗かいてるみたいになってますからね。
りのさんもエロいすねw
ポトスみたいにぐんぐん育ってくれたらいいなー。
未だ動きなしですけどw
  1. 2011/12/25(日) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ずっと欲しいと思っていたスキンダをGET出来たんで
嬉しかったです^^
NATUREさんにあったの本当にゴムみたいでしたよね!!
俺も結構・・・てかかなり触って楽しんでましたw
あのくらいにしたいっすね♪
  1. 2011/12/26(月) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
よかったよねー(^^)
山分けできたのもよかったw
あの触り心地はいいよね。
ゴムゴムの葉っぱだもんw
どんどん伸ばしていきたいね(^^)
  1. 2011/12/26(月) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
個人的なイメージはほんだしさんの家もこんなのがその辺に生えてるイメージですw
スキンダプサスってことは観葉植物に近いってことですかね?
ゴムみたいな手触りか~
いつかいけたら触らしてくださいねw
  1. 2011/12/26(月) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●aeroさん
こんなのが生えてたらいいなーw
生やしていきたいです!
観葉化できますかね?
出来たら最高に嬉しいんだけど(^^)
ディズニーの帰り道にでも寄ってくださいw
  1. 2011/12/26(月) 12:13:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ご紹介ありがとうございます^^
3枚目の写真の模様が梵字みたいでカッチョエエw
ボーナス出ないかなぁ。
葉っぱ買いたい。
トリカラーが欲しいww
  1. 2011/12/26(月) 13:05:08 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
おっ、これもほんだしさんっぽい!
ってかほんだしさんっぽくない葉っぱなんてあるのかな?w
銀色って珍しいですね!かっちょぇ~!!!
  1. 2011/12/26(月) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
これってお店入って左側の水槽の前を這ってたやつ?
非売品じゃなかったんだー?!!
いいっすねこれ。
増えるの期待しとりますw
  1. 2011/12/26(月) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

この草・・・エエですね!
なんかめっちゃ気に入りましたわ~。
蔓で斑でしかも銀の斑!格好エエです!
蔓って事は調子が出たらグングン伸びそうですね~。
これは欲しくなってきました(^^ 
部屋の壁中這い回させたいですね。
  1. 2011/12/27(火) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
梵字ときましたか!
まぁ、かっこいいならOKですなw
ボーナスは社長から強奪してきてください!
くれぐれも葉っぱ買う前にキャバクラで散財しちゃわないように!w
トリカラー、値段や柄などをよく吟味して、えぇのん買ってくださいね。
  1. 2011/12/27(火) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
おっ、僕っぽいですか!w
どれもこれも節操なくいってますからね(^^;
いや!
葉っぱがかっこよければそれでいいのだ!w
銀色の斑はかっちょえぇですよー(^^)
  1. 2011/12/27(火) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
そうですそうです、それですよ!
あれはどうかわかりませんが、同じ葉っぱが売ってたので買っちゃいました~(^^)
あれが置いてあった棚の上の発泡から発掘しましたw
生長が早いのか遅いのかよくわかんないので、気長にお待ちくださいませ~(^^)
  1. 2011/12/27(火) 01:41:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
この草・・・エエですよ!w
めっちゃ気に入りましたか!
では、NATUREさんにお問い合わせください!
店長さん、すげーいい方ですし、いいショップですよ~(^^)

調子が出たら伸びてくれるはずです。
それを期待しております。
ゆくゆくは部屋中に・・・w
  1. 2011/12/27(火) 01:43:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/302-ffbc1d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.9 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.7>>
