  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.5
矢田亜希子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
矢田亜希子がかわいくて仕方ありません。
いや、まぁ、色々あるけどもさ、やっぱりかわいいよね。
最近見ないけど、何してるんでしょうねぇ。
ヒマなら遊びましょうよ!w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


中1日での登板ですっ!
明らかに肩を酷使してますっ!
ま、ブログ界の中継ぎ投手みたいなもんだから仕方ないか・・・w
さて、じゃあ、今日も投げましょうかねー。
あー、肩いてぇーw


Freycinetia sp. "Nanga Taman"

ツルアダンsp.ナンガタマンです。
こちらもLA便です。
ツルアダンなんで、フレイキネティアでいいんですかね?
間違ってたらご指摘ください。
どうしてまぁ、こういうのに惹かれてしまうのか・・・。
僕自身もよくわかりませんw



スリムなボディーが堪りませんw
何故惹かれるのか?
そう!
それは草が呼んでいるからだっ!w
あ、毎回毎回こういうのウザいっすか。。。(´・ω・`)ショボーン



ちょっと色が薄く写ってますが、実際にはもうちょっと緑色してます。
葉幅数ミリに萌えますw
シュッとした感じがいいんです。
たとえそれが理解されなくても・・・。



葉先に向かって・・・。
これは主脈が凹んでる・・・ってことでいいんですかね?
「3」を横にしたみたいな形してるんです。
わかりずらい例えですけどもw



葉っぱのアップ。
わかりますかね?これ。
葉縁にトゲトゲがあるんですよ。
写真の上側が葉先です。
根元側から指をスライドさせてもわかりにくいんですが、葉先側からスライドさせると明らかに引っかかります。
こんなちっちゃいトゲトゲでもかなりの抵抗感を感じます。
何か不思議な草。
でも、そういう草なら河原の土手とかにも生えてるか。。。







あ、コラーーーーー!!

今・・・











なんだ雑草か・・・。




って思ったでしょ?
そうですよ、雑草ですよ!(あ、言っちゃったw)
でもね、遠い異国の地からはるばるお越しくださった雑草様なんだぜ!
そんじょそこらの雑草と比べてもらっちゃー困るってもんだぜ!

そしてな・・・









俺は雑草が好きなんだーーーーー!







だーーー!






だーー!





だー。







もうね、アホですわ。
雑草が好きとか叫んでるしね。
危険だから近寄らない方がいいと思うよw
普通の感覚の持ち主なら「ちょっと・・・この人とは・・・お友達になれないかも・・・。」って思うよね。

しかーーーし!

そこはほら、こんなしょーもないブログでも見に来てくださってる方々ですからね。
雑草ばっかり出てくるブログですからね。
みんな好きなはずなんですよ、雑草が。

ですよね?

ね?

ね?














「うん」って言ってw















いや、もう、ホント「うん」って言ってください。
お願いします。
僕を1人にしないでw
ということで、みんな大好きな雑草のご紹介でしたーー!w
(「うん」って聞こえたもん!)





シュピーーン!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら変な草が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
今回は更新が早かった!
  1. 2011/12/19(月) 16:03:18|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント
うぉっと、あまりに豪速球過ぎて前回コメントし損ねたぜぇ…
早すぎです。もはや魔球だわこりゃw
このツルアダン、確か1株のみの限定品だったんですよね。
そんな絶妙な位置づけの子をなんの戸惑いもなく
当たり前のように持っていったほんだしさんには
心底惚れ直しましたよw 一生ついて行きますw
  1. 2011/12/19(月) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
うん!!
  1. 2011/12/19(月) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
はーいそうでーす
ほんだしさんの記事って
勢いがありますよね・・・w
面白いです(^-^)
  1. 2011/12/19(月) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]
●軸太さん
調子こいて素早く更新してみました。
いつまで続くか見当も付きませんw

えっ!?
これ1株限定だったの!?
うそーん。。。
知らなかったよー。
言ってよー。
聞いてたらMSRさんに押し付けて増やしてもらったのにw

いや、でもね、MSRさんからあんなこと言われたら買わざるを得ないですから!
男として!!w
俺、頑張っちゃうもんね!
とりあえず今のところは死んでないw
  1. 2011/12/19(月) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
ですよね!!(フォルテシモでw)
  1. 2011/12/19(月) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
勢いしかありませんw
勢いで何とかしようと思ってます。

面白いですか?
それは滑稽という意味で?w
  1. 2011/12/19(月) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うおおおー!
写真みた瞬間かっけーーーって思いましたよ(^-^)/
さすが目利きw
どんな風に成長していくのか興味津々です。
  1. 2011/12/19(月) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
うん!
こんばんは!

雑草って意外と可愛いのが有りますよね~!

いつの日か、うちの相方の実家近くにご招待しますね。
飛行機乗り継ぎで7時間、車3時間の長旅ですけど、面白そうなのが沢山生えてます。
って、ドコやねん!?
( ̄▽ ̄;)

めくってみる、下からみる、真上からみる、触ってみる・・・。
最近かなり葉っぱを見る目が変わって来ました。
f(^^;)
  1. 2011/12/19(月) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんわ~
久しぶりに遊びに来たら、まだこのクダリ健在ですねw
なんてコメントしたらいいのか解らない位ディープな
記事で恐縮なんですが、雑草・・・野趣がありますょ(^ω^)
  1. 2011/12/19(月) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
こんばんは。
1枚目の写真の結構な長さなのに、
シャキーンって自立している感じがカッコいです。
結構硬めですか?
肩を痛めても、ほんだしさんとこ薬草沢山あると思うんで、
頑張ってください!!
  1. 2011/12/19(月) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
筍に続き今度は菖蒲っぽいですね^^
そのトゲトゲをサーっとやってみたいですw
  1. 2011/12/19(月) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
うぉぉぉぉ すごい怒涛の更新じゃぁないすか!!!
こんなに雑草買ってたんですね~ ってこんなのいつ買ってたんですか!!!
こりゃぁ素敵な雑草じゃぁないですか!!!
うちもこんな素敵な雑草欲しいっす!!!

雑草雑草ってうるさい??? うちは毎日母ちゃんに雑草に金払いやがってって言われてますよ(笑)

  1. 2011/12/19(月) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ハハハ、ブログ界の中継ぎ投手・・・イマイチ意味がわかんない(笑)
こらまたマニアックな草が出ましたね~!
名前がまた・・・ナンダカンダ??(笑)
手に入れるのが・・・非常に難しそうです(^^;
  1. 2011/12/19(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
うん。。 雑草大好きですwww
ツルアダンはTB便のテカテカな葉、凄いな~
とか思ってたのですが、なかなか手に入らず・・・
LA便でも来てたんですね~! こちらも競争率高いでしょうね。。
そういう雑草?を見逃さないところ、さすがです!
  1. 2011/12/19(月) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
これ買ってるの見たとき流石だなーって思いましたw
良いなと思ってもなかなか手の出ないとこだと思います!!
こういう変草いってもらえると
遊びに行った時に見れて楽しいので今後ともお願いしますw
でもこれ実物カッコよかったー!!
  1. 2011/12/20(火) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
へ~こんな草もあるんですね
雑草だって草です。そもそも雑草なんて呼び方が失礼な気もしますねw

私も雑草は好きですよ~庭や畑に生える雑草以外は。。。。
  1. 2011/12/20(火) 01:27:19 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
うん雑草だw大好きな雑草だwww
こういうのに手を出したら変態だw
大好きだけどな!
  1. 2011/12/20(火) 02:53:51 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●にわとりさん
うおおー!w
かっけーっすか!
ありがとうございますw
確かにかっけーっす(^^)
目利き・・・うーむ、本当にそうなんだろうかw
生長はたぶんこのまま伸びるだけでしょうね(^^;
でも、葉数が増えたら楽しそう(^^)
頑張りまーす!
  1. 2011/12/20(火) 06:34:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
なかなか雑草も侮れませんよね(^^)
植物なんて、もともとはみんな雑草ですからねw

ひらめさんの奥さまのご実家、超行きたいっす!
ぜひご招待してください!
そしたら、またあのでかい発泡箱持っていくんだw

ひらめさんもやっと気付きましたか!
だから前から言ってたじゃないですか!
あれだけの草をお持ちなんだから、
へんた・・・じゃなかった、葉ッパーなんですってw
  1. 2011/12/20(火) 06:41:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
お久しぶりっすー!(^^)
なかなか更新しないから、里親募集に応募しようかと思っちゃいましたよーw
またぼちぼちお願いしますね!

雑草、野趣ありますでしょ(^^)
ワイルド感溢れる草たちです!
  1. 2011/12/20(火) 06:46:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
そうなんですよ、結構シャキーンとしてるんですよ。
葉っぱは、やや硬めくらいですかね。
そんなにガチガチじゃないですけど、ふにゃふにゃでもないです。
わかりにくいっすね(^^;
えっと、ニラよりは硬いですw

そうか、薬草があったか!
早速使おうw
  1. 2011/12/20(火) 06:51:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
ツルアダンsp.菖蒲でw
このトゲ、逆から勢いよくサーッとすると痛いと思いますよ。
ゆっくりじゃないとやばそうですw
  1. 2011/12/20(火) 06:53:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
怒濤の更新ですよ!
もう肩がボロボロですw

素敵な雑草でしょ(^^)
これを増やして常湿で育てて部屋に置いたら・・・
川原ですw

なかなか雑草にお金を払うってのは理解されませんよね。
ま、うちに送られてくる荷物は全部もらったことにしてますけどねw
  1. 2011/12/20(火) 07:01:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
まいどどうも、ブログ界のリリーフエース、ほんだしです。
僕も自分で書いてて意味わかりませんでしたので大丈夫ですw

この辺は確かメジャーじゃないので、マニアックかもしれませんね。
マニアックすぎてあんまり売れないかもです。
でも、ナンダカンダいって好きですw
入手難易度は・・・入ってくれば高くなさそうですけどね。
  1. 2011/12/20(火) 07:09:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
ごっちゃんちは雑草率高いよねw
水槽内までいるもんね!

これはテカテカしてないタイプです。
でも、緑が綺麗です(^^)
競争率は・・・高くないんじゃないかなw
これを買うのは、さすがなんじゃなくて、変わってるのかもしれません。。。
  1. 2011/12/20(火) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
いつもの3人は、結構好みが違う部分があるので、
そういう意味ではいいよねw
僕はこういうのは躊躇なくいけるけど、
いいと思ってもなかなか手の出ない分野がシダなんですよね。
なので、お互い様です(^^)
そうか、趣味が微妙に違うからいつも長居しちゃうのかw
魚も草もそんな感じだもんね。
  1. 2011/12/20(火) 07:31:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
そうなんです、こんな草もあるんです(^^)
ツルアダンは日本にも生えてますからねー。
南の方みたいですけどw

庭とか畑の雑草は確かに手入れが面倒ですね。
現地の人はそんな感じなんですかねw
  1. 2011/12/20(火) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
うん、雑草だねw
間違いないよw
みんな本当は大好きなはず!
もっと自分に正直になろうよ!w
  1. 2011/12/20(火) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
まずいなー。
確かにこれは擁護しようがないほど雑草ですねw
順調にツルアダニストになってますねw
でも、ほんだしさんのブログを読むと、勇気が出ます!
僕程度の葉っぱーじゃ、まだまだヌルイんだぜ!って(謎)
  1. 2011/12/20(火) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
さすが教頭!中1日登板に頭がさがります。
これいいですよね。
見たときほんだしさんの顔浮かびましたもん。
いろんな意味で..

ブログ引越ししました。
お手数をおかけしますがリンク再設定よろしくです。
  1. 2011/12/20(火) 11:42:33 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●よっしーさん
まずいよねー、雑草すぎてw
子供の頃、川原でこんなやつを結んで罠しかけたもんね。

ツルアダニストw
新しい言葉出てきたw
胸張ってツルアダニストを名乗れるように精進します!

よっしーさんこそすごいじゃないですか!
あんな豪勢な温室を導入されて!
どっかに温室落ちてないかなーw
  1. 2011/12/20(火) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
中1日はきついです。
首脳陣に少しローテーションを考えて欲しいです。
ピッチャーの肩は消耗品なんだー!w

これいいですよね。
迷わずチョイスでした(^^)
王虎さんも僕の顔が浮かびましたか!
ありがとうございます!
色んな意味でが気になりますがw

リンク変えておきますねー!
  1. 2011/12/20(火) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
中継ぎ投手もMVPを獲れる時代です、中一日と言わず連投でも頑張っちゃってください!


パッと見はやっぱり雑草ですけど、ここに躊躇なく飛びこめるほんだしさんは
間違いなく変態なんだと、改めて感じたのでした
  1. 2011/12/20(火) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
●Kamiさん
MVP取りたいっすw

これは即決するくせにトゥバカンは迷うってアホですよねw
変態といわれても仕方ないか・・・。
って、変態じゃなーーーい!w



よね?(・_・)
  1. 2011/12/20(火) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
雑草ですねw
ツルアダン・・・どっかで見て欲しいと思った名前のような・・・。
最近頭の中に超高性能なシュレッダーが搭載され、
色々記憶がなくなっていきますww
あ~葉っぱ欲しいなぁ。ボーナスまだかな・・・(´-ω-`)ショボン
  1. 2011/12/20(火) 13:15:24 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
雑草です!w
みんな雑草が好きなくせにー!
隠すな隠すなw

一郎ちゃんの頭の中にはシュレッダーが搭載されてんだね。
個人情報保護だね。
時代に対応してるねw
  1. 2011/12/20(火) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/20(火) 20:07:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
俺もだーーー!w
・・・って、鍵コメにしなくてもいいのに(笑)
  1. 2011/12/20(火) 21:39:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
まあ雑草ていっちゃえば雑草ですよね。
てか熱帯魚だって所詮「魚」でくくれちゃいますからねw
でも、この葉姿は好きですね。
シュッとした姿が好きなので。水中じゃ維持できないんでしょうね。
  1. 2011/12/20(火) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
●hay911さん
ですよね、熱帯魚だって、現地では雑魚ですよねw
普通に食べたりしてますからね。
なかなかスマートな葉姿ですよね(^^)
シュッとした感じが好きだったらストライクでしょうね!
水中は・・・試してないけどさすがに無理だろうなぁ(^^;
  1. 2011/12/20(火) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
雑草・・!
山に行って水場に近かったら水槽に沈める奇行のあるプラファですよ!
以前のヒバゴケもそんな感じで採取してました(ノω`*)
近いうちにまた山行ってみようかなぁ
石とかも探したいし!
  1. 2011/12/20(火) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
はは、我々が好きなのは今も昔も雑草ですよねw
雑草魂ですよ!
でも、この葉っぱは、シュッ!!っとしてるから雑草じゃなくて美草ですよ!!
  1. 2011/12/21(水) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●プラファさん
水場が近かったらチャンスですよねw
沈めるにはそういうところも見たら何かわかるかもしれませんしね(^^)
この前のコケ、とりあえずまだ生きてるっぽいです。
水ヒタヒタのミズゴケの上に移してみました。
石とか自家採取できるといいですのね。
うちは川の下流の方なので、丸っこいのしか落ちてません。
しかも、でかいのないし。。。
羨ましいですなー(^^)
  1. 2011/12/21(水) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
まぁ、この趣味は何をとっても雑草やら雑魚やらですからね。
仕方ないよね、かっこいいんだから!
雑草魂いいじゃないですか!
これからもそれを貫きましょう!
  1. 2011/12/21(水) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/299-a8ac156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.6 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.4>>
