  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.4
長谷川京子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
長谷川京子がかわいくて仕方ありません。
最近あんまり見ないけど、かわいいことに変わりはない!
人形みたいな顔してるよねー。
あんな奥さんだったら真っ先に家に帰るねw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


まだまだ続くよ、草紹介。
飽きても続くよ、草紹介。
ウグイス鳴くよ、平安京。

うん、まぁそんな感じで今回も草紹介ですw
早速いってみましょー!


Aridarum sp. "Nanga Taman"

アリダルムsp.ナンガタマンです。
ナンガタマン産のアリダルムっちゅーことですね。
LA便にてゲットしました。
おーい、地味とか言うなー!w



このアリダルム、ジュピターに似た感じの葉っぱですかね。
葉縁に隆起はありませんけど。
形がね、似てるかなぁと。
僕の中でのアリダルムってこんな感じですw



葉先にチョロリとしたものが付いています。
先日紹介した、サトイモsp.ハニービーの現地画像はこんな感じのチョロリが出てましたね。
こっちの方が出てるやないかーーい!w
何かこういうのがあると、ちょっとかわいいよね(^^)



やはり主脈は盛り上がってます。
こういうのがあると僕も盛り上がりますw
中に何入ってるんですかねー?
たぶん、男の夢とロマンだろうねーw



葉っぱはやや厚めですね。
このくらいしっかりした葉っぱだと安心感ありますね。
何の?って言われると困るんですが、何となくw



株元はこんな感じになっております。
株元フェチな方に捧ぐ。。。(いるのか?w)
この茶色い膜みたいなのが特徴的ですよね。
これがあると渓流系かな?とか思ったり思わなかったり。
要するに、よくわかってないってことですw
この辺はMSRさんあたりが説明してくれるはずです!(キラーパスw)



今回も1種類の紹介です!(`・ω・´)キリッ
前回新たな装備をしたからねw
でも、いい加減にしとかないと本気で怒られるので、なるべく更新スピードを上げていきたいと思ってます。
のんびりしてると見逃すぜ!!






・・・とか言って、1週間くらい更新しなかったりしてねw
さて、どっちだ!?






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら変な臭いがします!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
スピードアーーップ!?
  1. 2011/12/17(土) 15:26:54|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
これ私もいきましたよ^^
すごくイイ感じで自分くらいだろうと思ってたのですが
さすが教頭ですな!
すがにうんともすんとも動きませんが^^;
アリダルムだけに..
  1. 2011/12/17(土) 16:45:32 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
お、王虎さんもいってましたか!
やっぱりみんなが何買ったのかわからないw
なかなかよかったですよね!(^^)
地味だけどw
こういうのは意識して押さえないといつの間にかなくなっちゃいそうで。。。
入ってこなくなったら悲しいですもんねw

で、やっぱり動かないですか(^^;
  1. 2011/12/17(土) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
兄貴っ!!
例の金振り込んどきやしたぜ!!
物が届くのを楽しみにしておりやす!!(笑)

こいつ水中もいけるんですかね!?
地味じゃないでしょ全然!!群生してる画像凄かったですもん^-^)
株元のあの茶色がピプトだーって感じですね♪
まぁ、そう言ってしまうと9月ごろのAZのブセのモトス……も確実にピプトってことになるんですけどね(笑)
  1. 2011/12/17(土) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. yamasty #-
  4. [ 編集]
これはかっちょいいですね!ジュピターとは違う感じで並べて置きたいです^^

株元は、なんか筍っぽい雰囲気ありますね^^;
  1. 2011/12/17(土) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
自分は、今日が誕生日でした。おめでとう自分(笑)
なので、
ぱふぱふのけん贈ってください。

因みに、お友達シリーズには未だ登場してないと思いますが、
同窓生に、女優さんがいます。
もし、同窓会であったら、それを使うつもりです(笑)

今回も葉っぱ知らずのコメでした^^;
  1. 2011/12/17(土) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●yamastyさん
先ほど発送してきましたよ。
受け取りよろw

水中、どうでしょうかね。
ジュピターがいけるんならいいけるんじゃね?とか思ってますが、水上ですw
「?」が付くと何が何だかさっぱりです(^^;
  1. 2011/12/17(土) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
これをかっちょいいというらいさんは変態さん確定ですねw
ジュピターと並べておくとさらに素敵かも。
アリダルムsp.筍でw
  1. 2011/12/17(土) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
ありがとうございます!
Nさんは今日でしたか!
それはおめでとうございます(^^)
ぱふぱふけん、いりますかw
あー、残念・・・住所わかんないや(笑)

同窓生に女優さん!?
ま、まじすかっ!?
紹介してくださいw
葉っぱ知らずのコメントも大歓迎です(^^)
  1. 2011/12/17(土) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
小出しに戻りましたなw
このアリダルム凄く良いですよね!!
自分は買える体力が残ってなかったので
ほんだしさんが買うって言うから安心しましたw
自分的にはこのアリダルムは萌え葉ですw
  1. 2011/12/18(日) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
小出しなので、いつもよりちょっと早めに更新しようかと思ってます。
思ってるだけかもしれませんw

僕も体力が危なかったですが、一郎ちゃんにホイミをかけてもらったのでいけましたw
萌え葉ですよね~(^^)
  1. 2011/12/18(日) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
男の夢とロマンが詰まっているんですね。
より大きな夢とロマンが沢山出てくると良いですね。
回復系アイテム無い感じで更新お願いしますね(笑)
  1. 2011/12/18(日) 01:41:39 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●りのさん
そうです、男の夢とロマンが詰まっているんです!
アピストの背ビレにも同じことが言えますよねw

回復系アイテムは、やくそうくらいあれば大丈夫です!
もしくはホイミスライム。
なければ、コンビニで買ってきてくださいw
  1. 2011/12/18(日) 07:01:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
前回のコメントで入れ忘れていました。申し訳ないです。

あ、これ導入されたんですか。
密生すると綺麗そうですよね。

そういえばこの手の植物、2008年頃まではほとんど”アグラオネマ”で国内に持ち込まれていたのが懐かしいです。時代は変わったものだとふと思いました。
  1. 2011/12/18(日) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
うおー主脈もっこりですね~
あ別に変な意味じゃないです…よ。
葉先にあるチョロリなんなんですかね?
  1. 2011/12/18(日) 10:01:08 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
ジュピター溶かした自分は危険と判断してパスでした
だってアリダルム動かないんだもん・・・w
紹介個数がまた一個になってる・・・
また誰かに呼び出されるなこれはw
  1. 2011/12/18(日) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
ありがとうございます~(^^)
何かわざわざすいません(^^;
お気遣いありがとうございます!

これ、導入してみました(^^)
ツバキは迷ってスルーするくせにこれは即決でしたw
昔はアグラオネマで入荷してたんですか!
2008年頃は水上始めたかどうかくらいだったので、
この辺はまったくチェックしてなかったです。
てか、存在自体を知らなかったです(^^;
さすがハゲ魔王さんですね(^^)
  1. 2011/12/18(日) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
変な意味という意味がよくわかりませんw
先端のチョロリはなんなんでしょうね。
溢れ出る葉っぱ愛!?w
  1. 2011/12/18(日) 13:51:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
あら、ジュピター溶けちゃいましたか(^^;
あいつも動かないですが、こいつも動かないですかねw
まぁ、基本放置の僕としてはいてくれればいいです(笑)
たまに動いた素振りを見せてくれれば・・・。

1個に戻ったけど、装備を増強したので大丈夫ですw
更新スピードをほんのちょっとだけ上げようかと思ったり思わなかったり。。。
  1. 2011/12/18(日) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アリダルムは中々動きませんよね。
ジュピターのものすごい小さい株がありますが新葉が3mm程成長したくらいです^^;
これくらいの姿になるのは何年かかるんだろう?
長谷川京子かわいいですね。
前髪ぱっつんにしてもカワイイ子っていいですよねw
  1. 2011/12/18(日) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
なかなか動かないねー!
うちもジュピターさっぱりだよ。。。
群生したら・・・とか考えたけど何年かかるかね(^^;
そう思うと、現地ってすげーね!

ハセキョーかわいいっすね。
前髪パッツンは難易度高いでしょー!
一歩間違えばお菊人形みたくなっちゃうからね!w
  1. 2011/12/18(日) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あれ。今回の記事短いw
ジュピターとハニービーを足して2で割った感じですね。
アリダルムというと成長速度が気になる感じで、
導入見送り気味なんですけど、これはどうなんでしょ?
  1. 2011/12/18(日) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
え?そお!?w

確かにそんな感じですね(^^)
生長速度は・・・きっと遅いでしょうねw
でも、まぁその辺は気にしないということで。
水上ならコケ付きませんし。
プラスチックということでw
  1. 2011/12/19(月) 06:16:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
1品ずつ紹介するかわりに、更新ペースを速めることにしたわけですな!
Vol.いくつまで行くのでしょう?

私も一瞬見た目がジュピターと似てるなーと思ったんですが、
結局ジュピター持ってるのもあって回避しました。
成長してどう変化するでしょうね?

他の方もおっしゃってますが、成長は遅そうな感じですけど・・・
  1. 2011/12/19(月) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
●Kamiさん
そうです!
その通りです!
早まればいいのですが!w

確かにジュピターに似てますね。
少し葉っぱが薄いかな?
葉縁の隆起がないからそう感じるのかな?って感じですかね。
生長は遅いんじゃないかなと思います。
そんな予感がプンプンしますw
  1. 2011/12/19(月) 12:09:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/298-da5c4206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.5 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.3>>
