葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.3
夏川純かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
夏川純がかわいくて仕方ありません。
以前年齢をサバ読んでたって話題になりましたけど、
そんなん関係ないよね。
何歳だろうとかわいいもんはかわいいんだー!w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


昨日12/14は誕生日でした。
Twitterやメールなどでお祝いメッセージをいただいた皆様、ありがとうございました!(^^)
こんな僕に余りあるお言葉でございます。
こちらでお礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございました!<(_ _)>

あ、ちなみに、プレゼントは年中受付中です!なんて贅沢なことは申しません!
年内募集中ですっ!w
あ、そういうのいらないですか、そうですか。。。

ということで草紹介しますー。(棒読み)
そろそろ飽きてきた?まだ大丈夫?
飽きてきてても続けるけどもねw
今回は、アグラオネマーな方々に捧げます!
どうぞっ!


Aglaonema sp. "White Line" From Air Terjun Resun Pulau LINGGA

アグラオネマsp.ホワイトラインです。
リンガ島のアグラオネマです。
真ん中に白いラインが入るアグラオネマです。



どうですか?この佇まい。
イカしてますでしょ?
もう、世のオネマーな方々はこれを見たら参っちゃうこと請け合いですなw
茎の感じとか女性的で、それとなく日本的な美も感じちゃう草姿。。。
やべぇ、これw



葉っぱはこんな感じになっております。
主脈を彩る白いライン。
これぞホワイトラインですね!
うん、まぁ、そうだよね、白い線なんだからw



ラインのアップ。
何でこんな色合いになったのかね。
ペンキで塗ったような白。
けしからんねw



少しライトを当てて撮ってみました。
葉っぱ自体はツルッとした感じですね。
特に凹凸とかない感じ。
形もいわゆる葉っぱって形。
だからこそ、白いラインが活きてくるのかもしれん・・・。



調子に乗ってもう1枚w
主脈はほんの少し隆起してますかね。
側脈も薄っすらと見えてます。
何てことない葉っぱでも、マクロで撮ると見えてくるものがありますね。
だからマクロは楽しい(^^)



葉裏はこんな感じです。
・・・って、ちょっと見難いか(^^;
少しツブツブみたいなのが散りばめられてます。
ニクイ演出。
自然のもののはずなのに・・・素晴らしい。



初めは、押さえておいてもらったけど、どうかな~なんて思ってましたが、実物見たらかなりよかったです(^^)
白が濃いのがいいね。
だって、薄いとなくなっちゃいそうだもんw
僕の栽培技術だと、最初が肝心なんです。
だって、それ以上に出来ないもんw
最初に見ておかないと、育ってからじゃ見れなくなっちゃうからね。
とはいうものの、何とか頑張ってかっこよくしてやりたいですなぁ。
全部緑になっちゃったら白いペンキ買ってこないとな・・・w


と、いうことで、今回は1種類のご紹介です。
前回頑張りすぎたからねw



ピロリロリ~~~ン!


あ、軸太さんからメールだ。
なになに・・・?
「至急材木置き場に来い。」だって。
なんだろ、椅子でも作ってくれるのかな?
ちょっと行ってきますね~!








ゴスッ!キンッ!













ドガッ!キンッ!













ボコッ!キンッ!

























わーはーはー!
いつまでもやられてばかりだと思うなよ!w











これでこれからは大丈夫!w
というわけで、今回は1種類ですっ!




わーはーはー!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら変な草が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
次は何種類だろ?
  1. 2011/12/15(木) 23:58:02|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント
このアグラオネマは予想を遥かに上回る良さでした!!
残念ながら数が少なかったので入手できず
ほんだしさんにお任せしましたよ!!
ついにほんだしさんもドラクエネタできたかw
さりげなく『ぱふぱふけん』ってのがあるのが気になりますw
  1. 2011/12/16(金) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
あ、お誕生日おめでとうございます!笑

アグラオネマ、面白い感じに撮ってますね!w
ホワイトラインですか~ これもイイですね~!
次の大阪はアグラオネマーになる旅になりそうです。。
ぱふぱふけんて・・・w

  1. 2011/12/16(金) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
かなりよかったですね~(^^)
アグラオネマーなのぶっちゃんを差し置いて入手してしまってごめんなさいw
何とか頑張って増やしますからね!
もし溶かしたらごめんなさいw

ドラクエネタ、出しちゃいました。
わかりやすいよねw
我が家の最寄ファミマにはスライムがいません。。。
あ、さすが気付いたねw
ネタの中にさらにネタを仕込んでみました。
お友達になりたいシリーズの出演者総出でお願いしたいですw
  1. 2011/12/16(金) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
あ、ありがとうございますw

毎回こんな感じで丸太に挟んで撮ってます。
意外と収まりがいいので重宝してますよw

次回の大阪遠征はアグラオネマーな旅ですか!
いいなぁ。
アグラオネマの最高峰をゲットしちゃってください!w

「ぱふぱふけん」は超レアアイテムです!
  1. 2011/12/16(金) 01:55:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お誕生日だったんですね!おめでとさんです^^
私の嫁と2日違いなんだ~^^
ホワイトラインは迷いましたがまだゲットしてません
葉模様に変化が無さそうだったので・・・
大化けしたらおもろいんですけどね^^

パフパフ剣もですが・・・人見知りの服ってw
  1. 2011/12/16(金) 02:09:07 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●kakuraさん
お誕生日でした(^^)
ありがとうございますw
奥様と2日違いでしたか!
12日ですか?16日ですか?
12日なら加藤あい、16日なら辺見えみりと一緒です。(ほんだし調べw)

迷いましたか~。
確かにそうそう即決でいけませんよね。。。
ま、僕と某オネマーさんは即決だったと思いますがw
葉模様は確かに変化がないと思います。
ってか、ないと思ってます。
でも、いいんです。
この白い線があればいいんです!w

人見知りの服は、関西遠征の時に着て行きました。
だって人見知りですもの・・・。
  1. 2011/12/16(金) 03:21:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
えっ この真ん中の線は柄なんですね?失礼な話、枯れかけ?
って思っちゃいましたが。
本当に葉っぱの世界、奥が深い~ですねぇ。
  1. 2011/12/16(金) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集]
遅くなりましたが、誕生日おめでとう!
ほんだしさんはいったい何歳なのでしょう?

白ラインかっこいい、って毎回思うのですが、
どれだけの植物がほんだしさんの家にあるのか、
見に行ってみたいですよw^^

防御力あがったのでこれで安心してほんだしさんの記事を見れますねw
でも、なべのふた二刀流?wってこと?
そこにウケタw
  1. 2011/12/16(金) 08:23:39 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
ラインの入る葉っぱって良いですよね。
数少ないウチの葉っぱでも3種類程ありますw
次回は軸太さんが電ノコもって応戦するんですね^^
パフパフ券渡して許してもらうかですねw
「ふくいいちろうがちゅうしゃいはんきっぷを渡したがっている」
呪いのアイテムですよ~w
  1. 2011/12/16(金) 10:09:21 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●だーさん
真ん中の白い線は柄ですw
枯れかけでこんな線が出てきたら、それはそれで綺麗かも・・・。
まぁ、園芸でも斑入り植物があるので似たようなもんかもですw
  1. 2011/12/16(金) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
ありがとうございます(^^)
年齢は・・・もういいオッサンですよw

白いラインってかっこいいですよね。
でも、うちにある植物で白いラインが入ってるのはそんなにないです。
ってか、純粋にラインって考えるとコレだけかも。。。
機会があればご覧になってください。
想像を絶するほどの汚い水槽が見れますw

なべのふたは、盾です。
すれんれすのなべは兜です。
右手にはきりふき装備ですw
  1. 2011/12/16(金) 12:01:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
ラインの入る葉っぱ、いいですよね。
一郎ちゃんちには3種類もあるんすか!
じゃあ、今度出してください(^^)

ぱふぱふけんで許してもらえますかねw
ちゅうしゃいはんきっぷは、こっかけんりょくにはたらきかけてもみけした!
で、お願いしますw

ひらがなばっかりだと読みにくいねw
  1. 2011/12/16(金) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
きりふき装備してるんですねw
一体誰と戦いにいくんでしょうか?気になりますw
  1. 2011/12/16(金) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ありがとうございます~(^^)
きりふき装備してます!
先端を自由自在に操って敵を倒します!w
植物の敵は元気になります!
レベルアップしたら、がーでんすぷれーを装備するのが夢ですw
  1. 2011/12/16(金) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
防御してるしぃ~!!!w
しかもぱふぱふけん・・・・コッソリ使ってるんですね?w

ほんだしさんはセンターにラインの入る葉っぱ好きなイメージですね!
ふむふむ、これがアグラオネマか!
かっちょいい!
  1. 2011/12/16(金) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●いのっち
いつまでもやられてばかりではないんだよ!!w
ほんだしは日進月歩じゃい!

ぱふぱふけん、いのっちも見つけたか。。。
エロいのぅw

センターにラインが入る草、実はこれくらいしかないよw
他のはラインって感じじゃないし。
ま、でも、嫌いじゃない。
むしろ好きw
いのっちも1個くらいアグラオネマいっとこう!
入らなければ増床で!
  1. 2011/12/16(金) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おーホワイトラインですか~
やっぱりカッコイイですねえ・・・
あ遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
きりふきって強いんでしょうか(笑)
  1. 2011/12/16(金) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
このホワイトラインほんだしさんがいってたのかー
そかそかー ふむふむwww
  1. 2011/12/16(金) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]
●けるびんさん
ホワイトラインですよ~!
かっこいいですよー(^^)
見かけたらぜひ!
って、そうそう見かけないか(^^;

ありがとうございます~(^^)
きりふきは初期装備です。
レベルの高い人になると、がーでんすぷれーを装備してますw
  1. 2011/12/16(金) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
名だたるアグラオネマーな方々を差し置いて、
僕がいってしまいました。
すいませんw
頑張って茎を伸ばしたいと思いますw
  1. 2011/12/16(金) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お久し振りです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ちなみにうちの娘は、15日で1歳になりました~^^
いや~月日が経つのはホント早いです…。

これ、僕も買おうかどうか迷って、結局手が出ずでした。
代わりに、アレやコレを買いましたのでw
アグラオネマって、まだ1株も持ってないので
そろそろ何か欲しいなぁと思ってるんですが、
こういうの見ると、ますますいいなぁって思います^^
野性味があるような、それでいてどこか人工的なような…
なんか面白いです^^
  1. 2011/12/16(金) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
自分もこれは即決しましたw
現物は思ったよりラインがきれいでびっくりしましたよ
たぶんナチュラさんに入ったの強奪したの自分なんで王虎さんにばれないか心配w

ところでこれほんだしさんはどう仕立てました?
自分はいつものゴールデンで行ってるんですけどなんか萎れてきてる感じが・・・
べセールの影に入ってたんで光量かな~とも思ったんですけど
どうでしょ??

服はトリカラーじゃないのねw
  1. 2011/12/16(金) 20:04:45 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
あw名前間違って送信してました
「けるびん」は僕です(^^;
すいませんでしたw
  1. 2011/12/16(金) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
初めまして。ハゲ魔王と申します。
以前から楽しく拝見させて頂いていました。

ホワイトライン綺麗ですね。
次回の登場楽しみにしています。

ドラゴンクエスト(笑)
懐かしいです。まさか同世代とは。
  1. 2011/12/16(金) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●ミヨさん
ご無沙汰してます~。
お嬢さんも15日で1歳でしたか!
それはそれはおめでとうございます!
ホントあっという間ですよね。
1歳っていうと感慨深いんじゃないですかね(^^)

代わりのアレやコレやが気になりますねw
色々買われたんでしょうか(^^)
アグラオネマ、そろそろいってもいいんじゃないですか?
3色のじゃなくても魅力的なのがたくさんありますしね(^^)
白い線なんて、現物見るとペンキみたいですからねw
これが自然のもの!?とか思っちゃいます。
  1. 2011/12/16(金) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
お、aeroさんも即決でしたか!(^^)
綺麗なラインでしたよね~。
王虎さんにばれないようにこっそり育てないとねw

僕はこれは今のところミズゴケです。
根っこがなかったので、とりあえず養生しないとと思ったので。
光量は最初はあんまりいらないっぽいので、影でもいいんじゃないですかね?
発根が確認したら用土に移行するかもしれないし、しないかもしれないw
そのときの気分次第です(笑)

服の初期装備は、ひとみしりのふくです。
たびびとのふくみたいなもんですw
  1. 2011/12/16(金) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
わかってましたよ~(^^)
どちらでもいいですよw
お気になさらずに~。
  1. 2011/12/16(金) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
はじめまして~(^^)
お待ちしておりましたw
お名前は各所で拝見しておりましたが、
どうやってご挨拶すればいいのかわからなかったもので(^^;

ホワイトライン、次回も登場させられるように頑張りたいと思います!
さすがに根っこがないとちょっと緊張しますね。。。

ドラクエ、同世代ですかね?
ドラクエ世代ということで、今後ともよろしくお願いしますw
  1. 2011/12/16(金) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
オラオラオラオラオラオラー!
おのれ… こしゃくな…
今日のところはパフパフ券で勘弁してやらぁー 覚えとけよー!

これが噂のオネマー野武士さんから僅差で勝ち取ったオネマですねw
このしっかりしたホワイトラインを維持して増殖させないと
ほら、後ろでオネマー野武士さんが手をポキポキ鳴らしながら待ってますからw
  1. 2011/12/16(金) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
おっおめでとうございます!
ホワイトラインカッコいいですね。。
やっぱりアグラオネマ好きだなーーペンキな白素敵w
  1. 2011/12/17(土) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
誕生日おめでとうございます。

このアグラオネマは私も現地画像で「おぉ」っと思ったけど完全に出遅れました。
こうして見るとホワイトラインのペンキベットリ感はとても良いですね。
拡大写真を連投される気持ちが分かります。
栽培下でもこのラインがガッツリ出てくれると言うこと無しですね。
次回登場を期待してます。

  1. 2011/12/17(土) 00:35:58 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
●軸太さん
わーはーはー!
いつまでもやられてばかりのほんだしではないのだーー!w

そうです、これが僅差のオネマです。
とりあえず茎を間延びさせたらいいんだよね?w
やばかったらのぶっちゃんちに勝手に送りつけて増殖させてもらおう。

・・・何かすごく不安になってきたw
  1. 2011/12/17(土) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
ありがとうございます~(^^)
ホワイトライン、かっこよかったです!
白ペンキがはまりました。
なかなかのお気に入りです(^^)
  1. 2011/12/17(土) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
ありがとうございます(^^)

結構これもすぐSOLDになっちゃったんですかね?
僕は見てすぐメールしてましたw
実は前から欲しかったんです、ホワイトラインが。

ペンキべっとりなホワイトラインを維持したいですね。
次回登場させられるよう、我が家で養生してもらいます(^^)
  1. 2011/12/17(土) 01:07:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/297-8f9f247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.4 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.2>>