  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.2
安倍なつみかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
安倍なつみがかわいくて仕方ありません。
大人になってからもかわいいですよねぇ。
最近あんまり見かけない気もするけど。
そういえば、妹が結婚したみたいだけど、お姉ちゃんの方がいいなぁw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてさて、性懲りもなく草の紹介を続けてみたいと思います。
早く更新しろー!( ゚д゚)ゴルァ!って、各方面から催促が来ておりますんでw
一体いつまで続くのか、僕にもわかりませんが頑張っていきたいと思います。
今回は、ディープな世界へどうぞ。。。


Bucephalandra sp. "Deep Purple" From Kapuas

ブセファランドラsp.ディープパープルです。
ディープな世界へ・・・w
あ、こういうダジャレみたいなのはいりませんか、そうですか。
ですよね・・・w



結構葉っぱも大きく、草体も大きめですね。
ブログにアップされた時、「ん?これは面白そう・・・。」と琴線に触れました。
写真はちょっと丸太が白飛びしてますが、葉色はまぁ大体こんな感じです。



表面には細かいラメも入っているようです。
主脈の盛り上がりもさることながら、側脈も少し盛り上がってますね。
魚の骨的な・・・そんな感じがしないでもないw



何だか面白い形で虫食いが。。。
誰だよ、こんな風に食ったやつはw
規則正しく四角く食べるって・・・どんだけ几帳面やねん!



新芽が出てました。
葉脈がほんのり紫がかってます。
え?よく見えない?
うん、それはね、僕の腕がポンコツだからだよw



裏側はこんな感じです。
すっと伸びた主脈が綺麗ですね(^^)
現地葉なので、どれも虫食い・・・。
1枚くらい綺麗なのがあってもいいのにー。
まぁ、ワイルド感ということでw



葉裏はこんな感じです。
いわゆる、葉っぱって感じがします。(当たり前)
こういうの好き(^^)



アップで撮るとこんな感じになってました。
色合いは違うけど、以前我が家に来たシムンジャンの葉裏っぽい感じがしましたね。
どことなくピプトっぽい葉裏というか・・・。
ま、あくまで主観ですw



根っこ付近にめっちゃ小さい子株も付いてました。
これが元株の大きさになるまでに、一体どれくらいの年月がかかるやら・・・。
1ヶ月くらいでなってくれたらビックリしますが、まぁ、ないでしょうねw



今度はこんな感じの虫食い。
何で途中でやめた?w
今回は虫食いが多かったなー。
ちなみに、先端の虫食いは虫食いじゃありません。
僕がかじった痕です。
ちょっと青臭かったけど、食べられないことはないですね。
うん、まぁ、思いっきりウソですけどもw



今回のオマケ。
何だろ、これ。
ナミガタスジゴケっぽい感じ。
何かよくわからないけど、コケ・・・ですよね?



オマケ・その2。
これは何だろう?
まったくわかりません。
わかる方がいたら、ぜひ教えてくださいませ~。



ちなみに、全体像。
ランナーというのか根茎というのか・・・。
こんな感じのがくっ付いてました。
とりあえず、ミズゴケの上に置いておきました。
うまく育ったら面白いんですが・・・無理だろうなぁ。
思いっきり自信ないっすw



はい、こちらで2種類目です。
今回は写真が多めなので、1種類の紹介でも許してもらえるでしょうか?w


プルルルル・・・。
プルルルル・・・。


あ、ちょっと待って!王虎さんから電話だ。


「はい、もしもし、ほんだしです。」
「はい・・・、はい・・・、わかりました!すぐ行きまーーす!」


ちょっと屋上に来いって言われたんで、行ってきますね~!
何だろ、まさか昇進!?w
校長が理事長で、僕が校長!?














ゴスッ!ドガッ!ボコッ!







えっほ、ひゃあ、つひのふはもごひょうふぁいひまふね。。。
(えっと、じゃあ、次の草もご紹介しますね。。。)



くだらないネタにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございますw
では、続きを・・・。


Bucephalandra sp. "Sintang-Kayu lapis" TYPE 2

ブセファランドラsp.シンタン カユラピス タイプ2です。
タイプ2にはいくつか種類があったみたいですが、黒細波葉というのをチョイスしてみました。
こちらもLA便ですね。
大きさは小型の部類に入るんですかね。



葉っぱはこんな感じです。
現地葉そのままなので、まだ汚れが付いてます。
結構ウェーブがきついですね。



若い葉っぱですが、きっちりとウェーブが入ってます。
イメージ的にはスカダウ1とかカユラピスって感じの葉っぱですかね。
こちらも水中育成中ですが、エビさんとオトシンさんに頑張ってもらっているところですw



美しい・・・。
濃いグリーンに細葉で、それでいてウェーブ・・・。
やはり実物を見て選べるってのはありがたいですね。
しかも、採取者のkeisukeさんとMSRさんがいらっしゃるんだから、こんなに幸せなことはない。
どっちにしようか迷ってたら、「これ、水中で青くなるんですよ!」とMSRさんのささやきがw
そして、迷っている両方の株の袋を開けて水槽の中へポチャンとしてくれました!
何とまぁ、至れり尽くせりなんでしょうか!
実際に水中でどんな色になるか確認してから導入できました(^^)
色合い的には同じくらいの青さでしたが、より「黒細波葉」の特徴が出ているこちらの株をゲットしてきました!



裏側はこんな感じ。
こちらはオールグリーンですね。
葉っぱの割りに主脈が太いんですね。
今気付いたw



さらにアップ。
葉裏にもツブツブが・・・。
これはかなり気に入りましたね~(^^)
まだ沈めて1ヶ月経ってませんが、とりあえず発根は確認できました。
次は新芽をじゃんじゃん出してモサッていってほしいです。
そして、ぜひ青光りしてくださいw
うへぇ、楽しみだー(^^)



はい、これで3種類目です。
もういいですよね?w
お腹いっぱいでしょ?


・・・。


よーし、わかった!
食あたりさせてやんぜ!w







Araceae sp. "Honey Bee" From Sekadau Kapuas

サトイモsp.ハニービーです。
サトイモsp.ですが、ブセって意見が多いみたいですね。
僕もブセに見えました。
こちらはAZ便です。
ブログ見た瞬間、「これはヤバい・・・。」と思いました。
あんなに葉脈が赤くていいんだろうか・・・w
ま、これは赤が出てないんですけども(^^;



主脈の基部がほんのり色付いてますね。
これが全体に及んだら・・・想像しただけで鼻血出そうです。
鼻血で主脈を染めちゃいそうですw



葉っぱのアップ。
先ほどのディープパープルと似た感じの葉っぱですね。
色付いてくれると違いがわかりやすいんですけどね(^^;
こればっかりは仕方ない。



草体は大きめですね。
ディープパープルは葉縁にウェーブが入りますが、こちらは入らないですね。
ブログでは、葉っぱの先端にチョロリとしたのがありましたが、あんまり確認できず・・・。



裏側はこんな感じです。
濃いね~!
色が濃い!
じんわりと滲んだ感じになってるね。



これだとチョロリが少し確認できますかね。
表にもこの色を出したいもんです。
ま、僕には無理でしょうけどもw



葉裏のアップを。
こういうの好きな人がいるみたいなんでw
こちらもツブツブが顕著に見られますね。
・・・と言っても、マクロレンズで撮ってるからで、肉眼ではこんなに見えませんw



根っこには毛が生えてましたw
現地では岩肌に着生していたみたいですね。
そういうのと関係があるんでしょうかね?



新芽も出てました。
ここからどのような葉っぱに生長していくのか・・・。
のんびり見守りたいと思います(^^)
ポテンシャルはあると思うので、我が家でそれが見れるかどうかです。
僕の腕にかかってますが、はっきりいって自信なし!w
導入された方にお任せしますので、僕にも見せてください(笑)





ぷはぁ~~!
3種類も一気に紹介しちゃったよ~!
もう無理。
燃え尽きた。。。
まだ残ってるけど、紹介できないかもしんないw

・・・とか言うとまた怒られるんで、何とか頑張ります。
でも、たぶん、いや、きっと、次は1種類だと思います。
いいですよね?
aqua-ismさんが小出しでいいって言ってたもんw
今日は僕にしては頑張った!
あーもう、ぐうたらしたい!w
ということで、ぐうたらしてきます!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら変な草が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
うへぇ、頑張りすぎたぁ。。。
  1. 2011/12/12(月) 04:03:29|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント
すごい!!3種類も!!
お腹いっぱいですw
ディープパープルの虫喰いはメッセージじゃないですかね?
更新早く!!みたいな意味が込められていたりしてw
カユラピス タイプ2は可愛いですね。
でもなっちのほうがもっと好きです。
デビュー仕立ての頃の写真集ありますよ(#´Д`#)ハァハァ
  1. 2011/12/12(月) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
出血大サービスの3種紹介!待ってましたよ

ハニービーいいですなぁ・・・
現地の画像でも思ってましたが、実にいい!
ディープパープルは確保できましたが、
こっちは手に入れられなかったので、今後の姿も楽しみにしてますよ~。
  1. 2011/12/12(月) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
3種類も出しちゃいましたよ~。
もったいないw
せっかくのネタが。。。

虫食いはメッセージ!?
もっと更新しろって?
一郎ちゃんが?w

タイプ2、小さくてかわいいですね(^^)
これで生長も早かったらいうことないんですが、
たぶん遅いんでしょうねw
なっちも成長が遅いから小さいんですかね?w
ま、かわいくていいけど。
  1. 2011/12/12(月) 11:33:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
出血大サービスしちゃいました!
僕が出血です!w
ガハッ!

ハニービー、現地画像やばかったですね。。。
あれを見て、即メールしましたw
値段が出てないうちにメールしたら、
思いの外高かったっていう・・・(^^;
あんな風になってくれたらいいなー。
ディープ・パープルもよかったです。
紫にできるように頑張ります!(^^)
  1. 2011/12/12(月) 11:38:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ありがとうございます3種類!w
ディープ・パープルの虫食いが逆にカッコいいっすね!
現地ゴッコするには最適というか何というか・・。
ハニービーもポテンシャル高すぎですね!
カッケェ~!

戦利品紹介、Vol何?まで続きますか?w
  1. 2011/12/12(月) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●いのっち
3種類、頑張りました!w
さぁ、いのっちも更新するんだ!!

虫食い、むしろ現地っぽくて意外と好きです(^^)
どちらも相当なポテンシャルなはずです。
でも、悲しいかな、我が家に来てしまったので、
そのポテンシャルを発揮できるかどうか・・・。

戦利品紹介、いつまで続くかねー。
僕もわからないですw
  1. 2011/12/12(月) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
イッキに来ましたね(^-^)
ハニービーやっぱり買えば良かった(-_-;)どっかに残ってたらいいのにな(笑)
シンタンカユって水中で青くなるんですか!?もっとkeisukeさんにもっと話聞けば良かった(汗)
というか、まだあるんですか!?
どんだけサミット誘惑やばかったんですか!?(笑)
  1. 2011/12/12(月) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. yamasty #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]
ディープパープル一枚目の写真だと
素敵な色してますねー
写真じゃなくて実物を見てみたいですが・・・
近場にブセ売ってる店ないんだよな~
  1. 2011/12/12(月) 15:48:29 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●yamastyさん
一気に出しちゃいました。
もうへばりましたw

ハニービー、残ってないんじゃないかなー(^^;
わかりませんけど・・・。
シンタンカユは青くなるって聞いたんで青くなると思います。
うち以外ならw

どんだけ誘惑がやばかったかって?
そうだなー、テストで全教科赤点取っちゃうくらいかなw
  1. 2011/12/12(月) 17:28:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
どれもこれも素敵でしたよ~(^^)
実物見たいけど、関東じゃ見れないよねー。
それが残念。。。
扱う店がもうちょっとあればねぇ・・・。
  1. 2011/12/12(月) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
今回のメンツはすごいですね。
何買ったか知らずにいる方が新鮮な気がしますね。
さああと何話あるのか!
そして何回ぼこられるのかー(笑
  1. 2011/12/12(月) 18:14:48 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
そうなんですよね、実はみんながどんなのを買ったのかわからないっていう・・・w
僕も到着前にみんなが何を買ったのか知らないので、
そういう意味では楽しみです(^^)

あと何話ですかね。
僕もわかりませんw
次はちゃんと装備を固めて書きたいと思います!
  1. 2011/12/12(月) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
AZ便Xシリーズしっかり抑えてますね。
というか、戦利品が多い・・・流石です。

ハニービーの葉裏の濃さに参りました。
そういえば、うちに来たディープパープルにもプレモスみたいのが付いてました。
モスとの共演で現地の雰囲気を出したいけど・・・なかなか難しいです。

LA便のブセ、水中で青って凄いですね!
青光のウェーブ葉、たまらないです・・・と言いつつ、ブセの奥深さについていけなくなりつつあります(苦笑)。
  1. 2011/12/12(月) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
オマケ2
はじめて書き込みさせてもらいます。
オマケ2ですけど「ヒバゴケ」や「クラマゴケ」の仲間では無いでしょうか?
私も採取して不繊布において水分と液肥を与えるだけで切断したヒバゴケらしきものは成長シてます。
水中に入れたものは伸びてはイますが綺麗とはいかずただただ成長してるなぁ程度担っちゃいました。
多分思ったよりも簡単に育つと思いますよ(`・д・´)ノ
  1. 2011/12/12(月) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
ごちそうさまでしたw
AZ便はその2種アツイですよね!これはいきたかったけど、思い切れませんでした^^;
いつもそれで後悔してるのにw

type2は主脈が葉体に似合わずガッチリしてますね^^実際に水中の状態を確認して買えるなんて羨ましい!
  1. 2011/12/12(月) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●Ktさん
Xシリーズ、いってしまいました。。。
あの画像は反則ですよねw
Ktさんちにもオマケ付いてましたか!
うまく育てられると面白いんですけどねー。
お互い頑張りましょう!(^^)

LA便は秀逸ですね。
青いとか、これも反則ですよw
今回は応援の意味も込めて頑張りました!
廃人っぷりもぜひご覧くださいw
  1. 2011/12/12(月) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファさん
はじめまして~!
わざわざ書き込みいただきまして、ありがとうございます~!(^^)

ヒバゴケ、クラマゴケ・・・。
ほぅほぅ。。。φ(..)
不織布に置いて水分と液肥・・・っとφ(..)

水中でも育つってことは、水は好きってことですかね。
なるほど、じゃあ、少し場所を変えてみようかな。
今はそんなに水分があるわけじゃないんですよね。
もう少しヒタヒタのところに移して様子を見てみようと思います!
情報ありがとうございます~(^^)
  1. 2011/12/12(月) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
これはアツかったですね!
値段も出てないのに即メールしてましたからねw

タイプ2は、意外としっかりした草体してるんすよね。
主脈が太いのも特徴でしょうか(^^)
さすが、いいとこ見てますね!
僕は、さも気付いてた風に書いてますが、
言われて気付きましたw
  1. 2011/12/12(月) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
早速の続編ありがとうございます。
鼻血で主脈を真っ赤にして、
それを見てまた鼻血というスパイラルに・・・
葉裏をこんなに良く見たのは初めてで、
興味深いですね。
  1. 2011/12/12(月) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●りのさん
きゅ、救急車を呼んでくださいっ!
お客様の中でB型の方はいらっしゃいませんかーっ!?
輸血をお願いしますっ!w

葉裏オタクの方がいるので、載せてみました。
そうそう見る機会もないですからね。
なかなかいいもんでしょ?とか言ってみたりw
興味を持ったら、ぜひ現物でご確認を・・・。(誘惑)
  1. 2011/12/12(月) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉw3種類に増えたw
けどまだ頑張れるはずw
Deep Purpleはいくだろなーって予想してましたが、
まさかHanny Beeもいってるとはw
自分は現物見れなかったからパスしてたんですがなかなかよさげですね
ただ値段はかわいくないけどw
早く成長さしてOK企画をしてくださいねw
  1. 2011/12/13(火) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●aeroさん
一気に3種類!
頑張りました!
もう頑張れません!!w

Hanny Beeもいっちゃいましたよ~。
もう大変ですよ~w
僕も現物は当日に見ました。
ブログの反則(販促?w)画像にやられました。。。
値段見てビビリましたけど、時すでに遅しw
OK企画に出すのは何年後?(^^;
ぼちぼち頑張りますわ(^^)
  1. 2011/12/13(火) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ハニービーは良いですね!!
でもさすがに高過ぎるよ^^;
ディープパープルは自分も買ったけど
ブログ画像で見たときはキタコレ!!って思ったけど
個人的にはいまいちだったかも^^;
シンタンカユ1の方が断然好みだったなぁ・・・
根っこに着いてたコケが良いね!!
うちは無かったな・・・増やしといてーw
  1. 2011/12/13(火) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こんにちはぁ。
最初と最後のタイプ、好きですねぇ~。
そんなのを持ってみたいです。
なんだかブセファっぽくなくて良いです。
(別にブセファ嫌いじゃないですよ。笑)
  1. 2011/12/13(火) 15:03:35 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
ハニービー高いねー(^^;
そこまでの価値があるか?と言われたら・・・
まぁ、株にもよるんでしょうけど、予想よりかなり高かったね。
ディープ・パープルも写真がよすぎたかもねw
とりあえず、いろいろ増やしておきますw
  1. 2011/12/13(火) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
ブセっぽくないブセいいですよねw
ぜひ育ててみてください!
やきもきしますんでw
僕もブセ嫌いじゃないですよw
  1. 2011/12/13(火) 17:37:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おっと!ガッツリ3種いきましたね!小出しじゃねぇw
Deep Purpleは私もいっちゃいました!
あれいいですよね~^^
Hanny Beeはブセを‥LA便の青い奴は丸葉(何タイプなんだろう?)を
そして…spお年玉も…
私もウォレットケーブル切断中です^^;
  1. 2011/12/13(火) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●kakuraさん
3種類も出しちゃいましたよ~。
ネタがぁw
kakuraさんもがっつりいったみたいですね(^^)
ウォレットケーブル切断しちゃいましたかw
仕方ないですね、今回ばかりは。
と、毎回いってるのは気のせいということでw
  1. 2011/12/13(火) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
豪華な3種ですね。
ディープパープル良い株ですね。おまけもついてて良い感じです。
hanny beeは現地画像見たときは気付かなかったですけど、
こうして見るとブセっぽいですね。
主脈がちゃんと赤くなるといいですけど。
うちは水中ですがフツーの緑の葉っぱが出ました^^;
  1. 2011/12/13(火) 18:12:40 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
あれ? ほんだしさんの戦利品ってこんなもんじゃなかったと思うけど?
まだまだ楽しみにしてるんで続き早くお願いしますねーw

ハニービーやらディープパープルやら
「会心の一撃!」的なところ全て押さえてるところが流石ですね。
それら全てを僕が華麗に流したのは
何を隠そうほんだしさんを信頼してのこと…
メタリカは押さえといたんで、将来的によろしくお願いしますw
  1. 2011/12/13(火) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ディープ・パープル、なかなかでかかったです(^^)
オマケもラッキーですね。
育てられる自信ないですけどw

ハニービー、ブセっぽいですよね。
主脈、赤くなりますかね。
うちも水中なので、同じく普通の葉っぱが出ると思いますw
  1. 2011/12/13(火) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
おうよ!
まだこんなもんじゃないぜ!w
会心の一撃を押さえたら痛恨の一撃だったぜ!
防御力よえーw

メタリカは、逆に僕がスルーしたのはみんながしっかり押さえてくれると踏んだから!
こちらこそ、将来的にはよろしくお願いしますw
  1. 2011/12/13(火) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
凄い!凄すぎる!
(^0_0^)

ほんだしさんのパワー炸裂?鼻が痒く成って来ました!
(*⌒▽⌒*)

ハナジ出そうです!
( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/12/14(水) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

久方ぶりです(^^
皆さん、ブセに夢中ですね!
魅力がありすぎだから仕方ないですけどね~(^^
うちも何とかサンガウ維持しております。
僕的には・・・サトイモspとオマケのコケが非常に気になります!
是非とも増やしてみてください!
  1. 2011/12/14(水) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
記憶に新しい衝撃なブセファたちですね!
1年ほど前からのラッシュに完全についていけてないので、
画像で見送ってます。。 ハマッたら完全に抜けられない世界ですよねw
  1. 2011/12/14(水) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●ひらめさん
頑張りましたw
さすがにこれだけ書くと疲れますね(^^;
まだ続きますよ~!w
  1. 2011/12/15(木) 12:32:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ご無沙汰です~(^^)
ブセ?人気ですね。
それほど気難しくないってのもあるでしょうね。
クリプトだと1日で溶けたりしますからね(^^;

サトイモとオマケのコケですか。
なかなか通ですなw
頑張ってみまーす!(^^)
  1. 2011/12/15(木) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
衝撃的なブセですね。
でも、全部が全部画像みたいな株じゃなかったみたいですね。
うちのはそこまで赤くないですし。
最初が赤くないと困るんですよね。
僕、色出せないですしw

ブセはたくさん来すぎてるので、僕もよくわからないですw
マイペースで、気になったやつだけいく感じですね。
それでも逃してるのも結構ありますけどねw
  1. 2011/12/15(木) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/296-722cc829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.3 | Home | 葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.1>>
