  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.1
小野真弓かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
小野真弓がかわいくて仕方ありません。
アコムのCMかわいかったなぁ。
あんな店員さんがいたら余計にお金借りちゃうねw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて。
そろそろ葉っぱサミット2011で買ってきた草の紹介をしていかないと本気で張り倒されるので、
ご紹介していこうかと思います。
思っているだけで、実際に紹介するかはわかりませんw

あ、ごめん、ちょっと待って。
ちょっと野武士さんに体育館裏に呼び出されたので行ってくるね!
何だろ、まさか告白とかされちゃうのかな?w


ε=ε=ε=ε=┌( >_<)┘





ゴスッ!ドガッ!ボコッ!





はひ、れは、ふはのごひょうふぁいをひていひはひょう。。。
(はい、では、草のご紹介をしていきましょう。。。)







くだらないネタにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございますw
では、早速・・・。


Bucephalandra sp. "Sekadau-Kayu lapis"

ブセファランドラsp.スカダウ カユラピスです。
巷を席巻しているLA便です。
僕もいっときました。
やはり、採取されたMSRさんとkeisukeさんが参加されたので、押さえておかないとね!(^^)
あの地獄のカユラピスにはビビリましたw
日本に来てくれただけでありがたいブセファランドラであります!



結構色が黒っぽいですね。
でも、これは汚れが付着しているので、本来の色は緑です。
緑っていうか、青っぽくなるそうです。
細めでナミナミの葉っぱに惚れました。
そして、青いところにも。



これは見分けが付きにくいけど葉裏です。
鉄分ですかね?
茶色っぽいような黒っぽいような色に見えますね。
綺麗になれば、また違った雰囲気になるでしょう。



うぅむ、やはり黒い・・・。
黒いので結構写真が難しかった。
どれを撮っても同じように写っちゃうw
写真の腕もヘボいのです。



これは少しわかるかな?
よぉーーーく見れば青っぽい片鱗くらいは見えるでしょうか?w
葉っぱのタイプとしては、ムラウィっぽいかな。
細波葉ですね。



規則正しいナミナミ。
ツルッとしてるのもいいんだけど、これにはナミナミがマッチしてるような感じがしたなぁ。
早く綺麗にならないかなw



ちょっと明るくして撮ってみた。
白飛びしてるけど、ブセは見やすい・・・かな?(^^;
写真って難しいね。。。



青・・・くは見えないかw
これは水中にドボンしたので、エビさんに綺麗にしてもらってます。
現在はこれよりも少し綺麗になってきてます。
でも、まだ青っぽくは見えないっすね。
水中もいけるようなので、これから青くなっていってくれたらいいなぁ。
青っぽい感じに見えてきたらまたアップしますね(^^)



まずは1種類目をご紹介してみました。
これから数回はこんな感じの草紹介が続きますので、ご了承くださいw
つまんなくたってしらないからねっ!(笑)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら変な草が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
まずはジャブ・・・。

  1. 2011/12/08(木) 11:11:11|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

コメント
LA便ですね。ってめっちゃこれから引っ張る気ですねw
年末まで引っ張れるぐらい購入しましたか?w
楽しみにしておきます~。
  1. 2011/12/08(木) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
Vol1ってなってたからまさかとは思ったけど
1種類だけかよっ!
放課後屋上に来てくれるかな?w
これ私もいきました。
汚れもだんだんとれてきて青みがみえてきましたよ
あんだけ買って1つずつだと年越ししますね(笑
  1. 2011/12/08(木) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]
●いのっち
LA便ですよ!
そ、そんなに引っ張りませんよよよよよよよよよよ?w
1種類ずついったら年末までいくかなぁ。
なるべく早めに更新しますね(^^)
  1. 2011/12/08(木) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
小野真弓って笑うと笑顔が素敵でしたね。
あんな子がキャバ嬢やってたら通うなぁw
やっぱコレ買っておけばよかったなぁ・・・と少し後悔w
お店行ったらまだあるのかな?
30C用の水草買ったし、今月は色々出費があるから難しいな^^;
連続更新楽しみにしてます。
長引くと病気が発症しちゃうんでww
  1. 2011/12/08(木) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
え?いや、その・・・、ゆ、指がっ!
そう、指の調子が悪くって!w
なので、最初は1種類だけにしたんですっ!
あー、指いてーw

王虎さんちでは青みが出てきましたか!
じゃあ、うちでも大丈夫かな?
種類間違えて紹介しちゃったかと思いましたよw

なるべく今年中に終わるように頑張りますw
  1. 2011/12/08(木) 13:12:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
一個だけw
また野武士さんに呼び出されますよ~w
このブセいいですよね~
今のとこうちでは水中のほうが動きがいいですね
水上は動き無しですけど、水中は新葉がはえてきまたよ

これでジャブと言うことはきっとものすごいストレートがあるんですよね?w
  1. 2011/12/08(木) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
かわいいよねぇ。
通っちゃうよねぇw

まだあるんじゃないですかね。
問い合わせてめるといいよ。
買っちゃうからw

なるべく早めに更新しますね。
でも、僕も病気なんだw
  1. 2011/12/08(木) 13:15:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
そう、1個だけですっ!
お鍋かぶっておきます!w

水中の方が動きいいですか!
じゃあ、うちのも大丈夫かな(^^)
早く青いところが見たいです。

ストレート・・・あったかな?(^^;
あったはず・・・w
  1. 2011/12/08(木) 13:18:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
そろそろ自分も、どっかのお店に行きた~い!
禁断症状我慢してると行った時が怖いです!(笑)

ほんだしさんが、1個づつ戦利品を紹介してたら、永遠に続きそうな気がしますけど?

特大の発泡スチロールの箱一杯に詰め込んで来たって情報が入ってますょ!
  1. 2011/12/08(木) 19:39:45 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
そろそろ発散してきた方がいいんじゃないですか?w
爆発するのを見てるのも楽しいですけども(笑)

1個ずつ紹介しようかと思ったんですが、
早速ダメ出しが入りましたw
次回からはもうちょっと出そうかな。。。
特大発泡は、みんなで入れてきたので一杯になったんですよ(^^;
僕のだけじゃないです!
  1. 2011/12/08(木) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
めっちゃ危険なキャラにされてるよー!!w
スカダウカユはムラウィに似てるなって思って
スルーしたんですよねぇ・・・予算的にも無理だったし^^;
あとうちではムラウィが全然育ってないし・・・
でもみんなの情報だと結構育つの早いっぽいですねぇ
ここはほんだしさんに頑張って増やしてもらおうっと!!w
  1. 2011/12/08(木) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
地元のショップに強要(?)して、LA便の取り扱いをして貰うようになりましたよ。(笑)

ブセは、久しぶりにAZの「ボーナスベィビー」(意味判らん。笑)を。
アクアに投資したのは、久しぶりかも。。。
  1. 2011/12/08(木) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
野武士さんの拳は効くよねー。
そりゃ更新も捗るってもんですよw
シンタンのtype1、type2にばかり目を奪われて
この子のチェックをすっかり忘れていましたが
まさかこんなカッチョいい子だったとは…
こりゃあ水槽内で綺麗に育った光景も早く更新しないと
また野武士さんの拳が飛んできますよー?w
  1. 2011/12/08(木) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
これかっこいいです。
水中でもちゃんと成長してるっぽいので優秀ですよ^^
そうですね~
一つずつじゃなくて一気に更新しちゃってもいいですよ?
ここはもう勢いでw
  1. 2011/12/09(金) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
まぁ、ネタですからw

僕もムラウィに似てるなーと思いました。
でも、うちにはムラウィタイプはムラウィしかないし、
青くなるってことだったのでいっときました。
頑張って増やしとくね!(^^)
  1. 2011/12/09(金) 03:32:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
エクスティアさんですねー。
いいなー、直に見れるショップがあって。
東京にもできないかなー。。。

ボーナスベイビーいったんですね。
あれはかわいいですね。
それをきっかけに暴走モード突入ですか?w
  1. 2011/12/09(金) 03:35:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
膨大な数になりそうですね・・・いくつ水槽があっても足りないのでは?(笑)
  1. 2011/12/09(金) 06:06:47 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●軸太さん
きいたよー!
奥歯ガタガタ言わされたw

この辺はMSRさん直々に説明してもらって、
袋開けて水槽に入れて見せてもらったからね(^^)
持ってこなきゃウソでしょw
水槽での様子もアップしないとまた奥歯ガタガタ言わされるので頑張ります!
  1. 2011/12/09(金) 06:59:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
これ、水中でも優秀っぽいですね(^^)
うちでもかっこよくなってもらいたいです!

一気にいっちゃいましょうかね!
まだ写真全部撮れてませんがw
  1. 2011/12/09(金) 07:02:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
水槽にすでに入りきってないです(^^;
まずは整理しないと・・・w
  1. 2011/12/09(金) 07:03:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
小野真弓は譲れませんな・・・こればかりはほんだしさんでも駄目だw
ブセは手に入れてみると思いのほか可愛らしく、綺麗でした
はまる気持ちもわかる気がする~

ん?あれ?小出し?うぅ・・小出しにされると腹痛が。。。w
  1. 2011/12/09(金) 10:14:50 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
小野真弓かわいいですよねー(^^)
譲ってくださいw

ブセ、いいでしょ?(^^)
どんどんはまってください。
そして、増やしてください!

なるべく多目に書きますが、それでも小出しになっちゃうと思いますが、
お付き合いくださいませーw
  1. 2011/12/09(金) 11:26:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ブセファは好きですねぇ。でも高い!
何種類か持ってますが、タグなど付けてないので
何が何だか分からなくなってます・・・。
  1. 2011/12/10(土) 10:49:59 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
今回入ってきたブセの中でこれが、個人的に1番好きなやつです^^
体力温存しておけばよかった^^;

青くなるなんてムラウィと違った印象になりそうでかっこいいですね!
  1. 2011/12/10(土) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
なかなか面白い水草ですよね、ブセって。
水陸両用ですし。
でも、確かに高いです。
感覚マヒしてるかもですがw
タグ付けないとわからなくなるので、
ノートにメモってますw
  1. 2011/12/10(土) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
サミットがあったので、事前の入荷は我慢しましたw
トゥバカンとかいきたかったですけどねー。
いずれ・・・頑張りますw

青いムラウィとかすごいですよね。
楽しみです(^^)
  1. 2011/12/10(土) 18:09:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
自分も関西で同産地?(確か)のラフィド行きました~! 
カユラピスへの道は凄まじいですね。。
そういうことを考えるとありがたみがありますね!笑
  1. 2011/12/10(土) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
ラフィドとは、また渋いところをいきましたねーw
いいと思います!

あの道は凄まじいですよね。
あの道を越えて来てくれたのは感謝ですよね(^^)
  1. 2011/12/10(土) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
vol.1からどこまで続くのでしょう?
また、楽しみが増えました(^v^)
葉の黒い感じは汚れなんですね。
しみ込んでいる感じなんでしょうか?
綺麗になった姿また見せてくださいね。楽しみにしています。
  1. 2011/12/10(土) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●りのさん
どこまで続くんでしょうねw
自分でもわかりません(笑) 

黒いのは汚れみたいっすね。
エビに綺麗にしてもらってます。
早く綺麗にしてくれないかなーと思ってますw
表面にこびりついてる感じですね。
また綺麗になったらアップしますねー!(^^)
  1. 2011/12/10(土) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
初めまして
初めましてaqua*frogと申します
いつも楽しく記事読ませていたただいてます(^^)
ブセ・・・僕も欲しいのですが
学生の僕には気軽には買えませんね・・・w

あ、あとリンクさせてもらっていいですか?
  1. 2011/12/10(土) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
あ、都道府県忘れてました(^^;
千葉県です。すいませんでした
  1. 2011/12/10(土) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
はじめまして~(^^)
わざわざこんな辺鄙な場所のブログにお越しいただきまして
ありがとうございます~!

ブセ、学生さんにはちと高いですよね(^^;
最近では数百円のもありますし、
シンタンなんかは比較的安いのでオススメですよ(^^)

リンクどうぞー!
こちらも貼らせていただきますね(^^)
  1. 2011/12/10(土) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
リンクありがとうございます!
  1. 2011/12/11(日) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
やっぱいいっすねこれ^^
うちもお年玉入ったらいっとこ~www

戦利品は小出しでいいですよ(笑)
次に何でてくるかわくわくして待ってますよ^^
  1. 2011/12/11(日) 11:06:05 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
いえいえ、とんでもない。
今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2011/12/11(日) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
お年玉いいなーw
入ったらいってみてください。
そして、青くなるところを見せてくださいw

お、小出しでいいですか?
ありがとうございます。
お言葉に甘えて・・・w
  1. 2011/12/11(日) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はじめまして!兵庫県在住のnak24といいます。”Bolbi”というブログを細々と綴っている者です。

今年野武士さんからブセを頂いたのをきっかけに最近葉っぱ系への興味が増しているところでして、色々勉強させていただいてます。
リンクいただきたいのですがよろしいでしょうか?

一つお聞きしたいのですがカユラピスのような小型ナミナミ系も気になってます。
成長具合はやはり遅いのでしょうか?
  1. 2011/12/12(月) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. nak24 #-
  4. [ 編集]
●nak24さん
はじめまして~!(^^)
わざわざこんな辺鄙なブログまでようこそお越しくださいました!
nak24さんのお名前は存じておりますよ~。
まだコメントはしたことないですが、ブログも拝見させていただいておりますw
読み逃げですいません(^^;
葉っぱが羽みたいな感じになってるバナーですよね?

葉っぱへの興味が増してますか!
それはそれは・・・いいことです。
・・・たぶんw
勉強できるようなブログではないですが、リンクもどうぞ~(^^)
こちらからも貼らせていただきますね!

小型ナミナミ系、いいですよね~。
生長は・・・カユラピスは遅いですかね。
ブセ全体的に遅めですが、やはり小型種は遅いのかもしれません。
まぁ、基本放置ですから、のんびり眺めていきましょうといった感じでしょうか(^^)

今後ともよろしくお願いしますね~。
こちらからも伺いますね。
初!コメントを書きにw
  1. 2011/12/12(月) 01:56:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/295-1b6b31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉っぱサミット2011~戦利品紹介~ vol.2 | Home | 先にこっちを書かねばなりますまい!>>
