  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウザい上に余計なお世話。。。
小倉優子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
小倉優子がかわいくて仕方ありません。
何だかんだいっても優子りんはかわいいよね。
こりん星とか言ってるけど、別にいいしw
あー、焼肉食いてぇー。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++



アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/11/19現在

約5ヶ月ぶりの更新と、かなり間が開いてしまいました(^^;
でも、その間にナント17名の方々がお友達になってくれました!
いや~、ありがたい限りでございます(^^)
その17名は以下の方々ですっ!

一歩参上:日々徒然、否に嫌々 ~玉の輿の日に生まれた俺ってどうよ?~」の一歩さん
mini AQUA+」のまぁまぁさん
ゆる~い日々を徒然なるままに」のユルユルゆっちさん
aqu@raceae」のKtさん
熱帯雨林な部屋」のRIO-BLACKさん
Aquuua Blog」のeffさん
aquariumwisher2」のaniさん
L.O.L ver.Aquatic Plants」のyoukiさん
侘び草大集合2」の侘び草大集合さん
Gathered Aqua」の一翼さん
パウキ専門!?(笑)」のでおさん
あくありお」のあくありおさん
水草水槽で絨毯・草原を作りたい」のイシマキさん
Shift into Neutral」のポリンキー△さん
inoAqua」のinoMetaboさん
aquattic」のjenuineさん
PASSIONE~水深45cm~」のトカさん


今回色が塗れたのは、長らく空白地だった茨城です!
色が変わったのは、山形、埼玉、愛知、岡山です。
愛知の方が一気に増えましたね~。
大勢の方々にお友達になっていただき、本当にありがとうございます!

全国制覇まで、あと8!
ちょーーーっぴり前進しましたw
まだまだ険しい道のりじゃのぅ。。。
でも、諦めずに頑張ります!(^^)


+++


さて。
全国制覇なんて無謀な企てを行っているわけですが、その野望の影に隠れた願いみたいなものも実はあるんですよ。
その話をするには、僕のアクア人生を紐解かなければなりません。
・・・って、そんな大層な話じゃないですがw

僕がアクアを始めたのは、今からちょうど20年前なんです。
当時はもちろんインターネットなんてものは存在してません。
そんな中でやっていたので、情報源といったらアクア雑誌かお店の店員さんくらいのもんです。
ご存知の通り、僕は人見知りなんで、店員さんに話しかけるなんてことは出来ませんw
なので、もっぱら雑誌を読み漁ってたわけです。
幸い同級生に3人ほどアクアをやっている友達がいたので、その友達と少々のアクア談義をするくらいです。

福山雅治似の馬場くんはディスカスの繁殖をしてました。
くるくるパーマの森くんは、今で言う水草オタクですな。
そんなマニアな2人と初心者の我妻くんとほんだしの4人で休み時間に話をしてました。
森くんには、当時超高級水草だったリシアやグロッソを分けてもらったりしました。
今ではどちらも簡単に増える水草かもしれませんが、当時は設備が今ほど充実してないのでまったく育たず溶けましたw
当時はADAのスーパージェットフィルターなんてなかったので、エーハイムの緑色がステータスでした。
セコセコとお小遣いを貯めてやっと買った時は嬉しかったです。
ろ材もダブルタップも付いてなくて、ホントにフィルターのみ(2213ね)で約2万円くらいしたんですよ。
(僕の記憶が正しければ、です。)
今では信じられないですよねw
なので、今でも僕はエーハイム信者です。
ちなみに、その2213は今日現在、我が家の60Pでメイン張ってますw
ドイツすげー。

・・・僕の昔話なんてどうでもいいですねw
ま、こんな感じだったので、当然ながらアクア仲間が欲しいわけですよ。
なので、全国制覇をしようと思い立ったんです。
そして、僕みたいに、アクア仲間に出会いたくても出会えない人のために(・・・っていうとおこがましいですが(^^;)、
何か出来ないかなぁと思ったわけです。


何かって何だよw


ですよねw
このブログはリンクを都道府県別に分けてるわけですが、これは全国制覇のためだけではないんです。
このリンクを見て、

お!俺の住んでる県に他にもアクアやってる人いるんだ!
私の隣の県にはこんなにアクアやってる人がいるんだわ!

なんて思ってくれたら嬉しいなぁという僕の密かな願望が込められているんです。
そこからそのブログに飛んで、アクアの輪が広がったりしたら、僕にとってこんなに嬉しいことはありません。
うん、余計なお世話だよねw
それはわかっています。
でもさ、やっぱり趣味って、みんなで話せたら楽しいし、情報交換もしたいし、時には会ったりとかもしてみたいじゃん?w
そういう繋がりのキッカケにでもなれればなぁと思ったわけです。
もちろん、僕自身もみんなとワイワイ話したりするのが好きだし、何より楽しいしね(^^)
オフ会とかで大勢でショップに行ったりするのもすごく楽しいと思ってます。
・・・人見知りのくせにw



画像に特に意味はありませんw


こういうのが嫌いな人には、こいつウゼー!とか思われると思うけど、まぁ、それはある程度仕方ないかなと(^^;
今はネットで家にいながらにして日本はもとより、世界中と繋がれるからね。
自己満足と言われればそれまでだけど、そう思っちゃうんだからしょうがないヤツだよね(^^;
思いっきり時代錯誤だなw


アグラオネマ・ピクタム・トリカラー110827_08
何か文字ばっかだと寂しいんで。。。


そんなわけで、このブログは、いうなれば赤ちょうちん的な?w学生でいえばホームルーム的な?
そんなブログになれればいいなぁとか思ってます。
ありがたいことに、みなさんからたくさんのコメントをいただいておりますが、
自分以外の人のコメントで気になることとかってありません?
そんな時は、気兼ねなくコメント欄でのクロストークをしちゃってください(^^)
主不在で構いませんのでw
あとで拝見させてもらって僕も楽しみますので(^^)
連投もお気になさらずに~。


ということで、和気藹々とみなさんと楽しんでいけるようなブログを目指して頑張りたいと思います(^^)
アクアの輪が少しでも広がればいいなぁ~という願いとともに・・・。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら小判が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ウザいなw
  1. 2011/11/19(土) 19:19:19|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

コメント
自分も上部フィルターからジェットフィルターまで進歩したなぁ(笑)
周りにアクアを共有できる友人が居ないので、ブログはホント役に立ちますよね^^;

ほんだしさんの2213は凄いですね!
エーハイムの社員さんに聞いたんですが、最近のエーハイムは組み立てが中国工場になってしまったそうですよ。

全然関係ないですが、エーハイムの緑は紫外線によるプラスチックの劣化を防ぐ為らしいです~。



  1. 2011/11/19(土) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. masaki #.kkMCQqM
  4. [ 編集]
ほんだしさんはエーハイム派ですか。私が始めたころは、エーハイムは高嶺の花でした。それよりちょっと安いフルーバルで私は育ったので、当時はフルーバル派でした。
あ、でもアクアに入っての最初は、上部フィルターと、投げ込み式でしたよ。

 
  1. 2011/11/19(土) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) #PPucW/LA
  4. [ 編集]
●masakiさん
僕ももちろん最初は上部フィルターですよ!(^^)
落水部分をどう処理するか悩んだなーw

ブログはホントありがたいですね!
友達がたくさんできて嬉しいっす。

エーハイムほまだまだ現役です!
堅牢性も申し分ないです(^^)
紫外線を抑えるための緑なんですか!
水草と同系色なだけかと思ってましたw
  1. 2011/11/19(土) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ポリンキーさん
僕も高嶺の花でしたよ!
やっとの思いで買いましたからね(^^;
そして、もちろん最初は上部フィルターですw
フルーバルもありましたねー!
学生にはそれすら買えませんでした(^^;
  1. 2011/11/19(土) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
全国制覇がんばってくださいね!
そして全国制覇されたほんだしさんのお友達のワタシも全国制覇したことにしてくださいw

エーハイム、そんなに高かったんですね。
ボクは最初ニッソーかどっかの上部フィルター・・・いや、テトラの外掛けフィルター・・・いや、ろ過ボーイからスタートしましたw

アクアな人間にとってホントブログはいいコミュニケーションツールですね!
そんな一人なワタシも幸せです!
では、明日ヨロシクお願いしますねぇ~
  1. 2011/11/19(土) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
ほんと今は便利になりましたよね^^
ちょっと調べれば情報が転がってますから
初心者の方でも失敗は減ったでしょうし^^
自分はアクア友達が欲しくてブログ始めたんで
本当に皆に感謝してます!!
しっかしほんだしさんのリンク数凄いっすねw
  1. 2011/11/19(土) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
はじめまして


前からちょくちょく遊びにきていました!このブログの記事も楽しいしなによりアクアブログ探しの中間地点とさせてもらってました。

ちなみに自分は日淡からアクアにどっぷりつかりました!
  1. 2011/11/19(土) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. こぺんた #-
  4. [ 編集]
赤ちょうちんブログ!
さすが世界のほんだしさんだ!!
すごく素敵な輪が広がって広がっていると思います!!
一生付いて行きます(笑
同じ趣味友最高です。
  1. 2011/11/19(土) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
今日昼にメレンゲ?に出てましたがゆうこりんはパン作りの腕前はプロ級だそうです。
旦那さんがパン好きだからプロの資格まで取ったと言ってました。
旦那さん羨ましいです、、、(><)

全国制覇まであとたった8!
いやいや、全然射程範囲内じゃないですかw
意外と今年中になんとかなったりしてww
自分は身近にアクアやってる人がいないので県内で交流もてる方が本気で欲しいです!
なのでほんだしさんの行為は自分からしたら神ですよ^^
  1. 2011/11/20(日) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. イシマキ #-
  4. [ 編集]
エーハ昔は高かったとよく聞きますね
それが今でも持ってるんだからすごすぎですw

滋賀はもうちょっと待ってw10年以内には帰るからwww
それか誰か探してきてw
みんなで広げようアクアな輪ですね。
目指せ全国制覇!
  1. 2011/11/20(日) 00:50:33 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●いのっち
ありがと~~(^^)
頑張ります!
便乗制覇のためにもw

エーハイム、昔は高かったんですよ~。
もうびっくりですよね。
僕も最初はニッソーの上部フィルターでした。
ってか、ほぼニッソーで揃えてましたw
曲げガラス水槽も憧れでしたね~。

ホント、いいコミュニケーションツールですよ。
こうしてみんなと繋がれたんですからね。
始めてよかったっと思います(^^)
明日よろしくー!
  1. 2011/11/20(日) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
インターネット最高っすw
調べ物も楽にできますもんね。
こうしたら、こうなる!みたいなのがたくさん出てますしね。
ま、それでも失敗するんだけどねw
それを見るのも楽しいんだけどねww

リンク、いつの間にかすごい数になってしまいました(^^;
47人で終わるわけないですもんねw
  1. 2011/11/20(日) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こぺんたさん
はじめまして~!
お名前は拝見しておりましたですよ~!(^^)
わざわざこんな辺境の地までご足労いただいて、ありがとうございます!

ブログ探しの中間地点!
ありがたいですね~(^^)
日淡からアクアですか。
僕も小学生の頃は日淡やってましたね。
あれ?金魚って日淡?w

今後ともよろしくお願いします~!
  1. 2011/11/20(日) 01:00:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
世界の!
それはまずいですって!(^^;
町内会にしてって言ってたじゃないっすか!w

アクアの輪、広げたいですよね~。
そんな方の少しでもお手伝いができれば嬉しいです(^^)
あ、僕に付いて来たら変なところに迷い込んじゃいますよ?w
  1. 2011/11/20(日) 01:02:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●イシマキさん
プロ級っすか!
うおぉ、食べたい・・・w
旦那さんがパン好きだから資格まで。
ってことは、僕もパン好きだから、ゆうこりんも僕のことが好きってことですね!w

あと8ですけど、なっかなか進まないんすよ(^^;
前回から1つしか埋まってないですからね。
その代わり、17人の方とお友達になれましたけど(^^)
イシマキさんところは、最近になってグンと増えてきましたので、
お友達もすぐ見つかるんじゃないですかね(^^)
少しでもお役に立てれば嬉しいです!
でも、神は言いすぎですよ(^^;
  1. 2011/11/20(日) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
そうです、高かったです。
でも、ホント長持ちしますね。
壊れても補修部品が豊富に揃ってますからすぐ直せますしね。

aeroさんが引っ越しちゃったから、空白だもんねw
誰かいるかな~。
全然わかんないな~(^^;
全国制覇、頑張ります~!
  1. 2011/11/20(日) 01:09:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
日本のほんだしから、世界のHONDASHIへ。
グローバル葉っぱーとして世界へ羽ばたく日は近い!?

日本中の同じ趣味の人が集う場ですね。
すごいすごい!
ほんだしさんは、いつも行動も伴っているので、
本当に凄いと思います。
  1. 2011/11/20(日) 02:08:56 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ちょ、ちょ、ちょっ!!w
また世界のとか!
そんなスケールでかくないです(^^;
町内会でもでかいくらいなんですからw

同じ趣味の方々が集う場として使ってくれたら嬉しいですね~(^^)
あそこに行けば、近県のアクアリストがわかるぜ!とかになったら
本当に嬉しいです。
つながりたいし、つなげたい。
おこがましい上に余計なお世話ですが、微力でも役に立てたらいいなぁと思ってます。
ま、変な行動ばっかりしてますけどねw
  1. 2011/11/20(日) 04:19:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
恥ずかしい
正直、そんなしっかりした組織の一部に、小生の拙ブログが入っていて良いものか、非常に申し訳ない気分です。
小生、ホントに大した人間ではないので・・・orz

  1. 2011/11/20(日) 05:38:32 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集]
共感しました
はじめまして。
ずーーーーーーっと、読むだけでした。
エーハイムが憧れの時代を僕も過ごしています。
そんな昔話が、ジーンと染みてしまい、こうしてコメント入れさせていただいてます。
昔はそうでしたよね。
情報が無く、上部で回して落ち込みの穴から餌をやる(私だけかもしれませんが)
ヤマトヌマエビの売り始めホームセンターで一匹\250もするのを買ったこと。
涙が出てきそうです…

私、高知です。また、コメントさせて下さい。
  1. 2011/11/20(日) 08:19:59 |
  2. URL |
  3. asp60 #KGAhWzec
  4. [ 編集]
始めまして、でしたよね?!
あまり、全国制覇の野望?にお役に立てない「東京」からです。
いつも読み逃げでしたが、お仲間に入れていただけると嬉しいです。
リンクを貼っても良いですか?
って言ってもヤフーブログなので貼っても全然目だちませんが・・・
宜しくお願い致します。
  1. 2011/11/20(日) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #g4zXVrsI
  4. [ 編集]
アクア歴20年!?大ベテランですね!足元にも及ばないです^^;
やはりエーハイム半端ないやつですねwうちは最初GEXの上部フィルター付いてくるセットのやつでしたね~懐かしいなぁ。

あと8!天下まであと一息ですね^^次は世界ですね!
  1. 2011/11/20(日) 16:06:28 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんわ。
ぜひ、世界制覇を!

ほんだしさんとは、まだお会いできておりませんが、
ブログやら、最近では福生のお店などいろいろ
かかわりがあって楽しいです。
先日の福生に行った時も、顔の知らないどおしの
話を店長さん経由でやってることが、不思議だ~
なんておもったりしています。^^
  1. 2011/11/20(日) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
小倉優子いいですね。
大好きです。大好きだったので結婚はショックでした(;ω;)

車時代に出会った人で仕事で取引する仲になった人もいます。
自分の行動次第で素敵な出会いに変わりますよね。
ブログで知り合った人達ともどんどん絡んで素敵な出会いにします!!
今週は宜しくお願いします。
  1. 2011/11/20(日) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
そんなほんだしさんがめっちゃ好き。(笑
画像のシンタン(だよね?)いいっすね。
なんかウチのみたい。
また遊んで下さいねー^^
  1. 2011/11/20(日) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
ごぶさたしてましたぁ!
いつも気にかけてくれてありがとうございます^^
全国制覇も目前まで来ましたね~、頑張れぇ~

私がアクアを始めた時はニッソーのセットをホムセンで購入しましたねー。
情報も乏しくて、ちんぷんかんぷん。
今はいろんな情報が簡単に見つかりますし
いろんな方と知り合えて、教えてもらえたりと。
また色々教えてくださいね!
  1. 2011/11/20(日) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. aqua-shock #-
  4. [ 編集]
私も先日、同じ富山のアクアブロガーさんと会いました。
年は半分ほどの若い青年でしたが、年を越えて話が盛りあがる盛り上がるw
同じ趣味を持つもの同士っていいですよね。
いつかほんだしさんとも会えるかな?
  1. 2011/11/20(日) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
おはようございます!全国制覇まで、あと8!
すぐですね~^^こんな記事書かれて、あと8!
何て言われたら、残りの8県の人は、俺もリンクしてくださいってなりますよ!
でなければ、ほんだしさん以上の人見知りですw
そんな人います??wwwwwwwww

自分も、ほんだしさんの魅力?(だしだから味か?w)
にひかれて、止まっていたブログを更新するきっかけになったし
資金不足で辞めていたアクアを再開したのは
何をかくそう!ほんだしさんのせい!何ですからねw
注意→”せい”だからw
ほんだしさんに絡みたくて、アクアを再開したのです^^
と、ほんだしさんベタボレ感を出していると、違う意味で
変態になってしまうのでw
みなさん、ほんだしさんの夢をかなえよう!プロジェクトでもはじめますかww?
  1. 2011/11/21(月) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
あれ?和歌山枠に俺入ってない・・・
やっぱりお友達じゃなかったんだ・・・泣

なんちゃって!大したブログもしてないし
実際、ちょっとお話する程度ですから?いいんですけど(笑

しかし、全国制覇とはある意味「天下獲り」みたいなもんですね!
それが実行できるのは「ほんだしさん」以外にはいないでしょう!
  1. 2011/11/21(月) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. こちゃる #GaenHm5U
  4. [ 編集]
こんばんは!
人見知?りでも、ほんだしさんの威力は凄いですからね!

凄いネットワークだと思います。

昔エーハは、憧れでした~!
ほんだしさんは、森さんの影響を受けたのでしょうか?それとも森さんが影響されたのか?

そっか!二乗効果で少し歪みがでて、今のほんだしさんなんでしょうね!(笑)
  1. 2011/11/21(月) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんは。
クロストークOKと言うことで、
早速ですが、
inoMetaboさんの、サイトを開こうとしたら、
ウイルスバスターがブロックするんですけど、
これは、うちだけなんでしょうか?
何かいい方法があったら、教えて欲しいです^^;
  1. 2011/11/21(月) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●mongyさん
何をおっしゃいます!
入っていただいてないと困ります!
ま、そんな大層な組織?じゃないですけどもw
堅苦しく考えず、『みんなで楽しもう会』くらいのノリでいてください(^^)
  1. 2011/11/22(火) 06:11:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●asp60さん
はじめまして!
共感いただき、嬉しい限りです!(^^)
エーハイム、憧れでしたよね!
今では敬遠されてる?緑色がステータスでしたw
そして、僕も上部の落ち込みからエサあげてました!
テトラミンが落水パイプにへばりついてイラッとしてましたw
ヤマトも高かったですねぇ。。。
ぜひまたコメントくださいませ!(^^)
高知も登録させていただきます!
  1. 2011/11/22(火) 06:18:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
はじめまして!
ですが、お名前は以前から存じ上げてました(^^)
ウルフガングさんは東京でしたか!
ぜひぜひお友達になってください!
リンク、こちらこそお願いします(^^)
貼っておきますね!
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2011/11/22(火) 06:24:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
無駄に年数だけ経って、大して成長してないです(^^;
らいさんはGEXでしたか。
僕は一番最初はニッソーでした。
なので、今でもニッソーは好きです(^^)

やっと8まできました!
ゆっくりですが、頑張ってみます(^^)
そして、世界は無理ですw
  1. 2011/11/22(火) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
まだtakaizamiさんとはお会いしてませんね。
でも、絶対お会いします!(図々しいw)
福生のお店でオフ会しましょう!(^^)
あ、僕は某アクア剣士みたいにイケメンじゃありませんのでw

takaizamiさんまで世界制覇とか・・・(^^;
いやいやいや、そんな甲斐性ないんで無理ですっw
  1. 2011/11/22(火) 06:35:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
結婚しちゃいましたね。。。
ま、でも、関係ないですよねw

自分の行動次第で素敵な出会いになる。
名言出ましたねー!(^^)
そうですよね、自分次第で素敵な財産ができますよね!
頑張っていきます!(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします~!
  1. 2011/11/22(火) 06:39:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
そんなroughさんが僕も好きw
そうそう、シンタンです。
roughさんちのみたい?
そうですよ、だって元はroughさんちのですからw
すべてはここから始まった・・・w
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
また遊んでください(^^)
  1. 2011/11/22(火) 06:47:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-shockさん
どもですー!(^^)
aqua-shockさん、復活されましたねー。
今後も更新を楽しみにしてますね(^^)

やっぱり昔はニッソーですよね!
安心感があります、僕の中でw
情報も乏しくて、困ったら困りっぱなしでした(^^;
今ではそういう悩みはないかもですが、アクアの友達となるとさすがにショップでナンパするわけにもいかないでしょうからw
そういうときに使っていただけたらなぁと思います(^^)
こちらこそ、色々教えてください~!
  1. 2011/11/22(火) 07:05:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
おおっ!
富山でもオフ会がっ!
年齢なんて関係ないですよね!
ホント、いつも盛り上がります(^^)
時間が経つのが早すぎますw
たれじろうさんともお会いしたいです!
会ったら撮影の極意を聞いたんねん!w
その時はよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2011/11/22(火) 07:09:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
ちょっちょっちょっ!
一歩さん、誉めすぎですって!
あ、別に誉めてないかw
いや、でも、そういっていただけて嬉しいですね(^^)
少しでもアクアの輪を広げようと思ってくださる人がいて。
何とか成し遂げたいですね。
頑張りまーす!(^^)
熱いコメントありがとうございましたw
  1. 2011/11/22(火) 07:15:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
しまったぁーー!
こちゃるさんにはまだリンクをお願いしてなかったですね(^^;
それでです、入ってないの。
お友達じゃないわけないじゃないですか!
お友達じゃない人にいきなり草送ったりしませんもんw
とはいえ、大変失礼いたしました!m(__)m
今日帰ったら早速リンクを貼らせていただきます!
今後ともよろしくお願いします!m(__)m
  1. 2011/11/22(火) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
ある意味、威力はすごいかもしれません。
アホパワー!w
永遠の人見知り、ほんだしです。

森くんにも影響されたのかなぁ。
元々水草は好きでしたから、相乗効果?かもしれませんね。
途中で変な方向にいってる気がしないでもないですがw
今森くんに会ったら何て言うかなぁ。。。(^^;
  1. 2011/11/22(火) 07:25:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
クロストーク、どうぞどうぞ(^^)

いのっちー!
Nさんから質問来てるよー!

この間のウィルス騒ぎ?が影響してるのかなぁ。
特に影響はなかったみたい(感染とか)ですが、もしかしたら、何かがひっかかってるのかもですね。
対策・・・どうしたらいいんだろ(^^;
  1. 2011/11/22(火) 07:30:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
昔は高かったですねー
最初に120水槽やったときはフィルターやらCO2やらで20万以上しましたもん^^;
家建てた時の勢いがあったのでできたのかなー
それにしても京都(在住地)も三重(出身地)も少ないですね^^;
今後ともよろしくですw

それから..
Nさんはじめましてー
私も同じようにひっかかります。
ウィルスバスター2012です。
問題はないということは聞いたので会社PCから覗いているしだいです。
いのっちー よろしく!
  1. 2011/11/22(火) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
王虎さん
高かったですよねー!
120なんて夢のまた夢でしたよw
京都、三重の方々には今後頑張ってもらいましょう!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますw

おっと、王虎さんとこもですか。
これはいのっちに早く解明してもらわないといけませんねw
  1. 2011/11/22(火) 12:18:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
エーハイム2213なんてまだ新しいで~す。
ん~10年前は2013、2015 シリーズでした。
今も持っていますが、Oリングが傷んでいるだけで2215(90cm用)
が共用出来るなら使えますよ!
外部フィルターは本当に高嶺の花で清水の舞台から飛び降りる心境で思い切って買った記憶があります。
歳をとったものです・・・・。
  1. 2011/11/22(火) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. gecko #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
ほんだしさん… 僕の初めての人…

あ、オフ会で初めて会った人ってことね?w
今度、面と向かって頬を赤らめながら言いますが
本当に感謝しております。 あの時声を掛けてくれてありがとう!
お陰様で今ではその輪も広がり、
気づけば今度はそうそうたるメンバーでの大オフ会ですって。わーお
でもほんだしさんと遊んだあの日が無ければ今回の参加も無かったわけで…
今回の記事のほんだしさんの想い! しかと受け止めました!
意思を継ぎ、今度は僕から繋げるよう尽力したいと思います!!
  1. 2011/11/22(火) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
>王虎さんへ
こんばんはーはじめまして^^

他にも同じ症状の方がいて、ほっとしました^^;
警告のメッセージが出ると、どきっとするんですよね。
開いたら、画面がトリカラー色になったら、困るし。いや、嬉しいかな(笑)

なんとか、安心して開けれるよう、お願いします。inoMetaboさん!
  1. 2011/11/23(水) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●geckoさん
2013に2015ですか。
聞いたことがあるような、ないような・・・。
それもやはり長寿命ですね!
さすがエーハイム!
ホント外部フィルターは高かったですよね。
当時学生だったので、スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟でしたw
  1. 2011/11/24(木) 01:09:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
やはり勇気を持って一歩踏み出すことですよね!
言っちゃえば、後は野となれ山となれですw
きっと大きな流れに身を任せておけばいいんだと思います。
言ってよかった!w

一瞬勇気を出すだけで、一生涯の友達が得られるかもしれませんからね!
特に趣味のつながりは、年齢・性別を超えた仲間になれる可能性が高いですからね。
僕も、今後とも頑張っていきたいと思います(^^)
これからもよろしくねー!
  1. 2011/11/24(木) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
警告メッセージは確かにドキッとしますよね(^^;
え?どうしたらいいの?って思いますけど、勝手にソフトがうまいことやってくれてますw

トリカラー色になるウィルス・・・。
そんなウィルスなら面白いかもw
  1. 2011/11/24(木) 01:14:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
みなさま
クロストーク失礼します。
Nさん、王虎さん、他のみなさま、ご迷惑おかけしております。
先日の問題が影響しており、現在はサイト本体は解決しておるのですが、トレンドマイクロさんの商品だけ、データベースに一度「問題があるサイト」として報告されるとその解除に時間がかかるようです。。。ですから見ていただく分には問題ありませんが気持ち悪いですよね、、申し訳ございません。

トレンドマイクロの会社と連絡を取り、inoAqua.comの再調査し、問題があるサイトととしてのデータベースから削除していただくよう依頼かけておきました。

少し時間がかかると思いますがヨロシクお願い致します。
結果わかり次第またご報告いたしますね。

重複しますが、サイトは対策済みで現在問題はございませんことを確認してもらっています。(もちろん第三者に)

ほんだしさん、スミマセン場所お借りしました。
  1. 2011/11/24(木) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
たびたび失礼します・・。
上記の件、トレンドマイクロさんの再評価が終わっておりますので、
現在はウィルスバスターユーザーの方も問題なく閲覧できるかと思います。
ダメな場合は一度キャッシュをクリアください。

王虎さん、Nさん、ご迷惑おかけしました。
ほんだしさん、場所借りてスミマセン。
  1. 2011/11/24(木) 12:39:16 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●いのっち
全然えぇよ~。
とりあえず、問題ないってことだね。
アラートが上がったらキャッシュをクリアしてみようということで。

王虎さん、Nさん、やってみてください~!
  1. 2011/11/24(木) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/291-14fb4b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いのっちといっても井ノ原快彦ではないw | Home | ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.1>>
