ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.1
内田有紀かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
内田有紀がかわいくて仕方ありません。
いや、もう、結構昔からかわいいと思ってました!
吉岡くんと結婚したときはショックでしたけど、
またチャンスが巡ってきましたよねw(不謹慎)
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてと。
毎回毎回この葉っぱどうよ?的な内容だと、みんなに変態呼ばわりされるので、
今回はちょっと趣向を変えてみたいと思います。
まぁ、タイトル通り、おかしなことをやってるわけなんですがw
いわゆるひとつのご提案ってやつです。
大した提案じゃないですが、気になった方は読み進めてみてください。
きっとこいつアホやなー!と思うこと請け合いですw


先日、arkさんが石を買ったらしいです。
なんでも、クダガンを巻いて茂らせようと思っているらしいです。
僕もFreeStyleさんで石をいただいてきました。
もちろん、ブセをくっ付けてやろうという魂胆です。
大き目の石にブセがくっ付いてたらかっこいいと思いません?
でもさ、あんまりやってる人見かけなくないですか?
僕なりにその理由を考えてみたんですけど、きっと大きい石だと巻くのが大変なのかなぁと。
大きい石だとブセの量もそこそこ必要なわけですが、グルグル巻きにする回数?も多いと思うんですよ。
巻くってことはそこに定着させたいわけで。
定着させるということは、茎を糸で押さえないといけないわけで。
巻いてるうちに、最初に巻いた部分が緩んでポロッと落ちちゃったりするわけで。
んで、きっとイーーーッ!ヽ(`д´)ノてなるんですよねw
うん、僕は絶対なると思います。
そこで、ほんだしさん、考えましたよ。

ヒモで巻いちゃえばいいんじゃね?

って。
おいおいおい、ヒモで巻くって当たり前じゃねーかよ、このすっとこどっこいがーーっ!って思ったでしょ?
うん、それヒモ違いねw
まぁ、見てみてくださいよ。



こんな感じw
わかりますか?
ブセの株をヒモでまずは結んじゃうわけですよ。
適当な間隔を空けつつね。
ここでのポイントは、ある程度の太さの糸を使うこと。
僕は刺繍糸を2重にして結びました。
なぜ「糸」かというと、後々バクテリアさんに分解してもらうためです。
なので、ある程度の太さの糸を使って、分解までの時間を稼ぎつつ、その間に活着してもらおうという魂胆なわけです。



結んだところはこんな感じ。
これくらいの間隔にしましたけど、根拠はありませんw
結びにくくならないような間隔とだけお伝えしておきます(笑)



わかりますかね?
結ぶ順序としては・・・
1度結んで玉を作る ⇒ ブセを挟む ⇒ 結ぶ ⇒ 玉を作る
といった具合です。
ブセを結ぶ時は、あまり強く結び過ぎないように注意です。
緩めのかた結びくらいかなw
結ぶ箇所は茎部分がいいです。
僕はいつもブセを巻くときは根っこは全部落とすんですが、今回は落としてません。
抜け落ちないようにするためです。
葉っぱ-茎-根っこの茎部分を結べば、葉っぱと根っこに挟まれてますから、抜ける可能性が低くなります。
たぶんw
こうして見ると有刺鉄線みたいですが、まぁ、そんな感じです。



石に置いてみた。
これで3列くらいになってます。
んで、これをどうするか?といいますと・・・



そのまま巻いちゃいますw
ここでの糸は溶けないテグスを使いました。
こうすることによって、ブセの上をテグスが通らなくても落っこちてきません。
基本はブセの茎の上を通すのですが、通らないところもあると思うので、その時は諦めて刺繍糸の上を通します。
霧吹きで糸を濡らしながらやった方がやりやすかったです。
と、さりげなくポイントも教えちゃいますw



完成したものを水槽内に置いてみました。
どうですか?
黒の刺繍糸がほとんど目立ちませんよね?
赤っぽい色が写り込んでるのは、僕のトレーナーですw
ちなみに、このブセはカユ・ラピス1です。
以前rough67さんからいただいたのを株分け・・・というか、生長不良になる前に少し間引いてみました。
手前のモリモリのが間引かれた方ですが、まだまだ密集してますね(^^;
せっかくroughさんにいただいたので、僕なりに状態良く維持するにはどうしたらいいかを考えた結果の間引きです。
もちろん増やしたいという下世話な願望もありますw
カユ・ラピス1は、きっと生長がゆっくりでしょうけど、この石をカユ石にしたいと思います!
軽石じゃないよ!w



ということで、また今後もおかしなことを始めると思いますが、みなさま温かい目で見守っていてくださいw







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら小判が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
相変わらずのバカですw
  1. 2011/11/16(水) 03:17:04|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

コメント
凄っ!
って言うか、水草のレイアウトってこの様な技もあるんですね?
いやービックリです。
クリスマスの飾り?とか思って見ていたのは、流石 ど素人の私ですね。

内田有紀、私も好きでした。何か私のファンに成る子は皆、誰かにもっていかれます。で、幸せに成るなら良いのですが・・・ 悔しいです。
  1. 2011/11/16(水) 07:47:21 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
さすが!ほんだし一本ですね。
あっ違った、技あり一本でした。(笑)

大きめの枝流木で、ナナプチの木を作った事が有りますが、この方法は色んな場面で行けそうですね!
不器用で雜な自分は、途中で巻く事を断念して、瞬間接着剤でやってしまった!(汗)

早速真似せて頂きます。
  1. 2011/11/16(水) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
いやぁ~、内田有紀かわいいですよねw
あっ、そこじゃない?
おはようございます!!!

ボクの目には有刺鉄線にしかみえませんが、ナイスアイデアですね!!
一気に数をこなせるところが素敵っす!!
これで糸が分解されれば言う事ナシ!
できあがったカユ石くださいねwww

と、冗談はさておき、ボクもナナで似たようなことしてましたよ。
先にモスコットンで束ねておいて、それをウッドタイト的なもので石に巻きつける。
効率が全然違いますよね!
なんかもっと簡単に活着させる道具があればいいのに・・・。

ほんだしさん、この糸、ブセコットンとかって言う名前で販売しちゃいましょうwww
  1. 2011/11/16(水) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
おぉぉ すばらしい有刺鉄線!!じゃないカユもりwww
こんな技があったとわっ!!びっくりです~♪
うちはビニタイしか使ってないんですが、こういう方法もあったんですねぇ^^
大きい石にモリモリのブセ!!まさに現地再現っすね♪
今後が楽しみです~(^o^)/
じゃ、今年のレイコンはブセの現地再現レイアウトに決まりっすね♪
  1. 2011/11/16(水) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●だーさん
お褒めいただき、ありがとうございますw
いやいや、技というほど凄いもんじゃないですよ(^^;
しかも、レイアウトでもないですw
僕には出来ませんから、レイアウト(^^;
そっか、クリスマスの飾りっていえばよかったですね。
有刺鉄線とか、センスねぇ~w

内田さん、かわいいですよねぇ(^^)
結婚しててもしてなくても関係ないっす!
かわいいことには変わりありませんから~w
  1. 2011/11/16(水) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
一本ありがとうございますw
ナナでも応用できますねー。
でも、瞬間接着剤でいけるなら、そっちの方が楽だと思いますよ!
なんせ瞬間ですからねw
石に接着剤が使えるのかわからなかったので、古典的にヒモにしました(笑)
  1. 2011/11/16(水) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
内田さん、かわいいよねぇ(^^)
そういえば、11/16って内田さんの誕生日じゃなかったっけな。
うろ覚えだけどw

有刺鉄線、ナイスアイデアっすか!
ありがとうございます(^^)
似たようなことやってる人もいるんですかね。
ま、表に出してないだけなんでしょうな。
アホ言われるかもなんでw
活着するのが早いか、糸が溶けるのが早いかですね。

ブセコットン、某社ばりに1260円とかで売りますかねw
  1. 2011/11/16(水) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
高級有刺鉄線ですw
こんな技があったというか、ふと思い付いたのでやってみたって感じです(^^;
面倒臭がりはたまに変なことを思い付くんですw
目論見通りにうまいこと活着してくれればいいですが・・・分解されるのが早いような気がしてなりません!
カユラピスだと、レイコンには確実に間に合わないですよねw
シンタンとかなら間に合うのかな?
  1. 2011/11/16(水) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おお!!さすがほんだしさん色々小技を考えますね。
僕は石を複数使うの勿体ないと思い表と裏に
それぞれブセを巻きつけたりしました。
二つでも巻くのにもの凄い手間取りましたw
毎回テグスの結びがうまくできません(爆)
  1. 2011/11/16(水) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
スゲー!!アイデアもスゲーけど
量がパネェー!!そのカユ石が埋め尽くされると・・・
とんでもないことになりますねー!
カユ石を間引くときはご一報をw
ブセコットンいいですね!かなり儲けますよw
どっかの社長も買ってくれるかもw
これからブセが多様されるはずですからね!
早々に商品化しちゃいましょー!
  1. 2011/11/16(水) 13:07:43 |
  2. URL |
  3. こちゃる #GaenHm5U
  4. [ 編集]
大丈夫、気になった鉢をケースから出して、トレーにおいて、
1人でニヤニヤしながら楽しまない限りギリ変態じゃないと知りましたからw
と言ってもほんだしさんも現地ゴッコとかで似たことしてたな・・・
やっぱり変態だったw

このアイデアはいいですね~
まねしたくてもそんなに巻くものないですけどw
もちろんこれは石シリーズですよね?
次は何石作るんですか?w
  1. 2011/11/16(水) 14:36:28 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
なるほどー!!
これなら大量に着けたいときに楽が出来ますなぁ^^
株分けしよっかな!!とはよく思うんだけど
巻くのめんどくさいから放置しちゃうんですよねw
小さい溶岩石にチマチマ巻くより
ある程度大きい石にまとめて巻いたほうが
カッコいいですね^^
  1. 2011/11/16(水) 16:49:31 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
来ましたね、干し柿アイデア!
読んでてなるほど!と思いながら、「干し柿や!」と強く、強く、非常に強く感じましたw
実に素晴らしいアイデアです!
脱帽です。

この刺繍糸のところ、モスとかで・・・・ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )
  1. 2011/11/16(水) 17:11:11 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
面倒臭がりは、こういう知恵は出るんですよw
って、大した知恵でもないですが(^^;
表裏も見ましたよ(^^)
育ってきたら混じらないように気を付けないといけませんね。

巻くときって、ブセが動くとイラッときません?
ヒモつけると、そこにいてくれるんで巻きやすかったですよ(^^)
僕はテグスは5回以上は縛りますね。
太めのテグスなんで、2回くらいだとほどけそうなんで(^^;
  1. 2011/11/16(水) 17:13:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
カユラピスは、たぶん100株以上はあるんじゃないでしょうか?
当然ながら、凄いのは僕ではありませんw

カユ石を間引くのはいつになるでしょうね(^^;
2年後くらい?w
コットン、売れますかね?
社長に手柄横取りされない?w
  1. 2011/11/16(水) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
現地ごっこは変態じゃないよ!
仮面ライダーごっこと一緒だもんw

巻くものはこれから増えていくじゃないですか!
え?石シリーズ!?
そんなにでかい石持ってないよw
ま、その2はありますけどねー!
いずれご紹介します(^^)
  1. 2011/11/16(水) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
準備するのはちょっと手間だけど、巻くのは楽ですね(^^)
株分けは楽しいんだけど、後が面倒なんだよねw

そうそう、ある程度の石に巻いた方が見映えするしね(^^)
巻き直しのスパンも長くなるし。
レイアウトの石組でやってみてよw
  1. 2011/11/16(水) 17:27:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
刺繍糸か~!気がつかなかった。
モスを巻く糸の在庫が無くなったので諦めていたんですが、刺繍糸はあるんだった!
しかも、溶けるの???
明日にでも、実験してみよう!!!

何故か刺繍糸を持っているえび彦でした。
  1. 2011/11/16(水) 17:27:52 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #-
  4. [ 編集]
●mongyさん
干し柿!
確かに!!w
田舎レイアウトにも一役買えるかもしれない!(えw)

糸のところをモスで代用?
うん、それもいいですね(^^)
でも、モスの後処理が面倒なんで止めたんですよ、実はw
テラではそうやろうと思ってます。
いつになるかはわかりませんがw
  1. 2011/11/16(水) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まるびえび彦さん
刺繍糸は木綿糸の集合体だろ?と思いましたのでw
たぶん溶けると思います。
溶けますよね?w
ぜひ実験して溶けることを実証してください!(他力本願w)
  1. 2011/11/16(水) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なるほどね~‥ブセって意外と巻き辛いんですよね~
特にカユラピスみたいな小型は・・・これいい考えだと思います!
見た目はマジで有刺鉄線ですなw
  1. 2011/11/16(水) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
こんばんは。
先日、カリスマフラワーアレンジメントさんが、
同様の手法で、可憐なブーケをつくってました。

花嫁のブーケが、手元から放たれ、
ほんだしさんちの水槽の石に舞い降りたんですね。

柔軟な発想に、脱帽です。
  1. 2011/11/16(水) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
これはいい方法ですね!
ブセって本当に巻きづらくてイライラしますよね^^;巻いてるそばからポロポロ落ちるし。
最近、僕がした小技は石にテグスを格子状に巻いておいてブセをその中にさしてました。

高級な有刺鉄線ですねw張り巡らしたいww
  1. 2011/11/16(水) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●kakuraさん
そうなんですよ、巻きにくいんですよ!
ずぼらはやりにくいとやらないんですよ!w
なので、考え付きました。
見た目は有刺鉄線ですけどねw
kakuraさんは剣山とかでどうですか?(笑)
  1. 2011/11/16(水) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
おお、フラワーアレンジメントでもこういう手法があるんですか!
それは全然知らなかったです!
てことは、あながち間違いじゃないですかねw

ブーケが水槽に舞い降りた!?
そんな素敵な表現ができるNさんに僕は脱帽です!
何だか汚い水槽で申し訳ないなw
  1. 2011/11/16(水) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
面白いアイデアに、凄いブセの量ですね。
うちもこのぐらい増えるように、
10年くらいかけて頑張ろう(笑)

  1. 2011/11/16(水) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. トロン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
あたしゃ、「瞬着」使いますよ。

点接着なら、(ミクロソ)は平気でしたけど・・・。

  1. 2011/11/16(水) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
●らいさん
そうなんですよねー。
巻いてると落ちてくるんですよねー(^^;
格子状にしてから挿しましたか!
らいさんもなかなかやりますな!(^^)
こんな有刺鉄線なら家の周りに張り巡らしたいですよねw
  1. 2011/11/16(水) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●トロンさん
アイデアは出しましたけど、
数に関しては僕の功績じゃないんですよね(^^;
なので、同じくらい増やしたいです。
やっぱり10年計画ですかねw
頑張りまーす!(^^)
  1. 2011/11/16(水) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
溶岩石でも瞬間接着剤いけますかね?
くっつかないと思って試しませんでした(^^;
くっつけば、それが一番楽ですよね!(^^)
  1. 2011/11/16(水) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
確かにこのサイズでこの数のブセは普通に巻くのは困難というか不可能ですよね。
ナイスアイディアです! (いつか借ります。)
それにしてもブセ.カユラピスの大群生、楽しみですね。
  1. 2011/11/16(水) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
●Ktさん
そうなんですよね~。
このサイズだと巻くのすら厳しいですよね。
イーーッ!てなりますもんw
こんなアイデアでよかったらいつでもどうぞ(^^)
うまくいくかわかりませんので、自己責任でお願いしますw
カユの大群を夢見て頑張ります!
  1. 2011/11/17(木) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんと言う
むむ、なんと言う発想!素晴らしいw
変態と天才は紙一重で、ほんだしさんは天才だ!と、思うのは自分だけでしょうか?
でもね、ほんだしさん、この方法は、ブセ株を沢山保有しているほんだしさんだから出来るんです!
あぁ、羨ましい!カッコイイので、自分も将来真似してみますね(^-^)
  1. 2011/11/17(木) 03:23:52 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
本当に一見、有刺鉄線に見えましたw
さすが!って言う位考えましたね!
カユ石羨ましいです!
いつか目指しますよ。
  1. 2011/11/17(木) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
こんにちは(^^♪
さすがですね~~!
これでしたら、ブセ達も綺麗に並びますね(*^。^*)

私のブセ達は、テングすでグルグル巻きです(^_^;
いつかパクらせて頂きます( *´艸`)
  1. 2011/11/17(木) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]
がんばれー。(笑
カユの群生はめちゃくちゃ格好良いっすよー^^
  1. 2011/11/17(木) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
やはり巻き巻きするときイーーーーッ!ってなる方多いですね。
僕もそうです。
最近は輪ゴムで止めてます。見栄え良くないし・・・手抜き工事ですw
かなり増えてますね~うちも頑張らなきゃ!
  1. 2011/11/17(木) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
確かに巻くのが大変でした(^_^;
面白い方法採ってますね。これならイライラしないですかねw
僕は頑張って木綿糸でグルグル巻きにしてやりましたよww
見栄え最悪だけど一週間もすれば活着するんで
すぐ取り除けばいいかなーと(笑
でも何か気に入らないのでまた別のに巻き直すかも(苦笑
  1. 2011/11/18(金) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●一歩さん
変態と天才は紙一重!
名言出ましたねw
でも、どっちもどっちな感じがするのは僕だけでしょうか?(笑)
いいんですよね?喜んでw

僕自身が増やしたブセってあんまりないんですよね、実は・・・(^^;
株数は少なかったり・・・。
このカユラピスもそうなんです。
なので、頑張っていこうと思っております。
  1. 2011/11/18(金) 01:44:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
僕も有刺鉄線に見えましたよw
何かね、ふと、降りてきたんですよ、アイデアが。
・・・とか、作詞家みたいなことを言ってみるw
僕も頑張りますので、お互い頑張りましょうね(^^)
  1. 2011/11/18(金) 01:47:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●オリーブさん
これなら互い違いに巻くこともできますね。
と、コメントいただいてから気付きましたw

やっぱりみなさんテグスですかね。
こんなんでよかったらお試しください~~(^^)
  1. 2011/11/18(金) 01:50:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
roughさんみたく増やしたいので、何度剥がして巻き直そうと思ったことか。。。
でも、剥がせなかったーw
今回少し間引かせてもらって、ちょっとずつでも増やしていきたいと思います。
roughさんの気持ちにこたえるべく、頑張りますよ~~!!
群生かっこいいっすもんね(^^)
  1. 2011/11/18(金) 01:52:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
イーーーッ!てなるよ~。
1周巻いて結ぶとかじゃなくて、グルグルグルグル・・・結ぶって感じでしょ?やっぱ。
そうなると途中で抜けたりするんだよね。。。
輪ゴムもいいアイデアだね。
茂る頃には千切れそうだしw
  1. 2011/11/18(金) 01:54:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
巻くの大変っすよね~(^^;
これは巻くときはイライラせず出来ました。
これを作るのが少々面倒ではありますが・・・w
木綿糸の方が巻きやすいですよね。
ぐるぐる巻きなら木綿糸でもいいかな~。
生長早いやつなら大丈夫そうですよね(^^)
  1. 2011/11/18(金) 01:57:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なるほど、大きい石にはこういう手法があったのか!
先日ブセの株分けをしたときに、大きい石に巻くのメンドクサイと思って小石に巻きました^^;
  1. 2011/11/18(金) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
●レオンさん
まぁ、こんなことやってるやつもいるよってことでw
小石に巻く方が確実ですし、小石をいくつかシリコンで接着して大きく見せてもいいですし(笑)
  1. 2011/11/18(金) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ヒジキを石に巻いて何してるんだろうと思って良く見たら、
ブセでしたw

いやー。面白い案ですね~。
これは思いつかなかったです。
不器用な僕にとっては、こういう風に結ぶのも難しそうですw
輪っかがあって、そこにブセの根っこを入れて、
引っ張ったらこんな風になったら超ラクチンなんですけど。
改良して販売してくださいよ~~~w
  1. 2011/11/19(土) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ヒジキてw
こっちの方が長いですぞ!w

引っ張るだけで結べたらいいですよねー。
結び方によってはできますかね。
あんまり結び方とか知らないんですよね。
なんかいい結び方あったら教えてください。
改良しますんでw
  1. 2011/11/19(土) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/20(日) 00:11:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
了解です~!
メール送りますねー!(^^)
  1. 2011/11/20(日) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
アタマがいい!
  1. 2012/05/06(日) 04:53:53 |
  2. URL |
  3. Ry #eggAsH0k
  4. [ 編集]
●Ryさん
ありがとうございます!w
  1. 2012/05/06(日) 06:18:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/289-20c57cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ウザい上に余計なお世話。。。 | Home | 周回遅れ。。。>>