トーキョーオフ!
中村仁美かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
中村仁美がかわいくて仕方ありません。
またしてもフジテレビつながりですw
女子アナって綺麗な方多いですね。
アナウンス室とか行ってみたいぜw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてさて。
すでにみなさんご存知かもですが、10/28に九州ミクロソリウム界の雄・あちぇ氏が関東に上陸されましたw
それを聞いたら、我々関東組も接待をしなければなりますまい!
ということで、オフ会をしてきました(^^)

Twitterで、「オフ会に参加された方は至急更新してください!」とか書いたら、みんな早いのなんのってw
ビビリましたよ、ホント。
そんなこんなで、僕も慌てて更新しますw


オフ会の朝は早い・・・。
この日は朝9:30に品川駅集合。
我が家前で「Enjoy!Aqua Life」ののぶっちゃんこと、野武士さんと合流。
ほんだし号にて品川駅を目指します。
平日の朝ということで、若干混雑してまして、少々遅刻・・・(^^;
駅前でみなさんと合流。
合流したのは・・・

最近葉っぱに目覚めた「aquarium GREEN」のnoppi320さん
コリラーだけどミクロソ&アヌビアスもたくさん持ってる「ひらめの気まぐれ日記」のひらめさん
DIYの鬼!マメ王こと「LEON_AQUA」のレオンさん
ミクロソ番長「Handful Wish ~ 一握の願い ~」のあちぇさん

それに町内会一、葉っぱと魚が好きなほんだしですw

以上の6名でスタートしました!


最初はVIVIDさんに行く予定でしたが、開店時間を間違えていたため、急遽ペンギンビレッジへw
ま、方向が同じだから視察にね。



開店と同時にINしました!
ここでは、あちぇさんに「ペンシルいますよ~!」とオススメしたり、ひらめさんとマメスキマーを前に
「ガラスのこういうのいいですよね~!」とか話してました。
まぁ、いわゆるひとつの冷やかしですなw
そんな感じでサラッと脱出して、次のVIVIDさんへ。



ここの熱帯魚の店員は感じ悪いので、一通り見たら皇帝・ヒラタに謁見にw
皇帝・ヒラタは、相変わらずの熱弁を奮って説明してくれました(^^)
そして、ところどころに挟まれるカエル勧誘トークw
小気味いいわぁ(^^)
カメレオンを手に乗せてもらって鼻息荒くしたりしましたw
いずれはカメレオン飼いたいなぁと思っちゃいます。
妄想だけは無料ですw

そして、次は・・・えーと、どこだったっけな(^^;
あ、そうだ、ここだ。



熱帯魚界のドン・キホーテ、フィードオン。
店、狭いっちゅーの!w
でも、密かに掘り出し物なんかが眠ってることがあるので侮れない。
ここでは、のぶっちゃんとnoppiさんがカミハタ便に食いついてましたw
僕も便乗して見せてもらいました。
細葉のスキスマがかっこよかったっす。
誰が何を買ったとかバラしちゃうと、ネタ泥棒とか言われそうなので自粛しますw
詳細はそれぞれのブログにてご確認ください(^^)


そして、次のお店へ。
次のお店はコチラです。



小洒落た感じのセノーテさん。
ここは関東では唯一のAZ便が入るお店です。
なので、面白い草がそこそこあります。
細葉のレースプラントが売ってたなぁ。
ちょっと欲しかったw


時間的にちょうどよかったので、急遽1軒追加することに。
そのお店とは・・・



アピストの有名店・An aquariumさん。
時間軸がおかしいのは気のせいです。
決して使い回しではありません!
みんな大人でしょ?w
こちらでとある方と合流しました。
その方とは・・・

草ドルこと、「ワタクシ水槽」のワタクシさん

です。
いや~、お会いしたかったんですよね~、ワタクシさん。
もうね、絶対面白いもんw
俺、知ってたもん。
そんなオモシロ草ドル・ワタクシさんを加えて、やっぱり車内はさらに明るくなりました(^^)


次に向かったお店はこちらです。
目的は言わずもがな・・・。



日はまた昇る。
うるさいよ!w
相変わらずかわい子ちゃんはかわいかったです。
ワタクシさんが女を武器にして、ものすごく親密そうにしゃべってたので軽く嫉妬しましたw
くそー、あのツルッとしたおでこにデコピンでもしてやればよかった!


男子全員ニヤニヤしながら次のお店へ。
次のお店は、もう7軒目ですよ!
随分回ったなぁ。



noppiさんが常連さんの水景工房 白金店さん。
ここで、堂々のレイコン105位!タナカカツキさんが合流してくださいました!

僕は密かに、とある計画を実行しようと、先ほどのH2で人知れず仕込みをしていたのでした。
その「計画」とは・・・


カツキさんにサインをもらっちゃおう計画!


タナカカツキさんは漫画家であり、クリエイターであり、教授でもあるんです!
これはやっぱりサインでしょう!
ということで、いただきました!








これがタナカカツキさんのサインでっ・・・・・・あれ?(・_・)
山・・・・・田・・・・・・・・・・・洋?
山田?
田中?
ちがーーーーーーーーう!!w


書いていただいて、不覚にも喜んでしまいましたw
ほら、サインってさ、何て書いてあるかあんまりわかんないじゃん?
なので、当然カツキさんのサインなんだとばっかり思ってたら、笑いながらワタクシさんに
ほんだしさん!違いますよっ!って言われたw

「え?」ってことで、よくよく見たら・・・山田w
ちょ、ちょ、ちょっ!
ちゃんと書いてくださいよーーー!とお願いして、書いていただきました。
こちらが正真正銘のタナカカツキさんのサインです!






ほんだしちゃま屁って書いてくれましたw
描かれているイラストは、カツキさんのマンガのキャラクター・トン子ちゃんです。
うほー!
今度こそ本物や~~~~!
タナカカツキって書いてある~~~~~!!

おーーーーーし、これでもう完全にお友達だなw
僕もとうとう芸能人のお友達が出来ちゃったよ~!
ついに芸能界とのパイプが出来ちゃったか・・・。
このブログの「友達になれねぇかなぁ」シリーズもマジになっちゃうかもね!w

こちらはnoppiさんが常連さんだし、カツキさんやワタクシさんもよく来ているようなので、
色々と自由に振舞わせていただきました(^^)
こういう自由なお店はユーザーとしてはありがたいですね。
店長さん、ありがとうございました!
この後、店長さん含めて、みんなで記念撮影をしたりしました。
この時点で、すでにいい時間帯になっておりましたが、またさらに1名掛け付けてくださいました!

NAパーティーでの石組チャレンジのチャンピオン「GENSO AQUARIUM」のカトカズさん

ですっ!
まさかのチャンピオン登場!
あー、しまった!
せっかくのチャンピオンなんだから、石組んでもらえばよかった!
失敗した~~。


カトカズさん合流後、みんなで近くのイッターーーリアンレストランに行って、ディナーを楽しみました。
(日本語訳:サイゼリアに行って夜ご飯を食べました。)


いや~、ここでの話がもうね、最高に楽しかった!!
わかってはいたけど、ワタクシさんがオモシロいし、カツキさんもオモシロいし、カトカズさんも最高!
何だろ、このパワーは。
きっとクリエイターってのは、オモシロいモンを嗅ぎ取る嗅覚みたいなもんが発達してる人たちのことなんだろうな。
カツキさんとかさ、もう個人面談さながらに全員に質問してたからね!

どこがどう面白いの?
いつからハマッたの?
途中の過程はどうだったの?


みんなタジタジw
のぶっちゃんなんてさ、


気になった鉢をケースから出して、
トレーにおいて、
1人でニヤニヤしながら楽しんでます
(`・ω・´)キリッ



とか、あからさまに変態アピールしちゃってたからねw
カツキさんが、これをこのままにしておくのはもったいない!とか言って、
取材に来てくれないかな・・・とか言い出したときは焦ったね(^^;
そんなの無理ですって!!
雑誌で変態を日本全国にアピールしちゃったらまずいですって!w
そんなことになったら、日本の総理大臣よりも断固たる決意でNO!と言わせていただきますw


笑いの絶えないアクア談義も2時間くらい楽しませていただきました(^^)
終電も近くなってきたので、惜しみつつお開きとなりました。
抱腹絶倒とはまさにこのことか!といわんばかりでした。
調子に乗ってしゃべっちゃいましたが、あちぇさんはじめ、みなさんは楽しんでいただけたでしょうか?
そこだけが気がかりでした(^^;


みなさんにお会いできて、本当に嬉しかったですし、楽しかったです!
また時間を作って、ぜひ集まりましょうね!(^^)
我こそは!という参加者の方も随時募集中です。
そして、僕も混ぜてくださいw


ということで・・・
参加者のみなさん!
14時間を越えるオフ会、お疲れっしたぁーーー!!

また遊びましょうね(^^)





あ、戦利品は次回でw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
久しぶりにコーラを噴出しそうになったw
  1. 2011/11/01(火) 22:59:55|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント
楽しかったです!
先日はお世話になりました(^_^)
クリエイターさんはエネルギー豊富でしたねw
確かに野武士さんのトークに一番笑いましたww
また機会があれば是非ともご一緒させてください。

(実は僕もアグラオネマ見ながら萌えてるのは内緒♪w)
  1. 2011/11/01(火) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
●レオンさん
コメント早っ!w

こちらこそ、お世話になりました(^^)
楽しかったですね!
ホント、エネルギーがすごかったですよね。
これでレオンさんもバーズビュー水槽が作れますね!w

また機会があればぜひご一緒してくださいね(^^)
アグラオネマ・・・その件もまた、ブログでご紹介願いますw
  1. 2011/11/01(火) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あちぇさんが羨ましゅい・・・ってあんまり登場して無いけどw
しかし7件ってスゲーっすね・・しかも夜かと思えば、昼になったりw
私もNAパーティーでワタクシさんとはお話ししましたよ!でも面白さは引き出せなかったな~流石ほんだしさん^^;
しっかし楽しそうでいいな~・・私が行った時も皆さん集めておいてくださいね!w
  1. 2011/11/02(水) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
あらペンギンさんだわ。
以前このすぐ近くに住んでたんですよぉ
ほかの店は全然知りません(汗)
お疲れ様でした~~

で、お買い物はしなかったんですか??
  1. 2011/11/02(水) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. みも #XcwjeAq2
  4. [ 編集]
やべー!!俺そんなにキリっと変態アピールしてたのかw
いやはや濃密すぎて大変でしたねw
皆記事書くの早すぎだよ~!!
なんかもう俺書かなくても良いかな?w
  1. 2011/11/02(水) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
中村仁美と小中一緒でしたよ!
まぁ同姓同名の全くの別人ですがw
お~、アクア界にも芸能人がいるんですね!
前徹子の部屋見てたら氷川きよしがアクアにはまってますって水槽の写真でてきたんですよ!
そのうちレイコン出てきたりしてw
自分も芸能人の知り合いが欲しいです(><)
  1. 2011/11/02(水) 01:54:52 |
  2. URL |
  3. イシマキ #-
  4. [ 編集]
いいなーいいなーいいなーいいなーいいなー
楽しそうだな~参加したい
関東遠すぎます。ピュンって30分ぐらいで行けたらいいのにw
あちぇさんは個人的に会いたい人ナンバー1なのに会えないな~
ほんだしさん一緒に宮崎まで遊びに行きましょうw
なんかすべての写真の時間軸がおかしい気もしますが大人なんで突っ込んじゃダメなんですよね?w

  1. 2011/11/02(水) 02:07:54 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●kakuraさん
あちぇさんはじめ、そうそうたる方々とお会いできて嬉しかったです(^^)
7軒、行きましたよ~!
kakuraさんも早く東京来てください!
みんなで待ってますよ~!
連れ回しますよ~w

ワタクシさんは僕が引き出さなくても勝手に出てきましたw
なので、僕は全然すごくないです。
すごいのはワタクシさんのポテンシャルですw
ま、kakuraさんもそれはご存知でしょうけど(笑)
  1. 2011/11/02(水) 06:30:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●みもさん
はい、存じ上げておりました!(^^)
みもさんも結構常連さんだったりして?

お買い物は・・・次回に少々ご紹介させていただきますね(^^)
  1. 2011/11/02(水) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
キリッとアピールしてましたよw
だって、みんなそこに食いついてたもん。

早く記事書いてください!
そして、また変態アピールしてくださいw
  1. 2011/11/02(水) 06:42:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●イシマキさん
別人かーーーい!w
マジかーーーーっ!!と思ってしまったじゃないですか(^^;

氷川きよしは水景工房と馴染みがあるようですよ。
言っていいのかどうかわかりませんけどw
まさかの芸能人のお友達!
あー、誰かうちに遊びに来てくれねーかなーw
  1. 2011/11/02(水) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
楽しかったですよ~!
aeroさんも早く来てーw
新幹線なら・・・3時間くらい?

あちぇさんは背のスラッと高いイケメンでした(^^)
九州も行ってみたいですね~!
遊びに行きますか!w

あ、気付いちゃいました?
さては隠れほんだしファンだな?w
うん、まぁ、大人・・・だからね。
  1. 2011/11/02(水) 06:58:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
当日は有り難う御座いました!
楽しかったです。
色々と楽しませて頂きました。

FeedOnでは、皆さんがカミハタ便を物色されてる間に外でこっそりと変わり葉のアヌビアスと葛藤してました。
f(^^;)

セノーテさんでは、An.フィフィンダで葛藤して・・・。

水景工房さんでは、一生懸命に逃げ回る魚を狙って掬ってくれたお姉さんの虜に成りました!
(*⌒▽⌒*)

あれ?ちがう意味で変態じゃん!
O(><;)(;><)O

ブログには余り書かない行動が、まだまだ普通じゃん!と思えた1日でした。

また、参加させて下さいね!
  1. 2011/11/02(水) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
またまたオフ会!
しかも14時間7軒制覇とはすごい熱くて厚いですね~

で、ほんだしさんはどんな変態アピールをされたのですか?w
  1. 2011/11/02(水) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. Kami #.Dvpo7Zo
  4. [ 編集]
濃ーーーい!濃すぎます。
楽しさが伝わってきました。
ショップはもちろんだけど、食事しながらの会話は楽しいですよね。
読んでて気づきましたけど
セノーテ行ってなかったんで次回お願いしますw
  1. 2011/11/02(水) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●ひらめさん
お世話になりましたー!(^^)
葛藤してたの知ってましたよw
ケースをめっちゃ覗き込んでましたからねー!
オフ会は、色んな方の趣味趣向が知れるので楽しいですね(^^)
みんな違うから面白いんですよー!
なので、場違いとかないですからw
また遊びましょうねー!(^^)
  1. 2011/11/02(水) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
またまた行ってきました!
またまた楽しかったです!w
かなり回りましたねー。
7軒とか久し振りでした(^^)

僕はいたって普通だと言うことがよくわかりましたw
  1. 2011/11/02(水) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
濃かったですw
会話も楽しかったですよ~(^^)
特にワの付く人がw
セノーテさん行けませんでしたから、次回はいきましょうね!
  1. 2011/11/02(水) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
1日運転ご苦労様でした!
本当に楽しい1日でした。
ほんだしさんと野武士さんの葉っぱ変態ぶりが・・・
私も変態まっしぐらです。いつでもどこでも付いて行きます(笑

ほんだしさんの葉っぱ人生を、カツキさんが聞き出してくれて
ニヤニヤ聞いていました。楽しかったなー!
ほんだし邸にアクア雑誌の取材来てほしいな!!
  1. 2011/11/02(水) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
うぉーー楽しそうだなぁ♪
ほんだしさんもメジャーデビュー近そうですね♪
女子アナ紹介してくださいw
関東アツィっすね♪
いってみたーい♪
  1. 2011/11/02(水) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]
14時間で7件て・・・凄すぎるw
これだけショップ巡りしたら、
あっという間にお金無くなりそう・・・。
それかもの凄く葛藤して結局買えず終いかw
東京出張ないかなぁ・・・せめて関東出張w
  1. 2011/11/02(水) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
うぉ~!!濃かったんですね!
14時間って・・半日以上じゃないっすか!
戦利品が気になりますね!!

とにかくボクはH2に行きたいんです!!!( ー`дー´)キリッ
  1. 2011/11/02(水) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●noppiさん
楽しかったですね~(^^)
ぼ、僕はそんなに変態でもないな、と思ったんですが・・・w
noppiさんは間違いないですね。
HENTAI道を突き進んでください!w

何だかしゃべりすぎちゃってすいませんでした(^^;
僕は逆に、もっとこうみんなの話も聞きたいなぁと思ってます。
ホスト失格ですね。。。
次こそは引き出すぞー!w
アクア雑誌の取材はnoppiさんを紹介して、僕は断固NO!と断ります(笑)
  1. 2011/11/02(水) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
楽しかったです~(^^)
メジャーデビュー!?
じゃあ、今からイメージトレーニングしとかないと!(何の?w

ぜひ東京へ遊びに来てくださいよ!
ディズニーランドという格好のエサがありますよ!w
  1. 2011/11/02(水) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
今回はちゃんとお昼ご飯を食べましたw
お金は・・・買わなければなくなりませんよ。
誘惑に負けない、強い精神力がないと無理ですがw
葛藤しているのを発見されたら、巧みに誘導して買わせますのでご安心ください(笑)
ぜひ遊びに来てくださいー!
  1. 2011/11/02(水) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
濃かったです~~。
とんこつスープ並に濃かったですw
せっかく集まったんだからたっぷり楽しまないとね!(^^)
戦利品は次回にご紹介します。

H2に行きたいってなんで?
奥さんに言うよ?w
  1. 2011/11/02(水) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
濃密!14時間はすごいですね^^
どれも行ってみたいし会ってみたい人ばっかりw
いつかオフ会の記事書いてみたいっす^^;
  1. 2011/11/04(金) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●らいさん
濃密でしたよ~!
すんげー楽しかったです(^^)
らいさんもぜひ東京に遊びに来てください!
エスコートさせていただきますよw
  1. 2011/11/04(金) 02:28:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~。

うひゃー、ずいぶんと長丁場だったんですねぇ。
あちぇさんには、いろいろお世話になってたので、
行きたっかたんですけど、、、残念す。
こうして見ると、まだまだ行ったことない店も多いなぁ。
水景工房とH2くらいか。。行ったことあるのは。
アクア熱上昇させる為に、、、お店探検するかなぁ。
  1. 2011/11/04(金) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
ほんだしさんの回りにはいつも人が集まってるきがします^^
本当にオフ会いいな、誰か東北の人俺を誘ってくれないかな~...
いやいや、その前に誰かと友達にならねばw

ほんだしさんも芸能界の仲間入りですか?
ならば、俺が自ブログで使わなければ!
ほんだしさん遊びに来てくれねーかなってw

楽しそうな一時、楽しみに読ませてもらっているのでこれからよろしくです^^
  1. 2011/11/05(土) 03:05:17 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
かなりの長丁場でした!
でも、その分、楽しい時間も長かったです!w
じゃあ、あちぇさんには、また来てもらいましょうかw
来月とか・・・。

またショップ行きましょうよ(^^)
H2、渋谷にもお店できたらしいですよ!
  1. 2011/11/05(土) 03:39:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
あらま!
嬉しいことを言ってくれるじゃないですか!(^^)
やはり趣味の合う仲間、大勢で話したりショップに行ったりすると
楽しいですね!
僕の知ってる限りでも、東北にもアクアリストはいらっしゃいますんで、
ぜひ友達の輪を広げてください!
そして、そのお友達を僕にも紹介してください!w
そしてそして、東京にも遊びに来てください!(^^)

芸能界のお友達が出来ちゃいました!
・・・で、いいんですよね?w
東北方面に行く機会があったら連絡させていただきますね!
といっても、なかなかないんですが(^^;
出張とかない仕事ですし・・・。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~~!(^^)
  1. 2011/11/05(土) 03:44:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最後の最後のおしゃべり会だけ参加させていただきましたー!
すごく楽しかった~~
ありがとうございます!!

それにしても1日7軒!
みなさんの水草愛(偏愛)最高ですねー!
  1. 2011/11/07(月) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. カトウカズヤ #-
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/286-e54138a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<戦利品。 | Home | 幸運は誰の手に!?>>