  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校長先生を接待してきましたw vol.2
平井理央かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
平井理央がかわいくて仕方ありません。
フジテレビつながりということでw
インタビューとかされたいなぁ。
されても何しゃべってるか訳分かんなくなりそうだけどw
ってか、その前にインタビューなんてされるわけねぇか。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてさて。
東京オフの2日目ですよ。
早く更新しないと、たれじろうさんがお腹痛くなっちゃうんでw
んじゃ、早速いってみますか!


2日目

2日目の参加者は・・・

アクア大工こと、「ZASSO WORKS」の軸太さん
アクア剣士こと、「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
そして、1日目に引き続き、「AquaCade」の王虎さん

何と、この錚々たる顔ぶれを我が家にお招きしてしまいました!
いいのか?こんな汚い部屋に呼んでしまって・・・。
水槽とかコッケコケで見れたもんじゃないぞ?
あいつ色々ギャースカ言ってるけど、大したことないな・・・。
そう思われること必至!!
ま、でも・・・


実際、大したことないしね!!w


ということで、みなさんにお越しいただきましたよ。
ホント申し訳ない。
とりあえず謝っとくわw
ホントごめん!

そんな我が家に朝10:30集合。
見れたもんじゃない水槽しかない上に、こんなに朝早く集合していただいちゃいました。。。
重ね重ね申し訳ない・・・。

ま、中身はどうあれ、水槽だけはあるので、とりあえずみなさんに見ていただきましたよ。
こんな汚い水槽なのに、熱心に見ていただきました。
もう、心はスライディング土下座な気分でしたw

一通り見ていただいたあと、ティータイム。
Vシリーズを再販してくれだとか、王虎さんちにあるのはこの睡蓮鉢だとか、ADAの昔のカタログを引っ張り出してきて、
あぁだこぅだとしゃべってました(^^)
そして、僕はおもむろにカリマンタンの地図をテーブルに・・・。
大人4人で地図を眺めながらの葉っぱ談義w
やっぱり地図があると楽しいですね。
草の産地を見ながら話せますからね。
端から見たら・・・恐らく変な集団なんでしょうねw

とか何とかやっていたら、あっという間に3時間・・・(^^;
すでに13:30を回ってました。
そろそろ次の目的地に行きますか!ということで、向かいました。


どこへ?


うん、ごもっともな疑問だね。
ちょっと待ってね、今、写真出すからw




我が家と違って水槽が綺麗すぎる野武士邸へとやってきました!
いや~、綺麗な水槽はいいですね~w
もう堪りませんね!



ちょいアップで。
石に巻き付けられてるのは、数々のブセさんたち。
水景も爽やかで、大変気持ちのよい水槽でございました!w



左側のブセゾーン。
こんなの見せられたら堪らんよねぇ。
うちもこういう水槽にしたい・・・。
誰かやってくれないかな~w



この辺からの眺めとか、すげぇいい。
でも、これだけ入ってると、どれがどれだかわかんなくなるね。
僕はメモを取っとかないと絶対わからなくなる自信がありますw



水槽を真横から。
つまり奥行き90cmってことです。
これだけの透明度ってことで、野武士さんの管理能力の高さが窺い知れるんじゃないでしょうか。



えっと、これ何だ?w
訳もわからず撮っているので・・・。
丸葉がかわいいなぁってことでw



そして、お待ちかねの水上水槽です。
どうだーーー!V60だぜーーー!
と、野武士さんの水槽で自慢w



こんなかわいらしい苔も入ってました。
この苔いいなぁ。
増やしておいてくださいw



ポピーグラスの中にエアストーン。
これ、何気にいいかも。
エアレーションの飛沫が飛び散らない。
ナイスアイデア!(^^)



唯一ピントが合った魚の写真w
ブセの茂みに突っ込むジョホレンシス。
ハナビもいたんだけど、何であいつあんなに忙しないの?
ずーーーーっと動いてるじゃんw
あんなの撮れるわけねぇ・・・(^^;



レイアウト製作中の水槽も激写!
全体像を出すとまずいので、一部だけ撮らせていただきました!
ここから手直しすると言ってたので、出しても大丈夫だよね?w
この道が気に入りました(^^)



V水槽がもう1個。
こちらにはアグラオネマとホマロメナが。
こういう少数精鋭的な感じ、いいすよね。



ブランデーで1杯。
あ、すいません、お酒飲めませんw
ウーロン茶です。



90cm水槽を真上から。
色々並んでますな~。
綺麗ですな~。
モチベーション上がりますな~(^^)


野武士さんちでも葉っぱ談義が尽きることなく続きました。
みんなずーーーっとしゃべりっぱなしw
放っとくとずっとしゃべってたと思うけど、ショップ巡りの予定もあったのでお暇・・・。

次の目的地はこちらのお店。
魚もいるけど、爬虫類もね!ということで。



VIVIDさんです。
こちらで皇帝ヒラタに謁見してきました。
ヤドクガエルとかカメレオンなどを堪能。
溜め息しか出ねぇ。
いろんな意味でw



そして、次はFeedOnに行きました。
こちらは変な草が結構ありますね。
脚立を借りて、上に置いてある水槽も見せてもらいました。
外の観葉植物も侮れない時がありますので、そちらもチェック。
バイトのかわい子ちゃんが辞めちゃったらしいので、軽くショックを受けるw

この時点ですでに辺りは暗くなってきてました。
まだ昼ご飯食べてませんw
どこかで食べようかとも思ってたんですが、王虎さんの新幹線の時間と行けるショップを考えて、コンビニで買って車内で食べる。
何てオフ会だw

そんなこんなで次の店到着。
ここはみなさん初めてということで、どうしても行きたかったショップです。



写真が明るいのは使い回しだからですw
素材豊富なH2さんです。
何でみんな行きたかったのかというと、かわいい店員さんがいるからです!w
人見知りのくせに、何とか話すきっかけを!と思って、レイコン集片手に話しかけてきました!
色々とお話させていただいたあと、野武士さんがデレデレしながら魚を買ってましたw
軸太さんもデレデレしながらヤマサキカヅラを買ってましたw


そろそろ時間がやばいということで、仕方なく品川駅へ。
土日通じてそうでしたが、比較的道が空いていて助かりました。
余裕を持って王虎さんを品川駅へとお送りできました(^^)
また絶対遊びましょうね!と固い約束を交わしてお見送り・・・。
王虎さん、2日間ありがとうございました!(^^)


その帰り道に3人でちょっと寄り道してきました。
まだ時間大丈夫だよね?ということで・・・



奥沢に新しく出来た、EARTHというショップへ行ってみました。
まだ出来たて感が残るショップでしたね。
内装はシンプルで綺麗な感じ。
水槽はそれほど多くないけど、ショップの広さを考えるとこれくらいかなぁと。
お値段的にはお安い方になるのかな。
ここでは野武士さんが流木を買ってましたね。
僕もオトシンクルスを10匹と水草を2種類ほど買いました。
あー、オトシン100匹飼いてーw
どこかに100匹3000円くらいで売ってねかなー(笑)


これにて2日間に渡る東京オフが無事終了となりました(^^)
いや~、楽しかったっす!
ショップ巡りも大勢で行く方が楽しいですね。
アクアな会話も盛り上がりますし。
その場で色々相談したりできるのもいいですよね。
こういうのは定期的にやりたいなぁとか思っちゃいますw
ちょいちょい集まろうぜ~~!(^^)

ということで・・・

王虎さん、楽しんでいただけましたでしょうか?
またお会いして葉っぱ談義をかましましょう!w


キーーンコーーーンカーーーンコーーーン!
葉っぱヶ丘高校、これにて今日の授業は終わりっ!w


放課後・・・。




軸太さんにこちらをいただいちゃいました!
アヌビアスの3種盛りです!
って、3種類もあったんですね(^^;
余裕で1種類かと思ってましたよ。

軸太さん曰く・・・

大きめでシュッとしてるのがAnubias sp.Mutengene
ちょっとだけ耳があるのがAnubias sp.Meanja
それ以外の小さくて丸いのがカメルーン便のAnubias barteri var. nana

だそうです。
なるほどなるほど。
メモっておかないとわかんなくなるなw

軸太さん、ありがとうございました!!
大事にしまっす!(^^)



放課後おわりーw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
まじ楽しかった!
  1. 2011/10/24(月) 08:30:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント
野武士さんちの水槽キレイですよねー^^
もう現地じゃんかーw ってくらいブッセブセですね!
やっぱり同じ趣味の仲間と話すと盛り上がりますよね^^
  1. 2011/10/24(月) 16:34:01 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/24(月) 16:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
こんばんは!
ブセの森凄~い!絶句状態で失礼します。(汗)

アヌビアス3種盛りも綺麗です!

H2って駒場の方でしょうか?
最近行ってないから、早速行って来ます。(笑)
  1. 2011/10/24(月) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
いやー2日間お世話になりました。
改めてありがとうございましたー^^
ほんとあっという間の2日間でしたね。
もっと居たかったよー
  1. 2011/10/24(月) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
野武士さんの水槽は本当にキレイですね。
オッピーグラスにエアストーンのアイデアは脱帽です。
連絡先ですが全然教えちゃいますよw
でも僕なんかと会ってしまったらきっと、
「あ・・・この人残念な人なんだ」てなっちゃいますよw
また鍵コメしますv
  1. 2011/10/24(月) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
えぇと・・・H2行きましょう!!!w
ボクもレイコン集持って突撃しますよ!!!w

いや、ほんとみなさんすごい水槽と草ですね!
感動します!そしてほんだし邸も気になりますけどね。
  1. 2011/10/24(月) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
内容濃い! これだよ!これがオフ会レポートだよね!

今回の反省を活かして次回のレポートは僕も頑張ろっとw

楽しかったですねー。思い出し楽しい。
H2ではデレッデレしつつも「あ、俺だけなんも買ってねぇ」と思い
帰り際に出口付近で目に入ったヤマサキカヅラを思わず買っちゃいましたよw
EARTHも雰囲気の良いショップでしたね。生体関係は安かったし、
頼めば仕入れてくれるってスタッフさんも仰ってましたしね^^

アヌビアスも水苔で栽培するとそんなに早く大きくならないので
ケース内栽培でも長く育てていけると思いますよ。
最悪邪魔になったら空いてるアクア水槽にドボンでも良いですし^^
何はともあれ楽しんで頂ければ幸いです!
  1. 2011/10/24(月) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
ほんとにほんとに楽しかったですねー!!
皆にかっこよく撮ってもらって感謝ですわw
野武士株が最高値を記録しておりますw
H2はNA的には楽しいお店でした^^
危うく魚を掬ってくれてるべっぴんさんにちゅーしそうになったわ!!w
アースは予想以上に良かったなって感じ^^
やっぱオフ会最高♪
  1. 2011/10/24(月) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
メチャクチャ楽しそう!!
葉っぱーな会議に参加したいです(笑
皆で行くショップも話が弾みますね!
オフ会楽しみ~~。
  1. 2011/10/25(火) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
野武士さん家の水槽は流石ですね。
ブセだらけで素晴らしい!
写真のも、ダークグレイ?
ま、とにかく綺麗!(笑
アヌビ3種だったのか~!
僕も1種類なのかと(爆
  1. 2011/10/25(火) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
オフ会楽しそうだな~
モチベーションもあがりますし、ますます趣味が楽しくなりますね。
来年春辺りには関東行けるかどうか……。
  1. 2011/10/25(火) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. 隠れほんだしファン #-
  4. [ 編集]
あ、また隠れほんだしファンになってしまった…。携帯からのコメントはどうも苦手でf^_^;
  1. 2011/10/25(火) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
ポピーグラスの中にエアストーン。
良いアイデアですね^^^

僕もポピーグラス持ってるんで真似してみていいですか><
  1. 2011/10/25(火) 01:18:54 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
たのしんでますね~w
関東行きたいなー
というかほんだしさん毎月誰かとあってません??w
  1. 2011/10/25(火) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●あくあくん
さすがだよね~。
うちの水槽とは大違い。
写真撮られなくてよかったーw

すんごいブセ盛りで見てて楽しかったよ(^^)
うちもあんな感じにしたいけど、誰もやってくれないみたいw
  1. 2011/10/25(火) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
りょーかーい!
メールしときました(^^)
  1. 2011/10/25(火) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
大体お友達の家に行って水槽見てるときは、僕も絶句状態でガン見してます。
たぶん「すげー」しか言ってないと思いますw

H2は駒場の方です。
行ってきてくれたら、28日は「あ、どうもどうも!」みたいな感じになるから、
かわい子ちゃんともスムーズに会話できると思われますw
  1. 2011/10/25(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
こちらこそ、改めてありがとうございましたw
ホント楽しかったですよね~(^^)
あっという間でしたね。
また次回もがっつりと遊びましょ~~~!(^^)

校長の接待は成功ってことかな?w
  1. 2011/10/25(火) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
のぶっちゃんの水槽、綺麗でしたよ~。
こんな風に綺麗に維持できるんだねって思いましたw

連絡先、教えてくださいw
突然召集令状が届くかもしれませんがw
心の準備だけはしておいてくださいね。
  1. 2011/10/25(火) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
H2行こうよ!
早く東京出張作ってよ!w
H2も石に流木にと、豊富に揃ってるから、また新幹線で持って帰るように!

うちの水槽はダメダメなので、見ても全然面白くないですよ。
見たら多分卒倒しますw
  1. 2011/10/25(火) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
これがオフ会レポートだーーーーっ!!w

って、大したレポじゃないですけど(^^;
マジで楽しかったね!
あんなにアクア話したのも久しぶりだよ。
やっぱり同じ趣味の仲間はいいもんだね(^^)

H2もEARTHもよかったね(^^)
デレデレできるショップはいい!w
夢のオトシン100匹5000円も叶うかも!?

アヌビアス、あんなに生長早いもんなの?
もう新芽開いてるんだけどw
軸太印は相変わらず早いな~!
  1. 2011/10/25(火) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
楽しかったね~(^^)
かっこいい水槽だから、かっこよく撮れるのだよw
よかった、早めに株買っておいて。

H2もEARTHもまた行きたいね。
オフ会サイコー!(^^)
  1. 2011/10/25(火) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●noppiさん
めちゃくちゃ楽しかったっす(^^)
葉ッパー会議もよかったですよ~。
次回のオフ会楽しみですね!
  1. 2011/10/25(火) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
ブセがモリモリでよかったですよ~!
水上の方も色んな草がモリモリでした(^^)

アヌビアス、3種でした!
違いが全然わからなかったです(^^;
言われて初めて・・・・・・・あぁ!って感じでしたw
  1. 2011/10/25(火) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●隠れほんだしファンさん
んもぅ、隠れなくってもいいぞ!w

オフ会ってモチベーションが何気に上がりますよね~!
ぐうたらな僕には珍しく、少しずつ水槽を立ち上げていってますからね!w
来春、お待ちしてますよ~~!
  1. 2011/10/25(火) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
ケイタイからだと、つい名前入ってると思って送信押しちゃうよねw
エキサイト使ってる人だと尚更・・・なのかな?
  1. 2011/10/25(火) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
エアストーンinポピーはいいかもしんない!
ポピー以外は難しいかもだけどw

真似してもいい・・・と思いますよ!
野武士式ということでw
  1. 2011/10/25(火) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
楽しんでますよ~(^^)
関東来てくださいよ!
お待ちしておりますよ!

関西遠征以降、毎月王虎さんと会ってますねw
オフ会も続いてます(^^)
  1. 2011/10/25(火) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
H2ってみなさん行ったこと無かったんですね!都内のショップは制覇してるものかと勝手に思ってました^^;
やっぱあれは取れちゃうのか~V25のふたの取っ手が少し前にもげて絶句してました...
  1. 2011/10/25(火) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
うひょー 楽しそうだな~
H2行ってみて~w
上京して~w

野武士亭のブセ盛りは圧巻ですね^^
丸葉はなんですかね?バタンカワ?
名前忘れてしまいそうなくらい一杯ありますなぁ~^^
  1. 2011/10/25(火) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
オフ会レポート楽しいですね。
お会いした事無いですけど、なんか親近感わいちゃいます。
ところでEARTHさん良さそうですね。
ツイッターを見てて行ってみたいなあと思ってましたので今度行ってみます。
  1. 2011/10/25(火) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
vol.2も楽しそうなレポートですね、いいですなぁ。
趣味話だと時間が経つのってホント早いですよね。
気付いたら「えっ?!」って時間になってたりして・・・よくあります

お店も雰囲気がよさそうで、何かの機会に覗いてみたいですね。
  1. 2011/10/26(水) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
●らいさん
僕以外はみんな初めてでしたね。
都内でもまだまだ行ったことないショップへ結構ありますw

あ、さすがよく気付きましたね!
ガラス用の接着剤でつくと思いますよ(^^)
  1. 2011/10/26(水) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
いつ来ますか?w
空けておきますので、決まったら連絡ください(笑)

ブセ盛りよかったですよ~(^^)
色んな種類が一気に見られると嬉しいですね。
楽しいことこの上ない!(^^)
  1. 2011/10/26(水) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
楽しかったです~(^^)
親近感湧いちゃいましたか!
じゃあ、今度ぜひご一緒しましょう!(^^)

EARTHさんもなかなかよかったですよ~。
さっぱりしすぎてるのでもうちょっと水槽なり物なり置いて欲しいところですがw
EARTHレポ待ってます~。
  1. 2011/10/26(水) 11:58:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
楽しかったです(^^)
ホント、あっという間すぎてびっくりしました!
これでも余裕を持ってたつもりだったんですけどね(^^;

お店の方も楽しかったです。
きかいがあればぜひ(^^)
  1. 2011/10/26(水) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/26(水) 17:37:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
メモった!
あざっす!
ふふふ・・・w
  1. 2011/10/26(水) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/284-f173b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<幸運は誰の手に!? | Home | 校長先生を接待してきましたw vol.1>>
