校長先生を接待してきましたw vol.1
高島彩かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
高島彩がかわいくて仕方ありません。
ゆずの悠仁くんと結婚したみたいですね~。
彼は爽やかイケメンだからな~。
ま、でも、遊びに来て欲しいですけどもw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先週の土日でオフ会してきました!
すでにご覧になっている方も多いとは思いますが、まだ見てない体でお願いしますw

今回は葉っぱヶ丘高校 校長の「AquaCade」の王虎さんが東京に出張ということで、それに合わせて開催しました!
僕は関西遠征で王虎さんに2日間お付き合いいただきましたので、今回は僕が2日間お供させていただきました。
王虎さんとはここ最近毎月会ってるなぁw
東京と京都なはずなのになぁ(笑)

というわけで、1日目の模様をお伝えしたいと思います。


1日目

10/15 朝10:00新宿集合。
王虎さんの宿泊先のホテルまでお出迎えです。
天気はあいにくの雨・・・。
あれ?ほんだしさん、晴れ男とか言ってなかったっけ?(^^;
うん、まぁ見ててよ。
晴らすから!w

ショップ巡り1発目は、新宿から程近い市ヶ谷フィッシュセンターです。
ここは釣堀併設のアクアショップとして有名ですね(^^)
あ、アクアショップ併設の釣堀か?w
というわけで・・・



どんっ!!
雨止んだw
車で移動すること10数分。
ショップに着いたら止みました。
どうだっ!
東西の晴れ男が集うとこうなるんじゃ~~~~~!!w

写真だとめっちゃ小さいお店に見えますが、中に階段があり、降りていくとそれなりに水槽があります。
一通り見回してきました!
特になし!w
あ、僕的にね。
階段を上がって戻ってくると器具売り場があります。
そこで、爬虫類用品を前に、いい大人2人があぁでもない、こぅでもないとくっちゃべってきましたw
水上で使うにはどっちがいいか?とか、温度が上がり過ぎないか?とか。
設置するにはこっちの方がスマートだぞとか、でも、温度調整出来るのはなかなかいい・・・とか。
一番盛り上がった瞬間ですw

そんな感じで盛り上がってたら、店員さんに車が邪魔なのでどけろと言われたので撤収。
(あ、実際はどけろ!とかじゃないです、念のためw)

10:30頃には到着してたんですが、何だかんだで1時間半くらい滞在しましたかね?
昼飯食いつつ移動しようということになりましたが・・・お店がねぇ!w
お店が見つかれば駐車場がなかったり、駐車場が見つかればお店がなかったり。。。
やっと見つけたソバ屋で昼食。
その後、2軒目へ。

2軒目は、アピアピの能力者・志藤さんのお店へ向かいました。
そう!An Aquariumです!



写真使い回しですいませんw
ここは到着したらすでに満員御礼。
すごい人でした。
やはり人気店は違いますね!
開店時間すぐなら空いてるかと思いましたが、全然甘かったですw
お店の中を何周もして、アピストやらカラシンやら流木やらを見て、少し志藤さんとお話をしてきました。
半年くらい前に行ったときのことを覚えていてくださったみたいで、「ほんだしさんですよね?」と(^^)
覚えていていただき、光栄であります!
志藤さん、またお伺いすると思いますので、その時はよろしくお願いしますね~!(^^)

そして、3軒目へ。
3軒目は港区方面へ行く予定でしたが、僕の中で一抹の不安が・・・。


王虎さんは葉っぱヶ丘高校の校長なのに、
全然葉っぱをお見せしてない・・・。



これは教頭としてはまずいんじゃないの!?
出世にも響くんじゃないの?とw
そんなわけで、僕は1つのご提案をさせていただきました。
水流」のtakaizamiさんが、先日ブログにて、とあるショップを紹介されてました。
僕自身、ちょっと行ってみたかったってのもあり、行ってみませんか?と。

そのショップとは、東京は福生にある「Free Style」さんです。
新宿から福生までは確かに遠いですが、このまま都内を回ってもご満足いただけないかもしれないので、
高速使ってバビューーン!と向かいました!
道も空いてて案外早く着きました(^^)

 width=

到着~w
む、結構小さいお店か?と思いましたが、奥が意外と広かったです(^^)
こちらのお店、なかなか素晴らしい品揃えでしたよ!

 width=

ほれw
どどん!とブセ水槽が!
むむ~と思いながら水槽を見ていると、店長さんがおもむろに冷蔵庫からコーヒーを取り出し、渡されましたw
ここの店長、すごい気さくな方で、色々とお話を聞かせていただきました(^^)
店長、ご馳走様でした!

 width=

ほれw
水上水槽もちゃんとあります。
水槽左、真ん中辺りに空間が見えますが、あそこにブロアから配管されたエアチューブが設置されてます。
先端は一方コックが取り付けられて、それが重しとなっていい感じに水の飛沫が飛び散ってます。
とかく水上水槽は動きがないので、そういう飛沫とかの動きがあるととてもいい感じに見えました。
水位が低いので、エアでの飛沫がナイスアイデアだと思います!
これはマネっこしたいなぁと思いましたね(^^)

 width=

水中水槽のクダガン通りw
ライデン通りをクダガンで作っちゃうあたり、かなり渋いと思います!
あ、ライデン通りって何?と思ったらぜひググッてみてください。
ヨーロッパのレイアウト手法の1つです。

 width=

店長はクリプトが好きということで、クリプトの水上水槽もありました。
なかなかのコダワリ水槽でした(^^)
こういうのは見ていて楽しいです。

 width=

クダガンが綺麗に育ってました(^^)
ピントが甘いですが、綺麗でしたよ!w
水中・水上合わせると、全部で100株以上はあるんじゃないかな?
どれも綺麗に育ってましたし、水中と水上の水槽が隣り合ってるので葉っぱの違いも見比べられます。

 width=

でも、表には金魚w
店長曰く、金魚が一番出るそうです。
街の金魚屋さんっぽく見えますが、中に入ると全然違うので注意が必要ですw


こちらのお店、ブセの在庫数でいったら東京でトップクラスなんじゃないかと思います。
状態もいいですし、種類もありますので、興味のある方はぜひ一度訪れてみてください(^^)
損はないと思います。
僕もまた行きたいです(^^)
店長、ブセだけじゃなく、変な草も置いてくださいね!w
そんな素敵ショップ・Free Styleさんで、こちらを購入してきました!


Betta channoides

ベタ・チャンノイデスです。
ついうっかり買っちゃいましたw
雰囲気を出すために、マジックリーフの切れ端を入れてみてます。
まだ環境に慣れてないのもあると思いますが、全然色が出てないです(^^;
本当はもっと真っ赤になります。
真っ赤な体色とヒレの白い縁取りが綺麗なベタちゃんなんです(^^)
ホントはw



ほら、綺麗でしょ?(^^)
色が乗ってきたらどんだけ綺麗なのか、今から楽しみです。
といっても、恐らく僕の腕じゃそんな色出せないので、ググッて堪能してくださいw



こちらはメス個体です。
アカムシを狙っていますw
人工飼料も食べたっぽいんですが、やっぱりアカムシでしょ!ということでアカムシあげてます。



何見てんだよ!って顔。
かわいいw
こちらの店長さん、ベタ大好きなんで色々お聞きしてきました。
やばくなったら速攻電話しますw



メスはちょっと黄色っぽい体色なんですかね?
アピストだと黄色くなると繁殖の可能性が・・・とか思っちゃいますが、ベタはどうなんでしょうか?
・・・っていうくらいのド素人ですw



店長は、繁殖も狙えますよ~!簡単ですよ~!とか言ってましたが、僕には無理だと思います(^^;
経験者の「簡単ですよ!」を鵜呑みにすると危険なことを
僕は知っています!w

もちろん僕も「簡単ですよ~!」って言いますけどねw
ベタに対する土壌が僕には全然ないので、まずは維持を頑張ります!
なんてったって初ベタですから(^^;
まずはアレだな、飛び出し注意!だなw
サテライトの上に植木鉢が2つ乗ってるから大丈夫だと思ってます。
隙間もないですし。
綺麗な赤が出てくれたらいいな~くらいでやってみます。


結局お店に何時間くらいいたんだろう?
かなり長居してしまいました(^^;
店長さんと常連さんと王虎さんと僕の4人で話まくってましたw
すごい居心地のいいお店で、近かったら毎日でも顔出しちゃうと思います(^^)

お店にあった溶岩石もいくつかいただいちゃったりもしました(^^;
店長さん、ありがとうございました!
それは追々紹介させていただきたいと思います。
いや~、このお店、マジ楽しいなw
絶対また行く!
店長さん、その時はよろしくお願いしますね!(^^)
常連さんは週末は必ずいらっしゃるんですよね?w
次回もまたお話しましょうね!


ということで、1日目終了・・・・・・・しません!w
この後、野武士さんと伝説のトリカラーさんwと合流して、伝説の鶏からを食べに行きましたw
めっちゃでかくて美味かったです(^^)
どれくらいでかかったかは王虎さんのブログでご確認くださいw


ということで、今度はホントに1日目終了~。
2日目につづく!



あ、いや、ホントはぶっ続けで書こうと思ったんですよ?
でもさ、ほら、あんまり長いと読むの大変かと思ってw
2日目も長くなりそうなんで、分けた方がいいかな?いいよね?ってことで。
べべべ別に小出しにしようなんて思ってままままませんよ?w
ととととととととりあえず、次回を待て!!w

ということで。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
東京随一!
  1. 2011/10/21(金) 02:10:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント
凄いなぁ・・・こんなお店が有るんですね。
こちらではお目に掛かれないですね。
だから若者は都会に出て行くんですね。
  1. 2011/10/21(金) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集]
東西の晴れ男!どーじゃぁー^^
面目躍如でした。
FreeStyle最高でしたね!
東京行ったときは必ず行きたいお店ですw
鶏カラ食べながらの談義も楽しかったです。

今回はありがとうございました。
  1. 2011/10/21(金) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
これまた楽しそうなオフ会レポートですね
市ヶ谷FSさんは昔はよく通いつめてましたね~
FreeStyleさんは初耳でした。面白そうなお店ですね。
こういうお店に行くとついつい長居してしまいます・・・

第二回も楽しみにしてますよ
っとプレッシャーをかけてみる
  1. 2011/10/21(金) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
オフ会レポートは相変わらず楽しそうでいいですね。
FreeStyleさんは名前通りなイメージですね。
類は友を呼ぶみたいで、
気さくな店長さんに気さくな常連さん・・・こういうお店好きです。
すごい動揺してますがほんだしさんのことだからすぐ更新してくれると信じてますww
  1. 2011/10/21(金) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
こんにちは!
西も東も良いお店を良くごぞんじですね!
管理職クラスの方は都内のお店では、満足出来ないでしょう。

自分も延期に成ってた西行きが来月復活しそうで、今からワクワクです。
最近コリ仲間が3人程ブセ入門を果たしてしまって、写真や話題が良く出るので悶絶しながら葛藤してます。
( ̄▽ ̄;)

トドメ刺されないようにに予防注射しないと!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2011/10/21(金) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. ひらめ #quSBhyNc
  4. [ 編集]
先日はお疲れ様でした^^
フリースタイル良いですね!!
近々時間取れたら行ってみようと思ってます♪
チャンノイはかっこいいですよね!!
うちのリビダ♂さんは早速投身自殺してしまったので・・・
フリースタイルに買いに行こうかと^^;
  1. 2011/10/21(金) 16:34:01 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
うっ・・・小出しにされるとお腹が痛くなる病が・・・w
綺麗なお店ですね。いやぁどうして富山にはないんだ!こういう店が!
あればきっと葉っぱにはまるのに・・・いやぁ残念!
市ヶ谷フィッシュセンターさんは東京に居たときの職場が防衛庁のまん前だったのでよく行きました。懐かしい~

あ、つぎは小出しじゃなくて一気に行ってくださいね!でないとお腹が・・・
  1. 2011/10/21(金) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
あー
どうしてその日仕事飛ばしてでも参加しなかったのかorz
ってくらい楽しそうですねw フリースタイル行ってみたかったなー。
そんでもって伝説の鶏唐食べたかったなー。
とりあえずフリースタイル行く時にはベタ予算は組んでった方が良さそうですねw
  1. 2011/10/21(金) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
なんて沢山ショップがあるんだw僕の地元でやったらソッコーで終わります^^;
エアーで飛沫はお手軽そうですね!わざわざ余ってたイーロカ入れるまででもなっかた・・・
ベタですか!未体験ゾーンですがかっこいいですね^^
  1. 2011/10/21(金) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●だーさん
お店はあるんですけどね・・・って感じです(^^;
少なくても、濃いお店の方がいいですw
都会はどこ行っても人が多いですねぇ・・・(^^;
  1. 2011/10/21(金) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
どーーじゃーーーー!!w
晴れましたね!
ホッとしましたw

FreeStyle最高でしたね。
東京に来たら必ず行きましょう!
トリカラー談義も楽しかったですね(^^)

こちらこそ、ありがとうございました!
僕自身も楽しんじゃいました!
またぜひお越しくださいw
  1. 2011/10/21(金) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kamiさん
楽しかったです~(^^)
市ヶ谷は会社の帰りにたまーーに寄りますね。
でもやっぱり、1人より複数で行った方が楽しいですね(^^)

FreeStyleさん、すげーいいですよ!
長居の出来るお店は嬉しいです(^^)

次も早めに頑張りまする・・・w
  1. 2011/10/21(金) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
オフ会楽しかったですよ~~~!
福井さんともお会いしてみたいですね。
連絡先とか教えておいてください。
マジでw

こういうお店が最寄り駅にあったら、絶対毎日寄ってから家に帰りますw
うちの近くはないんですよね~、こういうお店。
誰か作ってくんないかな~。
空き店舗みたいなのあるんだけどな~w

次回も早めに更新しますね!
少々お待ちを~~~!w
  1. 2011/10/21(金) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
今回はtakaizamiさんに教えていただきました!
・・・って、勝手にブログを読んで、勝手に行ってみただけなんですけどもw
ひらめさんも都内のお店結構ご存知でしょうけど・・・ないですよね~、こういうお店。
あればいいのにっ!!w

来月西に行きますか!
ウェストブルーもハンパないっすからね!
お気をつけて!w
  1. 2011/10/21(金) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
FreeStyleいいですよ~(^^)
今度行こう!

チャンノイデス、ヒレの縁取りにやられましたw
リビダさんも確かいたと思うので、ぜひ買いに行ってきてください。
それだけじゃ済まない可能性が高いですがw
  1. 2011/10/21(金) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
正露丸っ!!
早くっ!!w

あ、通販とかでも大丈夫じゃないですか?
ぜひまずは1株から始めてみませんか?w(誘惑)

市ヶ谷、よく行かれてたんですか!
防衛庁・・・前を通りましたが、物々しい警備でした。
首相がその日防衛庁に来たみたいです。

今回のレポは次回で終わるはずなので、お腹は大丈夫かと思われます!
ダメならトイレで見てくださいw
  1. 2011/10/21(金) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
かなり楽しんできました(^^)
ぜひ次回は行きましょう!
トリカラーも食べに行きましょうw

ベタ予算プラスアルファかもよ?w
色々なベタがいましたので、楽しめました(^^)
  1. 2011/10/21(金) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
たくさんあるにはありますけどね~・・・って感じなんですよ(^^;
たぶん、らいさんも満足できない体になってると思いますよ?w

エア飛沫はなかなかグッドアイデアだと思います(^^)
って、エアレーションしてる方は結構いらっしゃると思いますがw
イーロカならディフューザー機能もあるので、一石二鳥のような・・・。

ベタ、僕も未体験ゾーンです!
とりあえず、今日も生きてます!w
  1. 2011/10/21(金) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ショップめぐりいいな~
最近休みが休みじゃないからショップ行きたいな~
特にFreeStyleさんみたいな店はそそられますね
ほんだしさんもっかい関西来ません?w
  1. 2011/10/22(土) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
あれ?いままでベタちゃんノーマークだったけど、かわいいwww
口元めっちゃかわいいwww
アレ?いいなぁ~www

関東のショップいきたいなぁ。
オススメ、リストアップしといてくださいね。
必ず行きますからw
  1. 2011/10/22(土) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●aeroさん
ショップ巡りって楽しいですよね~(^^)
いつも行ってるお店でも新鮮に感じていいですねw

ナチュラさんでも行ってみたらどうですか?
引越しして遠くなっちゃったんですか?
行けるもんならもっかい関西行きたいです!
aeroさん、東京来ません?w
  1. 2011/10/22(土) 02:30:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
ベタちゃん、かわいいですよね!
僕は密かに以前からチェックはしてたんですが、なかなか巡り合えずにいました。
東京のショップって、ワイルドベタがいるお店がないんだもん。
って、僕が知らないだけの可能性が非常に高いんですけどもw
大阪はナチュラさんに行けばいるんで、ぜひ行ってみちゃってください。
そしてまじまじ見て、かわえぇ・・・とかいいながら、
帰りに袋ぶら下げてる光景を想像してニヤけてますのでw

オススメ、FreeStyleさんとあと数店舗くらいですかね。
関西ほど濃くないですが、お連れしますよ~(^^)
  1. 2011/10/22(土) 02:34:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ~!楽しんで来たようで^^
ショップはステキなところがいっぱいありますね^^
「金魚?ちょっと寄ってみるか」って入ったら奥にブセがドーン!
スゴイお店ですねw
ベタもこれからが楽しみですね!僕も最近ベタ飼い始めたので^^
  1. 2011/10/22(土) 04:06:07 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●あくあくん
楽しんできました~~(^^)
ショップに入って、右に行くか左に行くかで全然展開が変わりますw
自分の信じた方向へGO!です。

ベタ、楽しみだよ~。
初めてなので、新鮮でいいね(^^)
あくあくんもベタ飼い始めたんだね。
お互い頑張ろー!
  1. 2011/10/22(土) 04:51:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ブセいっぱいですね
水槽全部って圧巻ですwwww

ほんだしさんのブログに魚の画像がアップされるの珍しいですね、、、明日は雪ですかね???
  1. 2011/10/22(土) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. メル #2NKnmN5w
  4. [ 編集]
うぉ~ 東京行きてぇ~
魅力的なショップたくさんありますねぇ~^^
クダガンてんこ盛りですねw
素敵なお店です^^

ベタはやっぱ渋いですね。
PH調節が難しそうで。。。踏み出せないっす。。。
色が上がってきたらまた見せてください~^^
  1. 2011/10/22(土) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #GCA3nAmE
  4. [ 編集]
うぉ!フリースタイルのてんちょさんはベタ好きなんですね!
いいことをお聞きしました!
今度東京出張があったら寄ってよう!
うちは現在マンドール(♂のみ)とかオセラータとかやってます(更新は…永い事してません)。
ほんだしさんもご一緒にWベタの冥府魔道へとGO!です。
皆さんも一緒にGO!です!
卵目…も気になりますが、ちょとインテリプロフェッショナルな感じだし。
アピスト…もカッコイイけど、何となくイケメン臭がするし。
という方はワイルドベタで決まりですね☆

“ライデン通り”ってオランダのライデンですかね?
小ッさいころ1年くらいオランダに居たのですが、ライデンは本当いい町でした。
総レンガの歴史的建造物の中に普通にダイエーとかジャスコみたいなショッピングセンターがあったりして、
古くてお洒落な街が無理なく生活の中に活きてる感じでした(その頃そんな事感じる歳じゃなかったですが)。

フォルクス・ボタニクスとかも行った筈なんですが…前庭の記憶しかない(泣)
今行ったら間違いなくテンション振り切れるのに。
そして葉っぱケ丘の特別講師とかに迎えてもらえたかもしれないのに。
  1. 2011/10/22(土) 14:51:01 |
  2. URL |
  3. greenfiddler。 #-
  4. [ 編集]
●メルさん
水槽全部ブセでした!
クダガンが圧巻でしたねー!

ん?
魚の写真?
久し振り?
いやいや、そんなことないはずですよ?
だって、ここはカラシンブログですから!w
明日は晴れっ!(笑)
  1. 2011/10/22(土) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
東京来てくださいよ~!
出張とかないんですか?
なくてもぜひ来てくださいw
てんこ盛りでよかったですよん!(^^)

ベタ渋いすよね~!
僕もpH調整とか難しそうなイメージがありましたが、
チャンノイデスは中性付近でも大丈夫だそうです。
ま、綺麗な色を出すには酸性に傾けた方がいいんでしょうけどね~(^^;
気持ち酸性になるように葉っぱ入れてみましたw
また載せられるように頑張ります!(^^)
  1. 2011/10/22(土) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●greenfiddler。さん
はじめまして・・・でいいんですよね?(^^;
どなたかが名前変えたりしてるとわからないのでw
ようこそ、こんな辺鄙なところまでお越しくださいました!
わざわざありがとうございます!(^^)

店長さん、ベタ大好きですよ。
色んな種類がいましたしね(^^)
そんな店長さんのせいで、初ベタいっちゃいました!w

ベタブログされてるんですか?
これを機に更新してくださいw
そして、アドレス教えてください!
冥府魔道とか、怖いですね(^^;
入り口までも行けてませんが、命綱つけてちょっとだけ見てみたいですw

そうそう、確かオランダのライデンですよ!
実際に住んでいらしたんですか!
すげー!
本の中でしか見たことないですし、ましてや実物の通りなんて想像もしたことなかったです!
うわ~、なんか羨ましいw
そういう街並みなのか~。
なんというか、さすがヨーロッパって感じの街並みですね。
いいなー!
フォルクス・ボタニクスとか、聞いたことあるようなないような・・・w
確かに葉っぱメーター振り切れますねw
greenfiddlerさんって、音楽家さんですか?
  1. 2011/10/22(土) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
やっぱ東京いいっすなー♩
再来年くらいには僕も関東オフに!ww
An Aquariumすっごい行きたいんだけど関西進出してくんねーかなw
ベタは僕も挑戦したいけど簡単な訳ないしなー
なんかきっかけないと無理だなw

  1. 2011/10/22(土) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
むむ、すみません。
リンクの「沖縄」の欄にある「硝子迷宮回廊」の主でございます。
URLを入れたつもりで忘れてました。(更新してないので入れるのが憚られますが)

フォルクス・ボタニクスというのは、でかい植物園(博物館?)です。
葉っぱーがこじれにこじれて植物の研究と収集に没頭した先人達の足跡が辿れる…はずです(たしか)。

アルビ/チャンノは、最初はソイル系の底床を使って無理無くpHを落とした水槽でやると失敗が少ないらしいです。
飛び出しと餌の過多にさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ。

とりあえずワイルドベタに手出してみたいぜ…って方、「シンプレックス」と、「sp.マハチャイ」という種類がイチオシです!
pH下げる必要も無いし、色彩豊かですし(←自分のブログでやんなさい!って話ですね汗)

音楽家ではないですがジャズフィドルを修行中です。
  1. 2011/10/23(日) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. greenfiddler。 #-
  4. [ 編集]
●あっちゃん
ぜひ関東に来てください!
ゲームばっかやってないでw
志藤さんとこも行きましょうよ(^^)

ベタ、思いの外かわいいですw
きっかけ?
あるじゃん。
・・・この記事w
明日ナチュラで早速。。。
  1. 2011/10/23(日) 01:37:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
greenfiddler。さん
おあ!harborcatさんでしたか!
なんだー、言ってくれればよかったのにーw
ブログ更新してくださいよー!
楽しみにしてるんですから(^^)
そういえば、あの魚ベタに似てますねw

やっぱりでっかい植物園でしたかw
葉ッパーが行くことまで行くとそこなんでしょうねw

やはりソイルですよねー。
薄く敷いて葉っぱを散らすとか、雰囲気でますよね(^^)
マハチャイは、青が綺麗なんで飼おうと思ってました、実はw
でも、綺麗なのがいなかったので、チャンノイデスになったんです(^^;
シンプレックスは・・・チェックしときます!
って、あれ?
乗せられてる?w
  1. 2011/10/23(日) 01:43:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
東京をクルマで移動できるなんて、尊敬します!
この前上京したときに、友人に首都高を走ってもらったんですが、
助手席で、自分にはぜってー無理!と、確信しました(笑)

ショップ巡りは楽しそうですね~
うっかり買うなんて、ほんだしさん、おちゃめですね。
簡単ですよ。って、言われると、
その気になってしまいます。自分も^^;
  1. 2011/10/23(日) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
首都高はちょっと怖いかもしれませんね(^^;
でも、慣れじゃないですかね?
僕も大阪の環状線とか怖いですもん(^^;
分岐が多すぎんねん!って思いますw

ショップ巡り、楽しかったです(^^)
店長に乗せられてうっかり買っちゃいました(^^;
でも、後悔はしてません!w
ある程度飼育経験がある人には『いいっすよ~!』って言っておけば
売れそうな気がします(笑)
  1. 2011/10/23(日) 19:15:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おっ!こっちでも紹介されてる。
ブセたくさんだ!
クダガンそんなにあるんですね。そりゃすごいわ
大興奮間違いなしですね!
でもお高いんでしょ~?w
ベタってことはエアレ要らずっすね。
サテライトだから既に兼ねてるけどw
  1. 2011/10/24(月) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
ほほ~
西東京エリアにもなかなかよさそうなお店がありますね。次回の関東遠征時は要チェックな。
  1. 2011/10/24(月) 04:04:57 |
  2. URL |
  3. 隠れほんだしファン #-
  4. [ 編集]
↑すみません。うっかり名前打ち忘れましたf^_^;
隠れほんだしファンって…(笑
  1. 2011/10/24(月) 04:08:07 |
  2. URL |
  3. あに #dvUYBDnY
  4. [ 編集]
●arkさん
クダガンたくさんありましたよ~。
そういえば値段チェックしなかったな・・・(^^;
たぶんそんなに高くないはずですw

そうか、ベタだからラビリンス器官ありますね。
でも、サテライトなんでw
  1. 2011/10/24(月) 04:18:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●隠れほんだしファンさん
西東京エリアがあついっす!
次回の遠征の際はご一緒しましょう!(^^)
  1. 2011/10/24(月) 04:20:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
名前入れないとそうなるのは仕様ですw
  1. 2011/10/24(月) 04:21:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/283-e9571dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<校長先生を接待してきましたw vol.2 | Home | 恒例のOK企画開催!でも、ちょっとしょぼい。。。>>