今年も関西遠征に行ってきた! vol.4
深津絵里かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
深津絵里がかわいくて仕方ありません。
ドラマでは何かといい感じの役をしてますよね。
主役じゃなくても見ちゃいます。
家に帰ったら、奥さんの友達として遊びに来てた。
そんなシチュエーションが最高ですw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


ちょっと間が空いちゃいましたが、どうもね、腹痛が痛くてw
あ、しつこいですか、そうですが。
でも、事実です!
あ、ウソです。
どっちやねんw
と、ワケわからん感じですが、今回もいってみましょう!

というわけで、関西遠征第4弾です。
よろしかったらコチラもあわせてご覧下さい。
今年も関西遠征に行ってきた! vol.1
今年も関西遠征に行ってきた! vol.2
今年も関西遠征に行ってきた! vol.3


2日目(つづき)

ふぅ、まだ2日目かw
前回はボーイン列島・ナチュラ島でほんだしが持ち逃げしそうになりました。
今回はウェストブルー最大・・・いや、日本最大にして最高の熱帯雨林に突入です!
興奮度MAX!!

行くぜ!水草海賊団!w

ナチュラ島⇒グッディ島の流れから熱帯雨林・Roots島へと向かいます。
ここで爽やかイケメンのあっちゃんこと、acidaquaさんとお別れです。
太田胃散さんが家のカードキーを叩き割ってしまったので、
あっちゃんがいないと入れなくなっちゃったそうです。
あ、ちょっと語弊があるかw
密かに太田胃散さんにお会いできなかったのも残念でしたが、
家に入れないっていうんだから致し方ない。
少しの時間でしたが楽しかったです。
来年はもっとたくさん話しましょうね!
そして、太田胃散さんもぜひご参加ください!(^^)

というわけで、またオーコジャクソン号にお世話になりました。
たっちゃんの小型パドルとaqua-ismさんのバラティエ号と3台で出航です。
Roots島へ向かう道中、関西でベンツに乗ってる人はソッチ系の人なのかと
王虎さんに聞いたら、必ずしもそうじゃないという情報を得ました。
関東から行かれる方はご安心くださいw

そんなこんなで、Roots島に到着。
毎回思いますが、やはりここは日本最大の熱帯雨林です。



どんっ!
ほら、もうすでに猫がいるw
ヒシヒシと覇気が感じられます。。。

あ、こちらでも店内の写真はありません。
ここもヤベー植物が所狭しと並んでますので。
いや、マジで。
迂闊に写真撮ると魂抜かれます。
関東から行かれる方はご用心くださいw
あ、灰色猫さんは撮ってもいいと言われることが多いです。
そういえば、今回は猫さんを撮るのを忘れた!
くっ!ブロガーとしてあるまじき失態!
ここでほんだし一行を待つ猛者を発見しました。

Cool Line Aqua」のクールラインさん

僕らがナチュラ島でやんややんややってるときにすでにRoots島に到着していたようです。
長いことお待たせしてしまってすいません(^^;
クールラインさんもご多分にもれずイケメンです。
なんていうの?
ガテン系?職人系のイケメンです。
さぁ、みなさん、きましたよ!
恒例のあの言葉をみんなで言っちゃいましょう!
せーの!

当てつけかっ!

はい、ご唱和ありがとうございます(笑)
アクアのイケメンサイコロを作ったら全部6だよ。
・・・何かよくわからんけどw
つまり、来る人来る人みんなイケメンっていうことです。

そんなガテン系イケメンのクールラインさんを加えて、
総勢5名とRoots島のオーナーも含め6人で葉っぱ談義をしたり、
変な草を見せてもらったりして、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
あ、Rootsさんでも「あ、そのTシャツ着てるんですね!」と言われました。。。
大活躍だな、オイ!w

いや~、色々と店内を巡回させてもらいましたけど、
こんな方法があるのか~と感心したり、
え!?こんな感じで置いてんの??とビックリしたり、
ほほ~、これならまだ我が家にもスペース出来るな・・・とか思ったりしました。
一体店内を何周したんだろう・・・w
いやはや至福の時間でした(^^)

あ、そうそう。



みんなにミッキー呼ばわりされてたコイツの名前が判明しましたよ!
Rootsさんに教えていただきました。
名前が付いていたなんでビックリですw
その名前とは・・・






チョメチョメくんですっっ!!






あれ・・・?
何か違うw
「チ」が付いたのは覚えてたんだけど・・・。
名前を聞いた時に、王虎さんが「チョメチョメくん」っていうから忘れちゃったじゃんw
結局、帰りに考えていたけど思い出せませんでした。。。
Rootsさん、この子の名前何でしたっけ?(^^;

そんなアホなほんだしは放っといて、Rootsさんで購入させていただいたものを
ご紹介しましょう。
みんなこっちが目当てだと思うしw


Bucephalandra sp. "Sekadau2"

ブセファランドラsp.スカダウ2です。
すいません、新しいのじゃなくて(^^;
いえね、スカダウ2はまだ持ってなかったので、
Rootsさんに行ったら買おうと思ってたんですよ。
やっぱりさ、1番、3番があったら2番も欲しくなるじゃない?w



葉っぱはこんな感じです。
写真撮影待ちしてたら、ちょっとしんなりしてきちゃいましたが(^^;
スカダウ2番でも、ちょっと丸葉っぽい方を選んできました。
僕の中でもスカダウ2は、もうちょっと細葉というか面長な感じの葉っぱでした。
期待を裏切るこの丸葉、いいね~w(自己満足)



葉裏はこんな感じです。
あれ?ブセの葉裏ってこんな感じでしたっけ?(^^;
何ていうか、ちょっとフカフカw
スカダウ2は持ってなかったし、今までマジマジと見たことなかったから全然わかんない。



全体的にはこんな感じ。
裏からでも葉脈が綺麗に見えてていいすね。
水上の方が得意なんでしたっけ?
いずれにしても初めての草ってのはいいもんですね(^^)

その他は、こんなものも導入してきました。
恐らくこれは持ってる人は少ないはず!
そんな逸品です。








灯篭w
おいおいおい!
PCのモニタ大丈夫かい?
コーヒーかかっちゃったんじゃないかい?w
あ、そんな面白くなかったですか、そうですか。

これ、Rootsさんがサイトにも出してる逸品ですぞ!
この他にも、ニッソー シーパレスのステンレス蛍光灯やHappy エアポンプ、
アンティーク 曲り屋水車、灯篭(大)も見せていただきました。
あ、まだ残っているはずなので、欲しい方はすぐRootsさんにお問い合わせを!
早くしないと売れちゃうよ!!w


というわけで、Rootsさんには閉店までお邪魔してました。
遅くまでありがとうございました!<(_ _)>
この後みんなで、餃子の王将にご飯を食べに行きました。
餃子・から揚げ・葉っぱ、餃子・から揚げ・葉っぱみたいな感じで楽しかったですw


これから僕はさらに西へを向かいました。
通り道ということで、クールラインさんが送ってくださいました!
クールラインさん、その節はありがとうございました!
めちゃめちゃ助かりました!
だって、甲子園で乗ってくる阪神ファンのおっちゃんたち、怖いんだもんw
途中、明石海峡大橋がチラリと見えるものの、カメラ間に合わず・・・。
またしても失態を・・・orz
でも、心のシャッターはしっかり切りました!w

そんなこんなでホテルを取った最寄り駅に到着。
去年も泊まったところなんで、知れたもんよ。
ちょっと迷ったけどw
無事チェックインも済ませたところで、2日目終了・・・。
いや~、長かったけどむちゃくちゃ楽しかった!(^^)


次回!
最終回になるかならないかはまだ未定!w
関西遠征3日目の様子をお送りいたします。
お楽しみに~~~~!!




してくれてるとありがたいですw
よろしくお願いします。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
あと何回続くのやらw
  1. 2011/10/03(月) 23:22:43|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
たしかにチョメチョメくんの印象が強いですw
チュミチュミくんだっけ・・・?
灯籠の値段もビックリでしたねw
  1. 2011/10/03(月) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
チョメチョメくん気になります!!!w
ってか燈籠の値段はもっと気になりますwww

次回はご一緒にRootsさん行きましょう!その時にはワタシも・・w
  1. 2011/10/03(月) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
チョメチョメ君・・・
本当は何なんだ!!きになるw
スカダウ2確かに細長いイメージですね
これは丸葉系っすねぇ・・・
良いな!!w
次の日はとうとう・・・あれですね?^^
楽しみだから早く更新してよね!!
お腹痛いのは正露丸だよ!!w
  1. 2011/10/04(火) 00:17:18 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●たっちゃん
いくら思い出してもチョメチョメくんしか出てこないんだよねw
チュミチュミくんだったっけ?
うーむ・・・。
灯篭もいいお値段でしたねw
  1. 2011/10/04(火) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●inoMetaboさん
思い出せないんだよ~w
Rootsさんに聞いておかないと。。。
灯篭は1基100万円でしたw
お買い得でしたよ!(^^)
すでに水中に鎮座しておりますw

ぜひご一緒したいですな!
もうすでに行きたいです。
その時は・・・期待しております!とだけお伝えしておきますw
  1. 2011/10/04(火) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
本当は何なんでしょうねぇ(^^;
僕も気になりますw

スカダウ2番は細長いイメージですよねぇ。
ちょっと丸い系ですね。
次の日は・・・あそこですw
でも、その前にショップも行っておりますので、
まずはそちらからw

正露丸は飲まなくても、匂いを嗅いだだけで治ります!w
  1. 2011/10/04(火) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
結局名前なんなんだろw
2番は僕も細長いイメージでしたね。
こんな丸葉もあったのか~
面白いなー
何か可愛い感じですね^^
  1. 2011/10/04(火) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
西日本、しかも神戸まで2時間かからないところに
住んでいるなら、行ってみたいお店です!
ブセファ買いに行くならやっぱりここっすかね?
店内も気になるー!!
2年ぐらい修行していかないとチビるかなー?
…チョメチョメくんがきになりますねw
  1. 2011/10/04(火) 01:08:26 |
  2. URL |
  3. トカ #-
  4. [ 編集]
●arkさん
何でしょうねw
駐車場に行く間、王虎さんとクールラインさんと考えてましたが、
結局わからなかったです(^^;

2番はやっぱり細葉のイメージですよねぇ。
まさかの別種!?
いや、それはないはず。。。
ま、かわいいからいいかw
  1. 2011/10/04(火) 07:19:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●トカさん
神戸まで2時間かからないなら行った方がいいですねw
色んなもんを浴びに行ってきてください!
ブセだけに留まらないかもw
修行は行ってから積むべし!
名前は迷宮入りです。。。
  1. 2011/10/04(火) 07:23:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
スカダウは1種類も持っていないので羨ましいですw
先月散財したので自粛モードに入っていますが・・・
購買欲を高められる覇気に負けそうです(ノω・、)
灯篭は本気で欲しいなと思いましたが、
こういうのを集めるとまた部屋が凄い事になるんですよねw
ガマンガマンww
  1. 2011/10/04(火) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
スカダウ、やっとコンプリート出来ました。
あとは綺麗に育てるだけです。
それが一番難しいですがw

灯籠、大きそうに見えますが、部屋に置くくらいならいけますよ!
水槽だとサイズによりますけども。
ぜひ散財してくださいw
  1. 2011/10/04(火) 13:50:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
イヨイヨひらめの故郷の阪神沿線ですね!
水道橋近辺だと、阪神ファンより巨人ファンが怖いですけど。(笑汗)

今度「食べられません!」ってTシャツ作って島巡りして見るかな~。
恐れ多いですね!(汗)

これだけ有名人だと偽者容疑で捕まりますね!
  1. 2011/10/04(火) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
チョメチョメ君としか出てきません^^;
だってみんなウケてたしー

いよいよ3日目ですか。
次なるイケメンは誰なんでしょうねー^^
  1. 2011/10/04(火) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
その節はお世話になりましたww
あの日は甲子園じゃ~なかったので大丈夫だったんですよ(笑)

また来年も来阪される際にはご一緒したいですね^^
だってオフ会は楽しいですからね~w

チョメチョメくん・・・今度行った時に聞いておきます^^;
  1. 2011/10/04(火) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
ひらめさんはこの辺りのご出身だったんですか!
去年は阪神ファンのおっちゃんが怖かったですw
でも、甲子園が見れて嬉しかったですけど(^^)

「食べられません。」のTシャツですか。
変態は帰れーー!って追い出されるかもw
有名人じゃないんで、逮捕はされないので大丈夫です(笑)
  1. 2011/10/05(水) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
やっぱりチョメチョメくんですよねぇ・・・(^^;
まっっったく思い出せませんw

やっと3日目まで辿り着きました。。。
次なるイケメンは、あの人とあの人です!
・・・って、隠しても王虎さん知ってますねw
  1. 2011/10/05(水) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました!!
送っていただいて感謝感謝です!(^^)
あ、あの日は甲子園じゃなかったですか。
よかったよかったw

来年も行くと思いますので、またよろしくお願いします(^^)
ホント楽しかったです~!

チョメチョメくんの件はわかったらご連絡くださいw
  1. 2011/10/05(水) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
名前気になる~^^;分かりましたら報告お願いします。

スカダウ2変わった形ですね!これはこれで良い感じの株ですね^^
まあ2、3は持ってないのでイメージですが^^;

王将行ってみたい…地元に無いですw
  1. 2011/10/05(水) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
夢のルーツ… いいのぅ…
ほんだしさんの事だからもう仲里さんとは友達っすよね。
今度は是非ともお伴させて頂いて、僕のことも紹介してやってくださいw
チョメチョメくんと灯籠が目立ちすぎて肝心の草が頭に入らないんですけど^^;
  1. 2011/10/05(水) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●らいさん
僕も名前気になりますw
何かのタイミングで聞いておきます(^^)

スカダウ2番、これはこれでいいですよねぇ。
まるっこくて気に入りました(^^)
やっと揃いました。

王将、実は初めて行きました。
美味しかったですよ(^^)
今度一緒に行きましょう!
  1. 2011/10/05(水) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
えっ!?仲里さんと友達!?
国王と友達だなんて、そんな恐れ多い!
僕なんて年貢も大して納めない、やさぐれた国民くらいのもんですよw
僕が紹介なんてしなくても、すでにその名は轟いてるじゃないですか!
でも、一緒に行きたいね(^^)

あ、草もちゃんとみてあげてくださいねw
  1. 2011/10/05(水) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
過去記事にいっぱいレスしてすいません…w
えらく遅くなりましたがその節はお世話になりましたww
あまり長居できませんでしたが凄く楽しかったです
また来年お待ちしておりますので次回こそは!またお相手よろしくお願いします!!
  1. 2011/10/22(土) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●あっちゃん
いえいえ、ありがたいです(^^)
時間短かったですね(^^;
次回はしっかり参加していただきますw
太田胃散さんもねー!
  1. 2011/10/23(日) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/279-92b4584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今年も関西遠征に行ってきた! vol.5 | Home | 今年も関西遠征に行ってきた! vol.3>>