  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も関西遠征に行ってきた! vol.3
眞鍋かをりかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
眞鍋かをりがかわいくて仕方ありません。
よく眞鍋ねぇさんとか言われてるけど、かわいいよね?
ブログに意味もなくトラバ打ったことがあるくらいかわいいw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


まいどどうも、ほんだしです。
更新が遅くなりました。
ちょっと腹痛が痛くて、どうにもこうにも更新できませんでしたw
わー!やめてー!石とか投げるのやめてー!
あ、でも、スカダウロックなら投げてー!w

というわけで、関西遠征第3弾です。
よろしかったらコチラもあわせてご覧下さい。
今年も関西遠征に行ってきた! vol.1
今年も関西遠征に行ってきた! vol.2


2日目(つづき)

前回はテイラーズさんでイケメン&美女に囲まれました。
今回は草に囲まれに行きますw

テイラーズでinoMetaboさん&ino嫁さんと別れた一行は、次の目的地を目指しました。
次の目的地とは、変な草が生える島・ナチュラ島です!w
ボーイン列島並みの変な草に期待です!

行くぜ!水草海賊団!w

モンキー・D・ほんだしは、あのプランツラインを渡り切ったという
伝説の船・オーコジャクソン号に乗せてもらいました!
手配書の写真を撮っているという噂のある、たっちゃんは黒い小型のパドルに
乗り込みました。
2隻はログポースが指す方向へとグイグイ進みます。
途中荒波に揉まれて進みづらい場面もありましたが、無事に到着です。
さすがはオーコジャクソン号w



ナチュラ島。
ここすごいですよね。
何がすごいかって、アクアショップとか書いてないからw
クリーチャーズショップですよ。
クリーチャーって看板出してるショップないですよね~。
チラリと見える草も期待感を増幅させます。
あ、シャッター半分閉まってるけど、休みなわけじゃないですから。
その辺は後ほど・・・w

ナチュラ島に上陸したらまずはワイルドベタたちがお出迎えしてくれます。
最近ちょっと興味アリ。
やべーやべーとか言いながら、奥へと歩を進めると・・・



もっとやべーーーー!!w



油断して入り込むと気を失うので注意です。
むぅ、この島は島自体が覇気を発するのか・・・。
気が抜けねーなw
あ、店内の写真はありません。
色々やばい植物がいるので、おいそれと載せられませんw
気になる方は、各自で確認しに行くように。

恐らくこれは僕だけじゃないと思いますが、このナチュラ島に上陸した人のほとんどが、
この空間に来ると跪いてしまいます。
どんなに屈強な海賊でも例外ではありません。
いや、むしろ屈強な海賊の方が跪いてしまうかもしれません。
それは何故か?

床に所狭しとヤベー植物が
置かれているからだーーーっ!!w


いや~、僕もね、ホント寝そべるか?ってくらいでしたよ。
だって、しゃがんでも見難いんだもんw
寝そべって隅々までチェックしたかったですよ。
どんな葉っぱしてるんだ?とか、この模様はやべーな!とか
こんなボコボコあんのかよ!?とか。
しゃがんでブツブツ言いながら、水槽にへばりつくほんだし。
キモッ!w
いや、でも、王虎さんもたっちゃんもそうだったはず!w


そんな感じで水槽に向かって念仏を唱えていると、またしてもイケメンが現れた!

NA-TIME 自然派水草水景」のアクアシェフこと、aqua-ismさん
UNNATURAL AQUARIUM Act.2」のあっちゃんこと、acidaquaさん

aqua-ismさんはスラッとしたオシャレイケメンだし、あっちゃんは爽やかイケメンだし・・・。
まったくもって当てつけか!(←何度でも言うよ?w
そんなイケメン2名を加えたら、ナチュラ島が満員に・・・(笑)
うん、そんなに大きい島ではないのね、ナチュラ島は。
もういっぱいいっぱい。
ということで・・・

移動だーーー!!

徒歩2秒w
で、一行はお店のお隣の裏ナチュラ島へと上陸するのであった。
なので、シャッターが半分閉まってたというわけです。
あ、引っ張った挙句、大したことなくてすいません(^^;

いや~、でもね、実際裏ナチュラ島の方が狭いのよw
5人全員入ったら身動き取れねぇ。。。
なので、僕は1つの草をずっと見つめるハメに・・・w
その見つめていた草とは・・・


Homalomena sp. "Sulawesi"

ホマロメナsp.スラウェシだーー!
巷を席巻しているLA便ですよ!
僕もとうとう手に入れてしまいました!



しかもね、これ、丸葉のやつなんです。
ノーマルやナロー、セミナローに比べて丸いでしょ?
ナチュラ島で寝そべる勢いで密かに探してたんですが、見つからなかったんですよね。
やっぱり売れちゃったんだ~と思ってたら、裏ナチュラ島にありましたw

泉さんが「お店に出してないのもあんねん。」とおっしゃったので、
この丸葉のやつはお店に出てませんよね?
ってすかさず言ったら、ニヤリとされて「鋭いな~。」とw
そんなやりとりがあって、譲っていただけることになりました。
LA便ホマロメナでは、この丸葉が一番欲しかったので、すんごく嬉しかったです(^^)
泉さん、ありがとうございました!



葉裏はこんな感じ。
こっちも緑色。
最近、葉裏は赤ってのが多かったので、緑ってのもポイント高いです(^^)
泉さんが、「どれでもいいから引っ張りなよ!くじ引きな!」と言って選ばせてくれたので、
気に入った方を引っ張ったら・・・



どーーーーん。
花付きw
ま、開花までは無理だろうけど、何となく嬉しいですね(^^)


この他、泉さんが「まっっったく売れへんねん!」と言っていた草も譲っていただきました。
そのまったく売れない草とは・・・


Barclaya motleyi From "Sri Aman"

バークレア・モトレイ スリアマン産。
バークレアって売れないのか・・・(^^;
なかなかよさそうなのにな~。。。
うちにいるバークレア・ロンギフォリア・レッドは細葉で赤いけど、こちらは丸葉で緑です。
ニムファっぽい感じですかね(^^)



丸葉で葉脈が赤とかかっこよくないですか?
葉脈が血管みたく見えるんですよw
葉っぱもかなり薄ーーい!



そして葉裏。
表が緑で裏が赤とかやばくね?w
恐るべし裏ナチュラ・・・。

これらの草の他、ホマロメナsp.Mt.ベサールでいっぱいの禁断の水槽とか、
各種クリプトとかを見せていただきました(^^)
こっちの島の方が覇気が強かったぜ!w
気絶して倒れることになっても、草を掴んで倒れたいw


また元のナチュラ島に戻っても案の定、しゃがんで念仏唱えてましたw
そこへまた泉さんがやってきて、「ホマロメナ、もう1株買うと●●円で買えんねんで!」と
悪魔の囁きを。。。
にこやかな顔して何たることを!
笑うセールスマンか!w
(最近また電車の広告とかでよく見ますねw)
「え~、どうしよっかな~。」とかなんとか言って迷ってるフリをしつつ、
気になってたことを聞いてみました。

これは売ってないんですか?

実は裏ナチュラ島に行く前から、いや、LA便がブログにアップされた時から
気になってた草があったんですよ。
最初に足を踏み入れたときからあるのは気付いてたんですが、
値札が付いてなかったんです。
それをドスン!とぶつけてみました。
すると、「あぁ、それも●●円やわ。」と。

うおおおぉぉぉ!!!
マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ホマロメナと同じ値段なら、僕は断然こっちを買いますよ!
ホマロメナは持ってる人が多いので、ブログでも見れますし!
やっほ~~~い!うひーーーっ!!と密かに大喜びしましたw
そしたら・・・















お金払うの忘れた。。。















みんなに笑われましたw
aqua-ismさんには「わざとやろ?」と言われる始末・・・。
め、面目ねぇ。。。
泉さんに「にぃちゃん!にぃちゃん!」と言われるまで気付きませんでした(^^;
お、怒ってるかな・・・、泉さん。
決してわざとじゃないですよ!!
嬉しすぎたんです!!
浮き足立ってたんです!!

や、でも、食い逃げで捕まるよりは、草持ち逃げで捕まる方がいいかw(ぇ

よい子のみんなー!
決してマネしちゃダメだぞーーー!w

このブログ、中学生とかも見てるからね。
一応、言っとかないとw


ということで、持ち逃げ疑惑のあった草はコチラです。


Ardisia sp. "Sulawesi"

アルディシアsp.スラウェシ・・・でいいのかな?(^^;
ヤブコウジ科の草だそうです。
これはブログにアップされた瞬間、何じゃこりゃ!?と素で言いましたw



何かもう色々やばいでしょ?w
葉っぱも細長いのが絶妙ですし、ピンクのラインとか販促・・・いや、反則ですよw
葉縁の鋸歯っていうんですか?ウェーブもけしからん!



葉裏はこんな感じ。
赤というか紫というか・・・。
もう足が震えますよ、こんなの見せられたら。



ギザギザ。
葉っぱは比較的厚めですので、しっかりした印象です。
葉っぱの縁にもピンク色が乗ってるんですよ。



こっちの方が見やすいかな?
ピンクのギザギザ・・・。
もうこれは一体どうしたらいいんだろうかw
言葉が出ない。。。(←ボキャブラリーが少ないだけw



茎に近い方が色が濃いようです。
何ていうか、マジックで線を引いたような色合いです。
ちょっとウソっぽいw
それくらい不思議な色です。


やべぇ、ナチュラ島・・・。
ボーイン列島に勝るとも劣らない変な草のオンパレード。
太ってもいいから住み着きたいw
いや~、いいわ~。


この後、一行はグッディ島へと向かうのであった。
グッディ島もなかなかの変な島だったが、収穫なし。
1つ変なブセがあったなぁ。
マーブルというか大きめの斑入りというか・・・。
あ、あと、アルファベット草wもちょっとだけ残ってましたね。


そしてそして!
水草海賊団は、この後さらに西へ西へと舵を切るのであった!
そう、海賊団なら誰もが憧れる島・熱帯雨林Roots島!!
その模様は次回、一部の地域を除いてご覧のチャンネルで放送しますw


ぐお!
あいたたたたたた・・・。
持病の小出しにしないとお腹痛くなる病が再発してしまった!
というわけで、次回へつづくw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
小出しにしないと腹がっ!w
  1. 2011/09/29(木) 00:37:04|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント
いやいや、なかなか濃い内容ですね!!楽しめました!!
その「持ち逃げ草w」ってホントに自然に生えてる草ですか?めっちゃキレイな色ですね!!!
私もいちどナチュラさん行ってみましたが、確かにすごい空間でした!!なんか、ひとつの方向に突っ切ったお店ってステキですよね!
小出しの次回Roots編も楽しみにしておりますw
  1. 2011/09/29(木) 01:01:11 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
今、一番行ってみたい魔境、それは・・・其処ですよ。

葉っぱの葉脈がピンクなヤツ、はやく殖やして!。(笑)
  1. 2011/09/29(木) 02:32:11 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
●inoMetaboさん
楽しんでいただけましたか!
よかった!
腹痛になった甲斐があったってもんですw

持ち逃げ草w
ホントに自然に生えてる草ですよ~。
ニセモノっぽいですよね。
自然にはビックリさせられますよね。

ナチュラさん行かれましたか!
かなりとんがってる感じしますが、やはりその分含蓄があるというか・・・w
楽しませてもらえました(^^)

次回のRoots編もお楽しみに~!
腹痛が治ったらまた書きまーすw
  1. 2011/09/29(木) 03:12:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
この魔境、やべーっすよw
ぜひフライトしてください!
あ、(H)さんだったら車か?w

葉脈がピンクなやつ・・・どっちだろ(^^;
と、とりあえず、頑張りますw
  1. 2011/09/29(木) 03:13:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最近こちらの業界はご無沙汰なんですが・・・
凄いお店なんですね・・・怖くて行けない(爆)
  1. 2011/09/29(木) 04:10:37 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
水草海賊団ネタ好きだなぁw
この覇気は確かに変態(え?)にしか通じないし(・∀・)ニヤニヤ
アルディシアsp.スラウェシは確かにヤバイですね。
ピンクのラインなんか見せられたら惚れてしまいますw
てゆ~か欲しい・・・また病気が出そう(爆)
あれ?最後ウソップになってますねww
  1. 2011/09/29(木) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●マッキーさん
すごいお店ですよ!
一度は見といていいんじゃないでしょうかw
普通の水草や魚ももちろん売ってます(笑)
  1. 2011/09/29(木) 11:11:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
お、意外にも好評w

アルディシアは、まじ危険な草だと思います!
福井さんにはうってつけなんじゃないでしょうか。
ピンクだけにw
その病気は病院に行っても治らないみたいですよ!

最後ウソップ?
あいたたたたたたたた!
じ、持病の都合が悪くなると痛くなる頭痛がーー!w
  1. 2011/09/29(木) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
全然、水草とかアクアとか関係ないんですが、眞鍋かをりは確かに好きでした。
最近は、テレビ見ないのでどうなってるんですか?
確かプロアクティブとかCMやってたかな?
それから桜ヶ丘とか聞くと、そちらの友人の方にも興味が湧きます。
その方はアクアやっておられる方なんですか?
  1. 2011/09/29(木) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集]
naturaさんってぱっと見何のお店か分かりませんね
喫茶店っぽくみえるww

アルディシアって葉っぱ綺麗なピンクですね
ギザギザしてるところが
美しい物にはトゲがある的な怪しさがまた良い。。。ww
  1. 2011/09/29(木) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
こんばんは!
ははははっ!
自分も夏前に別のお店で珍コリの話しで盛り上がって、似たようなことが有りました。(笑汗)
関東者には注意!とか回ってたりして!(爆)
でも、払ったつもりで帰ろうとしただけで、お店から出てないし!(撃沈)

さすがほんだしさん。
写真を見てるだけで癒される葉っぱですね!

その界わいは、コリラーにも超危険地帯です。
  1. 2011/09/29(木) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
いいですね~ 関西遠征!!
忙しくなかったら参加していましたよ。。泣
今度は日程などを合わせれたら良いですね~

3段階の記事と、やはり遠征はひとつの記事では書ききれないですよねw
懐かしい画像(一ヶ月前の記憶w)が見れました!w
ナチュラさんは、店主さんが気さくな方で、
裏ナチュラさんはイモ系の宝庫で・・・
また行きたいです。。
  1. 2011/09/29(木) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
今後、ゴールDオーコと名乗りますっ(爆
いやー楽しかった出来事が甦りますね^^
こんなの買ってたんですね。
一緒にいただけに新鮮でした。
次はるぅつ編ですかー
待ってまーすw
  1. 2011/09/29(木) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
はい、ほんだしさんのブログ見てる中学生その1です( ̄へ ̄)ゝ
食い逃げと草逃げどっちも同罪だと思うのですが??www
いいなぁ~。自分も欲しいな~とか思ってますが、お金無い&見習い葉っぱ人の俺にはまだx100早いですw(←まだx100って何だよw
  1. 2011/09/29(木) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]
ヤブコウジ、凄く目に毒です。
色々なヤバさが凝縮されてますね。

先日のTB便といい目の付け所が流石です。
  1. 2011/09/29(木) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
クリーチャーショップやばすぎるwww
パックンフラワーとかモルボルとかいるのかしら?

なんだか凄そうですね~~~。
こんなショップが近くにあったら自己破産しちゃうなー。
あぶねーあぶねー。・・・行ってみたいなー。

次回のルーツ編も期待してます!
  1. 2011/09/29(木) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
やべぇ・・・若干、覇気にやられちまった・・・
イイ方ですよね~。この前、Mt.ベサール買ったときすごく丁寧で助かりました^^
アルディシア素晴らしいですね!葉裏の色、絶妙で、めちゃくちゃかっこいい!!

Roots島もやばそうだなぁ。
  1. 2011/09/29(木) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
そのくじ運は、ほんほんの実ですか?だしだしの実ですか?ミズミズ?クサクサ??何の実を食べれば身につくんでしょうかw?

迫力の葉脈に惚れそうです!
  1. 2011/09/30(金) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. トカ #-
  4. [ 編集]
とにかく羨ましい!!
行ったら水槽に張り付いて
よだれ垂らすこと間違いないわw
アルディシアかっこいいっすね!!
ジュエルっぽいけど違う種なんですねぇ
あーほんだし邸に突撃したい!!w
  1. 2011/09/30(金) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
アルディシアすげえ!!
野武士も言ってるけどジュエルかと思っちゃいましたよ。なんかグッディエラっぽいじゃないですか
いいなぁ~
たくさん増やしてね(笑
  1. 2011/09/30(金) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●mongyさん
アクアに関係ない話でも全然構いませんよ(^^)
喫茶店みたいな感じで話してもらえれば幸いですw

眞鍋さん、かわいいですよね(^^)
契約問題でゴタゴタしてますからね。
でも、またTVで見たいですね。

箕面の友人は、最近アクアをちょっと縮小させたんです。
でも、めちゃマニアックなカラシン好きな主婦ですw
今はタナゴ&タナゴ釣りにはまってるようです。
魚の他、カメとかも飼ってます。
そんな感じの方ですw
  1. 2011/09/30(金) 02:57:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
パッと見、喫茶店っぽくも見えますねw
でも、よく見るとクリーチャーって書いてある・・・。

アルディシア、綺麗なピンクですよね~!
僕も初めて見ました。
ギザギザもワンポイントで、いいアクセントになってます。
このギザギザに刺激されるんですよ、色々とw
  1. 2011/09/30(金) 02:59:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
お、ひらめさんも持ち逃げ犯でしたか!w
変なお達しが出てたらイヤですね(^^;
まぁ、出たとしたら確実に僕のせいなんでしょうけどねw
そうそう、お店から出てないですからね。
フェイクです!w

ひらめさん、癒されますか?
僕は興奮して鼻息荒くなっちゃいますw
コリラーにも危険地帯なんですね~。
  1. 2011/09/30(金) 03:01:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
忙しくなかったらよかったのにね~。
来年は日程合わせて行けたらいいね。
あ!
でも、ごっちゃんもイケメンって噂だからな~。。。

遠征記事は1回じゃ無理ですね(^^;
色々書きたいし、そもそも量が多いしw

ナチュラさんは、ある意味泉さんが一番危険なのかもね。
ニコニコしながらすげぇ草勧めてくるしw
僕もすでにまた行きたくなってるよー!
  1. 2011/09/30(金) 03:03:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
オーコジャクソン号、乗り心地よかったです!w
楽しかった出来事、甦りますよね~(^^)
また行きたいですw

こんなの買ってたんですよ、実はw
選ぶのに夢中で、意外とみんな他の人が何買ったか知らなかったりしますかね。

次回はRoots島編です!
適度な感じでご期待くださいw
  1. 2011/09/30(金) 03:06:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●しょきくん
おぅ!中学生!w

食い逃げと草逃げは確かに同罪だな。
でも、どっちで捕まりたいか?と聞かれれば明らかに後者だ!
って、どんな話だw

僕も中学生の頃はお小遣いなんてほとんど貰ってなかったような気がするな~。
僕が今中学生だったら、しょきっちと同じ風に思ってただろうね。
ってか、今の方がお金持ってない可能性もかなりある!w

x100は、西狩武瀬子を100株まで増やせってことじゃないの?
  1. 2011/09/30(金) 03:09:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
良薬口に苦し。
濃縮果汁還元100%のヤブコウジですw
あ、すいません、意味不明で(^^;

何か最近、以前にもまして葉っぱ自体への注目度が高くなってます。。。
  1. 2011/09/30(金) 03:12:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
モルボルw
いたら買っちゃうだろうな・・・。
あ、でも、臭いんでしたっけ?w

ホント、こんなショップがあったら破産しちゃいますよね。
葉ッパーを殺すには刃物はいらねぇ!ですねw
麻薬みたいなショップですが、麻薬は売ってませんので安心して行ってきてください。

次回もほんのちょっぴりだけの期待にしといてくださいw
  1. 2011/09/30(金) 03:14:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
あ、覇気にやられちゃいました?
腹に力入れとかないと気失いますよw

実は、僕はナチュラで買い物をするのが今回初めてだったりします(^^;
それでいて持ち逃げ未遂・・・。
最低ですねw
アルディシア、表も裏も絶妙で、もう何か色々最高です(^^)

Roots島もやばかったですよ、色々・・・。
  1. 2011/09/30(金) 03:16:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●トカさん
あー、悪魔の実のご質問ですか?
僕は「ダメダメの実」を食べた、ダメ人間です。
パラミシア系です。
詳しい能力は明かせませんが、色々ダメになる感じです。

葉脈はホントに素晴らしいものがありますね。
感動モノの色合いです(^^)
  1. 2011/09/30(金) 03:20:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
水槽に張り付いてよだれ垂らすとか、子供かっ!w
あ、ごめん、俺垂らしてたわ・・・(笑)

かっこいいっしょー!
ジュエルのマラクシスとかに葉っぱの形は似てるけど、
厚さが全然違うね~。
こっちの方が分厚いっすよ(^^)

突撃してもいいけど、お土産持ってきてね!
ちょっと僕詳しいことよくわかんないんだけど、
トリカラーとかっていう草を野武士さんが持ってるって聞いたんで、
それでお願いしますw
  1. 2011/09/30(金) 03:25:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
すげぇっすよね!
こんな色の見たことないですもん。
グッディエラにも似てますね。
意外にも葉っぱが厚めで、その辺も僕的にはポイント高かったです。
何とか増やせるように頑張ってみます(^^)
arkさんもよろしくね!
色々とw
  1. 2011/09/30(金) 03:27:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アルディシアやべえ!
ピンク?っぽい葉柄がツボです!
これも強そうに見えますがどんな感じですか??

泉さんのセールストーク、
分かりすぎて笑いましたwww
  1. 2011/09/30(金) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #-
  4. [ 編集]
●ペイジャーさん
やべーっしょ?w
ピンクの葉脈が綺麗です(^^)
今のところは溶けてませんね。
何とか根っこや新芽を出してもらって一安心したいですw

ペイジャーさんときもそんな感じでした?
しかし、あれを買う勇気は僕にはなかったです。。。
ペイジャーさんの決意表明と受け取りましたよw
  1. 2011/09/30(金) 11:57:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すごいなぁ・・・都会には良いショップが一杯・・
東京から出なきゃ良かったなぁ・・・
ところで、小出しにしないとお腹痛くなる病ですか。
こちらは早く次を見ないとお腹痛くなる病です。早く次の公開を!
アルディシア、綺麗ですね!
  1. 2011/09/30(金) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
な、なに~~っ!
腹痛のせめぎあいかっ!w

あ、東京にもこんなショップないですよw
ここら辺りが特殊なんですよ(笑)
東京にもこんなショップほしいです!

アルディシア綺麗ですよ~!
葉脈が堪りません!(^^)
  1. 2011/09/30(金) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
真鍋かをりってかわいいんだけどツイートがおっさん化してる。。。
『もっと胸でかくなりてぇー』とか。。。

いやぁ~ 草持ち逃げには腹の底から笑わせて頂きました^^ また頼んます^^
アルディシア魅惑の草ですねw
いつのまに買ってたんですか!!!
どんな感じに育ってくのか楽しみですね~^^
  1. 2011/09/30(金) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
おおー見たことない草購入してますねーw
アルディシアですかw
どんな草なのかわかりませんが綺麗ですね~。

しかしナチュラさんには色々草がありますよね~^^
裏部屋からLA便を見つけ出すとはさすがですねw
私も裏部屋には欲しい草が沢山ありそうだったのですが
触りの部分だけ見て退散しましたw
見ると全部欲しくなるからwwwwwww

次回のルーツ偏も楽しみにしてますね~^^
  1. 2011/09/30(金) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. わたなべ #CNtCm3fU
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
どんな風に育つか僕も楽しみです(^^) そんなツイートしてるんすか!
そ、それは・・・僕が出馬するしかあるまいw

持ち逃げ事件、びっくりしましたよねー!
みんな、やんややんや言ってましたが、
aqua-ismさんから言われたのしか聞こえてませんでしたw
  1. 2011/09/30(金) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●わたなべさん
よくわからない草を買ってしまいました!
ま、いつものことですけどw

ホント色んな草ありますよねー!
見るものすべてほしくなるのもわかりますw
深入りは危険ですね。。。
  1. 2011/09/30(金) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。
NAパーテーの2次会の席で、
野武士さんが、
変な葉っぱの画像を、携帯で見せてくれてました。
恍惚とした表情で(笑)
そのとき、その携帯に、ほんだしさんから通信が。
か、海賊ってほんとうに居るんだと、
確信したのでありました(笑)
  1. 2011/10/02(日) 14:09:05 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
そんなタイミングで電話してたんですね(^^;
電伝虫からの通信が・・・w
来年はお会いしたいですね!
九州男児のイケメンとお聞きしておますので(^^)
  1. 2011/10/02(日) 17:14:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/278-864d6d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今年も関西遠征に行ってきた! vol.4 | Home | 今年も関西遠征に行ってきた! vol.2>>
