  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小出しにしてネタを温存するの巻 vol.5
いつものコーナーを変更して、ちょっと告知をw

恒例の関西遠征が近付いて参りました!
もう今週末には出発ですよ!
ワクワクが止まりません!!w
予定している日時は9/17~19です。
現在の予定をおさらいしときます。

==================================

9/16
深夜に東京出発。

9/17
早朝に琵琶湖到着。
タナゴ釣りとか水辺散策をして、琵琶湖近辺に宿泊。

9/18
早朝に琵琶湖出発。
大阪のお友達の家で水槽鑑賞。
13:00ごろアクアテイラーズ到着。
夜は兵庫県明石市の西明石駅付近に宿泊予定。

9/19
スコレーの棲み家」のスコレーさんにおまかせw
水草工房finとかアクアパラダイスに連れて行ってもらう予定。(←勝手w
スコレーさんちの水槽も見せてもらう予定。(←図々しいw
王虎植物園にお邪魔するかも!?(←さらに図々しいw


==================================

こんな感じになっております。
なので、9/18がお暇な方、お会いしませんか?w
そして、僕をNaturaさんとかグッディさんとかRootsさんに
連れて行ってください!(←引き続き図々しいw
もしお時間があって、しょうがないから遊んでやるか~って方は
9/18 13:00頃にアクアテイラーズさん
にお越しください!
その後、ショップ巡りに連れて行ってください!(←性懲りもなく図々しいw

あ、もちろん9/19でも可です。
よろしくお願いしますっ!!

あ、たぶん、18日はこのTシャツを着ていると思います。
探してくださいw



僕、人見知りなんで。
以上、告知でした!w


+++


小出し会は今日もゆくw
でも、残念ながら今日で最後になります。
5回に渡ってお付き合い、ありがとうございました。
皆様の心に「今日で最後か・・・。」という寂しさに似た感情が
こみ上げてきていたら僕は本望ですw
では、声出していってみよう!
火事と喧嘩は江戸の華!


第5弾、レッツ・ゴー!



Freycinetia? sp. "Melawi"

ツルアダン?sp.ムラウィです。
通称・しだれムラウィ。
ツルアダンかどうかわからないみたいですので、「?」をつけてあります。
こちらもなかなかの強打者であります!



葉っぱのアップ。
かなりの細葉です。
以前導入した、フレイキネティアsp.ムアラテウェと同じような感じの葉っぱでした。



相変わらずの現地ごっこw
しだれムラウィの本領はこれじゃないでしょうか!
どうですか?この輝き!
青光りすると聞いてましたが、まさかぁ~とちょっと思ってました。。。
でも、実物を見てマジか!!に変わりましたw



光ってますね~。
現地画像もこんな感じで枝垂れてましたね。
すごいですよね、青く光る植物って。。。



葉先までちゃんと光ってます。
かなりシャープな葉先です。
葉っぱは少し硬め・・・。



もう何も言いません。
充分にご堪能くださいw
青い光は当ててません!



これは葉裏です。
こっち側は緑なんですねw
葉縁はギザギザが付いてます。
根元から葉先にかけて指を滑らせても引っかかりませんが、
逆だとものすごい引っかかります。
河川敷の草薮にこの草が生えてたら、ものすごい腹立たしいと思いますw



クリーンナップの最後を飾るのは、しだれムラウィでした。
この5番がいてくれるから、4番は思い切って勝負が出来るんだと思いますw
満を持しての登場です!







あれ?







僕、何かおかしな方向に行ってますか?







そんなことないですよね?







まっとうな道を歩んでますよね?







ま、別に気にしてないけどw







ゴーイングマイウェイ。
我が道をゆく。
その葉っぱが気になるか否か。
これを軸に今後も歩んでいきたいと思います。




最後に、中学校の時に習った名言をみなさんにお教えしたいと思います。




すべての道はカリマンタンへ通ず。




最後もやっぱり意味不明w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
青い・・・。
  1. 2011/09/13(火) 01:05:59|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント
いいな~大阪。
王虎植物園か~~。行ってみたいなー。
詳細レポよろしくお願いします(笑)

ツルアダンやばいっすね。。。
何これ。ホントに光ってる。
振り回したら怪我しそうなほど鋭い感じがしますけど。
これは活着するんですかねぇ???
もう売り切れてるけど今更興味が出てきたぞ・・・。
  1. 2011/09/13(火) 01:12:07 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
毎年この時期が楽しみです(^^)
王虎植物園、行った際にはばっちりレポートしてきますね!

これ、やばいすよね!
ホントに光ってるんですよ。
結構葉っぱは鋭いですね。
手に引っかかります(^^;
活着・・・どうでしょうね。
根っこは結構硬かったです。
  1. 2011/09/13(火) 01:29:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あ!気になってたヤツだw
青光りってスゴイッスねー。ホントキレイ。。
これは行かなければ・・・w

葉っぱは気になったヤツをジャンジャン集めればイイと思います^^
  1. 2011/09/13(火) 05:48:14 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
どんな道でも自分で選んだ道は正しい道です。たとえそれが間違ってたとしても。(あれ?)
凄いですね青いですよ!
これ、水上葉ですよね?水中でもいけるのかな?
  1. 2011/09/13(火) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
いよいよですね。
18はもちろん、19も行かせて頂きます^^
Fin、1度行ってみたかったんですよねー

枝垂れムラウィは導入時の不手際で痛んでしまいましたorz
届いたときはウワサどおりのよさだったんですが..
鋭意、リハビリ中です。
  1. 2011/09/13(火) 08:22:55 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
覗いてみたいショップばかりだね。

特に変態的な草屋さんが多そうで・・・いいなぁ♪。
  1. 2011/09/13(火) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
鈍い青色カッコイイなぁ
可愛い葉っぱばかりに興味がありましたが、
こっちも素敵かも。。。^^

Tシャツのセンス良いですねww

  1. 2011/09/13(火) 13:40:45 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
おおっ、出たぁ~!
実は今、一番気になってる葉っぱです。
やっぱこの青光りにはそそられますねぇ。^^
シャープな質感の葉とも絶妙にマッチしてる感じがします。

今週末、大阪ですか~。
万が一、↑のTシャツをお見かけすることがあれば
声を掛けさせていただくか
もしくは、そっと微笑んでおきますw
  1. 2011/09/13(火) 13:52:49 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●あくあくん
すごいっすよね、この草。
何をどうすればこうなるのか。。。
って、毎回言ってる気がするw

気になったやつをジャンジャンいきたいんだけど、お金が続きません(^^;
あー、金持ちになりてーw
  1. 2011/09/13(火) 15:56:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ですよね!
正しい道ですよね!w

これは水上葉ですね。
水中は・・・たぶん無理かもです(^^;
これが水中いけたら最高ですよね!
家宝にしますw
  1. 2011/09/13(火) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
お!19日も行けますか!
わーい(^^)
よろしくお願いします~!

実は僕も傷んでます(^^;
お互いリハビリ頑張りましょうね!
  1. 2011/09/13(火) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
毎年楽しみで仕方ないです(^^)
ホント関西は羨ましいですよね、変態的でw
でも、九州にも変態的ショップさんあるじゃないですか!(←失礼w)
  1. 2011/09/13(火) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
かわいいのもいいですが、こういうのもいいでしょ?w
なかなかカッコイイですよ(^^)

人見知りの僕のためのTシャツだったんで即買いでしたw
  1. 2011/09/13(火) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
気になる葉っぱですよねー!
前回導入出来なかったんで、今回いってみました(^^)
買って後悔しない草ですね。
色も形も最高です!

ちょっと!
微笑まないで声かけてくださいよ!!w
お時間合えばぜひお会いしたいです(^^)
  1. 2011/09/13(火) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ツルアダンほんだしさんが買ってたのかw
マニアックな草を今回は色々買われたのですね^^
ツルアダンとかってどうやって育てるんですか?
普通に鉢植えですか?
育て方とか条件面がまったくわからないですww
またUPお願いしますw
  1. 2011/09/13(火) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. わたなべ #c.uCwPQY
  4. [ 編集]
今回で最後か~寂しいです・・・本当は6、7、8あるよ!であってほしいですw
4番はこやつなんじゃないかと予想してたんですが、導入されてましたか^^かっこよすぎます!
なかなかトリッキーなクリーンナップですね!
  1. 2011/09/13(火) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●わたなべさん
ツルアダン、買ってました(^^)
自分ではマニアックとは思ってないんですが、
結構みなさんそう言いますね。。。
マニアックなのかな?(^^;

育て方、僕もよくわかりませんw
でも、以前に導入した、ムアラテウェのツルアダンは、
ミズゴケに植えて育ってます。
そんな感じでいいのかなぁと思ってますが、
ちょっと導入しくりました(^^;
リハビリが出来たらアップしますね!
  1. 2011/09/13(火) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
6、7、8までいってたら、たぶん会社更正法を申請しないといけなくなりますw
到着する前は僕的にも、こやつが4番だったんですが、
見た瞬間打順入れ替えましたw
なので、5番もかなりの強打者です!
意表を突く部分もありますが、実力です!!

って、意味わからんコメントだなぁw
  1. 2011/09/13(火) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
大阪いいですね。
僕も兵庫に車時代の友達がいますけど、
最近会ってないなぁ・・・。
ツルアダン?これ買おうかすごく悩んだ挙句、
買いませんでした。
今思うと買っとけば良かったかなw
これの成長記事楽しみにしてます!!
  1. 2011/09/13(火) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
いよいよっすね!
スケジュール変更で、18日テイラーズからいけるかもしれません^^
しだれムラウィかっけーなぁ青光りがたまらん!
え、まっとうな道に決まってんじゃないですか。なにを今更w
  1. 2011/09/13(火) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
ツルアダンキレイですね~.ビッカビカ.
ゴーヤとともに,流石はクリーンナップですね!
この入荷時の青さを維持できれば最高ですね^^

なんか,遠征楽しそうですねー.
基本,人が集まるのは,西か東か,,
どっちかなので,中間はいつもさびしいですね~~.
なかなかお友達ができません(笑
  1. 2011/09/13(火) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. M.S.R #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
おぉぉぉ!!
しだれムラウィも無事買えたんですね^^
これってどういう増え方するんだろう?
近々軸太さんと一緒に
ほんだし船長の家に潜入捜査に行かなくては!!w
ツルアダン買っとけばよかったー!!!!w
  1. 2011/09/13(火) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
大阪楽しみです(^^)
今から寝不足になりそうです

ツルアダン、すごく綺麗です!
でも、今はちょっとやばい状況です(^^;
何とか復活させて、お披露目できるように頑張ります!
  1. 2011/09/14(水) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
お、マジすかっ!?
じゃあテイラーズで合流しましょう!!

しだれムラウィ、青光りがすごくいいです!
でも、今は茶光りしてます(^^;
何とか復活させたいです!

ですよね、まっとうな道ですよねw
よかったです(^^)
  1. 2011/09/14(水) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●MSRさん
ビカビカでした!
クリーンナップは破壊力抜群です!
でも、今はちょっと調子崩してて、ファームに行って調整中です。。。
何とか1軍に戻ってきて欲しいです。
とりあえず、そのまま引退はやめて・・・w

MSRさんも、ぜひ予定があいましたらお会いしたいです!
中間地点にも危険なショップがあるので、いつかは上陸しますからね!
  1. 2011/09/14(水) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
しだれムラウィも無事に買えました(^^)
これはですね~、根元から子株が出てくるんですよ!!
・・・と、聞きかじりの情報をあたかも自分が知ってるかのようにしゃべってみるw

我が家に来るのは全然構いませんよ!
でも、サングラスしてきてね。
目に毒なものがたくさんあるから!!
コケだけどねw
  1. 2011/09/14(水) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
連休、大阪に来られるんですか!
お会いしたいなあ~、でも私も人見知りが(汗)
  1. 2011/09/14(水) 06:32:15 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●マッキーさん
大阪行きまっせ!w
お時間ありましたらぜひお会いしたいなぁ~(^^)
僕も人見知りだから大丈夫ですよw
  1. 2011/09/14(水) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
大阪にご一緒出来たら両方とも良く知ってるお店なんですけど残念!

Naturaさんには有るものを買いに行きたいんです!
入って直ぐの右下の水槽で沢山泳いでます!

ガッツリ仕入れて来て下さいね!
(⌒0⌒)/
  1. 2011/09/14(水) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
たまたま出張とか重なればかったのに!w
入ってすぐ右下ですね!
了解しました!
それを代わりに買ってくればいいんですね!w
見てきますね(^^)
  1. 2011/09/14(水) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これって去年末にTBさんで紹介されてたやつですよね?
へ~ホントに青光りしちゃうんですか~
実物見てみたいなぁ

葉ッパーとして順当な道じゃないでしょうか(笑
  1. 2011/09/15(木) 01:56:28 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●arkさん
そうですそうです。
前回導入できなかったんで、今回いってみました(^^)
ホントに青光りしてるんですよ。
すごいですよね。
綺麗ですよ~(^^)

順当な道ですか?
なら、安心しましたw
  1. 2011/09/15(木) 02:06:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
18日は暇だけど横浜で暇しててもしょうがないですね。
例の勝負服で活躍するほんだしさんの勇姿を思い浮かべながら
遠い地で悶々としてようと思いますw

シダレ! 現地画像以外でこんなに青光りしてる写真始めて見ました!
本当に青いんですねー。 これは… 凄いな…
どのように仕立てられたのか気になるところです。
今度実物見に伺いますw
  1. 2011/09/15(木) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
あ、暇なの?
じゃあ、大阪来たらいいよw
一緒に遊ぼうよ!

しだれ、ホントに青かったよ!
見に来るのは全然構わないんだけど、
ちと導入でヘマって今調子悪いんだよね(^^;
復活させます!
・・・という希望w
  1. 2011/09/15(木) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
たのしそー!!

子どもがもう少し大きくなって・・・
自由な時間ができれば!!

そんときゃーよろしくお願いします!
  1. 2011/09/15(木) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. トカ #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/16(金) 06:27:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
いや~ほんと今週は行きたかったなぁ~
みんなでワイワイしたかったなぁ~
楽しい報告待ってます~w

ツルアダンすげ~!
オレも買っとけばよかった・・・
やっぱ、吊るし仕立てですか?
成長記録楽しみにしてます!
  1. 2011/09/16(金) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
●トカさん
楽しいですよ~(^^)
毎年楽しませてもらってます!
お会いできるチャンスがありましたら、ぜひ!!
  1. 2011/09/16(金) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
帰ったらメールしまーす!
  1. 2011/09/16(金) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
残念です~。。。
また来年とか、機会があればぜひお会いしたいです(^^)

ツルアダンは、吊るし仕立てですが、現在療養中です(^^;
またお披露目できればいいんですが・・・頑張ります。
  1. 2011/09/16(金) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ありがとうございました。
ほんだしさん、昨日はありがとうございました!!!非常に楽しい一時を過ごせました!アクアなお仲間が出来たこと、嬉しく思います!また東京に伺いますので、その際はどうぞよろしくお願いします!!

大阪で問題ありませんよぉ~!!
  1. 2011/09/19(月) 12:06:56 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●inoMetaboさん
こちらこそありがとうございました!
短い時間でしたが、楽しかったです(^^)
また来年も行きますんで、その時はよろしくお願いしますね~!
東京に来るときも連絡してくださーい!
  1. 2011/09/21(水) 03:02:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~!

関西に行かれたようで22日の今日はもう
東京に帰ってこられた感じですかね@@
台風大丈夫でしたか@@?
こっちは(東京)はやばかったですよ><

それにしても・・そんなTシャツを用意
されてるなんて・・記事もリアルも引き出し
が多すぎですよ(笑

遠征の記事楽しみにしてまする~
  1. 2011/09/22(木) 03:11:04 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
もう戻ってきてますよ~!
関西楽しかったです(^^)
記事も追ってアップしていきますね!
雨は奇跡的に大して降られずに済みました(^^)

Tシャツは、ネタのようでネタじゃないですよ!
僕人見知りだもん。
自己紹介みたいなもんですw
  1. 2011/09/22(木) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/274-d86a64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今年も関西遠征に行ってきた! vol.1 | Home | 小出しにしてネタを温存するの巻 vol.4>>
