  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小出しにしてネタを温存するの巻 vol.2
吉澤ひとみかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
吉澤ひとみがかわいくて仕方ありません。
彼女、フットサルやってるらしいじゃないですか。
僕も誘ってくださいよ!
そして、終わったらそのまま我が家に遊びに来てくださいよw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


えー、Twitterでもつぶやきましたが、今日限りでアクアリストを辞めることにしました。
理由は、水換えが面倒くさいからです。
聞くところによると
水換えが面倒くさい人はアクアリスト失格
とかって言葉があるらしいじゃないですか。
もうね、僕ね、始めた当初から面倒くさいと思ってます。
面倒くさくないわけがない。
端からアクアリスト失格だったんです。
ふと、今日その言葉を思い出しまして、唐突ですが辞めることにしました。
というわけで、明日からは葉っぱと魚が好きな人
名乗ることにしますw
しかし、ホントにみんなは水換えが面倒くさいと思わないんだろうか。。。



そんなこんなで、TB便。
小出しにするという姑息な手段に出た、第2回です。
いってみましょう!

第2弾、レッツ・ゴー!


? sp. From "Melawi"

小型ツル性植物 ムラウィ産です。
もはや、これは何なんでしょうか?って感じですw
学名がよくわかりません(^^;
これは何になるのでしょうか?
詳しい方、ぜひとも教えてくださいませ!
ま、でも・・・

学名を買ってるんじゃない!
草を買ってるんだ!


と、織田裕二ばりに叫びたいですw



葉っぱはこんな感じです。
丸葉好きとしては、確実にやられる葉っぱです。
むしろ、やられるしかない葉っぱです。
リングに上がる前にノックアウトですw



さらにアップで。
どうです?まん丸でしょ?(^^)
葉脈はあまり見えませんね。
主脈が少し凹んだ感じです。
う~ん・・・何でしょうか?
ツタでしょうか?



またしても現地ごっこw
倒木とかにへばりついてるんでしょうか?
それともクライマーなのでしょうか?
前回、今回とやってみて思いましたが・・・意外と楽しいね、現地ごっこw
みなさんも機会があればやってみてください!
って、切り株が部屋にある人なんて、そうそういないかw



楽しいのでもう1枚w
1本でこれなんだもん、これがぐわっと集まったところなんて最高だろうね。
ものすんごい鼻息荒くなりそうw
頑張って増やして、鼻息荒くしよう。。。


? sp. From "Melawi"

この植物の茎にくっ付いてました。
ブセファランドラsp.カユ・ラピス2の子株。
・・・だったらいいなぁw
何でしょうね?
コケかな?
とりあえず、適当に放り込んで様子を見てみますw


また、わけのわからぬものを
買ってしまった。。。

と、五右エ門なら言うでしょうねw
でも、見た瞬間決めました。
値段もお手ごろでしたし、何より丸葉ですし。
病気だから仕方ないか。(開き直り)
こういう病気は何科に行けばいいんだろう?
あ、そうか、サトイモ科か。
総合病院に行けば受診できるんだろうか。
ま、治す気ないけどね!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
何気にかなりいいよw
  1. 2011/09/05(月) 02:02:28|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
一番乗り^^

また買ってるやーーーん!w
返し^^

最近思うんですが
ほんだしさん本来メインは魚ですよね?だった?
家は水草メインブログな筈だった・・・

全く比重が反対ヤ~ンw

いやしかし益々の草変態度アップ期待していますよ^^
  1. 2011/09/05(月) 03:12:54 |
  2. URL |
  3. ryoku333 #sSHoJftA
  4. [ 編集]
水換えなんざ面倒以外何者ありません
葉っぱと魚が好きな人・・・なるほど!
じゃぁ私はカメラ持って、偶に魚の面倒見る人と名乗りますか・・・
今回のは可愛らしい葉ですね!
  1. 2011/09/05(月) 07:27:01 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
水換えは魚と水草との大切なコミニュケーション!
CDかけて水換えするとテンポよく出来て楽しいですよッ
現地ごっこはどういう風に生えてるか
イメージしやすくていいですねー
今回も僕の好みの葉っぱだ^^
  1. 2011/09/05(月) 07:53:32 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
僕は車大好きなのに洗車は嫌いという性格だったので、
もちろん水換え嫌いですw
何とも可愛らしい葉w
これが増えて現地ごっこしたらもっと萌えですね^^
  1. 2011/09/05(月) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
最近、クライマー系のブームが来てますね。
だからといって、朝顔とかキュウリはちょっと
違いますから注意してくださいね(笑)
水換えしたくないときは、マツモでもいれておけば
いーんです。適当にまったりやらないと趣味じゃないっす(笑)
  1. 2011/09/05(月) 10:01:55 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
小さい葉っぱですねぇ
私が現地ごっこしたら、ブチっと行きそうww

水替え面倒くさ!!!
ってつぶやきならがやるのがアクアリスト。

だと信じたいです。。。
  1. 2011/09/05(月) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
●ryokuさん
あ、そうかw
ryokuさんのこと言えませんでした(笑)

うちは今でも魚ブログですよ?
カラシンブログですから!!
ryokuさんが草を紹介してくれないから、僕が代わりに紹介してるだけですw
今後もお互い頑張りましょうね!(笑)
  1. 2011/09/05(月) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
あ、たれじろうさんも面倒くさいと思ってます?
よかった、同志がいてw
いや、ほら、結構みんな水換え楽しいとか、
苦にならないとか言ってるような気がして・・・(^^;
面倒ですよね!
面倒なんだよ!んもぅw

カメラ持って、偶に面倒みる人ですか。
・・・そっちの方がかっこいいなw

今回の葉っぱは、これが唯一かわいい葉っぱですw
  1. 2011/09/05(月) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
あくあくん、すごい!
アクアリストの鑑だね!
僕には絶対無理だ。。。
世の中に絶対はないと言うけど、
こればっかりは絶対ですw
音楽かけても、水換え始めると全然聞かないし、
うるさいとさえ思っちゃうので、
かけたことないなぁ(^^;
そう、人は僕のことを、丸出ダメ男と呼ぶ。。。

これはベサールのツタ的な感じなので、あくあくん好みかもね(^^)
  1. 2011/09/05(月) 12:04:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
僕も洗車嫌いでしたw
僕はRX-7だったので低いからいいですが、福井さんはミニバンでしょ?
屋根とか特に面倒だし、何より洗う面積がでかいですもんねw

増やしてまた現地ごっこしたいです(^^)
増えるかなぁ。。。
丸葉が何ともかわいいのよw(キモい)
  1. 2011/09/05(月) 12:09:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
そういえば、結構クライマー系を買ってる気がします(^^;
えっ?
朝顔って、クライマー系じゃないの!?w
ベランダで子供の朝顔がめちゃくちゃクライムしてるんですが。。。
あ、そっか、ゴーヤならよかったのか!

マツモですよね。
うん、すでに入ってますよ(^^)
メーター級のやつがw
  1. 2011/09/05(月) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
そうそう、隙間から取り出すときにね、ブチッと。。。
結構茎が細いので・・・と、思いきや、そこまで弱くないので大丈夫です(^^)

葉っぱと魚が好きな人は、始めるとちゃんとやりますが、ぶつくさいいながらやってますw
あー、早く終わんねーかなーとか。
  1. 2011/09/05(月) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
むかしは大っ嫌いで、嫁と息子にやらせてました^^;
でも最近 苦にならなくなってきましたねー
年のせいでしょうか..

これまた楽しそうな葉っぱじゃないですかw
形もですが色がいいです。
  1. 2011/09/05(月) 12:21:52 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
年のせい!?
いやいや、王虎さんそんな年取ってねーし!w
慣れ・・・ですかね(笑)
僕は全然慣れないですが・・・(^^;

そうし、葉っぱの色もいいんですよ(^^)
鮮やかなグリーンで!
茶色くならないような頑張りますw
  1. 2011/09/05(月) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ご無沙汰デース・・・ってコメがですよ。
ちゃーんとここにはいつも来てましたから。
北海道の頼りない私ですが・・・

今日のこの葉っぱは、素人の私でも「かわいい」って
思いますねぇ。
  1. 2011/09/05(月) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
いつもありがとうございます(^^)
今後もご愛顧お願いしますね~!

葉っぱ的にはかわいいですよね(^^)
小さくて丸いとウケがよさそうですw
  1. 2011/09/05(月) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/05(月) 16:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
家帰ったら見ときまーすー!
  1. 2011/09/05(月) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
自分もアクアリストを大分前に辞めて、水槽生活初めました。(笑)


先日、身の程知らずも良いとこですが、フォギーなんたらとかと言うものを見かけて買ってしまったとです。
入れる水槽も無いのにどうすんねん!?(汗)

切り株にモサモサ付けたい衝動にかられてます。
ほんだしさんのブログはホントに危険と痛感したヒトコマでした。
(*⌒▽⌒*)
  1. 2011/09/05(月) 19:13:53 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
ツタ系を最近ブログ等でチラホラ見かけるようになってきましたけど、ツタ系ってどうやって育てていいのかわからないので、なかなか手が出ませんw

ほんだし先生是非ご教授をw
  1. 2011/09/05(月) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. わたなべ #c.uCwPQY
  4. [ 編集]
「水換えが面倒くさい」だなんて・・・私にはそんな事言う資格すらないですよ。
水槽は足し水だけ、ほぼ完全にバクテリアと水草の浄化能力に任せきりです。
それでこそネイチャー・・・なんてのは面倒臭がり屋の言い訳ですが・・・。

それはそうと、この植物はジグザクな茎に小さな丸葉でとても特徴があって面白いですね。
TBさんのブログの写真は小さくでイマイチ分かりにくかったけど、こうしてみると凄く良いです。
なかなかの掘り出し物だったのでは・・・なんて思ってしまうあたり私もかなり葉っぱに染まっちゃってます。
しかもコレ、まだ「完売」になってないんですね・・・危険です(笑)。
  1. 2011/09/05(月) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
先日は5万ヒットおめでとうございました!
今後も10万、100万、そしてその先までどうぞ宜しくお願い致します!w
今回のTB、そこに目をつけるところとか流石ですね。
最近はツタとかツルとか格好良く見えてしょうがないので
僕もいろいろと気になってるところなんですよ。
なので今回の現地再現写真とかかなり萌えさせていただきましたw
今後の成長楽しみにしてますから、たまには写真撮ってくださいねw
  1. 2011/09/05(月) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
水換えですか。うちは週一でやってます。
大型水槽であればアクア君が言ってるように音楽かけながらっていう方法もありですかね。ただ音楽きくのに夢中になりすぎると部屋がパンタナル……ですね。
  1. 2011/09/05(月) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. あに #dvUYBDnY
  4. [ 編集]
●ひらめさん
ひらめさんも辞めちゃったんですか!?
あのコリの水槽は管理大変そうですよね。
コリ水汚すもん・・・(^^;

お!フォギー買っちゃいました?
てことは、水上デビューすかっ!?w
買ったら使わないとねぇ(^^)

切り株モサモサええですよw
おいでおいで~。。。
  1. 2011/09/05(月) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●わたなべさん
ツタ系って、どうやって育てるんですかね?w
僕もイマイチわかってません(^^;
とりあえず、ヘゴにミズゴケ巻いてくくりつければいいのかな?とか安易に考えてます。。。
だ、だめすかね?(^^;
  1. 2011/09/05(月) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
うちも同じような感じですw
水位下がりまくりです(^^;
コケはあれども、とりあえず、草は育ってますw

これ、掘り出し物ですよね!
見た瞬間、やべっ!売り切れるっ!て思いました。
勘違いでしたけどw
完売になってませんか!
でも、これだけだと送料がもったいないですよ!w
  1. 2011/09/05(月) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
ありがとうございます(^^)
こんなブログにたくさんの方々にお越しいただけるなんて、めちゃ嬉しいです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!

こんなのが目に入っちゃいましたw
今回のTB便、かなり濃い内容な気がします。
いい草多いです(^^)
モサッてきたらアップしますね!
大丈夫大丈夫!
ちゃんとアップするから!(怪しいw)
  1. 2011/09/05(月) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
おぉ、あにさん!
ご無沙汰!(^^)
元気だった?
コーラ飲んでる?w
顔見せてくれないから寂しかったよ~!
時間あるときにでも、覗きに来てよね(^^)

あにさんはしっかり水換えしてるよねー。
あの有茎を見ればわかるよー(^^)
そうそう、ボーッとしてるとパンタナルなるよねw
  1. 2011/09/05(月) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コーラ、二日に一回飲んでまっせ~ww
あ、記事は毎回チェックしてます。ときどきこうして顔出します。
  1. 2011/09/05(月) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
俺は最近筋トレ代わりに水換えしてますw
なので相変わらずバケツリレーですw
これはこれでありかなと^^
しかし可愛い葉っぱだなぁ・・・
葉っぱを可愛いと思う時点で俺も結構病気かも^^;
茎についてたん何でしょうね?
パッと見ブセっぽく見えるけど
これまた楽しみですね^^
  1. 2011/09/05(月) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●あにさん
飲んでるね~!w
僕も飲んでるよー!

ありがとう~(^^)
またぜひコメントしに来てね!
いつでもまっちょるけんw
(佐賀弁・・・のつもりw)
  1. 2011/09/06(火) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
筋トレ代わりに水換え!
さすがアクア剣士ですな。
5tくらいの鉄アレイを上げちゃってくださいw

葉っぱを見てかわいいと思ったら、大体アウトですw
女の子ならまだしも、男なら大体アウトですw

茎に何が付いてたんでしょうね~。
謎植物です。
ブセだったらラッキーなんですが、コケっぽいなぁ。
  1. 2011/09/06(火) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんか現地ごっこも板についてきましたねw
おまけで付いてきたのはブセですか~♪
ちっちゃい丸葉がええ感じですね♪
もりもり群生させちゃってくだされい^^
  1. 2011/09/06(火) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
現地ごっこ楽しいですよw

付いてきたのは、多分コケです。
ブセだったらよかったのにw
かなりちっちゃいのでどうなるかわかりませんが、
鉢のお供にしときました(^^)
  1. 2011/09/06(火) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/06(火) 17:26:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメ2さん
りょーかーい!
出来ますよ~!
  1. 2011/09/06(火) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/271-27b02257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<小出しにしてネタを温存するの巻 vol.3 | Home | 小出しにしてネタを温存するの巻 vol.1>>
