  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小出しにしてネタを温存するの巻 vol.1
吉瀬美智子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
吉瀬美智子がかわいくて仕方ありません。
最近ドラマやCMに結構出てますね。
大人の女性って感じでステキです。
うちの家電をエコにする相談がしたいですw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて。
前回は、世の中を席巻しているRS便をご紹介させていただきましたが、
今回はTB便の方をご紹介したいと思います。
みなさんも導入された方が多いのではないでしょうか?
うちではこんなのを導入しました、ということで(^^)

第1弾、レッツ・ゴー!


Araceae sp. "Kedagang"

ツル性サトイモ クダガン産です。
TBさんのブログで紹介されたときは写真が載ってなかったのですが、
すでに何故か惹かれてましたw
何となくですが、よさそうな勘が働いたんです。
で、写真を見せてもらって、悩みましたが導入しました。
あ、悩んだのは一身上の都合(財政面w)です。
草的にはアウトコース低めいっぱいに決まるストライクです(笑)



現地ごっこw
なんとなく想像ですが、こんな感じでへばりついてるのかなぁと。
写真撮りながら1人採り子ごっこしてましたw
完全に危ない人ですね。
近寄らない方がいいと思います、マジでw



こういう感じでワサーッと、ね。
ね?
わかるでしょ?なんとなく。
さぁ、みんな!
目をつぶって、遠い異国の地・ボルネオ島のジャングルを想像するんだ!
目の前に、しかも手の届く距離にこの草が木に着生している。
アドレナリンが噴き出してくる。
逸る気持ちを抑えて静かに近づき、そして、そっと採取する・・・。








むほーーーっ!!









はい、ばかー!w
俺、バカけってーーーい!w
ま、そういうことですよ。



恒例の葉っぱのアップ。
シルバーというか白というかブルーというか・・・。
何とも言えない色合いの葉っぱです。
こういうのも斑っていうんですかね?



さらにアップ!
細かい粒々がたくさんある感じです。
真ん中は緑。
普通と逆ですね。



見えますかね?
ちーーっこい粒々になってるでしょ?
これがね、キラキラしてるんですよ。
もうね、堪らんわけですよw



この辺の柄?模様?もいいよね。
緑の入り方というか白の入り方というか・・・。
ギザギザになった感じがいいわけです、僕的にw
あ、葉っぱは結構しっかりした感じで、肉厚な感じです(^^)
手触り最高w



第1弾、サラリとしすぎました?w
何となくよさそう・・・という僕の勘は当たってました。
あくまで僕的にですけどw
厚みのある葉っぱの触り心地がよく、白い葉っぱが気に入りました(^^)

でもさ、こういうのって勢いで導入しちゃうじゃない?
当然ながら先人がほとんどいないわけですよね。
なので、育て方とか環境なんかがわからない。。。
そういった意味では、リスクはありますよね。
でも、草の生命力に甘えて、その魅力に負けて導入しちゃうわけです・・・(^^;

我が家の環境で最初の1枚を展開してほしい。

導入時は、そんな祈るような気持ちでいるわけです。
だって、うちに来て消滅したら草に申し訳ないもん。
うちに来るよりTBさんとこにいた方がよかったんじゃないか?
現地でひっそりと生えてた方がよかったんじゃないか?
そんな気持ちなので、ハラハラドキドキです。
何とか我が家でも元気な姿を拝みたいです。
その為に、何かを頑張りますw
頑張り方さえわかんないからね、最初は(^^;
でも、僕が頑張るしかないのです。




あ、我が家に来たのはこんな感じのキーホルダーでした。
ダヤク族のキーホルダーだそうです。
現地のお土産。
嬉しいよね、こういうの(^^)
TBさん、ありがとうございます!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら500円拾った!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
変態ってこういうヤツを言うんだろうなw
  1. 2011/09/01(木) 22:56:03|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント
キラキラシュピーン系葉っぱ大好き!w
欲しくなってしまいましたよ^^
細かいキラキラがステキですよねー!
キーホルダーがミッキーに見えてしょうがないのですが・・・w
  1. 2011/09/01(木) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
ほほーぅ!!
先日は軸太さんちに笹が登場しましたが
これまた綺麗な笹ですねぇ!!w
ネットで検索してもこいつは出てこないでしょうねぇ^^;
ラフィドみたいに育てるんですかね?
面白いなーこれ!!
おまけのキーホルダーがミッキーに見えたのは
俺だけじゃないはず!!w
  1. 2011/09/01(木) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
うぉぉぉ、言ってたヤツさっそくゲットしてる!!w
写真が出た直後にすでにこれいいなー って言ってましたもんね^^
でもやっぱ、ほんだしさんの直感に引っかかるだけあってカッキィ…
これもクライマーなんですよね?
今後の仕立て方と仕上がり、楽しみにしております!
  1. 2011/09/01(木) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
おー、これは綺麗ですね。
というか、ほんだしさんの勘が凄いです。

キーホルダーは私の目にもミッキーに・・・。
  1. 2011/09/01(木) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
お~っ、いいですねぇ!
なんかこう…シュッとしてますねw
シャープな感じの葉っぱに
白?銀?のラメっぽい模様がまた何とも…。
なんていうか、オシャレな感じで魅力的です^^

こういうのにパッと直感が働くのがすごいです!
  1. 2011/09/01(木) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
何この葉っぱ!?メチャクチャイカしてる!
表面の質感、色合いヤバイですね^^
やっぱほんだしさんは葉っぱに対する第6感凄すぎますねw

僕もミッ...いや、何でもないです。
  1. 2011/09/01(木) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
本当に葉のラメが綺麗ですねぇ^^^^
銀粉塗ったみたいにギラついてますな

キーホルダーの雰囲気いいですねww
ケータイにつけましょ ハハッ!!
  1. 2011/09/02(金) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
●あくあくん
キラキラしてるけど、そこそこ葉っぱの厚みがあるから、
シュピーン!って感じじゃないかなぁ。
あ、シュピーン!っていうと薄い感じがするのは僕だけか?w

キーホルダーがミッキー?
いやいや、そんなことはないだ・・・ホンマやーーー!!w
  1. 2011/09/02(金) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
そうそう、時代は笹だよねっw
なんせ初めて見たからね(^^;
こういうのもあるんかー!って感じですよ。
ラフィドみたいに育てるんですかね~?
わかんないのよね~(^^;
とりあえず、今は適当に引っ掛けてるw

野武士さんもやっぱりーミッキーか。。。
ダヤク族もミッキー知ってんのかな?w
  1. 2011/09/02(金) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
TBさんに「そうですよね、写真見ないで買う人いないですよね。」って言われたんだけどさ、
その時点で結構買おうと思ってたりなんかしてw
一応「写真見せてください」って書いたけどさ、
危なく「写真見ないで買う人」になっちゃうところだったよ(笑)

これも多分クライマーなのかな~なんて思ってたけど、
実物見たら横に這う感じに育つのか?なんて思ったりもした。
なんかそんな感じの葉っぱの生え方だったから。
茎を横にしたら自然な感じで葉っぱが垂れてきたんだよね。
でも、たぶん仕立ては無難にクライマー的な感じにすると思う(^^;
ヘタレやねw
  1. 2011/09/02(金) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
なかなか綺麗なサトイモさんでした(^^)
何でしょうね、勘・・・なのかな?(^^;
自分でもよくわかんないんですけど、何となくよさそうなんじゃないかな?って
思えたんですよね。
クダガンって産地にやられたのかな?w
  1. 2011/09/02(金) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
葉先はシャープな感じですねー(^^)
白というか銀というか、ラメっぽい感じになっております。
何かでも、こういう感じの質感の観葉植物ありそうな感じですw
直感・・・なんですかね?
自分でもよくわからないです(^^;
  1. 2011/09/02(金) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
イカしてますか?
それはよかった(^^)
表面は確かにいいですね。
あ!そうだ!
ちょっとウルトラマンに似てるかも!w
ウルトラマンの胸あたりの感じ!

・・・あれ?
何か僕おかしいこと言ってますかね?(^^;
いや、でも、そういう感じなんですよw
第6感・・・そんなものが僕にあるようには思えないんですが、
でもあったら嬉しいですね(^^)

うん、キーホルダーはもうミッキーでいいやw
  1. 2011/09/02(金) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
パッと見はあんまりよく見えないんですけど、よーく見ると細かい粒が見えるんですよ(^^)
って、あんまりみんなじーーっとは見ないのかな?(^^;
僕はかなり近付いて見ちゃうんですけどね。
マクロじゃないと見えない模様?とかも見えるので、マクロレンズ大好きですw

ケータイに付けてたらかっこいいよね!ハハッ!w
  1. 2011/09/02(金) 01:15:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
吉瀬のみっちゃん来たー!!
昨年の車のCMで浴衣姿は犯罪級でしたねww

笹みたいな葉っぱですね。
表面のツブツブ感がいいです。
最近出費が多くガマンしているのですが、
このタイミングで刺激されるとwヤバイですww
  1. 2011/09/02(金) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
クライマー系をいく辺りさすがは葉っぱ~ほんだしさんと
思いますw
この葉っぱそのまま切り株の間に入れて育成できるんじゃwwww

キーホルダー色んな種類があるんですね~
ビーズ系の物から木で作られたものなど
多種多様で面白いですねw
  1. 2011/09/02(金) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. わたなべ #c.uCwPQY
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
あの人色っぽいですよねー(^^)
お色気にやられたいですw

そうそう、笹ですよ。
セットでパンダsp.クダガンも導入しましたよ。
ウソですけどねw

刺激されちゃいました?(^^)
じゃ、また次の休みにはショップに直行ですね。
NATUREさんはTB便入りますよw
  1. 2011/09/02(金) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●わたなべさん
最近こういう系が気になってます(^^)
このまま育成できそうですよね!w
こんな椅子あったらいいな。。。
今回は『お前バカだろ?』って感じのものを導入したので、乞うご期待!w

キーホルダー、いろんな種類がありますよね。
こういう心遣いは嬉しいです(^^)
  1. 2011/09/02(金) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おーのーー
49998番でした..コメントしている間に誰かが50000達成してるんでしょうね^^
TBはこれいきましたかー
渋いですねー
この表現、はっきり言って好きですw
見たとこ気根でがっつり摑まるタイプみたいだから
ラフィドと同じでいいんじゃないですかねー
いやー それにしてもおしかった..
  1. 2011/09/02(金) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
あうあうあー。
こんなカッコイイのに写真なしだったとは。
TBさんの罠だ!!!策略だ!!!
シルバーカッコイイなー。
ヤマサキカズラのカッコイイバージョンみたいです。
前回のリュウキュウマメヅタと一緒に是非ともヘゴに
くっつけてぶら下げて、僕をおうちに呼んでください!!
  1. 2011/09/02(金) 14:34:47 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
あーうー
50068番だったw
素敵な葉っぱが増えまくりで、指をくわえて見てるばかりです^^;
おめでとうございます!
  1. 2011/09/02(金) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/02(金) 20:59:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●王虎さん
惜しいっ!!
実に惜しい!w
あと2つあとなら・・・。

TBはこれいっちゃいましたー!
なかなか渋い色合いです。
いぶし銀ですw
根っこも結構太くてしっかりしてるんですよね。
細根はあんまりない感じです。
ラフィドと同じでいけますかね。
そんな感じの仕立て方しか思い浮かばないんで、それでいけてくれたらありがたいですw
  1. 2011/09/02(金) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
そうなです、写真なしだったんです。
なくても、これはきそうだなと思いましたw
思いっきり策略にはまってしまってます。
TBさんは策士ですw
リュウキュウマメヅタとかラフィドとかベサールのツタとか水中のんとか、
そういった輩と同居させたら豪華ですよね(^^)
汚い家&水槽でもよければどうぞ~。
コケの話題は禁止ですよ?w
  1. 2011/09/02(金) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
メールありがとうございました。
あのメールで気付きましたw
にわとりさんちにも素敵なのが増えてるじゃないですか!
出してくださいよ!
ブログ更新してくださいよ!w

ありがとうございます~(^^)
  1. 2011/09/02(金) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
確かに思わせぶりかもw
あ、みなさん、一応言っておきますが、
キリ番踏んだ連絡ではありませんでした(笑)

コメントしときましたー!
  1. 2011/09/02(金) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/02(金) 23:21:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメ2さん
コメントしにいきますー!(^^)
  1. 2011/09/02(金) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
なんでしょう?このシルバーな葉は。。。
シャープな感じが格好良いですね
次から次へと出てくる葉っぱ
そして次から次へと手にするほんだしさん
う~ん羨ましい!
キーホルダーはやっぱミ・・いやなんでもないです
  1. 2011/09/03(土) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
こんばんは。
いや~考えさせられる内容でした。
もし吉瀬美智子を、手に入れることができたとしても、
彼女を幸せにすることができるのか・・・違ってましたっけ(笑)
何はともあれ、無事に育ててくださいね^^

  1. 2011/09/03(土) 19:11:47 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
うぉ 知らないうちに50000超えてるし。。。
残念。。。

このシルバーな光沢はなかなかいけてますね^^
ヤマサキカズラみたいな感じになるんすかね?
あ、クライマーか。
めっちゃ存在感ありますねw
  1. 2011/09/03(土) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
なんですかね、このシルバーな葉っぱはw
結構葉先は尖った感じしてますね。
シュッとしてますw
お小遣いは葉っぱにしか使ってないですからね(^^;
でも、カメラバッグとかもほしいですw

あ、やっぱりミ・・・いや、いいかw
  1. 2011/09/04(日) 02:22:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
出来ますよ!出来ますとも!!
何かもうヘロヘロになりそうですw
無事に育ってくれるよう頑張ります(^^)
  1. 2011/09/04(日) 02:23:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
そうなんですよ、僕も知らないうちに超えてたんですよ(^^;
該当者がいなかったら抽選にしようと思ってます。
あ、でも、aqua-ismさんも持ってましたよね?(^^;

シルバーな光沢がなかなかいい感じです。
葉っぱもプラスチックみたいですしw
葉っぱがでかいので、存在感はありますね~(^^)
いい具合にクライムしてほしいです。
  1. 2011/09/04(日) 02:25:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/270-b6795c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<小出しにしてネタを温存するの巻 vol.2 | Home | 丸小。>>
