  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンタナルレッドピンネイト。

パンタナルレッドピンネイト。

【パンタナルレッドピンネイト】という水草を買ってみました。
南米産の水草です。
一般的には、低ph低硬度の軟水で育てると調子がいいと聞きます。
先日60cm水槽をリセットし、ソイルで立ち上げ直したので、調子に乗って育ててみようと思います。
写真は、購入後にメネデール浴をさせているところです。
こうすることによって、立ち上がりがよくなると聞いたので試してみてます。
なんだか氷の中に入れられてるみたいですね。

ほんのり赤いね。

この写真は水槽に植えた後に撮ったものです。
予想外に綺麗に撮れたので、本人もビビりました(笑)
バックが真っ黒で、草体の赤が強調されてますね。
現在は植えてから2週間ほど経ちますが、水面にたなびいております。
そろそろ脇芽が出てきてほしいです。
脇芽が出てきて、それが10cmくらいになったらトリミングして増やす計画です。
でも、最近コケが生えてきて下葉がエビに食われてきてる・・・。
草体自体はしっかり成長してるっぽいのでいいのですが、コケが気がかりです。。。
うまく育ってくれればいいなぁ。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
ピンネイトは綺麗だわ・・・という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/09/28(金) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/27-1ce09ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<エキノドルス・オパクス"ヴェルデ川産" | Home | どなたの卵ですか?>>
