丸小。
小泉今日子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
小泉今日子がかわいくて仕方ありません。
もうこの人、ホント昔から変わらずかわいいですよね!
一緒に遊んだら超楽しそう。
いいよ?うちに来てもw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


最近TB便とLA便が来ましたね。
世の中を席巻してますよね~。
葉ッパーのみなさんは、しっかり押さえられてるんでしょうかね(^^)
そんな世の中を席巻している便が、実はもう1つある!!
その名もRS便だ~~~~~!!

え?RS便って何かって?
やだなぁ、もう。
T.S.S.W」のrising-sun424さんこと、らいさん便じゃないですか!
rising-sunなので「RS便」じゃないですか~!

我が家にも先日届きましたので、早速ご紹介したいと思います(^^)


Lemmaphyllum microphyllum var. obovatum

我が家に届いたのはコチラです!
リュウキュウマメヅタさんです。
沖縄地方に自生するツタです。
ウラボシ科マメヅタ属だそうです。
ちょいと調べてみると・・・

マメヅタの変種で、暖地の岩や木の上を這う小型のシダ。
葉は長さ3cm程度の楕円形。
胞子葉はへら形で葉柄が長い。


だって。
ほうほう、なるほど。
要するに、ちっちゃいツタってことだなw



どうですか、このまん丸の葉っぱ!
丸葉好きとしては堪らない形をしています(^^)
かわいいじゃないかーー!w



恒例の葉っぱのアップ。
主脈がしっかり見えてますね。
微妙に盛り上がってる。
ちょっとキラキラしてるようにも見えます(^^)



葉っぱの付け根のアップ。
こんなところに焦点を当てて写真を撮る人なんて、MSRさん以外に僕は知らないw
や、意外とこういうところが種の特定とかに役立ったりするのかも!?
なんて思って撮ってます。
ただし、詳細不明!w



この写真でわかりますかね~?
思ったより葉っぱの厚みがあるんですよ!
大体1mm前後はあるんじゃないでしょうか。(ほんだし調べ)
そして、手触りは硬め。。。



ほら、葉脈見えるでしょ!
ちょっとひし形っぽく入ってて、なかなか綺麗な模様になってます(^^)
マスクメロンか?w



お手紙まで同封されてました(^^)
自由な応募・・・(^^;
本当はNo.6なんて項目になかったんですが、毎度のことながら勝手に項目を作って
応募しちゃいましたw
ま、大体ギャグのつもりで書いてるので採用されることはないんですが、
ナントらいさんは採用してくださいました!
なんて太っ腹なんだ!!
そして、抽選の結果、見事に当選!
我が家にお越しいただいた、というわけです(^^)


いや~、ありがたい。
つながりって素晴らしいですね(^^)

しかし。
僕には以前から疑問に思ってることがあるのだ。
「T.S.S.W」って何の略なんだろう・・・?
僕なりに予想してみた。






(T)とっても





(S)爽やかで





(S)植物大好き





(W)わたなべです!





いやいやいや。
アカンがな。
人変わってるがなw
違うか・・・。




するとこっちか!?






(T)たまには





(S)スイーツで





(S)小休止





(W)ワッフルもあるよ!


う~ん、これじゃカフェの呼び込み文句みたいだw
らいさんは、まさかカフェ経営してないだろうし・・・。
わからん。。。



う~ん、降参!!(早っ
らいさん教えてw



というわけで、らいさん!
この度は素敵なプレゼント
ありがとうございました!!


大事に育てますね(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら受粉した!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
丸葉萌w
  1. 2011/08/30(火) 21:21:17|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
今世間を席巻しているRS便じゃないですか!!
これもまた可愛い葉っぱだこと!!
らいさんと言えば『ツタ』ですね^^
そしてロビンマスクが可愛過ぎるw
TSSW俺も前から気になってました!!
ツタ 好きで しょうがない わたなべです
だめだ これも人が違ってるわw
  1. 2011/08/30(火) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
言ったもん勝ちとはほんだしさんのことだー!
流石のファインプレーでしたね、見習いたいですw
でもちょっとT.S.S.Wの推理は専門外みたいですね。
しょうがない、ここは体は大人、頭脳は猿の軸太がお答えしよう。

(T)確かにそうよ…

(S)好きで好きで

(S)しょうがなかった…

(W)わたなべ…


わたなべ誰だよ
  1. 2011/08/30(火) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
rising-sun424さんのブログ見させて貰いました。

僕も是非応募したかった。。。。。


ほんだしさん自由ですねwwww
素敵です^^^ww


T.S.S.Wの略はきっと。。。

タイツ ショーツ ストッキング わたなべ!

rising-sun424さん不快に思われたらスミマセン。


正解者にはほんだしさんからプレゼントが。。。。。????
  1. 2011/08/30(火) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
●野武士さん
席巻してますよね~!
次はいつ入荷するの!?って問い合わせがすごいですもんw
ツタ、まじかわえぇです(^^)
こういうのに弱いですw
ロビンマスクもかわいいでしょ(^^)
首がフラフラ動くんだよw

最後の「W」は、どうしても「わたなべ」に行きたくなるんだよね。
わたなべさん、すいませんw
  1. 2011/08/30(火) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
いつも勝手に応募してます(^^;
やっぱりさ、盛り上げたいじゃない?
僕を踏み台にして、みんなナンヤカンヤ言い出した方が楽しいじゃない?w
今回はむしろ、らいさんのファインプレーに助けられました(^^)

やっぱり軸太さんも、最後は「わたなべ」か・・・w
  1. 2011/08/30(火) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
らいさんのご好意で、採用&当選させていただいちゃいました(^^;
きっと、らいさんは僕のことが好きなんじゃないかと思いますw
もう、これからは、らいちゃんって呼んじゃおうかな(←調子に乗ってる。

僕の自由も、受け止めてくれるらいさんがいたからこそ成立してるんだと思います。
感謝しなければいけませんね!(←急に真面目w

メルさんも最後「わたなべ」だー!
わたなべさんに怒られますよ?w

おっと、正解者にはプレゼント!?
まさかの展開!?
うーむ、今は大したもんないなー(^^;
  1. 2011/08/30(火) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おーここにもRS便が..!
ちいさな葉っぱの中に魅力がいっぱい詰まってますねw
期待しています..ということで^^
  1. 2011/08/31(水) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
こやつ、小さいくせになかなかやりおりますわw
育て方がいまいちわかりませんが、調べつついってみようと思います。
期待せずにお待ちくださいw
  1. 2011/08/31(水) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ぬおおおおおwwwww
知らない間にわたなべが連呼されてるうううwww
何でだろう・・・・ほんだしさんのブログで
「わたなべ」と載せられると「わたなべ」が何故か
全国規模で有名になった気がスルw

RS便おめでたうございませう~
私はものの見事に外れましたwww
次回こそはと今から意気込んでますw
  1. 2011/08/31(水) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. わたなべ #c.uCwPQY
  4. [ 編集]
●わたなべさん
すいません、連呼しちゃいまして(^^;
絶対怒られるって言ったんですが、みんな聞かなくって・・・。
って、あれ?
怒られてない!?w

わたなべさんはすでに全国規模で有名じゃないですか!
僕が載せるとか載せないとか関係ないっすよー(^^)

RS便はラッキーでした!
らいさんに感謝ですね(^^)
わたなべさんも次回は僕とダブル当選しましょうね!(えw
  1. 2011/08/31(水) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
紹介して頂き恐縮です。
らいちゃんでも全然かまいませんよw
みなさん上手い事、当てはめてますね^^
T.S.S.Wの意味ですか~なんか改まって発表するのもなんだか照れ臭いですよ^^;大した意味でも無いですし、
機会があればいつの日かw

マメヅタは葉っぱの質感おもしろいですよね。なんだかプラスチックみたいな固さで^^;
  1. 2011/08/31(水) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. らいちゃん #-
  4. [ 編集]
「植物の溢れる地球に・・・」

・・・@@? 
はてブログ先を間違えたかと思ったら
クリックの度にバナーが変わるんですね^^
何パターンあるか見る為に何回もクリック
しちゃいました(笑

「リュウキュウマメヅタ」
流木つかったレイアウトで水面から突出した
部分の流木に絡ませて使用したら物凄く雰囲気
でそうですね~
  1. 2011/09/01(木) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●らいちゃんw
いえいえ、とんでもない!
こちらこそ、この度はありがとうございました!

T.S.S.Wの意味教えてくれないのかーーーい!w
ぜひお聞きしたいところですね。
次回のネタにでも・・・w

マメヅタ、かっちょえぇです(^^)
木にへばりついてほしいですw
  1. 2011/09/01(木) 01:16:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
いくつか画像が入れ替わるようにしてあります(^^)
作った後に思いましたが、ブログのTOPとしてはどうなのかとw

今ちょうど流木に引っ掛けてあります。
うまいこと活着してくれればいいなぁと(^^)
雰囲気出して欲しいです~。
  1. 2011/09/01(木) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おお。よくある普通のマメヅタと違いますね。
アップで見ると確かにシダっぽい!!!
ヘゴにラフィドとかこれとか水中のんとか、
沢山くっつけて部屋にぶら下げたいな(笑)
  1. 2011/09/01(木) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
葉っぱがかわいい丸葉で、速攻気に入りました(^^)
どんな感じで新芽が展開されるのかも楽しみです。
色んなツル性のをぶら下げたらすげぇかっこいい部屋になりそうですよね!
一部でバカうけなはずw
  1. 2011/09/01(木) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
確かにT.S.S.Wの意味気になりますーw
(T)たのしかった
(S)しゅうがくりょこう
(S)それは僕たちの一生の思い出です
(W)わたなべ先生!一年間クラスを引っ張ってくれてありがとう!

じゃないですかね?(やっぱり最後はわたなべw)
  1. 2011/09/01(木) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●あくあくん
気になるよねぇ。
あくあくんのそれ、卒業式の答辞じゃないかw
「W」ってなかなか難しいよね。
何なんだろう、ホントは。
らいちゃんに教えてもらわないとな。。。
  1. 2011/09/01(木) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/269-a114df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<小出しにしてネタを温存するの巻 vol.1 | Home | ネタがもったいない。。。>>