ネタがもったいない。。。
長澤まさみかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
長澤まさみがかわいくて仕方ありません。
映画「コクリコ坂から」で声優してますね。
もうね、上手いとか下手とか関係ないから!
TVに出ててくれさえすれば、それでいいもんw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日、某アクア剣士がトリカラーの記事を書いてましたね。
僕もその波に乗ってみようと思いますw
でも、これは密かにTwitterからの流れかも・・・。
深夜に突如始まった写真アップ大会w
そこには魅惑の植物がたくさん写ってました。
その一部をここでご紹介できればいいなぁと思います(^^)


トリカラー特集第1弾


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Pulau Nias" class4

ニアス島産class4です。
これは「UNNATURAL AQUARIUM Act.2」のacidaquaさんとのトレード株です。
僕の方からも出しましたけど、まだローンが残ってますw
早く返さねば・・・。



葉っぱはこんな感じです。
比較的細いですね。
シャープな感じがエリートを思わせますね。
高層オフィスの32Fくらいで働いてそうですw



トリカラーといえば、特筆すべきはやはり葉っぱの模様でしょう。
3色とか、こんな葉っぱ他にあるだろうか?いや、ない。(反語)
黒、緑、白という魅惑の3色。
見方によっては、シルバーが入るので、奇跡の4色とか。。。



根っこも地球に向かって伸びだしています。
まだまだ距離がありますけどね。
ミズゴケの中も同様に根っこが伸びていることでしょう(^^)



おもむろに濡らしてみた。
何とも艶かしい姿じゃありませんか!
光沢が出て、より一層引き立ちますね。



模様のアップ。
これはacidaquaさんちで出た葉っぱ。
我が家でもこんな素敵な葉っぱが出てきてくれるのだろうか?
株が成熟してくると、すんごい色合いの葉っぱが出てくんじゃないかと期待しています(^^)

あっちゃん、ありがとう!!
うちからのはもうちょっと待ってね(^^;


トリカラー特集第2弾


Aglaonema Pictum "Tricolor"
From "Sibolga North Sumatera alt600m"


こちらは某棒ですw
スマトラ島産のトリカラーの茎です。
購入後すぐ、3つに切り分けましたが、2本は溶けましたw
残る1本がこれです。
何とか持ちこたえてくれた・・・かな?(^^;
まだまだ予断は許さない状況です。。。



ここからもちょっと顔出してますね(^^)
2ヶ所から出てきてくれるのは嬉しいんですが、パワー使いすぎて
ダメになったりしないか心配です(^^;
まだ根っこ出てないんですよね。
とりあえず、新芽はいいから根っこ出してくださいw


トリカラー特集第3弾


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Pulau Nias"
TYPE EUREKA? or NIRVASH? or class3?


こちらはくじ棒ですw
エウレカが出るか、ニルバーシュが出るか、class3が出るか・・・。
僕の中での確率は、ニルバーシュ>エウレカ>class3となってますw
こういうのはイメージが大事です。
当たると思ったら当たるんです!w
思う一念、岩をも通すとおばあちゃんが言ってました。



こちらもちょっぴりと新芽が顔を覗かせてます(^^)
こんなところから新芽が出られたら切りたくなっちゃうじゃんねーw
でも、そこはグッと堪えて、安定してからにします。
じゃないと甲斐さんに怒られるw



こちらは細い根っこが出てきてました。
とりあえず、根っこが見えると安心ですよね。
見えないところからもグググッと伸びていてほしいです(^^)


トリカラー特集第4弾


Aglaonema Pictum "Tricolor"

これは初めて買ったトリカラーです。
その分思い入れもありますね~。
丸葉のところに惹かれました(^^)
いきなり3つに切り分けられた、一番上の部分です。
我が家に来てから2枚ほど葉っぱを展開してくれました(^^)



ちょっとハイコントラスト気味に撮ってみました。
ドーピングしてますが、いい色が出ています(^^)
一応、まだ丸葉・・・といってもいいよね?w



う~ん・・・素晴らしい。
と、自画自賛。
あ、別に自分を褒めてるわけじゃないかw
間延びせず、しっかり育ってくれてる気がします。



我が家に来て、最初に出た葉っぱちゃん。
色も濃くなってきました(^^)
ちゃんと3色出てくれてホッとしましたw
結構白が散っている・・・。



これは最初から付いていた葉っぱ。
主脈部分に白いラインが入ってます。
あんまり白が散ってないですね。



これが一番最近出た葉っぱ。
ちょっとまだ色が薄いかな?
これはセンターに白が多いですね。
葉っぱによって表現が違うんですね。
不思議。



またしても濡らしてみた。
何だかものすごいことになってる!
これ、光沢が出て、かっちょえぇですよね?
スプレーで濡らしたんですが、床を拭くのを忘れるほど見入ってしまいました(^^;
これがトリカラーの魔力か・・・w



これくらいの散り方がいいなぁ。
緑も濃淡があって、白とシルバーが出て、さらに黒とか出ちゃったらどうする?
5色とか?
えっと・・・何カラーって言えばいいんだ?(←プラス思考w



葉っぱが少し小ぶりになりましたかね?
もっと丸くなってくれたらいいのにな~。
まん丸の葉っぱにこの模様だったら、派手に鼻血をぶっ放しそうだw



模様のアップ。
一体なんでこんな模様が出るんだろうね。
どんな必要性があるのか・・・?



葉先へ向かうウェーブ。。。
きっとkohta1985さんに言えば、こんなウェーブを掛けてくれるはずw
ゆるふわです(笑)



葉縁もゆるやかなウェーブがかかってます。
全体的に見るとほとんどかかってない感じですね。
局地戦です。
そして負けますw



模様のアップ。
白っぽいところがラメみたいな感じになってるの見えますかね?
じっーと葉っぱを見つめてニヤニヤしてる人がいたら、絶対に近づかない方がいいですw
間違いなく変態ですから。
はい、ドキッ!とした人、挙手~~~!w



意外とね、凹凸もあんのよ。
なかなかにグラマラス。
こういう凹凸って指でなぞっちゃうよね?
・・・え?僕だけ!?




こちらは3つに切り分けられた、一番下の部分です。
根っこが出ていたので結構早く展開するかと思いましたが、そうでもなかったです。
やっと葉っぱ1枚。
しかも、ほぼセンターラインのみ。
薄っすらと模様が見えてますから、今後に期待ってところでしょうか(^^)
早いこと3枚くらい展開してくれないかなw



模様のアップ。
見えますかね?
緑の部分にすこーーし濃いところと薄いところがあるのが。
白い部分は絵の具を塗ったような感じです。



根元部分はこんな感じになってます。
切った茎の脇からニョロ~~ンとw
ちゃんと上に伸びていくもんなんですね~!(←当たり前w



またしても濡らしてみたw
濡らすと光沢が出ていいね。
綺麗に見せるコツだね。




こちらは3つに切り分けられた、真ん中の部分です。
ここからも新芽が出てきました。
でも、根っこがイマイチでした。。。
メネデールとかかけた方がいいのか?w



この長さからあんまり伸びてこないのは、根っこが出てないせいなんじゃないかと思う。
しっかり栄養を吸って、グングン伸びてください。
お願いします、マジでw






いや~、こう見ると壮観だな~~(^^)
この株たちがスクスク育って、全部一人前の株になってくれたら父ちゃん嬉しいよw
もうね、トリカラーのジャングルに住みたいよ。
ここから少しずつ育て、増やしていきたいな(^^)
植物って、そういう生長を見守る楽しさもあるよね!
目で見て、手で触って、匂いを嗅いで・・・五感を使って楽しみたいね。


しかし・・・もっと小出しにすればよかったか?
せっかくのネタがw
いや、これくらい一気に書かないとMSRさんが納得しまい(笑)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら子株を発見!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
結構疲れたw
  1. 2011/08/27(土) 03:50:43|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント
・・・・・・・・・・ハッ! 涎垂れてた?w
いいですねこりゃ。鼻血ですね。ティッシュ取って。
ってか今更ながらほんだしさんの某アクア剣士並みに
ザンザン斬る英断ぷりに惚れ惚れしましたw
あぁ、早くうちもこんなトリカラーの森にしたいぜ…
  1. 2011/08/27(土) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
堪能しました^^
ええっすなー
これならMSRさんも納得のハズです!
  1. 2011/08/27(土) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●軸太さん
結構長いといけるんじゃないかと思っちゃいますね(^^;
株的には迷惑な話でしょうけどねw
ある程度の株数を稼げれば、増やしやすいかなぁと。。。
森にしたいですよね!
魔性の森ですよw
  1. 2011/08/27(土) 16:00:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
堪能していただけましたか(^^)
これなら満足してもらえますかね?w
  1. 2011/08/27(土) 16:02:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うは!こりゃーたまらんw
あっさんとこのクラス4はやっぱカッコいいわ!!
センターライントリカラーもやっぱカッコいいわ!!
あートリカラーは全部かっこいいね!!w
見てると全部欲しくなる・・・
我慢我慢w
  1. 2011/08/27(土) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
ちょいちょいエウレカネタ出ますねww
僕もエウレカすきです^^
  1. 2011/08/27(土) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. あくありお #WpkvM7rs
  4. [ 編集]
怒涛のトリカラーネタご馳走様です!
半年後・1年後には凄い事になってそうですね。
トリカラージャングル・・・憧れます。

「3つに切り分けましたが、2本は溶けましたw」には他人事でないだけに軽く冷や汗が出ましたよ・・・。
  1. 2011/08/27(土) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
一気に出しましたねw
これは危険だ。カッコよすぎる^^
なぜにこんな表現なのか不思議ですよね~でもきっと何かしら意味があるんでしょうね^^
  1. 2011/08/27(土) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
あれ、前にも長澤まさみネタありませんでしたっけ?ホント好きなんすねw
このトリカラーは素人が見ても雰囲気のよい葉っぱですねえ。
簡単に育つんなら欲しくなっちゃいます。
  1. 2011/08/27(土) 18:31:46 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
お!、見せ付けてくれますね!。(笑)

我が家の”Nias”のクラス3(?)は、ソイルに刺していたら、ご機嫌斜めになってしまって、水苔で”なだめ賺し”てるとこ。(笑)

”Hecuba”は、ご存知の通り。
白が入るはずなんですけどねぇ・・・。
  1. 2011/08/27(土) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
やっぱりいいですね~ トリカラー
初トリカラーはどれにしようか迷ってるんですよ。。
どれも魅力的で・・・
何かオススメとかありますか?
  1. 2011/08/27(土) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●野武士さん
class4もいい柄してますよねぇ(^^)
センターラインのやつもいい感じになってきました。
隣の芝は・・・ってやつですかね。
僕も見てると、みんなの方が自分のよりもかっこよく見えますw
結構な高嶺の花なので、我慢は比較的しやすいです(笑)
  1. 2011/08/27(土) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくありおさん
ちょいちょいエウレカネタ出ますねw
エウレカいいですよね。
部屋中ジャングルにしたいですよねw
  1. 2011/08/27(土) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
なかなか小出しにできないもんで、一気に出しちゃいました(^^;
次からは温存しようかな・・・w

ジャングルにしたいですよね~。
1年後くらいにどうなってるか・・・。
ジャングルか?荒野か?w

溶けとか、マジ怖いっす。
ほんと、シャレならん!って思いますよねw
  1. 2011/08/27(土) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
一気に出しちゃいました!
危険度AAAくらいです。
日本の格付けよりも高いですw
どんな意味があるんですかね~。
不思議ですよね。
自然万歳w
  1. 2011/08/27(土) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
この流れでの長澤まさみは初・・・なはずです。
・・・たぶんw
これは植物が好きな人もそうでない人も、素直にびっくりするんじゃないですかね~?
こんな葉っぱそうそう見ないですもんね(^^)
最初に溶けなければ難しくはないと思ってるんですけどね~。
どうなることやら・・・。
  1. 2011/08/27(土) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
(H)さんとこほどじゃないっすw
あれ、ホントすごいですね(^^)

ソイルじゃご機嫌ナナメですか!
贅沢なw
ミズゴケでご機嫌直してくれるといいですね(^^)
Hecubaは、これから入ってくるんじゃないんですかね~?
うちのはどんな柄になっていくのか・・・w
  1. 2011/08/27(土) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
いいですよね~。
これはホントに魅惑の葉っぱだと思います。
オススメですか・・・?
僕的には3色が散りばめられてる感じの柄が好きですね。
やっぱり白(シルバー)は欲しいよね。
エウレカとかニルバーシュは確かにいいかも。。。
でも、やはり最初は自分で気に入った柄のやつを買った方がいいと思うよ~。
愛着沸くしね(^^)
  1. 2011/08/27(土) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うぉ~ トリカラーがこんだけあると圧巻ですね~^^
トリカラージャングルに住みたい~^^
トリカラーってそれぞれ表現が違っててコレクション性がありますね^^
ま、うちは金欠なんで1種で打ち止めですが。。。
  1. 2011/08/27(土) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
迷彩っぽい色が何とも言えません。。。。
色の分かれ方がハッキリしていて綺麗ですね。

購入して服に貼り付けたいです^^^^
  1. 2011/08/27(土) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
トリカラーかっこいいですね~
欲しいけど値段もお高いのでなかなか手が出ませんw
これだけ色んな種類があるとコレクションにはいいかもしれませんね~^^
これだけ色々草があればほんだし家はかなりの
マイナスイオンを発していそうですねw
  1. 2011/08/28(日) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. わたなべ #Ei04aunU
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
最初に3つに切り分けたのがうまくいってるのがよかったのかもw
それがなければこんなに鉢数多くありませんし(^^;
某熱帯雨林を目標に頑張りたいと思いますw
コレクション性があるところが、この草の怖いところですよね。。。
下手な鉄砲、数・・・撃てません!w
  1. 2011/08/28(日) 02:23:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
迷彩の葉っぱがいいですよね~。
自然の神秘ですよ~。
緑、白、黒ときっちり分かれてると綺麗さ倍増ですよね(^^)
服に貼ったら天然の迷彩服ですねw
  1. 2011/08/28(日) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●わたなべさん
確かに高いんですよね~(^^;
手に入れるまでが非常にハードル高いです。
なので、少しずつコツコツといこうかと(^^)
マイナスイオン出てますかね~。
僕の変態イオンで打ち消してるかもw
  1. 2011/08/28(日) 02:27:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どの葉っぱも、
こんばんは。
素敵な迷彩柄。なんでこんなに惹かれるんでしょうか。
とにかくかっこいいです!
現地では、どんな状態で自生してるんでしょう。
わっさわさ密生してるのかな、現地の人には、スルーされてるのかな(笑)
  1. 2011/08/28(日) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
やっぱトリカラーいいですねぇ!
しかも、どれもこれも良い株で。^^
僕も、次は是非トリカラーを、とは思いますが
さすがにしばらくはもう余力が…^^;
どうせなら、これぞ!と思える株を入手したいので、
それまでしっかり力(お金)を溜めておかないと!

しかし、あの価格帯にしてコレクション性も抜群とは…
罪なヤツです。^^;
  1. 2011/08/28(日) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
●Nさん
迷彩柄、惹かれますよね~(^^)
現地画像見ると、ある程度はまとまって生えてるみたいですね。
これが密集・・・考えただけでよだれ出ますねw
現地の人は変な柄した草が生えてるなぁくらいにしか思ってないんでしょうね(^^;
  1. 2011/08/29(月) 06:17:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
トリカラーの柄はホントいいですよね(^^)
人を魅了する葉っぱだと思います!
ミヨさんもぜひ手に入れてください!
そして、見せてくださいw
この価格帯でコレクション性が高い・・・ホントやめてもらいたいですねw

あ、そろそろブログデビューどうですか?(笑)
  1. 2011/08/29(月) 06:23:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
長澤まさみいいなぁ(#´Д`#)ハァハァ
間違えたトリカラーいいなぁw
トリカラーは素敵ですが価格も素敵なので、
写真を見て満足してますw
変態の話はグロウの店長さんとも話してました。
ほんだしさんの名前が出てきてびっくりしましたw
  1. 2011/08/29(月) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
どっちもいいです!!w
グロウの店長さんとの話で僕が!?
何でだろ。。。
そんな変なこと言ってないよ?(^^;
印象に残るようなインパクトは残してないはずなのに。。。w
  1. 2011/08/29(月) 13:35:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
長文お疲れさまー^^どれもこれもすばらしい葉っぱと努力がにじみ出てますよ~^^いや~ホントにいいな~
トリカラーきれいだなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
ってな具合でパクッテすいません。ますます葉っぱが欲しくなった!必ずしや葉っぱを育てる!ただいま準備中!ほんだしさんの影響強すぎ!ほんだしさんに惚れそうですww
  1. 2011/08/29(月) 16:58:56 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
結構疲れましたw
長文を書くのはそれほど苦じゃないんですが、
写真の処理がめんどくさいです(^^;

僕は全然努力してないっす(^^;
すべて草のパワーです。
何もしなさすぎて、逆に申し訳ないw

ただ今準備中ですか!
じゃあ、もうすぐ開始なんですね?
よし、一歩さんも清水の舞台から飛び降りてください!
そうすれば遊びに来てくれますよ!
いや~、最初に導入する草がトリカラーなんてすごいなーw
頑張って増やしてくださいね!(2つの意味でw)
僕の影響を受けると変な人と思われちゃうので気を付けた方がいいですよ!
面倒くさがりになっちゃうし、ろくなことがありませんぜw
  1. 2011/08/29(月) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これだけ揃うと壮観ですなぁ。
こんな綺麗な葉っぱだと、
「いい加減草ばっかり集めるのやめたら?」
と冷たい視線を浴びさせてくるうちの嫁さんも
興味を持ってくれると信じています。
さぁ、買うか(笑)
  1. 2011/08/29(月) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
これが全部葉っぱが展開して、わっさりとなったときのことを考えるとワクワクしますよね!(^^)
一体何年後だ?w

この葉っぱなら、奥様も説得できるんじゃないでしょうか!
値段を言ったら卒倒するか殴られるかするかもしれませんがw
導入記事をお待ちしております!!
ヨーロッパにいくよりは全然お安いと思いますので~w
  1. 2011/08/29(月) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いやぁ夏風邪こじらせて大変でしたw
あのですね、トリカラー、綺麗過ぎますね
これは葉っぱーじゃなくてもニヤニヤしますね。
こんなの、全然こっち(富山)じゃ売ってないよ・・・
ま、あるとお金使ってしまいそうなので無いほうがいいのかな?
  1. 2011/08/29(月) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
もう大丈夫なんですか?
夏風邪って結構長引きますから気をつけてくださいね!

葉ッパーじゃなくてもニヤニヤしちゃいますよね~。
それほど素敵な葉っぱだと思います。
僕も近場じゃほとんど売ってないので、通販ですよ。
なので、たれじろうさんもいけますって!w
ぜひお宅にも!(笑)
  1. 2011/08/30(火) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ウ~ん・・・こんなに4色のシルバーやら・・ハイコントラストやら・・
濡らして・・やら・・凹凸やら・・見せられたら欲しくなっちゃいますね~
困ったな~・・・責任とってもらわなきゃww
  1. 2011/08/30(火) 01:26:48 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●kakuraさん
欲しくなっちゃいますでしょ!
わかりました!!
責任取りましょう!
えーと、kakuraさんに買ってもらって、
僕が1年くらい育ててから渡せばいいですか?
買うところは責任取って僕がご紹介しますんでw
  1. 2011/08/30(火) 06:07:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/268-e9d662df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<丸小。 | Home | まさかの来訪者。>>