  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの来訪者。
いつものコーナーを変更して、ちょっと告知をw

今年も恒例の関西遠征に行きます!
予定している日時は9/17~19です。
わかっている範囲で現在の予定を書いておきます。

==================================

9/16
深夜に東京出発。

9/17
早朝に琵琶湖到着。
タナゴ釣りとか水辺散策をして、琵琶湖近辺に宿泊。

9/18
早朝に琵琶湖出発。
大阪のお友達の家で水槽鑑賞。
13:00ごろアクアテイラーズ到着。
夜は兵庫県明石市の西明石駅付近に宿泊予定。

9/19
スコレーの棲み家」のスコレーさんにおまかせw
水草工房finとかアクアパラダイスに連れて行ってもらう予定。(←勝手w
スコレーさんちの水槽も見せてもらう予定。(←図々しいw


==================================

こんな感じになっております。
なので、9/18がお暇な方、お会いしませんか?w
そして、僕をNaturaさんとかグッディさんとかRootsさんに
連れて行ってください!(←際限なく図々しいw
もしお時間があって、しょうがないから遊んでやるか~って方は
9/18 13:00頃にアクアテイラーズさん
にお越しください!
その後、ショップ巡りに連れて行ってください!(←しつこい上に図々しいw

あ、もちろん9/19でも可です。
よろしくお願いしますっ!!

以上、告知でした!


+++


さて、今回は草って素晴らしい的な話です。
あ、今回かw
水草ブログじゃないのに、どうしてこう毎回毎回草の話なのかね。。。
イヤんなっちゃうね。
でもね、草ってさ・・・


動かないから写真撮りやすいんだよ。
byアマノw


とか言ったら怒られるかw
ということで、心の広い方はお付き合いくださいませ~。
んじゃ、いってみっか!


Homalomena sp. "Purple widow"

先日Twitterで採り子ごっこの実況してましたが、その時に採取しました。
ドクダミですw
あ、ウソです。
ホマロメナsp.パープルウィドウです。
とうとういっちゃいました!



わお!ステキ☆
まさか我が家に来てくださるなんて!
感涙だわっ!w
淑女のような佇まい・・・。
あ、どうでもいいけど、淑女ってオバサンのイメージありません?w



葉っぱはこんな感じです。
どうでしょうか?紫ですか?
実物はほんのり紫色してるように見えます。
葉っぱの表面じゃなく、奥に紫の色素があって、それがほんのり紫色に見えてる感じ。
・・・わかりにくっw



新芽もチラリと出てました。
なるほど、こういう感じで出てくるタイプね。
我が家のホマロメナsp.スカダウと同じ感じですね。
Mt.ベサールとかaff.insignisとかAnnahRaisPadawanとかとはちょっと違う感じです。



透かしマニア向けw
葉表です。



そして、葉裏2枚バージョン。
紫というよりは、どちらかというと赤よりな色彩。。。



透かしてないバージョン。
こちらの方が紫色してますね(^^)
軸も赤というか紫というか・・・不思議な色合いです。
あ、赤紫っていうのかw



透かしてない2枚バージョン。
どうですか?紫に見えますか?
僕には紫に見えたんですけどね~。



恒例の葉っぱのアップw
凹凸がわかりますでしょうか?
この凹凸はMt.ベサールとかと同じような感じですね。



さらにアップ。
濡れてるところのちょっと下あたりが紫っぽい・・・。
写真で見るとビロードっぽく見えますが、ビロードじゃないっす。
ツルツル系ですw


はぁ~、萌え萌えw


いや~、まさかパープルウィドウが我が家に来てくれるなんて。
これも縁ですかね~。
いや、違うよ、お前が買ったからだよw
初めて実物見ましたけど、結構いいすね、これ。
ツルツル系なところとか。
でも、スカダウもそうだけど、すげー巨大化しそうで怖いw
腕がないので、そういうの制御できないんだよな~。。。
要・経過観察ですね。
現地画像みたくかっこよくなって欲しいなぁ。
小さめでw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら新芽が出たと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
増えたら水中へ。
  1. 2011/08/19(金) 21:34:29|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

コメント
根本の部分の色がミョウガに似てる!
とか言ったら怒られるんでしょうか。。。

葉の裏側がとてもカッコイイと思います^^w
  1. 2011/08/19(金) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
●メルさん
あ、似てるかもw
ミョウガ大好きなんで大丈夫です(笑)
葉っぱの裏側もかっちょいい色してます。
これは紫かも。。。
  1. 2011/08/19(金) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いつも出だしが女の子の話なのでてっきりついにだれか本物と会えたのかなと思ってしまいましたww
よくそんなに時間取れましたねw
かなり濃い旅になりそうw
お写真期待してます♪
  1. 2011/08/19(金) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. イシマキ #-
  4. [ 編集]
今年はスコちゃんに会えなかったよ。

ヨロシク伝えておいてください。

先日の3色アグラ、凄い事になるかも。。。
  1. 2011/08/19(金) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
び、びっくりした~~
タイトルだけ見て いつもほんだしさんが
「かわいいな」って言ってる女優さんの1人が
やってきたのかと(笑)
関西は暑いのでお気をつけて行ってらっさい~(^^)/
  1. 2011/08/19(金) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. みも #XcwjeAq2
  4. [ 編集]
もう少し早く来ていただけてたら・・・泣
まぁ、お互い結構行ってる(ですよね?)ので
いずれお会いできますね!笑

タナゴ釣りいいですね~
淡水はバスとか渓流系しかしたことないので
そういうのも興味があります。

パープルなホマロメナ、行かれたんですねw
ようやく 葉っぱ な話題についていけそうな
今日この頃ですw
  1. 2011/08/20(土) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
うぉ パープルねーちゃん行かれましたかw
やっぱすてきっすw
非ビロード最高峰っすね^^

9月18日っすね!!
また途中参加になるかもですw
が、ぜひお会いしましょう^^
  1. 2011/08/20(土) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●イシマキさん
あ、そう思いましたか(^^;
全然そんな気はなかったんですが、そうなったらいいなぁw

毎年こんな感じですよ(^^)
といっても、1日多く滞在するのは去年からですが。
去年時間が押し気味だったので、今年は多めに時間取ってみました。
写真もちゃんと撮りますよ~!
  1. 2011/08/20(土) 03:02:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
スコレーさん、今年は九州行ってないんですか~。
よろしく言っておきますね(^^)
僕もいつかは九州に行きたいと思ってますので、
その際は色々連れて行ってくださいね!

凄いこと!?
なんだろう・・・。
タグ挿しといてくださいねw
  1. 2011/08/20(土) 03:04:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●みもさん
あら、みもさんもそう思いました?
こ、これは、何かの前兆なのかもしれない!!w

ここ何年も行ってますが、9月でもまだ暑いんですよね~。
いつも「この時期どうだったかな?」と思うのですが、
「あ、そういえば暑かったな・・・。」と思い出しますw
  1. 2011/08/20(土) 03:06:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
ごっちゃんに会いたかったよ~!
いつかはタイミング合わせて会おうね!(^^)

タナゴ釣り、竿とか借りて投げる&上げるをさせてもらってる感じですw
仕掛けとか全然わかんないし、糸の結び方すらわかりません(^^;

関西遠征で葉ッパー魂を注入されたみたいだねw
これから色々とお勉強してくださいね(^^)
  1. 2011/08/20(土) 03:08:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
パープルねーちゃん、いってしまいました(^^;
実物を初めて見ましたが・・・なかなかいいっすw
非ビロードもいいですよ~(^^)

9/18、ぜひよろしくお願いします!
去年はaqua-ismさんとは時間が超少なかったですから、
今年こそは!と思って、多めに時間取りました(^^)
  1. 2011/08/20(土) 03:10:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いよいよ関西ですかw
9/18ですね!絶対行きます!!
いっぱい遊びましょう^^

ウィドーとうとういきましたかーww
これいいっすよねー
水上・水中どっちでいくんですか?
  1. 2011/08/20(土) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
18日は無理っぽいので
19日行けたら行きたいです!
ウィドー行っちゃってましたかw
非ビロードも好きなんですよねぇ。凸凹もかっけー!
  1. 2011/08/20(土) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
●王虎さん
いよいよ関西です!
ぜひ遊んでください!(^^)

ウィドーいってしまいました。
なかなかいいですね、これ。
とりあえずは水上からいってみます!
  1. 2011/08/20(土) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
19日、ぜひよろしく!
たっちゃんにも会ってみたいです(^^)

ウィドーさん、セールだったんでつい。。。w
非ビロードもいいすよね(^^)
小さいながらも凹凸しっかり出てました。
凹凸もいいですが、手触りもよかったっすw
  1. 2011/08/20(土) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
関西遠征羨ましいー!
アクアやってても葉ッパーやってても
一度は飽きるほど堪能したい土地ですよね。
ってかパープルウィドーいっとる!!
さすが、抜け目ねぇなーw
株も小さめでいい感じにまとまってる子が来ましたね。
今後の成長楽しみにしております^^
  1. 2011/08/20(土) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
ここ最近の恒例行事なんで(^^)
堪能してきますよ~!
軸太さんも一緒に行きますか?w

ウィドー、こっそりいってしまいました。
メールで写真を送ってもらって選ばせていただきました(^^)
今はまだいい感じですが、でかくなりそうで怖いです(^^;
うまいこと育てられればいいのですが。。。
  1. 2011/08/20(土) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ご無沙汰です。毎回毎回、OFF会的な繋がり、いいですね^^
自分も参加したいのですが、なんせ田舎の北国なもんだからwうらやましいっす!
今回の葉っぱ、かなり自分的に欲しくなりました!最近ほんとに葉っぱが欲しくて欲しくて...
でもなかなか時間と予算が合わずじまい...
今回のパープルウィドウは育てやすいですか?初心者の自分には厳しいですか~?
紫がかっこいい!
  1. 2011/08/20(土) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
きゃーーー!
パーポーウィドー様が降臨しましたか!!
なんかでかくなるオーラがありますよね。これ。

関西遠征うらやまし~~。
ショップ巡り絶対楽しいですよね。
熱帯雨林ショップの写真沢山取ってきてくださいねw
  1. 2011/08/20(土) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして。こちらのブログ以前より拝見しておりました。

パープルウィドウ綺麗ですね。
確かに「淑女」というイメージがピッタリな気がします。
サイズは…頭の痛いところかと思いますが、ほんだしさんのことだからきっと綺麗に仕上げてくれるのだろうなと勝手に思っています。


私もブログをやっておりまして、勝手ながらこちらのリンクを頂戴しておりますが問題ないでしょうか?
また、よろしければ私のリンクもお願いします(埼玉です)。

では、またコメント等させていただくことがあるかと思いますので、今後よろしくお願いいたします。 

  1. 2011/08/20(土) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
3色芋は、30キューブに一鉢という、VIP待遇に変更しました。
(60ランチュウでは、葉っぱを展開する前に、ガラス蓋に達してしまいました。。。)

親株入れて、5株決定ですね。

元が取れそうですよ。(笑)
  1. 2011/08/20(土) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #udg4x/Zk
  4. [ 編集]
●一歩さん
いつもはネット上のオン会ですが、たまにオフ会するのも楽しいですよね!
北国でもたくさんアクアリストの方々がいらっしゃるじゃないですか!
時期的なものもありますが、ぜひお近くで開催してみてください!
レポを期待しますw

葉っぱ欲しくなりましたか!
では、試しにブセあたり導入されてみてはいかがですか?
比較的育てやすいですし(^^)
水中、水上ともにいけますので、水上水槽を作るまでは水槽にポチャンと
浮かべておけば大丈夫ですのでw

ウィドウは育てやすい・・・のかな?(^^;
僕も初めてなんで、何とも言えませんが、大丈夫だろうと思ってます。
じゃないと僕が困りますのでw
水上は、とりあえず密閉できる容器があれば出来るんじゃないのかなと思います。
湿度コントロールは密閉できるなら、あとは穴開けるだけですからw
ま、水槽とフタがあればいいのかと・・・。
無責任すぎるかな?(^^;
  1. 2011/08/21(日) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
よっしーさんちにも来てましたからね~(^^)
見せてくれないから買っちゃいましたw
いや、もう、マジで遊びに行ったんねん!(←勝手
でかくなりそうですよね~(^^;
ヒシヒシとそんなオーラを感じました。。。

ショップ巡り、足がないので遊んでくれる方々におんぶにだっこです。
肩車までしてもらおうとさえ思ってますw
熱帯雨林で採り子ごっこしてきますね!
  1. 2011/08/21(日) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
こちらこそ、はじめまして~!
こんな路地裏ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

パープルウィドウさん、なかなか綺麗でした。
特に葉裏がいいですね(^^)
サイズ・・・気になりますよねー。
どのくらいになるんだろう・・・。
僕のことだから、放置につぐ放置でかわいそうなことになりそうですw
あぁ、もっと腕がほしい。。。

リンクですか?
いいんですか?
こんなブログですよ?w
こんなんでもよろしければ、どうぞどうぞ(^^)
こちらも貼らせていただきますね。

路地裏の飲み屋的な感じで、みんなでワイワイやりたいと思ってます。
またぜひ来てくださいね~(^^)
今後ともよろしくお願いしまっす!
  1. 2011/08/21(日) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福岡(H)さん
おお、それはVIP待遇ですね!
僕も3色水槽とか作ってみたい!w
一気に長者ですね~。
うらやますぃー。
5株もあれば確かに元取れそうですね!
えーっと、名前書いたタグどこに置いたかな・・・<(・_・= ・_・)ゝキョロキョロ
  1. 2011/08/21(日) 00:55:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
毎年恒例の関西オフですねっ
太田胃散も『ほんだしさん来るなら行かないといけないな』
とか、よくわからんことを口走っていたので
どうやら同伴で行くことになりそうです…w

パープルウィドーついにいかれましたか!!
いや、ほんと淑女って言葉がぴったりのホマですね
ちょっとこれは一線を越えてえるので中々手が出ません…w
かなりでかくなるそうですがそれはそれで魅力的だなー
ここら辺いったら場所も拡張しなきゃならないし
当分先になりそうですww
  1. 2011/08/21(日) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●あっちゃん
毎年恒例の関西オフです!
おぉ!太田胃散さんも来てくれるんですか!
それはそれはぜひともお会いしたいですな(^^)
お会いしたらなんて呼べばいいんですかね?
太田さんですか?それとも胃散さん?w
太田胃散さんの衝動買いに期待します(笑)

ウィドウさん、いってしまいました。。。
僕も一線を越えてたのですが、セールでして・・・(^^;
ちょっとだけこっち側に来てくれてましたw
それでも越えていたんですが(^^;
例えるなら、清水の舞台のちょっと下の格子みたくなってるところから飛び降りた感じですw
(わかりづらい)

現地画像見たら・・・巨大ですよね、あれ(^^;
ま、あそこまではならないにしても、要注意なオーラを感じました。
常湿で何とかなってくれたらでかくなられてもいいんですがね。
そこを試すのは当分先です・・・。
  1. 2011/08/21(日) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ!来られるんですね
都合が合えば、ぜひ行きたいですね^^
で、最近、冷め気味な葉っぱへの情熱に
火をつけてもらいたいですw

パープルウィドウ、いきましたか!
うん、羨ましい。
とりあえず期待しときますw
  1. 2011/08/21(日) 01:30:30 |
  2. URL |
  3. m-s #z8Ev11P6
  4. [ 編集]
●m-sさん
行きます!
行きますともっ!
m-sさんにもお会いしたいので、ぜひ来てください!
葉っぱ熱が冷め気味!?
そんなの僕が一気に燃え上がらせますよ!
葉っぱトークかましましょうよ!!!

・・・っていう、ウザい上に熱いコメントw
いやでも、まじで都合あったらお願いしますね(^^)

ウィドウさん、いってみました。
ご期待に沿えるように頑張っときます(^^)
  1. 2011/08/21(日) 01:34:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
行ってみたいな、会ってみたいな、mongyです。
けど、すごい人たちばかりの集まりぽいからなぁ、って気持ちのmongyです。
せめて短時間だけでも・・・という気分のmongyです。
  1. 2011/08/21(日) 07:34:19 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集]
●mongyさん
ぜひお時間ありましたらお会いしましょうよ!(^^)
すごいとかすごくないとか関係ないですよ!
同じ趣味なら楽しくないことなんてないっす!
それに、少なくとも僕はすごくない方の部類ですしw
よろしくお願いしま~す(^^)
  1. 2011/08/21(日) 11:22:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
葉っぱが乗せてある、丸太がいいですね^^
普段は、イスにしてるんでしょうか?

あ。当日は上京中です。残念。
メイドカフェで、お茶してる予定です(笑)
  1. 2011/08/21(日) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
葉っぱが載せてある台は、普段は色々使ってます。
水槽を眺める時の椅子、子供がエサをやるときの踏み台、
写真を撮るときの台、高いところから撮るときの足場などですw

当日はメイドカフェですか!
じゃあ仕方ないですねw
  1. 2011/08/21(日) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
パープルウィドウ・・・ウィドウって言葉が格好良い・・・
色も素敵ですが、葉の形が好きですね。格好良い
透かしてない2枚バージョンの画像、綺麗でずーっと見てしまいます
  1. 2011/08/21(日) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
ぬぉ!?
さりげなくウィドーさんがおるやないか!!
セールで買おうか迷ったけど
TB便の為に買いませんでした^^;
大阪良いなぁ・・・まじで!!
ついていっていいですか?w
  1. 2011/08/21(日) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
18日なら行けそうな気がするぅ~(笑)
ま、行けてもRootsさんからだと思いますが・・・^^;

行けましたら後の西明石まではおまかせを~(笑)
  1. 2011/08/22(月) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
あれから1年経つんですね~・・・時の経つのは早いな~^^;
日程がNAパーティーとかぶってますね・・・
という事は私が東京に行ってもお会い出来ない・・・
またもやすれ違いですか・・・ナカナカタイミング合いませんな^^;
でも愛は障害があるほど燃えるって言いますし・・・w
なんのこっちゃw
  1. 2011/08/22(月) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
初めて書き込みさせていただきます。
温湿度計の件では大変お世話になりました。

パープルウィドウいかれたんですねぇ!
実は僕もいっちゃいました。
しかも同じお店だと思います。笑

デカくなると、置き場には困りますけど
あの現地での姿を再現させられたら最高ですねぇ。^^

自身の育成の参考にもしたいですし
今後もちょくちょくパープルウィドウネタを書いてくださることを期待してます!^^

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2011/08/22(月) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ウィドウっていいですよねぇ(^^)
僕も気に入ってます。
って、僕が名付けたわけじゃないですけどw

そうそう!葉っぱの形がいいですよね!
わかっていただけますか!(^^)
2枚versionの色、紫でかっこいいですよね。
僕にしてはよく撮れた方でしょうか?先生w
  1. 2011/08/22(月) 02:37:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
ウィドウさん、セールでいってしまいました!
夢遊病患者です!w

TB便ねぇ・・・いけるかな?
無理かな?(^^;
何か琴線に触れるものが来てくれればいいのですが。。。
いや、来ない方がいいのか?w

大阪行きましょうよ!
同行歓迎です!!
  1. 2011/08/22(月) 02:42:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
18日いけそうですか!?
クールさんにもお会いしたいと思ってましたので、お会いできたら嬉しいです!(^^)
西明石までもとても助かります!
阪神が負けたときの電車怖いんだもんw
ちなみに、去年は負けてました。。。
  1. 2011/08/22(月) 02:45:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
そうなんですよね~。
パーティーとかぶってるんですよね~。
あ、でも18日は被ってないか!
kakuraさんが帰りに大阪寄ってくれれば会えるんですがw
いずれは九州にも行きたいと思ってますが、関西でもお会いできたら素晴らしいですね!(^^)
  1. 2011/08/22(月) 02:49:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
その節はこちらこそお世話になりました!(^^)
やっぱりいかれてましたか!
メールで写真を送ってもらったときに、もう1人検討されてる方がいらっしゃると聞いたので、ミヨさんだと思ってました。
てか、絶対そうだと思ってましたw

でかくなると確かに困りますが、でかくならないといい色が出ないなんてこともあるのでさらに困りますw
参考になるかわかりませんが、ちょいちょい出していきたいです。
お互い頑張りましょうね(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
  1. 2011/08/22(月) 02:55:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コメントした気になってました(汗)
関西いいな~。冗談でUSJ(本心はショップ)行きたいって言ったら嫁はディズニーがいいようで^^;
ウィドー行ったんですね!ずっとそのくらいのサイズだったら僕的にはありがたいですw
透かしてない葉裏がヤバイ...

  1. 2011/08/22(月) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●らいさん
僕もあります、たまにw
恒例の関西遠征に行ってまいります!
らいさんもいつかはぜひご一緒しましょう(^^)
ディズニーついででも構いませんよw

ウィドウ、いってしまいました。
このくらいのサイズだったらいいですよね~(^^;
でも、でかくなるぞオーラが・・・w
透かしてない葉裏、やばいすよねぇ。
  1. 2011/08/23(火) 01:18:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ!関西遠征楽しんで来て下さいね~^^
記事楽しみにしているので!w
ホマいいですねぇーッ パープルだけあってキレイです^^
  1. 2011/08/24(水) 06:19:28 |
  2. URL |
  3. あくあ #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●あくあくん
まだ1ヶ月くらい先だけど今から楽しみでならねぇw
写真も撮ってくるんで、その時は見てやってくだせぇ。

ホマロメナ、最初パープルって何よ?
ありえんの?
とか思ってたけど・・・あるね、あるよこれw
  1. 2011/08/24(水) 07:08:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
久しぶりに巡回してみたらパープルウィドウじゃないですか!
とうとういかれたんですね~(イカれたじゃないですよ(笑)
どちらかというと葉裏の方が名を表してる感じかなーと思いますね。
僕は植物愛が溢れすぎたためか、つい展開前の新葉をいじって弾みで破ってしまいました(^_^;
かなり後悔なんですがどうしようコレ。ブログのネタにせよってことなのかなw
  1. 2011/08/25(木) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●arkさん
頭がいかれてパープルウィドウいかれちゃいましたw
僕も実物見て思いましたが、葉裏の方が名は体を表すって感じですね~。

僕もありますよ。
新芽が出てきて、早く見たいばっかりに葉っぱを開いてちょっと切れちゃったり。。。
何気にショックでかいですよね(^^;
もうこれはネタにして昇華させちゃいましょうw
  1. 2011/08/25(木) 06:19:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あれれ?
一番にコメントしたと思ってたら消えてたwww
オフ会楽しそうでいいですね~^^
ほんだしさんばっかり楽しそうだから焼餅やいてしまいますwwww
ナチュラさん私も行きたいー・・・・・
嗚呼ほんだしさんの嬉しそうな声が聞こえる気がする・・・・wwww


  1. 2011/08/25(木) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. わたなべ #0MXaS1o.
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

来月、こちらにこられるんですね~。
テイラーズにナチュラにグッディにルーツに・・・
長い事行ってないな~(^^;
  1. 2011/08/25(木) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●わたなべさん
あら?消えてました?
確定画面までいかないと反映されないみたいですね。
って、当たり前かw

来月行ってきます!
わたなべさんも来てくださいよ!
一緒にナチュラ行きましょうよ!w

あ、その餅、ごちそうになってもいいですか?(笑)
  1. 2011/08/26(金) 06:46:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
来月お邪魔します!
finさんとかアクアパラダイスさんも行くつもりでいます。
スコレーさんに連れて行ってもらう予定w
お時間合いましたら、ぜひお会いしたいです!(^^)
  1. 2011/08/26(金) 06:52:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/267-374bd7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ネタがもったいない。。。 | Home | 花・ハナ・HANA。>>
