  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペタ。
国仲涼子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
国仲涼子がかわいくて仕方ありません。
何ていうかさ、透明感があるよねw
ちっちゃくてかわいいところがいい。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


世の中はレイコンの順位発表の記事が多いですが、僕は別な記事を書きたいと思いますw
レイコンに関しては次回あたりに。。。


えー、我が家に昨日お土産が届きました。
送ってくださったのは、「Rough Style」のrough67さんです。
先日までインドネシア旅行に行っていたようで、そのお土産です。
あれ?旅行だっけな?仕事だっけな?
何だか楽しそうな感じだったから、多分旅行だったんじゃないかと思うw
んで、何が届いたかというと・・・




地図ですっっっ!!
しかも、我らがインドネシア、そして、カリマンタンの地図ですっっっ!!
ステキっ☆
えー、何を隠そう、ワタクシ地図オタクでありますw
地図を見るのが大好きです。
日本地図はもとより、世界地図も大好物でありますw
そんな僕にはこれ以上ないお土産でした!
この感動をみなさんにもお裾分けしたいと思います!!
っていうか、押し付けますっ!w



こちらはインドネシアの国全体の地図ですね。
こうやって改めて見ると、我が国・日本とは全然違いますね。
海を隔てていくつかの島があるところは似てますが、規模が違うw
島と島の間、めちゃ遠いし。。。
この地図、よ~く見ると・・・



貼り合わせてるw
しかも、ちょっとズレてるし(笑)
うん、ぽいね、ぽいぽい。
インドネシアっぽさが出てて好きw
あ、地図自体はズレてませんので見るのに支障はありません。



みんな大好き、ニアス島。
行ってみたいな~。
どんなところなんだろうな~。
・・・と思いを馳せるのが好きですw



そしてコチラがカリマンタン島の地図です。
P.KALIMANTAN」って書いてありますね。
P」は「Pulau」の略で、「」って意味ですね。
変態さんなら常識ですねw



お、最近賑わした地名が。
ほぅほぅ、この辺であの草が採取されたのか~。
遠路はるばるご苦労様です(^^)
・・・とか思うとテンション上がるよねw



続きましては、中央カリマンタン州の地図です。
Provinsi Kalimantan tengah」と書いてあります。
Provinsi」は「」、「tengah」は「中央」という意味です。
「カリマンタン テンガ」と読む・・・んだと思いますw



あ、ここ見たことあるぞ!
ムアラテウェは、うちにはフレイキネティアがあります。
他には、Cry.ストリオラータなんかにムアラテウェ産がありますね。



ムアラテウェからペンダンはこんな距離感なのか~。
途中に見えてる「Ketapang」はクタパン産のラフィドフォラのクタパンなのかな?
「Pendang」は水中ホマロメナの産地で一躍有名になりましたね。
あ、僕の中だけですか?w



あれ?何か見たことある表記だぞw
これが噂のMt.ベサール?
いや、ここじゃないはずです。。。
同じ名前の山があるんですね~。
ちなみに、「G」は「Gunung」の略で、「」という意味です。



お次は東カリマンタン州の地図です。
timur」が「」ですね。
「カリマンタン ティモー」・・・でいいんですかね?



お、ここはタンジュンレデブじゃないですか!
我が家のCry.ノリトイ タンジュンレデブ産はこちらですね。
なるほど、この辺なわけか~。
・・・と、興奮してますw



こちらは南カリマンタン州の地図です。
selatan」が「」ですね。
「ミナミヌマエビ」は「selatanヌマエビ」なわけですね(違w



おおっと!
ここがかの有名なMt.ベサールですね!
近くにはロクサドもあるんですね~。
標高1901mって、結構高い山ですよね。
Mt.ベサールの頂上に立って、1902.5mくらいの高さから下界を見下ろしたいw



最後に西カリマンタン州の地図です。
ここはみなさん結構知ってる地名があるんじゃないでしょうかね?
barat」が「西」です。



この辺なんかは、みなさんもかなりテンション上がる場所なんじゃないでしょうか?(^^)
シンタンからスカダウ、そしてサンガウまでの流れ。。。
ブセの産地が目白押しですね!
鼻血が出そうですw



あ、ムラウィ川だ!
S」で略されてるのは「Sungai」で、もちろん「」という意味ですね。
あの細葉ブセのムラウィはこちらの川で採取されたんですね~(^^)
萌え!w



そして、カプアス川!
僕らの夢と希望を乗せたカプアス川ですよ、奥さんw
いつまでも素晴らしい自然を育んで欲しいものですね(^^)


さて。


地図(あ、「地図」は「peta」ね)のお土産だけかと思いきや、まだありました。
roughさん、底知れねぇ。
底なし沼だw
何があったかというと・・・


Bucephalandra sp. "Kualakuayan" TYPE 2

ブセファランドラsp.クアラクアヤン北部産 タイプ2です!
地図だけでもお腹いっぱいなのに、さらにこの攻撃とは。。。
HPがなくなるっ!!w



しっかし、すごい量だよね(^^;
ホント底なし沼だよ。。。
もうね、花束かっ!と思ったので、花束風にアレンジしてみましたw
新婦さんがこれ持っててもいいよね。
ブーケ代わりになるよ、これw



オリーブグリーンかつラメ入り。。。
恐るべしポテンシャルだよね。
主脈は盛り上がってるしさ、何なんだろうね、この草はw



葉っぱの縁にはウェーブが。
クアラクアヤン1番もウェーブが入ってましたが、葉っぱの色がちょっと違うのかね。
実は2番は初めて見たので、違いがよくわかりません(^^;



このワサッとした感じとか、いいね(^^)
しかしホントすごい色してんなー。
こういう色を出せるroughさんの腕も底なしだよ。。。
興奮するわーw



何だか地図を見て興奮して、ブセを見て興奮しちゃったから、喉渇いたよw
コーラでも飲むか。。。





ん?







入ってたーーーー!w
コーラまでいただいちゃいました(笑)
インドネシアのコーラです。
どことなく、日本のコーラとはロゴが違いますね!



















ウソですけどーーーーーーーーーw
日本のコーラです。
裏に日本語でコカ・コーラと書いてありましたw


rough67さん!
この度は、こんな素敵な3連発を
ありがとうございました!!

かなりテンションの上がる贈り物で、僕にはお礼をする術がございません。。。
すいません(^^;
いずれ何かでお返ししたいと思いますので、気長~~にお待ちいただければと思います。
ありがとう!!とお辞儀をしすぎて、でんぐり返ししちゃうほどの嬉しさであります!!w

ありがとうございましたーーっ!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
にほんブログ村ロゴ
出血多量で死にそうw
  1. 2011/07/30(土) 03:52:36|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
地図マニアですか?wすばらしい!
俺なんかは地図の見方なんてわかりませんw
教えてくださいwって記事でだいぶ知識が増えました。
鼻血出すぎだね~、ほんだしさんHP残ってますか?w
レイコンランキングの記事の中で、ココまで別の話で盛り上がれるのもほんだしさんっぽい^^
ほかの国の地図とかも持ってるんですか?あったら地図記事ふやしてくださいw親切な解説とともに^^
  1. 2011/07/30(土) 08:29:58 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
いいなーこれは興奮しますねw
自分の持ってる葉っぱの産地と照らし合わせて・・・ニヤニヤしちゃいますね
クアラクアヤン2もモリモリ!
素晴らしい状態ですね。流石・・・
  1. 2011/07/30(土) 08:42:31 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
なんという地図マニアw
というか地図がズレてるのがインドネシアっぽいってw そこで吹いてしまったというww
おぉ花束ブセだ~w なんか欲しくなってきたけど、財布w
というか何で俺、コーラのロゴマジマジと見たしww
  1. 2011/07/30(土) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #L6WWP/Qk
  4. [ 編集]
最近、ほんだしさんの○○可愛いなあ・・・に付いて行けない自分が居ます。
どの子なのかが解らない・・・。そんな年老いた自分が悲しい・・・。
地図おたくなんですか?私は暇に成ると良くグーグルアースで世界旅行してますが、行った事の有る所だと航空写真でズームして「おっ、そうそう」とか独り言言ってます。
  1. 2011/07/30(土) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集]
地図良いですよねぇ^^
実はうちも引っ越祝いとして
頂いてしましました!!
マジ感激!!マジイケメン!!
そしてニヤニヤしながら地図を見る自分をみて
嫁が全力で気持ち悪がると言う・・・w
  1. 2011/07/30(土) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
うほ、これは素敵なお土産ですね^^
クアラクアヤン2番うちにもありますが、こんな色出してくれないです。。。
さすがっすね^^
  1. 2011/07/30(土) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
地図!!
俺って、あまり○○産って水草持ってないからかなぁ。
地図見てそこまでテンション上がりませんけどww
待てよ。自分の持ってる草の産地を地図みながら愛でる・・・これこそが真の葉っぱーの姿か!!
見習わないと!!!
ところで・・・コーラ飲みたいですw
  1. 2011/07/30(土) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
僕も頂いてしまいました^^アイロンなんて使ったこと無いんですが、この地図には使ってあげたいw
見てると、おぉ!おぉぉ!って感じですね^^
クアヤクアヤン2素晴らしいです。どうしたらそんな密度が出るんだろう?
  1. 2011/07/30(土) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
地図ですか!
思いを馳せながら地図見てたら夢が広がりますねー
今回は大変勉強になりました
自分の持ってる葉っぱの産地が載ってるとかなり
テンション上がりますね!
いやー楽しい記事でしたw
ありがとうございます!
  1. 2011/07/31(日) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
いやぁ、なんかもう今回の記事で行った気になっちゃいましたよ。ごちそうさまです!
でもこの地図を見て興奮出来るのは世界広しと言えど
ちょっとマニアックなアクアリストと葉ッパーだけですよねw
最高に楽しめました! あざーっす!
  1. 2011/07/31(日) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

このあたりの地図見ると・・・めっちゃ興奮しますよね(^^
僕も先日、グーグル地図で採り子になった気分になってました(笑)
このブセ、マジで株がでかいですね!こりゃ~今後が楽しみです(^^
  1. 2011/07/31(日) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
最高のお土産ですね^^
確かに地図見てるだけで現地に飛べそうです。
知ってる地名とかテンションあがりまくりですわー
Mt.ベサールが他にもあるって^^;
日本にも愛宕山がたくさんあるのと同じなんかなー
  1. 2011/08/01(月) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
地図最高です!
地名見ただけで血圧上がりそうです!
この後、どうやって行くか、予算まで考えた上で、
行かない!なんていう脳内旅行者になりきれれば
神の域です(笑)
あ~~~。行ってみたーい!!!
  1. 2011/08/01(月) 12:44:48 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
あっ!今度は地図ブログだw
ほんだしさんクラスになると地図でここまで楽しめるんですね^^
そういう私もS.Melawe、S.kapuasあたりでテンション上がりましたけど^^;
あっ・・・おヒサでした・・・色々あってネット社会から隔離されていましたw
復活いたしましたので、またお付き合いの程ヨロシクですm(_ _)m
  1. 2011/08/01(月) 22:20:52 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
日本地図を埋めるのは地図好きも関係してたんですね。

そういえばウチのブセ、どっちがどっちか分からない状態での頂き物なのでそろそろ同定したほうが良いなぁ。
かなり大きくなって本来の姿ですし、アクアプランツ見て検証してみよっと。
  1. 2011/08/02(火) 09:19:15 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
●一歩さん
地図好きなんですよ。
Yahoo!地図とか見まくってますよw
僕もブログの記事を書きながら色々調べて勉強中です。

他の国の地図は残念ながら持ってません。
ブラジルのとかほしいですよねw
  1. 2011/08/02(火) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
興奮するよね~!
自分の持ってる草の産地を調べながらコーラで一杯やりたいですw
クアラクもモリモリで、さすがでした!!(^^)
  1. 2011/08/02(火) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●しょきくん
地図楽しいよね~!
見てるとワクワク感が止まりませんw
ブセの花束は、あまりにも綺麗だったのでやってみました。
かなりハイレベルです!

コーラは、ロゴがちょっと違う気がしたんですが、普通でした。
僕だけ騙されるのも癪なんでねw
  1. 2011/08/02(火) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
有名どころからマニアック?なところまで書いてますからね(^^;
ぜひググってみてくださいw

Googleアースは前は少し見てたんですが、あれ結構重いんですよね(^^;
またちょっと見てみようかなぁ。
  1. 2011/08/02(火) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
野武士さんちにもいってましたか!
いいですよね~、地図。
男のロマンなんで、女にゃぁわかるめぇw
僕はね、もうね、奥さんになんと言われようと挫けませんよ!
野武士さんも負けないで!w
  1. 2011/08/02(火) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
素敵なお土産をいただいてしまいました!
これは葉ッパーには必需品ですねw
クアラク2番もすごい色合いですよね。
これから色が落ちていくかと思うと憂鬱ですw
  1. 2011/08/02(火) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あちぇさん
地図っす!w
あちぇさんのミクロソも結構産地付きのありませんでしたっけ?
産地が付いてると、やはり調べたくなるのが葉ッパーの性なんじゃないでしょうかw

あ、ぶーたたんけっつの産地も大体の場所を把握しましたよw
  1. 2011/08/02(火) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
らいさんちにも着弾しましたか!
ホントは部屋に貼りたいところですが、かなりでかいですよねw
なので、綺麗に畳んで本棚にしまって、いつでも開けるように準備してます。
目の前にある草の産地を見ると、鼻息が荒くなってフガフガいってしまいますw
クアラク2番もすげぇ綺麗で状態抜群でした(^^)
  1. 2011/08/02(火) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あっちゃん
まだ見ぬ現地に思いを馳せながら葉っぱを愛でる。。。
最高のひと時です。
そして、コーラをチビリチビリと・・・w

自分の持っている草の産地をマーキングしたいなぁという気持ちと
もったいないという気持ちでものすごく葛藤してます。
とりあえずは、ガン見していきたいですw
  1. 2011/08/02(火) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
地図見てると行った気になりますよねw
やっぱ少しでも雰囲気くらいは味わいたいじゃないですか。
そんなアクアリストには、地図はうってつけのアイテムですよね。
ホント、僕も楽しめましたですよ(^^)
  1. 2011/08/02(火) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
興奮しますよね~。
シンタン、スカダウ、サンガウあたりの流れとか最高ですw
採り子ごっこできますよね(笑)
ブセ、何株くらいあっただろう。。。
結構な数がありましたので、まとめると存在感抜群ですね(^^)
  1. 2011/08/02(火) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
最高のお土産でした(^^)
おぉ、これがこの辺で、これがここなのか~とか一人でブツブツ言いながら写真撮ってました。
明らかに変態ですよねw
懲役5年くらい食らいそうな危なさです。。。

ベサール山が2つもあるのはびっくりですね。
でも、ホマロメナとかのベサール山は、ロクサドの方のでいいんでしたよね?
  1. 2011/08/02(火) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
地図最高ですよね!
これ見てたから熱出たのかな?w
どうやって行くか、予算まで考える・・・。
確かにそれは神の域かもw
僕は海外旅行は一度も行ったことがないので、
その辺は全然わかんないですw
でも、行ってみたいーーー!
  1. 2011/08/02(火) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
え、地図ブログ?w
いや~、葉ッパーな方々は地図大好きでしょ~。
カリマンタンの地図を持たせておけば、静かになりますよ、きっと。
あ、盛り上がっちゃって逆にうるさいかw

ようやく復活されたのですね~。
お待ちしておりましたよ(^^)
またよろしくお願いします~!
  1. 2011/08/02(火) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●レオンさん
小学校の地図帳とか好きでしたね~。
大学の時に、友達の実家(和歌山)に遊びに行ったときに
紀ノ川を見たんですが「あ、地図帳に載ってた川だ!」って言いましたからねw

ブセの同定は難しいと思いますが、頑張ってください(^^)
名前がわかってて、実物と照らし合わせるならまだやりやすいかな。
ゼロからだと困難を極めるというか、素人には不可能なんじゃないかと思いますがw
  1. 2011/08/02(火) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます^^;
おぉ~、葉っぱーじゃない自分も少し興奮しましたよw

ほんだしさんには鼻血物なんでしょうねぇ^^
ブセも最高に大きいですね。
買ったらいくらするんだろうw

自分も水草の自生地に行ってみたいです。
横浜なんて、放置した水槽みたいな川ばっかですw
  1. 2011/08/04(木) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. masaki #nLnvUwLc
  4. [ 編集]
●masakiさん
興奮しちゃいますよね~!
これは興奮せずにはいられない!w
何ででしょうね?
行った気になるからですかね。

東京も似たような感じですが、上流の方に行けばまだマシですかね~。
横浜はホシクサが自生してる田んぼがあるって報告も聞きますから、
場所によってはいいところもあると思いますよ~(^^)
  1. 2011/08/04(木) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/264-01c7dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<まさかまさかの・・・。 | Home | ど、ど、ど、どないしよ。。。>>
