ど、ど、ど、どないしよ。。。
鳥居みゆきかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
鳥居みゆきがかわいくて仕方ありません。
あんな芸風だけど、結構かわいいですよねぇ。
整った顔立ちですし、ちゃんとメイクしたらいいのにw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて今回は、以前にコチラの記事でスパッといかれたMt.ベサールさんのその後です。
スパッといかれたのが4/30だったので、約3ヶ月経ちました。
現在のお姿はこんな感じです。


Homalomena sp. "Mt.Besar"

うん、何とかちゃんと育ってますw
見た感じは切る前よりちょっと小さくなってるような・・・。
それもそのはず。
だって、こんなんなってますもんw



こんなんw
子株がワサワサ生えてきてます・・・。
ざっと数えたら、ごく小さいのも含めると7株ほどありました。。。
えっと・・・、こ、これ、どうやって分ければ・・・(^^;
根元からプリンッ!て取ればいいのかな?
取れるのかわからんけどw



葉っぱはこんな感じで、それなりにしっかりと生長はしてくれてるみたい(^^)
凹凸やラメもちゃんと入っております。
ま、葉っぱはやや小ぶりかもだけど。



葉裏を撮ってみました。
メタハラの光に透けるオレンジ色の葉っぱ。
こういうのが好きな人がいるって聞いたからw



そして、真上から撮影。
葉っぱがまとまった感じで、絵になるなぁw
ホント、これくらいで納まってくれればいいんだけどね。



こんな感じのワサッとなってる感が好き。
お互い干渉してるような、それでいてしてないようなw
やっぱり葉っぱを愛でたいじゃん?
なので、ある程度の重なり具合と、ある程度のバラけ具合があると嬉しいよねw


さてさて。
最後までご覧になってくださったみなさんに、耳寄りなお話が。。。
あ、耳寄りかは人によりますけどw
このホマロメナsp.Mt.ベサールさん、少ししたら株分けしてみようと思います。
そこで、日頃のご愛顧に感謝して、

1名様に1株プレゼント

してみたいと思います!


ですが・・・


今回は恒例のOK企画ではございません。
今回は、キリ番プレゼント企画にしたいと思います!!


左側のカラムの上から2番目にカウンターがあります。
こちらの50000を踏んだ方にプレゼントしたいと思います。


このブログに移行したのが2011年1月2日。
それから約7ヶ月間で40000人もの方々に訪れていただきました。
ま、その内の半分以上が僕ですけどねw
月平均5700人!
いや~、ありがたいことこの上ないです(^^)
こんなヘッポコブログなのに、感謝感激の嵐です。
なので、メモリアル的にやってみようと思いました。
つい、さっきw

でも、実はキリ番プレゼントってやるの初めてなんですよね(^^;
不手際があったらごめんなさい。
えっと、一応応募条件的なものを。。。

1)50000を踏んだ方。
2)画面キャプチャ必須。
3)着状態が悪くても文句言わない方。
4)到着してすぐ溶けたりしても文句言わない方。
5)
株分けが失敗して企画倒れになっても文句言わない方w

そして、いつもの・・・

6)ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
  (キリ番プレゼントなんで、これからなるよ!という方ももちろん可。)
7)
我が家で絶滅した時に増えてたら、バックしてもいいよ!という方。

こんな感じでしょうか。
あ、ケイタイでカウンターが見れなかったらごめんなさいw
でも、50000を踏んだ方が申告されなかった時はどうしよう・・・(^^;
ご希望者の方に抽選でプレゼントにでもしましょうかね。
なので、抽選になった際に参戦したい方はコメントにて意思表明してくださいw

あ、あと、申告方法も書いとかないといけませんね。
申告方法は、以下の方法でお願いします。

1)ブログにコメント。
2)ブログのメールフォーム。
3)Twitterのダイレクトメッセージ。
4)Skypeで話しかける。
5)
アドレスをご存知の方はそれでも可。

こんな感じですかね。
まずはご連絡いただいて、キャプチャ画像を送ってください。
それを僕が確認させてもらうという形を取りたいと思います。
なので、メールアドレスを教えていただく形になりますね。

以上、初の試みなのでうまいこといかない可能性もありますが、
よろしくお願いします~~!
発表は・・・今までと同じペースだと8月~9月くらいですかね。
でわでわ、気長にお待ちくださいませ~~w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
にほんブログ村ロゴ
お前が踏むなよ?w
  1. 2011/07/25(月) 23:49:53|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
ふぉぉぉぉ なんちゅう豪華プレゼントw
ベサール買うんじゃなかったw

子株わさわさがうらやますぃです^^
この時期はベサールさん調子いいんですかね?
うちも新葉の展開が早くなってきましたよ~^^
まだちっちゃいですがw
  1. 2011/07/25(月) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
わーこんな感じで増えてくんですねー
うちもえらいことになってるので早く仕立てなくちゃ
葉っぱの裏!!誰か知りませんが変わった人もいるんですね
きっとその人も悶絶してることでしょう!
や、やらしい色だ。。。
つかベサールをプレゼントとはまた粋な計らいですねw
僕踏んだらどうしよう…ドキドキ
  1. 2011/07/26(火) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
子株、どうしましょうかね(^^;
ちゃんと分けられるのか、めちゃくちゃ不安なんですがw
時期的なものもあるのかもですね。
葉っぱもちゃんと展開してくれてますしね(^^)
aqua-ismさんちのベサールさんも調子いいですか!
それも見たいな~w
更新お願いしますね(^^)
  1. 2011/07/26(火) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あっちゃん
こんな感じで増えてきました。
これが普通なのかはわかりませんw

葉っぱの裏フェチとか、変わった人もいますよね。
色が違うだの何だの言ってるのを、どこかのブログで見た記憶がありますよw
もし踏んだらご連絡くださいね(^^)

ちなみに、8888が出ても何もありませんがw
  1. 2011/07/26(火) 00:18:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんだか柔らかそうな葉っぱだぁ・・・触りたいw
50000ですかぁ~まだ先?いや月5000ってことはすぐか・・・ってか月5000?ひぇぇぇぇぇぇ・・・
  1. 2011/07/26(火) 09:18:13 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
鳥居みゆきかわいいっすよね~
昔のメイクがきれいだったな~
友達になったらある意味大変そう;

キリバンプレ参加したいです。もちろん、もうすでにほんだしさんとは友達だと勝手に思い込んでますw迷惑な^^;やつですみません;
奇跡的にキリバンふめねーかな^^
もし、奇跡が起きたらいろいろご指導お願いします^^
  1. 2011/07/26(火) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
柔らかそうに見えて、実は意外と硬いですw
でも、触ってみるとサワサワしてていいかもですよん(^^)

月5000は単純計算だとそうなりますが、
実際にはほとんど僕だと思うのでアテにならないと思いますw
自分が踏まないか、とても心配です(^^;
  1. 2011/07/26(火) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
何気にかわいいですよねぇ(^^)
美人さんだなぁと思ってます。

キリ番プレゼント、ご参加ありがとうございます。
踏めるといいですね。
こればかりはタイミングだと思うので、見に来てくださいとしか言えないですよねw
当たったら、僕でよければ何なりと聞いてください。
わからないことも多々あるので、役に立たない確率の方が高そうですがw
  1. 2011/07/26(火) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おおー
太っ腹ですねー
ほんだし家のMtベサールは温室管理ですか?
うちのは室内管理に変えようとして2度失敗してますw
場所を取るのでできれば室内管理に変えたいのですが
何か良い手はありませんか?w
  1. 2011/07/26(火) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. わたなべ #GAkJEmLM
  4. [ 編集]
●わたなべさん
うちは温室管理です。
でも、同じように常湿管理にしたいですね。
場所取りますもんね~(^^;
いい方法ですか?
ありますよ。
部屋全体を温室にしちゃえばいいんですよw
わたなべさんならチャンスあるんじゃないですか?
家を建てるときに合わせて。。。w

僕に出来ることは、現実的にはごみ袋作戦くらいですw。
  1. 2011/07/26(火) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これはまたオモロイことやってますねーw
クジ運が絶望的に無い軸太の人生全ての運を使い果たして
このキリ番をゲットするか(;´Д`)
まぁ、先ず僕には当たらないでしょうw
誰に当たるか楽しみっスねー^^
  1. 2011/07/26(火) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
葉裏イイですね^^
って私じゃなかった?
こりゃ良い企画ですね。
持ってない頃は憧れでしたからねー
なこと言っててもし踏んじゃったら..
ど、ど、ど、どないしよーw
  1. 2011/07/26(火) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
葉っぱ育ってくると楽しいですよね。
ぼくもこないだ水上葉として植えたクリプトが成長してきたので一人でニヤニヤしてますw
キリ番かぁ。
友達のどうでもいいブログなら結構キリ番ならよく踏むんですけど・・・。
挑戦してみよw
  1. 2011/07/26(火) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
3ヶ月で大分増えるんですね^^子株も可愛らしいけどいい色してますね。
写真ごとに色合いが違って素敵過ぎw

なんと耳寄りなお話!!キリ番踏めるといいなぁ^^抽選になったときはぜひ参加したいです。

  1. 2011/07/26(火) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●軸太さん
キリ番はクジじゃないから、見てたらいつの間にか踏んでた!ってことがあるかも!?
なので、お越しいただいた際にはカウンターをぜひチェックしてみてください(^^)
クジ運がなくても大丈夫なはずw
しかし、申告があるのか甚だ不安です(^^;
  1. 2011/07/27(水) 06:42:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
葉裏もまた違った雰囲気が出て面白いですね。
表と全然違いますし(^^)

もし踏んだら申告お願いしますね。
ま、いらなかったらいいんですが(^^;
  1. 2011/07/27(水) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
福井さんもニヤニヤしてますか!
変態ですね!!w
世の中では、そういうのは変態って呼ばれるらしいですよ。
僕はキリッとして、よし!くらいしか言いませんけどねw

キリ番、ぜひチェックしてみてください(^^)
  1. 2011/07/27(水) 06:53:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
3ヶ月で結構育ちましたね~(^^)
子株もいっちょまえな色してますしねw
あ、写真ごとに色合いが違うのはたまたまです。。。

キリ番、よかったらチェックしてみてください~(^^)
  1. 2011/07/27(水) 07:11:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
やべぇ。ほすいぃぃい。
ベサールはあこがれのホマロメナですから。
しっかし月5000オーバーは凄いなぁ。。。
2か月近く先だけど忘れないどーーーー!
  1. 2011/07/27(水) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ちょっと先になっちゃいますけどね(^^;
もし踏んだらご連絡くださいまし!
半分は僕なんで踏むのは難しいとおもいますが!w
忘れてたら・・・残念ということで(^^;
  1. 2011/07/27(水) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

いつ見てもググッと惹かれる葉っぱですね~。
しかも何か元気モリモリ!活き活きしてます(^^
なんと!この葉っぱをキリプレに!?ゴ~ジャス~!
狙ってみようかしら♪
  1. 2011/07/27(水) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
子株モサモサですね~^^
こういうの見ると熱いな~って思いますw
ホマにもラメってあるんですね!
いやぁ、50000踏むのが楽しみですw!
  1. 2011/07/27(水) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
なかなか惹かれる葉っぱですよね~(^^)
そこそこ元気にしております。
この魅力的な葉っぱさんを少しでも知ってもらえればと思いまして、キリ番プレゼントにしてみました!
狙って踏めるかはわかりませんが、狙ってみてくださいw
  1. 2011/07/27(水) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
子株モサモサになってきちゃったよ~w
この手のホマロメナは、ビロード&ラメが入りますね。
キリ番、頑張って踏んでくださいな(^^)
  1. 2011/07/27(水) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ベサールプレゼントですか!!
太っ腹やー!!
アクア界の横綱やー!!
うむ。。。是非とも踏み踏みしたいw
こりゃカウンターから眼が離せないっすね!!
でもベサールさんほんとその位でまとまってくれると
最高なんですけどね~
  1. 2011/07/27(水) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●野武士さん
金銀ベサールプレゼントですw
太っ腹すかね?(^^;
横綱かーw
カウンターを要チェックやーー!

ホントだよね~。
このくらいならかわいいもんだw
結構でかくなるのよね(^^;
うまいこといいサイズに収められる腕がほしいもんだ。。。
  1. 2011/07/28(木) 01:48:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
鳥居みゆきさんは現在のメイクでも十二分に可愛いと思っております。
もちろん普通の女の子っぽくしても可愛いと思います。

プレ企画を楽しみに、毎日踏みに来ます!
ただ当選しても温室を用意できるかどうか・・・用意できなかったら、他のものに変更とかダメですか?←ワガママ全開
  1. 2011/07/29(金) 10:43:04 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
ども、こちらではご無沙汰です。
欲しいと思ったのにぃぃ!!w というか葉っぱーデビューがいきなり難しい草だと高確率で枯らすので、50000を踏んでも拒否し(殴
でも、頑張りたいと思います(ぇw
あと、ブログ引越したので、リンク変更お願いします♪ というか山形ブロガー増えてるw
  1. 2011/07/29(金) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #aO7dtf/k
  4. [ 編集]
●レオンさん
鳥居さん、かわいいですよねぇ(^^)
普段はあんな性格じゃないですよねぇw

毎日来てくれたら確率上がりますよ。
頑張ってみてくださいw

温室あるじゃないですか!
あれにいれてくださいよ~。
他のものに変更?
ロタラとかでもいいですか?w
当たったときに考えますか!(^^)
  1. 2011/07/29(金) 15:18:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●初期くん
まいど~(^^)
当たるように毎日来てね~w
これ自体はそんなに難しくないと思うよ。
なので、ご安心を(^^)

リンク変えておくね~!
山形増えてきとるぜよ(^^)
  1. 2011/07/29(金) 15:23:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
沢山の子株が出てますね!
これは、楽しみな株分けですね!

こう言う場合は、刺し芽にされるのでしょうか?
  1. 2011/07/29(金) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
たくさん子株出てきちゃいました~。
うまいこと株分けできればいいんですが。。。
刺し芽っていうんですかね?
ポリッと取って、サクッと植える感じです。
(わかりずら~w)
  1. 2011/07/29(金) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/263-d1b9ef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ペタ。 | Home | 当然のように当たりを引いたと思っている。>>