  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当然のように当たりを引いたと思っている。
天海祐希かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
天海祐希がかわいくて仕方ありません。
かわいいというよりは綺麗という感じか。
ドラマ「BOSS」みたいな上司だったら仕事頑張っちゃうなぁw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて、各所で到着報告が聞こえてきてましたが、我が家にも昨日届きました。
某小包が・・・。
早速ご紹介させていただきます。


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Pulau Nias"
TYPE EUREKA? or NIRVASH? or class3?

えー、茎ですw
トリカラーの茎です。
くじ引きということで、エウレカタイプかニルバーシュ(3色モザイク)タイプかクラス3の
どれかの茎ということです。
10本販売されて、エウレカタイプが2本、ニルバーシュが3本、
クラス3が5本ということらしいです。
ハズレはないけど、当たりは5本って感じですかね。
まぁ、すでに当たりを引いた気でいますけどね!w

いきなり切らないで下さいって書いてありますね。
危ねぇ、いきなり切るところだったぜw
まぁ、いずれ切りますが。。。



このポッチは何でしょうねw
写真ではここから何かが出てきそうな雰囲気はありますが、
ここからは出てこないような気がするなぁ。
とりあえずは安静にしてもらいましょう。。。
1ヵ月後くらいに何らかの反応があってくれればいいんですが・・・。
溶け以外でw


そしてもう1種・・・。



Schismatoglottis sp. From "Nanga Pinoh"

スキスマトグロッティスsp.ナンガピノー。
ナンガピノーはムラウィ川沿いで、シンタンから南東へ直線距離で
約45kmくらいの場所です。
これホントにスキスマなんかいな?って感じです(^^;
見た感じ、はっきり言ってツタですw



恒例の葉っぱのアップ。
こんな感じです。
いわゆる「披針形」というやつでしょうか。
詳しく言うと、葉は互生し、披針形で全縁、先端は鈍頭、葉基部はくさび形って感じ?
あってるかどうかわかりませんがw



これを見ると楕円形な気もしてくるな。。。
う~む、分類って難しいw
写真だとテカッて見えますが、実際はそんなにテカテカしてるわけではありません。
濡れてるだけかもしれませんw



個人的には、このナンガピノーがかなりヒットでしたね~。
3塁打くらいいったかもw
いえね、実は茎以外はスルーするつもりでいたんですよ。
そしたら、これが出てきて問い合わせたら在庫あるっていうもんだから、つい・・・w
までも、これは何だか面白そうな感じなので、仕方ないかな。
・・・という自己弁護兼何かを納得させるための言い訳w
お金に糸目を付けなくてもいい身分だったら色々いきたかったけど、
そんなにブルジョアじゃないしなぁ。。。
あー、100万円拾いてーw



ついでに、スキスマつながりで・・・。




Schismatoglottis sp. From "Sebankoi" Variegated

こちらの記事で常湿栽培を開始しましたが、現在の様子です。
開始したのが4/25だったみたいなので、約3ヶ月で葉っぱ3枚です。
月1枚ペースといったところでしょうか。
最初はゴミ袋を被せてましたが、今は被せてません。
葉っぱの大きさも程よく、葉柄もあまり伸びてませんね。
やはり湿度の影響が大きいんですかね~?
今後さらに注目していきたいと思います(^^)



さらについでに・・・。



先日IKEAに行ってきまして、こんなのを買ってきました。
結構、いや、かなり安かったので軽い大人買いですw



何の変哲もない青い鉢。。。
この鉢、なんと!1個9円でしたw
何その値段、利益あんの?って感じでした(笑)
正確には鉢カバーなので、底穴が開いていません。
むふふ・・・これは色々使えそうですな(^^)
大きさは直径15cm(開口部)ですので、5号鉢といったところでしょうか。
さて、何を入れようかな~。


楽しいことは、つくればいいよ。 by夏のフレシネ


楽しいこと作ったぞ~~!
ということで、aqua-ismさん、パクリ返しだ~~!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら子株を発見!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
フレシネ、いいこというじゃん。
  1. 2011/07/22(金) 03:08:27|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

コメント
AZ便ほんだしさんも購入されたのですね~^^
アグラオネマどんな葉っぱ~がでてくるか楽しみですねー
葉っぱが出てくるまで何を買ったかわからないとは
何か面白いですねwwww
  1. 2011/07/22(金) 07:52:06 |
  2. URL |
  3. わたなべ #34215RTs
  4. [ 編集]
●わたなべさん
AZ便いってみました~!
最初に茎を押さえたので、他はいかないつもりでしたが、つい・・・w
どんなのが出てくるか楽しみですが、当たる気でいます。
多分、エウレカかニルバーシュだと思いますw
  1. 2011/07/22(金) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんちわ。
葉っぱの世界はわかりません。。。。
全くついていけませんが、
ほんだしさんの記事内容から、
なんとなく、興奮している感は伝わります^^

ところで、タイトルバナー変わりましたね。
猫車ではこんでるのは、パセリでしょうか?
って、書いてるうちに、違うのになってるし!
  1. 2011/07/22(金) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. takaizami #sSHoJftA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
とりあえず、運試ししてみましたw
葉っぱが出るまではワクワクできます(^^)

バナーはページを読み込むごとにいくつかの画像に変わります。
その画像は・・・何でしょうね(^^;
確かにパセリっぽくも見えますねw
ただの木のつもりで使いましたが(笑)
  1. 2011/07/22(金) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ををををを!!!!
青い鉢、睡蓮の植え付けに最高っぽいです!
どこの池屋ですか?
10個買っても90円ですよね?もしかして???
  1. 2011/07/22(金) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. みも #XcwjeAq2
  4. [ 編集]
BOSSでは戸田恵梨香ですね。
彼女が同僚だったら(#´Д`#)ハァハァ
きっと今頃刑務所に服役してるでしょうね。
僕も水上葉が成功したらちょっとずつ葉っぱ始めようと思います。
  1. 2011/07/22(金) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
こんにちは!
楽しい事は作れば良かったのですね!

ミクロソの水上栽培を再開したら、暑さで壊滅状態に成ってしまいました!
楽しいはずだったのですけど、手抜きしたのが命取りでした。

今度は、ちやんと作ります。
  1. 2011/07/22(金) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
おぉ、きっとエウレカかニルバーシュ
ですね、間違いない。。。

まさにくじですね~~。
1、2枚目くらいの葉っぱが楽しみです。
  1. 2011/07/22(金) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. M.S.R #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
ご無沙汰しておりました<(__)>

もうほんだしさんが手の届かない領域まで行って
しまった感じの導入っぷり!
流石です^^
水槽見たいっす。

イケアの鉢いいすね!
今度行ったら買ってきます^^
まあ自分は100均の観葉植物用ですが・・・
  1. 2011/07/22(金) 15:33:47 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #-
  4. [ 編集]
●みもさん
なかなかいいですよ~(^^)
これは港北のIKEAです。
みもさんち方面のIKEAにあるかどうかはわかりませんので、
事前にご確認ください(^^;
10個買っても90円ですよw
  1. 2011/07/22(金) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
戸田さん、僕がだいぶ前に予約してますんでw
今回のbossには戸田さん出てなかったんですよ!
どんなブッキングしとんじゃい!!って感じですよね~!

水上、ぜひチャレンジしてみてください。
なかなか楽しいですよん(^^)
  1. 2011/07/22(金) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
そうです、楽しいことは作ればいいんですよ(^^)

うちのミクロソはタッパーですよ・・・。
やべぇ、めちゃ手抜きだw
と、とりあえず頑張ります(笑)
  1. 2011/07/22(金) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●MSRさん
ですよね!
エウレカかニルバーシュですよね!w
僕も早く葉っぱが見たいです!
どんな葉っぱが出てくるのかな~(^^)
また出たら載せますね~!
  1. 2011/07/22(金) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ryokuさん
ご無沙汰です~(^^)

手が届かない??
いやいや、全然そんなことないっす。
すぐ届きますw
うちでよければ、いつでもどうぞ~(^^)

IKEAの鉢、いいすよ~!
なんせ安いのがいいw
港北なんで、お近くに行かれた際にはぜひ(^^)
  1. 2011/07/22(金) 16:44:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
にるばーしゅ!!!
だといいなあー。
そして株が増えた時には。。。ふふふ。。。
分かってますよね?ψ(`∇´)ψ
水中のんは実は私もいきましたw
みんなへんたいだー(爆)
  1. 2011/07/22(金) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
おぉ、僕が買ったとしても書いてなかったら速攻で切ってましたねw
ある程度成長が始まるまでは刻まない方が良いのかな?
甲斐さんが言うんだから間違いないっすよね。今度から気をつけよう(;・∀・)

水中のん大人気ですね。結構回りで買ってる人多いし。
最早みんな普通の葉っぱじゃ満足出来ない境地に達しているってことかw
  1. 2011/07/22(金) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
「いきなり切らないでください」ってww
見透かされてますね^^
ついさっきネイチャーってしまいました!
なので、エウレカでお願いします..とだけ言っておきますw
  1. 2011/07/22(金) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
何か、楽しそうなくじ引きしてる!!
育ってみてのお楽しみって、凄いなぁ。
まぁ、きっとほんだしさんは日頃の行いが良いから・・・
うん、これ以上は自分の口からは言えませんw
ナンガぴのーって水中いけるってやつでしたっけ?
それが、水中で流木に巻き巻きしてる姿が想像付かない!!
と言う訳で、是非お願いしますw

あ、ほんだしさん、俺の楽しい事作ってくださいwステンレスで!!
  1. 2011/07/22(金) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
うん!!
うちのクラス3と違う気がするから
大当たり決定!!!!
しかしスキスマ・・・幅広過ぎですねw
上のと下のが同じ種類とは思えないw
青鉢穴開いてないんですねぇ
どんな使い方するんじゃろい?楽しみにしてます^^
  1. 2011/07/22(金) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●にわとりさん
お?
ってことは、にわとりさんはエウレカ確定棒いったってことすか?w
増えたら交換しますか~(^^)
水中のんもなかなかえぇすね!
みんな変態だーw
  1. 2011/07/23(土) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どうもっ!変態ですw
ほんだしさんも水中のんいったんですね^^
もしものときはよろしくお願いしますとだけお伝えしますw
くじ引き当たるといいですね^^いやっ。当たってるはずです!
  1. 2011/07/23(土) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
おぉ パクリ返しとは^^
当たりくじ確定ですねw
がんがん伸ばして切りまくってくださいw
破片待ってますw

鉢カバーなかなかオサレですね。1個9円とは超リーズナブルw
これからどんな楽しいことが展開するのか?^^
わくわくしますねぇ^^

水中のんは実物見てちっさすぎたんであきらめちゃいました。。。 なんか、そっこー溶かしてしまいそうだったんで。。。(;´Д`)
  1. 2011/07/23(土) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●軸太さん
書いてなかったら切りますよねw
この時期なので、切り口から溶けてこないようにとのことかもですね。

水中のんは、やはり押さえておきたい草でした(^^;
何だか不思議な感じでしたので。。。
普通の葉っぱでも満足出来ますよ。
自分の琴線に触れるかどうかが分かれ道です(^^)
  1. 2011/07/23(土) 02:20:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
やっぱりみんな切っちゃうんでしょうかねw
「油断するなよ。。。」という戒めなのかも(笑)
一応従っておきました。
・・・今のところはw

ネチャりましたか!w
そっち方面からつぶやきが聞こえたような気がしましたが、
空耳じゃなかったみたいですね!
もはや、どっちでもいい感じになってますね。
導入した人、思いの他いるみたいですね。。。
  1. 2011/07/23(土) 02:23:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あちぇさん
くじ引き、楽しんでみます(^^)
日ごろの行いがいいから、当たりなはずです!
ってか、これだけ騒いでるんだから当たらないと困ります!(笑)

ナンガピノーは水中もいけるやつなはずですw
流木とか石とかにくっ付いてたら面白い光景ですよね。
頑張ってみます!

ステンでも楽しんでみましょうか(^^)
  1. 2011/07/23(土) 02:25:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
野武士さんちのクラス3と違うっしょ?
うん、違うはず。
だって、エウレカかニルバーシュだもんw

同じスキスマでも、えらい違いですよね~。
ホンマに同じ種類かいな~~w

青鉢は穴開いてないっす。
恐らく水入れても漏れないはずだから、常湿で何か育てるにはよさそうでしょ?(^^)
何を育てるかは・・・未定。
というか、具体的に決めないで値段に負けて買ったw
  1. 2011/07/23(土) 02:28:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
あ、変態さんだw

水中のん、いきましたよ~。
これは押さえておくべき草かなぁとピンときました。
ま、僕のピン!は当てにならないんですがw
こちらこそ、もしものときはよろしくお願いしますよ!
相互補完ということでw

くじ、当たってるような気がするでしょ?(^^)
大事なのはイメージですっ!!w
  1. 2011/07/23(土) 02:30:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
パクリ返しちゃいましたw

当たりくじ、確定っすよね!
がんがん生長してほしいすね~。
破片、アスパラかもしれませんよ?w

鉢カバー、なかなかいいですよね~。
ブルーが綺麗ですし、リーーーズナブルですw
楽しげなことに使ってみる予定です。
うまくいけばいいのですが・・・(^^;

水中のん、うまくいきますかね。。。
90cm水槽に放り込んでありますがw
得意の放置で何とかなってもらいたいです。。。
  1. 2011/07/23(土) 02:33:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こ、これは噂の神の棒ですね!(笑)
どんな葉っぱーが出てくるか楽しみですね~~
水中のんは僕もいっちゃいました。
明日到着です。どうなるかこれも楽しみですね!
本当に水中化するのか、見ものですね。

  1. 2011/07/23(土) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
鉢カバーだったんですね。
パッと見バケツを6個も大人買いしたのかと思って、さすがほんだしさん漢の中の漢だぜ!と思ってしまった次第ですw
  1. 2011/07/24(日) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
いきなり切らないでくださいですかww
僕も書いてなかったら速攻いっちゃいそうですが
よくわかっていらっしゃる
このスキスマ、ほんと完全にツタですね
もうなんか違いが全くわかりません…やばいw
迷彩の方のスキスマはちゃんと復活して綺麗に
仕上がっていい状態ですね!この葉のバランスが可愛いなー
  1. 2011/07/24(日) 02:24:55 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●よっしーさん
噂の神の棒です!w
どんなのが出るかドキドキワクワクです!
きっとエウレカかニルバーシュです!w

水中のん、よっしーさんもいかれましたか!
これ面白そうですよね!(^^)
ホントに水中化するんですかね~。
現地画像ではモロ水中でしたが。。。
そんなところも含めて楽しみすね(^^)
  1. 2011/07/24(日) 06:13:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
鉢カバーでしたw
大きさが分かりにくかったですね(^^;
バケツを6個は確かに漢かも!w
すいません、漢になりきれなくて(笑)
  1. 2011/07/24(日) 06:18:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あっちゃん
書いてなかったらいきなり切るところでしたよw
でも、今切らなかったら切るタイミングがわからなかったりします(^^;

スキスマは、もう何が何だか分かりませんねw
だって、ツタですもん。。。
これからどうなるのやら・・・。

迷彩の方は常湿でいい感じになってきました!
温室の方は相変わらずでかいですがw
これくらいのサイズで育ってくれるといいんですけどね~。。。
  1. 2011/07/24(日) 06:25:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。
これは大人のくじ引きですねー!
当たれー 当たれー aqua3093は呪文を唱えた▼
え?アレツタじゃないんですか!?
そして僕の好みw
  1. 2011/07/24(日) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●あくあくん
大人のくじ引きです。
当たりの場合は、最初に出てきた葉っぱに「あたり」と書いてあります。
ウソですw

ツタに見えますよね~。
形から判断すれば間違いなくツタですよねぇ。
僕もかなり好みな感じです(^^)
  1. 2011/07/24(日) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いきなり切らないで、に笑ってしまいましたw
いやまぁ書いてなかったら切っちゃうかもだしね(^_^;
このスキスマ、今回のAZ便で一番気になった種でした。
ツタにしか見えないし、水中で育つっていうし、面白そうです。
  1. 2011/07/25(月) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
私は棒はいってませんってばw
増えたら奪いに行きますwww
どっかにトリカラー生えてないかなあw
  1. 2011/07/25(月) 02:48:27 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
●arkさん
書いてなかったら確実に切ってましたねw
書いてあっても迷いましたから。。。
このスキスマ気になりますよねぇ、
不思議草ですもんねw
どうなるのか楽しみです(^^)
  1. 2011/07/25(月) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
ええっ!?
いってないの?
てっきりいったもんだとばかり思ってましたよ。
も、もしや油断させるための罠?w

トリカラー、駅前に生えてません?(笑)
  1. 2011/07/25(月) 06:51:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
天海祐希きれいですよね~同感です。
いや、いつもながらコメントの数半端ないですね^^;
すばらしい...
ほんさしさんの以前の記事を見てるから、いきなり切るのかと思ったw
てか、始め写真だけ見たので、ほんだしさん用に書かれてあるのかと思ったw俺ももっと詳しくなって、葉っぱの記事についていけるだけの知識が欲しい~
実際どこで購入とかするんですか?
なんてググれば、ほんだしさんが育ててる葉っぱの様な種類のこと調べられますか~?
  1. 2011/07/25(月) 08:32:07 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
港北の池屋とは!
僕と巡回コースが同じですね(笑)
次にほんだしさんが行ったときに売り切れてたら
僕のせいです。

水中のん来ました!
とりあえず分割して水中・水上両方やってみます!
  1. 2011/07/25(月) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. よっしー #wUfBO5CI
  4. [ 編集]
●一歩さん
コメント、ホントにありがたいことです(^^)
ま、実際にコメントいただいてるのは半分ですが(^^;

僕も切る気マンマンだったんですが、こう書かれてたんで止めましたw
書いてなかったら絶対切ってましたね。

僕ももっと知識がほしいです。
またまだだいぶ足りてなくてお恥ずかしいっす(^^;
偉そうに書いててすいませんw

購入は、もっぱらネットでの通販ですね~。
実物を見て買えればいいんですが、なかなかそうもいかないんで。。。
調べ方は特に特別なことはしてないですよ(^^)
わからないことはGoogle先生に聞くだけです。
草の名前を入力してエンターですw
語学に自信があれば学名でも調べるとさらに情報量が増えるかもです(^^)
  1. 2011/07/25(月) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
よっしーさんも港北のIKEA行かれますか!
じゃあ、IKEAオフでもしますかw
とりあえずの量は確保しましたので、また足らなくなったら買いにいきます。
それまで残しておいてくださいw

水中のん来ましたか!
僕も両方で試したいと思ってますが、まだ切ってないです。
ミズゴケ準備しなければ。。。
  1. 2011/07/25(月) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~

女王の教室の時のアマミユキは良かった
ですね~
おいくつなんでしょうね@@
いつ結婚すんのかなぁ~?

ショップにクジ引きがあるんですか@@?
面白そうですねそんなイベント!
その茎がどんな草体を見せてくれるか楽しみですね~

IKEAは立川あたりに店舗ができるって話を
聞いた事がありますけどもー  
  1. 2011/07/25(月) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
いつ結婚するんですかね~。
ドレスとかめちゃ似合いそうですねw

ショップというか、通販でくじ引きしました。
「こんなのとか、こんなのの茎を売ります。」ってのに名乗りを上げた感じですw
どんな葉っぱが出てくるかは、出てくるまではわかりません。
楽しみがそれまで継続するという寸法です!
プラス思考w

IKEA、立川にも出来るんですか!
黒猫さんちからだとそっちの方が近いかな?(^^)
  1. 2011/07/25(月) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トリカラーの茎、無事に育て上げてくださいねぇ。
常温で育ててるの、むっちゃ格好イイッ!
全然わからないので教えて欲しいんてすが、冬でも10℃以上あれば育てられたりするんすか?
  1. 2011/07/25(月) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. スコレー #-
  4. [ 編集]
●スコレーさん
無事に育て上げたいです~~!
溶けたりしたらまじシャレならんw

常湿スキスマ、なかなかえぇ感じになってきてくれましたよ~(^^)
冬・・・ねぇ。
どうだろねw
いえね、実は冬場はまだ越してないんですわ(^^;
でも、その時は温室にかくまってあげた方がいいかもですね。
常時人がいて、暖房とか部屋の温度がある程度あるリビングとかならわからないけどね。
今年の冬、いけるところまでいって確かめてみるね~(^^)
  1. 2011/07/25(月) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/262-d2c643f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ど、ど、ど、どないしよ。。。 | Home | 換水道具の巻。>>
