  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何ヶ月かに一度は言わせていただきます!
広末涼子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
広末涼子がかわいくて仕方ありません。
何だかんだいって、広末さんてかわいいですよね。
昔から変わらないし。
キャンドル用意しとけば遊びに来てくれんのかなw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


最近葉っぱばっかりの更新ですいません。
何ヶ月に1回は言ってますが・・・






ここはカラシンブログですから!!w






たまに言っとかないと忘れられちゃうからね。
というわけで、今回はみなさんお待ちかねのお魚さんの記事です。
あ、待ってないですかそうですかw
でも、もう魚記事で行くって決めたから問答無用でいきますw
待ってる人も待ってない人も付いてきてください(←自己中



Hyphessobrycon copelandi From "Jurubaxi"

ハイフェソブリコン・コペランディ "ジュルバキ"です。
ブラジルはジュルバキ川産。
あれ?ジュルバキ川産ってことでいいんだよね?
透明感のある体がステキです(^^)



ほらね、ステキでしょ?
このお魚さん、背ビレがすごく伸びるんですよね。
そこがまた堪らないわけですよ。



えぇわぁ。。。
レイコンに出した60Pでは11匹が泳いでいました。
・・・いました!?
た!?
えぇ、残念ながら4匹飛び出してしまいました。。。
90cm水槽の時は飛び出しなんてなかったのにな~。
狭いと飛び出しやすいのかな?
とにかくめっちゃ凹んだわー。
最近は各ヒレが若干赤く色付いてきて、調子よさそうです(^^)


Hyphessobrycon copelandi From "Tapajos"

こちらはタパジョス産のコペランディです。
ちょっとハイコントラスト気味ですいません(^^;
こちらも背ビレが伸びます。
最高です。
ご飯3杯はいけますw


Tucanoichthys tucano From "Tucano"

はい、こちらはみんな大好きトゥカーノテトラですw
かなり小さいテトラです。
もう2年くらいうちにいますが、あんまり大きくなってませんw
2~3cmくらいです。



大きさはディープレッドホタルと同じくらいです。
うちに来た当初はそれよりもちょっと小さかった気がします。
後ろに写ってるエンペラーテトラで大きさの目安になりますかね?(^^;



太い黒いラインが特徴ですかね。
あとはほんのり黄金色の体。
いや~、いいわぁw
これもかなり好きなカラシンです(^^)



目もちょっと青く光るんですよ、上側が。
そこもかなりのチャームポイントです。
状態が最高によかったらどんなパフォーマンスを見せてくれるのかなぁ。



導入は5匹だったか10匹だったかでしたが、今ではこの1匹だけになってしまいました。。。
そんなに入荷のあるカラシンでもないので、大事にしないとな。
でも、群泳が見たいなぁw



これはちょっと前に撮った写真ですな。
2匹写ってるもん。
やはりこの体色いいな~。



ちょっと面白い写真だったので。。。
ラスボラほどキュンキュン泳ぐわけではないけど、やはりそれなりに素早いときもあります。
この写真だと、尾ビレの付け根に青いスポットが見えるなぁ。
そんな模様もあるのか!?
いずれにしても、好きなお魚ランキングの上位は間違いないお魚さんです(^^)


Apistogramma trifasciata From "Pantanal"

流木の陰になってますがw
アピストグラマ・トリファスキアータ "パンタナル"です。
アピストの中ではトリファかビタエニかというくらい好きです。
青い体とヒレが伸びるところが好きです(^^)



青い体、黄色い顔、赤い背ビレ・・・。
最高やないか~~~!w
今まで数回産卵・浮上しましたが、未だ稚魚を採れてないという・・・。
何とかFを残したいな~。
次産んだら絶対隔離したんねん!


Farlowella sp.

むほw
ファロウェラです。
こちらも僕の好きなお魚さんです。
この目がいいですよね。
「Ω」ですw



こんなことされても意に介しませんw
エビに登られ、コリドラスに踏まれても動じません。
そんなマイペースなところも好きですw



エサ中。
コリドラスのタブレットをがっついてます。
写真じゃ見えませんが、枝のような体つきをしてます。
ものっそい細いですw



お魚のくせに、あんまり泳げませんw
飛び跳ねるように動いたりします。
びっくりするとビュンッ!って飛んでいきますけど。
まるで矢のようにw
その不器用さに萌えます。





最後の方に行くにつれて怪しくなってきましたが、久しぶりにカラシンブログらしい?
記事でしたw
いや~、魚ってそうそう新しいのを導入しないからネタがなくなるんですよね(^^;
キャパの問題があるから、あんまりホイホイ導入できるわけでもないですしね。
でも、たまには魚の記事も書きたいなぁと思います。
今後も断続的にお魚記事をアップできればと思います(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
極稀にw
  1. 2011/07/10(日) 00:28:23|
  2. Caracin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

コメント
久しぶりに魚観ました^^
コペランディも産地で目つきが違いますね!
タパジョスの方は完全にイカツイ兄ちゃんですもん。
自分のブログは魚載せること、まあ無いので今後も楽しませて下さい^^
  1. 2011/07/10(日) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
トリファいいですねo(^-^)o


他のカラシンもよさ気ですな(^O^)/
  1. 2011/07/10(日) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
か、カワイイ^^
萌えましたw 
たくさんのカラシンがいるんですねぇ
次の紹介も楽しみにしてますw
  1. 2011/07/10(日) 01:09:33 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
なぜか写真がほとんど見れませんでした~;;
残念です(T_T)

自分はさっきチャームさんでレッドファントムルブラを衝動買いしてしまいましたww
  1. 2011/07/10(日) 01:19:29 |
  2. URL |
  3. あくありお #WpkvM7rs
  4. [ 編集]
●王虎さん
そういえば僕も最近魚が出て来るブログをあんまり見てないかもしれませんf^_^;
コペランディは産地によって、ヒレの伸び具合や体色が違うような気がしますねー。
ともすると、プリステラに見えちゃうところがアレですがw
今後も載せていきたいと思いま~す!(^^)
  1. 2011/07/10(日) 06:33:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
こんな感じでよろしかったでしょうか?w
ようやく魚記事が書けました。
お待たせして、すいませんw

やはりトリファに反応されましたね。
でぉさん向けにアピストも入れようと思いましたw
早くFが採りたいです。。。
  1. 2011/07/10(日) 06:37:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
萌えました?w
カラシンもいいもんでしょ?
まだまだ他のカラシンもいるので、おいおい紹介していきたいです(^^)
気長にお待ちくださいw
  1. 2011/07/10(日) 06:40:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくありおさん
あら、写真見れませんでした??
フォト蔵がたまにおかしくなるときがありますが、それでかな?f^_^;
また時間を置いてアクセスしたら見れるかな?

レッドファントムいかれましたか!
あれもなかなかいいお魚さんですね!
僕も好きです(^^)
ルブラは赤くていいですよね。
真っ赤にしてあげてください!(^^)
  1. 2011/07/10(日) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
久々にトリファが出ていたので、コメントさせてもらいました(^-^)
自分はアピスト意外は無知ですが、写真も綺麗で
いつも癒されてます。
トリファもすごく綺麗ですね♪
自分もビタエニ・トリファ大好きです♪
  1. 2011/07/10(日) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. ひろし #0bktOyqs
  4. [ 編集]
トゥカーノテトラは渋いですね^^
一度は泳がしてみたいですね
ファロウェラは良い魚だと思いますw
なんか昆虫チックな所が
  1. 2011/07/10(日) 08:24:04 |
  2. URL |
  3. Aqua Style #-
  4. [ 編集]
ほんだしさんが魚の記事って珍しいですよね。

え"-っ ご飯3杯って あんなに小さいのに?!
ジャストピントの画像GOODでしたぁ!
ご馳走様でした。
  1. 2011/07/10(日) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/10(日) 12:42:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●ひろしさん
トリファ、久々に載せてみました(^^)
写真、綺麗ですかね?
そういっていただけると嬉しいですし、励みになります!
ありがとうございます(^^)
ビタエニ、トリファ、いいですよね~。
ビタエニはまた飼いたいアピストです。
  1. 2011/07/10(日) 13:36:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Aqua Styleさん
トゥカーノ、いいですよね~(^^)
100匹くらいの群泳が見てみたいですw
ファロウェラも大好きです。
昆虫チックなところがw
  1. 2011/07/10(日) 13:39:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
魚記事、久しぶりに書いてみました。
でも、ここはカラシンブログなんですよ!w

ご飯3杯はいけるでしょう!
だーさんも、エビでそれくらいいけるんじゃないですか?w
魚は動くんで、ピントが難しいですねf^_^;
  1. 2011/07/10(日) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
わははw
全然構いませんよ~(^^)
ほな、早速連絡させてもらいま~!w
  1. 2011/07/10(日) 13:44:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
初めてお魚がメインの投稿見た気がします。。。w
僕の気のせいでしょうかw

タパジョス産コペランディが涼やかで良いですね。

緑が多い水草水槽に合いそうです^^^
  1. 2011/07/10(日) 13:53:21 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
●メルさん
気のせいじゃないと思いますw
久々に書きましたんでf^_^;

コペランディいいですよ~(^^)
水草水槽との相性もバッチリだと思います!
爽やかな感じになるはずです!
が、あまり泳ぎ回らないので、その点は注意が必要ですw
  1. 2011/07/10(日) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
えw 今の今まで、水草ブログと思ってた…
  1. 2011/07/10(日) 14:57:11 |
  2. URL |
  3. えびあっこ@職場 #-
  4. [ 編集]
トゥッカーノいいですよね~以前探したけど断念しました^^;
久しぶりのトリファ!元気そうですね^^F取りたいですよね~うちは隔離したけど失敗してしまいました。
  1. 2011/07/10(日) 15:26:57 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
トゥッカーノいいですな~
群泳させたい。。
  1. 2011/07/10(日) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●えびあっこさん
ちょいちょいちょいーーーっ!w
カラシンブログです!
紛れも無く!
以後、お見知りおきをw
  1. 2011/07/10(日) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
トゥカーノ、なかなかいないですよね。
縁あって導入できましたが、次はいつになることやらw

トリファのF採りたいすよね!
お互い頑張りましょうね!
浮上してからの育成がネックです。
特に給餌…。
  1. 2011/07/10(日) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
いいですよね、トゥカーノ。
僕も群泳させたいです。
でも、いくらかかるんだろ…w
  1. 2011/07/10(日) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お~綺麗な写真
ファロウェラ・・・なんか良いですね~性格が良さそうというかw
トゥカーノは格好良い。青のスポットなんてあるんですね~
  1. 2011/07/10(日) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
こんばんは、コペランディの写真がキレイです。
透明感が夏っぽくて良いですねー。

僕んとこも最近飛び出しが激しく感じます。
今朝もビードバルブが2匹、、床で寝てました。

虫食べようとして飛び出したのかなぁ。
  1. 2011/07/10(日) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. ジミー大森 #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
熱帯夜に熱帯魚は映えますね~(笑)
涼しげなコペランディ。
群泳を見ながら、涼を味わう・・・

涼子ちゃん。
キャンドルより、アクアリウムですよ!(笑)
  1. 2011/07/10(日) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
僕も新しいカラシンを導入したいなと思いますが、
現在の60Pではこれで限界かと。
ファロウェラ。こんな魚がいるんですね。
てっきり、ほんだしさんが写真に落書きしたのかなと思っちゃいました。
癒される顔してますねw
  1. 2011/07/10(日) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
ってカラシン最初の2種だけじゃん(笑
コペランディはカッコイイですよね。うちのもちょっとそれっぽくなってきた気がします。
色々飼ってたりするんですが撮れないので結局紹介しないですけど...魚って撮るの難しい(^_^;
枝も飼われてたんですね~体型が面白い種類ですよね。ちょっと興味あったり。赤ロリは飼いたいかも。
  1. 2011/07/11(月) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
写真、綺麗っすか!
たれじろうさんに言われると嬉しいですね(^^)

ファロウェラ、いいですよ。
実際性格もいいですw
他の魚をいじめませんし、邪魔もしません。
細いから収まりもいいですしねw

トゥカーノ、青のスポットあるんですかね?
あんまり聞いたことないんですけどね。
新たな発見だったらいいな(^^)
  1. 2011/07/11(月) 10:33:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ジミー大森さん
コペランディは爽やかな感じですね~。
緑のバックに透明がなかなかよかったです(^^)

ジミーさんちでも飛び出しますか。。。
かなり凹みますよね(^^;
虫、水面近くに飛んでくるとパクッといかれますからねw
  1. 2011/07/11(月) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
熱帯夜にこそ、熱帯魚を!!w
コペランディの写真はなかなか涼しげな感じで撮れてますね。
撮った本人にはそんな意図全然なかったんですがw
群泳・・・コペランディを群泳させるにはちょっとしたコツがいりますね(^^;
すぐ溜まり場にたむろするので、自分が見たいところに溜まり場を作る必要があります。
レイアウトのできない僕としては至難の業ですw
  1. 2011/07/11(月) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
カラシン、ぜひスペースができたら導入してみてください(^^)
いいお魚が多いですよ~。
ファロウェラもぜひ。
狭いスペースに最適なお魚ですw
  1. 2011/07/11(月) 10:50:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
そこはほら、またおいおいってことでw
そうなんですよ、魚って動くから意外と難しいんですよね。
ピントの合ってる写真が少ない。。。
また今度撮ってみますね(^^)
枝、3匹ほど飼ってます。
赤ロリもなかなかよろしかと。
ちなみに、ロリカリアも3匹ほどおりますw
  1. 2011/07/11(月) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ここってカラシンブログだったのですね!w
騙されてました><
私もファイアーファントムとウルレイテトラどちらかを導入しようかどうか悩み中でしたw
レアなカラシンって結構良いお値段するんで購入も
すんごい慎重になっちゃいますw
これからのカラシンブログに期待してます(キリッ
  1. 2011/07/11(月) 13:10:23 |
  2. URL |
  3. わたなべ #GVEgLz2c
  4. [ 編集]
Apは私もトリファ・ビタエニが好きですね。
最近パンタナルのトリファがよく入っているようで、そそられてます・・・

次はビタエニの写真ですね!(ぇ
  1. 2011/07/11(月) 16:19:08 |
  2. URL |
  3. Kami #FvLIUmYM
  4. [ 編集]
●わたなべさん
カラシンブログですよ~!
騙してませんよ!w

ファイヤーファントムとウルレイテトラ、僕ならファイヤーですかね~。
真っ赤な脂ビレがステキです!
確かにレアなやつはお高いですよねf^_^;
これからもカラシンブログ頑張ります!(キリッ
  1. 2011/07/11(月) 16:43:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kamiさん
トリファ、ビタエニいいですよね~(^^)
最近よく見かけますよね!
kamiさんもぜひ!w
次はビタエニですね!
買いに行かなければっ!w
  1. 2011/07/11(月) 16:45:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます(^_^)vカラシンブログは終わったのかと思ってました(笑)コペランディかっこいいですね!こないだAnで見向きもしませんでしたが、今度みてみます(^_^;)来年は私もレイコンに参加予定です!今後はほんだ師さんと勝手ながらお呼びしてご教授賜りたいと思いますm(_ _)m
  1. 2011/07/11(月) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. 660 #00ItApiY
  4. [ 編集]
トップの絵は入る度に変わるんですねー

久し振りにカラシンの登場ですね!
カラシンブログなのに魚の記事が凄く貴重な気がしますww
はー、トリファが美しすぎる
やっぱこの赤青黄色のトリコロールがイカす
  1. 2011/07/11(月) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
おぉ カラシンってCARACINって書くんだ^^
コペランディ綺麗に撮れてますねぇ^^
背ビレがいかしてます~♪

あ、最近トゥカーノ見ませんね。。。
って10匹も導入してたんですか!!!
すごい!!
うちも新しい魚入れたいんですが。。。満員で。。。がくっ。。。
  1. 2011/07/12(火) 01:13:35 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
お久しぶりです。
カラシンブログだったのか~って毎回宣言のときに思いますwカラシンいいですね~自分もそろそろお魚をお迎えしようとしているのですが、誰をお迎えするか悩んでます^^コリ、プレコあたりは希望なのですが、下住居じゃない魚もお迎えしたいと。
アピストグラマ・トリファスキアータかな、とか思っていたらほんだしさんも飼ってるみたいで^^なおさら候補にあがりました^^綺麗ですよね~
  1. 2011/07/12(火) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●660さん
ご無沙汰です~(^^)
カラシンブログ、終わってませんよ!!w
コペランディかっちょえぇでしょ?
ぜひ飼ってみてください。
An.ではサンタイザベル産を購入させていただきました(^^)

お、レイコン応募されるんですか!
僕は来年は応募するかわかりませんw
だって、大変なんだもん。。。
師とか、無理ですってw
ご教授賜りたいって、無理ですってw
ただ、1つだけ教えられることは・・・5/31が締め切りですってことです!
  1. 2011/07/12(火) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あっちゃん
トップの絵、ロードごとに変わるようにしてみましたw
しょぼい変更ですいません(^^;

久しぶりにカラシンの記事を書いてみました。
でも、反応したのがトリファっていう・・・w
綺麗ですよ~。
背ビレが伸びて赤いとか、もはや反則ですw
Fが採りたいです。。。
  1. 2011/07/12(火) 09:38:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
コペランディの背ビレ、イカしますよねぇ(^^)
フィンスプとかやばいっす。
トゥカーノは結構前に入れたんですが、10匹だったか5匹だったか忘れましたw
でも、破格値でしたので、それほど高くなかったです。
魚ってなかなか減らないから、満員だと入れたくても入れられないんですよねw
あくあいずむさんちみたく、繁殖してくれないかな~とか淡い期待をしています。
  1. 2011/07/12(火) 09:41:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
カラシンブログだったのです~w
一歩さんも新しいお魚さんを導入予定なんですね。
トリファいいですよ(^^)
綺麗だし、育てやすいし、繁殖も楽しめるっていう。
最近はちょこちょこ入ってきてるみたいですし、ぜひチャレンジしてみてください!
そしてF採ってくださいw
  1. 2011/07/12(火) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ、広末涼子は知ってますぞ!て当たり前っすね。
知りませんでしたが、結構多くの種類のカラシンを飼育されているのですね。
まるでカラシンブログのようです(笑)
サカナが綺麗なのか写真の腕が良いのか、綺麗な個体が多いですね。
流石です!
  1. 2011/07/12(火) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
●hay911さん
広末さんはもうベテランですからねw


そうなんですよ、案外たくさんのカラシンを飼ってるんですよ!
カラシンブログみたいですよねw

写真の腕はないので、魚がきれいなんでしょうね~(^^)
  1. 2011/07/13(水) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

ハイフェソ、めちゃめちゃ綺麗ですね!この時期にこの清涼感はたまりません(^^ 群泳しますか?
おぉ!トゥッカーノ!なかなかお目にかかれないんですよね~。一度ショップで見て気に入ったんですが・・・次行ったら売り切れでそれ以来見てないです(^^; この色は・・・毒ですね(笑) 難しいと聞きますが実際はいかがですか?
アピストも1回失敗してからはご無沙汰だな~。またやりたいな~。
  1. 2011/07/13(水) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
コペランディ綺麗てすよ~(^^)
涼しげでいいですね!

トゥカーノはなかなか入らないですかね。
僕もあんまり見かけません。。。
僕でも飼えてるので、難しくはないかと(^^)

アピストもいいですが、そろそろFが採りたいところです(^^;
  1. 2011/07/13(水) 13:24:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/260-a5ac7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<換水道具の巻。 | Home | いわゆるひとつのご提案ってやつです。>>
