なんか出てきた。。。

シュート?

【エキノドルス・ベロニカエ】(だと思われる)が、いい感じに大きくなってきたと思っていたら、こんなのが出てきてました。
いつの間に出てきたんだろう・・・?
いわゆる、「シュート」ってやつだろうか。
これが子株になるんだったよな、確か。
う~ん。。。このまま水上にしといていいんだろうか。
それとも切って水中に挿す?
水中に挿せば成長が早まりそうだが、このままにしておいて、行く末を見守るのもいいかもしれない。
もうちょっと様子を見るかな。。。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
これ何じゃいな??という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/08/09(木) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
水草難しい
ミクロを大きく出来ないで居るきんせいには別の世界の出来事のようです。

これって花が咲いて種が出来たりするんですか?

植物にはトンとむちなんで!
  1. 2007/08/10(金) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. きんせい #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:水草難しい(08/09)
きんせいさん



きんせいさん、こんばんわ!

たぶん、放っておくと花が咲いたりするんじゃないかと思います。

種が出来るというよりは、子株が直で付くと思います。

あ、でも花ができれば種もできるのかな?

さすがに、そこまではちょっとわかりませんが、子孫繁栄のための行為だとは思います。

実際、今までは切っちゃってたので、どうなるか詳しくはわかりません(^^;

今回は放置してみて、行く末を見守ってみようと思ってます。

その後もアップしたいと思います(^-^)





- - - - -

  1. 2007/08/13(月) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/26-6c331bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ソイルモニター | Home | 自動給水器 ver1.0>>