  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイズです!

アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/6/8現在

またしても約3ヶ月ぶりの更新になりましたアクアマップですが、
少しばかり進展しています!

Plastic.Design.」のジミー大森さん
くりぷとなるままに・・・」のkamiさん
シダとイモ」のよっしーさん
AM3」の38brainさん
アクア日和」のポポさん
まどかのアクアリウム」のまどかさん
福井一郎の生活」の福井一郎さん
WATER BOX」のたれじろうさん
4角」のaqulabo glassさん
Hair salon chase」のkohta1985さん
しゅりんぷ大好き♪えびあっこ」のえびあっこさん
It's a small aqua world!」のarkさん

ナント!上記12名もの方々が新たにお友達になってくださいました~(^^)

今回色が塗れたのは、長らく空白地だった奈良です!
そして、色が変わったのが千葉です。
今まで10人以下で赤でしたが、今回の更新から黄色になり、殿堂入りが決定しましたw
大勢の方々にお友達になっていただき、本当にありがとうございます!

全国制覇まで、あと9!
今までもかなり厳しい戦いでしたが、残すところ1桁にまでなりました!
引き続き頑張っていきたいと思いますw
みなさん、ご協力よろしくお願いしますっ!
・・・でも、こっからがより一層きつそうだな~w


+++


さて。
今回は趣向を変えて、ちょっとしたクイズをしてみようかと思います。
といっても、大したことないんですがw

題して!



開花日を予想して、素敵なプレゼントを
ゲットしちゃおうクイズ大会~~!w





いぇーーっ!



おぅいぇーーーっ!!














あれ?
あ、そんなに盛り上がってないですか、そうですか。
それは残念です。
ま、僕1人、ひっそりと盛り上がっていきますよ。。。
ぃぇー。


では、さっそく問題です。


Bucephalandra sp. "Pearl gray"

こちらのブセファランドラsp.パールグレイですが、ご覧の通り花芽を上げております。
いつから上がり始めたかはあんまり覚えていません(^^;
とりあえず、先月からということはわかっておりますw
この開花日をクイズにしたいと思います!
以下、ちょっとアップで花芽を撮りましたので、解答の参考にしてみてください。



何か変な毛が生えてるけどw
アリダルムなんかよりは、やはり小さいですね。
細いしね。



かっこつけて黒バックでも撮ってみました。
でも、後ろの黒バックはダンボールを黒く塗ったものですw
先端は白っぽく、下の方はまだ緑色・・・。
このことが何を意味するのでしょうか?
当然僕にはわかりませんw


さすがに勘で答えてもらうのもアレなんで、参考になるかどうかわかりませんが、
ヒントらしきものを書いてみたいと思います。

ヒント

1.花芽が上がり始めたのは5月中旬か、それ以降。
2.最初はもっと細かった。
3.仏炎苞の表面に薄っすらと筋が見える。
4.若干開きそうな気配がしないでもないw


これヒントになんの?w
ま、わかんないけど、書いてみた。
ブセの開花っていつなのよ?という疑問がありますが、
そこはほら、雰囲気を楽しむってことでw
とりあえず、今回のクイズでの「開花」の定義は

仏炎苞がデローンとなって中身が見えた状態

を「開花」としますw
曖昧過ぎて、ごめんなさーーぃ!(中澤裕子風w



一応、応募?のルールも書いておきますね。

1)ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
2)今までにどこかで絡みがある方。
3)
自分の思う開花と今回の開花が違っていても
  文句を言わない方w


こんなところでしょうか。
そして、見事当たった方への賞品はコチラです!
・・・大したものじゃなくて申し訳ないんですが(^^;



このCO2パイプをプレゼントしてみたいと思います!









あ、別にいらないですか(^^;
ま、ま、そう言わずに・・・w
使わなければ、網とかを引っ掛けておいてもいいですし。
一応、60cm水槽での使用を想定して、水深30cmくらい用を考えています。
CO2用でもエア用でも使ってみてください。
あ、もし45cm用とかがよかったらご相談くださいね。


こんな感じで、本当に大したことないクイズ大会になっちゃいましたが、
よかったら応募してみてください。
誰も応募しなくても今回は泣きませんw

締め切りは特に設けませんので、開花日ってことにしときます。
過去に遡ってはダメですよw
ということで、よろしくお願いしまーーす!(^^)


+++



Homalomena sp. Annah Rais Padawan

こちらの方にも花芽が・・・。



みなさん、奮ってご参加をーーー!w





ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
賞品しょぼーw
  1. 2011/06/08(水) 03:02:35|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

コメント
ブセも花が咲くんですね、クリプト見たいな花なんでしょうか?
それとも普通の花?
花の形も楽しみです。
開花予想は6/12で。
楽しませてもらいます。
  1. 2011/06/08(水) 04:45:37 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]
おぅいえーぃ!
朝から盛り上がってます!^^
予想の日は・・・6月30日でお願いします!

アクアマップ早く完成するといいですね^^
  1. 2011/06/08(水) 06:19:44 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
おお、パールグレイ花芽でましたか
6/14だな!
  1. 2011/06/08(水) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
このマップに私が居て良いのか・・・恐れ多くも・・・。
頑張りますね。

開花が楽しみです。
  1. 2011/06/08(水) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
うちは水中で花芽出てます^^たぶんヤマトに破壊されますが(汗)
なかなか難しいですね~では6/15で!
  1. 2011/06/08(水) 08:02:22 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
うちも花芽らしきものが出てます!
ズバリ!6月18日(土)だと思います!
うちのは、たぶん6月末ぐらいだと・・・
  1. 2011/06/08(水) 08:25:35 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
あれれ~、私がお友達リストに入ってないですよ~w
全国制覇には貢献できませんが、私もお友達の輪に入れてくださいな。
さて、ブセの花ですが。
うちのブセも同じような感じで花芽が出てます。
開花シーズンなんですかね?w
ってことで、2週間後の22日で!
  1. 2011/06/08(水) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. jenuine #LkZag.iM
  4. [ 編集]
うわぁクイズだw
私も答えて良いのかな?
6月13日と予想します
  1. 2011/06/08(水) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
お友達の輪凄いですね!
自分も始めたばかりですが、これから友達の輪広げていきたいです(^^)!
もし宜しければリンクさせていただいても宜しいでしょうか!?
パールグレイ開花しそうですね!
  1. 2011/06/08(水) 10:05:35 |
  2. URL |
  3. RIO-BLACK #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]
こんにちわ
MDH謹製ステン欲しいので、6月19日で一票!
開花は、あくまでも周りの白いところが
解けてデロ~~ンって感じになる時で、、
カラーの花みたいになった時点では、開花
と言う定義じゃないっすよね!!!
と、こまかいこといってみる。。

しかし、日本地図、わが出身の島根が
なかなか埋まりませんね。。。
うちのオカンにブログ開かせて、埋めてもらおうかな。
^^ゞ
  1. 2011/06/08(水) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
リンクありがとうございました。
こちらからも後ほど貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

パールグレイもう開花とは早いですね~。
我が家でも成長はしてますが、開花はまだまだです・・・

開花は17日と予想しておきます。
  1. 2011/06/08(水) 13:46:49 |
  2. URL |
  3. Kami #.Dvpo7Zo
  4. [ 編集]
マップがどんどんカラフルになってますね!
色がまだ塗られてない県が
だんだん少なくなってきてきてますね!

ブセは育てたことないのであまり知りませんが、
今水上栽培しているエキノもつぼみがありました。
やはり開花シーズン何ですかね~

ちなみに開花予想は
6月16日ということでお願いします。
  1. 2011/06/08(水) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. turtle2281 #-
  4. [ 編集]
ブセ育てた事ないから検討もつきませんね@@;

うーむ皆さんが答えてるのを見ると後10日前後
で開花するみたい?

じゃあ6月20日でお願いします(笑
  1. 2011/06/08(水) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです~って来てみたらクイズですね(^ω^)
6/18でGo!!おぅいぇーーーっ!
滋賀県って誰も居なかったんですね。
アピストの方なら居るんですけどね(汗)
  1. 2011/06/08(水) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
6月22日でよろしく!
ってか最後のホマロメナ! 花芽までビロードってません!?
いいですねーこの子^^ ピンクっぽい新葉がまたそそりますw
  1. 2011/06/08(水) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
お答えいたします..開花は..
6/16..こんなん出ました^^

ウチのパールグレイは出張中に咲き終わりました^^;
  1. 2011/06/08(水) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
だいぶ成長した蕾に見えますね。
もう少しで開花しそうかな?
6/17くらいだと予想しまーす。
うち、花芽は結構上がってきてるんですけど
なぜか開花はしないですw
  1. 2011/06/09(木) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
きわどw
10日だきっと!
すぐ咲くと予想wこれは難しいですね。
  1. 2011/06/09(木) 01:22:28 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
うーん。。これは難しいですね~。私は一週間後くらいかな?ってことで6月16日と予想してみます。
写真だけを見ればいかにもすぐに咲きそうな感じに見えますが……開花速報を楽しみに待つことにします(^^)
  1. 2011/06/09(木) 02:22:39 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●まつさん
ブセも花が咲きますよ~(^^)
クリプトの花と形はだいぶ違いますかね。
クリプトの方が表現豊かだと思います(^^)
ブセはこれがちょっと開いて、そのうちデローンってなりますw

6/12、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:29:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
おぅいぇーっ!w
アクアマップ、なかなか厳しいね(^^;
ここからさらに頑張りますw

6/30、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:30:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
花芽、実は2度目だったりしますw
前回のは途中で溶けました(^^;

6/14、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:31:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
お友達なので、いてもらわないと困ります!
もうお友達認定しちゃってますよ?w

開花予想クイズ、僕が思っていたより反響が多くてびっくりしました(^^;
これはちゃんと毎日チェックしなければ・・・w
  1. 2011/06/09(木) 03:34:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
お、水中でですか~。
うちは水中はちょっと前にムラウィが咲きましたね。
花茎?がすごい長かったです。

6/15、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:35:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
こちゃるさんちでも出てますか!
最近そういう話題が多いですね(^^)
やっぱり花の時期なんですかね~?

6/18、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:36:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●jenuineさん
え?jenuineさんリンクさせてもらってもいいんですか?
数回コメントさせてもらってましたが、まだリンクをお願いするには早いかなと勝手に思ってましたw
では、リンクいただきますね!(^^)
ありがとうございます!

jenuineさんちでも出てますか!
ちゃんと開花!ってわかるように咲いて欲しいですよねw

6/22、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:40:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
初めてのクイズ企画、正直こんなに反響があるとは思ってませんでしたw
たまにはちょっとしたイベント?もいいかもですね(^^)

6/13、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:42:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●RIO-BLACKさん
リンク申請ありがとうございます!(^^)
こんなけったいなブログでよかったら、どうぞお持ちくださいw
こちらも貼らせていただきます!
が、お住まいの都道府県を教えていただいてからとなりますw
差し支えなかったらでいいので、教えてくださいませ~<(_ _)>

パールグレイ、いつ頃咲きますかね~?
全然わかりませんが、とりあえず、今はまだ咲いてなかったですw
  1. 2011/06/09(木) 03:45:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
開花は、写真でいうところの白い部分がデロ~~ンってなったときとしますw
実際には、それは開花「後」だとは思いますが(^^;
その辺はアバウトな判定になると思われますので、あらかじめご了承くださいませw

島根、埋まらないっす(^^;
お知り合いの方とかいらっしゃればご紹介ください。
あ、あくまでお友達なので、ブログを開設されてるのが条件ではありませんよ(^^)
アクアをやっていて、僕とリアル、ネット問わず。どこかでつながりのある方ってのが条件ですので~。

6/19、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:49:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kamiさん
こんな野望がありますが、お友達が増えることは純粋に嬉しいことですからね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~(^^)

パールグレイ、実は花芽が上がったのは2回目なんです。
あ、導入してすぐに上がりかけたから、それを入れたら3回目かな?
でも、ここまで来たのは初めてなので、実質1回目ですかね。
花芽が上がるのがいいのかどうかはわかりませんが、とりあえず見てみたいってのはありますよねw

6/17、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:53:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●turtleさん
あと9つまできました!
もうすぐ!・・・のはずですw
まぁ、のんびりやってきますわ(^^)

エキノを水上でやってるんすか!
なかなかのツワモノですなw
エキノも綺麗な花が咲くから、楽しみですね(^^)

6/16、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:56:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
育てたことがあってもよくわかりませんw
ヒントがヒントになってるのかさえ、わかりません!(笑)

6/20、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 03:57:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
ご無沙汰してます~。
最近全然更新してくれないから寂しかったですよ!
コメントいただけたってことは更新されたのかな?w
あとでチェックしに行こう。。。

滋賀県は「Aqua-STATION」のaeroさんって方がいらしたんですが、
転勤により大阪に行ってしまわれましたw
なので、空白地に逆戻りです。。。
アピストの方でも全然構いませんよ!
僕もアピスト好きですし(^^)
ぜひご紹介くださいw

6/18、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 04:01:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
ホマロメナはね、もう全部がビロードですよ。
葉っぱも花芽もビロードです。
サワサワしてますw
新芽の色も綺麗ですよ~!
ぜひどうぞw

6/22、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 04:02:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
王虎さんちのパールグレイ、見れなかったんですか。
それは残念ですね~(^^;
でも、いつの間にか咲いてるってことが結構あるので、
家にいても見れないこともあるんですがw

6/16、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 04:04:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
これは結構生長してる蕾なんですかね~?
確かに前に比べて太くはなってきてますが。。。
arkさんちでは開花しませんか。
なんでですかね?(^^;

6/17、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 04:06:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
早っ!w
すぐ咲きますかね~?
まったくわかりません。。。

6/10、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 04:07:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
いつ咲きますかね~?
今月中には咲くとは思うんですけどね~w
気温とかも関係してくるんですかね?
真相はいかに!?w

6/16、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 04:09:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
リンク了承して頂きありがとうございます!
私は千葉県民でございますm(_ _)m

では開花予想参加させていただきます。
6月14日でお願いします!
綺麗に開花するといいですねぇ♪
  1. 2011/06/09(木) 12:35:01 |
  2. URL |
  3. RIO-BLACK #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]
全国制覇まであと9人!凄いですね~^^
九州地区は大分だけですね・・・大分は私も知らないんだよな~^^;
有名な温泉地があるからガラルファー飼ってるヤツとかいそうなんですけどねw

これはまさに私の為に出されたクイズですね!
お花といえば私だしw・・6月16日は私の誕生日^^
という訳で・・開花は6月16日ってことで^^;
  1. 2011/06/09(木) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●RIO-BLACKさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^^)
では、追加させていただきますね!
開花予想もありがとうございます。

6/14、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 15:41:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
あと9人まできました!
九州は大分のみです!
ガラルファですかw
それは盲点でした。
いるかも!?

お花屋さんのメンツにかけても、ぜひ正解してもらわないといけませんね!
外れたら水上水槽を中身ごと没収ということでw
お誕生日に開花しますかね~?

6/16、承りました~!
  1. 2011/06/09(木) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ 大阪はまだ赤色でしたか~
ええ~っと 6/21 開花ということで!!

ホマのお花はぷにゅぷにゅしてそうですねw
何色のお花が咲くんですか~?^^

  1. 2011/06/10(金) 01:14:15 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
大阪はまだ殿堂入りしてないっす~!
でも、あと少しかな(^^)

ホマロメナのお花は僕もぷにゅぷにゅしてるかと思って触ってみたんですが、
思いのほか硬かったので軽くがっかりしましたw
何色の花ですかね~?
初の花芽なのでわかんないっす(^^;

6/21、承りました~!
  1. 2011/06/10(金) 01:27:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
全国制覇まで後少しですね!
ブセ、1つも持ってないので、分かりませんが、6月18日と言う事で宜しくお願いします!
  1. 2011/06/10(金) 09:07:38 |
  2. URL |
  3. masaki #EBUSheBA
  4. [ 編集]
●masakiさん
全国制覇まであと9まできました!
が、以前厳しい状況ですf^_^;
ゆっくりと頑張ります~!

6/18、承りました~!
  1. 2011/06/10(金) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
TB便のオオイア凄いですね!
かっこいい!!!
僕のアレとは大違いですねw
スミマセンスミマセン;^^;

僕も予想してみます!
ズバリ6月22日でお願いします!
  1. 2011/06/10(金) 12:16:08 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
被ると面白くないから
誰も言ってない6/23にしてみよう!!
ってこれ相当先だよなぁ・・・まぁいいやw
ホマの花の方が気になったりします^^
  1. 2011/06/10(金) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●よっしーさん
いやいや、よっしーさんのオオイアもカッコイイですよ!
あの葉脈はTBさんのにはない魅力です(^^)
かっこいいポイントは1つだけではありません!

6/22、承りました~!
  1. 2011/06/10(金) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
ホマロメナの花、初めてでどうなることやら…。
ちゃんと咲くんでしょうか?
とりあえず、頑張って放置しますw

6/23、承りました~!
  1. 2011/06/10(金) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
自分の名前が載っていると照れますね。
ブセ・・・というか花自体まともに育てた事がないので、
勘ですが、6月21日と予想します。
開花が楽しみですね。
  1. 2011/06/10(金) 15:45:11 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
ですよねーw
お友達になっていただき、ありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いしますね!

6/21、承りました~!
  1. 2011/06/10(金) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは!
千葉が殿堂入りですか?
これで、アクアショップが増えるかな?

ひらめの日本全国の土を踏もうマップも、もう少しでコンプリートなんですが、なかなか伸びません。


ブセの開花予想は、7月7日の七夕かな?
全く予想がつきません。
  1. 2011/06/12(日) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
遅ればせながら私も参加させて頂きます!

で、予想です。
咲かずに落ちるにしようかと思ったのですがw
無事に咲いて欲しいという期待を込めて
6/25でお願いします!

うちのブセも花芽出しまくり状態ですが
花芽つけると成長が止まってしまうのが何ともw

  1. 2011/06/13(月) 05:32:15 |
  2. URL |
  3. m-s #z8Ev11P6
  4. [ 編集]
●ひらめさん
千葉、お蔭さまで殿堂入りです!
でも、アクアショップは増えないと思いますw
ひらめさんもコンプリート頑張ってください!
ひらめさんの方が大変だと思いますがf^_^;

7/7、承りました~!
  1. 2011/06/13(月) 06:34:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●msさん
咲かずに落ちる!
その選択肢もありかもですねw
とりあえず、今のところ大丈夫そうです!

花芽が上がると生長止まりますよねー。
そこが何とも歯がゆいですが、まぁ一度くらいは見たいかな、と。

6/25、承りました~!
  1. 2011/06/13(月) 06:37:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
初めまして
初めまして、なので、クイズには参加できませんが雰囲気でw参加させてもらいます^^
6/25で開花でしょう。
と、いきなりのコメントすみませんが、これからも遊びに来ますので、よろしくです。2,3年ぶりにアクアを再開、先日水槽立ち上げました~^^一歩です。
  1. 2011/06/15(水) 08:30:54 |
  2. URL |
  3. 一歩 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]
●一歩さん
はじめまして!
わざわざこんな裏通りブログにお越しいただきまして、ありがとうございます~(^^)

アクアはお久しぶりなんですね~。
同じアクア好きとして、復活を嬉しく思います(^^)
ブログも開設されたんですね。
後ほど伺いますね。

雰囲気でのご参加もありがとうございますw
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2011/06/15(水) 12:13:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

おぉ!兵庫県が赤色だ!殿堂入りまでもうちょっとだ~(^^ 
後輩にアクアリスト一人いるけど・・・ブログやってないや(汗)
開花クイズ・・・参加させて頂いても良いのかな?
じゃ~・・・7月14日!超適当っス!
  1. 2011/06/15(水) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ランクアップすれば殿堂入りです!w
後輩さんにアクアリストがいらっしゃるんですね~!
なかなかいないから貴重な後輩さんですね(^^)
ブログされてなくてもつながりがあればカウントしてますので、よかったら遊びに来て下さーい(^^)

開花クイズ、ご参加ありがとうございます!

7/14、承りました~!
  1. 2011/06/16(木) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
というか
コメント数が凄いことになってますね
これも一重にほんだしさんの人徳ですねw

また太っ腹な企画ですね!
これは僕も参加しとこうー って全くわかんねぇw
ブセって花芽出てから結構時間たってから開花しますよね
撮影された画像が投稿日頃なら…今日(16日)くらいかな?
適当です、すいません、ダメ、全然わからんw
  1. 2011/06/16(木) 02:35:47 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●あっちゃん
何だかたくさんのコメントをいただいちゃってますf^_^;
ありがたい限りです!
人徳?
え?入荷してないよ、そういった関係のものは…って感じですw

太っ腹かどうかはわかりませんが、ご参加ありがとうございます(^^)
いいんすかね、こんなんでf^_^;

6/16、承りました~!
  1. 2011/06/16(木) 06:17:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
ブセはそろそろ開花しているのでしょうか?
どんな感じか凄く楽しみです。
それにしても、相変わらず凄い日本地図です。
全国制覇は近そうで、遠いのですね。
でも、そのうち世界地図に変わったりして(^^)
  1. 2011/06/17(金) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. りの #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]
●りのさん
ブセはまだ開花してないんですよ~。
結構時間かかりますねー。

全国制覇、なかなか難しいです~。
近そうで遠いです~。
世界制覇は……おじいちゃんになっても出来なさそうですねw
  1. 2011/06/17(金) 10:41:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/255-ca3434c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あー、タイトル思い付かねー。。。 | Home | こってりとあっさり?>>
