  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つ、ついに・・・
水川あさみかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
水川あさみがかわいくて仕方ありません。
最近はドラマにCMにと色々見れて嬉しいです。
結構いろんな人と「熱愛中!」と書かれるんだよなぁ。
僕とも熱愛してくれねぇかなぁw


+++


さて。
最近、みなさんはワクワクドキドキすることってありました?
僕はね、ありましたよ!
それは何かと言いますと・・・








水川あさみと熱愛中なんです!







あ、誰も騙されない系ですか?w
ですよね。。。
でも、写真撮ったんですよ。
こっそり公開しちゃいますね・・・。




Aglaonema Pictum "Tricolor"

あ、気付きました?w
そうです!
トリカラーです!
とうとう買っちゃいましたーーーっ!!
もうね、ドキドキですよ、色んな意味でw
こればっかりは勢いがないと買えない。。。
そして、買ったあとは、ある意味燃え尽きるw



角度を変えて。
せっかくなんで激写ですよ。
激写しまくりですよw
これはトリカラーといっても、ホワイトラインが入るタイプなので、
従来のトリカラーとはちょっと違いますね。
柄的には従来のいわゆるトリカラーの方が好きなんですよね~。
じゃあ、何で買うねん!って感じですよねw
その理由はコチラ・・・



葉っぱの形が丸葉なんですよ。
従来のトリカラーは細長い感じですが、こちらはそれよりも少し丸い。
丸葉好きとしては、葉っぱの形に惹かれました(^^)



これは中でも少し細長い感じ。
今後、斑がラインじゃなくもっと散ってくれたらいうことないんだけどな~。
成長過程で変わってきたりするもんなんでしょうかね。



ちょっと見難いですが、これが一番丸かった葉っぱです。
いい具合の丸さ。
でも、もっと丸くなってくれてもいいw



葉っぱのアップ。
こんな感じのラインです。
そして、濃い緑、薄い緑の葉色。
なんじゃこりゃ!w



茎に見慣れない突起物が!!
こ、これは・・・。






ドララララーーーッ!!







シャキン!シャキン!シャキーーーーンッ!








ンッ!








わはは!
切っちゃった!
いきなり切っちゃったよぃ!
3等分にしてやったわい。
根っこは用土植え、茎はメネデール漬け、葉っぱはミズゴケ植えにしてみました。
うまくいけば3株に!
うほっ(^^)
・・・ダメなら土にw



とりあえず、切ったばかりなのでメネデールに漬けて発根を促します。
芽根出ーるなんでねw
うへぇ、かわえぇ。。。(←変態w



ちょっと今回頑張りすぎたので虫の息です。
僕がw
なので、トリカラーには僕以上に頑張ってもらわないと困ります。
一家を路頭に迷わせないでね!w


+++




締め切りギリギリの5/31に応募完了しました。
初めて出してみました!

って、こういうのやってみたかったw
しっかし、コンテストに出すのって面倒くさいね(^^;
撮影はいいんだけど、器具外したりするのが面倒くさい。。。
面倒くさがり日本代表の僕にはちょっと無理だなぁw
これは多分来年は出さないな~。
だって、好きな草植えられないんだもん。
畑に出来ないじゃないかw
僕は広角よりマクロの人のようです(^^;
なので、最初で最後の出品になるかもです。。。

目指せ!1000位!!




ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
頼むよ、マジで。
  1. 2011/06/01(水) 01:55:08|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
うわ、なにこれ~。
迷彩っぽくてかっこいいですね。
そっか、コンテスト締め切り日だったんですね。
今年もお疲れ様でした。
みんなの写真を楽しみにしてます。
  1. 2011/06/01(水) 02:04:57 |
  2. URL |
  3. 38brain #23tr8otU
  4. [ 編集]
●38brainさん
うおおーーーー!
38brainさんからコメント来たーーー!
マジかーーーー!
マジだーーーー!w

あ、すいません、ちょっと取り乱しましたw

迷彩柄の葉っぱってすごいですよね(^^)
自然界にこんなのあるんだ!って思います。

コンテスト、5/31が締切日でした。
ぐうたらしすぎてギリギリになっちゃいましたが、応募って大変ですね(^^;
最初で最後の参加になりそうですw
僕も、みなさんの写真が今から楽しみです(^^)
  1. 2011/06/01(水) 02:09:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉっ、ほんだしさんコンテストに出されたんですね!
なんか、とってもいい感じ…。
どんなレイアウトなのか楽しみにしてますね!
  1. 2011/06/01(水) 04:14:35 |
  2. URL |
  3. mieda #tyakL9fg
  4. [ 編集]
こう言う葉っぱがどんな生態してるのか全く分かりませんが、いきなり3等分は無茶しますね。笑
レイコン私もいつかはと思ってますが、思ってるだけで終わってます。
だって気が付くと畑になってるから。爆
  1. 2011/06/01(水) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]
おはよう御座います

この葉の模様は、造花の葉っぱで見たことがありますねぇ。逆に素人の私には、手に持ってみなきゃ解らないかも・・・手にとっても解らないかも・・・
芽根出ーる・・・中々やりますね ほんだしさん・・・
  1. 2011/06/01(水) 07:54:15 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
●miedaさん
コンテスト出しちゃいました~!
暴挙ですよねw
いい感じに見えるのはモザイクかけてるからだと思います!f^_^;
勝手がわからず苦労しましたが、とりあえず記念受験ですw
レイアウトっていつ公開していいのかよくわかりませんが、恐れ多くも、いずれ載せてみますね(^^)
  1. 2011/06/01(水) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まつさん
あはは、やっぱり無茶でしたかねf^_^;
コストパフォーマンスを上げるためですw
うまくいってくれたら儲けモノです。

レイコンは疲れました、色々と。
僕にとっては、植えたい草を植えられないってのが1番ストレスですねf^_^;
だって畑にしたいですもんw
1本1本をマジマジ見たいですもんw
  1. 2011/06/01(水) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
確かに造花っぽいかもしれませんw
葉っぱの触り心地とか。。。
でも、本物ですからビビりますよね。
自然ってスゲー!

あれ?メネデールって、芽と根が出るからメネデールなんじゃないんですか?
てっきりそうだと思ってましたけど…。(マジでw)
  1. 2011/06/01(水) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
面白い模様の葉っぱですねー。
しかしまぁ、2等分じゃなくて3等分ですかw
メネデール…知らなかったけど、おかげさまで一発で覚えましたw

コンテスト!すごーい!
モザイクかかりすぎて、ワカラナーイ!w
真中に「はばたん」(兵庫県のゆるキャラ)がいてる…(違)
  1. 2011/06/01(水) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. えびあっこ #-
  4. [ 編集]
はじめまして
初めまして。
いつも楽しく拝読しております。

ホワイトラインのトリカラーは面白そうですよね。
私はノーマルのを入手したばかりだったので、スルーするしかありませんでしたけど・・・。
今後の画像を楽しみにさせていただきますね。
  1. 2011/06/01(水) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. Kami #FvLIUmYM
  4. [ 編集]
なんか絵に描くと「こんな葉っぱ存在しないよ」って
言われそうなくらいありえない葉っぱです(笑)
しかも希少なものを3分割v-313
上と下はともかく真ん中が育てばもう
笑いが止まりませんねv-433
レイコン水槽のUP楽しみにしてます。
  1. 2011/06/01(水) 11:15:47 |
  2. URL |
  3. みも #XcwjeAq2
  4. [ 編集]
水川あさみは最高に可愛いですねぇ
んー結婚したい!!
ってアタクシもう結婚してるんですけどー!!ヨホホホー
ってか!!!!ってか!!!!ってかーーーーーー!!!!
買おうかどうしようか迷ってるうちに
売切になっていたトリカラーがいるし!!w
こいつの値段を知っているだけに・・・アワワw
このホワイトラインタイプかなり独特ですよねぇ
いきなり3等分するとは流石です^^
うちのカットした茎は根と芽出てきましたよ!!
メネデールに漬けてあれば発根&発芽はやそう!!
今後に期待しとります!!
どんどん増やして交換してくださいw
  1. 2011/06/01(水) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
芽根出ーる はほんだしさんのボケじゃ無かったのですか?てっきりそうかと重いツッコミましたが・・・。
  1. 2011/06/01(水) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
お~レイコン出されたんですね^^
これでパーティーで会えますね!

私と同じ初参戦とはこれも何かの縁なので、
今年で最後なって言わずに毎年出しましょうよ~
私と一緒にw
  1. 2011/06/01(水) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. kakura #9Rt.ccKo
  4. [ 編集]
●えびあっこさん
面白い柄してますよね~!
これ、天然モンでっせ!w
2等分でもよかったんですが、それだとまだ茎が長いなと思い、3つに切りました。
全部育てばウハウハですw

コンテスト、恐れ多くも出品してしまいました!
どこまで見せていいのかわかんなかったんで、スーパーマリオみたいな画像にしましたw
はばたんっていうキャラがいるんですか!
初めて知りました!
じゃあ、はばたんレイアウトってことでw
  1. 2011/06/01(水) 15:25:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kamiさん
はじめまして!
ブログ界の秘境にあるこんなところまでお越しいただきまして、ありがとうございますw

ホワイトラインにも惹かれましたが、丸葉にも惹かれました!(^^)
ノーマルも大好きですw
これは拝見しに行かなくては!
今後の様子も載せていきたいと思います(^^)

こんなブログでよかったら、また遊びにいらしてくださいね!
  1. 2011/06/01(水) 15:30:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●みもさん
ホント、存在しないって言われそうですよね!
子供に絵を描かせてみようかなw

3分割しちゃいました~!
根っこっぽい膨らみだったので、バッサリと。
出てこい、根っこ!w

レイコン画像もおいおい紹介させていただきますね~(^^)
  1. 2011/06/01(水) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
ヨホホホホ~!w
水川さんかわいいねー(^^)
パンツ見せてもらってもいいですか?w

迷った?
てっきり、いくのだと思ってましたよ!w
なかなか面白い株なんで、勢い付けて買いました。
これでトリカラー仲間に入れてもらえますかねw

がっつり3分割させてもらいました!
これに味をしめたら切りまくりそうだw
メネデールの効果に激しく期待しています。
頼むぞ、ホントw
増やせるように頑張りまーす!(^^)
  1. 2011/06/01(水) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
ネタじゃなく、マジでそう思ってましたw
そうであってほしいです!
根っこが待ち遠しいです!(^^)
  1. 2011/06/01(水) 15:42:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
お、今年は出せたんですね~(^^)
パーティーってどこでやるんでしょう?
東京ですかね?
kakuraさんはパーティーにも参加されるんですか?
お会いしたいですね!(^^)

来年は…出すかわかりませんf^_^;
だって面倒臭いんだもんw
時期になって、畑がいい感じに畑になってたら出すかもしれませんw
  1. 2011/06/01(水) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トリカラーはこの迷彩柄?
がかっこよくていいですね~
ジャングルの中にあったら
絶対見つけられないような気がしますw
それとレイコン出したんですね
1000位以内に入るといいですね
  1. 2011/06/01(水) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. turtle2281 #-
  4. [ 編集]
ほんだしさんと付き合ってたんですか・・・狙ってたのになぁ。
いや、でも本当に可愛いですw
ホワイトラインverもかっこいいな~そしてもう切ったんですね!
出品ご苦労様でした^^ご健闘お祈りしております!
  1. 2011/06/01(水) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは!
葉っぱと熱愛中のaqua3093です^^
いや、片思いなのかもしれませんがw
トリカラーカッコイイですね^^
色合いがなんとも・・・
たくさん増えるといいですね^^
  1. 2011/06/01(水) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
トリカラ行きましたかぁw
イイなあ..
しかもいきなりカットとは^^;
購入の勢いそのままにですね!

レイコン応募お疲れでした。
ジャスト1000!
ある意味グランプリより難しいかもw
  1. 2011/06/01(水) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●turtleさん
迷彩がカッコイイですよね~(^^)
こんなのを生で見つけたら腰抜かしそうですよねw
現地で見てみたいな~。

レイコン応募しちゃいました!
記念受験です!
1000位狙います!
以内は無理かとw
  1. 2011/06/01(水) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

うは!トリカラー!これは僕には全く手が出ませんね(^^;
ほんと芸術的な柄ですよね~。自然の力ってすごいです。
ところで素朴な質問。
このトリカラーって草は・・・水草?観葉?
水中化ってするのかな?湿度満開の水槽内でしか育たないのかな?
是非ともガンガン増やして一般に出回らしてください(笑)
  1. 2011/06/01(水) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●らいさん
すいません、付き合っちゃって。
もうホントかわいいです。
でへへw

ホワイトラインもなかなかいいですね(^^)
まだトリカラー自体も僕自身も馴染んでない浮ついてますw
早々に切っちゃいましたが大丈夫ですかねー。
どうせ根付くのに時間かかるなら切っても一緒か?とか思っちゃいました。
実際は違うんだろうけどw

コンテスト出しちゃいました~!
健闘は…できないと思います~f^_^;
  1. 2011/06/01(水) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua3093さん
葉っぱと熱愛中!?
何を言ってるんだ!
もっと女子のケツを追いかけなさい!w

色合いがいいよね(^^)
もっと斑が散らばってくれないかな。。。
これが森になったら鼻血もんですよねw
頑張ります!
  1. 2011/06/01(水) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
鷄唐いっちゃいましたw
勢いに乗じてカットまで!
祟りがこえぇぇぇ!w

ジャスト1000は目標高すぎたかな~。
ブービーくらいにすればよかったかw
  1. 2011/06/01(水) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
山ちゃんさん、勢いで!
勢いで飛び込んでみてください!w
きっとフワ~ッとした感じになれますよ!(笑)

これは何なんでしょうねー。
水中化するのかなぁ。
やってる人見たことないですね。
さすがに水中化は出来ないんじゃないですかね。
観葉として、水槽外で育ててる人は見たことありますけどね(^^)
いずれ観葉化はやってみたいですねー。
一般に出回らせられるほど増やすには、どれくらい時間かかるんですかね。
とりあえずは、林くらいを目指しますかw
  1. 2011/06/01(水) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トリカラー買われたのですね~
いきなり3等分にするとは勇気がありますねwww
さすがはMrほんだし!
全部成長すると良いですね~^^

そしてレイコン応募お疲れ様でした~^^
私は未だに一度も応募したことがありませんwwww
家が落ち着いたら応募しようと思います!
  1. 2011/06/01(水) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. わたなべ #KyOwEUhE
  4. [ 編集]
●わたなべさん
トリカラー買っちゃいました~!
買ったからには増やさないといけませんからね!
3等分ですよ、ばっさりと。
元取らないといけませんしw

レイコン、調子こいて応募しちゃいました!
わたなべさんは来年僕の代わりにお願いしますw
  1. 2011/06/01(水) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんな葉っぱもあるんですね。
僕は以前紹介されたジュエルオーキッドが頭から離れませんw
まだ水槽の方が手が掛かるのでまだ手は出せません(泣)

レイコン・・・僕には遠い世界の話です。
いつかはチャレンジしてみたい気もしますw
  1. 2011/06/01(水) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
冒頭の○☓かわいいなあ。で紹介されるタレントさんを誰一人知らない僕は終わってるなあといつも実感させれてますw
なんか、すごい葉っぱですね。
昔、ザクをトロピカル仕様とか言って、こんな感じに塗ったことあるなあ、とどうでも良いことを思い出しました。すいません。
  1. 2011/06/01(水) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
こんな葉っぱもあるんですよ~。
ビックリですよね、自然界にこんなのがあるなんて。
そんな遠い彼の地に思いを馳せながら葉っぱを見ています。
・・・変態ですよね。
うん、知ってるw

ジュエルはそんなに手間がかからないので、大丈夫ですよw
僕もほとんど放置ですから。

レイコン、ぜひいずれは挑戦してみてくださいね(^^)
  1. 2011/06/02(木) 00:44:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
まじすか!
もっとCMとかドラマとか見て勉強してくださいw
僕はいつもデレデレしています(笑)

トロピカル仕様!
なんかチャラい感じのザクですねw
でもまあ、そんな感じですよ。
ホント、色を塗ったような色あいでびっくりします。
ってか、しましたw
  1. 2011/06/02(木) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
レイコン応募お疲れさまでした。レイアウトの全景が非常に気になるところです。私は三回目の応募ですが結果発表の封筒を開けるときのドキドキ感が病み付きになってます。
  1. 2011/06/02(木) 02:32:23 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●あにさん
レイコン疲れましたw
結構大変なんですねぇf^_^;
初めて体験しましたが、やってみないとわからない部分がありますね。
いい経験でした(^^)

レイアウトの左側は、ほぼあにさんからいただいた水草ですよ!
ありがとうございました(^^)
楽しみは封筒を開けるドキドキまでお預けですかねw
  1. 2011/06/02(木) 03:31:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉぉ! ちょっと見ない間に!w
これは某所に最近入ったライン入りのトリカラーでは…
話では通常の3色よりお値段張るってことでしたが…
流石はほんだしさん、手が早いですなーw
無事に3株になるよう願ってます!
  1. 2011/06/02(木) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
抜け駆けしてゲットしちゃいましたーw
って、他のもSold outになってましたが、アレ軸太さんでしょ?
そうなんじゃないかな~なんて話してたんですが…。
今日あたり更新?w

無事に3株になってもらわないと困りますんで頑張ります!
トリカラーがw
  1. 2011/06/02(木) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トリカラー、いきなり3等分とは・・・
さすが、ほんだしさんですね^^;
吸水根出てないところを見ると常湿で育ってる株みたいなので丈夫そうですねww

モザイク画像は間違えなく「はばたん」ですね(笑)
  1. 2011/06/02(木) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
いきなり3等分しちゃいましたw
どうせ根付いてないんだし、切ったって一緒じゃね?と思ってバッサリと。。。
常湿で育てられてたんですかね?
葉っぱを触った感じだとしんなりしてないというか、水分が少ない感じがしたんですよね。
うちにきて1日ほど常湿にさらしましたがあんまり変化なかったですし。
水槽に入れないで常湿でいっちゃえばよかったですかね?
いやいや、まだそんな冒険はできないw
まずは新芽、新根に期待します(^^)
  1. 2011/06/02(木) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。
水川あさみ・・・ずっと氷川(ヒカワ)あさみと思ってました^^;

トリカラーって、三色分カットするのが基本なんですね。
出てきた葉っぱが、単色になってたら怖いけど(笑)

レイコン応募おつかれさまでした。
結果が出るまでも、なかなか楽しいひとときです。
結果が出ると、テンションガタ落ちなんですけどね。
自分の場合^^;
  1. 2011/06/03(金) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
水川さん、これでバッチリ覚えていただけましたかねw

トリカラーはあんまり最初から切る人はいないかもですf^_^;
僕は勢いでやっちゃいましたけどw
単色になってたら泣きます(笑)

レイコンって出すのも大変なんですねf^_^;
でも、いい経験になりました(^^)
来年も出すかは未定です。
すでにテンションがた落ちですw
  1. 2011/06/03(金) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うわー!トリカラー買ってるー!
ホワイトライン?なにこれかっこいい
しかもいきなり3等分w
あ、そうそう、ウチならいつでもトリカラー置けるスペースは空いてますので(笑)
  1. 2011/06/03(金) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
●たっちゃん
カッコイイでしょ~!(^^)
初トリカラーいかせていただきました!
3分割で全部うまくそだってくれれば最高なんだけどね!

たっちゃんにはこの間茎を送ったじゃん!
アグラオネマ・ピクタム トリカラー from 屋上の家庭菜園w
  1. 2011/06/03(金) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/253-0c3bda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<こってりとあっさり? | Home | 続けば続くもの・・・。>>
