  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出荷!と入荷!
蒼井優かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
蒼井優がかわいくて仕方ありません。
午後の紅茶とかポテトチップスのCMがすごくいいです。
ハチクロのハグちゃんもよかったなぁ。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日コチラの記事でステンレス製の温湿度計ホルダーを製作したと書きました。
そうしたら、「agua journal」のmochyさんから即座に注文をいただきました!
冗談かと思ったらマジでしたw

しかも、20個も!!
しかもしかも、その内の2個はADA用の温湿度計ホルダーを作ってくれということでした!
しかもしかもしかも(←しつこいw)、「ADAの温湿度計を送るから、お前しっかり作れよ!」
とのお達しが!
(あ、mochyさんは実際はこんなべらんめぇじゃないですよw)
これは頑張るっきゃない!ってことで、頑張らせていただきました(^^)

ということで、頑張った結果、出来上がったのがコチラ。



梱包したらすんごい標高になっちゃいましたw
20個ですからねぇ。

ん?20個?







そんなに水槽あんのかーーーい!w







全部使ったかはわかりませんが、すごい水槽の数ですよね。
しかも、ほとんどがビバなわけですよね?
やべぇ、さすがビバ・デススターと言われるだけのことはある。。。
大小様々とはいえ、それだけのケースを保有しているとは。
むむむ・・・これはまた潜入せねばならんなw



ADAの温湿度計を装着するとこんな感じです。
さも自分のもののように写真に収めてますが、mochyさんのですw
チャームに売ってるのよりも径が大きいんですね。
特注ホルダーですよ、特注!
・・・って、そんな大層なもんじゃないけどw



ほら、ADAのシール貼ってあるでしょ!
本物ですよ、本物。
僕自身初めて見ましたw
チャームのとサイズが違うし、装着できる厚み?も薄いので、穴を広げすぎないように
細心の注意を払って作りました(^^)



ADAの温湿度計って、ガラス面?が湾曲してるんですね。
初めて気付きました。
デザイン的になかなかいい感じでしたよ~(^^)



キリッ!w
ど、どうすかね?
マッチしてますか?(^^;
ADAって、やはりデザイン的には優れているので、合わせるのって緊張するんですよね。
ドキドキもんです。


実は、もうmochyさんには発送済みでして、コチラの記事で大々的に
宣伝してくださってます!
もうね、mochyさんやりすぎ!ってくらい美化して紹介してくださっていて、
恐縮至極です(^^;
本物のカタログよりも素晴らしい出来映えなんじゃないかと思います。
aguaデザイン工房、恐るべし!!

そんなaguaデザイン工房から、温湿度計が送られてきた時に
同封されていたものがあります。
それがコチラ。



じゃじゃ~~~ん!
aguaデザイン工房謹製ステッカーセット!!
mochyさんがデザインしたステッカーのセットです。
ご自身のブログのステッカー、クールラインさんのステッカー、
そして、じょえさん率いる天乃山組のステッカーの豪華セットです!

・・・あれ?
見慣れないステッカーも含まれてるぞ?
なになに?
M・・・D・・・H・・・?



(゚□゚;)ギョエ!(←びっくりしすぎて顔が青くなるの図w)
metal design hondashiって書いてある~~~!

なんと、僕のロゴまで作ってくださってました!
何という粋な計らい!
何という素敵なデザイン!
某社wの新しいロゴに似てるような気がするのは気のせいですw
うひ~!これは嬉しいすなぁ(^^)

このロゴはメールでも送ってくださいまして、ステッカーでも作成してくださいとのことでした。
ってことで、お披露目!





うおぉ、かっちょいいじゃないですか!
これはもう、ステッカーを作るしかないですね!
そして、これを屋号?にするしかないですね(^^)
ということで・・・

MDHオープンしましたー!w

ステンレス製品のご用命は、MDHまでお願いいたします。
可能な限りお客様のご要望に沿う商品をご提供いたしますw

mochyさん!
この度は素敵なプレゼント
ありがとうございました!!

また何かご入用のものがありましたら、お気軽にご用命ください!w



と、喜んでいた翌日・・・。
夜、家に帰ってくると、玄関に何か置いてありました。
何だろ、これ・・・。
何か届く予定ってあったっけな?
と思いつつ、部屋に戻って開けてみるとこれが飛び出してきました!



羊羹だーーーーっ!
送り主は・・・「Humming lifestyle aqua」のkakura878さんだーーーっ!

何でだーーーーっ!?w

同封されていたお手紙を読むと・・・フムフム、なるほどそういうわけか。
そんなわけで、美味しそうなものをいただいちゃいました!
地元でも予約をしないと買えないような逸品だそうです。
ありがたや~~(ー人ー)
その日の夜、お腹が減ったので、つい1本まるごと食べちゃいましたw
すげーうまかったです。
もう1本のお茶の方も(なるべくなら1人で)食べたいと思いますw


kakuraさん!
美味しいプレゼント
ありがとうございました!!

何だか逆に申し訳ないっす(^^;
美味しくいただきますね(^^)



いや~、みなさん何てイイ方たちなんだ。。。
何をしたってわけでもないのに、このプレゼント。。。
う~ん・・・俺、しやわせw

あれ?
ま、まさか、また交通事故とか遭っちゃう系?
こ、これは早いとこ恩返しをせねば・・・w




ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらアクセス数が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
最大級の感謝!
  1. 2011/05/09(月) 22:55:20|
  2. D.I.Y.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント
これ凄い!
自動車のメーターパネルかと思った。
ODの数も凄い!
ロゴ、ロゴステッカーも凄い!
参りましたぁ!
  1. 2011/05/09(月) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
ADAの温度・湿度計かっこよすぎです。
ADAとMDHの初コラボですね!
ほんだしさん家って結構湿度高め?

すてっかぁも作らねば!!ですね^^
  1. 2011/05/09(月) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ADAの湿度温度計初めて見ました^^;

かっちょいいですねぇ!
ほんだしさんのホルダーに合ってますね


ロゴステッカーもデザインが高級感ありますね^^w
  1. 2011/05/10(火) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]
ADAの温湿度計カッコいいなぁ^^
MDHのロゴ良いですね♪
今後はこのマークが巷に溢れることでしょうw
羊羹一本食べるって凄いw
  1. 2011/05/10(火) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●だーさん
お褒めいただき光栄です~(^^)
車のメーターパネルですか!
なるほど、見えるなぁ。
ロゴもステッカーもセンス抜群の出来映えで、ありがたいっす!
  1. 2011/05/10(火) 06:02:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ADAの温湿度計カッコイイっすよね~。
初めて見ました。
コラボ出来てますかね~?f^_^;

湿度高めですかね?
水槽が置いてある部屋なんで、普通の部屋よりも高いかもですねf^_^;

ステッカーも作らないといけませんね。
  1. 2011/05/10(火) 06:07:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メルさん
僕も初めて見ました!
なかなかカッコイイっすよね。
今また売ってくれればいいんですけどねー。

ロゴ、僕にはもったいないくらいの高級感ですw
  1. 2011/05/10(火) 06:09:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
温湿度計カッコイイっすよね(^^)
これが装備されたVとか最高すね。

MDHのロゴは、mochyさんのセンス抜群な感じですね。
とりあえず、ソーラーミニブラックに貼ってみますか!w

羊羹も美味かったです!
kakuraさんに感謝!(^^)
  1. 2011/05/10(火) 06:14:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
大々的にご紹介いただき、恐縮です^^;
羊羹召し上がっていただけたなら幸いです^^
食べられません!って言われたらどうしようかなって思ってましたので・・・w
ご家族のお口には入ったのかな?w

私もADA用の温・湿度計ホルダー発注しようと思ってたんですけど・・・
mochyさんに先越されちゃいましたね^^;
しかし20個とは凄い・・流石mochyさんw
ロゴデザインかっけぇ~!
私もお願いしたいんですが、私のヤツにはこのロゴを入れてくださいねw
  1. 2011/05/10(火) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
「みみどら」改め、「えびあっこ」で~す!

んー。カコイイw ADAの温度計も、かっこよさ倍率ドン!更に倍!ですね~。

ロゴもいいじゃないですか。うらやましいw
私も知り合いに頼もうか…タダでやってくれないだろうな~(笑)

羊羹、一口くださいw 

あ、ミクシとツイッターで書きましたが、
ブログリンク、お願いしますね。こちらは兵庫県でござい。
  1. 2011/05/10(火) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. えびあっこ #-
  4. [ 編集]
こんにちわ。
センスあふれる一品すね!
この温度計は、ステンホルダーにどうやって
セットするんですか?
はめ込むだけ?
MDHかっこいいすね~♪
ステン風にヘアライン加工までして有って^^
  1. 2011/05/10(火) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
おぉ! ステンレスの設置器具とマッチしてもともとそういう製品みたいっすね!
完成度高過ぎ!!
ADAの温度計湿度計ってコンパスみたいで格好いいんですね。
初めてちゃんと見れたw
  1. 2011/05/10(火) 13:04:11 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●kakuraさん
この度は突然のプレゼントありがとうございました!w
美味しくいただきました!
家族の口には…入ったのかな?f^_^;

kakuraさんも温湿度計持ってるんですか!
僕が持ってないと、現物合わせが出来ないですねf^_^;
探さないといけませんね。

お作りしますんで、個数をご連絡ください!(マジならw
ロゴ入りすかっ!?
そ、そんなん出来んのか?俺w
  1. 2011/05/10(火) 18:09:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
久しぶりに女優きたw
20個!大量注文ですね^^
それだけの物を管理されてる技術もすごいですね!
ロゴかなりかっこいいなぁ~。そんなデザインできる人間になりたい。
  1. 2011/05/10(火) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ほんだしさま
どうもお手数おかけいたしました。
綺麗な仕上がりで大変満足しています。
お陰さまでスッキリいたしました。
20個のうちほとんど使用して、残りはノーマルタイプが4個ですね。
写真でも雰囲気は伝わりますが、実物はもっと良い感じですよ。

シールお褒めいただき恐縮です。
お気に召していただいたようでなによりです。
また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
  1. 2011/05/10(火) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. mochy #sn3CbaA2
  4. [ 編集]
●えびあっこさん
え?えびやっこさんですか?w

どうもどうも、わざわざありがとうございます(^^)
ブログ、いよいよ始められたんですね~。
リンクも早速追加させてもらいますね。

ADAの温湿度計って初めて見ましたけど、なかなかかっこいいっすね。
さりげなく裏側にステッカーも付いてるしw

ロゴ、かっこいいでしょ~(^^)
えびあっこさんもお友達に頼んで、作ってもらったらどうですか?
ブログ開設記念とかいってw

羊羹も美味しかったですよ~。
  1. 2011/05/10(火) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
お褒めいただき、ありがとうございます~(^^)
これははめ込むだけでセットできます。
ぴったりサイズに穴を開けてますので、すぽっとはまるようにしました。

MDHロゴ、かっこいいのを作っていただきました(^^)
ヘアライン加工がアクセントになってますよね~。
  1. 2011/05/10(火) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
おぉっと!
軸太さんに褒めていただけるなんて、恐悦至極にございます~~!

コンパスみたいですよね。
それっぽく作ってるんですかね?
僕も初めてちゃんと見ましたよw
  1. 2011/05/10(火) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
大量注文いただきました~~!
でも、そんなにケースあるんだ!とも思いましたw
さすがmochyさんです。

僕にもこんなロゴをデザインできるセンスが欲しいですよ。
そっち方面、全然ダメっす(^^;
  1. 2011/05/10(火) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●mochyさん
この度は発注ありがとうございました!
ご満足いただけたようで、ホッとしております(^^)
残り4個ですか!
ってことは、16個は使っていただいたってことですね。
すげぇケースの数っすねw

シールもありがとうございました。
お気に召すも何も、かっこよすぎです!
こちらこそ、またご入用のものがございましたらお気軽にご用命くださいませ~!
  1. 2011/05/10(火) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いつもMDHを利用させて頂いております!
MDHさんのクオリティの高さには脱帽しかありません。
また、依頼させて頂くと思いますが、その時は宜しくお願いします!!
ビバする時は、そのホルダーは絶対頼まないと!!って、いつの話じゃぁーい。

あ、その羊羹ウチにも届いたやつだ!!
めっちゃ美味しいっすよねぇ。小豆の味がしっかりしてて・・・自分も1本ペロっといっちゃいましたw
  1. 2011/05/10(火) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
●あちぇさん
いつもMDHをご利用いただきまして、ありがとうございますw
この度、このような商品を発売することになりました。
ビバケースを立ち上げた暁には、ぜひお買い求めください!

羊羹、美味いっすよね!
小豆の味、したした!
色もちょっと紫っぽかったよね!w
  1. 2011/05/10(火) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは~
ADAとMDHのコラボすげぇカッコイイですね(^ω^)
MDHのステッカーも・・・欲しいw
ライトスタンドの製作とかお願いしたい時は
どうしたら良いでしょうか?
ライトはカミハタのファンネルラッキーあたりを
考えてるんですがスタンドの高さって60cm位ですかね?(汗)
  1. 2011/05/11(水) 18:11:21 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
こんばんは。
いつ見てもこちらの方たちはイキというかカッコいいです。
MDHってのもカッコいい。
次はどんなアイテムが飛び出すか楽しみです(^^)
  1. 2011/05/11(水) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. りの #-
  4. [ 編集]
20個って。。。
すごいっすね^^
メタルステーかっこいいなぁ^^
職人芸ですねぇ^^
MDHってのもええですねw
モストデンジャラスホンダシ?www
  1. 2011/05/11(水) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

いや~、このホルダー、ほんと良いですよね~!クオリティ高すぎです!
うちにもこんなの欲しいな~。
でも・・・水槽が小さいから多分、入らないんですけどね(笑)
羊羹一人で1本!?すっげ!
  1. 2011/05/11(水) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
ステッカーもセンスありますよねぇ。
さすがmochyさん!といったところですよね(^^)

ライトスタンドのご用命は、コメント欄にカギコメにてメールアドレスをご記入いただくか、左サイドバーのメッセージからご連絡くださいw
サイズとかご要望があれば、打ち合わせして仕様を決める感じですかね~(^^)
なので、ちょっと時間かかりますけどねf^_^;

もし作る場合は、お気軽にご連絡くださいね~(^^)
  1. 2011/05/12(木) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
ホントみなさん素晴らしい方たちばかりです(^^)
そんな方々とお付き合いさせていただけて、嬉しい限りです。
りのさんはじめ、こんなにたくさんの方々にコメントしていただけて、感謝感謝です!

MDH、次はどんなアイテムをリリースしましょうかね(^^)
何かいいアイデアがありましたら教えてください!
僕は面倒くさがり屋なんで、作り替えたら楽になりそうなもんばかり作ってるような気がしますw
  1. 2011/05/12(木) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
ステンレスなんで、クオリティが高く見えるんだと思いますよw

温湿度計も、そこそこの大きさがありますからね。
小さい水槽用のもあったらいいのにね!と思いますが…使い方が特殊ですからねw

羊羹は気付いたら無くなってました!
美味かったです!
  1. 2011/05/12(木) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
20個ってすごいですよねぇ!
そんなにいっぺんに受注したことなんてないから、最初は冗談かと思いましたがマジでしたw
や、でも、お声かけてくださって、ありがたいですね(^^)

aqua-ismさんも水上用にお1ついかがですか?w
モストデンジャラスほんだし(←かなりウケたw)がお作りしますよ?
  1. 2011/05/12(木) 06:37:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
伝説のアクアリストになるとか、ならないとかの
噂で拝見しに来ました(rough67 さんのとこから^^)



チャームのと違うって2回言ってた(笑)
その気持ちがスゴい分かりました^^

ほんだしさんも含め、みなさん、ツワモノぞろいの
すごいアクアつながりですねえ~^^
  1. 2011/05/12(木) 12:44:39 |
  2. URL |
  3. BEE #ihMNMLjo
  4. [ 編集]
●BEEさん
はじめまして!
わざわざお越しくださいまして、ありがとうございます!
そして、ごめんなさいw
こんなのが伝説のアクアリストになれるわけないですよね(笑)
あ、でも、僕以外のみなさんはツワモノ揃いってのは間違いないです(^^)
まだまだぺーぺーですから精進していかないといけませんね。。。
頑張ります!

よかったら、また遊びにいらしてくださいませ~(^^)
  1. 2011/05/12(木) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すごい数ですね。
でも、MDHの商品は質がいいので温湿度計に負けない仕上がりです。

以前作っていただいたステンパイプも問題なく使用中です。
  1. 2011/05/12(木) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. TKY #L8AeYI2M
  4. [ 編集]
●TKYさん
質がいいとか!
お褒めいただき、ありがとうございます!
温湿度計に負けてませんか!
そう言っていただけると嬉しいですねー(^^)

パイプも問題ないとのことで、よかったです!
また何かあれば、お気軽にご用命くださいね!(^^)
  1. 2011/05/13(金) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ステンレスがうまくADAの温度計湿度計にマッチしててかっこいいですね。
ADAの温度計はうちにも1つだけ壁にくっついてます。ビバリウム用ではなく私の部屋用になってますがねf^_^;
  1. 2011/05/13(金) 01:24:47 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●あにさん
シルバー同士ですから、相性がいいんですかね?(^^)

あにさんちにも温度計あるんですか!
しかも部屋用w
結構持ってる人多いんですかね?
僕はまったく見たことないんですがf^_^;
  1. 2011/05/13(金) 01:30:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これは本業の仕事ではないですか?
SUSの加工をこんなに簡単に・・・MDH恐るべし~(笑)
  1. 2011/05/13(金) 03:47:21 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●マッキーさん
本業じゃないんですf^_^;
オトンが本業なので、機械があるから出来るっていう。。。
なので、みなさんにお褒めいただいてますが、恐れ多いな、とf^_^;
  1. 2011/05/13(金) 06:19:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
そうか、ほんだしさんにお願いすれば、アレの部品が作れるのか?
見積もりお願いしようかな?

MDHに負けないよう、AKEも頑張りますよ!
  1. 2011/05/15(日) 06:17:44 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #-
  4. [ 編集]
●まるびえび彦さん
アレの部品!?
アレがよくわかりませんが、できるようであればご協力しますよw
お見積もりもお気軽に~(^^)
  1. 2011/05/15(日) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
このホルダーほんとクオリティも高いし格好良いですね
僕も車のメーター周りを連想しました
アナログ世代には堪らんデザインですw
いつかバイクパーツとかワンオフで作ってもらおうかなw
やっぱADAのメーターいいですね~
再販してくれねぇかなw
  1. 2011/05/15(日) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●あっちゃん
ありがとうございます~(^^)
車のメーター周りって思う方、結構いるんですかね。
アナログメーターの方がかっこいいと僕も思いますw

バイクのパーツのワンオフ・・・。
怖くて作れないっすw
駆動系とかそういうのじゃないやつでお願いします(^^;
カップホルダーとかそういう系でw

ADAメーターいいっすよね。
僕も再販希望です!
  1. 2011/05/16(月) 02:24:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/248-ae261a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<こういうのオマケっていうの? | Home | 大磯砂普及推進委員会>>
