  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好物と懸案事項。
小西真奈美かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
小西真奈美がかわいくて仕方ありません。
東京ガスみたいな感じで誘惑されたら、もうお手上げです。
一緒にゴトクを綺麗にしたいですw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日我が家にお届けものがありました。
僕の大好きなコチラ。



コカ・コーラ。
しかも1ケース!
実はかなりのコーラ好きなんです。
日本一コーラを飲んでいると言っても過言ではないと思います。
・・・あ、いや、日本一は言い過ぎだな。
町内会一コーラを飲んでいると言っても過言ではないと思いますw
こんな気の利いたプレゼントを送ってくださったのは、コチラの御仁です。



またしても軸太さんw
いえね、実は先日アップした「Light Stand ~IRORI~ Stainless ver.」は、
軸太さんに送ったんですよ。
で、そのお礼にコーラ1ケースを送ってくれたんです。
こんなすげぇお返しをもらったら、お返しのお返しを送らないといけないじゃないか!と、
軸太さんにお礼かたがたお伝えしたら、
お返し合戦してたらお互いの財布が寒いことになるのでやめましょうということになりましたw



ちゃんと夜いただきました(^^)
軸太さん、ありがとうございました!<(_ _)>


+++


さて、これだけだとちょっと寂しいので、もう少し続きます。
もぅえぇわ・・・という方は読み飛ばしてくださいw



昨日・今日で少し時間があったので、こんなものを作ってみました。
「なんやねん、コレ・・・。」ですよねw
こう使うんです。



水上栽培を始めて結構経ちますが、実は以前からこれが懸案事項でした。
水上をされてる方は温度計や湿度計ってどうされてます?
設置してますか?
僕は購入はしてあったんですが、その取り付け方法をどうしようかと思っていて、
実は未だに取り付けできてなかったんですよね(^^;



設置はこんな感じでキスゴム2つです。
「これにキスゴム2つも!?」と思われるかもしれませんが、落ちたらイヤなので、
ガッツリくっ付いてもらいますw



実際に設置した感じがコチラです。
上が温度計、下が湿度計です。
付けたばっかりなので、温度・湿度ともに低め?を指してます。
設置後30分以上経った現在は

温度:28度
湿度:90%


でした。
この値が高いのか低いのか、適正なのかそうでないのかはわかりませんw
うちではこんな感じです、ということで。
湿度は初めて計りましたが、結構高いんですねw
こんなもんですか?
まぁ、設置したからといって、何がどう変わるってもんでもないですが、
調子を崩した時とか、調子いい時とかの目安になればいいかなと(^^)
でもですね、1つだけ欠点があるんスよ。。。
設置されてるみなさんがそうかもですが・・・。




ガラスが曇って目盛りが読めねぇw




ってことですw
ま、いいんですよ、大体でね、うん。


+++


ここからは完全に番外編。



スキスマのでかくなった葉っぱを切り落としたので、トトロごっこをさせてみたw
あ、それだけっす(^^;

すいません、こんな終わり方で・・・。



ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
コーラ大好き!
  1. 2011/04/16(土) 23:05:48|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

コメント
早見優をエスコートして観劇に行ってみたいと思っているmochyです。
観劇の後はもちろん○×▼■?!・・・
温湿度計ステー、とても良いですね。
うちはビバにも入れているのですが、両面テープで後部ガラスに付けているので見にくいし、粘着力が落ちてくると外れます。
これ、アクアデザインホンダシで出すと売れますよ。
取り急ぎ、20個ほどお願いします。
いや、ホントに。
  1. 2011/04/16(土) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. aguajournal #sn3CbaA2
  4. [ 編集]
うまいこと考えましたね!
ウチは温度計も湿度計もアロン〇ふぁです。
ウォーターフォールのは落っこちて水没しました^^;
ガラスに穴あけるしか無いのかなって..ムリムリ

湿度90%..ウチもそうです。
もうちょっとで水中と同じじゃん!って最初思いましたよ。
  1. 2011/04/16(土) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
まいど、軸太です。
おおぅ、コーラが一面記事に!
まさかこのような形で「食べられません。」の一面を飾ることになるとは夢にも思いませんでしたw
ちなみに送る際にヤマトの営業所でエアクッションのシートに包んでくれたのは小西真奈美に負けず劣らず小動物系の可愛い姉ちゃんでしたよw

これがTwitterで言ってた例の改造ですな。
すげぇ、相変わらずのスタイリッシュアイテム。
メタルを加工させたら日本一だ(´▽`)
ウチにも同じ物が明日届くんだけど、僕は潔く諦めてガムテープで貼っつけるとしますw
  1. 2011/04/16(土) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●mochyさん
ですよね、観劇の後は○×▼■ですよねw

お褒めに預かり光栄です(^^)
テープが手っ取り早いんですが、湿度もあるし、落ちるかなぁと(^^;
なので、こんな感じにしてみました。

え!?20個も!?
ま、マジすか?(^^;
マジならお作りしますがw
  1. 2011/04/16(土) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
作ろうと思った時からこんな感じにしようとは思ってたんですが、
なかなか取り掛かる時間がなかったです(^^;
アロンアルファでも落ちるんですか?
やっぱり湿気があると粘着力も落ちるんですかね。
水没したらやっぱり壊れちゃうんでしょうか?(^^;

王虎さんちも90%ですか。
やっぱりそれくらいになるんですかね。
ホント、もうちょっとで水中じゃん!って感じですねw
  1. 2011/04/16(土) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
私も大のコーラ好きです。
自販機で買うとき、店で飲み物を注文するときは必ずコーラです。
そして1番最後の写真にちゃっかり写っているレイアウト水槽もいい感じにモサってますね(^^)
  1. 2011/04/17(日) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●軸太さん
コーラ記事、一面トップで書かせていただきましたw
ありがとうございました!

可愛いおねぇちゃん、我が家まで届けてくれればよかったのに。。。
そしたら、お茶の一杯でもご馳走したのにw

twitterで少し話してたやつがこれです。
あの会話で背中を押されましたw
軸太さんも買われたんですね。
じゃあ、きっとkohtaさんも・・・w
  1. 2011/04/17(日) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
あにさんもコーラ好きですよね~。
あにさんの部屋にあった木酢液をコーラと間違えましたしw
頂いてからは毎日数本飲んでます。

レイアウト水槽と呼んでもいいんでしょうか?(^^;
とりあえず、モサッてはいるみたいですw
あ、インレーもこちらに植えてありますよ。
ちょっと見えてないけど。。。
  1. 2011/04/17(日) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ボクはペプシ派なんですよ~
あの強い炭酸と甘さが好きなんです。

それにしても、温度計と湿度計カッコイイ!リスペクトします!
それに最後の写真に写っているお嬢ちゃんの上方目線にもリスペクト(‐^▽^‐)
  1. 2011/04/17(日) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. ポポ #-
  4. [ 編集]
うちだと湿度計はマグネットの磁力でつけてます。
100均で運良くマグネット式の湿度計見つけたんでw
問題は100均の磁石じゃガラス越しではくっつかないんですよね、ネオジムなのに。今は冷却ファン用の磁石使ってるけど...
温度湿度ともにうちより高いですね。
うちは20℃くらいで平均80%あたりになってます。
かなりの不快指数ですな(爆
  1. 2011/04/17(日) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
お~コーラですね。私も一日1リットルは飲んでますね~。最近は2リットルのペットボトルも出てきて嬉しい限りw
温・湿度計の奴はいいですね~欲しくなりました。
  1. 2011/04/17(日) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
コーラは殆ど飲まないのですが、先日850mlという
中途半端なコーラを見つけました。
ペットボトルの形と大きさが気に入り、発酵式のタンク
に使用する予定です。

このホルダー?は、ステンレスでしょうか?
板の加工が出来る人が羨ましいです!

ブログのネタに、キノコ・・・、無断で使用させて頂き
ました。すいません・・・。
  1. 2011/04/17(日) 05:51:13 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #-
  4. [ 編集]
●ポポさん
ポポさんはペプシ派ですか!
コーラが売ってない時は僕もペプシを買います。
CO2が好きなのかもしれませんw

リスペクトだなんてとんでもないですよ~f^_^;
図工レベルで逆に申し訳ないですw
子供は楽しそうに遊んでましたよ(^^)
  1. 2011/04/17(日) 06:16:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
磁石は僕も考えました!
でも、確かにくっつかないかな?と思ったんですよねf^_^;
くっつくならその方が簡単でいいですね!(^^)

温度・湿度ともに高いですか。
ディフューザーでエアレしてるからかな?
20度、80%以上くらいあれば問題ないって感じですかね。
思いがけず、何となくの指針が出来てきた?w
  1. 2011/04/17(日) 06:22:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たれじろうさんも結構飲ん兵衛ですなぁw
2リットルは意外と太いんですよね~。
ミドボン5kgって感じですよねw

温湿度計は落ちなければいいのですが…f^_^;
  1. 2011/04/17(日) 06:26:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まるびえび彦さん
850ml!
そのサイズは見たことないですね~!
そうそう、ペットボトルを使いたくて買うときありますよねw
どんな形か気になりますね~。

ホルダーはステンレスで作りました。
錆びると困るし、ちょうど板があったのでw

キノコ、どうぞ使ってください!
ってか、どういう感じで使ったのか見に行きますねw
  1. 2011/04/17(日) 06:31:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コーラ、無性に飲みたくなる時があります。
でも子供のころに、
"コーラ飲みすぎると骨が溶ける!"
って言われてからものの
基本あんまりは飲まないですねw

湿度、うちは80%ぐらいでしょうか・・・。
と、僕の第6感がそう言ってます(爆

私もほんだしさんに何か作ってもらわねば!
  1. 2011/04/17(日) 06:58:36 |
  2. URL |
  3. m-s #z8Ev11P6
  4. [ 編集]
●msさん
朝早いすね!
もしや徹夜ですか?
あ、ちなみに、僕はもうじき会社に着きますので、徹夜じゃないですよw

コーラは歯が溶けるとか言われてましたね!
僕も言われました。
でもですね、小学校の時の自由研究で、浅川くんが実験して溶けないことを証明してくれたので、以後安心して飲んでますw
唾液があれば溶けないみたいですよ。

msさんちは80%ですか。
聖闘士星矢みたいすねw

何かご入り用のものがあれば何なりと!(^^)
  1. 2011/04/17(日) 07:11:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ダイエットじゃないんだ(笑)
  1. 2011/04/17(日) 08:02:18 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
温度・湿度計かっちょいいーー^^
メタルになるとかっちょいいですねぇ^^

でっかい葉っぱのスキスマですね!!
ほんとトトロごっこできますね^^

コーラ飲みすぎると骨溶けますよw
  1. 2011/04/17(日) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●マッキーさん
ダイエットはあんまり美味しくないような気がするのは気のせいでしょうか?w
いつもこっちですね~。
  1. 2011/04/17(日) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
ありがとうございます(^^)
実はアクリルでも作ってみたんですが、そっちはあんまりうまく出来なかったですf^_^;
メタルの方が作りやすいw

スキスマの葉っぱがホントにでかくてですね、30cmくらいありました。
日陰できまくりw

小西真奈美になら骨抜きにされてもいいです!
あ、そういうことじゃないですねw
  1. 2011/04/17(日) 13:47:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おおー色んな物をお持ちですね~
湿度計私も欲しい・・・・でも曇って見えないのは
辛い・・・www
スキスマの大きな葉は本当に結構な大きさなのですね~
ピプトくらいの大きさじゃトトロは無理だろうなぁ~w
  1. 2011/04/17(日) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. わたなべ #LkZag.iM
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

お久しぶりで御座います!訪問&コメ、有難う御座いました!さすがはほんだしさん、アクアに対する熱、ガンガンですね(^^ 僕もやっとジワリと再燃してきまして・・・
この温度計、格好良いですね!インテリア性もかなり良いですし!今はちょっと水上葉水槽作れないですが、もしあったら・・・かなり欲しい一品になってたと思います(^^
と言うか、トトロごっこのお子さんの後ろの水景がかなり綺麗で気になります(^^
では、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/04/17(日) 18:59:12 |
  2. URL |
  3. yamann #NkOZRVVI
  4. [ 編集]
トトロごっこ良いな!!良いな!!
それをやるためだけに
同じ葉っぱを育てたい!!w
コーラ美味いっすよね
仕事的に禁酒生活なので
炭酸系は良く飲みますw
  1. 2011/04/17(日) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
コーラって中毒性ありますよねw
無性に飲みたくなる時があります。
そして500は飲めないなって感じなのにあっという間に飲んでしまうっていう。。。
ステンの加工ができるってほんとうらやましいっす^^
  1. 2011/04/17(日) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. tks2300 #M1nWJIFc
  4. [ 編集]
うわーこれはかっこいい・・高級感ありますw
うちは90%弱くらいだったと思います。
両面テープで付けてましたが
いつの間にか落ちてることがよくあったので
今はつけてないですw
  1. 2011/04/17(日) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
こんばんは。
コーラ好きとは凄く親近感が湧きました。
ウチは嫁に買ってきてと頼むと必ず、カロリーオフタイプを買ってきます。
私の中では、ノーマルタイプこそがコーラなのに(>_<)
後ろの水槽気になります。また、全体像見せてください。
  1. 2011/04/18(月) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. りの #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]
●わたなべさん
湿度計、昨日は見えなかったですが、今日は見えましたw
湿度も少し下がってました。
室温によっても変わってくるんですかね。
なので、見えます!
大丈夫です!w

スキスマ、長さ計ったの忘れてました。
長い方で35cmくらいありましたw
  1. 2011/04/18(月) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
どもです~(^^)
わざわざありがとうございます!

アクア熱、最近若干高めです。
珍しくメンテとかしちゃったりしてますw
山ちゃんさんも、徐々に熱を上げていって欲しいです(^^)

後ろの水景、綺麗と言ってくださいますか!
ありがとうございます<(_ _)>
でも、もっさりしてるだけのような気がしますよw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
リンクも貼り替えました!
  1. 2011/04/18(月) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
以前は怖くて見れなかったみたいですが、最近はよく見てますw
なので、すごく食いつきがよかったです!
でも、すぐ飽きてました。。。
僕に似て、飽きっぽいようですw
同じ葉っぱ、ぜひ育ててみてください。

コーラはうまいので、毎日飲んでます。
ホント、ありがたい贈り物でした(^^)
  1. 2011/04/18(月) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●tks2300さん
中毒性ありますよね~。
もうだいぶやられてますw
コーラ依存症です。

ステン加工は、道具があれば出来るんですけど、大抵の方は道具ないですからね(^^;
  1. 2011/04/18(月) 00:52:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
ステンで作ってちょっと磨きました。
それだけでだいぶ綺麗に見えるので助かりますw

たっちゃんちも90%っすか。
だいたい同じくらいの湿度になるんですかね~。
テープだとやっぱり落ちますか(^^;
落ちてもいいんですけど、壊れたらイヤだよねぇ。。。
  1. 2011/04/18(月) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
お、りのさんもコーラ好きですか!
カロリーオフよりも、やっぱりノーマルですよね!
赤くないとコーラじゃない!w

後ろの水槽ですか。
み、見せられるほど綺麗じゃないですか、それでもよければアップしますね。
あ、がっかりしないでくださいねw
  1. 2011/04/18(月) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ベルメゾンw
コーラ好きなんですね!
僕は1年近く飲んでないような気がします。カロリーオフのヤツは苦手です^^;
温度計と湿度計がものすごくマッチしてていいですね~やっぱステンで作るとかっこいいですね^^
  1. 2011/04/18(月) 07:54:35 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ステーいいですね。
ステーがヘアラインっぽいので、
温度・湿度計のメッキが栄えてカッコイイです。
アナログの良さがひしひしと伝わってきます。
僕も作ってみようかなぁ~。
  1. 2011/04/18(月) 12:10:15 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●らいさん
コーラ大好きです!
フランキーよりも大好きだと思います。
クードォー、バーストォー!!w

お、マッチしてますか!
ありがとうございます(^^)
ステンレスで作ると、それなりに見えるので、粗が隠せてありがたいですw
  1. 2011/04/18(月) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
仕上にちょっと磨いたので、ヘアーラインっぽくなりました(^^)
メッキがピカピカなんで、コントラスト?ですねw
アナログだと正確に計れなさそうですが、まぁ、そこは大体でいいかな、と。
福井さんも、ぜひ!
DIY楽しいですよね(^^)
  1. 2011/04/18(月) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
小向真奈美 顔ちっちゃいですよね@@
それだけ言いたかっただけです(笑

コーラはZERO派です すぐ肥っちゃうんで^^;

それにしてもシンプルかつデザイン性の
ある湿度室温計ですねっ
時間があるときにササッと作れてしまうのが
すごいです@@;

トトロごっこ楽しそう子供は喜びますよねこれは^^
  1. 2011/04/18(月) 13:55:02 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
小西さんとコーラ、どっちか選べと言われたら、コーラを選ぶくらい好きです。
あ、ウソです、ごめんなさい。
小西さんを選びます。
余裕でw

この温湿度計、なかなかいいデザインですよね(^^)
ステンレスとの相性もよかったです。

子供らははしゃいでて、まともな写真が全然撮れませんでしたf^_^;
  1. 2011/04/18(月) 17:46:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
奥の水草水槽が素敵です♪
僕は上手く密度上げられない病なので羨ましいですw

コーラはグラスまであるとは筋金入りですねw
僕は飲めないことは無いですが、炭酸は苦手です^^;

そしてステンホルダー、最高じゃないですか!
これは絶対に売れると思います。

最後に小西真奈美さんですが、容姿はもちろん、あの透き通った声が素敵ですよね。
  1. 2011/04/19(火) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
●レオンさん
そこだけ密度高く見えてるだけかもしれませんw
僕も密度上げるの苦手です。。。

コーラのグラスは、W杯の時にマクドナルドでもらったやつですw
炭酸苦手ですか。
僕も昔はダメでしたが、今は平気です。
大人になったんです!w

ステンホルダー、売れますかね。
ダメ元でラインナップに加えてみようかな。。。

小西さん、声もいいすね(^^)
レオンさんエロいなぁw
  1. 2011/04/19(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
温度計と湿度計凄くカッコイイですね!
メタルスタンド込で,製品化してくれるといいななんて,まじで思いました.
うちは,湿度も温度も全く見てませんorz
近くのホムセンとか見に行っても,
なんかいいのが売っていないので..


コーラ宇宙一飲んでるって,
フランキーなみですか?笑
  1. 2011/04/19(火) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. M.S.R #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
●MSRさん
ありがとうございます(^^)
メタルスタンド、ホルダー共にご入用でしたらお気軽にお申し付けくださいw
お作りしますので~(^^)
僕もHCでよく見てたんですが、なかなかいいのないですよね(^^;
これはチャームで買いましたw

コーラ、フランキーより飲んでると思います(笑)
  1. 2011/04/19(火) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。
コーラ飲みながらコメント書いてます^^
思いついたのですが水槽にコーラ注いだら
水草光合成するんですかね?
あ、魚が迷惑ですね^^;
「甘!!」ってなりそうw
  1. 2011/04/20(水) 15:57:38 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●aqua3093くん
水槽にコーラ入れたら光合成すると思うよ。
糖分が吉と出るか凶と出るかだけど。
たぶん凶w
白濁しそうだね。
実験してみてよw
ちなみに、昨日コーラのpH計ったら2.9でしたよ。
  1. 2011/04/20(水) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
爽やかになる~ひとぉとき♪
コーラって美味しいっすよねぇ。
でも、いっぱい飲めないんすよw年でしょうか?
相変らず、ほんだしさんのステンレス加工はカッコイイなぁ。もう、ウットリしますわ。
自分もお世話になりっぱなしですし!

あ、6月行けそうになくなりました。
いつ行けるか、まだ目途が・・・でも行った時は宜しくお願いします!
  1. 2011/04/20(水) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
●あちぇさん
コーラうまいっす!
グビグビ飲んでたらいつの間にか残り4本に!
やばい!

ありがとうございます(^^)
磨いたらそこそこいい感じに見えるようになりましたw

6月来れないすかっ!!
がーん。。。ショック(T_T)
ぜひいらした時は遊びましょうね!
その時をめっちゃ楽しみにしときます!(^^)
  1. 2011/04/21(木) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます。
小西さん、小柄で凄く可愛いですね!
UDONのイベントで、うどん食べてるリアル小西さんを見ました。(~~v
コーラも大好きです。
東南アジアに住んでたころは、一日に6本は飲んでました。

スキスマの葉デカイですね!
隠れモンステラマニアですが、うちのモンステラの葉より大きいかも?

日光浴とかされてますか?
モンちゃんは、日光浴しないと全然新葉が出てきません
そのくせ、時間が長いと日焼けして葉が枯れるので厄介です。
植物は難しいです。

  1. 2011/04/21(木) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. ひらめ #z0C.D3H2
  4. [ 編集]
実は湿度計まだ買ってないんです・・・(^_^;)
ご期待に沿えず申し訳ないですw
うちもほとんど完全密閉なので多分90%ぐらいはあると思うんですよね~。なので延期することにしました(>_<)
いつか幻のVシリーズが手に入って、爬虫類とかをやりだしたら、その頃にはもうほんだしさんが商品化されていることでしょうし、その時またお世話になりま~すw
  1. 2011/04/21(木) 11:44:11 |
  2. URL |
  3. kohta1985 #-
  4. [ 編集]
●ひらめさん
うぉ~!
生で見たことあるんすか!
羨ましい~!
お友達になりました?w
コーラもがっつり飲んでますね!
1日6本は多いっすねw

スキスマの葉っぱは長辺?35cmでした。
うちにもモンステラがいますが、そういえばスキスマの方が大きいかもしれませんf^_^;

スキスマは日光浴はさせてないですね~。
蛍光灯の光だけです。
モンステラは窓際に置いてるので、日光浴させてますよ。
我が家では、水をあげないと新葉が出ない印象ですね。
ま、当たり前ですけどw
あいつら真っ直ぐ伸びないので、水切らして押さえてます(笑)
ひらめさんちは、支柱とかで支えてたりしますか?
立ててやらんとダメかなぁと思い中です。
  1. 2011/04/21(木) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kohtaさん
まだ買ってなかったですか。
あんまり見ないけどあると何かカッコイイ感じがしますよw
湿度って、室温によって意外と上下してるんだなって思いました。
うちでは、どうやら70~90%くらいみたいです。
商品化したら売れるんだろうか。。。
いつでもご依頼くださいね~(^^)
  1. 2011/04/21(木) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
支柱立ててますが、ヒメモンだけは、自由気ままに伸びて天井まで行ってます。

そろそろ鉢換えないとヤバイです。

生小西さんは、かなり近くによりましたが、お友達には・・・!
  1. 2011/04/22(金) 06:42:35 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
やっぱり支柱立ててるんですね~。
うちも立てて、仕立て直さないとダメかな~。
ヒメモンは何も無しで天井まで!?
すごい伸びてますね!

お友達にはなってないですか。。。
じゃあ、次会ったらお友達になっておいてくださいw
  1. 2011/04/22(金) 06:53:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~
記事読んでたら無性にコーラ飲みたくなりましたw
ほんだし船長はコーラが好物っと・・・ф(..)
湿度&温度計もカッコイイですね~こういうのをサラッ
と作っちゃう所なんかセンスなんでしょうねぇ。
素晴らしいです。お子さんも可愛いです。二才くらい
ですか?(^ω^)
  1. 2011/04/22(金) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
コーラ飲んでましたw

かっこいいですか。
ありがとうございます(^^)
センス!?
センスなんてないですよ?w
以前から考えてたのを実行に移しただけなので、サラッとじゃないかもです(^^;

子供らは楽しんでました(^^)
2歳と3歳です~。
  1. 2011/04/22(金) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/243-8d0e5c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ほんだし的注目事項 | Home | 水草海賊団、出航だぁ~~!>>
