  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水草海賊団、出航だぁ~~!
2011年のとある日曜日の深夜。。。
彼らはSkype酒場でよからぬ相談をしていた。。。

A:「明日1日ヒマになったぞ・・・。」
B:「あら、そう。じゃあ、朝から行きましょうか・・・。」
A:「今あいつがSkype酒場にいるみたいだぞ・・・。誘ってみるか?」
B:「そうね・・・。」
A:「おい、明日ヒマか?」
C:「ん?あぁ、お前らに付き合うほどヒマじゃねぇが、ヤマによっては考える・・・。」
A:「そうか。損はさせねぇ。付いて来い・・・。」
C:「おう・・・。」

Skype酒場でのそんな会話の末に共に出航することになった。。。
彼らの名は、水草海賊団
まだ名の知れてないルーキーだ。
彼らもまた、"ひとつなぎの大秘草"を追い求める海賊団なのだ。


現在のクルーは3人だ。
紹介しておこう・・・。

"アクア女帝"
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ
にわ・とりコック

"アクア剣士"
Enjoy!Aqua Life
野武士

そして首謀者・・・
"人見知り"
モンキー・D(←ダメ)・ほんだし



錨を揚げろ!帆を張れ!
出航だぁ~~~!!







水草王に俺は、なる!!


+++


あ、水草王になるとか、デカいこと言ってすいませんw
ホント、すいません<(_ _)>
ムリムリ、水草王とか。
なれるわけないw


というわけで、にわとりさん、野武士さんとプチ?オフ会をやりました。
前日・・・というか、当日の深夜3:00頃まで集合場所とか行くところとかの
打ち合わせをしてました。
なので、みんな恐らく3~4時間しか寝てないですw
果たしてちゃんと集まれるのか?

集合は9:30にJR十条駅。
移動とか諸々考えてそこ集合。
僕は電車で向かいました。

が・・・






ダメダメの~~~、遅刻!!






早速ダメダメの実の能力が炸裂しましたw
でも、駅に着いたらまだ集まってなかった。
どうやらアクア女帝も遅れたらしい。
だけど、逆らったら石にされるので問題なし。
石にされたらレイアウトされちゃうからねw
そんなこんなで、予定よりも30分遅れての集合となりました。

集まって挨拶もそこそこに(←ちゃんとしろよw)ログポースを確認すると、
ペンギンビレッジ本島を指している。
最初の目的地は、どうやらそこらしい。
サウザンドノブシー号で目的地を目指す。
道すがら色々おしゃべりしていると、どうやら野武士さんがペンギンビレッジの開店時間を
1時間間違えていたらしい。
30分遅れての集合となったけど、結果オーライで20分ほど早く着いた。
初めて開店前に並ぶという・・・w
その間に店舗を撮影・・・。



何年ぶりだろう・・・。
超久しぶりにお邪魔しました。
店内は撮影禁止なので撮れませんでしたが、かなり綺麗なお店です。
魚も水草も種類豊富で、レア水草コーナーとかもありました。
今話題のブセもありましたよ。
ただ、お値段はちょっと高めかな(^^;
大将"おざキジ"尾崎社長がいらっしゃってて、にわとりさんとかなり盛り上がって
お話してたみたいです。
さすがアクア女帝、その名はダテじゃないっすw

ログポースを見ると、次の島へのログが溜まってたので出航しました。
次の島はコチラでした。



コチラも久しぶりに来ました、ViViDさんです。
ここでは、魚もそこそこにカエル、カメレオンなどの爬虫類コーナーに入り浸ってましたw
ヤドクガエルの餌付けなどを見せていただきました。
めっさかわえぇw
カメレオンも小型のを紹介してもらっちゃったりして、すげぇ危ない空間でした。
ここにいる「顔の平たいH氏(←ご自分でおっしゃってましたw)」は超危険人物です。。。
行かれた方はかなり腹に力を入れておかないと、その"覇気"にやられますよw
水草海賊団一行は・・・うん、まぁ、色々とやられましたw

ヘロヘロになりながら島を出ると、ログがそろそろ溜まりそう。
腹が減っては戦はできぬ、ということで、飯。
ほんだしが男女共用トイレから出てきたときに、オバチャンに「えっ!?」って顔で見られたり
(こっちが「えっ!?」だわっ!!w)しつつ、ご飯を食べて次の島へ。

次の島はコチラの島です。



FeedOn島。
僕らは海賊なので、お土産は持って行きません。
むしろ奪って帰る勢いですw
というわけで、こちらではアクア剣士がお買い物してました。
僕はその間、バイトの子に目を奪われてました。。。
やべぇ、奪うつもりが奪われた!w
上の方に置いてあった水上水槽が見たかったなぁ。
非売品なのかなぁ。
シダっぽい葉っぱとかクリプトっぽい葉っぱとかがチラリと見えました。
ここは比較的早くログが溜まったので、そそくさと次の島へ。
バイトの子も配達行っちゃったしw

次の島はコチラ。
水草海賊団は順調に船を進めます。



AquaCenote島。
ここはAZ便が入る島ということでお邪魔してみました。
パッと見、アクアショップに見えないよねw
でも、中はしっかりアクアショップでした。
さすがグランドライン、不思議な木が生えてましたよ。
アグラオネマ・トリカラーとかピプトスパサcf.リドレイとか。
普段はあまり目にする機会のない草ですよね。
ここでもアクア剣士が食い付いてました!
うんうん、どんどんいい刀を仕入れてくれたまえw

そして次の島。



AnAquarium島。
ここは「アピアピの実」の能力者・S氏のお店。
さすが能力者だけあって、たくさんのアピストがいましたね。
ここでもアクア女帝がフランクにお話されてました。
かわいく「オマケしてぇ~。」とおねだりしたら、さすがのS氏も女帝に屈してましたw
メロメロの実、恐るべし!!



写真を撮る、アクア女帝とアクア剣士。
それを撮る、モンキー・D(←ダメ)・ほんだしw

水草海賊団と時を同じくして、別なお客様がいらっしゃってました。
全然面識もないにも関わらず、飲み物を振舞ってくださいました。
アピスト他を買われていた○○さん、ご馳走様でした!!
バエンスヒよりパンデュロ(だったかな?)の方がかっこよかったっす!(^^)

そして一向が次に向かった先はこちらの島です。



最近出来た島・水景工房 白金島w
セレブの匂いがプンプンします。。。
世界貴族でもいるんだろうか・・・w



店長オススメのポイントはこちらだそうです。
ADAのツールがズラリと並ぶショーケース。
うん、確かに圧巻ですね。
これだけのツールを並べているお店は少ないのではないでしょうか。



こちらもオススメポイントだそうです。
流木山です。
標高80cmくらい?w



クルクルカウンターこと、ビートルカウンター。
ADAのツール類の中ではかなり好きな方かも。。。
お値段は・・・嫌いな方かもw



休憩所w
こんなソファがあったらずっとここにいるな、きっと。
革張りの座り心地のいいソファ、目の前にはレイアウト水槽・・・。
コーラを飲みながら寛ぎたいなぁ。
う~ん、セレブ。

ん?ワシ酒飲めへんねん!w

そして、最後に向かったのはこちらの島。



水景工房 奥沢島。
こちらは白金島に比べるとかなり狭い島ですが、流木や石は匹敵するかそれ以上です。
枝がたくさんある流木を伐採してこようかと思ってたんですが、
あんまりいいのがなかったです。
残念・・・。


この後、番外編として、ひどい有様のほんだし島も軽く見てもらいました。
アクア女帝とアクア剣士に、賄賂として水草を少々進呈させてもらいました。
それで記事の内容が少しいい方向に傾くと思われますw



以上で本日の水草海賊団の航海は終了となりました。
にわとりさん、野武士さん、今日は突然の集合にも関わらず、
お付き合いいただいてありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです(^^)
お2人とも、実は初対面なのに、以前からの友達みたいにフランクに接していただいて
嬉しかったです。
また遊びに行きましょうね!
今日はありがとうございましたーーっ!!(^^)

そして、今日はご一緒できなかったみなさん!
次回はぜひご一緒してください!!
よろしくお願いしま~~す!







まだ終わらねぇよ?w






うん、もういいや・・・って方以外は先に進んでくださいね(^^;


+++


今日の戦利品
<その1>




これ、何だかわかります?w
3人でたくさん仕入れてきました。



2段重ね。。。
同じのが2個w



これでわかるかな?
パンチングの・・・。



ガラスにパンチング穴の開いた板が接着されているものと言えば・・・。



こんな取っ手が付いている。。。
そして透明度の高いガラス。。。



サイドにもこんな感じで枠が。
まさか・・・?

そう、そのまさか・・・。



幻の水槽
ADA Vシリーズだぁ~~~!!



購入したのは、V-25MIですっ!
サイズは、25x30x35cmです。
どこで買ったかは敢えて控えますが、まさか自分がこの水槽を手に入れる日が来るとは
思ってませんでした(^^;
発見した時は、ドキドキもんでした。
さすがの女帝もドキドキしてましたw
すごいモンをサルベージしてしまった。。。
予想外の出費・・・でも仕方ない。
奥さんに聞かれたら

「友達が買ったけど使わないからくれた。」

って言おうw
新品未開封だから、説得力もあるだろう。
うん、そうしようw


今日の戦利品
<その2>



Hyphessobrycon copelandi From "Santa Isabel"

お店で見た時は、薄っすらピンク色の体色をしてました。
ヒレも結構伸びそうな雰囲気を醸し出してましたね~。
今後に期待のお魚さんです(^^)
ちなみにこちらはオス個体。



こちらはメス個体。
オスに比べてメスはあんまりヒレが伸びませんね。
体つきもちょっと違う気がするのは気のせいでしょうか?(^^;
コペンランディは、タパジョス、ジュルバキに続き、
本種で3産地目になりました。
現在、合計10匹のコペンランディが泳いでいます。
萌えw


今日の戦利品
<その3>



Poecilia sphenops "Lyre-tail"

初めての購入、ブラックモーリー。
油膜を食べてくれるとの噂なので試しに・・・。
たまに出る時があるんですよね。
フィルターの水流が弱まった時とかに。
ヒレもライヤーテールになってて面白かったし(^^)
アクア剣士曰く、オシャレモーリーw


今日の戦利品
<その4>




ADAの陶製ミニ・シリーズです。
こちらは角型ミニですね。
敢えてのちょい歪みw
この歪んでるのが気に入りました。



足付碗型ミニ。
こっちは比較的まん丸に近いですが、気持ち歪んでるような気がしました。
何でしょうね、この天邪鬼な感じw



刻印もちゃんと入ってます。
だいぶ品質に差がありますが、お気になさらぬよう・・・w



今回の戦利品は、まさにこれでしたね。



ビックリマークw
え?こんなのあるの!?みたいな。
出会いは突然訪れるんですね。
ってことは、今まで書いてきた女優さんたちとの出会いも突然に!?w
いや~、そう考えると楽しみですね~!(←単純w


と、いうわけで。
今回は掘り出し物も色々あり、かなり充実した1日になりました!
改めまして。
にわとりさん、野武士さん!
今日はありがとうございました!!<(_ _)>




ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
トレジャーハンター!
  1. 2011/04/11(月) 05:01:05|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:58

コメント
あら~何時もの出だしじゃ無かったあー。
もう可愛い子は遊びに来て欲しく無いですかぁ~
今日の流れはルフィの様な出だしで、わくわくしながら見せて貰いました。
こんな感じで、皆さんと物色する事が多いんですか?楽しそうで良いですね。
  1. 2011/04/11(月) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
ペンギンビレッジ!懐かしい・・・私は生まれて34年東京にいました。吉祥寺です。良く行ってました。
久しぶりに行きたいなぁ・・やっぱ東京はいい店がたくさんだぁ・・うらやましいです。
ADA Vシリーズもうらやましいw
  1. 2011/04/11(月) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
い~な~w
VシリーズGETって!
何するんですか..ヤドク?

ますますソチラへ行きたくなりましたww
  1. 2011/04/11(月) 09:41:28 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●だーさん
今回はいつもとは違う感じでいってみました。
引き続き、遊びに来てほしいですw

魚とかはオフ会で買うことが多いような気がします。
1人で行くより、みんなで行った方が楽しいですからね~(^^)
ワイワイと楽しかったです!
  1. 2011/04/11(月) 16:00:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
今週の本家より読んでて面白かったですw

Vシリーズはあるとこにはまだあるんですね!たくさん仕入れたってことはまだあるのか気になります^^
あれば欲しいなぁと思うけど東京までは長い航海になります^^;
  1. 2011/04/11(月) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
おぉ! あの有名な水上栽培水槽。。
しかも沢山。。凄いですね~
水草王・・・ 戦利品に水草は無いのですか!?爆
しかし、採掘王の座はゲットですねw
  1. 2011/04/11(月) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
ちょっとー!!
何、人が行けなくて傷心してる時に楽しい事してるんですか!!
しかもVシリーズって・・・あ、涙で画面が見えなくなりそうだ。。。
ヤドク飼うんすよね!?
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
子供が成人したら、ヤドク飼うんだぁ。
  1. 2011/04/11(月) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
Vが大漁ですね~(^ ^)。
これで、また楽しみが増えましたね。
皇帝ヒラタはうっかりしていると、暗黒面に取り込まれてしまいます。
私もその一人ですが。
他に2人ほど取り込まれてしまった人を知っています。
FEED ON島もかな~りDEEPですが、皇帝ヒラタのパワーの後で行くと放心状態になってしまっているので、もう一度平常心の時に行くことをお勧めします。
  1. 2011/04/11(月) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. aguajournal #sn3CbaA2
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たれじろうさんも行ったことありますか!
ずっと東京にお住まいだったんですか。
吉祥寺からだとそれほど遠くないですね。
東京はお店は多いけど、マニアックなお店が少ないように思います。
その点は、関西の方がいいなぁとw

V25-MIは、まさかの発見でした!
僕もびっくりしましたw
  1. 2011/04/11(月) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
Vシリーズ、ゲットしちゃいました~(^^)
ヤドク飼いたいですけど、奥さんがカエル嫌いなんすよね(^^;
カメレオンがめちゃかわいかったです。
お値段がかわいくなさ過ぎてビビリましたけどw
まずはセットする場所の確保から始めないといけません。。。

ぜひこちらへ遊びに来てください!
一緒に遊びましょうw
  1. 2011/04/11(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
おぉ!それはそれは嬉しい褒め言葉!w

Vシリーズはあるところにはあるみたいですね。
ショップに聞いてみるといいかもしれませんね。
たくさん仕入れたのは、3人で買ったからで、
僕1人でたくさん仕入れたわけじゃありません。
1人だったら仕入れと同時に破産宣告ですw
まだあるかは微妙なところかもです(^^;
購入されるのであればご連絡ください~w
  1. 2011/04/11(月) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
Vシリーズ,いいですね!
うちには1つもないですし,
見たこともないかもしれないです(笑
あんなにたくさんあるとは,まさにお宝.


そして,オフ会楽しそうですね~.
即座に決行できるのは凄いですね.
ショップも凄いたくさんまわられて,,
かなりお時間かかったでしょうねー.
  1. 2011/04/11(月) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. M.S.R #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
3人でハンティングして来ました!
モンハンよりもドキドキでしたw

水草・・・そういえば今回は僕は買わなかったなぁ。
アクア女帝とアクア剣士が買ってましたよ。
採掘王にはまだまだ遠いですw
  1. 2011/04/11(月) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あちぇさん
申し訳ないっ!<(_ _)>
突発的に決まったので・・・。
Vシリーズ、やっぱヤドクですよね。
僕もそう思いますw
でも、かなり高い壁が立ちはだかっているんですよ。。。
なので、現実的には水上栽培に使うことになると思います。
カメレオンとか、マジかわいかったです。

6月、ホント楽しみにしてるんで、ぜひぜひ来てくださいね!(^^)
  1. 2011/04/11(月) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●mochyさん
大漁でした(^^)
すいません、mochyさんの分がなくなってしまってw
皇帝ヒラタ、あの方やばすぎますね!
ものすごいフォースの持ち主ですよ。
しかも、それを放出していることに気づいてない節がある!w
笑顔でものすごいことをサラッと言ってきます。。。
にわとりさんが引き込まれそうになってましたw
カメレオンが飼いたい。。。
Σ( ̄□ ̄;)ハッ!
いかんいかん・・・w
  1. 2011/04/11(月) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●MSRさん
Vシリーズ、初めてショップに置いてあるのを見ましたよ。
興奮しますねw
こんなにたくさんあるんですね・・・。

オフ会楽しかったです!(^^)
Skype酒場で打ち合わせして、即実行。
ちょっと強行軍だったかな?(^^;
でも、充実しましたね~(^^)
MSRさんともショップ巡りとかしたいですね!
  1. 2011/04/11(月) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
オフ会って良いですよね、どんな初対面の人とでも仲良くなれちゃうし~♪
  1. 2011/04/11(月) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
どもアクア剣士です!!
いやー良い名もらったわ!!
これからも船長についていきまっす!!w
そして昨日はありがとうございました^^
家に帰って爆睡しましたw
ってか何時に更新してんですか!!w
次はあちぇさんを迎えて6月開催を目指しましょう^^
  1. 2011/04/11(月) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
な、なんちゅう数のVシリーズw
いいなぁ~。
ほんだしさんならたぶん年末あたりのプレ企画に出してくれるんだろうな~w
うん。きっと出してくれるw
  1. 2011/04/11(月) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
ショップ巡り楽しそうですな~
Vシリーズありすぎ!
あるところにはあるんですねぇ。
関西方面へのログが溜まるのはいつ頃ですか?(笑)
  1. 2011/04/11(月) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
いやーありがとうございました♪
こんなに盛り上がる船旅になるとは出航前には思いもしなかったですw
¥は消耗しましたが、一生もののお宝GET!!
もうこれはいくしかない感じでしたねσ(^_^;)
キャラ的にはナミだと思ってるんですがwww
↑勘違い
  1. 2011/04/12(火) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
わぁ~すげぇー!Vシリーズが大量に!
そんなわざわざ私の分まで買って頂かなくても・・・ちがう?w
オフ会楽しそうだな~ちゃんと女帝も来てらっしゃたんですねw
私も土曜にh_ahliさん、みうらさん、兄さんとオフ会しましたよ~
久々の再会で楽しかったな~^^
しかし、Vシリーズ・・・メッチャ欲しい・・・w
  1. 2011/04/12(火) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●マッキーさん
ぼ、僕は人見知りなので、初対面の人とはなかなか話せないんですよ~。。。
すぐ仲良くなれちゃう人が羨ましい~~!
  1. 2011/04/12(火) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
昨日はお疲れ様でした!(^^)
楽しかったですね!
昨日はあのまま頑張って更新しましたよ!
野武士さんもよろしくお願いしますw

次回、シダシダの実の能力者・あちぇさんを仲間に引き入れて出航だ~~!w
  1. 2011/04/12(火) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
すごいですよね、これ(^^;
全部で5台のVシリーズ。。。
年末のプレ企画ですか。
それまでにはセットしてたいなぁ・・・w
  1. 2011/04/12(火) 01:15:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
楽しかったですよ~!
Vシリーズ、びっくりしますよねw
あるところにはあるんですね~。。。
関西方面のログはなかなか溜まらないんですが、
毎年恒例の9月ごろには溜まるかな~w
その時はよろしく!
  1. 2011/04/12(火) 01:17:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
こちらこそ、ありがとうございました~!
やっぱり船旅は盛り上がりますね!
野郎ども!宴だぁ~~~!みたいなw
お宝もGETできてよかったっすよね(^^)
また行きましょうね!

え、ハンコックじゃダメっすか?w
  1. 2011/04/12(火) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
まさかこんなのが手に入るとは思ってなかったです(^^;
kakuraさんちに送りましょうか?
法外な請求書付きでw

九州オフもされたんですよね~。
あにさんが言ってました。
オフ会って楽しいですよね(^^)
kakuraさんともお会いしたいですね!
  1. 2011/04/12(火) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
見事にアクア三昧ですね。
巡っているショップの数も飼っている量もぱねぇっす。
散財王などと宣っていた自分が情けないっす。
負けないぞおぉぉ、て張り合うところじゃないですねw
  1. 2011/04/12(火) 01:35:53 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
アクアショップをハシゴとは充実してますね。
こっちは店自体が無いので素直に羨ましいですな。
コペランディのロカ付き、期待させられますね~
廃盤の陶器はいいですね。僕がコレの存在知ったころには既に生産されてなかったので入手できませんでしたよ。コレ使ってキューバパールこんもりとか良いなぁと思ってたんですよね。
  1. 2011/04/12(火) 01:53:56 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●hay911さん
アクアな1日でしたね~。
回り切れないかな?と思いましたが、意外といけましたw

水草王、無理です(^^;
ちょっと勢いで言っちゃっただけですw
散財王には勝てる気がしませんよ~(笑)
  1. 2011/04/12(火) 01:54:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
かなり充実した1日になりました(^^)
めっさ楽しかったです!

コペンランディ、すげぇいいっす!
ほんのりピンクでヒレも伸びそうな気配です!
3ヵ月後くらいには結構いい線いってるかも!?
頑張ります(^^)

ADAの陶器はまだ比較的手に入ると思いますよ。
安いので買いやすいですしね~(^^)
  1. 2011/04/12(火) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~
水草海賊団・・・すっげぇ面白いですーww
あれだけの店舗を回るルート考えたら一日がかりですね。
タフだなぁ(笑)アピアピの実の能力者ウケましたw
戦利品も豪華ですよね~羨ましい(^ω^)
さぁ~次はどんな冒険が待ってるんだろう♪
  1. 2011/04/12(火) 02:48:21 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
水草海賊団、音楽家を入れたいですw

結構スムーズに回れたので、1日でかなりのショップに行けました。
普段あまりショップに行かないので、
こういうときにガッツリ回れると嬉しいですw
アピアピの実の能力者さんのお店は新しくて綺麗でしたよ(^^)
アピストが圧巻でした!

次の冒険、早く行きたいです。
機会があればTUFF77さんとも航海してみたいですw
  1. 2011/04/12(火) 02:54:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すご~~!
うわー行きたかったです!!
内容メチャクチャ濃いですね。Vシリーズ!
見ててワクワクしてしまいました(笑
  1. 2011/04/12(火) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
●noppiさん
急遽決まった話だったので、告知やお誘いが出来ませんでしたf^_^;
たまたまSkype酒場にいたアクア剣士は拉致りましたがw

Vシリーズ含め、内容充実の1日でした!
次はぜひnoppiさんともご一緒したいです!(^^)
  1. 2011/04/12(火) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
大量に買い込んだのですね^^
Vシリーズなんて名前だけで実物みたこともないですw
やはり関東には沢山のお店があるんですね。
羨ましいですw
私なんて本物のADA特約店まで高速で1時間半走らないと
ないですw
ブラックモーリーはうちでは神と崇められてました^^
  1. 2011/04/12(火) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. わたなべ #LkZag.iM
  4. [ 編集]
こんばんは。
かなりの数のショップ廻られたんですね。
私は1つの店舗で結構長居してしまうので、
この数を廻ろうとするととても1日では廻りきれないです。
vシリーズにどんな世界が展開されるか楽しみにしてますね(^^)
  1. 2011/04/12(火) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. りの #-
  4. [ 編集]
●わたなべさん
3人でたくさん買いましたw
今買わないと後悔する!ということで。
勢いで買っちゃいましたが、『買った』ということは忘れて、『家にあった』と思い込むことにしましたw

東京はショップは多いですが、マニアックなショップは少ない気がします。
もっと濃い~~ショップ出来ないかなw

ブラックモーリーは初めて飼います。
でも、以前から思ってますが、唇がどうもイヤなんですよねw
突然の油膜対策ですw
神と崇められてたのはなんでですか??
  1. 2011/04/12(火) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
結構たくさん回りました~!
1つの店もそこそこの滞在時間でしたよ。
早いところは早かったですがw
じっくり見たいところはじっくりと、特にないwところはサッと、とメリハリつけて回れましたね(^^)

Vは…当分はお蔵入りな気がしますw
場所あけないといけないんで…f^_^;
  1. 2011/04/12(火) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
Vシリーズいいなぁ~。羨ましいっす!!
もう手に入らないけど、いざとなればほんだしさんが水槽をカスタマイズしてくれるよね?
たのんまっす(笑
コペラ好きだね~。
またバッチリ成長した姿見せてくださいねぇ。
  1. 2011/04/12(火) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. スコレー #-
  4. [ 編集]
●スコレーさん
Vシリーズ、絶版なのにね~w
いざとなれば!?
ぶ、部品くらいは作れるかも?
接着はお願いねw

コペランディ、めっさ好きっすw
エピカリスは飼ったことがないし、まともに見たことがないのでw
バッチリ成長させるよ~~!
何気に(今は)小さくてかわいいよw
アクパラで買ったコペも、いつのまにかでかくなってたみたい(^^)
ってか、サンタイザベル、アクパラにも入ってたんだよね~(^^;
そっちで買えばよかったなぁ。
店長にごめんねって言っておいてねw
  1. 2011/04/13(水) 04:10:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/13(水) 06:10:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
初めまして。
福井一郎と申します。
いつもブログを楽しく拝見させて貰っています。
この度、自分もブログデビューしてみました。
まだまだブログ・アクアリウム共初心者ですが、
宜しくお願いします。
勝手ながらリンクさせて貰いました。
名前は福井ですが、生まれも育ちも現在も愛知です(笑)
宜しくお願いします。
  1. 2011/04/13(水) 14:18:05 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
お~!
そうでしたか。
それはよかったです(^^)
楽しんでくださいね!
  1. 2011/04/13(水) 15:51:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●福井一郎さん
はじめまして!
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます(^^)

愛知県ですね、了解しましたw
こちらからもお伺いしますね!
リンクも貼っておきま~す!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/04/13(水) 15:53:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
始めま・・・して?
twitterではフォローさせていただいているのですが、
こちらにコメントさせていただくのは初めてかと思います。
この度、教頭先生に就任なされたと言うことで
これはリンクのお願いを是非ともお願いせねばと
コメントさせていただいた所存です。(入学希望)

僕は和歌山でひっそりと最近ブセにハマっております。
以後お見知りおきを・・・
あ、僕も葉っぱー名乗っていいですか?
  1. 2011/04/14(木) 11:31:51 |
  2. URL |
  3. kohta1985 #-
  4. [ 編集]
●kohta1985さん
どうもどうも(^^)
twitterではお世話になってますw
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!
この度、葉っぱヶ丘教頭に就任しました、ほんだしでございますw

和歌山在住ですよね、存じておりますよ!
総本山のお近くということで、羨ましい限りですw
葉っぱが好きなら葉ッパーですので、名乗っても問題ないかとw
こちらもリンクさせていただきますね!
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/14(木) 12:17:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉぉぉ楽しそうなことしてますねぇ~
いいないいな><
私、東京のショップに行った事ないので興味深々で記事をチェックしてしまいました^^;

今度そんな機会があったら混ぜて下さいね^^
  1. 2011/04/14(木) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. まこさん #-
  4. [ 編集]
とりあえず、Vシリーズくれさい。
  1. 2011/04/14(木) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●まこさん
楽しかったですよ~(^^)
東京のショップ行ったことないっすか!
じゃあ、ぜひ行きましょうよ!
次回は誘いますんで!
  1. 2011/04/15(金) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
あれ?
Vシリーズ持ってましたよね?w
  1. 2011/04/15(金) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
持ってねぇですよぉw
  1. 2011/04/15(金) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●roughさん
あ、持ってませんでしたかw
失礼しましたf^_^;
  1. 2011/04/16(土) 13:13:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あの~、このコースでお願いしますw

いやぁ、良いコースですね。ショップ巡りの一つの理想的なコースですね。
ペンギンビレッジ出発というのが憎いです。
久しく東京でのショップ巡りしていないので、ウズウズしました。それにしても女帝の出没率がスゲエっすな。
  1. 2011/04/16(土) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. じょえ #GYnFN4Ng
  4. [ 編集]
●じょえさん
なかなかいいコースでした(^^)
皇帝ヒラタのフォースが強力でやばかったっすw
じょえさんの話もチラリと出ましたよ。
東京にお越しの際はぜひお声掛けください(^^)
女帝は神出鬼没ですよねw
  1. 2011/04/16(土) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ペンギンビレッジは石神井公園駅から歩いた揚句、店休日だったという苦い思い出があります。
コペランディ、カッコいいカラシンですよね。
10匹も泳ぐと壮観でしょうね~。
  1. 2011/04/16(土) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●あにさん
ペンギンビレッジって何気に駅から遠いですよね(^^;
僕は歩いていったことはないですが、かなりの距離があると思います。
店の休みって、意外とチェックしなかったりするんで、気をつけないといけないですよねw
でも、あにさんの場合は、かなり痛すぎますね(^^;

コペちゃん、かっこいいっす~(^^)
ちょこちょこ買ってたらいつの間にか10匹になってました。
壮観なんですが・・・彼らあんまり遊泳しないんすよねw
  1. 2011/04/16(土) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/242-48ceb8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<好物と懸案事項。 | Home | 輝きの国・変草隠れの里 "兎"からの刺客>>
