  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝きの国・変草隠れの里 "兎"からの刺客
木村多江かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
木村多江がかわいくて仕方ありません。
最近露出が多いですが、実はかなり昔から注目してました。
もちろん「LADY」でもチェックしてましたよ!
・・・って、かわいいって失礼かw
綺麗だな~(^^)
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


調子に乗って2回連続でこの書き出しですw
いい加減飽きられる頃合か、はたまた恒例になりつつあるのか?
・・・微妙ですなw


さて、前回に引き続きまして、またしても我が家に刺客がやってきました。
僕の命も風前の灯かもしれませんw
今回の刺客もご紹介していきます~。


刺客・その1


Aridarum sp. "Jupiter"

アリダルムsp.ジュピターです。
魅惑の植物がカプアスからやってきました!
今回、僕が真っ先に食い付いたのがこの草でしたw



どうですか?この葉っぱ!
主脈と葉縁が異常に盛り上がってます!
僕も同時に盛り上がってます!w



このような感じの草体です。
笹の葉っぽいですね。
でも、手触りは全然違います。
ビックリするくらい硬質?です。



いや~、いいわぁ~。
久しぶりにグッときました。
あ、久しぶりじゃないか、いつもかw
ごめんごめん。



結構ね、硬いんですよ。
硬いというか、ゴムっぽい?弾力がある?
何と表現したらいいんでしょうか。。。
実際触ってもらうのが一番いいと思いますw



株元をよく見ると、こんな感じになってました。

Σ( ̄□ ̄;)
まさかの2株!?


慎重に引き離していったら2株に分けられました!
ものすごいありがたいです!!
しかも、子株もいくつか付いてるし!



小さいくせに葉っぱの特徴が出ていますね~。
どんどんテンションが上がって、鼻血出るかと思いましたw
ワサワサにしたいですね~(^^)
僕の中でかなりヒット・・・いや、ホームランですね!


刺客・その2


Bucephalandra sp. "Dark Buce. Mk-2"

真っ黒な葉っぱを持つブセファランドラです。
これも2株ありました。
1株はめっちゃ小さいけどw
※「Mk-2」の「2」はギリシャ数字の「2」ですが、文字化けする可能性があるので、
アラビア数字の「2」で表記してます。




実はこれ、黒い葉っぱは汚れが付着しているようだ、とのアナウンスがありました。
写真を見ると、確かに葉っぱの表面に何かが付着しているように見えますね。
右側の半分切れている葉っぱは緑色してますしね。



根茎の部分も黒っぽい何かが付いてます。
タール?のような感じに見えました。
何なんでしょうね。。。



これだとわかりやすいですかね。
黒っぽい汚れ?の下に緑色の葉色が見えますね。
でも、同時に銀粉も見えるような・・・w



せっかく2株あるんだから、水中と水上で試してみたいと思います。
どっちを沈めようか迷いますね(^^;
小さい方?大きい方?


今回のこのブセに関しては、AZさんのブログに案内が出ています。
宅急便の送料着払いで返品すれば、代金を返金してくれるそうです。
やっぱり返される方もいるんでしょうかね。

僕は?というと、返品はしません。
確かに黒い葉っぱはすごい魅力ではありますが、
それだけで買ったわけじゃないんですよね。

小型で丸葉

これも購入に至った動機です。
なので、それだけでもいいかな、とw
丸葉好きとしては、それだけでも楽しめるかな、と。

ただ・・・紹介するときにどうしようかな?と思ってます(^^;
「ダークブセMk-2」じゃないので、「sp.カプアス」か?
ちょっと考えておきます(^^;


いや~、今回のAZ便は面白い草が多すぎて困ったなー。
でも、こういうのも楽しいな~w
趣味・趣向が違うので、紹介記事を見るのも楽しいです(^^)
魅惑の葉っぱちゃんたちに興味津々です!w



ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら恋人が出来たと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
鼻血ブー高木ブー。
  1. 2011/04/09(土) 04:32:41|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント
ブセは可愛いですね・・・謎の黒も汚れが飛び火しなけりゃ気になりませんが(笑)
  1. 2011/04/09(土) 05:11:08 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
木村多江かわいいですね~。
昨日うちに遊びに来てくれました。
・・・・・・・・・・
すみません 私「嘘」付きました。

何とかジュピターって名前もカッコいいですけど、葉っぱがいいですよねぇ、
しかも根は、まるで「わさび」じゃありませんかぁ。
  1. 2011/04/09(土) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
ダークブセの件は気付いてました^^;
葉っぱに罪はないしこれも縁と育てます^^
新芽の色がそそる感じですし..
"兎"ねえさんには次回なんかサービスして!って言っとこうかな^^
  1. 2011/04/09(土) 08:23:59 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ジュピターいいですねーー!
しっかりした株で届いたみたいで、
今回の便は当たり!なんでしょうか (笑


カプアス水系恐るべし、、
  1. 2011/04/09(土) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. takuya #17ClnxRY
  4. [ 編集]
ジュピター格好いいですね~
惚れました。
本当、色々な草があるんですね。奥が深すぎる。
あ、木村多江はきっと、多分、恐らく、もしかすると、ウチに遊びに来る予定です。<(_ _)>
  1. 2011/04/09(土) 09:42:29 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
凄い立派なジュピター.
さすが,るーつさん,いい株抜いてますね^^;
うちも入りましたが,ほんだしさんところでの
育ちも楽しみにしています.


あと,ダークブセファ.
これは違った良さがどんどん出てくると思いますので,
私も問題ないと思います.
黒くないといえば,Mk.Iもそんなには
黒くはないですし.
ラメと銀粉密度の高い素晴らしさが
ダークブセファにはあると思います.
  1. 2011/04/09(土) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. M.S.R #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
ジュピター。かっこいい!やっぱいっておくべきだったと後悔です(ーー;
2株で子株付きとはかなりラッキーですねw

Mk-2は新葉に期待といったとこでしょうか^^?
  1. 2011/04/09(土) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ジュピターはマジで当たりですね!!
追加でもう1株いきたいが金が無い!!w
毎日眺めてニヤニヤしとりますよ
でも成長は激遅でしょうねぇ・・・
  1. 2011/04/09(土) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
ジュピターいい感じの葉っぱーしてますね~
まるでクナイのような・・・
まさかそれを狙ったタイトルシリーズ!?w
最近は珍草あんまり買ってないからなー(>_<)
またナチュラさんでも覗きに行かなくてはw
  1. 2011/04/09(土) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●マッキーさん
小型は特にかわいいですね(^^)
飛び火・・・考えもしなかったです(^^;
水槽全体が謎の汚れに汚染されたら悲劇ですね。。。
  1. 2011/04/09(土) 15:17:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
かわいいです!
遊びに来て欲しいですw

葉っぱがいいですよねぇ(^^)
あれ?だーさんも段々感化されてきてるような・・・。
いい傾向だと思いますw
この辺の植物の根茎は確かにわさびっぽいですねー(笑)
  1. 2011/04/09(土) 15:19:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
ダークブセ、発注したのは結構早かったんですが、
メールが届いてなかったらしく、到着が遅くなっちゃいました。
見た瞬間「すげぇ黒いなぁ」と思いましたが、汚れだったとは。。。
しかし、みなさんよく気づくなぁと逆に感心しましたw
マクロで撮ったら確かにわかりましたけど。
黒くなくてもいい草ですからねぇ(^^)
色の違いを楽しみたいと思いますw
  1. 2011/04/09(土) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takuyaさん
ジュピター、ケイタイから見てたんですが、それでも「これはっ!」と思いました。
実物見て「これはっっ!!」と思いましたw
今回の便は色々ありすぎて、2便に分けてくれてもよかったんじゃ・・・?
という内容だった気がします。

カプアス水系恐るべし・・・ですねw
  1. 2011/04/09(土) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ジュピター、かっこいいんですよ~(^^)
惚れましたか!
少しでも参考になったんだったら紹介している甲斐があります!w
見た瞬間「やべぇ!なくなる!」と思って速攻メールしましたけど、
あとで「そんなに早くなくなるか?」と思いましたw
でも、僕的には今回一番の草でした。

木村さん、たれじろうさんちに来るんですか!?
じゃあ、次は僕の家に行くように言っておいてくださいw
  1. 2011/04/09(土) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●MSRさん
袋から出したときは「何だか塊になってんな~。」と思いましたが、
こんな感じでくっ付いてたからでした。
早速分けましたので、水上・水中ともに試してみたいと思います(^^)

ダークブセ、まだまだ未知数な部分がたくさんありますもんね(^^)
今後に期待といったところでしょうか。
うっすらと銀粉ぽいのも見受けられますし、逆にどんな葉っぱが出てくるのか、
楽しみな部分もありますよね~(^^)
  1. 2011/04/09(土) 15:34:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
ジュピター、かなりかっこいいですよ~。
もう市場にないですかね?(^^;
導入された方も多いと思いますので、
出てくるとは思いますが・・・いつになるかわかりませんもんね(^^;

Mk-2は新葉に期待ですね~。
どんな感じの葉っぱが出てくるのか楽しみにしたいと思います。
今ある葉っぱと(見た目的に)違う葉っぱが出てくる草ってのも、
また面白いですよねw
  1. 2011/04/09(土) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
ジュピターは、僕的にはホームランですw
今回で一番いいかも・・・。
あくまで、僕的には、ですが(^^;
ニヤニヤしがいのある草ですねw

成長はどうでしょうかね。
ブセと同じくらいじゃないですかね~?
  1. 2011/04/09(土) 15:40:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
ジュピター、確かにクナイっぽいかも!w
まさかの2株!
起爆札が付いてたかのようで、僕の中で爆発しました(何かがw
僕も早く草遁の術が使えるようになりたいですw

ナチュラさんに行って、変草パワーを注入してもらってくださいw
そして、ビニール袋を提げて帰ってきてください(笑)
  1. 2011/04/09(土) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんかもう家中葉っぱだらけなんじゃないですか!?w
ゴムっぽい葉っぱ、なんか面白いですね!
触ってみたい!^^
  1. 2011/04/09(土) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
ジュピターカッコイイですよね~
これこそ群生させたらニヤニヤ止まらんですよw
ダークブセは付着物でしたか
でも「小型で丸葉」僕もこれだけでポイント高いですw
  1. 2011/04/09(土) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
うほっ!w
さすがほんだし氏ですのうw
  1. 2011/04/09(土) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
アリダルムは僕も買おうかかなり迷ったんですよね~
結局紫の淑女さんを買ったから諦めましたけど...
あの自生地の感じはかなり良かったのでゼヒあんな感じにして見せて欲しいです^^
Mk-2は丸葉なだけでじゅーぶん魅力を感じますw
  1. 2011/04/09(土) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
ジュピターかっこいいですねぇ^^
しかも2株とわっ!!

ダークブセファも渋いですねw
写真ではあんまり汚れてるように見えないですが。。。
今後に期待ですね!!
  1. 2011/04/10(日) 01:52:23 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●aqua×aquaさん
まだ家中葉っぱだらけまではいってないと思いますw
ゴムっぽい質感は面白いですね~。
かじりたくなる手触りですw
  1. 2011/04/10(日) 02:36:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
ジュピターかっちょえぇね~(^^)
ホント、群生させたいよね。
ダークブセは付着物みたいだけど、小型で丸葉なので
全然問題なしっすねw
  1. 2011/04/10(日) 02:37:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
にわとり氏には及びませんw
お部屋のインテリアにアリダルム、いかがですか?(笑)
  1. 2011/04/10(日) 02:38:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
紫さんをいかれてるので、それだけでかなりの破壊力ですもんね~。
僕なら財布が木っ端微塵に破壊されますw
自生地みたいにワサワサにしてみたいですね。
頑張ります!
Mk-2は、みなさん全然問題ないみたいですね。
じゃあ、返品もあんまりないのかな?
  1. 2011/04/10(日) 02:40:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
ジュピターさん、かっこいいですよ~!
実物は写真よりもかっこいいっすw
まさかの2株でした!
両方頑張りたいと思います(^^)

ダークブセ、肉眼だとよくわからんかったですが、
確かに付着物っぽいのが付いてましたね。
新芽は今後の楽しみとしたいと思いますw
  1. 2011/04/10(日) 02:43:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます。
我が家にも多江さんきましたよ!
ほんだしさんちはまだですか?^^ゞ
前は暗い役(貞子とか。。)や脇役が多かったですが最近は、
主役に近い役で表にでてくることが多くていいです。

かっこいい葉っぱですが、こういったものの
情報ってどこから仕入れるんすか?
みなさん、早いなぁって思って。。
  1. 2011/04/10(日) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
えっ!?
takaizamiさんちにもっ!?
じゃあ我が家にも来てくれるかなーw
最近は主役級で出てますよね~(^^)
嬉しいですねw

こういう情報は、ブログだったりメールだったり、HPだったりですかね~。
西宮のHPでみんな見てるのかな?
AZさんのブログが早いのかなぁ。
そんな感じですね~(^^)
  1. 2011/04/10(日) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/10(日) 17:11:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
うおお~!
マジかー!w
早いなぁ…。
や、でも、よかったね!
届いたら紹介してねん(^^)
  1. 2011/04/10(日) 18:28:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どこのブログも葉っぱの話題ですね~。
私はアンテナすら張ってませんw
  1. 2011/04/11(月) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●あにさん
ちょうどAZ便が入ってきた時期ですからね~。
あにさんならアンテナ張らなくても入ってくるんじゃないの?w
  1. 2011/04/11(月) 05:02:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/241-0f798310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<水草海賊団、出航だぁ~~! | Home | 水草の国・葉っぱ隠れの里 "根"からの刺客>>
