連日連夜の・・・
柴咲コウかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
柴咲コウがかわいくて仕方ありません。
「外交官 黒田康作」がなかなかよかったです。
あんな刑事さんなら逮捕されてもいいw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。

えっと、今回から通常営業と宣言しましたので、普段通りにいきたいと思いますw


+++


前回の記事では、みなさんの心温まるコメントに助けられました。
本当にありがとうございました。
大した力にもなれませんが、小さなことからコツコツとやっていきたいと思います。


心温まるといえば、最近我が家に心温まるお届けものが届きました。
今日はそれをご紹介させていただきたいと思います。


+++


まずはコチラ。



この綺麗な字と梱包の丁寧さですでにおわかりの方もいらっしゃるかと思います。
お手紙にもチラリと見えてますが、「Limit of aquarium」のあにさんから
水草をいただきました!(^^)

「トリミングをするんですが、いりますか?」とわざわざメールをいただきました。
せっかくお声を掛けていただいたので、お言葉に甘えさせていただきました。
あにさん、いつもありがとうございます。
あにさんは、僕みたいなへっぽこアクアリストにいつも親切に声をかけてくださいます。
今まで何度もあにさんから水草をいただいてますが、いつも声をかけてくださるんですよ。
ありがたいことこの上ないです。
水草ももちろん嬉しいですが、声をかけてくれるってのが嬉しいじゃないですか!



水草の活きがいいのは毎度のことですw
今回もプリプリの新鮮なのを送ってくれました。
左から・・・

ロタラsp.イサーン
ミリオフィラム・ガイアナドワーフ
インレーロタラ

です。
インレーロタラは以前「AP+_2.0」のみうらさんに水草交換でいただいたことがあります。
みうらさん産インレーロタラは90cm水槽に入ってもらってますので、
あにさん産インレーロタラは60Pに入ってもらうことにしました。

ロタラsp.イサーンとミリオフィラム・ガイアナドワーフは初めて育てます。
ちゃんと育てられるか不安な部分もありますが、こちらも90cm水槽に入ってもらいました。
地震があったので数日浮いていてもらいましたが、今日現在も溶けてはいないようです。
ガイアナドワーフがよさ気な感じなので楽しみです(^^)
あにさん、ありがとうございます!!


そしてお次はコチラです。



写真で丸わかりかもですが、「SUI-laboratory」の軸太さんからの贈り物です!
いつも載せているステッカーを見て、いてもたってもいられなくなって
送ってくださいました(^^;
軸太さんからいただいたステッカーを一番最初に貼ったので、
色褪せてしまってたんです。。。
軸太さん申し訳ない・・・(^^;
見るに見かねて送ってくださいました。



こんな感じのお手紙も同封されてました。
今回のは耐水・耐光ステッカーです。
これでもう色褪せないと思います!



送ってくださったのはコチラのステッカーです。
以前は「TEAM60」のステッカーでしたが、
今回は葉っぱヶ丘高校の校旗ステッカーです!
LEAF's HILL HIGH SCHOOLと書いてありますね。
僕も軸太校長に入学を許可されたようですw
葉っぱ偏差値を上げるべく、葉っぱ学をしっかり学びたいと思います!



そして問題のコチラ・・・。
これ、オマケだそうですよ、奥さん。
オマケになってねぇーーー!!w
これだけでメイン張れるじゃないっすか。
超イカしてるネームタグじゃないですか!

使ってみてダメになったら取り替えろと手紙に書いてありましたが、
はっきり言って無理ですw
とても使えません!
今までもネームタグをいただいてますが、どれもこれもかっこよすぎて使えてません(^^;
観賞用として楽しませてもらってますw
今回もエサをゲットしたハムスターのように、そそくさと宝箱へしまいこみましたw



これにも校旗がデザインされてます。
入学したらこれがもらえるのでしょうか?w
僕は第1期生として入学させてもらったと思ってよろしいんでしょうかw



鉢に差し込む部分にもワンポイントのデザインが。
こういう演出がニクイですよね。
スーツの胸ポケットに挿して会社行っちゃうぞ!
あ、見えないかw



いただいたステッカーは、しっかり貼らせていただきました!
一番右上のステッカーが「TEAM60」のステッカーですが、
すでに見えないですね(^^;
ちなみに、これはゴミ箱ですw
ステッカーボックスなんてかっこいいもんじゃなくてすいません(^^;
軸太さん、ありがとうございます!!


そして、最後にコチラ。
水と。」のtatsuさんのプレゼント企画で当選したんです!


Bucephalandra sp. "Kualakuayan" TYPE 1

ブセファランドラsp.クアラクアヤン北部産 タイプ1です!
クアラクアヤンって結構メジャー種っぽいですが、育てるのは初めてです。
tatsuさんちには、これが群生してます!
採取しに行きたいですw



ちょいアップ目で。
葉っぱの形的にはやや小ぶりなシンタンって感じでしょうか。
なかなかよさ気な感じすね(^^)



葉っぱのアップ。
オリーブグリーンの葉っぱが素敵ですね(^^)
健康そのものですね~。



新芽のアップ。
ブセの新芽はこんな感じで尖っています。
ここから徐々に開いて展開してくるって感じですね。
ワクワクな瞬間です(^^)



比較的新し目の葉っぱ。
偶然にも葉脈が緑に撮れました。
メロンみたいでかっこいいなw



葉縁のウェーブが程よくウネってますね~。
こんなのが大量に水槽に入ってたらどうします?
ニヤけます!
ですよね~w
たっちゃん、ありがとうございます!!


+++


いや~、ここ数日で3名の方々から贈り物をいただいちゃいました。
本当にありがたい限りです。
何だかいつももらってばかりですいません(^^;
でも、せっかくお声を掛けていただいているのに、断るってのは申し訳なくて。。。
ホント、アクアに関しても小さいことからコツコツと恩返しをしていかないといけませんね。

あにさん!
軸太さん!
tatsuさん!

この度は素敵なプレゼント、
ありがとうございました!


こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>



ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら恋人が出来たと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
文章にキレがない。。。
  1. 2011/03/28(月) 23:31:26|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
特に痛みもなさそうで一安心です^^
おお、葉脈が緑に取れてるの良いですね~メロンw
もちろん水槽の前でニヤけてますよ!
ニヤけ爆発させるため、ムラウィとカユラピスもバンバン増やしたいですw
  1. 2011/03/29(火) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
●たっちゃん
たっちゃん、この度はありがとうございました!!
めちゃ嬉しいっす(^^)
偶然にもメロンに撮れましたw
少々ジュエルちっくな感じにも見えますね。

僕も水槽の前でニヤけられるように頑張ります!!
ムラウィ、カユラピスも増やしたいですね~。
今年は色々増やしていきたいっす!
  1. 2011/03/29(火) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
今回は3連発ですか。豪勢ですね^^
つながりって本当にイイですよねw
私も2人から頂きました..感謝、感謝!です。
恩返ししないとです。
小さなことからコツコツと! ですね^^
  1. 2011/03/29(火) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
3連発でいただいちゃいました!
ホント感謝ですよね!
つながりって素晴らしい!
恩返ししないといけませんね。
どれもこれも素晴らしいので、ニヤけと溜め息が止まりませんw
  1. 2011/03/29(火) 07:32:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はい~っ 柴咲コウ 可愛いですよねぇ。
添い寝したいっす。で、指でツンツンして見たいっす~!。

ほんだしさん、この贈り物凄いですね。私見たいな者にも水草送ってくれる様な方なので、人徳と言う奴ですね。私もいつかそうなりたい・・・

  1. 2011/03/29(火) 07:41:46 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
●だーさん
かわいいですよね~(^^)
添い寝とか、ヤバいですw

ホントすごい物をいただいちゃいました!
でも、人徳じゃないですよ~f^_^;
僕にそんな大それたものがあるとは思えないですw

見ず知らずの方にはアレですが、だーさんはお友達(すいません、若造がこんな言い方してf^_^;)なので、全然構わないですよ~。
逆にもらっていただけてありがたいくらいですw
  1. 2011/03/29(火) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これは豪華なプレゼントですね!
有茎もきれいですし、
さすがにブセもきれいです。
クアラクアヤンは這って育つので
使い良いと思います(^-^)
  1. 2011/03/29(火) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. m.s.r #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
高級メロンですね^^
ガンガン増やしてメロン畑にしてください!
お知らせですがブログお引っ越ししましたので
お時間があればリンクの変更よろしくお願いします。
  1. 2011/03/29(火) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
お久しぶりです~(・∀・)
葉ッパー&プレゼントキラー健在ですねw
ステッカー・・・復活記念にでも自分も作ってみよかな?w
またちょくちょく現れたり消えたりするんで宜しくです~
  1. 2011/03/29(火) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●MSRさん
豪華なプレゼントいただきました~!(^^)
どれも綺麗な一品で、ホントにありがたいです。

クアラクアヤンは初ですが、這って育つんですね~。
モリモリにしたいです!
  1. 2011/03/29(火) 12:24:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua×aquaさん
高級メロン当たりました~!w
マスクメロンより数倍嬉しいです!
メロン農家になれるように頑張りますw

リンク、後ほど貼り替えときますね。
  1. 2011/03/29(火) 12:28:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroさん
ご無沙汰です!
メールもありがとうございました(^^)

去年に引き続き当たりました!
今年も当てていきたいですw
aeroさんもステッカー作ったらください(笑)

現れるのはいいですが、消えるのはやめていただきたいですw
またよろしくお願いしますね!(^^)
  1. 2011/03/29(火) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉふ、大きく取り上げていただきありがとうございますw

葉っぱヶ丘高校は常時 生徒募集中ですので、入学大歓迎ですよ。
でもほんだしさんには生徒より教員として入って頂きたいなぁ。
ちなみに校長は僕じゃなくて王虎さんだったりします。(承諾いただきましたw)
なのでほんだしさんには教頭ポジションを…

あ、僕は一般生徒として席を置きます。いろいろ教えてくださいw
  1. 2011/03/29(火) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
この度は素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
またしても才能爆発ですね!(^^)
かっちょえぇです。

葉っぱヶ丘高校、生徒募集中ですか!
共学がいいなw
って、教頭ですか!?
そ、それは何だかものすごく大それたことをお願いされている気がするw
いいんですか?僕で。
黒縁メガネにハゲチャビンの教頭ですよ?w
それでもよければ、何なりとお申し付けください!
教えられることがあるのか微妙ですが、頑張って教鞭を執りたいと思いますw
  1. 2011/03/30(水) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
メール便だったので、少し心配しておりましたが、着状態もよさそうで安心しました(^^)
ガイアナドワーフは調子がいいと勝手に分枝して増えていくので、葉の混みすぎに注意といったところでしょうか。イサーンはベトナムレッドと全く同じ要領で育成すればOKです。
いずれの草も、増えすぎたらプレ企画とかで適当に放出してかまいませんのでw
  1. 2011/03/30(水) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
●あにさん
この度は活きのいい水草をありがとうございました!!
この度はっていうか、いつもだけどw

ガイアナドワーフ、小さめでいい感じですね。
分枝してくれるほど調子よく維持できればいいんだけど・・・(^^;
頑張ってみますね!
イサーンは、葉っぱもベトナムレッドみたいだもんね。
かなり近い種類なんだろうね~。

プレゼント企画で出せるかわかんないけど、出せるように増やしたいでっす!(^^)
ありがとう~~~!!
  1. 2011/03/30(水) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
凄いですね~^^
大量のプレゼントですねぇ~
ブセに有茎草にタグですか^^
素敵なプレゼントばっかりで良いですね~
羨ましいです。
しかしステッカー貼る場所がもうなくなってきてますねw
新しいステッカーを貼る場所を確保しないとですねw
  1. 2011/03/30(水) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集]
●わたなべさん
大量にいただいちゃいました~!
本当に嬉しい限りです(^^)
感謝感謝ですね。
有茎草は植えましたし、ブセは巻きましたので、あとは増やして恩返しですね!

ステッカーは、あと少し貼れます。
が、だいぶ埋まっちゃいましたf^_^;
でも、反対側が空いてますので、まだまだ大丈夫ですw
  1. 2011/03/31(木) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんつわ~ん
良い感じに活動再開されてますなぁ^^
うちは地震以来 水位下げろ指令もあって
なかなかモチベーションが・・・^^;
そろそろ活動再開せねば!!
クアラクアヤン1先日こっそり購入したんですが
非常にナイスな草ですな!!
  1. 2011/03/31(木) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●野武士さん
活動再開に拍車がかかりました!
てか、無理矢理背中を押された感じですw
水位は下げてもモチベーションは下げるな!ってことでしょうか?(笑)

クアラクアヤンいかれましたか!
オリーブグリーンがなかなか素敵ですよね(^^)
それをきっかけに上げていってください!
  1. 2011/03/31(木) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
素敵な贈り物ですね~
僕が欲しいくらいです(笑
特にインレー、いいですね!
普通の人とズレてるかもですが、水上で育ててみたいです。どんな水上葉かなとw
ガイアナドワーフは新品のソイルでやったら成長止まったことがあります。
多少硬度があったほうがいいのかも。
  1. 2011/04/02(土) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●arkさん
素敵なのをいただきました~!(^^)
インレーは水上葉は丸葉だったと思いますよ。
増やせるように頑張りますw

ガイアナドワーフは大磯に植えてありますので、硬度は大丈夫かな。
こちらもしっかり育ってほしいです~(^^)
  1. 2011/04/02(土) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/239-720c16e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<水草の国・葉っぱ隠れの里 "根"からの刺客 | Home | 今思うことを書いてみた。>>