生存報告。
今日の地震はめちゃくちゃでかかったですね~!
関東であんなにでかい地震は関東大震災以来じゃないですかね?
関東大震災も大正12年の出来事なので、働いている人で
リアルタイムの経験者はいないですよね~。
そういう意味では未曾有の大地震だったんじゃないでしょうか。
僕も生まれて初めて机の下に潜りましたしw

阪神淡路大震災を経験されてる方々はたくさんいらっしゃると思いますが、
地震って怖いですね。。。
揺れって内臓に響くというか、精神をガシッと鷲掴みにされて
揺さぶられてるような感じがするのでちょっと怖いです。
地震・雷・火事・親父とはよくいったもんですw

東京は震度5くらいでしたが、東北、特に宮城県は震度7でしたからね。
甚大な被害を被っているのではないでしょうか。
アクアに限らず、ライフラインとか大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、今奥さんが実家の茨城に帰っているのですが、
茨城県(南部です)では、電気・ガス・水道全部ダメらしいです。
道路も地割れしているところがあり、通行止めになってるところもあるとか・・・。

宮城県といえば「enjoy aqua!」のhirojetさんですが、大丈夫でしょうか?
連絡も取りにくい状況でしょうし、心配です。。。
ご家族ともども、無事だといいんですが・・・。


今日は地震の影響で首都圏のほとんどの電車が運転を見合わせてました。
仕事は定時で終わったんですが、当然ながら帰れず・・・。
結局20:45頃に徒歩で帰宅を試みました。
自宅まで約22km、7時間35分(MapFan調べw)との検索結果が弾き出されましたw
途中、腹減ったのでおにぎりを食べて歩いてました。
幸い、徐々に電車も動き始めて、少し乗ることができました。
でも、最寄り駅までは行けず、また歩くハメに。。。

どうせなら・・・ということで、水景工房さんに寄って来ましたw
そして、せっかく来たし、どうせなら・・・ということで



アクアジャーナル最新号を買ってきましたw
まだ買ってなかったしね。
通常は23時までの営業なのですが、電気が点いてて
店長さんがいたので入れてもらっちゃいました。
そこで店長さんとスタッフの方としゃべりつつ、電車が動くのを待たせてもらいました。
1時間くらい話して、そろそろ電車が動き始めたようだったので帰路につきました。
トータル的にかな~~り歩いたので、足の裏が痛いです(^^;
でも、無事に帰ってこれたのでよかったです。
帰宅は1:30くらいでしたかね。
しんみり歩いてもアレなんで、楽しいフリして歩いてきましたw


そして、我が家に帰ってきて早速水槽周りのチェック。
オカンと妹が水槽周りのほとんどを拭いておいてくれたので、
僕が帰ったときは特に被害があったようには見えませんでした。
オカン曰く、結構水浸しになっていたとか。
でも、見た感じそんなに濡れた跡がないんですよねw
日頃のズボラが初めて役に立ちました(笑)
オカン速報ではエビが2匹飛び出してたとのことでしたが、
よく確認してみたら3匹飛び出してました。
生体の被害はそれくらいでしたね。


ただ、こちらの方が被害が甚大でした・・・。




イギーーーーーーーッ!!
う、腕がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
とりあえず、クレイジーダイヤモンドで直せたので事なきを得ましたが、危なかったですw


と、まぁ、こんな感じの生存報告でした。
ご心配いただいた皆様、メールをくださった皆様、twitterでコメントくださった皆様、
本当にありがとうございました!
嬉しかったですし、歩く力になりました。
や、これマジっすよ?
みなさんにお返事を返せてはいないんですが、心強かったです。
仲間っていいなぁ、つながりっていいなぁと思いました(^^)

そして、東北地方にお住まいの方々、僕含め関東にお住まいの方々、
まだ余震がある可能性がありますので、ご注意くださいね!
余震といえども、結構でかい可能性もあるので、ホント注意しましょうね!

「いのちだいじに」でいきましょう!!w



ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
今日はさすがに疲れたな。。。
  1. 2011/03/12(土) 03:32:59|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
おはようございます。
ほんだしさん大丈夫ですか!?
地震で起きて現在警戒中です・・・。
地震は避けられないので怖いですよね。。
今2年生が東京に修学旅行中で
連絡できない状況なのでとても不安です。
  1. 2011/03/12(土) 04:27:32 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
青森市は震度4でしたが、直後から停電。午前6時少し前にやっと復旧しました。
  1. 2011/03/12(土) 06:12:03 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #-
  4. [ 編集]
無事に帰れてなによりでした!
でも油断なさらず、今しばらく警戒を..
  1. 2011/03/12(土) 06:34:50 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
無事で何よりでした。スカイプで歩いて帰るとしり心配してました。
うちは朝方の長野震源のやつで水槽の水溢れました--;
  1. 2011/03/12(土) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ご無事で安心です。
関東の状況を知り、心配しましたが、
ご無事で安心しました。
かなり揺れたと思います。
こちらは、地下で、仕事してましたが、
船に乗っているかのような非情にゆっくりとした
大きな揺れがきました。
地震は不可避なので、
本当に本当に、恐ろしいです。
  1. 2011/03/12(土) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. m.s.r #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
いや~酷いですねぇ。そちら大丈夫だったんですか?
仕事のそちら方面の取引先は未だTEL連絡付きません。
まずはご無事で何よりです。
  1. 2011/03/12(土) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
無事で何よりでした。特に東北~関東の太平洋沿岸は甚大な被害のようですね。
私は6年前に福岡西方沖地震を経験しましたが、1カ月近く余震が続き、水槽の水を半分にして管理していたのを思い出しました。
地震ほど怖い天災はないですよね。。
  1. 2011/03/12(土) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
地震の被害凄かったですね。
栃木は震度7強で凄かったです。
電気とガスが止まったり棚から皿が落ちてきて割れたりして大変でした。夜は真っ暗で星がきれいでしたw
電気とガスは30分前ぐらいに回復しましたがまだ余震が続いてます。
  1. 2011/03/12(土) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. turtle #-
  4. [ 編集]
ご無事で何よりでした^^;
東京の親戚とも今朝方やっと連絡が取れたんですが、出先から帰れず大変だったみたいです。
ほんだしさんも結構歩かれたんですね・・お疲れ様です。
しかし揺れもさる事ながら津波被害って恐ろしいですね・・・
この場をお借りして、被害に遭われたすべての方にお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/12(土) 13:52:58 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
●aqua×aquaさん
おはよう~~!
こっちは大丈夫だよ!
aqua×aquaさんは大丈夫!?
深夜にでかいのはキツイよねぇ(^^;
ご家族のみさなんも大丈夫かな?
昨日歩いて帰ってきたけど、東京はそんなに建物倒壊とかの
被害は少ない気がするよ。
なので、修学旅行の2年生たちも大丈夫じゃないかなと思うけどなぁ。
連絡取れるといいね!
  1. 2011/03/12(土) 15:02:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まるびえび彦さん
震度4でしたか。
4くらいだと棚とかタンスは倒れてきたりはしてないですかね?
でも、停電ってのはキツイですよね。
復旧してよかったです!
  1. 2011/03/12(土) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
無事に帰れました(^^)
ご心配ありがとうございます。
小さいですが余震が昨日からあり、ちょっと不安ですよね。
揺れると水槽周辺からカタカタ・・・みたいな音が聞こえるんで
それを目安にしてますw
立ってたりすると案外小さい揺れに気付かないんで(^^;
  1. 2011/03/12(土) 15:07:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
無事に帰れました(^^)
ご心配ありがとうございます。
らいさんは大丈夫でしたかね?
朝方でっかいのきましたけど。。。
コメントいただけてるってことは大丈夫なんすかね。
うちも溢れましたけど、落下や割れがなくてお互いよかったです。
地震起きた時、頭をかすめましたからね(^^;
  1. 2011/03/12(土) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●MSRさん
とりあえず無事でした。
会社は震度9(そんな震度ないけどw)くらいまでは理論上耐えられるみたいです。
結構揺れましたけど、特に被害はなかったです。
MSRさんもご無事でよかったです。
東京よりは震度は軽かったとは思いますが、地下にいると怖いですよね。
地震は押さえることができないんで怖いですね。
  1. 2011/03/12(土) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
我が家の被害はほぼありませんでした。
東京も、昨日歩いてきたところは特に被害らしい被害はなかったように見えました。
でも、天井崩落とか壁崩落してるところもあるみたいですが。。。
  1. 2011/03/12(土) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
無事でした!
奥さんの実家の方は橋が落ちたりしてるみたいです。
東北はもっとすごいんでしょうね。。。
本当に心配ですよね。
水槽の水は少なくしておこうと思います。
ヒーターが露出しないように注意しないといけませんよね。
ホント、地震こえ~~!と思いましたよ。。。
  1. 2011/03/12(土) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●turtleさん
栃木は震度7強でしたか!
コメントいただけてるってことは電気は復旧されたんですかね?
ご無事で何よりです。
余震が続くと思うので、注意していきましょうね!
  1. 2011/03/12(土) 15:20:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kakuraさん
無事でした!
ほとんどの電車がストップしてましたから会社に泊まった人も多かったみたいですね。
友達も結構会社泊が多かったみたいでした。
ご親戚の方とも連絡がついてよかったです!(^^)

津波、ほんとハンパネェ!!って思いましたよ。
仙台で10mとか出てましたけど、10mっていったら3階建てと同じくらいの高さですからね!
家なんて簡単に押し流しちゃうパワーがありますから、ホント怖いと思います。
1人でも多く無事に救助されることを願ってます。
  1. 2011/03/12(土) 15:24:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ご無事でなによりでした。
岩手出身の知人のご家族も無事だったようです。
不明になっている方々がひとりでも多く無事に救出されることを願ってます。。
  1. 2011/03/12(土) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
●たっちゃん
無事でした!
ご心配ありがとうございます。
岩手のご友人も無事でしたか!
よかったです。
僕も仙台の友人の無事が確認できてほっとしてるところです。
ホント、無事に発見・救助されることを願います。
  1. 2011/03/12(土) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
訂正します
震度6強でしたw
  1. 2011/03/12(土) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. turtle #-
  4. [ 編集]
ども。
山形も5弱でした(汗
昨日の夜はずっと「ほんだしさん.hirojetさん大丈夫かな?」と言ってましたよ^^;
お互い無事で良かったです!
  1. 2011/03/12(土) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #JTyi8aiE
  4. [ 編集]
●turtleさん
6強でも7でもすごいということには変わらないような…w
いや、でも、ホント無事でよかったですよね!
  1. 2011/03/12(土) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●syokiくん
ホント無事でよかったよ~!
いやいや、syokiくんの方が心配だったよ~。
でも、無事でよかった!
まだ余震があるから注意だね!
  1. 2011/03/12(土) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんとご無事で何よりです。
状況が状況なだけにいろんな情報が錯綜していて
混乱してしまいます。
被災者の方々が少しでも早く落ち着ける日が
訪れることを祈るばかりです。
  1. 2011/03/13(日) 08:00:34 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
おはようございます。
ほんだしさん、無事だったみたいで安心しました。
今回は、本当に未曾有の被害で被災地の方々の心労等は計り知れませんませんが、一日でも早い救助・支援・復興を祈るばかりです
  1. 2011/03/13(日) 09:03:33 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
●あっちゃん
起きた時は結構揺れましたが、天井が落ちることもなく、物が倒れることもなかったです。
家の方もイギーが落ちたくらいでしたw
食器棚も、突っ張り棒を天井との間に入れていたので、微動だにせず中の食器も全然動いてなかったです!
あれすごいね!
オススメです!
未確認情報もツイッターなどで出てるので、発信する際はソースを明示しないといけませんね。
1日でも早い復旧がなされるといいですよね!
  1. 2011/03/13(日) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あちぇさん
僕はもう全然無事です!
東北の方々は大変だろうけど、頑張ってほしいですよね!
日本全国および世界各国からの支援があるようなので、甘えさせてもらって助けてもらいましょう!
世界的なつながり、助け合いで乗り切りましょう!
頑張るぞ!日本!
  1. 2011/03/13(日) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ご無事で何よりです。
自分は帰宅出来ず、翌日帰宅しました。
これからも余震等続くようです。
引き続きお気を付け下さい。
  1. 2011/03/13(日) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. masaki #uaIRrcRw
  4. [ 編集]
●masakiさん
masakiさんも無事で何よりです!
僕も会社から歩いて帰ってきましたよ。
これから奥さんの実家の茨城に援助物質持って行ってきます!
  1. 2011/03/13(日) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
無事でなによりです!!
関東は計画停電もあり、たいへんですが、頑張ってください!!

Pray For Japan!!
  1. 2011/03/14(月) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(月) 21:51:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
無事でした!
計画停電、今日は行われたのでしょうか?f^_^;
仕事が忙しすぎて確認しきれませんでした。
何とか乗り越えて頑張っていきます!
頑張るぞ!日本!
  1. 2011/03/14(月) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
まだ帰宅してないので、帰ったら見てみますね!
でも、停電でダメになっちゃうかも…f^_^;
その時はスイマセンm(__)m
  1. 2011/03/14(月) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。関東も大変ですね。私の実家は東京なのですが、母が毎日怖くて眠れないみたいです。仏壇も倒れたみたいですし。。。
これから不便なことや大変なことがあるかと思いますが、頑張ってください。
  1. 2011/03/15(火) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
お母様、心配ですね。
お時間あるときにでも電話してあげてくださいね。
固定電話からなら繋がりやすいですので(^^)

我が家は幸い被害はあまり出なかったです。
これからの停電がちと大変そうですが、ヤシマ作戦で乗り切りたいと思います!(^^)
こんな時だからこそ、笑顔を忘れず頑張ります!
  1. 2011/03/15(火) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~
ご無事で何よりでした~(^ω^)
家もほんだしさん家と同じ様な状態ですね。
小学生の娘と嫁はかなりビビって服着て寝たり
してました(汗)毎日悲惨なニュースばかりで気持ちも
沈みがちですが、お互い頑張りましょうね!
  1. 2011/03/16(水) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
TUFFさんちも同じような感じでしたか!
幸い東京は壊滅的被害ってところまではいってないですよね。

服着て寝てましたか!
うちの奥さんもジャンバーとか着て、いつでも逃げられるようにして寝てたみたいです。
僕も靴下履いて寝ましたw

これからも油断せず頑張りましょうね!(^^)
  1. 2011/03/16(水) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
超遅レスでさーせん。
お互い無事で良かったですね!
水景工房に拠っているあたりが流石だと思いましたw
うちは海水水槽が盛大に水をこぼしてくれました。階下まで水浸し。
今うちの一階の天井は間違いなく塩っぱいですw
  1. 2011/03/20(日) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
●hay911さん
いえいえ、とんでもない(^^)
コメントありがとうございます。

ホント無事でよかったですね~。
いつもよりもでかくなってきたんで、やべぇと思いましたよ(^^;

帰り道だったので寄らせてもらいました。
まさか会社帰りに徒歩で寄るとは思いませんでしたがw

海水水槽がこぼれちゃいましたか。。。
塩水は後が大変そうですよね(^^;
天井、しょっぱいですね、間違いなくw
  1. 2011/03/21(月) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/237-19ce2326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今思うことを書いてみた。 | Home | 練習なのだよ。>>