とうとう・・・。
最近、Wiiの「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2」にハマッてますw
いや~、なかなか面白いですね~。
普段あんまりゲームしないんですけど、桃鉄と共にほぼ毎日やってますw
ということで・・・

ゴムゴムのぉ~~~~~





本題っ!!w


+++


先日Twitterで「カメラのレンズの掃除ってどうやるの?」と質問を投げかけましたが、
何人かの方にアドバイスをいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
そのアドバイスを元に、早速こんなのを買ってみました。


Cleaner & MC Protector

カメラのクリーナーセットとレンズプロテクターです。
アドバイスによるとクリーナー液やレンズペン、レンズペーパーで掃除するってことでした。
で、これを買ったわけです。
ん?ちょっと違うような・・・w
シュッシュッってやるやつが、いかにも

「カメラの掃除してます!」

って感じに浸れますw
とりあえず、これを使ってみてどんなもんか味わってみたいと思います。
「こっちの方がえぇで!」ってアドバイスも随時募集中!



んで。



さらに。



これも買っちゃいましたーーーっ!!










Canon EF-S60mm F2.8 Macro USM

遂にっ!!
遂に買いました!!
マクロですよ、奥さん!
あのマクロレンズですよ!
憧れのマクロ・・・えぇわぁw



早速取り出して・・・。
うおー!
何かすごいマクロっぽいーー!
って、マクロレンズまじまじ見たことないんですけどw
イメージです、イメージ。



早速接写で・・・。
って、これ撮ってるのマクロレンズじゃないんですけどw
撮影倍率1:1ですってよ!
1cmのものが1cmに写るんですってよ。
って、あんまりわかってないで浮かれてるんですけどねw



んで、早速撮ってみた。




Ludwigia sp. from "Pantanal"

パンタナルレッドピンネイト。
ちょっと色付いてきてます。



上から。
う~ん、今までよりも近づいて撮れてるような気がする。。。
ちょっと明るすぎたかな?(^^;
実物の方が赤いってことにしといてくださいw


Hygrophila sp. from "Araguaia"

アラグアイア・レッドシャープリーフハイグロ。
うん、ピンボケですねw
結構手ブレが出るなぁ(^^;
マクロレンズってそういうもん?
あ、腕の問題かw



これも明るすぎですね(^^;
こっちはしっかり赤くなってます。
コケハミエナイコケハミエナイコケハミエナイ(ほんだしは呪文を唱えた!w


Rotala sp. from "Araguaia"

アラグアイアつながりで、アラグアイアレッドロタラ。
これは赤というよりはオレンジって感じですかね。
ちょっとウェーブのかかった丸葉がかわいいです(^^)


Fissidens fontanus

ウォーターフェザー。
羽状葉が綺麗に写ってくれてます。
しかし、被写界深度浅いなぁ。。。


Rotala sp. from "Goias"

ゴイアスドワーフロタラ。
から出ている気泡w
真ん中辺の白い点々が気泡です。
連続的に上がっているのを撮ってみました。


Audouinella sp.

そしてお馴染みのヒゲコケw
当然ながらヒゲコケもくっきり写ってしまいます。。。
コケが写らないようにするフィルターを開発してほしいですw



そして、何の脈絡もなく雛人形w
マクロレンズといっても、要は単焦点レンズなのでスナップなどもいけます。
っていうか、いけるそうですw
なので、こちらも試し撮りしてみました。



いや~、マクロレンズ・・・いいっすわぁ~(^^)
面白いですね、これ。
フードも標準で付いてましたけど、そういうもんなんですか?
「ん?何かカップに入ってるぞ?」とか思ってしまいましたw

しかし、F2.8ってすげぇ明るいんスね。
どの写真もことごとく露出オーバーな気がします(^^;
これでも絞ってみたんですが、足りなかったみたいですね。
これからちょっとずつ慣らしていきたいです。

ちなみに、他にこのレンズを使ってる方はいらっしゃるんでしょうか?

Live to time」のRioさんはTAMRONの60mmだったし・・・
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさんはTAMRONの90mmだったし・・・
水と。」のtatsuさんもTAMRONの90mmだったし・・・


ま、いないようだったんでコレを選んだってのもあるんですけどねw
ほら、どんな写真が撮れるか違いが見てみたいじゃないですか。



Σ( ̄□ ̄;)






しまったーーーっ!!












腕の違いを忘れてたーーっ!!w





うん、その辺は察して比較してくださいってことで☆



ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
マクロレンズ超楽しい!
  1. 2011/02/23(水) 22:51:31|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60

コメント
マクロいいなぁ~
うちにもありますがなぜかニコン用というw(自分はcanon)
本に載ってるみたいにきれいですwフードは傷防止とかの面からもつけたほうがいいそうですよ。
被写界深度は単焦点なんでねw浅いっすよ
USMってやっぱりAF静かで速いですか?うちはx4におまけで付いてきた18-55ですがミミーいってますw
  1. 2011/02/23(水) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. hositaro #-
  4. [ 編集]
おっ! って声出しちゃったじゃないですか。
デジイチすら持ってない自分が言うのもなんなんですが
マクロレンズよさげですねw
バシャバシャいっちゃいますよねw
うれしいからイイんですよねww
たくさんネタができるからもっと更新してくださいね^^
  1. 2011/02/23(水) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ISO感度を下げてみる、、、とかですかね?
画質も良くなりますし一石二鳥です!
・・・って、もう試していたらスミマセンw

僕も早く一眼を買えるようにお金貯めます。
  1. 2011/02/23(水) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
●hositaroさん
コメント早っw

フードはせっかくなんで付けてます。
逆にも付けられるみたいで、収納もコンパクトです(^^)
USMは静かで早いですよ!
今までは、僕も標準のズームレンズでしたので、ミミーっていってましたw
  1. 2011/02/23(水) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
王虎さんもコメント早っw

マクロレンズ、いいっすわぁ(^^)
撮るのが楽しくなりますね。
愛用しちゃいそうです。
そんなにじっくり吟味したわけじゃないんですがw、イイんです。
ナイス!俺の勘w
葉ッパーの方もこれでより一層更新でき・・・ますよね?w
  1. 2011/02/23(水) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●レオンさん
レオンさんまで早っw

ISO感度下げたらまた違いますかね~。
露出やISOなど、いじるところが多すぎますw
いつもAUTOなんで・・・。
レオンさんもぜひ一眼をゲットしてくださいね(^^)
  1. 2011/02/23(水) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
>他にこのレンズを使ってる方はいらっしゃるんでしょうか?
私の愛用レンズのうち、マクロレンズはこれ1本ですが何か・・・(^_^)
野鳥撮りの大砲並にお気に入りです♪
最近エビがいないので出番が少ないです(-_-;)
アガシジィも♂はマクロレンズいらないしぃ
老婆心ながら
マクロレンズ使う時には、ピント合わせは絶対マニュアルにすべきです
  1. 2011/02/23(水) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. イシャエビ #SObYSdrc
  4. [ 編集]
う、うらやましいぃ!
ぼくもマクロレンズ欲しかったんですが、激しく予算オーバーだったので、激安のF1.8の単焦点レンズにしました。
とりあえず明るく取れるのでサカナとるのには便利です。
しかし、うらやましいなあ。
散財王としては負けてちゃいけないっすよねw
  1. 2011/02/23(水) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
おおっ 手が出ないマクロレンズじゃ有りませんかぁ。
画像も皆マクロってますね。羨ましいです。
私はマクロの代わりをコンデジがやってくれています。
型遅れのコンデジでしたら、マクロレンズで2台買えちゃいますもんね。
デジイチにマクロも持っちゃうと、これまた楽しみが増えちゃいますね。
  1. 2011/02/23(水) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
やっべ!
さっき自分が更新したブログに
マクロ欲しい!って書いたら
ほんだしさんとこにあった!!w
やられたわ~w
自分もデジイチあるんですが
超ド素人の為 ただ撮ってるだけ状態です^^;
知識も全然無いし・・・
先生が欲しいところですw
  1. 2011/02/23(水) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
マクロレンズ!

等倍マクロいいですねー!
最短撮影距離で開放だとピント合わせも一苦労ですが、
それが楽し...いですよね? (笑

マクロ撮影のときはマニュアル露出・フォーカスが
いいんじゃないかなーっと思いますよ!
  1. 2011/02/24(木) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. takuya #17ClnxRY
  4. [ 編集]
マクロレンズきたーーー!
これはコンパクトで良いですね。
タムロン90mmはでっかいですw
写真撮るの楽しくなっちゃいますよねガンガン撮っちゃってくださいw
ピンネイト綺麗ですな~うちのはなぜかいまだに水中化してません^^;
  1. 2011/02/24(木) 01:14:32 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
●イシャエビさん
あ、やっぱりイシャエビさんはお持ちだったんですね~!
実は書いてて『イシャエビさんは持ってそうだな…。』とか思ってましたw
あの大砲もすごい迫力ですよね~!
ホワイトベースに装備されてそうな勢いですw

アガシジィはマクロなしでもいけますか。
エビさんにはマクロがあると確かにいいなぁと思いましたね~(^^)
  1. 2011/02/24(木) 06:17:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
遂に買っちゃいました!
確かにマクロレンズ高いです…f^_^;
でも、年末の事故のお金で買いましたw
まだ支払われてないんですが。。。

F1.8って、さらに明るいですね~!
お店で試し撮りしたときに、レンズでこうも明るさ違うのか!と思いましたよ!
散財王の実力に期待してます!w
  1. 2011/02/24(木) 06:23:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●イシャエビさん
ピント合わせはマニュアルですか~。
どうもマニュアルだとピントが合ってるかわかんないんですよね…f^_^;
目が悪いからですかね?
視度調整MAXにしてもあんまりわからないという…w
ちょっと試してみます!
  1. 2011/02/24(木) 06:26:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
マクロレンズです~(^^)
なかなかお値段が張るので手が出なかったですが、遂に買っちゃいました!
画像はマクロですが、全然腕が付いていってないですねf^_^;
とりあえずレンズに追いつけるように頑張りますw

僕も一眼の前はコンデジでしたが、コンデジのマクロ機能も侮れませんよね!
結構綺麗に撮れますもんね!

色々と楽しみつつ撮っていきたいです(^^)
  1. 2011/02/24(木) 06:33:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
あら、そうだったんですか!w
一足お先に失礼しますw
マクロいいですよ~!
楽しいですよ~!w

僕も知識全然ないっす…f^_^;
少しずつ蓄えていきたいと思ってます(^^)
一緒にお勉強しましょ~!

ブログやってると、みなさん綺麗に撮られてるんで、ほえ~~と思いながら見てますw
以前、水槽写真家wのtatsuさんにSkypeでご指導いただきましたっ!
秘かに師事しております!w
  1. 2011/02/24(木) 06:41:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takuyaさん
takuyaさんも新しいカメラとレンズをお連れされてましたね~!
パンケーキレンズって初めて聞きましたよ。
コンバーター付けて超広角って楽しそうですね!(^^)
…あ、すいません、もっともらしいこと書きましたが、全然わかってないですw
なのでコメントも出来なかったという…f^_^;

最短撮影距離だとピントが確かに大変です。。。
合ってるように見えても合ってないですf^_^;
マニュアル測光も出来る…んですよね?w
やり方がわかんないのでいじってみますf^_^;
  1. 2011/02/24(木) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takuyaさん
度々ありがとうございますw
フォーカスってピント合わせのことですよね?
イシャエビさんのコメントにも書きましたが、よく見えてないという…w
とりあえず、撮影あるのみ!ってことですよね。
撮りまくりたいと思いまーす!(^^)
  1. 2011/02/24(木) 06:53:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●水槽写真家tatsuさんw
きましたーーーっ!
念願のマクロを手に入れました!

そうなんですよ、コンパクトなんですよ、これ。
標準のズームレンズに比べると少し重いですが、サイズ的には持ち歩きやすいですね。
90mmはよさそうだったんですが、ちょいと長いかな?と思いましてコレにしました。
ガンガン撮りますんで、色々教えてくださいw

ピンネイト、実物はもうちょい赤いですf^_^;
(露出がダメなんすかね?)
あいつ、水中にいても突然水上化するんで手を焼きます。。。
うちも1本急に水上化したんで切りましたしねw
こやつを綺麗に育ててやりたいです(^^)
  1. 2011/02/24(木) 07:09:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
本日の、ネタに使わせていただきました。
マクロを持っていない私には、当分標準と
クローズアップレンズで、技術を磨きます。

なかなか、上達しませんが・・・。
  1. 2011/02/24(木) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #-
  4. [ 編集]
●まるびえび彦さん
ネタが提供できてよかったですw

僕も当初はクローズアップレンズを買うつもりでしたが、ひょんなことからこうなりました。
標準レンズも使いやすいですよね!(^^)
  1. 2011/02/24(木) 12:16:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ワンピース、桃鉄とお疲れ様ですww
自分はWiiのバーチャルコンソールで初代メトロイドやマリブラをやってますwww
レトロゲームも面白いッス!w

紹介なさっている方々全員タムロンってww
なんか凄いような気も・・・w
  1. 2011/02/24(木) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #mQop/nM.
  4. [ 編集]
きたこれマグロ!!
って純正じゃぁないですか^^
コンパクトでええ感じですね^^
いめーじすたびらいざー付いてないからぶれやすいですよね^^
デジタルなんで私はMFで連写してサクサク消してますw
ガンガンとってマクロを堪能してください~♪
(^^)v
  1. 2011/02/24(木) 15:43:18 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #-
  4. [ 編集]
最近白猫がワンピース買いはじめたので
といってもまだ4巻までですが…
へーこれが噂のワンピースかーって感じで
2冊借りて読んでます(笑
なかなかおもろいですね^^

マクロレンズ持ってないのでいいなぁー
値段見ましたがけっこう高いですね@@;

お金ないからレンズの先端に虫眼鏡でも
付けて撮ろうかしら・・・><
  1. 2011/02/24(木) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●syokiくん
いや、大丈夫!
全然疲れてないから!!ww
初代メトロイドって、確かジャンプすると丸まるやつじゃなかったっけ?
朧げながら覚えてるような気がしないでもないw
マリブラって、マリオブラザーズ?
あれ、なかなか楽しいよねー(^^)

そういえば紹介してる人みんなTAMRONだね!
人気なのかな?
社外レンズだと、TAMRONかSIGMAだもんね。
  1. 2011/02/24(木) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあいずむさん
マグロ買っちゃいました!w
純正です。
って、あれ?純正ってダメ?
人気ないの??f^_^;

イメージスタビライザー付いてないんすよね。
ブレるんすよね。

やっぱりaqua-ismさんもMFですか。
マニュアルの人多いんすね。
ガンガン撮って練習します!!(^^)
  1. 2011/02/24(木) 18:11:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
ワンピース面白いですよね~(^^)
黒猫さんは2巻、白猫さんは4巻ですか。
先は長いですねw
でも、あっという間ですよ。
読んだらゴムゴムの~~!とか言いながら腕振り回したくなりますよw

マクロレンズ、遂に買っちゃいました。
それなりにいいお値段ですので、10年以上は使いたいですw
虫眼鏡マクロも実は結構撮れますよ!
以前やってましたから(^^)
  1. 2011/02/24(木) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
わーわーわーw
遂にマクロレンズの世界にいっちゃいましたかっ
やっぱすげぇいいですねぇー
謙遜されてますが大丈夫!綺麗に撮れてますよ!w
これで更に写真撮るのが楽しくなりそうですね
僕はまだまだ買えそうにありません
飽きたらくださいw
  1. 2011/02/24(木) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
こんばんゎ!
水草以上にカメラ音痴なんですが、誰でも綺麗に撮れるカメラでヒゲ苔フィルター付きが良いです!

誰でも撮れるって買ったのは良いですが、綺麗に写るとは限らない様ですね。(^^;)

今時スナップ写真すら撮れないのは、情けないです。(>_<。)

ほんだしさんの話とは、レベルが違いすぎてスミマセン!
  1. 2011/02/24(木) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●あっちゃん
遂にマクロの世界へいってしまいました~~!(^^)
何か別世界っすw
拡大するとすごいところまで見えます。。。

綺麗に撮れてますか!?
そういっていただけると嬉しいです(^^)
すぐ木に登るタイプなんでw
撮るのが楽しくなりますね。
飽きたらって、あっちゃん一眼持ってたっけ?w
  1. 2011/02/24(木) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
僕もカメラの知識は皆無に近いです・・・(^^;
生涯勉強ですねw
ヒゲコケフィルター付きは僕も欲しいです。
Canonさん、開発頑張って!!w

誰でも撮れるってのは間違ってはいないですよね。
シャッター押せばとりあえずは撮れますから。
ただ・・・「綺麗に」という修飾語が付くと途端に難しくなりますねw
レベルが違うなんてことはありませんよ~。
わかってるフリですw
  1. 2011/02/24(木) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~
マクロレンズいいですね~(^ω^)
ピンネイトもむっちゃ綺麗じゃないですか~
アラグアイア・レッドシャープリーフハイグロって
いうのも凄く赤いし・・いいなぁ。。羨ましいですw
いや~見れば見るほど激しく綺麗です。
マクロレンズ欲しくなっちゃいました!
ってそっちかい!(笑)
  1. 2011/02/24(木) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
いいな~^^っと言ってもデジイチすら持ってないですが^^;
デジイチとマクロ欲しくなるのはブログやってる人の宿命でしょうかw?
1本の水草を綺麗に撮影できるの憧れですw
  1. 2011/02/24(木) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
自分はおそろのレンズですよー!
ふぐの毛穴もはっきり写りますw
ゴムゴムのぉ~っに笑いました( ̄▽ ̄)/
  1. 2011/02/24(木) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
あー!買ったんだ~
いいなー
どっちにしようか迷ったんですよね~
その後、店頭で偶然、これを触る機会があって、
あーこっちにすれば良かった!ってw
まー隣の芝はなんとやら状態なんですけどね^^


交換しませんか?
  1. 2011/02/25(金) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. Rio #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
マクロ、いいですよ~(^^)
以前から色んなブログにお邪魔していて、「やっぱりマクロはえぇなぁ・・・。」と思ってました。
遂に買っちゃいました!

ピンネイト、もっと綺麗になると思います。
まだまだ腕が足りません。。。
真っ赤で細葉でブワッ!を目指します(^^)
シャープリーフもなかなか綺麗な草ですね~。
ちょっと前景にしては大きいかもですがw
マクロレンズ、ぜひ電気屋さんでお試しください!
より一層欲しくなること請け合いですw
  1. 2011/02/25(金) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
まずは一眼、そしてマクロをっ!w
いや、でも、コンデジのマクロ機能も侮れませんよね~。
以前使ってたSONYのサイバーショットは、最短撮影距離1cmって書いてありましたからね。
かなりいいマクロ機能だったんですけど・・・壊れましたw

僕は以前からそうなんですが、ものすごく寄りたい願望があるみたいですw
1本の水草をしっかり撮れるように精進しますっ!
また見てやってくださいねっ(^^)
  1. 2011/02/25(金) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
ゴムゴムのぉ~~
コメントっ!w

お、にわとりさん、同じレンズでしたか~!
ずもちゃんの毛穴まで写るんですねw
じゃあ僕はオトシンの毛を撮ってみようかな(笑)
  1. 2011/02/25(金) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rioさん
とうとう飼っちゃいました~!
遂にこの日がっw
何となくCanonが好き・・・みたいな。
純正の安心感を買いました!
・・・って、実はTAMRONとかSIGMAのレンズが置いてなかったというw
近くに住んでたら交換して撮ったりできるんですけどね~。
残念ですw
  1. 2011/02/25(金) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは!
ブログでコメントさせていただくのは初めてかもしれませんw
被写界深度とかコントロールできないんで買っても宝の持ち腐れだろうなあ、とか思いつつもマクロレンズに興味津々です。
いいなあほしいなあ。
っていってるうちに買ってしまいそうですw

また遊びにきます。リンクいただいていきマス!
  1. 2011/02/26(土) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. teruki1997 #dx4zDvNU
  4. [ 編集]
●teruki1997さん
初コメントありがとうございます!(^^)
twitterではアドバイスありがとうございました!
早速プロテクター買ってみましたよ(^^)

terukiさんはマクロレンズ持ってなかったんですか!
エビちゃんの写真とか綺麗に撮られてるので、てっきりもうお持ちなのかと思ってましたよ~。
被写界深度、難しいですよね。。。
練習がてらたくさん撮ってみてます。

リンク、こちらもいただきますね(^^)
僕も遊びに行かせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2011/02/26(土) 11:48:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おひさしぶりです
こんにちは
マクロいいですね~写真がきれいに撮れています。
自分はデジカメで写真を撮っている+腕がないのでキレイに撮れていませんがw
  1. 2011/02/26(土) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. turtle #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
うちも同じレンズ使っています。
ていうか、標準レンズ持たないので、このマクロ一本のみです(笑)

ズームが無いので、被写体には、自分で近づくしかないのが、スパルタンで素敵です(笑)

等倍なので、レイコン写真撮影時は、部屋の壁に後頭部をぶつけながら撮っています^^;
  1. 2011/02/26(土) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
うわ!
いいですね~~。
私も皆さんの様な写真が撮りたいのでチョー欲しいです。
レンズで変わりますもんね。。
羨ましです。そのうち買うぞ!(笑
  1. 2011/02/26(土) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. noppi320 #-
  4. [ 編集]
うわぁ!良いですね~^^
マクロッ!
ジュエルオーキッドのラメ撮りたいですよ~
是非撮ってください!(リクエスト)
  1. 2011/02/26(土) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
ほほ~マクロレンズですか~。撮るのが楽しくなりそうですね(^^)レンズ沼にはくれぐれもお気をつけください(笑)
  1. 2011/02/26(土) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
こんばんは。

お、、沼にズブズブですねw

しかも一緒のレンズだ(笑)。
わが家のマクロレンズはこれです。
これでオトシンやコリの接写に励んでますよ!
インナーフォーカスでレンズが伸び縮みしないのが
魚をびっくりさせない優れモノだと思います。
それでも60mmだと結構近づいて撮るので、
テトラやラスボラ系は、私の一挙一動に驚いて
散ってしまうのでなかなか撮れませんが(^^ゞ

同じと言えば、奇遇にも昨日ブロアの付いた
クリーニングセット買いましたw
先週館山行ったときに、、、レンズキャップを
落としてしまったので買いに行ったついでに。。
  1. 2011/02/27(日) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
●turtleさん
マクロいいですよ~(^^)
綺麗に撮れてますか~!
ありがとうございます!
でも、なかなかピントが難しいです。。。
精進せなアカンですね^^;
頑張りますわ~!
  1. 2011/02/27(日) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
お、Nさんも同じレンズでしたか~!
標準レンズをお持ちでないってのもすごいですねw
でも結構幅広く撮れるんで重宝しそうですよね(^^)

僕も被写体に近づいて行ってますw
自分ズーム的なw
  1. 2011/02/27(日) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
●noppi320さん
僕も同じ理由で欲しくなりましたw
結構寄った写真ってマクロなんだな~と思いました。
手ブレしないように注意しないといけませんが、
それでもやっぱりいいですね。
ぜひnoppiさんも!w
  1. 2011/02/27(日) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua×aquaさん
マクロッ!
いいっすw
マクロがいいのか、Canonの写り方がいいのかわかりませんが、
結構気に入りましたね~(^^)
ジュエル、今度撮って載せますね~。
  1. 2011/02/27(日) 00:51:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あにさん
撮るの楽しいですね~(^^)
でも、手ブレしちゃうのにはイラッときますがw
レンズ沼、よくいいますよね~(^^;
でも、はまりたくてもお金がないのではまれないと思いましたw
  1. 2011/02/27(日) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
ぴんくさんも同じレンズでしたか!
底なし沼ですかねw
はまろうにもはまれないみたいなのでよかったです。
金欠的な理由でw
オトシンの毛並みも撮りたいですね~(^^)

レンズが伸び縮みしないのはありがたいですね。
僕はガラスにすごいくっついて撮るので、気付くといつも当たってましたからw

クリーニングセット、ぴんくさんも買ったんですね。
綺麗にして使わないとせっかくのマクロが・・・って感じですもんね(^^;
  1. 2011/02/27(日) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
マクロレンズ良いですね。
ウチはコンデジなんで凄く羨ましいです(>_<)
今度、アピストも撮ってくださいね。
楽しみにしてます(^^)
  1. 2011/02/27(日) 01:19:02 |
  2. URL |
  3. りの #Sfu8Rqts
  4. [ 編集]
●りのさん
マクロレンズ面白いですが、ピントが難しいです~f^_^;
マニュアルでもやってみてるんですが、なかなかジャストにならないっす。。。

今度アピストも撮ってみますので、見てくださいね~(^^)
  1. 2011/02/27(日) 05:38:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
マクロレンズ買いましたねぇ。
90mmもいいですよ。特に生体には。
ほれほれ~

これで葉っパーの活動域が広がりますね。
うちも昨日お雛様出しました。
めんどくさいけど、嫁に行けなかったらもっと面倒なのでw
  1. 2011/02/27(日) 06:55:33 |
  2. URL |
  3. じょえ #SFo5/nok
  4. [ 編集]
●じょえさん
マクロ買っちゃいました~!(^^)
90mmは生体にいいんですね~!
撮ってみたいなぁ。
何がどう適してるとかがまだよくわかってないんで、その辺をお勉強したいと思います。

葉ッパーの活動もやりやすなりましたね(^^)
うまく撮れないというジレンマも同時に出てきましたけどw
楽しみながら格闘したいです!
  1. 2011/02/27(日) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
マクロ・・・σ(゜゜)も欲しいです(^^;




( ̄□ ̄|||)!


しまったーーーっ!!



デジイチ持ってなかったぁ!



まぁ、σ(゜゜)の場合は、部分的にで、全体像がバレずに済みそうなんでw
  1. 2011/02/28(月) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. 吉原 #-
  4. [ 編集]
●吉原さん
ぜひ買ってください!
・・・一眼を買ってからw

全体像はバレませんが、局所的にはバレますよ。
コケとか。。。やばいっす、うち(^^;
  1. 2011/02/28(月) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/232-07fdd9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<丸と細。 | Home | スキスマトグロッティス、その後・・・。>>