  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行って来いでチャラ。
北川景子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
北川景子がかわいくて仕方ありません。
LADYがなかなかに面白いです。
北川景子にプロファイルしてもらいたいですw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。

最近コレばっかだなw
でも、案外コレを書くと、みなさんの好きなタレントさんが聞けて面白いです。
恐らく今後も続けていくと思います。
もしかしたらこれを見た本人からコメントもらえるかもしれないしw
あ、今「ないない!」って思った人!
インターネットは繋がってるんですよ?
見てない可能性がゼロとは言い切れないんですよ?w

まぁ、バカはほっといて、今日の話題に・・・。


+++


先日OK240を行いましたが、当選された「Aqua Cade」の王虎2004さんから
プレゼントが届きました!
またしてもいただいちゃいました・・・(^^;
プレゼントさせてもらったのに、お返しをもらう。。。
行って来いでチャラになっちゃったw
でも、せっかくのお申し出を断るわけにはいかない!ということで、
恐縮でしたが送っていただきました(^^)
モノより気持ちを!!ということで。



王虎2004さん、めっちゃ字うまいしっっ!!
やばいじゃん、これ。
僕の手紙なんて屁のツッパリにもなってないじゃん(^^;
これはアレですか、ユーキャンのペン習字とかですか?w



送っていただいたのはコチラです!
我がブログ「食べられません。」と王虎2004さんの葉っぱブログ
「Plants Cade」のステッカーです。
王虎2004さんは葉っぱのロゴ、僕のは・・・キノコですかね?
(王虎2004さん、合ってます?)



ネームタグまでっ!
ブログタイトルのネームタグなんていかしてるじゃないですか!
名前まで入れていただいてありがとうございます(^^)



裏はこんな感じに。
「Schihappa var. Hondasi」と「葉ッパー sp. ほんだし」と書いてあります。
「葉ッパー sp. ほんだし」の方はリクエストさせていただきましたw
「Schihappa var. Hondasi」の方は王虎2004さんのオリジナルです。
「好き葉っぱ var. ほんだし」ということでいいんですかね?(^^)

このネームタグ、やはりもったいなくて使えませんので、観賞用とさせていただきますw
こんな学名で記載されたいです(ぇ?w


+++


そして、もう1人・・・。
norari : kurari」のtakuyaさんからもお届けモノがっ!
またしてももらってる・・・(^^;
先日takuyaさんとSkypeでお話してたら、
「こんなステッカーデザインをしてみたんです。」と言って見せてくださいました。
そしたらナント!
それを送ってくださったんです!
しかも話した翌々日に届きました。
めっちゃ早っ!!w



お手紙も同封されてました。
「希代のステッカーコレクター」
書いてあります!
えぇまぁ、ステッカーいただきまくってますとも!
当代一のコレクターと自負させていただいてます!w



んで、いただいたステッカーがコチラ。
どうすか?
めちゃかっこよくないですか?
「dream and reality」と書いてあります。
夢見がちは僕にはぴったりですw
さりげなく葉っぱもアレンジされていて、なかなかニクイ演出ですね(^^)
これはwater proofになっているとのことで、水滴なんてモノともしません!
えぇやんけ、めっちゃえぇやんけw



そして、王虎2004さんとtakuyaさんのステッカーを
所定の場所へ貼らせていただきました!w
おお~、一段と埋まってきたなぁ~。
これで60%くらいですかね。
まだまだ分譲してますので、みなさん一区画いかがですか?w


王虎2004さん!
takuyaさん!
この度は素敵なプレゼント
ありがとうございました!!


しっかりと貼らせていただきましたよw
送ったのに送られてきちゃって、行って来いでチャラになっちゃいましたが、
今後ともよろしくお願いしますね!!


+++


もらってばかりの記事じゃクレクレブログになっちゃうので、
アクアっぽい話題も載せておこうw
何かね、変なの出てきましたよ!って話です。


Schismatoglottis sp. From "Sebankoi" Variegated

水上ケースに入れているスキスマトグロッティスsp.セバンコイから
変なのが出てきてました(^^;
何なんスかね?これ。
花芽ですかね?
こんなの出てきたの初めてです(^^;



実は2本も出てきてます。。。
半分から先が白っぽくて、その下が緑色してます。
新芽とは明らかに違います。
とりあえず、2/6現在で特に進展はないです。

ただ・・・







4本に増えてるんですけどーーー!w






ホント、これ何だろう。。。
花芽だとしたら花が見てみたい気もするけど、やっぱり咲いちゃうと成長が止まったり、
最悪枯れたりするんじゃないかと心配してます。
でも、茎が太いので切る勇気もなく・・・。
とりあえず放置の方向ですが、どうなることやら。。。
お願いだから枯れないでね(^^;


ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ナニコレ珍百景。
  1. 2011/02/06(日) 09:00:00|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
だんだんとステッカーで埋まってきましたね~(^^)
私も今度何か作ってみようかな。

確かに花芽のように見えますね。
多年草なら花が咲いて枯れてもまた出てくるんでしょうけど・・・
進展が楽しみです。
  1. 2011/02/06(日) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
やっぱオリジナルステッカー良いですよねぇ
誰か俺の作ってくれないかな?w
腰が爆発してしまって
水換えも出来てないので
まずは腰を直さないとな・・・^^;
  1. 2011/02/06(日) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●あにさん
今iPadから入力してます。
慣れてないのでやりにくいですw

だんだん埋まってきましたよ~。
あにさんも作ったらくださいw

花芽っぽく見えますよね~。
多年草かどうかはわかんないですが、花が咲いたら面白いですね。
僕も進展が楽しみですw
  1. 2011/02/06(日) 17:39:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
ステッカーいいですよね~。
僕も時間があれば作りたいですが、なかなか作れません。

腰痛めたんですか?
お大事にしてくださいね!
僕は痛めてないですが、水換えできてませんw
  1. 2011/02/06(日) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
がっつりネタにしていただいてありがとうございます^^
例の場所に私の区画ができてうれしいですw

きっと花芽なんでしょうね!
水芭蕉みたいな花だとキレイでしょうねw
  1. 2011/02/06(日) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎2004さん
この度はありがとうございました!<(_ _)>
もらってばかりですいません(^^;
区画、作らせていただきましたよ!

やっぱり花芽ですかね。
葉っぱじゃなければ花芽しかないような気もしますがw
どんな花が咲くのか楽しみですよね~(^^)
  1. 2011/02/06(日) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
僕もあんなステキな水草と爬虫類ケース頂いたから
お返しなきゃですね(笑
ADAの小さい鉢があるのですがどうでしょう(笑
クリプトにどうぞ~ なモノです。
  1. 2011/02/06(日) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
北川景子いいですよねww
ちなみに北川景子、戸田恵梨香は神戸、相武紗季は宝塚出身ですww
兵庫県はかわいい子が多いんですかねぇ~(笑)

ステッカーは私のも防水タイプで製作しております。
ちょっとお値段が高くつくんですが・・・^^;
昨日になりますがRootsに行ってきました。
スカダウ3導入されたんですねww
私は「ダークブセファ」を引き取りに行ってきましたw
  1. 2011/02/07(月) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
●aqua×aquaさん
いえいえ、とんでもない。
大丈夫ですよ(^^;
お世話になってる恩返しの企画がOK企画ですんで。
水草もケースも、使ってもらえれば嬉しいです(^^)
  1. 2011/02/07(月) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
いいですよね~。
兵庫県出身、知ってましたよ~。
あんなかわいい顔で、さらに関西弁とかしゃべられたらイチコロですw
関東人の僕は関西弁をしゃべる女の子には弱いです。
ってか、方言をしゃべる女の子は無条件でかわいく見えるのは気のせいでしょうか?w

またRootsさん行ったんですか!w
いいなぁ、近いと。
スカダウ3、やっと導入しました。
以前から気になっていたもので(^^;
ダークブセもなかなかよさそうですよね~。
また紹介してくださいね!
  1. 2011/02/07(月) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おおお、区画分譲のうえネタにまでして頂いてありがとうございます (笑

自分のとこのロゴを半ば無理矢理お送りしたようなアレですが、
これに懲りずに仲良くしてやってください^^;

Schismatoglottisの花芽?疑惑も気になるのですけれども、
切り株台が素敵でヤバイです (笑
いいですねーー!
  1. 2011/02/07(月) 07:15:59 |
  2. URL |
  3. takuya #17ClnxRY
  4. [ 編集]
Schismatglottisはお花ですね^^
ブケを5倍くらい大きくした花が咲くかと(笑


みなさん良いと思う女優さんは同じような感じですね~.
私の周りでもブザービートの頃は,
北川景子の人気が凄まじかったです.
  1. 2011/02/07(月) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. M.S.R #H8Em3lUo
  4. [ 編集]
●takuyaさん
いやいや、こちらこそありがとうございました!
かっちょえぇものを送っていただきまして!
早速分譲させていただきましたよw
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

スキスマは、どうやら花芽のようですね。
切り株は関西遠征で、琵琶湖のほとりのお店で買いました。
水槽を眺めたり、メンテの時にツールを置いたり、撮影台にしたりと重宝してます(^^)
  1. 2011/02/07(月) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●MSRさん
スキスマはやっぱりお花ですか!
ブセの5倍って、めちゃでかいっすね~!
これが4本くらいあるんですが…f^_^;
ってことは、20倍ですね!(違w
自家授粉とかするんですかね?

北川景子は人気ですね。
ブザービートは見てなかったんですが、結構前からチェックはしてましたw
  1. 2011/02/07(月) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
新しい方へコメありがとうございます。
これから有茎と変草中心にヒッソリと運営しますので
またよろしくです!

温室の水草?植物?綺麗ですねー!
うちも場所があれば・・・
  1. 2011/02/07(月) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
本人からコメントきたら僕にも紹介してくださいw
皆さん字がお上手ですね。達筆すぎるw
ステッカーもカッコいいな~
花芽おっきいですね
これが4本ですか・・・全部咲いたら壮観でしょうねw
  1. 2011/02/07(月) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
ステッカー作れるなんてすごいな~。僕の場合デザインのセンスが・・・^^;

4本もですか!本当に茎がしっかりしてますね。僕なら怖くて切れない(汗)
  1. 2011/02/07(月) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ほんと、みなさんクリエイティブ、かつ字がお上手ですね。
僕の自筆じゃあ、とてもお手紙つけれないので、ほんと残念なんですがプレゼントが出来ません。とか言ってみたりw
  1. 2011/02/08(火) 00:46:54 |
  2. URL |
  3. hay911 #nPHSK5j6
  4. [ 編集]
こんばんは~
オリジナルステッカーいいですね(^ω^)
機会があれば私も作りたいです。。
そして何処かに貼って欲しい(笑)
花芽だとすれば、綺麗な花が咲くんでしょうね。
どんなのが咲くのか楽しみにしてますねーw
  1. 2011/02/08(火) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
近いのになんて遠いんだ兵庫…w
大阪ははっきり言って…w
僕は上戸彩が好きかなーw

これだけステッカーがあると壮観ですね
僕も作ろうかな?誰かに頼んでw

スキスマのこれ、やっぱ花芽っぽいですね
しかも4つも出るとはw
でも株が弱ることを考えると切りたいし
でもせっかく出してくれてんだから見たいという
気持ちもあって複雑なんですよねw
まぁ結局僕だった見るんですけど
  1. 2011/02/08(火) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. acidaqua #-
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
言ってくれればすぐに伺ったのに!w
ロタラや変草の紹介楽しみにしてますね(^^)

温室のは、スキスマトグロッティスといいます。
めちゃ巨大化してますw
場所作って温室もやってください!
  1. 2011/02/08(火) 18:21:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
本人からコメント来たらどうしよー!!
逆に心配w
お友達になってもらいますね!

花芽4本すよー!
成長止まるのはいいんだけど、枯れたらやだなーf^_^;
全部同時に咲いたらすごいよね!
毎日観察します!(^^)
  1. 2011/02/08(火) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
ステッカー、すごいですよね~!
僕も作りたいですが、センスに自信がありません。。。
どこかに売ってないですか?センスw

そうなんですよ、茎めちゃ太いんですよ!
小指くらいありそうです。
葉柄もすごい太くてほとんど観葉ですわf^_^;
  1. 2011/02/08(火) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
ホントみなさんクリエイティブかつ達筆ですよね~!
僕は達筆には程遠いです。。。
プレゼントは得意のチャーム便でもいいですよ?w
  1. 2011/02/08(火) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
ステッカー作ったらぜひ貼らせてくださいw
なんせ希代のコレクターに認定されちゃいましたから(^^)

綺麗な花咲きますかね~?
白い花かな~なんて予想してます。
咲いたらアップしたいですが、タイミングが合うかどうか…。
  1. 2011/02/08(火) 18:36:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あっちゃん
兵庫、いいね。
夏に行ったときに、かわいい子多いなーと思ったんだよなw

ステッカー、ぜひ作ってください!
誰かに頼んでw
チャリオッツの剣でタイトルを刻んだらカッコイイんじゃない?
背景画像はヤゴでw

花芽初めて見たからビックリしたよ~!
すげーでかいしw
たぶん僕も切らずにそのままです。
面倒くさ……いや、見てみたいからっ!!w
  1. 2011/02/08(火) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
こちらはディープで為になるので以前からよく覗かせて頂いていました。
よければこれからも、ちょこちょこ遊びに来たいです。
そして、よかったらリンクも参加させて頂いても宜しいでしょうか?
当方は大阪です。


  1. 2011/02/08(火) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. りの #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]
●りのさん
はじめまして~(^^)
お名前は各所で拝見していたので、知ってましたよ~!
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございますっ!

ためになりますか?(^^;
それは錯覚かもしれませんw
でも、遊びに来ていただくのは大歓迎ですので、どんどん遊びにいらしてください!
こちらからもお伺いさせていただきますね(^^)

リンク、こちらこそお願いします~!
追加させてもらいますね(^^)
今後ともよろしくお願いします~!
  1. 2011/02/08(火) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あぁ 北川景子さん兵庫出身だったんだ~w
兵庫は粒ぞろいですなw
遊びに来られたらサインもらっといてくださいwコダマにw

なんだか皆さん素敵なステッカー作ってはりますねぇ^^
私にもそんなセンスがあれば良いのに。。。
スキスマは花咲くんですかねぇ^^
どんなの咲くか楽しみです^^

  1. 2011/02/09(水) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●aqua-ismさん
北川さん兵庫ですってよ~!
かわいい子多いですな~。
コダマにサインもらっときますねw

ステッカー、aqua-ismさんも作ってくださいよー。
そしてくださいw

スキスマ、花見たいですよね。
咲いてくれるように祈っておいてください(^^)
  1. 2011/02/09(水) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
小向美奈子って誰ですか???
おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、マッキーです。

ご無沙汰してます。
ほとんど溶けてしまった我が家のクリプトですが、あちこちから芽が♪
又報告できる日が来ればいいなあ(笑)
  1. 2011/02/11(金) 16:15:53 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
どうもで~す!
メール送ってみましたが、ご確認いただけました?
自動で迷惑フォルダとかに振られてたら無くなってますか?
  1. 2011/02/11(金) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. mongy #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/11(金) 16:32:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●マッキーさん
そういえば、最近新聞に出てましたねw
なんだか大丈夫なんでしょうかね(^^;

どうもどうもご無沙汰してます!
あちこちから芽が出てきてるなら安心ですね(^^)
また報告いただけるようになれば嬉しいです!
  1. 2011/02/11(金) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●mongyさん
ご連絡ありがとうございました。
ちゃんと届いてましたよ。
ご連絡が遅くなってすいません<(_ _)>
  1. 2011/02/11(金) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
送りましたのでご確認ください~(^^)
  1. 2011/02/11(金) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。

アクアブロガーは、名刺作ったり、ステッカー作ったりいろいろですね~。
そういえば、、私は嫁さんが自分の趣味(裁縫用?)でゴム印作った時に、一緒に「mini Aqua garden」のゴム印作ってくれたのがあるなぁ。。
ほとんど使ったことないですが(笑)。

花芽か~、水上も楽しそうですね!

  1. 2011/02/12(土) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
パーティーに参加される方々は名刺作られてますね~。
僕はどちらも作ったことがないですがf^_^;
でも、ステッカーは作りたいなぁ。
今日ヤマダ電機行った時にステッカー用紙探したんですが売ってませんでしたw

ゴム印あるんですか!?
渋い!w
ぜひスキャンして載せてみてください!

水上も楽しいですよ~!(^^)
コケ生えませんしねw
  1. 2011/02/12(土) 03:26:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
北川景子… 
う~む今回は誰だかわかりませんねぇ^^;
ほんだしさんは水草通でもあり女優通でも
ありますねぇ(笑
加藤ローサはもぉっと好きです^^

ステッカーも集まればなんだか凄く
オシャレな感じでいいですね
これを額縁か何かに入れて張って壁とかに
置いたらインテリアとしてもいいかもしれませんね!
  1. 2011/02/12(土) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
あ、加藤ローサもかわいいですねぇ(^^)

ステッカーもだいぶ集まってきました!
みなさんのお陰でオシャレごみ箱になりつつありますw
埋め尽くしたい!(笑)
  1. 2011/02/13(日) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/13(日) 18:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメ2さん
了解しました!
こちらからもやっておきますね!(^^)
これからよろしくお願いします!
  1. 2011/02/14(月) 07:06:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 12:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメ3さん
いえいえ、とんでもない。
こちらこそよろしくお願いしますね~!(^^)
  1. 2011/02/14(月) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/14(月) 17:26:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメ4さん
あれ、変えてなかったかな?
帰ったら見ておきま~す!
  1. 2011/02/14(月) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/230-a720ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<スキスマトグロッティス、その後・・・。 | Home | タイトルって何にしようかいつも迷うんだよね。。。>>
