そこで何してんの?

カカトオイデスのメス。

先日、【アピストグラマ・カカトオイデス】というお魚をいただきました。
何でも、ご自宅で大量に孵化したということで、ご好意により3ペアほどいただきました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

このお魚を水草を植えた水槽に泳がせるのが密かな夢でした。
まだ水草の方は繁茂してる・・・まではいってませんが、おいおい茂らせてかっこよく泳がせたいです。
そして、あわよくば子育ても見てみたいなぁと。
ちなみに、写真はメスです。

ほら穴?

いただいた翌日。
水槽内を観察してみると、1匹のメスが流木の陰で何かをしていました。
体色も心なしか黄色くなってます。
も、もしや、これは・・・。
産卵準備!?
さらに観察していると、どうやらあそこは穴が開いている模様。
出たり入ったりしています。
そして、近くには一番大きなオスがうろうろ。
期待は高まります。
引き続き観察してみたいと思います。

でも、いくら習性とはいえ、周りの魚にちょっかい出すのはやめて欲しいです(T_T)
もうちょっと穏便にお願いしますよ、カカトさん。
そして、オスの写真を撮らせて欲しいです。
ずっと止まっていたのに、ピントが合った瞬間に動くのもやめていただきたい。。。
わざと?(笑)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
ま、まさか・・・??という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/07/08(日) 00:00:00|
  2. Apistogramma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
Re:そこで何してんの?(07/08)
はじめまして。

カカト飼っておられるんですね。

私も飼ってます。メス、おそらく産卵しているでしょうね。

2,3日で孵化し、1週間ぐらいで親子仲良く泳ぐ姿が見られるかもしれませんね。
  1. 2007/07/10(火) 00:55:51 |
  2. URL |
  3. silkyboy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:そこで何してんの?(07/08)
silkyboyさん

こちらこそ、はじめまして。



>メス、おそらく産卵しているでしょうね。



産卵してますか!?

これはびっくり!!

もしそうなら嬉しいですね~。



>2,3日で孵化し、1週間ぐらいで親子仲良く泳ぐ姿が見られるかもしれませんね。



2~3日で孵化するんですか!

結構早いんですね。

親子で泳ぐ姿が見れると嬉しいなぁ。

でも、今日見たらそこにメスの姿がないんですよね。。。

奥に潜って出てきてないのかなぁ。

引き続き、要観察ですね!

コメントありがとうございます(^-^)
  1. 2007/07/10(火) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/23-a4c73ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<新築しました! | Home | 注射は嫌いです。。。>>