タイトルって何にしようかいつも迷うんだよね。。。
新垣結衣かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
新垣結衣がかわいくて仕方ありません。
ラクティスのCMや東京メトロのポスターがやばいです。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


あ、そうそう。
コチラの記事で書きましたが、年末に車にはねられたんですよ。
んで、自転車が大破しましたが、やっと新しいのを買いました。
1ヶ月ぶりの自転車ですw
保険の支払いとか色々ありまして、なかなか買えませんでした。
ま、まだ支払われてないんですけどもw
色々ネットを見て回ってましたが、買ったのはコチラです。


DOPPELGANGER 232 H2O

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)というメーカーの自転車です。
特に折りたたみ自転車がよかったというわけではないんですが、折りたたみにしましたw
まぁ、デザイン優先ということで。
付けたくはなかったんですが、折りたたみのカゴを付けました。
通勤でも使うので致し方なく・・・。
あと前後のマッドガードも。



僕もアクアリストの端くれなので、H2Oというモデルにしましたw
やっぱり水だよね!ということで。

自転車の組み立てをしてるときに、ちょうど妹がやってきたんですが、
「あ、自転車買ったんだ~。へ~。キモッ!」って言われましたw
オレンジのところがキモいそうです。
力いっぱい追っ払いましたw

乗った感じは、非常に快適です!
そして軽い!
会社まで自転車で行っちゃおうかと思うくらいです。
ま、行ったら絶対帰りに後悔するから行かないけどw


+++


そんなこんなしているうちに、とあるところから水草が届きました。
某西宮の熱帯雨林ですw


Bucephalandra sp. "Sekadau3" wavy leaf

以前からずっと導入したかった、ブセファランドラsp.スカダウ3"ウェービーリーフ"です。
やっと導入しました。
スカダウ産のブセファランドラで、スカダウ1とは対照的に大きい株ですね。
何と言ってもこのブセの特徴は、ウェーブリーフでしょう。
この個体群だけウェーブリーフになっていたそうですね。
個体差と言われればそれまでですが、こんなに個性的な違いが出るもんなんですね~。



葉っぱの縁がナミナミです。
そして、心なしかラメがあるようなないような・・・。
あ、気のせいかw



わかりますか?
結構なウェーブが入ってますでしょ?
これぞウェーブリーフと名づけられた所以ですね。
トタン屋根みたいですねw(←ぉぃw



もうね、こんなの見たらやばいですよね。。。
すげぇかっこいいです。
色といい波といい、主脈の隆起といい、愛でる箇所がたくさんあって嬉しいですw


西宮の熱帯雨林では、水中に自生してたみたいですw
我が家では水上に仕立ててみましたが、水中の方が成長が早いとのことなので、
水中に沈めようかな・・・なんて思い始めてます。
ロストしないようにしないとな。。。

じっくりと葉っぱを楽しみながら育てていきたいブセですね(^^)



ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら成績が上がったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
どちらもやっと導入。
  1. 2011/02/03(木) 22:26:39|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
お コメント一番のりかな^^

さすがに新垣さんはわかります可愛いですよね~
でも国仲涼子はもぉっと好きです(笑

車にはねられたそうで、でもその甲斐あって
新車を手に入れられるとは転んでもただでは…ですね^^
まさかネタだけの為にH2Oのロゴ入り自転車を買われ
たんじゃ…
ウェービーリーフ 綺麗ですね^^
  1. 2011/02/03(木) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
おお、かっちょいい自転車。
はねられた甲斐がありましたねw
そして、撮影場所がなんとなく想像ついたりしますw
ブセは色んな種類があるし、コリ出したらはまるんでしょうねえ。
  1. 2011/02/04(金) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
自転車良いなぁ!!
自転車持ってないんですよねぇ・・・
折りたたみ良いですねー^^
でも自転車よりブセの方が良いなぁw
ナミナミしてる葉っぱ萌えw
  1. 2011/02/04(金) 00:16:07 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
新垣さん、かわいいですよねぇ。
国仲さんもかわいいですけどw

さすがに前輪が曲がっちゃったので新しいのを買いました。
他にも欲しいものがあるので早く保険金がいくらになるか知りたいですw
ネタのためだけにH2O・・・あながち間違ってないかも・・・ですw

ウェービーリーフは以前から導入したかったんです。
葉っぱ、綺麗ですよね~(^^)
  1. 2011/02/04(金) 01:34:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●hay911さん
はねられた甲斐ありましたかねw
撮影場所は、たぶんご想像通りだと思います。
ってか、自宅前ですw
ブセは最近は色んな産地が入ってきてますし、さすがに全部は追いかけられないので、自分の気に入ったもの優先で導入してます(^^)
  1. 2011/02/04(金) 01:36:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●野武士さん
自転車って久しぶりに買ったような気がします。
そうそう買わないですもんね。
あ、僕だけかな?(^^;

ブセはナミナミが見たくて導入しました。
ちなみに、自転車の約半分くらいの値段でしたw
  1. 2011/02/04(金) 01:37:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
戸田恵梨香、仲里依紗、新垣結衣、私の好みのタイプと
まったく一緒です(笑
因みに、うちの嫁は中山美穂と広末涼子を足して2で割った
感じの35歳です(笑

ウェービーリーフ、うちに来たのは斑入りだったのですが、
2年以上水中で死にそうな状態を維持しています(汗
斑入りだから水中育成が難しいんだ、と自分に言い訳…。
  1. 2011/02/04(金) 02:37:45 |
  2. URL |
  3. タカ #OucFHXVM
  4. [ 編集]
車が手に入ったら、自転車は放置プレイです。
流石に、この時期自転車は無理ですし!
と思ったら、先日吹雪の中を自転車通勤している人を
発見!

危ないって・・・。
歩道が雪で無いので、車道の真ん中走っているんだもん。

  1. 2011/02/04(金) 05:14:11 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #-
  4. [ 編集]
●タカさん
中山美穂と広末涼子を足して2で割った感じっすか!
めちゃかわいいじゃないですか!
いいな~かわいい奥様で!

タカさんちのは斑入りの3番ですか!
さすがです!
そんなの見たことないですw
やっぱり水中なんですね。
うちも沈めようかなぁ。
タカさんと違って、死にそうになったら復旧できる自信ないですけど…f^_^;
  1. 2011/02/04(金) 06:27:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まるびえび彦さん
確かに車があったら自転車放置になりますよね。
さすがにあの雪の中、自転車は無理ですしねf^_^;

でも、自転車通勤する猛者もいるんですね!
車道の真ん中を走っちゃうのもすごいなぁ。
コケたらイチコロですねw
  1. 2011/02/04(金) 06:32:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ 自転車..ドッペルギャンガーっていうんですね!
ドッペルゲンガーとはちと違う..カード2枚捨てずにすみそうですね^^

スカダウ3これもイイですね!
裏の赤い葉脈がツボにきましたw
  1. 2011/02/04(金) 07:49:32 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ダメダメ、ガッキーは私の物ですよ。
って言うか事故に有っていたんですか?それは気付かない事と言い、大変でしたね。
自転車もまたオシャレなのに成って、この自転車は、駅に行くまで様ですか?
  1. 2011/02/04(金) 07:52:44 |
  2. URL |
  3. だーさん #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
名前が気に入ったので買ったっていうのもあったり…w

スカダウ3、ウェーブがなかなかいい感じに入ってますよ(^^)
葉脈もいかしてます。
新しい産地もいいですが、過去に入荷したものも侮れませんぜw

あ、例のブツは次回がっつりといかせてもらいます(^^)
  1. 2011/02/04(金) 12:17:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
前回書いたら、みなさん思いの外反応がよくて、次書くときかぶっちゃうじゃん!って思いましたw
ガッキーかわいいですよね。
ぜひ我が家へ…w

そうなんです、事故られたんですよf^_^;
12/29に轢かれましたw
でも、お陰で新しいチャリ買えました(^^)
駅まで行く用と、あとは近場ですかね。
でも、買ったら買ったで、遠くまで行ってみたくなりますね~。
  1. 2011/02/04(金) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
次回、更新は誰が出てくるんでしょうかw?楽しみにしてます^^
スカダウ3いいなぁ。いつかは導入したいブセですが、お値段がねぇ。

妹さんきついですね^^;
  1. 2011/02/04(金) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●らいさん
次回は誰を出しましょうかね。
そこのネタには困らない気がします!w

スカダウ3いいですね、やっぱ。
導入してよかったです(^^)
あとは無事に根付いて育ってもらえればいうことなしです!
  1. 2011/02/04(金) 17:17:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
去年の夏休み最後、僕も車にひかれました^^;
あれはU-HAさんの帰りだったような・・・?
ほんだしさんのような立派な自転車で
ひかれて壊れたら結構へこみます(笑

爬虫類飼育ケースありがとうございました。
無事届いたので場所確保したら早く成長するように
早く引っ越しさせたいと思います^^
  1. 2011/02/04(金) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●aqua×aquaさん
aqua×aquaさんも轢かれましたかf^_^;
結構ビビりますよねw
新しい自転車の前はオンボロでしたよ?w

ケース、無事に届いてよかったです(^^)
広いところでノビノビ育ててあげてください!
  1. 2011/02/04(金) 19:19:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~
NEWチャリGETですね(^ω^)
名前がヘンテコリンで楽しいですねw
ほんだしさんのブログを拝見して草マニアの
感性が少し解って来ました(笑)
愛でたいなポイントも私のような一般人からすると
なるほどなぁ~という感じですww
  1. 2011/02/04(金) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFFさん
NEWチャリGETしました!
名前も気に入ってます(^^)

ポイントわかってきましたか!
嬉しいですw
ブログ書いててよかった~(笑)
じゃあ今度じっくり語り合いましょう!!
南米系有茎ホシクサなんかいいんじゃないですかね?
  1. 2011/02/04(金) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉぉ!
折畳みじゃないですか!
やっぱスタイルは重要ですよね^^
折畳みでも意外と速いですし、快適ですよね。

我が家のチャリは冬季折畳まれ中、春になるまで乗れませぇ~ん(涙)
豪雪地帯なので、今は車オンリーです。
  1. 2011/02/05(土) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. aqua-shock #-
  4. [ 編集]
あっ!スカダウ3じゃないですか!
僕も実のところ去年から探してたりするんですが
入手が非常に困難なブセですよね、どこでも販売されてないです(;^_^
一応僕も西宮の熱帯雨林wで予約してたりするけど
先約が何人も居るみたいです。人気なんですねぇ
でも水中の方が得意だとは良いことを聞きました。
手に入れたら水中栽培ですね!
  1. 2011/02/05(土) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. ark #ahWxHpBs
  4. [ 編集]
●aqua-shockさん
デザイン重視で選んだら折りたたみになっちゃいましたw
結構しっかりしてるし、それなりにスピードも出ますね~。
雪が降ると確かに自転車じゃ動けないですよね(^^;
そういうときにも折りたたみは重宝されるんですねw
こちらは折りたたまれることはないんじゃないかなぁと思いますw
  1. 2011/02/05(土) 02:02:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●arkさん
スカダウ3です!(^^)
僕も以前から探してましたが、確かにあんまり売ってるところないですね。
僕はarkさんよりもちょっと早かったんですかね。
半年とか待つのかと思ってたんですが、予想より早く連絡をいただけました(^^)

水中が得意というのは店主さんから聞きましたので間違いないと思います。
株によって違いがあっても、出所が同じなら間違いないでしょうねw
早く順番が回ってくるといいですね~!
  1. 2011/02/05(土) 02:05:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。

新垣結衣かわいいですね~。
ずいぶん前にドラマで見た時に感動しました。
なんのドラマか忘れましたがw
ライアーゲームの時の戸田恵梨香の時もそうだけど、
自分が知らないかわいい娘を見つけると、
とりあえず「かわいこちゃん」と呼びます(笑)。
「かわいこちゃんのドラマ録っておいて。」みたいな感じでw

車の免許を取ってから、自転車はほとんど乗らないですねぇ。
何か月に一度のペースです。お陰でほこりまみれですよ(笑)。

それにしても相変わらず葉っぱ収集に熱が入りますねぇ。
ブセもそのうちにね、とは思うものの(笑)。
  1. 2011/02/05(土) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
ガッキーかわいいすなぁ~(^^)
随分前のドラマ・・・コードブルーでしょうか?
ポッキーのCMで一躍人気者になりましたね~。
今の月9はかわいこちゃん出てるじゃないですかw

自転車って駅までの移動手段じゃないと僕も乗らないですね。
でも、昨日バスケに行くのにチャリで行ってみました。
8kmくらいでしたけど、やっぱり疲れましたね(^^;

葉っぱ収集は、自分の気になるやつを集めてる感じですかね。
気になるヤツがあっても高くて買えないのが結構ありますがw
ブセは丈夫ですし、石や流木にくっつけておけるので、
ミクロソの代わりにいかがですか?(^^)
  1. 2011/02/06(日) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
く!
ほんだしさんのブログアドレス変わってるの忘れてた!!
何か更新されてないなぁと思ってたんすよぉ。
と言う訳で、ご無沙汰しておりました。
新垣結衣はカワイイですよねぇ。
そのアイドルネタがいつまで続くか楽しみしてますね♪

あ、自分は相武紗希が好きですよ?
  1. 2011/02/06(日) 06:29:45 |
  2. URL |
  3. あちぇ #-
  4. [ 編集]
●あちぇさん
そういえば、新年早々にアドレス変えましたからねf^_^;
あちぇさん試験勉強で忙しかったですからね。
無事に終わってよかったですね(^^)

ガッキーかわいいっすね~。
いつまで続くかわかんないですが、ネタは尽きないと思われますw
いよいよ来月ですね。
楽しみにしてますよ!(^^)
  1. 2011/02/06(日) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/229-3722d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<行って来いでチャラ。 | Home | So CooooooooooooooooooL!!>>