  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6番が届いた!

コチラで告知しました第1回遠距離オフ会改め、
遠距離オン会ですが、予定通り12/4(土)に行うことができました!
途中参加及び離脱は自由な、ゆるい感じでしたw
延べ参加人数は、ナント18名もの方々にご参加いただきました。

ブログをご覧になっていただいていて、コメントなどはしていなかったような
「はじめまして!」な方々にもご参加いただけて、嬉しい限りでした(^^)

お忙しい中ご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございました!!

ちょっと司会進行がグダグダだった部分もありましたが・・・(^^;
楽しい時間を過ごさせていただきまして、感謝感謝であります!!(^^)

開始時間   :12/4 16:30頃
終了時間   :12/5  4:00頃w
延べ参加人数:18名


約12時間くらい開催していたという・・・w
最後は、にわとりさんとサシでお話させていただいてお開きとなりました。

今後も開催できたらなと思っておりますので、次回以降もお時間ありましたら
奮ってご参加くださいませ!
また、普段もお気軽にお声掛けくださいね~(^^)

ということで、以上、イベント報告でした~。


+++


そして、本日の話題へ・・・。
本日のメニューは、タイトルでもわかるとおり、我が家に着弾したもののご紹介です。
送っていただいた方はこちらの方です!



Green * Style」のm-sさんですっ!
相変わらず、字うめぇなぁとw
Cry.アフィニスを送った仕返しに送られてきたみたいです。
6番の当選品じゃないの!?w



すげープレッシャーがかかる一言がサラリと書かれていて、危うく見逃すところでしたw
「枯らすことは許しません」と書いてあります。
うん、読めばわかるよねw
う~む、困った。。。
「溶かす」のは許してくれるんだろうかw
「ちょっとやそっとじゃ枯れない」という言葉を信じたいと思います。


Cry.dewitii

送られてきたのはコチラですっ!
Cry.デウィティです。
導入前にちょっと下調べをしましたが、NaturaさんのHPに以下の記載がありました。

*****(抜粋)*****

1971年にパプアニューギニアのキウンガ地域にて発見されました。
それ以降の報告は皆無でしたが、2009年7月に同地域で約40年ぶりに採集されました。
キウンガの気候は熱帯雨林気候で年間平均気温はおよそ26.0℃、
年間降雨量はおよそ8,000mmです。
自生地では落ち葉が1m以上堆積し、歩くのに苦労します。
薄いブラックウォーターが緩慢に流れ、その水温は26℃以下、
pHは6.0前後、そして鉄分は1リットル中、1.5mg以上含まれています。

*****(ここまで)*****

う~ん・・・幻のクリプトといったところでしょうか。
ますますプレッシャーがかかります(^^;
「ちょっとやそっとじゃ枯れない」という言葉を強く信じたいと思いますw

m-sさんにはメールで「無事に着きましたよ~!」と返信したのですが、
よく見たら一部無事じゃなかったです(^^;
真ん中の葉っぱと一番右の葉っぱの茎にちょっとダメージがありました。
でも、根茎は生きてるようですので、大丈夫かなと思ってますが。。。
「ちょっとやそっとじゃ枯れない」という言葉を強く強く信じたいと思いますw



とりあえず、速攻で植えつけました。
結局葉っぱは1枚になっちゃいましたが、これでも大丈夫でしょう(という希望的観測w)
結構植えてすぐは葉っぱが溶けちゃったりしますので、様子を見ないといけませんが。。。
「鉄分は1リットル中、1.5mg以上含まれています」との記載から、
下層に鉄力あぐり層を設けてみましたw



葉っぱはこんな感じです。
ワイルド株は丸葉のようですが、増殖株は細長くなるみたいです。
あっちゃんのブログのこの記事に書いてありました。
丸葉好きとしては、出来れば丸葉で頑張っていただきたいのですがw


とりあえず植えつけた!
次は新芽だ!
ということで、何とか枯れずに頑張っていただきたい!
「ちょっとやそっとじゃ枯れない」という言葉を
強く強く強く
信じたいと思いますw

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
いつも長い文章ですいません(^^;



TWITTER
  1. 2010/12/06(月) 02:48:36|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
一番乗りです(笑)
18人ってすごいっすね!!

しかも朝の4時までなんて…なんて楽しそうな…^^

僕は今が踏ん張りどころなので…なかなか水槽のメンテすらできてないという;;ぜひ時間ができたら参加してみたいです~^^

幻のクリプト…これはこわいですね~^^;

僕だったら枯らしてしまう可能性大ですww
  1. 2010/12/06(月) 05:36:54 |
  2. URL |
  3. モスマック #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ちょっとやそっとじゃ
「刈れない」の間違いだったら、更に強いプレッシャーですねぇ。



と、追い打ちを掛けてみるw

  1. 2010/12/06(月) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. mongy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
追加 skypeのこと
skypeのこと、ちょっと調べてみました。

面白そうですねぇ。

しかし、ちびっ子がいる小生宅ではPCデスクトップの前にずっと鎮座できませんから、何らかの手段を講じたいと思います。

もし持てるならiPhoneを購入、定額加入、アプリゲット、で通話は現在の携帯、ネット関係はiPhoneで、ってのがいいんかと思いますが、まぁいろいろと他にもお金がいりますさかい・・・orz

とりあえず、今は今ある環境で参戦できるかどうか考えてみたいと思います。

以上、追加でしたm(_ _)m
  1. 2010/12/06(月) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. mongy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
モスマックさん

 

遠距離オン会、楽しかったですよ~(^^)

18人もの方々にご参加いただいて、感謝でした!

ぜひ時間が空いたらお話しましょうね。

それまで気長にお待ちしておりますw

 

幻のクリプト、怖いですね~。

大丈夫なんでしょうかf^_^;

育てられるか不安です。。。

とりあえず、昨日現在ですが、生存は確認しました。

が!

やはり唯一の葉っぱが溶けました(泣)
  1. 2010/12/06(月) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
mongyさん

 

枯れないも刈れないも、たいして変わりません。

どちらもプレッシャーには代わりないですから!!w

プレッシャーを跳ね退けて頑張ります!!

 

 

という気持ちはふんだんにありますが…果たして。
  1. 2010/12/06(月) 12:08:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
mongyさん

 

では、こちらも追加でw

 

Skype、無理なさらない程度でお願いしますねf^_^;

ま、確かに楽しいのは楽しいんですけどね。。。

 

あ、ちなみに、今iPadが実質0円ってキャンペーンやってますよw

色々条件はあるみたいですが、ネット関係と通話関係を分けるのであれば、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 

という情報提供ですw
  1. 2010/12/06(月) 12:15:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
skype
面白そうですね~私もやってみたいw

ちょっとWEBカメラとか見に行ってみます(^o^)/

素晴らしいクリプトが元気にすくすく育つ事を

強く強く強く強~く祈っておりますw
  1. 2010/12/06(月) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
オン会お疲れ様でしたぁ~^^

私は3時間弱の参加でしたが皆様とお話できて嬉しかったです^^

次回もまた参加させていただきますね~^^
  1. 2010/12/06(月) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
18
18人ってプチというか、ちょっとしたクラス会

並みの人数じゃないですか~^^;

12時間とかみなさん体力ありすぎです(笑



幻のクリプトですか@@

でもほんだしさんなら大丈夫ですよね

何十倍にも増やす腕をお持ちですものね^^

っとプレッシャーをかけてみます(笑



PS:先日はメールにて教えていただきありがとうございました!
  1. 2010/12/06(月) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
TUFF77さん

 

遠距離オン会楽しかったですよ~(^^)

ぜひ機会がありましたらお話しましょー!

ヘッドホンとマイクがあれば会話できますし、なくてもインストールすればチャットが出来ます。

オン会はチャットでしたが、会議通話で大勢で話すのも楽しそうですね(^^)

 

クリプト、無事に育つことを僕も強烈に願いますw
  1. 2010/12/06(月) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
syokiさん

 

オン会お疲れ様でした~(^^)

楽しかったですね。

またやりましょう!

次回の開催は……まだ未定ですw
  1. 2010/12/06(月) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
黒猫あくあさん

 

18人もご参加いただきました~!

ありがたいことですよねー(^^)

遠距離オンクラス会ですかw

ま、アクア組ですから間違ってないか。

3年~~アクア組~~~!

と、荒川の河川敷…は無理なんで、チャットの画面で叫びますかw

 

クリプト、めちゃくちゃ不安です。

新芽が出るまではf^_^;

何十倍にも増やす腕は、到底持ち合わせておりませんw

 

ちょっと気になったのでメールしました~。

余計なお世話かな?という気持ちにビビりながら送信ボタンを押しましたw
  1. 2010/12/06(月) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
レアなクリプトなんですね!プレッシャーかかりますね^^;

でもほんだしさんなら余裕じゃないですか^^?

さらにプレッシャーかけたみたいになってしまったw
  1. 2010/12/06(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. らい #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
らいさん

 

レアなクリプトですよね!

怖いですよね!w

 

いやもう、全然余裕じゃないですf^_^;

かなり戦々恐々としてますよー!

助けてーっ!w

仕事から帰って水槽を見るのが怖いです。。。
  1. 2010/12/06(月) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
信じる者は足すくわれ..ゴホン

信じる者は救われます。



1ヶ月後くらいですかね

続編期待してます。
  1. 2010/12/07(火) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!(12/06)
こんばんは。

楽しいアクアの輪が広がってますね~

次回は48名で、AQA48結成してください(笑)



プレゼントされた水草の生育環境をちゃんと調べて、

植えてるところが、誠意を感じます。

アンナパパも納得してることでしょう(←昭和)

うまく育つことを祈ってます♪
  1. 2010/12/07(火) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. Nです。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
王虎2004さん

 

足元すくわれないように頑張ります!w

1ヶ月後くらいに続報を載せられるように……。
  1. 2010/12/07(火) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
Nさん

 

アクアの輪が広がってきております!(^^)

全国に広げたいです!w

 

怖かったんで調べてみましたf^_^;

でも、幻の…とか見ちゃうと、調べなきゃよかったとか思っちゃいます。。。

アンナパパにも納得してもらえるようにしっかり育てられるように頑張ります!(^^)
  1. 2010/12/07(火) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おんかい
こんばんは~

超長距離オン会4時までやってたんですか!?

じゃあ参加すればよかったです^^;

土曜日は10時まで塾なので・・・

もう終わってると思い込んでましたww

それ以前にPSPが行方不明なんですよねww
  1. 2010/12/07(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. ☆太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:おんかい(12/06)
☆太郎さん



オン会、終わったのは朝4時でしたw

最終的にはサシでしたけど(^^;

いつでも気軽に参加できるように、僕だけはなるべく長くオンラインにしとこうと思ってました。

塾で勉強してきたことを披露してくれればよかったのにw

あ、でも、PSPがないと参加できないのかな?

またやると思いますので、ぜひタイミングが合ったらご参加くださいね(^^)



  1. 2010/12/08(水) 03:10:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
強く強く強く
すごいですね幻のクリプト

40年ぶりというのがすごいですんね~

自分も高校生になったらクリプトに

手を出してみたいです



枯れないことを信じて

育成頑張ってくださいw
  1. 2010/12/08(水) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. yadonxx #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よく考えるとオン会ですねw
せっかくメールいただいたのに参加できなくてすいません

一応スカイプ、12時くらいにログインしたんだけど

もうほんだしさんのログも消えてたしさすがに

終わったかなと思って止めたんですよね

そんな時間までされてたんなら参加すればよかったww



デウィティ、これからが楽しみですね

結構上に上に育つみたいですし場所も取らないので

狭いうちの育成条件としては嬉しい葉っぱですw
  1. 2010/12/09(木) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:強く強く強く(12/06)
yadonxxさん





幻のクリプト、すごいですよね~。

まさか、そんなクリプトが我が家に来るとは・・・。

頑張って枯らさないように維持したいと思います!

yadonさんもぜひクリプトに手を出してみてくださいね!

高校生になってからと言わずお年玉をもらったら・・・w



  1. 2010/12/09(木) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:よく考えるとオン会ですねw(12/06)
acidaquaさん



いえいえ、とんでもない。

12時ごろログインされたんですか!?

うーむ・・・オンラインになってなかったような・・・(^^;

なればすかさず誘ったのにw

次回は参加してくださいね。

遅くまでやってると思いますので。



デウィティ、あっちゃんちにもいたよねぇ。

上に上に育っていくんすか。

それはありがたいですね。

横に行くと場所が・・・ね(^^;

なんとか枯らさずに頑張ってみたいと思います。
  1. 2010/12/09(木) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
プレッシャー^^;
遠距離オン会良いですね~!

僕もやってみたいです^^

「枯らすことは許しません」って

かなりのプレッシャーですね^^;

これは強く信じなくてはですねw
  1. 2010/12/09(木) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!(12/06)
遠距離お疲れ様でした。なかなか大規模な会で楽しい時間を過ごすことができました。

また開きましょうね。



クリプト、いいですね~

数か月後葉がたくさん増えてるといいですね。
  1. 2010/12/09(木) 19:01:48 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
aqua×aquaさん

 

オン会楽しかったですよ~(^^)

ぜひaqua×aquaさんもご参加ください!

 

枯らすことは許されませんでしたw

が!

頑張れるかなぁf^_^;
  1. 2010/12/09(木) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6番が届いた!
あにさん

 

オン会ありがとうございました!(^^)

楽しかったですね!

またぜひやりましょうね~。

 

クリプト、いいんですが、プレッシャーが…w

何とか数ヶ月後に勇姿を載せたいですね(^^)
  1. 2010/12/09(木) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
うわ~

skypeってすぎですねぇ。

どやってするんですかね?

iphone買おうかな?

  1. 2010/12/09(木) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:(12/06)
aqua-ismさん



Skype楽しいですよ~。

遠距離オン会楽しかったですよ~(^^)

ぜひaqua-ismさんもやりましょうよ!



やり方は、SkypeのHPへ行ってダウンロード&インストール。

そして、すかさずSkypeを起動してID登録をしてください。

そしたらもう始められます!

ヘッドホン&マイクがあれば会話もできますが、なくてもチャットができるので大丈夫です(^^)



Skypeを起動したら左上に「コンタクト」ってのがあるので、その中の「Skypeユーザの検索」で「ほんだし」と入れて検索してみてください。

何人かの「ほんだし」がHITしますが、プロフィールを見れば僕を特定していただけるはずですw



こんな説明でわかりますでしょうか?(^^;

あ、ちなみに、チャットも会話もすべて無料ですので~。

もちろん、iPhoneでもiPadでもアプリをインストールすればできますよ~。



  1. 2010/12/10(金) 04:51:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/221-7aa7f192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<そのロスト対策、合ってます?w | Home | 生姜焼き定食いっちょ~!>>
