そのロスト対策、合ってます?w


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/12/10現在

約2ヶ月ぶりの更新になってしまったアクアマップですが、少しばかり変化がありました!

だーさんろぐ v-2」のだーさん。
水流」のtakaizamiさん。
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん。
ライヤーテール型」のtuff77さん。
norari:kurari」のtakuyaさん。
Event in water」のtrifa37さん。
初心者の空回りアクアリウム」のyadonxxさん。
AquaCade」の王虎2004さん。
AQUADDICTION」のモスマックさん。

上記9名の方々がお友達になってくださいました~(^^)

そして、悲しいお知らせが・・・。
今まで1人で滋賀を死守してくれていた「Aqua-STATION」のaero1126さんが
大阪にお引越しされました。。。
なので、滋賀が0人になり、また空白地に戻ってしまいました(^^;

北海道を死守してくれていた「natura cubica」のJeiunさんが
東京にお引越しされましたが、ここは新たにお友達になってくださった
だーさんが死守してくださってます(^^)
だーさん、よろしくお願いしますw

今回色が塗れたのは石川です。
東京、神奈川は殿堂入りのため変化なしです。

全国制覇まで、あと11!
お友達は増えてはいるけど、なかなか険しい道のりですね(^^;
引き続き頑張っていきたいと思いますw


+++


さて、今日の話題はと言いますと・・・
ミクロソリウムの雄・「Handful Wish ~ 一握の願い ~」のあちぇさんから
ミクロソ各種が送られてきました!


Microsorium sp. "HON-Narrow" wild

学名部分がちょっと変だなw
でも、「Real-Narrow」って書くと「リアルナロー」になっちゃうしな。
苦肉の策です(^^;
というわけで、こちらがミクロソリウムsp.本ナローなわけですw



ナローというだけあって、かなり細い葉っぱですね。
5mmくらいですかね?
細いと邪魔にならないので、こういうのは好きな部類です(^^)


Microsorium sp. "Thai Narrow"

こちらもナロー系で、ミクロソリウムsp.タイナローです。
本ナローに負けず劣らず細い葉っぱですね。
同種なのか別種なのか・・・。



こう見るとタイナローの方が細く見えますね。
ま、葉っぱの生育具合によるんでしょうから、1枚だけを比較して
結論付けることは到底無理でしょうけどねw
こちらもなかなかかっこいい葉っぱをされております(^^)


Microsorium sp. "BHOOTHATHANKETTU"

そして、こちらのミクロソリウムも送られてきました。
ブロガー泣かせのミクロソリウムsp.BHOOTHATHANKETTUです。
何がブロガー泣かせかって・・・

「BHOOTHATHANKETTU」が読めない!

とりあえず暫定的に「ブート半ケッツ」ということにしておきますw



どうすか?この葉っぱ。
かっこいいっすよね~。
腹筋みたいでw
こういうミクロソはかなり好きな部類です(^^)
がっつりかっこよく育ててみたいですよね~。
ま、僕のスキルがそこまであるかは置いといてw


え~、こちらのミクロソ群は、あちぇさんから「お礼を兼ねたロスト対策ですw」
言われております。
あちぇさんちで万が一ロストしても、我が家にあるから補填できるという寸法です。

ん?待てよ。
あちぇさん・・・

僕がロストすることは
計算に入っているのでしょうか?w

がががが頑張りますけども・・・。
もし我が家でヘタこいたらすいません(^^;

今回も直筆のお手紙をいただきましたが、ご紹介は割愛させていただきます。
紹介したらあちぇさんのブログのネタを奪ってしまうことになりますのでw
一部そんな内容が書かれていたお手紙でした。

あれ?
あちぇさんといえば、もう1つ入れてくれているはずのものが入ってない。。。
そう!あちぇさん特製のステッカーです!
そうか~ないか~。。。
きっと「あちぇさんポイント」が足らなかったんだなw

 

 

 

 





お友達のiPhoneで撮影w

あ、もらってたw
しかも全色コンプリート済み。
実は以前に全色送ってくださいました。
すでに「あちぇさんポイント」の殿堂入りを果たしてます!w
重ね重ねありがとうございます(^^)
あ、ブログのステッカーを作ってらっしゃる方は分けてくださいませ<(_ _)>
このゴミ箱をステッカーで埋め尽くしたいんですw



そして、あちぇさんファンの僕は、さらに告知をしちゃいますよ!
みんなのアイドル・あちぇさんが
2011年3月20日(日)に関東に上陸されるそうです!!
そこで、「あちぇさんを囲む会」をやりたいと思います!
みんなでワイワイショップ巡りでもしましょうよ!って感じです。

 


開催日決定!!
詳細未定!!w


 

あちぇさんと打ち合わせしながら、おいおい予定などを詰めていきたいと思います。
関東近郊のみなさん、あちぇさんのためなら遠くても駆け付けるぜ!なみなさん、
ご参加をお待ちしております。

ぴんくさん
ひらめさん
noppiさん

よろしくお願いしますよ!w

 

あちぇさん、関東で行きたいショップがあれば候補を考えておいてくださいね(^^)
とりあえず距離とかは考えなくていいので、純粋に行ってみたい
ショップを選んでみてください。
そこから絞っていきましょう!

というわけで、今日はこの辺で。
あぁ、朝焼けが綺麗だ・・・w
寝よ。

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
読むのダルいですよね、長いからw



TWITTER
  1. 2010/12/10(金) 06:32:13|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント
全国制覇
ってこの事だったんですね^^

信長の野望みたいで面白い(^▽^)

ミクロソリウムも色々種類があるんですね~あんなに

細くて頼りない根が活着するのも不思議です^^
  1. 2010/12/10(金) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
信じてますから!
ロストなんてしないって信じてますよぉw

本ナローとリアルナローって、個人的には一緒だと思ってます。

英語で書くと一緒ですしねぇ。ただ、やはり産地等の違いはあると思いますです。

ただ、一般的に本ナローとして流通している種より、Naturaさんで販売されているリアルナローの方が細いっす。

まだ、自分も育成期間短いので何とも言えませんけどもw

今回送ったワイルド本ナローは、一般種より葉が長くならないので、使いやすいと思います。



と言う訳で、ロスト対策兼観察宜しくですw
  1. 2010/12/10(金) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
う~ん、ロゴ!!w
全国制覇まであと11ですね!頑張ってください!

ブログのロゴ、うちので良ければ差し上げますよ?
  1. 2010/12/11(土) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
信長の野望的な
こんばんは。



信長の野望的な全国制覇頑張ってますねw



シダもいろいろですね。

あちぇさんところもすごい種類のシダですが、

ほんだしさんところの水槽にも様々な葉っぱが

あるんでしょうね~。

ロスト対策のストック水槽って、素敵だぁ!



あ、メールありがとうございました!

3/20ですね、なんとか予定空けときたいと思います

のでよろしくですー。
  1. 2010/12/11(土) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
ウチにも本ナローという名で(ヤフオクで)購入したミクロソリウムありますが

どのタイプなのかはよくわかんないです。

かなり細いですし、葉長もそんなに伸びないので気に入ってますがw

BHOOTHATHANKETTUは僕も読み方気になってました。

ぶーたたんけっつ?

僕もとりあえず、ブート半ケッツにしておきますw
  1. 2010/12/11(土) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
全国制覇!もう間もなくですね・・・



3/20無理してでも空けますので!!
  1. 2010/12/11(土) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. noppi320 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉー!ミクロソか~
初めまして!今まで楽しく見させてもらってたんですがコメントは初めてです。

ミクロソ、豪華なラインナップですね。

最近陰生の水草にも興味が出てきてしまったのでこういう記事を見ると惹かれてしまいます(;^_^

ナロー系カッコイイ!そしてBHOOTHATHANKETTU?読めん!ww
  1. 2010/12/11(土) 01:28:34 |
  2. URL |
  3. ark #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:全国制覇(12/10)
TUFF77さん



全国制覇ってこのことだったんですよ。

全国にアクアなお友達を作っちゃおうぜ!っていう・・・w

ほんだしの野望です(笑)



ミクロソ、色々種類がありますね~。

ぶっちゃけ、全然詳しくないので何が何やらわかりません(^^;

あちぇ先生に教えを乞わないと・・・。

でも、葉っぱがかっこいいのは好きですw



  1. 2010/12/11(土) 04:14:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:信じてますから!(12/10)
あちぇさん



むむむ・・・。

怖い・・・w

なるべく頑張ります(笑)

でも、ミクロソって結構丈夫ですから、普通に管理してれば大丈夫ですよね?

大丈夫なんですよね??(^^;



本ナロー、リアルナロー、タイナロー・・・このあたりの細さはいいですね。

水槽内でも邪魔にならなさそうですしね(^^)

葉長が長くならないってのもいいですね~。



ロスト対策兼観察係、任命されました~!

頑張ります~!!



  1. 2010/12/11(土) 04:17:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:う~ん、ロゴ!!w(12/10)
syoki1234さん



全国制覇まで、あと11国ですっw

でも、ここからが難しいんですよね~、きっと。



ブログのステッカー、ぜひくださいw

でも、学生さんに「ください」っていうのは忍びないな。。。(^^;



  1. 2010/12/11(土) 04:19:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:信長の野望的な(12/10)
ぴんくさん



ほんだしの野望、同盟国が増えてきてますが、あと少しが届きませんw



あちぇさんちはシダ屋敷ですよね~。

30種類以上のシダがいるんですもんね。

我が家は実はそんなに葉っぱはないですよ、たぶんw

ロスト対策、どうしましょうかね~。

60Pに入れて、レイアウト兼ロスト対策兼観察ということにしようかなぁ。



3/20、僕も休みを取るようにするので、ぜひ楽しみましょうね~(^^)

しかし、総勢何人になるんですかね?

マイクロバス借りるか!?w



  1. 2010/12/11(土) 04:26:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
tatsuさん



ヤフオクとかだと判定が難しいですよね~。

よっぽどじゃないとわかりませんもんね。

僕は当然のことながら判定できませんw

でも、気に入ってればいいっすよね~(^^)

それが大事ですもんね。



ぶーたたんけっつ、なんですかね?

確かインドのダムの名前なんですよね。

その近くで採取されたんだったような・・・。

ってことは、インド人に読み方聞けばいいんですか?



・・・・カレー屋へGO!w

ε=ε=ε=ε=┌( >_<)┘



  1. 2010/12/11(土) 04:29:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
noppi320さん



ここからが長そうです(^^;

でも、達成したい野望です!

頑張りますっ!!



3/20、僕も無理してでも空けたいと思います!



  1. 2010/12/11(土) 04:30:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:おぉー!ミクロソか~(12/10)
arkさん



はじめまして!

わざわざお越しいただき、コメントまでありがとうございますっ!(^^)



ミクロソ、豪華なラインナップでした。

初めて見るミクロソばかりで、鼻息荒くなりますねw

陰性って人気なんですかね~。

好きな方多いですよね。

ナロー系はいいですよね、細くて(←当たり前w

BHOOTHATHANKETTUって、ホント何て読むんでしょうね。

ちょっと調べてみたいと思います~。



  1. 2010/12/11(土) 04:37:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お友達・・・。
北東北が少し寂しいので、私も仲間に入れてください!

水草グッツも作ってみたいので、意見・アイデアをいた

だければと思っています!



アクア工房恵比村もよろしく!



まるびえび彦ブログ

http://ebihiko.blog63.fc2.com/" target="_blank">http://ebihiko.blog63.fc2.com/  
  1. 2010/12/11(土) 06:12:38 |
  2. URL |
  3. まるびえび彦 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ナロー
ホンナローって「本ナロー」と「リアルナロー」があるんですか?

それから本ナローって「本ナロー」が正式名称なんですか・・・。

その理由ってどこのサイト見ればわかりますか?

ついでにリアルナローについて書かれているサイトもあれば教えて下さいm(_ _)m
  1. 2010/12/11(土) 07:58:13 |
  2. URL |
  3. mongy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
北海道を死守
出来るのでしょうか?

と と 取り合えず 頑張ります。

  1. 2010/12/11(土) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. だーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
どうもアンナパパですw

Skype参加したかったです。

が、睡魔に負けて爆睡してしまいました・・・。

ということで次はいつですか?今日ですか?w

アクアマップも着々と色がついていってますね。

ただ、島根・岩手・秋田とかがけっこう難関な感じがします^^



それにしても、ミクロは豪華ラインナップですね。

今度から、あちぇさんのことをミクロマンと呼ぼうかなw

  1. 2010/12/11(土) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
全国制覇まであと11ですね。ただ四国と東北はやはり厳しそうですね。ひそかにやっていらっしゃる方もいるとは思うんですがね。

3月20日、うーん、行けるかな^^;もし関東遠征に行けるのであれば3月20日にスケジュールを合わせたいと思います。
  1. 2010/12/11(土) 12:17:07 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
まるびえび彦さん

 

どもです~(^^)

立候補ありがとうございますw

えび彦さんは青森でしたっけ?

追加させていただきますね(^^)

 

水草グッズですか。

何かアイデアがあればお知らせしますね。
  1. 2010/12/11(土) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
mongyさん

 

ナローって色んな名前があってややこしいですよねf^_^;

一応、本ナロー、リアルナロー、タイナローという名前のものがあるみたいですが、同種なのか別種なのか、正確にはわかりません。

今の所、リアルナローはナチュラさんでしか売ってないみたいなんで、ナチュラさんのサイトを見てみるのがいいのかもですね。

後はあちぇさんのブログですかねw
  1. 2010/12/11(土) 15:02:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
だーさん

 

北海道、死守お願いしますw

って、別に何をするってわけじゃないんですけどねf^_^;
  1. 2010/12/11(土) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
m-sさん

 

デウィティ、ありがとうございました!

かなりのプレッシャーも同梱されてて弱ってます!w

 

Skype、参加してほしかったのに~!

僕はSkypeに常駐してるんで、いつでもいいですよw

 

東北、四国、山陰…残ってるところはかなりの強敵ですねf^_^;

なんとか頑張ります。

 

ミクロマンさんは3/20に関東上陸みたいですが、m-sさんはいつですか?

一緒に来ますか?w
  1. 2010/12/11(土) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
あにさん

 

なかなか道のりは厳しいっすf^_^;

達成できたらいいんですが、達成のためのお友達ではなく、お友達の結果の達成を目指したいと思います(^^)

 

あにさんも関東上陸出来るんすか!?

もしタイミングが合えば、ぜひ上陸してください!!(^^)
  1. 2010/12/11(土) 15:15:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
全国制覇まで一進一退ですがそれでもこの友達の数は凄い!w

これをきっかけにどんどん交流も増えると思いますし

そんな皆さんに愛されてるほんだしさんと

僕なんかが繋がりを持ててほんと光栄に思いますw



ミクロのロスト対策ですか!植物も生き物ですし

これは重要なことですよね

ほんだしさんにお任せすればひと安心ですww

本ナローはあちぇさんの影響を受けて(笑)購入しましたが

タイナローも細くていい感じですね~

ブート半ケッツはこのまま増産して水上もやってみたいと

思うくらい格好良いシダで、あちぇさんには感謝しておりますw

  1. 2010/12/11(土) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
ここまで輪を広げただけでもすごいです^^

またまたプレッシャーですね^^;ほんだしさんならロストせずに増やせると信じております!

それにしてもブート半ケッツいい葉っぱしてますね~w
  1. 2010/12/11(土) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. rising-sum424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
条件反射
とっさにBHOOTHATHANKETTUで検索..英語がいっぱい

じゃあブート半ケッツでもしかして?..無理でした。
  1. 2010/12/11(土) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
廃会寸前ですが。
スッテカー廃止寸前ですがLASTロットと言うことで全種類おくりましょうかwwゴミ箱カラフルになりますよwww

当会のロゴはVER5.05までありますよww
  1. 2010/12/11(土) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. ☆太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
ブート半ケッツ渋いですね^^

ミクロマンからの贈り物ですね^^

うちにも着ましたよ~w



ってミクロマンってw

  1. 2010/12/12(日) 04:19:57 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
あっちゃん



なかなか進みませんが、徐々にお友達を増やしていきたいと思います。

アクアの輪を広げたいですからね~。

愛されてるかどうかは甚だ疑問ですがw



ロスト対策、大事かもですが僕に任せれば安心っていうのは間違ってますw

結構溶かしますし、ロストもしてますので(^^;

僕もいただいた本ナロー、タイナロー、ブート半ケッツは水上でもやってみたいですね。

どんな感じに変化するのか楽しみですよね(^^)



  1. 2010/12/12(日) 04:45:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:そのロスト対策、合ってます?w(12/10)
らいさん



ここまで来たなら・・・って気持ちもありますけど、こればっかりはなかなか難しいですよね(^^;

うまいことお友達になってくれる方がいらっしゃればいいんですけどね。



ロストしないように頑張らないといけませんよね。

僕も増やせると信じたいですw





  1. 2010/12/12(日) 04:46:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:条件反射(12/10)
王虎2004さん



英語がいっぱい出てきますよね(^^;

ブート半ケッツで検索したら、このブログとかあちぇさんのブログがヒットするんじゃないですかね?w



  1. 2010/12/12(日) 04:48:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:廃会寸前ですが。(12/10)
☆太郎さん



廃止寸前なんですか(^^;

もし余っていればお願いしますw

全部って何枚になるんですか?(笑)





  1. 2010/12/12(日) 04:50:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:(12/10)
aqua-ismさん



ミクロマンからブート半ケッツが送られてきましたw

かなり渋くてかっちょいいミクロソですよね。

これは僕的にはかなりヒットでした(^^)



aqua-ismさん、Skype入れてくださいよ~。

ついさっきまでみんなでお話してたんですよw

起きてるんなら、ぜひぜひ(笑)



  1. 2010/12/12(日) 04:52:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ!!
細葉のミクロはカッコイイですよねぇ^^

いつか引っ越して家が広くなったら

大きいストック水槽を置きたいですw

オフ会自分も時間が合えば参加したいでーす!!

予定の立たない仕事をしているので

何とも言えないですが・・・

あと時間が出来たらスカイプも登録したいと思ってまーす^^
  1. 2010/12/12(日) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. 野武士 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:こんばんわ!!(12/10)
野武士さん



細ミクロ、なかなかかっこよいです(^^)

僕も大きいストック水槽を置きたいです。

どの水槽もストック水槽みたいなもんじゃん!と言われれば反論できない部分もあるんですけどもw



オフ会はお時間があえばご参加くださいませ~~!

予定がわかった段階で参加表明などをしていただければ大丈夫だと思いますよ。

・・・たぶんw



遠距離オン会もぜひぜひご参加ください(^^)

無料で楽しめるので、お手軽ですしお財布にも優しいです。

空いた時間に誰かいればおしゃべりできるので、喫茶店的な感じですかねw



  1. 2010/12/12(日) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
BHOOTHATHANKETTU
BHOOTHATHANKETTU←これ自分もどう読むのか

気になってました!

「ブート半ケッツ」ってどんな水草ですか(笑

でもたしかにそう読めますね^^;



半ケツで腹筋とか書かれちゃってる

このミクロソリウム・・・かわいそう(笑



  1. 2010/12/13(月) 02:34:18 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
黒猫あくあさん

 

読み方わかんないですよねぇf^_^;

外国産なんだから、読み方も一緒に輸入してほしいですw

半ケツで腹筋の割れたミクロソということで(笑)
  1. 2010/12/13(月) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ダーシーはいいっすね
ミクロソリウムは一番好きな水草ですね^^

しかし種類が多すぎてよくわからん・・・・

この前ショップで「珍しいから」とゆうことで買った種があるんですが、名前が長くて覚えていません^^

  1. 2010/12/13(月) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. harada1027 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのロスト対策、合ってます?w
haradaさん

 

ダーシーもなかなかカッコイイですね(^^)

haradaさんのダーシーレイアウトもかっちょえぇっす!

長い名前のシダ、なんだろう…。

あんまり詳しくないので検討付かないですw
  1. 2010/12/13(月) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
っちょw
ずるいですw

ブート半ケッツっw

ちょw ずるいw
  1. 2010/12/14(火) 01:38:48 |
  2. URL |
  3. takaki1980 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:っちょw(12/10)
takaki1980さん



えっ!?

えっ!?なんでっ??w

takakiさん、半ケツしたかったの?(ぇw



  1. 2010/12/14(火) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/220-82964281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ADAがADAじゃなくなる日。 | Home | 6番が届いた!>>