  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント?

まいどどうも、ほんだしです。
最近Skypeが楽しくてたまりませんw

先日「誕生日です!」と記事に書いたら、タイミングよくこんな素敵なものが届きました。
まずはコチラ。



syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界」のsyoki1234さん作成の
ステッカーです。
お手紙と一緒に大小4枚のステッカーをいただきました!
よく見るとブログ名で「NA」と書かれているところがミソです。
お手紙に「是非ブログの笑いネタにでもしてください(笑)」ということでしたので、
早速ネタにさせていただきましたw



ステッカー専用ゴミ箱にしっかりと貼らせていただきました!
お~、結構集まってきたな~w
まだまだスペースあります!
ブログステッカーをお持ちの方は貼ってみませんか?w



そして、いただいたお手紙はしっかりと「ほんだしファイル」に収めさせて
いただきました(^^)
今までいただいたお手紙はちゃんと保存してありますよ~!


そして、お次はコチラです。



先日、「ネイチャーアクアリウム的生活」のじょえさんから

「スペリアにセットしたるから、CO2パイプを作ってくれや!」

とご依頼がありました。
(※実際にはこんな、べらんめぇ口調じゃありませんw)
納品を終えて数日後に届きました。

中味はというと・・・



コチラです。
「成都」「倚天」の文字が見えますね。
三国志がお好きな方ならピンとくるのではないでしょうかw
「成都」は中国西部の都市です。
「倚天」は曹操の愛刀ですね。
切れ味は「岩を泥のように斬った」とも伝わる名刀です。
ちなみに「倚天」とは「天をも貫く」という意味ですw
それが関係してるのかはわかりませんが・・・



中に入っていたのはコレです。
え?わからないって?
ですよねw
実はコチラの記事で篆刻を紹介したのですが、それ以来やってみたくなり・・・。
じょえさんも篆刻をされるということで、ご相談してたんです。
で、送られてきたのが写真の「印刀」というわけです。

「また頼むかもしれんから、その時はよろしくな!」

とメールで言われましたので、詰まるところ、ワイロのようです!
(※実際にはこんな、べらんめぇ口調じゃありませんし、ワイロでもないはずですw)
キャーキャー!w
受け取ってしまったので頑張りますっ!(笑)



「お試しセット」ということで、印材とのセットでした。
この石は恐らく「青田石(せいでんせき)」じゃないかと思います。
青っぽい色をしているのでw
他、寿山石(じゅざんせき)や巴林石(はりんせき)なんかも
印材としてはお手ごろだそうです。
「お?ほんだし随分詳しいじゃねぇか!」って感じですが、篆刻をするに当たって、
「超かんたん篆刻」という入門書を図書館で借りて読んでみましたw
いきなり彫って失敗しても失礼なんで・・・(^^;
ってか、そもそも彫り方わかんないですしw
あと数冊読んでみたいと思ってます。

そして、さらに封筒が・・・



(゚□゚;)ギョエ!
こ、これは・・・!!
J.B.F.A会員しか手に入れられないという・・・
あの伝説のネームタグじゃないかぁぁぁぁぁ!!w
こちらも同封されておりました。
しかも「天乃山ネイチャーアクアリウム研究所」の封筒まで・・・。
すげぇ、こんなのまであるんだw



何と神々しい・・・w
J.B.F.Aのロゴマークがかっちょえぇですね(^^)



J.B.F.AとANLのコラボ。
これは僕も作ってみたいなぁ・・・。
手書きでもお手軽でいいんですけど、こういうのがあれば楽しめますよね(^^)
でも・・・これ、もったいなくて使えねぇべw


syoki1234さんっ!
じょえさんっ!

この度は素敵なプレゼントありがとうございましたっ!!
誕生日プレゼントとして、しかと受け取りました!w
今後とも、ぜひぜひ仲良くしてやってくださいまし~<(_ _)>


+++


以下、閑話休題ということでw



我が家に余っていたADAスペリアを使って、こんなものを作ってみました。
石と苔の景観です。
以前にホソバオキナゴケを盆栽用に買ったんですが、ずっと買ったときの入れ物で
維持するものアレだなぁと思って、これを作ってみました。
石組の練習も兼ねて。。。
サイズは(W)27×(D)9×(H)6cmです。

・・・あ、ごめん。

これスペリアじゃなかったわ。

100均のアクリルケースだったw
いや~、どうりで軽いと思ったわー。



石の形が合ってないね(^^;
片方は角ばってて、片方は丸っこい。
ダメダメですねw
拾ってきた石を使ってみたんだけど、なかなか難しいっすわ。
パノラマ水槽で石組するのってこんな感じなのかな?なんて思いながら
作りましたけど、難しすぎて途中からよくわからなくなりましたw
とりあえず、コケがちゃんと育ってくれたら見ごたえが出てくるかな?と妄想してます。
コケ、えぇですよ、コケw

 

あ、あとコチラもどうぞ。



ADAの新ロゴです。
ケイタイの画像ですいません(^^;
先日ショップに行ったときに、ソーラーミニ・ブラックが展示されてたので、
激写してきました。

どうですかね?
ロゴだけで見るよりも、実物にくっ付いてた方がまだいいと思うんですが・・・。
見た感じは、ソーラーミニにはマッチしていたように思えました。
ただ、これが水槽などにくっ付いた場合は・・・どうなのかわかりませんw

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
プレゼントありがとうございますっ!



TWITTER
  1. 2010/12/18(土) 00:00:00|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
お誕生日おめでとうございます~ww

ってもうSkypeでいいましたが・・・(笑)

私のロゴステッカーもそのうちお送りしますね^^

JBFA,ANLタグ、私もじょえさんから頂きましたww

私も勿体無くて使えない・・・と思ったのですが、使わず無くす可能性が高いので近いうちに使おうかと思います(笑)



  1. 2010/12/19(日) 00:48:35 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あぁ~新ろご先に記事にしてしまった~
私からもそのうちステッカー出撃しますよw

住所とかはもうわかってるのでおkです。(何故知っているのかは手紙に書いておきますw)

もう終わってしまった会のステッカーですがねww

はんこといえば私も今日大理石切り刻んで作ろうとしてましたよwディスクグラインダでうぃーんと行くんですが粉がハンパ無いですwお陰で部活行く前にジャージが真っ白ですよww

スペリアがあまっているとはwwと思ったら違うのですかw遠くからじゃわかりませんねw発見したら買っちゃうかもですw

新ロゴ明日ショップに見に行くより先に記事にしちゃいましたね~負けましたw前の金属製からプラのぺらぺらになっちゃったんですか~残念ですね~
  1. 2010/12/19(日) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. ☆太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
おースペリア!っと思いきやw

良いですね~苔盆。

こんなのがちょこんと置いてあればお洒落です。



んー新ロゴどうなんですかね。

まず、シールってのがなんか安っぽく感じちゃいますね^^;

今までのソーラーミニのはもうちょっと高級感あったんですが。。。

いいお値段するので細部まで拘って欲しいところはありますね。
  1. 2010/12/19(日) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

ところで、ついにADAの新ロゴ製品の販売が始まったんですね。

私には馴染めませんし、しかもカッコ悪いなぁと思ってしまいます。ロゴの変更は否定しませんが、しかしこれは劣化だなw
  1. 2010/12/19(日) 01:58:36 |
  2. URL |
  3. jenuine #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
皆さんカッコいいステッカーあっていいですよねー

センス0 想像力貧困な僕には絶対真似できないなーw



ス、スペリア。。。こんなのあるんだ

これなら僕にも買えるかな… って本気で信じてしまったw

でもアクリルでも扱いさえ悪くなければ綺麗ですし

気軽でむしろいいかもしれませんね



ADAの新ロゴだー

え、これってプレートでなくて、シール??

  1. 2010/12/19(日) 02:10:57 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
クールラインさん



ありがとうございます!

と、こちらでもお返事させていただきますw



クールラインさんのロゴステッカーも何かの機会で構いませんのでお願いします!

ネームタグ、もったいなくて使えないですね(^^;

失くさないようにしたいと思います。



  1. 2010/12/19(日) 03:46:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あぁ~新ろご先に記事にしてしまった~(12/18)
☆太郎さん



お、☆太郎さんもステッカーあるんですか!

結構みなさん作ってるんですかね?

でわ、お暇なときにでも送ってくださいw



ディスクグラインダーで大理石削れるんですね~。

確かに真っ白になりそうだw



スペリアって言っちゃえばわかんないかなと思ったんですが、僕の良心が許しませんでしたw

でも、綺麗は綺麗ですよ、アクリルなんで(^^)



新ロゴは、最初忘れてたんですが、思い出して載せましたw

大きさは少し小さくなったように感じましたね。

上が削れた分、シールのサイズも小さくなったんでしょうかw



  1. 2010/12/19(日) 03:50:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
tatsuさん



スペリアでOKですw

苔盆、なかなかいいですね。

作っているうちに楽しくなってきました。

レイアウトとかは別にして・・・w

窓辺に置いておこうと思います(^^)



元々のソーラーミニはシールじゃなかったんですかね?

ショップの人は「あ、こっちもシールだ」とか言ってましたけどw

でも、確かに見た目は安っぽく感じましたね。

プレートだと思ってたので。

結構高いですからね~。

「買いますか?」といわれたんですが、「いえ、買いません!」と男らしく断っておきましたw



  1. 2010/12/19(日) 03:53:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
jenuineさん



ありがとうございます~(^^)

新ロゴは、このソーラーミニ・ブラックからみたいですね。

順次切り替わっていくようですが。

僕も今のロゴの方がいいと思います。

シャープな感じがADAぽくて気に入ってたんですけどね。

新しいのは、なんか宇宙っぽくてちょっと似合ってないような気がしますw

思いっきり個人的な意見ですが・・・(^^;



  1. 2010/12/19(日) 03:58:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
acidaquaさん



ステッカー、かっこいいですよね~。

こういうの作りたいので頑張ってみようかと思うんですが、なかなか時間がないです。

あ、センスもなかったわw



スペリア、なんと100均に売ってたんですよ!

ビックリですよねw

あ、でも、確かに透明度は高いのでオススメっちゃーオススメです(^^)



新ロゴはシールでしたね。

プレートじゃないと思います、たぶん。

薄かったしw

モノによってはプレートなんでしょうけどね。

ソーラー1とか。



  1. 2010/12/19(日) 04:07:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
素敵なプレゼントですね^^がんがん彫れるようになったらお願いしようかなw?

新ロゴは第一印象より悪くないような・・・黒地に白字だからよく見えるのかもしれないです^^;
  1. 2010/12/19(日) 11:51:45 |
  2. URL |
  3. らい #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
無事に届いて何よりです^^

大きいのはちょっと大きすぎましたかねw

水にドバッ!といっても9割大丈夫ですのでご安心を・・・w

ブセ自体を育成したことがないのでお金が溜まったらチャームさんで購入しようかと企んでいます(^w^)
  1. 2010/12/19(日) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
お誕生日ですか~それはそれはメデタイ・・・おめでとうございます!

タグ良いっすね・・・私も欲しい・・・じょえさん私にもくださいww

っていう事で復活致しましたので(記事は古いですが^^;)またお付き合いの程ヨロシクです^^

スカイプの方もまたやってください!

ほんだしさんは石マニアでもあるんですね^^
  1. 2010/12/19(日) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
誕生日おめでとうございます。ってタイミング外してますね。さーせん。

定格外サイズのスぺリアやADAのロゴも驚きですが、タグを置いている丸太の切り株?みたいのがかっちょよくて萌えました。

部屋に切り株あるのって素敵すぎっすよ。
  1. 2010/12/19(日) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステッカーとリンクー♪
お誕生日おめでとうございますー

遅ればせながらww

ステッカーですか。。。

自分の所も受け取ってほしいですねww

篆刻は消しゴムで練習すると本番やりやすいですよw

あとまたまたアドレス変わりましたすみません。

新しいブログ。 http://systemar255.blog129.fc2.com/" target="_blank">http://systemar255.blog129.fc2.com/

リンク変更よろしくお願いします。

あとリンクさせていただきましたー。
  1. 2010/12/19(日) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. 645 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
らいさん



プレゼント、素敵なのをいただいちゃいました!

って、勝手に誕生日プレゼントと解釈しちゃってますがw

がんがん彫れるように頑張りますよ~!



新ロゴ、ブラックってところがミソかもしれませんw

締まって見えるのでそれほど悪くないように見えました。

水槽とかの透明シールだとどうかな・・・とは思いましたけどw





  1. 2010/12/19(日) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:(12/18)
syoki1234さん



無事に届きました(^^)

ありがとうございます。

大きいのも貼れたんで大丈夫ですw



ブセはチャームじゃなくても売ってるので、大丈夫です。

チャームは高いって話を昨日のSkypeで話してましたw

お年玉で買っちゃってくださいw



  1. 2010/12/19(日) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
kakura878さん



お、ご無沙汰してますw

毎日チェックしてるんで、ブログ更新お願いしますよ(笑)

って、更新されたんですかね?

通勤電車でチェックさせていただきます(^^)



タグ、かっちょえぇですよ!

じょえさんにおねだりしてくださいw

Skypeもぜひぜひご参加ください。

連日夜更かししてますんで!



石マニア・・・。

まだその域までは達してないと思われますw



  1. 2010/12/19(日) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:誕生日プレゼント?(12/18)
hay911さん



ありがとうございます(^^)

まだまだ大丈夫ですw



スペリアは受注生産なので、60レギュラーサイズ以内であれば

サイズの融通が利くそうですよ!

ま、そういわれても・・・って感じですけどw



切り株は去年だったかおととしだったかの関西遠征で買いました。

琵琶湖湖畔のお店で1000円でした!

障害者の方が切り出して綺麗にして卸しているというものでした。

寄付しよう・・・という気持ちよりは、水槽を見るのにちょうどいい高さだったんですw



  1. 2010/12/19(日) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ステッカーとリンクー♪(12/18)
645さん



ありがとうございますw

645さんもステッカーお持ちなんですか!?

受け取って欲しいというか、受け取らせて欲しいですw



消しゴムですか!

なるほど、昔消しゴムでハンコとか作りましたね。

やってみます~(^^)



ブログ変わられたんですね。

了解っす。

アドレス変更もしておきますね(^^)



  1. 2010/12/19(日) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
新ロゴ
あ、あとコチラもどうぞ。

の後の写真を見て..へ~こんなん作ったんや~

って一瞬思っちゃいました。

確かに ロゴ変わるって聞いてたな と気付きましたが

ネタの流れで..やられちゃいました^^;
  1. 2010/12/19(日) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
うぉ なんか本格的になってきましたねぇ^^

ステンの次は堀師ですか!?



ソーラーミニ、シールのロゴじゃあ誰も買わないでしょ?

高いんだしw



  1. 2010/12/19(日) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
ほほ~篆刻セットですか。素敵なプレゼントですね(^^)

ソーラーミニはロゴがシールになってるんですね。でもやっぱりシールだと現行のやつと比べると安っぽいですよね。ロゴ自体はマッチしてていいと思うのですが。。
  1. 2010/12/19(日) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
王虎2004さん

 

ソーラーミニとか作れたらいいですが、さすがに作れませんf^_^;

ロゴ、どうですかね?

意外とマッチしてましたが、たぶん黒だからだと思いますw
  1. 2010/12/20(月) 05:23:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
aqua-ismさん

 

うまく彫れるといいんですが…w

修業せなアカンですね。

 

ロゴはシールじゃイヤですよね~。

高いんだしw
  1. 2010/12/20(月) 05:24:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
あにさん

 

篆刻セットいただいちゃいました(^^)

素敵すぎます!

 

ロゴはマッチしてましたが、シールはねぇ…f^_^;

せめてプレートにしてほしいですよね。。。
  1. 2010/12/20(月) 05:26:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?(12/18)
みんなステッカーとか作ってらっしゃるな~

JBFAのネームタグ、めちゃカッコいいですね。

そういえば、ひそかに私も元会員だったんですが

気負けして休会扱いにして頂いたんです。

ADA新ロゴ、ずっと見てると違和感がなくなってきました^^

ただ、シールは頂けないですね~
  1. 2010/12/20(月) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
msさん

 

みなさんステッカー作ってるんですね。

msさんも作ってください。

3つw

JBFAタグ、かっこいいっすよね~(^^)

かっこよすぎて逆に使えないっすw

JBFA、復会にしてもらったらどうですか?

もはや、かなりの手練れじゃないっすか!w

 

ロゴのマッチングはいいんですが、シールはねぇ…f^_^;
  1. 2010/12/20(月) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お邪魔します~
お誕生日だったのですね!

おめでとうございます♪



私も中学生の時、自分で彫り彫りして印鑑を作ったことがw

もうどこかへいっちゃいましたけど、

苦労したのだけ覚えてますw

出来上がり、楽しみにしてます^^



  1. 2010/12/20(月) 14:12:50 |
  2. URL |
  3. みみどら #79D/WHSg
  4. [ 編集]
手紙を…
とってあるって事は僕のネタフリのやつも・・・キャー、恥ずかしい!w



なるほど、スペリアはサイズを選ばなければ100均で手に入るんですね。(違

新ロゴはやっぱり違和感がありますね~。(^ ^;

シールが高級感を損ねてるせいかもしれませんね。(笑

  1. 2010/12/20(月) 16:54:28 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
みみどらさん

 

ありがとうございます~(^^)

 

みみどらさんもハンコ作ったことあるんですか!

そして、苦労したんですか…。

が、頑張ってみます…f^_^;

でも、こういうの作るのって楽しいですよね~(^^)
  1. 2010/12/20(月) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
レオンさん

 

マユゲもしっかり取ってありますよ~w

 

スペリアは100均でも売ってるんです!(キッパリw)

これに新ロゴシールを貼ればいいわけでw

しかし、もうちょっと何とかしてほしいですよね。。。
  1. 2010/12/20(月) 17:29:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステッカー
なんか皆さんの手作り商品が趣味の領域を超えて

いてなんともコメントのしようがないです^^;

すごすぎる。

でもステッカーとか作ってみたいですね~



「我が家に余っていたADAスペリアを使って」

ここまで読んでほんだしさんに殺意をおぼえました(笑

 (注)冗談ですよ~^^;



でも100均一の入れ物でもそう言われるまで

全然わかりませんね@@;



pS:誕生日おめでとうございます!

  1. 2010/12/21(火) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
黒猫あくあさん

 

ホント、手作りの域を超えてますよねf^_^;

こんなことまで出来るんだ!と驚きを隠せませんw

 

わ~!黒猫さんに殺られる~!w

こんなことを素で言えるアクアリストは日本に、いや世界に数人しかいないんじゃないかと思います。。。

 

PS.ありがとうございます(^^)
  1. 2010/12/21(火) 03:20:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
スペリア?
あ、スペリアにこんなのもあるんだーって思いました(笑)

アクリルって、言われなければ分かんないっす。

ADAの新ロゴはどうなんでしょ。

見慣れると、いいのかも知れませんが

めっちゃ「シール」ですね・・・。

シールはちょっとですなぁ。
  1. 2010/12/22(水) 00:44:10 |
  2. URL |
  3. aqua-shock #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:誕生日プレゼント?
aqua-shockさん

 

スペリアには色んなサイズがあるみたいですよ。

30Fとか。

ま、こんなサイズはないでしょうけどもw

 

新ロゴ、めっちゃシールですよねw

さすがにシールはちょっと…ですよねぇf^_^;
  1. 2010/12/22(水) 05:00:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/218-4755ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Happy Birthday To Me? | Home | ADAがADAじゃなくなる日。>>
