躊躇いと感謝。

モンスターズインクのマイクが好きですw
そんな僕のお気に入りのトミカがこちらです。



マイクをデフォルメしたチムチムというバイクのトミカです。
このチムチムがよく盗まれるんです。。。
ほぼ毎日盗まれますw
でも、犯人はわかってるんです。


コイツです。




悪い顔してるw
コイツがすぐ持ち出して、自分のおもちゃ箱にしまいやがるんです。
で、「誰の?」って聞くと当然のように「自分の!」と主張しやがるんです。
父ちゃん悲しいよ。。。

こんなことでいつも息子(1歳10ヶ月)とケンカしてますw
大人げねぇ・・・。









うるさいよ!w
だって俺のだもん。。。w


+++

はい、今日も張り切っていきましょ~!
今日の話題は・・・前回とあんま変わらんかも・・・(^^;



すんごい新鮮でしたんで、思わず・・・w
気分は八百屋さ・・・(以下略

マッキーの癒しのお部屋」のマッキーさんからまたしても水草が届きました(^^;
前回の記事のコメントで、ピンネイトやゴイアスドワーフロタラの話をしていたら、
「うちにあるからまた送りますよ~!」とおっしゃっていただきました。
つい先日いただいたばかりでしたので、かなり気が引けたのですが、
今回も事情により送っていただくことにしました。
写真を見ていただけばわかると思いますが、本当に新鮮です!
マッキーさんの腕が伺えますね。
こんな素敵な水草を送っていただいて、感謝感激でございます!(^^)

おっと、紹介を忘れるところでしたw
送っていただいたのは、ちょっとわかりにくいかもですが・・・

パンタナルレッドピンネイト(頂芽がちょっとピンクのやつ)
Ech.テネルス・ピンク(一番上の細葉のやつ)
アラグアイアレッドシャープリーフハイグロ(真ん中のちょっと黒っぽい葉っぱのやつ)
ゴイアスドワーフロタラ(一番下の小さいやつ)

以上の4品です。

ピンネイトは購入しましたが、追加でどうぞということで。
Ech.テネルス・ピンクはブリクサの挿し色的に。
アラグアイアレッドシャープリーフハイグロはちょっと雰囲気の違った趣きに。
ゴイアスドワーフロタラは、ごっちゃんキモいから植えてみろと言ったのでw

これらの4品を早速60Pに植えてみました。
それがコチラです。



前回との違いがあんまりわからないな・・・。
マッキーさん、すいません(^^;
Ech.テネルス・ピンクは前景の左、真ん中、右のブリクサ・流木の近くに植えました。
ピンネイトは右流木後ろでアラグアイアミズマツバの隣に。
完全に見えてませんがw
アラグアイアレッドシャープリーフハイグロはEch.テネルス・ピンクと同じような場所に。
ゴイアスドワーフロタラは、前景の左、真ん中、右に植えて、
テネルスやレッドシャープリーフと混植になるような感じの場所に植えました。
最近流行ってます、混植w
あ、あと、左奥にロタラsp.H'ra産ってのを植えてみました。
真っ赤に色付くので、その色が出せればいいなぁと(^^)
あと2~3種類くらい入れたら打ち止めかな・・・と思ってます。
水草植えたい病が治りませんw
とりあえず、今のところどれも順調に育っております(^^)
ソイルってすげーね!
これからじっくり育てていければと思っております(^^)

あ、ちなみに、真ん中付近の流木の破片は

これよりも中央寄りには植えないぞ!

という誓いの証ですw
こういうレイアウト(っぽいものw)を作るのって初めてなんですけど、
案外楽しいもんですね。
僕にしては結構手を入れる回数が多いですw
観察して水草の成長を確かめながら作っていきたいです(^^)
・・・ヘタなりにw

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらtotoが当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
最大級の感謝です!



TWITTER
  1. 2010/11/12(金) 02:17:23|
  2. Tank 60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
モモ
新鮮に見せてボロ野菜を売る悪質な八百屋が増えておりますので皆さんもご注意を!(バキィ

細葉とは言えない赤鋭葉をどう使われるか楽しみでしたが流木の手前に隠れるように、という私のイメージとぴったり・・・ちょっとうれしい♪

でも持ち主が変わるとこんなに綺麗に見えるんですねぇ~、ご活用いただき感謝感謝でございます。
  1. 2010/11/12(金) 06:52:10 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
まさに八百屋(笑)
テネルスにこんな種類あるんですね。



それにしても綺麗な水草がたくさん植わってますねぇ。イイですねぇ(^^)



わたしも新しく立ち上げた水槽の水草、増やそうかなぁ(笑)

  1. 2010/11/12(金) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. ごめす #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
今回も新鮮ですね~^^レッドピンネイト気になるけど植えるとこがない・・・

Hra産はインディカよりも容易に赤くなりやすい気がします。あの鮮やかな赤いいですよねw
  1. 2010/11/12(金) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
マッキーさん

 

またしても新鮮野菜をありがとうございました!(^^)

とりあえず、今日現在元気ですw

 

レッドシャープリーフ、流木付近と端に植えてみました。

葉っぱがそれほど密にならないので、厚ぼったくならないかな?と。

同じイメージでしたか!

もっと奇抜な使い方した方がよかったかなぁ?w

 

綺麗な水草だったので、植えるだけで僕の腕が上がったような錯覚をしてしまいますw

この度もありがとうございました!m(__)m
  1. 2010/11/12(金) 19:38:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
ごめすさん

 

テネルス、実は色んな種類がありますね~(^^)

このピンクの他、レッド、ブロードリーフ、ロングリーフなどがあります。

環境や地域で変化するんですかねー。

 

水草が綺麗なんで、僕の手柄じゃないんですが、そう言っていただけると嬉しいです(^^)

ごめすさんの水槽はまだまだ植えるとこありますよね!

ぜひ追加してモサらせてくださいw
  1. 2010/11/12(金) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
rising-sun424さん

 

今回も新鮮でした!

さすがだなぁと。

 

ピンネイト、綺麗でいいですよね~(^^)

ちょっと傘がでかいので、ある程度のスペースがないときついかもですが…1本くらいならいけるんじゃ?w

 

実はインディカ育てたことなかったり…f^_^;

赤くなりやすいならありがたいですね~。

あの赤は綺麗ですよね(^^)
  1. 2010/11/12(金) 19:53:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とーい
きっと、またおとーさん、謎の野菜買ってきた。。。

って思ってるかもw
  1. 2010/11/12(金) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. にわとり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゴージャス
なかなかゴージャスなレイアウトになりそうですね。中央左の赤い水草はバルクラヤですかね。これも成長すると面白そうです(^^)

  1. 2010/11/12(金) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
にわとりさん

 

水草ということは認知しているようですw

英才教育をしておりますよ!

先日ホームセンターに行ったようなんですが、真っ先に魚コーナーに走って行ったとオカンから報告を受けましたw
  1. 2010/11/12(金) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
あにさん

 

ゴージャスになってますかねw

赤い草はご名答です(^^)

照り葉になるくらいに育ってくれたらいいんですけどねー!

頑張りますよ!

またアドバイスくださいね(^^)
  1. 2010/11/12(金) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。(11/12)
水槽賑やかになってきましたね。

水草も順調に順調に育っているようで、一番楽しい時期ですねw

トリミングで密度上がってきたら良い感じになりそうです。

ロタラのH'ra産ってのは始めて聞きました。

真っ赤に色付くのですか~これは楽しみだw
  1. 2010/11/13(土) 00:44:59 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
tatsuさん

 

お蔭さまで賑わってきました~(^^)

結構楽しいです!

昨日稚エビを発見したりして喜んでますw

 

トリミング苦手なんですよねf^_^;

うまいこと密度が上がってくれればいいのですが…。

 

H'ra産は赤くて綺麗ですよ~。

その姿を見せられるように頑張らなければ!
  1. 2010/11/13(土) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉ
水草・・・増えてますね!^^



モンスターズインクは最初「あんなの子供が見るものだ!へ!」っと思っていたのですが・・・

勧められてDVD借りて見たんですがすごく感動しました!

それからというものピクサーが製作する映画はけっこう

見るようになりまして

自分的にオススメは「ウォーリー」がけっこう大人でも

楽しめて感動しました^^



ほんだしさん見てなかったら是非!
  1. 2010/11/13(土) 02:40:37 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
黒猫あくあさん

 

お蔭さまで水草増えました(^^)

ありがたいことです。

 

モンスターズインク面白いですよね!

ピクサー映画はちょいちょい見てますね。

定番かもですが、ニモとかも好きです。

でも、ウォーリーは見てないです。

TSUTAYAに行かねばw
  1. 2010/11/13(土) 05:36:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。(11/12)
僕もジブリは好きなくせにディズニーとかちょっと抵抗あって

見れないんですよね…だからニモとかトイストーリーとかも

同じようなもんと思っていましたが~観た時は感動しました

ピクサーの映画は好きです!w



ブリクサがいい感じだなーやっぱ好きだな~この草…w

完全に忘れてたけどそういや90cm水槽に植栽してたな

うちではあんまり成長してくれませんw
  1. 2010/11/13(土) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。(11/12)
いいですね~

楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます^^

レイアウトを一気に作り上げるんじゃなくて、

気に入った水草を少しずつ植栽していく・・・

めちゃ楽しそうです。



よし、決めた!

今から有茎水槽の立ち上げに取り掛かりますw

  1. 2010/11/13(土) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
あっちゃん

 

ピクサー、なかなかいいですよね!

日本語吹き替え版が嫌だっていう方もいますが、僕は結構大丈夫です。

ニモのお父さんのノリさんとか、マイクの爆笑問題・田中とか好きですw

 

ブリクサ、こういう茂み的なのを演出するには最適ですよね(^^)

でも、状態いいと巨大化するのが難点ですw

これくらいのサイズを維持してくれたら最高なんですけどねー。
  1. 2010/11/13(土) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
m-sさん

 

何気に楽しいですw

幸い水草が少なくてもコケが生えなかったんで、じっくり植えられました(^^)

予め植える水草を決めておけば一気にいけるんでしょうが、揃えるのに時間が掛かっちゃいましたからね。

でも、逆にそれが楽しかったです(^^)

 

お!

m-sさんも立ち上げますか!

m-sさんちは水槽がいっぱいあるし、明日にはある程度形になってるんだろうな~w
  1. 2010/11/13(土) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。(11/12)
だんだんと水草増えていってますねぇ~ww

ところで前景はどうするのですか?

前景植えちゃうと中央寄りにもいっちゃうのでナシの方向なんですかね?

  1. 2010/11/14(日) 01:54:08 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
クールラインさん

 

お蔭さまで増えてきました(^^)

そろそろ打ち止めですw

 

前景はちょろっと植えてるんですが、一応植える予定ではいます。

準備が出来たら取り掛かろうかと思ってます(^^)
  1. 2010/11/14(日) 02:13:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
八百屋w
ご無沙汰してます。



私も先日、Ech.レッドロングリーフテネルスなるものを購入してみました。なんじゃこれ、長!みたいな感じですw

誓いの流木がまたなんともいえませんね^^

私だったらすぐ除けてしまうかも・・・^^;



  1. 2010/11/14(日) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。(11/12)
好きなおもちゃの前では、いつまでも少年で良いと思いますw



色々と追加されて、華やかなレイアウトになりそうですね!

こうして色々と植えられていくのを見ると、早く水槽を大きくしたくなります。(笑

  1. 2010/11/14(日) 14:19:44 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
連続新鮮野菜!
こんばんは。



まさかの新鮮野菜の連続とは!羨ましい限りです。

かなり密になってきましたねぇ。

水草がどれも綺麗な感じで素敵ですね~。



下の子、1歳10カ月にして成長早そうですね~。

やっぱりお姉ちゃんいると違うのかなぁ~?

姪っ子もお坊とお嬢より半年年下だけど、

お姉ちゃんの真似でいろいろ覚えるみたいで、

お坊とお嬢よりできることが多いですw
  1. 2010/11/15(月) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
syoki1234さん

 

ブログ拝見しましたよ~。

ロングリーフというだけあって、長いですねw

ずっと長いまんまなんですかね?

 

誓いの流木、どけたいですよねw

でも、辛抱して頑張ります!(^^)
  1. 2010/11/15(月) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
レオンさん

 

ですよねw

いつまでも少年の心を忘れずにケンカしたいと思います(笑)

 

60だとそこそこの種類数の水草が植えられますので、レオンさんもぜひ!

OFでっ!!(^^)
  1. 2010/11/15(月) 16:31:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:躊躇いと感謝。
ぴんくさん

 

またしても新鮮な野菜が届きました!

ありがたいことですよね(^^)

 

息子、かなり小生意気な感じですf^_^;

楓がいるから、いらんことまで覚えてる感じです。

楓のお友達と悪巧みしてますからねw
  1. 2010/11/15(月) 16:34:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
元気?
どうもで~す。

トミカのバイクなんて、子供に取られるに決まってるじゃない。

父ちゃんが早く諦めなさい(笑



レイアウト、華やかな水草達ですねぇ。

しっかり管理されてるんだなぁって感じますよ。

僕も、もっと水槽に手を突っ込まないといけないなぁ・・・。
  1. 2010/11/16(火) 01:52:25 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:元気?(11/12)
スコレーさん



どもども(^^)

元気よん!



取られるよね~(^^;

でも、諦めない!w

毎日毎日取り返してはPCデスクに飾ってます。

ほぼ日課w



レイアウト、お陰さまで華やかな感じになってきました。

しっかり管理は植えるときだけで、後は基本放置ですよ(^^;

肥料も一切上げてません!w

スコレーさんも一緒に頑張りましょうよぉ(^^)

またメールしますねぇ!



  1. 2010/11/16(火) 07:04:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/212-7af0bce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<潜入!ビバ・デススター!! vol.2 | Home | 60P近況報告!と、遠慮がちな告知w>>