スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!ビバ・デススター!! vol.1

とある日曜日の昼下がり、神奈川県某所にある通称・ビバ・デススターなる
暗黒要塞に潜入してきました!
「ここは日本か!?」と見紛うばかりの光景に、ただただ圧倒されました・・・。
その全貌をみなさんにお見せしたいと思う。
読み終わった後に暗黒面に誘われていても当ブログは一切責任を負いません。
では、どうぞ・・・。

+++

潜入!ビバ・デススター!!

容赦なく、早速いきますよ?
心の準備はいいですか?






Dendrobates azureus

まずはこちら、青い宝石・コバルトヤドクガエル。
何!?この色!
真っ青でむちゃくちゃかっこいい。



神秘的・・・。
青いんすよ。
真っ青なんすよ。



小さいコオロギをハンティング。
口元からちょっと出てるのが見えますでしょうか?
決定的瞬間を撮影しようと思いましたが・・・早すぎて捕らえられずw
僕の反射神経じゃ無理でした・・・(^^;



もう言葉はいりませんよね。
色といい艶といい、さすが宝石と呼ばれるだけありますね。



うへぇ・・・。
一発目からだいぶやられましたw


Dendrobates pumilio "Cristbal Blue jean"

ブロメリアの隙間に収まってかわいいイチゴヤドクガエル。
黒目がかわいい・・・かわいすぎる・・・。
かなりの破壊力・・・。


Agalychnis callidryas

真っ赤なお目目がクリクリのカエルちゃん。
緑に赤はコントラスト最高なので、余計に目立ちますね(^^)



・・・。



寝たw
昼間は寝ていて、夜に活動するようです。


Mantella aurantiaca

水入れからひょっこり顔を出しているキンイロアデガエル。
萌える・・・w



「お前何見てんねん!」とばかりに、抗議に降りてきましたw
・・・はい、すいません。


Dendrobates tinctorius "Tablemountain"

黄色と青のコントラストが美しいこちらのお方は、
アイゾメヤドクガエル "テーブルマウンテン"です。
ヤドクガエルの中では大型の部類に入るのかな?


Hyla leucophyllata

茶色と白のフチドリアマガエル。
こんなアマガエルがいたら、絶対捕まえるよなw



お腹側は綺麗なオレンジ色してました。
何て鮮やかさなんだw


Tropiocolotes nattereri

こちらは、ナッテリーカワラヤモリくん。
尻尾が温度計と湿度計の隙間に挟まってましたが、無事救出されましたw



「ん?いつもと違うやつがいるぞ。」と言わんばかりの首をかしげるポーズw
お邪魔しました~。


Phyllomedusa sauvagii

木の上にいて全然動かなかったソバージュネコメガエル。
で、合ってましたっけ?(^^;
じっとしている姿がかわいいです(^^)


Ceratophrys cranwelli ver. albino "patternless high yellow"

アルビノツノガエル "パターンレスハイイエロー"という名前のカエルくんです。
要するにクランウェルツノガエルのアルビノ個体で、
模様があんまりない黄色が強い個体・・・ってことかな?w



餌付けの瞬間を激写!
一口でパクッ!といきます。



モシャモシャ・・・。
飲み込むときに、目が引っ込むんですって!


Ceratophrys ornata x Ceratophrys cornuta

ベルツノガエルとアマゾンツノガエルのハーフなお方。
通称・ベルアマゾンというらしいです。
ハーフとか出来るんですね~。


vol.1はここまで~。
文字数制限の関係で、vol.2につづく!w

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらtotoが当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
圧倒的な存在感!



TWITTER
  1. 2010/11/16(火) 07:00:38|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/211-cfd5e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やっとできた・・・。 | Home | 潜入!ビバ・デススター!! vol.2>>
